マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



忘れてなかったね~^^

               いつからレッスンを受けてなかったのかなぁ~
                   ゲッ!前回は1月20日じゃん
           お天気に阻まれたり、体調が・・・だったり、お休みだったり・・・。
           まッ月日の経つのが早い事ったらありゃしない!じゃんかぁ

      ちびワンコのルイ。ご学友の皆様、バーの上げ下げ、、、済みませんでした^^;

          前回、もっとスラ・タイヤを認識させるように!注意を受けたっけ。

                 ルイ!タイヤッ!!ルイ!スル~ッ!!

                     ・・・へッ?・・・なんで?

                 1走目から失敗する事なく出来るじゃん

                      ホントに、、、ルイなん?

        タイヤの認識なんて、先週の姐さんとの自主練からで本物かどーかは・・・
        んにゃ!4走共ルイの後ろから声を掛けての成功だもん^^本物だよね?!

               せんせー、久し振りでも忘れてないんですね^^
             せんせー、ちゃんとスラも解ってるみたいですよね~^^

     うんうん^^ハウス好きも忘れてないみたいだし、楽しそうなのも相変わらずだね^^

     285a_JyQ2nDAZI1.jpg
     Xc2kANlUbcQ4Xdy.jpg

               早々に検分を終わらせるせら母さんとアタシ^^;

       身体が着いて行かないのと、頭が着いて行かないのとどっちが良いかね~?

          ほぼ同時に出した問いに、ほぼ同時に答えたのが・・・「頭でしょ」
             コースを忘れたら、HELPってすれば・・・ねぇ~^^

              体調と相談しながらだけど、ボチボチやって行こうね^^
        ルイの楽しそうな姿が見たいもん!体調不良なんて、飛んで行けぇ~~ッ!!

何しよるん?

                 ツバサぁ~何しよるん?

     5o1bN4rdGOOwIdn.jpg

                     はぁ?眠たいんよッ!
     I9KwMhjXlLGON5U.jpg

                   そりゃぁ我が家は狭いさッ
            しかーーしッ!アンタが寝るくらいの場所はあるでしょ?!

自信が無くて・・・

              昨年の今頃、身体の不調・不快に苦しんでたっけ。。。
                      ちょっと大袈裟に言うと、
            自分一人が取り残されて泥沼に足を取られたようだったなぁ~
              今?快調よッ^^とまでは言えないけど、まぁ何とか^^;

               今の自分と上手に付き合えれば良いんだけど・・・
                 今まで出来てた事が難しく感じられたり、
           こんな私じゃ無かったのに!ってな事が多々有ったりして

         今、3月!しかも終わろうとしてる!今年、レッスンに行ったっけ???
         雪・雨・用事に邪魔されて、片手?3本の指で足りるかもしれん^^;;;

         今だったら言えるかも!「せんせー、有り難うございましたッ!」って。

                   ルイの大好きを止められるの?
           だって、、、辛いんだもん!身体が痛くてどーにもならんもん!

            そんなこんなの自問自答カッコ付けるんじゃねーよッ
                        ・・・の繰り返し。。。

     epsCBCOGY56IbxO.jpg
     8Z32h12sZYKYqeS.jpg

             そんな思いを抱えながら自主練へ!   ば~~~か

               ニャハニャハしながらワンワン吠えながらのルイ^^
                     めっちゃ楽しそうじゃん

      ・・・有り難うございました!って言えない!そんな勇気が、私には無いかも

馬肉♪

            昨日、姐さんから「高タンパク・低カロリー」の馬肉を^^♪
              メルマリンの為に!メルマリンの体調管理の為に!
            そして、、、^^;少々メタボ兄弟にも「はいッ!どーぞ^^」って。

                       先ずは「生馬肉」を^^
        幸いにも、今日まで嘔吐・下痢・体調不良とは無縁のタッキー^^ペロッ!
         「もっとくれッ!よこせッ!喰わせろッ!」にしか聞こえない雄叫びを

        少しだけ神経質なルイ、、、気に入らなければぺッ!ってするんだけど、
         「頂戴!ちょうだいッ!チョウダイ~~~ッ!」ウルセーーーーッ!!

         もっと慎重なツバサまでも「フンギャーッ!」言葉が分からん^^;;;

            初めて「生馬肉」を体験したルイ・ツバサの様子を・・・

                全然 全く 変化無し!体調不良も無し!
                  晩ご飯は、豪華馬肉入りフード^^
        アッと言う間に完食!ルイの器まで舐めてたタッキー^^カツレ子で・・・す。

               後は、ジャーキーっぽくしたり細かくしたり色々と^^

                          気が付くと・・・

     777lXQMXzH6NCGk.jpg

     kc0cz_un9dOZi0d.jpg
     YCpJifVE4QSCPfU.jpg
     LTlMx0m73cxGvlq.jpg
     mRxbt731p_qsG1_.jpg

            これ程アイコンタクトが取れてた時期があっただろーか?!

          ちょっとの移動でも「アイコンタクトで付いて!」こんなに出来るの?
              「後へ!」ちょっと怪しいけど^^;ウチの子なりにピタッ!

                 馬肉を使って服従のやり直しも有りかも^^

               馬肉の匂いに酔ってた時は、最高のアイコンタクト♪

            これは冷蔵庫♪あれは冷凍庫♪匂いがダンダン少なくなると・・・
            ツバサ→ルイの順番で台所から居なくなり、タッキー一人が、、、

              タッキーの立場が無くなるから、言~~~わないっと^^;

熟睡し過ぎ?

                          ズリッ!
     0_cTwvut_6ZDu7Q.jpg
                     ズリッ!ズリッ!!
     nT7uNLQUwb2a4N5.jpg
                         ド・・・テ
     kJaLQaE_8Ry4Ai0.jpg

               お疲れなのかしら?おケツ、、、落ちましたけど。。。

