マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



ルイ♡4歳♪

         HAPPYBIRTHDAYル~イ~♪HAPPYBIRTHDAYル~イ~♪

              可愛い可愛い末っ子ルイ、4歳だもんねぇ~^^

     AWS9k.jpg

              ある日、突然に我が家の末っ子になったルイ^^
                 ただただ小さくてオドオドしてて・・・。
             胸に抱いて懐に入れて・・・あの温かさ、忘れません^^
               雑種?何と何の?大きくなるの?ならないの?
             ルイに毎日聞いてたっけ 答える訳ないのにさ

              父ちゃん、あのぉ~~~^^;これなんじゃけど^^;;;

                 恐る恐る見せたっけ^^そして一言・・・

                この子で最後にせーよ!もう知らんでッ!!

                      なんて言ってたのに・・・
          たまにゃぁ一緒に寝ようやぁ~とか、父ちゃんの側がえーんか?とか、
                  チビのは臭いッ!チッコしとるで!
        子供のおしめ交換もした事がないダンナが、せっせとシート交換してます^^

                  もう4歳なんじゃけぇ抱っこはせんで!

            抱っこしながらじゃ、、、説得もなぁ~~んも無いじゃん♪

              躾もアジも服従も、何もかも中途半端なんだけど、
           父ちゃんの相棒としては最高のルイ^^を演じております

                    大きな望みはありません!

             元気で!ルイが楽しけりゃ アタシの基本です^^

      父ちゃんと「おはようッ!」で始まり「おやすみ~」のBIRTHDAY!最高じゃん

気分も晴れ晴れ~

           「ほぼ」回復したであろう姐さん・メルマリンと共に さ・ん・ぽ

          汗ばむ位の気温・雲ひとつ無い青空・少しづつ色付き始めた木々^^

               ストレスも病気も、すっ飛んじゃえ~~ッ!!!

     X9P1u.jpg

              アタシの仕事終わりまで待って頂いて^^;あんがとッ

               お昼を頂きながらのおしゃべりは、格別なもんが・・・^^
                「食う」「おしゃべり」同じ場所を使うんだなぁ~^^
          ちゃんと食べてきっちりしゃべる!器用なんです!アタシ達は

     qCCGq.jpg
     9xZFq.jpg
     vObCg.jpg

               夏、父ちゃんと短距離散歩だけだったタッキー。
             体力、落ちてたんだろうね~休憩が多かったような
              今からが良い季節だもん♪頑張って散歩しよね~^^

               少しづつ変化する木々を眺めながらの散歩^^

                      また・・・よ・ろ・し・く

1日遅れのレッスン日記♪

・・・とタイトルには書いたものの^^;
え~~~~っと、、、格別の出来具合だっけ?

パピヨンむぎちゃんと一緒♪
彼女はルイの大好きだった なっちゃんの娘さん^^
レッスン始めた頃なっちゃんと一緒でさ^^「あッ!なっちゃん!!」でキョロキョロしてたっけ^^
あれから3年かぁ~
月日の経つのが早い事上達への道のりが遠い事
まッ!初心は忘れてませんけどね~
「ルイと楽しむ事!ルイが楽しけりゃ

設置用具、前日3度の先輩方が最後のクラスでそのまま。
直トンネルばかり。
「ハウス!」次を考えたり息継ぎしてると、出てくるルイに間に合わなくってアタフタアタフタ
端から端までグランド目一杯設置されてるもんだから・・・死ぬぅ~~~
・・・とか思いながらの4走^^楽しかったぁ~^^♪

5~6cm角度がきつくなったAフレ。
勢いよく登ったものの途中でズルズルズル
せんせー!ルイが肥ったせい?
5~6cmの差だけなのに、短足ルイには違う物に感じるんだって!

スラは・・・
4走目にして何とか^^;失敗せずに済んで
「ちょっとは分かってきたみたい^^」って言われてニンマリ^^
ただ・・・
関節炎を病んでるアタシ、スラを失敗させまいと目一杯手を叩き、夕方には何も持て無い状態に
夕飯は、、、「父ちゃん、弁当買って来て~」^^;;;

来週も予約入れちゃおっと^^♪楽しいもんねぇ~ル~~イ

昨日のレッスンは・・・

              マリンたんだったら大興奮のボーダーちゃんと一緒^^
            ライリちゃん・なぎさちゃん、綺麗なイケイケボーダーちゃん^^
             ・・・だけじゃ無いよ~^^パピヨンのむぎちゃんも一緒♪

                       ルイ、、、無反応
          大きい子がハウスすると、ドタドタガシャガシャ大きい音がするけど、
                       ルイ、、、無反応

                クレートの中で気配を消しちゃって時々・・・
        「ルイッ!起きてる?」って声掛けなきゃいけない始末。。。全くもう!

         ボール・おもちゃ・おやつ・他の子の走り、なぁ~んも興味は・・・無し
                  ただただ、自分が走りたいだけみたいで

                   あッ!1度だけ小さく「ク~ン」って^^;
                   むぎちゃんは、抱っこされてたっけ?!
                 それは・・・ライリちゃんがママにコラッって^^

           アタシとむぎちゃんママ、それぞれの子達の名前を呼びながら
                  「違うよ~あんた達じゃないよぉ~^^」

                   もう1つ、お嬢様・お坊ちゃま情報・・・
             Aフレ付近にライリちゃん・なぎさちゃんの姿が見えてたら、
             ボク、、、下りられましぇんアタチ、、、上れましぇん

         はぁな~んも言えません怖いもんはどーしようも無い?っか。。。

     3ZoCE.jpg

                  探せ!探せ!そこッ!スルーーー!!

                ホントにスルーを探してクネクネするライリちゃん

              失敗したら叱るだけじゃなく自分で考えさせるように!

             小首を傾けて元の場所に戻ってやり直そうとするライリちゃん

                  へぇ~~あれが理解してる!って事か・・・ぁ

        「ルイなりに」を返上しない限り上達への道のりは、、、ほど遠いなぁ~

