マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



ルイが楽しければアタシも^^♪

前のレッスンって、いつだったっけ?
まさか・・・ほぼ1ヶ月振り
そっか。。。雨・休日・雨に阻まれての今日!週一レッスンのルイだもんなぁ~

久し振りのグランドでも楽しくって仕方のない様子^^
下手っぴいのアジ練&よっこらしょ!でも、ウヒョウヒョのルイ^^
ニッコニコされると、体調がなんて言ってられないなぁ~そんなルイが大好きだもん

良い天気でした!もギラギラで眩しくって。。。
でも、、、アタシは寒い!早い人なら半袖でもってくらいの気温だったと思うけど・・・。
腰には貼るカイロ!裏起毛のトレーニングパンツ!フリースの上着!見るからに暑いッ?!^^;;;
この格好で・・・4走で~~す^^

せんせーに体調不良を告げて、2走にさせて下さいとお願いもしたけれど・・・
2走した時点で、帰ったら寝ますから後2走も!!直訴しちゃいました^^;
だって、、、だぁってさッ、、、ルイが楽しそうなんだもん!!
アタシも楽しくなっちゃって^^;ホントに辛くなったら休憩すれば良いじゃん?!なんてね^^

1度に近付いた完成度は?
・・・はぁ、、、前回と同様!吠えてもスラは上達しませんぞッ!
地道な練習あるのみ失敗ばかりさせるのもなんだかねぇ~
どーやって認識させれば良いのか?!

競技会なんて縁のないルイだけど・・・
ルイが楽しけりゃ!が最大の目標なんだけど・・・
ちょびっとでも上達出来ればなぁ~なんて思ってしまいます。。。

せんせー・ご学友の方からしてみれば、意欲に掛けた飼い主なんだろーね^^;;;

じーちゃん、遊ぼッ♪

                5/14(土)、ばーちゃん、散歩行こうやぁ~

        父ちゃん、チビが散歩へ行こうってさッ!!うん♪って返事したよ

       勿論、ダメ元!たいぎいって言われれば、タキルイ連れてアタシだけ♪
            ・・・えーでぇ。CARP(放送)まで時間はたっぷりあるけぇ。。。
                暗に測らずや、返事はニッコリ笑顔マーク

                ツツジ、満開!!家族連れ、い~~っぱい!!

      他人様から見れば、ワンコ&孫を連れた幸せなジジ・ババなんだろけど

     lVuW4.jpg
                      
                      じーちゃん、登ろうやぁ~♪

     72xQe.jpg

                チビと遊んでる間は、待て!!を掛けられて・・・。

     1sBFF.jpg

             ママとチビが遊んでる間は・・・ボク達の父ちゃんだもん♪

     xkqI6.jpg

             ミルク、10ヶ月に♪ハイパーです!プクプクで・・・す

     oWuCD.jpg

                   孫に手を引かれて釣り橋まで渡るとは

              次の日、足が、、、肩が、、、腕が、、、痛い!!だって。。。

     CO3Kz.jpg

       良かったね~父ちゃん^^やっと孫と遊べたね^^三人目の孫ですけどね~

今年の前半は・・・

            あっと言う間に・・・気が付けば5月も半ば過ぎてました
              あらあら、、、無駄に時間だけ過ぎちゃったかも^^;

             自身の身体の不調に気付き始めたのが年明け早々でした。
      ココが痛い!ココが辛い!ココが・・・そんなん一切分からず、ただ何となく。。。

       今にして思えば、↓のマイナス気が少しづつ私に忍んで来てたのかも・・・。

     OWfpt.jpg

            タッキー・ルイ、休日が多くなった父ちゃんに甘え放題です
            少しでも姿が見えないと「ヒャ~~ン父ちゃ~~~ん
              姿が見えると「ヒャ~~ン♪先に抱っこ♪抱っこ♪」

     AOKwt.jpg

           やっと慣れたサッカー場での散歩も・・・暑いけぇもう無理かもね~

     DeI9z.jpg

       白内障の手術も済み1ヶ月になります。後は、視力が落ち着くのを待つだけ^^
             免許の更新には充分間に合います^^良かったぁ~♪

          身体の不調は、、、甲状腺で「橋本氏病」でした。低下症です^^
         投薬治療です。一生飲み続けるけど、普通に生活出来るそうです^^♪

                この病気が分かったのが1週間前です。

            信頼出来る先生を病院を紹介してくれたお友達に敬礼!!
           この病院、1時間待ちは普通。めっちゃ患者さんが多い病院です。

           こちらの病院と甲状腺専門病院、生きてる限りお世話になります。

           たかがアジ練4走するだけで、帰宅後は寝ないと体力の回復が・・・
                むくんだ身体には、大根の重さが苦痛でした。
              タッキー・ルイの食器が重たく感じて持てませんでした。
                    ペットボトルのキャップが・・・
                        解けた靴紐が・・・

           些細な事が難しく感じ、それが出来ない事に苛立ちを覚えて・・・
                      しかも・・・色々とあって^^;;;

               頑張ってッッ!!!アタシッッッ!!!です^^


              投薬治療を始めて1週間。まだまだ元気!には・・・。

                もう治ったかぁ~???は言わないで欲しい。

               今の誰やぁ?もじゃッ!分かった?父ちゃん

