マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



勝手に来るのだ!

              お節も届いた^^黒豆はストーブの上でコトコトと^^
           父ちゃんの大好きな数の子も、お出汁の中でまったりしてる^^
                 頂いたサツマイモできんとんの準備

           昨日、お仏壇の掃除を終わらせて・・・ギリギリでやっと^^;;;
               午前中には、きっちりお供えする・・・予定^^;
            姑さんの存命中は、早目にするべき事はしてたのに・・・。

         上から見てるお義母さ~~ん、これが年齢を重ねた嫁の姿ですよ^^

              韓ドラを見ながら、ポチポチしながら大あくび
          タッキー・ルイ・ツバサ寝てるし・・・琢磨は休みでメシ食ってる。。。
              う・・・ん?父ちゃん今日も仕事!頑張れ父ちゃん
      今年は、い~~っぱい休んじゃったもんね^^ありがたやありがたや・・・っと♪

     fgxcQ.jpg

           こんな準備をしてもしなくても、新年は来る!勝手に来るじゃん!
          スーパーだって24時間開いてるしさぁ~来年こそは何もしないぞ!!

             とか思いながらも、何かしらバタバタしてるに違いないッ!
             来年の今日、それが出来てたら きっと幸せなんだろーね^^

無理は禁物^^;

               昨日は、ガッツリ着込んで今年最後のご奉公へ

         カイロをベタベタ貼っても、身体の奥深~い所が「寒い~ッ!」って。。。
               タッキー・ルイも暖かジャンパーを着せて・・・
             不思議!なぜ?ルイ、、、パッツンパッツンじゃん^^;;;

                「墓地内で排尿・排便・ノーリードはダメ!」

            へッ?!当たり前じゃん!こんな立看しなきゃいけないの?
            途中、おまわりさんに「その袋は?」なんて声掛けられて・・・
            緊張気味に「袋です!」キッパリ・ハッキリ答えましたとさ

            ここは市の墓地。お山の墓地。お参りが済んで散歩してます。

            あと何箇所か回らないといけないし、サッサと次の墓地へ

     OYsJ8.jpg

          あれもこれもしなきゃしなきゃいけない予定は沢山あるのに・・・

     jkxp8.jpg

        あ~~ぁッ!雑巾が絞れないッ!掃除機の延長ホースが取れないッ!
                    手首・足首・関節が痛いッ!!

            何かが「無理しちゃダメ!」って言ってる・・・気がする^^;

           そんな気がする時は、素直に従う事に決めたんだもんね~
             もう頑張って無理しない!って決めたんだもんね~^^
           横着者!大げさ!とか思われても平気^^自分が大切だもん^^

              今日の予定は・・・ゆう母さんちでのお餅つき^^

            時間まで、ストーブ前でゆっくりでも飲んでよっか?^^

決してお座なりでは・・・

      ルイは血統書が無いから・・・遠距離の運転なんて無理!・・・家族の理解が・・・
            年齢を重ねての運動は・・・物覚えも悪くなってるし・・・

         アタシって、、、タッキー母って、こんなにも格好付けする女だっけ?!

          素直になれば良いじゃん練習不足って認めれば良いじゃん

       ハートちゃん・なぎさちゃん・マリン・ライムちゃん・ムーちゃんプー助・ルイ

             それぞれが目標に向かって、切磋琢磨の真最中^^
              なんかねぇ・・・6通りのレッスンに感動すら覚えて、
           ここでルイと走ってもえーんじゃろか?なんて思ってしまって。。。
           情けないけど、今年故のドツボにハマってしまった感じでさッ

                    出来不出来の問題じゃなく・・・
                 心の中も練習不足!なんかもしれん

            自分をも表現出来ないなんて、イラッイラッイ~~ラッ

     CzsTg.jpg

                 でも、ルイは楽しそうに走ってるんだよなぁ~
       失敗だらけでも難しいコースでも、アタシを見ながらニコニコしちゃってさ
                            ・
                            ・
                            ・
             って言うのが、意味も無くドツボにハマった昨日のアタシ^^

            今日、失敗だらけ&おもちゃみたいな走り方のルイを見て・・・
                  可愛いまじ可愛いまぁまぁじゃん^^♪

                      親バカで立直ってました

お調子者がッ(--メ)

                      その名は・・・ルイ。。。

                  メルマリン家で「女子会」開催との事^^
             忘年会?Xmas会?女子会?楽しそうな「会」だったら、
                 途中からでもなんでも乱入させて頂きます。

                    空気が読めるとか読めないとか、、、
           今までイ~~ッパイ考えて来たから、もうパスさせて下さい^^;

     rM3A4.jpg

                「お邪魔しま~~す♪」には勇気が要ります。
                      タッキーは兎も角として、、、
                「チンピラルイ!」「調子者ルイ」が

                レッスンも何度か一緒だったしゅんちゃんに・・・
                めちゃめちゃお利口さんのしゅんちゃんに・・・

                「おりゃ!」ママ越しに見つけては「おりゃ!」

               一人でゴロゴロスリスリ♪・・・何が楽しんじゃ
             ニャハニャハしてハァハァ言って・・・何がしたいんじゃ

     ivi9_.jpg

           あれだけ一人騒ぎすれば疲れるってもんで、帰宅後は爆睡
               今朝もゴハンも食べずに、同じ格好で爆睡

           全く知らない場所とか知らないワンコには「ダメ!」で聞くのに、
                 ルイに優しくしてくれる人達の前では・・・

                   ガミガミ言うのは母さんだけだいッ!
              プー助ママも姐さんママも「ダメ!」って一言だけでさ、
                      怖いけど優しいもん❤   byルイ

曇天だけど^^♪

            今日も楽し~~くレッスンしちゃいました♪ねぇ~ッルイ
          ちっちゃなエリザちゃん^^細~いむぎちゃん^^プックプクのルイ

           お山でお仕事をしてたオジちゃん達が、じーーっとこっちを見て、

                   「賢いのぉ!すごいのぉ~

             こんなお言葉は、真っ先に耳に入ってしまうんです

             せんせー、なぁんも知らない人はルイでもなんじゃね~

                 せんせー否定もせず「そうじゃね~」^^;;;;

                       なぁんも知らない人達へ
                 ルイは出来る子なんですよ~~~なんてね

     PSH_4.jpg
     5Weeo.jpg

     ムーちゃんなんて、せんせーから「スラはどこ?」その一言でグランド中をジーッと。
           離れた場所からスラ発見!!指示待ちのムーちゃん。。。
                    「ムー!スル~~ッ!!」
              体勢を低くして、狙って狙ってスラスラスラ~~~ッ!!

                きゃぁ~~ッ!!素敵よムーちゃん

            スラを認識するって言うのは、こんな風にする事でっす!

           はいッ!ムー先生。今度の自主練では探す事をしてみます!


                 水曜日のレッスン、、、終わっちゃった
         父ちゃんの休日が、火曜日から水曜日に移動してしまったんだもん
              休みだと分かったらイラっとして落ち着かないし・・・

             なんで休日をワザワザ水曜日にするんじゃ?!

マッサージが必要なのは・・・

             初めて「インフルエンザワクチン」を打っちまいました^^
       子供の頃は学校で並んで「ねぇねぇ痛かった?」とか聞いたりしなかった?
               アタシ、、、そんな経験1度も無いんだなぁ~
                母が「あんたはせんでもえーよ^^」って^^;
         めちゃめちゃアレルギー体質の母。万が一が怖かったんでしょうね~
                気にした事もなかったけど、今年は別!
             免疫力を薬で頼ってるんだもんなぁ~予防しなきゃ!
                    半分は父ちゃんの命令^^;

             ダンナの命令は、一応まだ従ったりするわけでして

     W4Gta.jpg

         タッキー・ルイも今年最後の触診による健康診断・・・かなぁ~^^;;;
             自分では出来ない爪きりとか諸々をよろしく!ってね

             先生!タッキーなんだけど、糸を引くような目やにが・・・

                脂線に針で突いたほどの膨らみが有るけど・・・
        予防の為に温めたオシボリを目に当てて柔らかくマッサージして下さい^^

          先生!ルイなんだけど、運動らしき事で楽しんでるんだけど支障は?
              (アジしてます!って言えないのは・・・何故?^^;;;)

                 足・腰を念入りに触診してもらった結果・・・

              左右の関節バランスがちょっと・・・右がちょっと・・・
           今すぐとか心配は要らないけど、何かあったら即効で来るように!
                 ・・・余り気にせんでも良いけど。。。

                 とか言われても、気になりまんがなッ!

                       何か予防方法は?

              温めてゆっくりとマッサージを!少しの時間でもね^^♪

               そう言えば、サボってたかも!マッサージを^^;
            折角 勉強させて頂いたのに。。。あ~~ぁ勿体無い!!!

               タッキー・ルイのマッサージ、させて頂きます。
               来年も健康に過ごせるよう、させて頂きます。

         (お手!とかしなくても良いから、母へのマッサージ覚えてくんないかなぁ~)

