マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



父ちゃんが…好き?!


側から離れません!
タッキーも足元から、離れません(@_@)

男三人、ピッタンコ!!

ずーーーっと(-_-)zzz

えー天気なのに(-_-;)

わ~いッ^^♪

              春の嵐予報今この時間、横殴り雨&雷

        せんせー、迷いに迷って「レッスン中止」を昨夜に。やっぱり・・・かぁ
                   仕方ないよ~ドームじゃ無いし。。。

           今朝、で「予報がずれて早い時間なら出来そう♪」って
                 時間を合わせて頂いて「行きま~~す!」

                 またまたで「ただいま、土砂降りで・・・

     UNJlj.jpg

           結局、キャンセルさせて頂いたんだけど・・・嬉しい(?)事が^^

                        スケジュールに、
                       9:00~2度・3度
                      10:30~1度って

                 いつもだったら、レッスン時間&名前なのに

             なんだか^^♪せんせーに認めて頂いたの?!って気が^^♪

               きゃ~~ッ!!どーしよう♪舞い上がりそうじゃん

         それとも・・・早く完璧に1度になれッ!って叱咤激励の・・・意味かなぁ~

自主練^^;

                スラ&タイヤなんて・・・イヤだもん!ボク

                      だよね~だよね~~!!
             真っ直ぐ走る方が楽ちんだし、早いに決まってるじゃん。。。
               まして風でブラブラしてるタイヤなんて、怖いよね~

        ・・・なんて甘やかしません!やらなきゃいけない事だったら、きっちりと
           それが男ってもんさ!短い時間でも、ホレ^^自主練すっぞ!!

     5OIFD.jpg

                   黄色のバーを飛ばして「スルー!!」

                    先週と同様に2本目から突入

             悪い印象はダメじゃん?!そんじゃ全体を走って「スルー!」

              同じバー・スラなのに、、、何故???何が違う???

                   やっぱ、、、理解してないのかぁ

                     それにタッキーが一緒だと、
             ボクのグランドなのに・・・とか、ボクの方が上手だもん!・・・とか
               タッキーと走ってるのを見せてさせたら、1回でクリア!
               ・・・って言う事は、本物じゃ無い!って事だよね~^^;;;

                 無理矢理の自主練じゃ嫌気が指しちゃうから、、、
           遊びながらちょっと本気の自主練、ル~イエイエイオーーーッ!!!

レッスン^^

今日は金曜日でしょ?!思い出せるか???水曜日のレッスン・・・^^;
むか~~しの事は一字一句思い出せるけど、昨日今日の事は・・・しっかりせ~よ!オバハン^^

瑠可ちゃん・ジャックくん・ルイ「もっとしっかり頑張るのじゃ」メンバー。
検分中も「待て!」の強化でしょ?!(気持ちは)
コースは完璧に覚える!でしょ?!(ア・・・ハ^^;)
同じ失敗は2度とさせない!の努力でしょ?!(出来れば良いなぁ~)

・・・アタシの努力目標です

私達飼い主に「ちゃんと目覚めよ!己を見返しなさい!」と言わんばかりのコース設定。
1個目のバーを飛んだら、いつでもどーぞ!大きく口を開けてるトンネルを無視させて左のバーへ
せんせーの思惑通りに3頭共「わ~いッ!トンネルじゃん♪」

スラだって・・・コースの中位に設定されてれば何とか入れるじゃん♪
余裕をコイてた飼い主達に、ガツンと1発。。。
バーを飛んで90度のスラ入りは・・・出来ない!!!
せんせーの一言、、、認識が出来てないね~自主練強化じゃね!

自主練でも何でもしまっせ
あんなに楽しそうに走ってるんだもんね~ルイは^^

ルイも努力しておくれ!
スルー!タイヤ!解るよね?!
母さんも落ち着いて指示を出すようにするから、
ちゃんと入り口からクネクネって大きな輪っかの真ん中をエイヤーッ!って

ルイ!君なら出来る!!そうに違いないッ!母はそう信じてる^^;;;

季節になれば^^♪

                春?ちゃんと季節になれば、桜も咲きます^^♪

                もう良い?来年に備えて散り始めるんだよね~

     IEY5z.jpg
     qB79g.jpg
     _oGLj.jpg
     RU4a2.jpg

                   昨日は、えー天気だったのになぁ~

レッスン^^♪

先週のレッスンは、アタシの目の治療でお休みしたルイ。
週一のルイにすれば大変な休みとなる訳でして・・・

今日は、凛子さん・瑠可ちゃん姉妹&ルイでのレッスン♪
コースの前にタッチ練習でした^^

2頭のボーダーに挟まれてのダックスルイ^^;
ダダダッDWでもAランプでも登る音がするじゃん?!大きい子は^^
シーソーなんてドタンバタンって^^
ボクもボーダー?!って思ってるルイは・・・トコトコトコ。。。
振り返ってみても何しても、トコトコトコだって残念じゃねッルイ^^

ダックスにタッチって、、、まぁ頑張ってみよっかね~

せんせーに言われるままに、凛・瑠可姉妹と同じように「タッチ!!」叫んで見るものの、
オケツがズズズっとずれるし、短い手足だとちょっと・・・早く良し!って言って~って声が

タッチ練が終われば4走
何時もは3度を走ってる凛子さんと一緒。と言う事は・・・
1度っぽい練習をしてるルイにとって難しい?!んにゃ!アタシにとってだった
例えば、、、
バーを飛んでDW。右バーを飛んで直トンネルへ。左バーを飛んでDWと平行にあるシーソーへ。。。
ちょちょちょっと!せんせーこれって明らかに凛子さん仕様じゃん
しかも検分中、え~~っと、こーしてあーしてここで間抜けして・・・せんせーの独り言が
さすがに間抜けは、、、出来んね~だって^^;;;
良かった!!気が付いてくれて

自宅練(待て!とか)が可能な事はするけど、「ぽい」が取れる1度の練習は無理ってもんでして。。。
目一杯の4走。息も上がって、目先クラクラになりましたとさ^^;

ほとんど毎日のクルクルクル♪のルイは、ヘッチャラだぁいッ♪
母さんに感謝!は?

近況?

                 近況報告・・・なんて・・・なぁ~~んも
               今、こんな世の中だから!浮かれた事なんて!
            そんな思いもあるけど、元気出せる地域の者まで沈んでると
                       産業・工業、全てが・・・

              さぁ!空元気も元気の内!!乗り切るしかないっちゃ

                       ・・・とは思いつつも

     KbelW.jpg
     CpY_r.jpg

            今のアタシ、泣きたいくらいにタバコが・・・吸いたい!です。

                         情緒不安定?

                そんな上品な上等な奥様じゃないのにさッ
             考え無いッ!愚痴ら無いッ!斜め前方のみ見るのじゃ


           セミナーで教えて頂いた「ピタっとくっつけて柔らかく」施してます^^
                 週一でも週二でもって言われたけど、
               気が付いたら触ってます^^;クネクネクネクネ~♪
               テキストを読み返しながら、クネクネクネクネ~♪

               タッキーの背骨がルイの肋骨がアンヨが

             気のせいうんにゃ!アタシの努力の賜物だぁ~いッ
                        ・・・と信じる事に^^;

                    でも、気持ち良いんだと思うよ~ッ^^
                 ♂4匹?4人?が毎日順番待ちしてるもん。。。
              よしよし^^母ちゃんに出来る事だったら、任せとけッ


              先日の日曜日、用事のついでにタッキー・ルイの散歩を。
              父ちゃんの顔を真っ直ぐ見て、イヤじゃ!を覚悟の上で。

                 弁当、買ってくれば・・・食べる所有るけぇ
            タッキー達は・・・大丈夫!ワンコと一緒にどーぞ席が有るけぇ

                  あっちからもこっちからもワンコ連れが
                を片手に持ちながら父ちゃんなりに「静に!」

                「恥ずかしいのぉ~見世物みたいじゃのぉ~

          そんな事ないよ~^^ワンコ連れの父ちゃん♪似合ってるよ~(心の声とは違うけど

              もっともっと服従に力入れなきゃイカン!イカン

