マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


今日からノーリード禁止!

                     今日からノーリードは止めます!!
         今までワンコラ攻撃はあったけど追いかける行為はしなかったのに 
            最近2度も土手を駆け上がる勢いで・・・母は追いつけないし 
              そんな時のタッキーは、すごぉ~~く満足気な顔するんだよなぁ 焦る3
             でもダメ  どんな顔しようとダメなものはダメ 
               タッキーに万が一の事があったら、、
                    他のワンコさんに万が一の事があったら・・・焦る3落ち込み
                もう少し母さんの言う事が聞けるようになるまではね!
                   母さんもう~~んと努力するし、
                タッキーも、もっともっと良い子になってね絵文字名を入力してください
           (ホントは、、タッキーは良い子なんです^^母さんの油断が・・・ )

      r5BRQaIr.jpg

             タッキーとシンをロングに繋ぐと楽にお散歩出来ちゃいました^^
                 タッキーはろうとするからシンも仕方なく。。
                  さぁさ、、二人共 『妥当メタボ!!』 だよ 

       am_x26sz.jpg

                       こんなに離れていても 
             ゆうちゃんは繋ぐ必要ないね^^何処にも行かないもんねぇ。。。

       BNDV9tC9.jpg

         タッキーが根っこをガシガシしてても、シンは遠くに行けず纏わり付いて・・・
                        う゛うぅ~~~ 
                  シン、、全然、全く気にもしやしない 

       kcrfkkNR.jpg

         今日のお散歩では久し振りに3ワン一緒の写真が撮れちゃいました 
               これもタッキー&シンをロングに繋いだお陰?!
                           これって有りかも・・・ 

              タッキー、、自由に遊ぶ事も走る事も少なくなるけど
                            お互い頑張ろうね^^努力しようね!!
           そしてみんなに『良い子になったねッ!』って言って貰おうね^^

                         ・・・その為には・・・
                        優母さん、、アドバイス 
           目標は優ちゃん先生の影が見えるくらいまでなんとかしたいです。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ど~も~どもども~♪
今日はどうもありがとうでした!大感謝です♪

ゆっくり話も出来て嬉しかった~。
仕事ももう少しで終わるところだったし~♪
気休めさせてもらって、気が抜けちゃいましたよぉ~(笑)

そっか、ノーリード禁止か。。。
でもでもロングリードがあるじゃ~ん!
軽い紐にするとかは?

そー言えばレオンにビニール紐とかしてたわ、、、爆!
本能的に追っかけちゃう子の場合、確かにこちらの体力が勝負よね~!
悪いって事はなかなか理解できないはずだから、こちらの言うことを聞かす事を教えなきゃいけない。
わぉ~レオンを思い出すよ~(笑)
服従訓練ってやつよ~。
いざと言う時に「待て」が出来る、そーそー命を守るためだもんね~。

あいつを追っかけるため、ミニバイクで散歩してた時期もあった・・・今思えば笑える~!
追っかけてる途中で捕まえて叱らなきゃ無意味だったからさっ。
こーゆ~場合に使う言葉って、今風に言えば「どんだけ~!」でいいのかしら?ブハッ!

忍耐と我慢、そして強い愛情と諦めない気持ち。
当時のレオンと比べたら、タッキーは全然良い子ちゃんよ~!
通じる日はそー遠くないよ!
タッキー母さんファイト~ッオ~!!!

優でよろしければ、いつでもど~ぞ~♪
しかし一緒になって追っかけてたらシャレにならんな!(爆)

今日は何回もごめんねv-356
そして、ありがとv-364

そうだね、うちも
ロングリード買っかな~v-410
走らせるならねv-30

優母さんへ

優母さんへ

こっちゃこそ!!仕事の手を休めてしまって^^;
お話出来たのも最高っす!

ロングってねりっぱな物じゃないよ。ただの紐に金具を付けただけ(笑)
だって・・・買うと高いんだもんv-390
まぁ何とか走れるし、3m位あるから自由もきくと思うよ。
今日からお向かいのワンコで「NO!」の練習始めちゃったよ^^
そのワンコにも攻撃吠えするから・・・良い練習台でしょ?!
でも、、あまり大きな声出すと竦んじゃってねv-399
でもでも、頑張るよ!
タッキーは素直な子だからきっと理解してくれると信じてるし。。
応援よろしく!!

大ママさんへ

大ママさんへ

いえいえどーいたしまして^^お互い頑張りましょうね!

ロング・・・紐で作れば安く上がるよ。。
立派な物でなくても充分だもん^^:

