マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



見本とは違うけど^^;

                         このアタシが・・・
                   「手抜き♪」が大好物のアタシが・・・
                なんと愛しいタッキー・ルイの為とは言え・・・

                   わんこクッキーを焼いちゃった^^♪

            たまたま送られてきた雑誌に、レシピとやらが載ってたから^^

           購入して1度もオーブン機能を使ってないレンジの試しも兼ねて^^

             薄力粉大さじ3・・・大さじ?探し出して先ず洗う事から^^;
               普段、大さじとか小さじとか使わないじゃん?!

               無塩バター10g・・・ちゃりんこでスーパーへ^^;;;
           へぇ~お菓子材料なんじゃ勿論、購入経験無しだもん。。。
               たった10gしか要らないのに、200gが1箱とは
              残った無塩バターは???普通に食べられるの???

              こねて纏めて冷やして切って、余熱完了のオーブンへ!

     f0PwY.jpg
     55OTY.jpg

              クッキーってサクサクしてるんじゃ・・・ないんじゃろか?

              出来上がったのは、よー分からんけど「しっとりタイプ」。

                      焼き時間が短かったとか?

                      原因もなーんも分からん

                   こんな作業、生まれて初めてだもん

え~ねぇ^^グランドは♪

              ひっさし振りほんまに、ひっさし振りなんだよなぁ~

              前に来たのは・・・前に来たのは・・・6月の初めの頃^^;
                 あちゃ2ヶ月半もご無沙汰しちゃって。。。

           せんせーとのレッスンなんだけどさッ、もう少しガマンしてちょ
           早い時間からのレッスン開始になったら、予約入れるからね!
                  それまでは母さんと自主練しようぜ

     pi39X.jpg
     PgfAa.jpg
     iI9Xr.jpg

                     単品練習を何度も繰り返して^^
            タイヤッ失敗してもニッコニコ♪ほんでもって、タイヤッ
                上手く飛べたら、ボク、、、ハウスだもんね~
            スラ練もちゃんとやったよ!!何度も何度もスル~~って^^

           2ヶ月半も練習してないのに、ちゃんとバー前では「待て!」姿勢
          シーソーでもウオークでも「タッチ!」母さんをチラ見するんだよね~^^

                上手く出来る出来ないは、まぁ「別物」として・・・
                   ちゃんと覚えてるもんなんだ

                ボク、好きなんでち!ここが楽しいんでち!


                  グランドに来るとね~用も無いのに・・・
                 寄っちまうんだよね~「姐さん、居る?」って

          ボク、姐さんに会いに来ますッ!ねーたん達にも会いに来ますッ!

                ・・・まッ!タッキー・ルイがそう言うなら・・・

あれもこれも^^♪

                頂き物のブランドかぼちゃ「くりまさる様」を、

                    頂き物の「お鍋」で調理して、、

                       頂き物の器に^^♪

                      今夜、自腹に収納

           y10OD.png

               またまた頂き物の「キッチンペーパーホルダー」^^

           HyYpV.png

         このキッチンペーパーを置くヤツ、アタシに取っては「ヒャホーッ!」。

         「明るいキッチンで可愛い器があってエプロンの似合う奥様が使う物」

               アタシが勝手に持ってたイメージなんだもん。。。
                だ・か・ら、、、アタシには不釣合いじゃん

           油が飛び散った薄暗い「台所」での生活に慣れてちょーーーッ^^;

くっそ暑いのに・・・。

        雨も降ってて、、、確かに「暑いッ」って今日じゃ無かったけど・・・

                微笑ましい光景^^には・・・ねぇ~^^;;;

                   お決まりの「休日の♂3匹」

                先月、嫌ってほど見た光景じゃん

         VOCrU.jpg

                       余談ですが・・・

                 昨日、髪の毛を短くしちゃいました^^
              年齢を重ねる度にダンダンと短くなる髪の毛。。。
                    乾かす時間が億劫で^^;;;

                バシャバシャと洗ってタオルドライで
                  とーーーーっても楽チンです^^

           「○○ちゃんのようにしてね^^ちょっとでも近付けてね^^」


                 「あッ!この人の髪型にしたんかぁ?」

             今日、TVに出てた山田花子さんを指差した父ちゃん

                   似てるかもだけど・・・違うけぇねッ

Lunchざんす^^♪(11日)

               FLAP平日レッスンメンバーでフレンチLunch会

                       ドキドキドキド・・・・・キ

                     3ヶ月もお休みしてるもんなぁ~
         またまた早くグランドに行きたいッ!!気持ちが強くなるのかなぁ~

           ・・・なんて思う前に、、、フレンチって、、、なぁぁぁぁに???

                    外食、たまにならするけど、
          オーダーして数分でお料理様の顔を見なければの父ちゃん。。。

             我が家じゃ、ぜ~~~~ったい有り得ないッLunch^^;

     P1010207前菜P1010211さんま
     P1010212スープP1010213メイン

                 真っ白いお皿の真ん中にチョコンと^^
          目で楽しんで、香りも楽しんで、ちゃんと説明なるものも聞いて・・・

                   説明も料理名も覚えられたら、、、
             せんせーのコースも余裕だろーに。。。なんてね^^;

              ゆ~~っくり食べて、次のお料理まで楽しく会話♪

              こんな過し方もあるんだッあんなこんな
          誰にも気付かれないように「慣れてるよ~」態度を取るのがちょっと

                     ・・・普段のアタシで、、、

               めっちゃ美味かったよ~ッ!すんげぇ楽しかったよ~ッ!


末広がりにするぞッ!!

                 今日、8月8日です!末広がりの8日です!

                  今日から父ちゃん・・・仕事復帰です

                少しは休憩しろッ!って事だったのかなぁ~
           1ヶ月の入院、1ヶ月のリハビリ・・・我が家には辛い試練でした。。。
              のんびり過して来たツケが一気に?!ひぇ~~

               勘弁してくれ~~~~~ってなもんです^^;

           リハビリをしながら・仕事をしながらの今からの生活になるけど、
              何年か経過してケガを忘れる位になればです^^♪


                       6月・7月何してたっけ?

        6月・・・入院しててもワガママ放題の父ちゃんの世話でバタバタバタバタ
        7月・・・可愛い甥っ子の結婚式に出席したっけ。

            「アイちゃんのおばちゃ~ん♪」なんて言ってくれてたのに・・・
         気が付いたら適齢期とやらになってて(タクは適齢期が来ないのに
             広島にも同じ職業があるのに、わざわざ東京でなんて

       ちょっと!カッコ付けて納まってるマサ!!あんたも東京ッ子になるんじゃろ?
     kiyBi.jpg
     sDqz0.jpg

               嬉しい寂しい、複雑な顔付きの弟夫婦を見るだけで
                    幸せイッパイの二人を見るだけで

                  大声でシャクリ上げながら泣きたいのに・・・
               全てを忘れさせてくれた神父さん^^イケメンじゃん

                賛美歌を必死来いて、、、歌わせて頂きました
     O5caZ.jpg

              与えて頂いた試練を土台に、ガンバローね^^父ちゃん!!

             明日から自分の体のケアもしなきゃ!シンドイです。辛いです。
                色々な方からすれば、大した事じゃないけど・・・
            今のアタシ、、、器がちっちゃいんだもん。溢れちゃってます。。。

             ルイ、待っててね~レッスンに行ける様に体調整えるからね^^

       1ヶ月間、父ちゃんにベッタリだったタッキー・ルイ・・・今まで以上に甘えが

             覚悟は良いかなぁビシッバシッ分かるよね~?

