マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



レッスン

グランド入り口とフェンスの無い所がボッコ凹に
全てのレッスン終了後に君が自主練するらしい。。。
お山のグランドだから・・・日中見ないお友達が居る事、普通かもしれないけど・・・。
こう見えて、ビビリなんです!ワタクシは幸いにして、まだには遭遇してないから良いけど
自主練は、一人では絶対無理なんです^^;;;

2クラス目だったルイ。グランドまでの坂道をルンルン♪入り口で・・・カチンコチンに。。。
1クラス目に3頭のお友達が・・・
レッスン中だったので「吠えないッ!」言い聞かせながらグランドの端っこをソロリソロリと^^
むぎちゃん・くうちゃん・れいなちゃん(違ってたら)ルイ。本日のメンバー^^♪
水曜日に沢山のお友達が!こんな日もあるんだね~

むぎちゃんとルイにとっては・・・怖いよ~~~~なんだな~
人が苦手なむぎちゃんと見知らぬワンコが苦手なルイ。
克服しなきゃ!とばかりにコースを作るせんせー。

フレーフレーむぎちゃん!頑張れ頑張れル~イ!

今日のダメダメは、アタシ
1走目は覚えられて2走目・3走目になると前のコースの残像が
4走目なんか最悪!!9個までで後は真っ白
せんせーにお願いして検分のやり直しだなんて、、、ごめんなさい!!

ルイが上手に出来ればアタシが・・・
アタシがちゃんと覚えられればルイが・・・

両方がビシっと合えば、、、気持ち良いんだろーなぁ^^
そんな日って来るのかしらん?^^;;;



気が付いたら^^;;;

              ちょっとだけボケ~~ってしてたら、1週間経ってた^^;
      違うッ!10日じゃん先週月曜日だっけ?BBさんに遊んでもらったのは。。。

                 すっかりくつろぐ仕草を覚えたルイ^^
          カーペットにスリスリの繰り返し^^えーよ♪ルイのにしちゃえ^^
    BBさん家では「わんわん!」言っても大丈夫なんだよね(ダメ!に決まってるじゃん)
              BBさん家では「」ても良いんだよね(それは

            nonちゃん・・・頑張れッ!!いろんな事に・・・頑張れッ!!

     Spa77.jpg

              そして日曜日は、年1回の山口組との合同忘年会^^;

     0mb5x.jpg

                 ホントは「競技会」のはずだったのに・・・
               見るぞッ!だった優ちゃん&ゴルゴの4部・・・

             1番で済んだよッ!って愛ちゃんがえ~~~~ッ

                    じゃ、、、あんじゅは???

               これまた、、、何となく終わり?え~~~~~ッ

               忘年会♪忘年会♪のつもりじゃ(本心は?^^;)

                      楽しい忘年会でした!

               来年こそは競技会に集中します!・・・多分

落ち着けッ!

めちゃめちゃ寒かったぁ~
早くもストーブ、着けちゃってます^^;
え~ッ?!とか、うそ~!!とか言われても、、、寒くって身体が痛くなるんです^^;;;

今週一番ぶるぶるッの今日、レッスンだもん♪

暖かTシャツを2枚重ね+カーデガン+ウインドブレーカー。
ジャージの下には、、、レギンス+靴下
・・・真冬になったら、どーする?って格好です^^
50数年生きて来て初めての経験の「冷え性」。
知らずに過した今までに、ありがとう!!です^^

今日のルイは・・・
相変らず角度の着いたスラ入りが・・・苦手
失敗はさせたくないけど、ダメ~!やり直しすると・・・
ワンワンッ!興奮収まらずになっちゃいます
スラ入りの前に「待て!」を掛けてもワンワンッ!早く!早く!興奮度MAXに
どーすれば良いのかなぁ~

せんせー:自主練では右付けも抜けずに出来る?

自主練では抜ける可能性も低く、完璧じゃないけど右付けも出来るんだよなぁ~
ただし、、、タッキーが一緒だから^^;
ご学友が走っても一切気にせずクレートで休憩してるルイだけど、
タッキーとアタシが走ろうもんなら「ボクの方が上手でちッ!!!
確かにタッキーの後じゃ失敗せんもんね。。。

やっぱ、、、練習の積み重ねしかないよね?!近道は・・・無いよね~?!

ほんでもって今日のアタシ、、、20個を17個に減らしたり、
右付けする予定だったのにそのまま左付けにして、、、アタシはどっちに行けば?だったり

きっと寒くって頭が回らなかったんだ!!うん^^そうに違いないッ

右付けが・・・

                    本日のレッスン開始、9:00~
           わッ!!無理!絶対無理!!一応仕事っちゅうもんが・・・

          ・・・楽しい♪ならば、仕事もサボっちゃいます勿論だもんねぇ~

          さぁさッ!むぎちゃん^^今日も一緒だよ~♪このおばちゃんとね

     FBUPz.jpg
     TxS94.jpg
     k94pP.jpg
     nEaxH.jpg

                せんせー:ルイは右付けが苦手だっけ?

         この一言で本日のコースは全て右付けスラと相成りました。とさ

               なんでスラの時に「吠えながら!」なのぉ?
               やり直しはイヤ?焦るから抜けるんだよ

               なんだか、、、来週も右付けになる予感

            18~20個の障害を、マヌケな母の指示通りに走るルイ。。。
              今更ながら、アジリティは服従なり!を痛感^^

            余計な事を考えながら走るもんだから、直トンで間に合わず、
                  ルイ~ゴメンで、、、や・り・直・し・

              入校させて頂いた頃より元気に走ってるアタシって
                 でしょ?!でしょ?!^^だよね~~~♪

11月だと言うのに・・・

                    はぁ蒸し暑かったぁ~
             11月だと言うのに・・・24℃?って!なんじゃこりゃ

             ちょっと走っただけで、タラ~っと汗が流れちゃって。。。
             検分入れたら16走蒸し暑いのは勘弁して~~ッ

     v7Z01.jpg
     9MuoO.jpg

                     今日も、むぎちゃんと一緒^^♪
         とても綺麗にCRするむぎちゃんだけど、、、とっても怖がりちゃん
            オッサンともオバハンとも見えるアタシを見ると、カチーーーン
                可哀相な位に震えて固まっちまって・・・。でもね^^
                怖がりちゃんを克服しないと、いけないんだよね~
                デビューは近いのじゃ!頑張れむぎちゃん♪

             ルイ?ルイのレッスン?^^いつも通り楽し~~く走ったよね~

             少し角度のついたスラへの入り方だって、まぁまぁだったし^^;
              ハウスが目の前でも、スル~!!でINしてくれたし^^

                  ちゃんと呼べばルイは来る子だから^^

             きゃぁ~ッ!!脳天気なアタシは、深い意味のお言葉を^^;;;
                 褒めて貰ったと気持ち良~く勘違いして、
               「ありがとうございました!来週もお願いしまっす!」

              帰宅後、思い出しながら反省^^;汗が・・・タラ~~~

