マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



見学^^♪

            今、レッスンの予約が入れられない・・・家庭の事情で^^;
          いつになったら「お願いします!」ってカキコ出来るんだろーなぁ。。。
                 来週の土曜日には退院する父ちゃん。
            と言う事は、、、と言う事は、リハビリ通院って事じゃん!
           まだ運転は出来ないし。。。アタシじゃん送迎担当は!
                   それはそれで仕方ないっか

                 自身の体調は・・・1ヶ月の服用結果は・・・
        数値は、正常値には遠いらしいけど、以前に比べると「マシ!」との事^^;
               75㎍に薬も増えたけど、次回は8月半ば。
              これで数値も下がるはず!様子見ってことらしい^^

            焦らない!焦らない!きっともっと楽になりますよ~って^^
           う゛ッ!涙が・・・溢さないもん!強いんだもん!タッキー母は

              それより、膠原病の検査を!って言われちまった
            腫れる関節に???低下症と同時発症の可能性があるかも?!

           もう、どーにでもなれッ!!矢でも鉄砲でも!ってな心境かな?!

     PQ2py.jpg

                お友達みんながレッスンしてるグランドへ!!
             せんせーに借金払い&見学させて頂いちゃいました^^♪

         ルイ、オチオチしとられんよ~みんな上手にスルー&タイヤしよったよ!
       チンタラチンタラせんとシャンシャンせんにゃぁルイ一人ぼっちになるかも

              マリンスラを借りたから、い~~っぱい練習しよぜッ!

      ちょっと見栄を張って「ルイ、上手になりつつありますッ!」ほざいてしまったし

         飼い主と犬が楽しそうにしてたら、なぁんも言わんよ~って。へッ

              せんせー、ルイ&飼い主それには自信ありまっす

             さッ!年会費はお支払いしたし、また1年ご指導を!!

            今日の見学、ドキドキ刺激に!ちょっとだけ焦りに!^^;

            父ちゃんもアタシも&家庭も良い方向に向かいますように

まさか?の外出!(6月12日)

        朝6時にが。「9時から4時まで外出届けをだしたけぇ」小さな声で。。。

            で運ばれたのは先週の日曜日だっつーのに

                       ・・・で外出の理由は

                  CARPのTV中継と白髪染め。。。はぁ?!

     XzGK_.jpg

                久し振りの父ちゃんに大興奮収まらず!!!

           トイレに松葉杖で行く父ちゃんを心配そうに着いて歩くタッキー・ルイ。
                  ふ~~んいつから介助犬になったん?

                  顔が重たいタッキー、楽ちんでっか?

               数時間、1度も側から離れなかったタッキー・ルイ。
            この子達なりに父ちゃんが居ない事、不安なんだろーか?

                  でも、バイバイしてからが大変!!!

                   玄関から1歩も動かずクゥ~~ン
                叱っても宥めても「ご飯ッ」の声にもクゥ~~ン

                父ちゃん、退院まで帰宅せんで外出せんで

                   おとなしくしててちょーーーーだいッ

こんちは~~~ッ♪(6月10日)

             確か・・・4ヶ月振り?BBさんに「こんちわッ!」するのは^^

                        男の子の横顔って

     _XWxx.jpg

                正面のお顔なんてカッコえーじゃん

     HQpRv.jpg

               ブレ~ありがとねぇ~~^^ルイ、大満足だったよ♪

           nonちゃん、疲れなかった?タッキー母さんの一人しゃべりに

                  久し振りにストレス解消しちゃった

自主練(6月9日)

                どーしても、どーしても行かなきゃとか、、、
           他人様には任せられない!アタシが付き添わなきゃとかは・・・
         ぜーーーーったい無いんだけど、後でゴチャゴチャ言われるのも・・・

           アタシが落ち着かないからレッスンの予約も入れられやしないッ

           先週の火曜日のシュンちゃん達、「スラ特訓」ってなってて。。。
          あ゛~~~ぁ!ルイもやりたい!向かってルイも~!って^^;

     hKBLk.jpg
     lCyG8.jpg

           アタシの都合で予約も入れてないのに、グランドが恋しいよ~

       ガマン出来なくて、「せんせー、半コマだけでも自主練させて下さい!」って

             グランドまでの坂道、先頭をルンルンでタッキーが^^♪
               「ココはボクの学校でちッ」許さないルイ^^

            今にすれば、タッキーもお願いします!って言えば良かったぁ~


                この日は、、、確か、、、めちゃクソ暑かった~
                 お互いの様子を見ながら、休憩しながら、、、
             デッカイ声で「スル~ッ!」手をパンパン叩きながら「スル~ッ!」

             失敗を重ねながら「タイヤッ!スルーッ!」へへへ^^えー感じ?!

                  ・・・自主練だと、好きな事が言えちゃうッ

もう・・・なんで?・・・

                    随分前のような気がするけど・・・

                   「復活!!」って書いたのは、3日。。。

           ホントに心機一転!だったのに・・・たった2日間じゃんかぁ~

     ekXyD.jpg
     Le5oq.jpg

                 父ちゃん、、、ケガをして只今入院中

      入院期間は2週間前後の予定だけど、リハビリにちょいと時間が掛かるらしい
               だったら、、、入院しててくれてた方が楽ちんなんですけど!

               日曜日の朝、ガラスは粉々に砕けダンナはその中心に!
              「流れ出る」の言葉がピッタリするほど鮮血に染まる廊下
                素人止血では間に合わず119お願いしますッ!!

                   奥様も一緒に!隊員の方の言葉に、、、

            いいえッ!タッキー・ルイが居ますから片付けてから行きますッ!!!

               愛し合ってる夫婦(?)は、発する言葉も同じでした

                   アタシの体調不良で始まった2011年。
                     たった半年の間に、色々諸々!!

                 払いたまえ!清めたまえ!ツルカメ!ツルカメ!


                   壊れたガラス戸には板を打ち付けました^^
                周りと同じ様な木目の合板をたまたま見つけたから^^
         木目って、縦じゃん?!ホームセンターのお兄ちゃんにちゃんと言ったのに・・・

                 取り付けた後に気が付いた!木目柄が横に・・・
               
             んもうッ!!!何もかも「不幸中の幸い!」と思うようにするから、
                  もうこれ以上の事は起きません様に

               多くは望みません!普通に日々を過ごしたいだけです!
                タッキー・ルイと楽しく遊べる体力が欲しいだけです!

                   アタシの願いは、贅沢なんでしょうか

解禁?!

                       もう6月だって
             ボヘ~~って過してると、、、イカン!!勿体ないッ!^^

               切り替えて「元気印しのタッキー母さん」復活!
                        ・・・努力しよっと

     3tntM.jpg

