マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



親バカ承知之助^^;

                  ケッ!親バカなんぞ絶対ならないぜッ!

                 どんなに世間様から「わッ不細工!」とか、
                  「躾がなっとらん」とか言われようとも
                      我が家に居る子達が1番!!

           世間様に迷惑掛けるようだったら、外に出さなきゃ良いも~ん^^;
            もしくは、、、頑張って迷惑掛けない子にすれば良いじゃん^^♪

                         ・・・と思いつつ

                         ・・・と思いつつ

                         なんで?何故に?

                          ココまで揃う?

                         イケメン達

                 それぞれの個性はあるけど、相対的には・・・

                1つの空間にコレだけ揃っちゃいけんじゃろ?!

     mYHr9.jpg

                       ルイ、学習してます!
             兄ちゃん達は部屋の中でむしゃむしゃハムハムしてる隙に
                    お庭で完食!やったね^^ルイ!

     kKj18.jpg

ぽっかぽか^^♪

先週のグランドは、ドッロドロのベッチャべチャ
今週は、霜も降りずえー天気続きでグランド状態もサッラサラの土でした^^♪
横着してブラッシングだけでお手入れ終了!

さぁさ!レッスンしまひょ!!瑠可ちゃ~ん^^

苦手(?)だったはずの「スタート前の待て!」偉いね~ちゃんと待てるもんね瑠可ちゃん♪

今日は単品練習もちょこっと。

Aランプ・DW・シーソー、タッチもちゃんとせんにゃぁね~
ケツは用具の上!手は土に着いて!顔はかーさんを見て!タッチ姿勢の完了・・・です。
気の焦るルイ、ついつい飛んじゃいます^^;
せんせーが「あーーッ!」
「はい!やり直すでち!」ちょこちょことケツだけ用具に乗せて「これで良いでちか?!」
あ~らら^^素直じゃん!レッスン前にチーズ貰ったもんだからさッ・・・。

JPのコース練。(ホントは、JPとAGって・・・分かりましぇんけど^^;;;)

今日も先週と同様、「まぁまぁ」の出来具合だったと思う。
「まぁまぁ」が通用するかどーかは・・・知らんけど

ルイに負けないように!スラの入りを確実に!幅跳びもピョンって飛ぶように!

これだけ注意されて「まぁまぁ」って・・・やっぱ「まぁまぁ」じゃ無いよね~

今日の褒め言葉は・・・
探せ!探せ!探せ!!

惜しい!!誘導無しでスラに入れれば・・・。

「惜しい!」ってね^^ルイもう少しだったね!上手だったよ~!って事(?)だよ^^;

ねッ!ねッ!せんせー^^♪

梅林は…


近くのホームセンターに無断で駐車させて頂いて…

い~ぇ^^後でちゃんと買物もしました

今週には満開の勢いで開花してましたぁ♪

小さな小川沿いの散歩道。
気持ち良くてズンズン歩けるけど…

きゃ行きはよいよい♪帰りは何とか

チョイと汗が、息が上がってもーた^^:::

冷たいッ!でも・・・楽しいでち♪

グランドに設置されてるタイヤ、土が凍ってて動かせません
あらぁ~ココで転んだりしたら・・・痛てててッ!泣くかもね~いやぁ骨折?!

せんせー、雪以外で凍ったの久し振りですね~

・・・ココ、寒いから毎日だよ!

はぁ~そうなんですか。。。

雑談を交わしながらコースを作り検分へ♪

ココが1番2番3番・・・トンネル入り~の極々普通に「スラしてタイヤを認識させて跳ばせて」次・・・。
・・・・・・・・・

イメージを膨らませて検分をしたものの、、、オープンじゃない事に気が付いた!走りながら
喜んで悲鳴に近い雄叫びを上げながら走ったルイえ・が・お

瑠可ちゃんも、え・が・お
1走目2走目、瑠可ちゃんもルイも目立った失敗は・・・無かった!と信じてる^^;

今日は賢さ満開のレッスンで、せんせーの溜息も少なかった!と思う^^;;;

「スラの左着けも右着けも出来たし、タイヤも跳べたね~」

いやぁ~完全には・・・とは言いつつアタシの顔がニンマリだって・・・
滅多に殆ど褒めて頂く事が無いんだもん!少しくらい微笑んでも・・・ねぇ~♪

3走4走が終わる頃には、「どろパック完了」のルイ
袴を履いてるかのような手足に・・・少々洗ったくらいじゃ落ちやしない
モサモサも可愛いなぁ~なんて思ってるもんだから、カットする勇気が・・・
もう1つ悩みが、、、
タバコを止めて何kg増?????
以前のような苦しい息切れは無いけど、グランドに埋まるアタシが

10年前に・・・とまで言わないからせめて、、、数ヶ月前までに戻らないかなぁ~

雨上がりのグランドは・・・

                    昨日の雨、降り始めが遅くって・・・
                  昼頃からが夕方に焦りましたとも!!

               早く止んどくれお願いだから、止んどくれ~~

     79pvl.jpg

             レッスンは出来たものの、グランドはベチャベチャ
                   長~~い(?)足のルイ、ドロドロ
                   洋服の腹部分、砂塗れで重そうに

              3・4走目、寒かったんだろーね~冷えたんだろーね~
                スタート前の「待て!」ケツを上げてました^^;

         癒しのセラくん・瑠可ちゃん・ジャックくん・ルイ^^一緒のレッスンです♪

                   4頭4様にやる気有り!!の動き

                  ワンコ達の気が、飼い主に向いてれば・・・
             飼い主達の気が、ワンコに集中出来てれば・・・あ~~らぁ

                         出来るじゃん^^♪

               トンネルの口が「こっちじゃ!早く来いッ!」でも、
                 絶対に行かせないッ!「来いッ!!!」

                         出来るじゃん

                 可も無く・・・可も無く・・・不可・・・ちょっと
                    楽しいレッスンでした!とさ^^♪

家内安全!

                あっちからもこっちからも「鬼は外!福は内!」
              我が家も子供達が小さかった時は、やったもんだ^^♪
              父ちゃんが鬼面を被って豆から逃げて公園へ
                公園に鬼面を捨てて来て、一件落着!!
                         そう言えば・・・
                         だからなの?・・・
                我が家に「鬼は外!」って掛け声が無いのは?!

                         違うんだよなぁ~

               我が家の「鬼」は我が家で解決して外に漏らさず、
           他人様の「福」を少しだけ分けて貰う!って言うのが我が家流。

                  それを今日まで守ってます^^ただ、、、
          おっさんになった子供達は覚えてるかどーかは・・・知らんけど^^;

     Sjcj2.jpg

                    家内安全!心身ともに健康で!

     MqLrG.jpg

               そう!健康でなきゃアジも出来ないんだよ~^^♪

                     昨日がレッスン日だったルイ。
              何故かスラがコースに入るとヒャンヒャン言います
             抜けて「やり直し!」って言う、とヒャンが1個増えます
              いいいやぁ何回も出来る♪って喜ぶんじゃないッ!

              1回でビシッっと決まると、気持ち良いらしいよル~イ

                   ルイは出来る子!ルイは出来る子!

          暗示を掛けて、来週も行こうね!ひょっとして、出来るじゃん!てね~

