マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



初レッスン(1/26)

                   今更ながら・・・ルイ・・・初レッスン^^♪
                 1月も終わろうとしてまっす!が、初レッスン^^
                   積雪に阻まれて、凍結に邪魔されて・・・。

                  瑠可ちゃん・ジャックくん、今年もよろしく!!

                 今週末がデビューのジャック&ウイル兄弟^^
                 寒そうだけど、ケガせんよーに頑張ってね

     D4OBK.jpg

              さぁさ、ルイの初レッスンは・・・・・・楽しそうでした^^

             今年も初心を忘れず「楽しい~♪」を貫くぞ!オーーーッ

       1走目・2走目はスラ入りのコース。万年オープンのルイには・・・ねぇ

         グランドの何処に居ても{スルー!」って言ったらそこに行かなきゃ!

               ちゃんと意識させて!って事なんだろーけど、、、
        ルイは出来る子だもんねッ?!1度は走るッ!って誓ったんだもんね?!
                       頑張るぞ!オーーーッ?!

             1ヶ月半振りだったけど、ちゃんと覚えてるもんなんだぁ~

             バー前では待て!バーは跳ぶ物!トンネルは潜る物!

           目の前にトンネルが見えても「来いッ!」跳んで「ハウスッ!」

          脳内酸素が空っぽになったけど、チラつく雪も寒くなかったじぇい

シンいらっしゃい^^

               シン母さんの母さんが・・・お悔やみ申し上げます。

              ・・・と言う訳で、お坊ちゃまシンくんお泊まりで~す♪

     pV7xi.jpg
            なるべくツバサとは視線を合わさず、、、気配は消す物!!^^;
     Re4ei.jpg

                 寂しいんだろーね^^不安なんだろーね^^
             ピーピーヒャンヒャン言いながら、ウロウロ~したり^^

         でも、ご飯は1番!おっとりシンくん、カリっと音もさせずに丸飲み?!

                噛み砕く音を聞かないご飯は普通なの~?
             タキツバルイ、カリカリッって音が聞こえるんですけど。

           滅多にないお預かり。この際、、、お勉強の時間にし~よぉっと!
            万が一、預かって~!って言う時があるかもしれんからね~^^

            ・・・いやぁ~無理かも^^;恥ずかしくって預ける事が・・・。。。
            FLAPせんせーが「預かったら家庭が分かる!」って

                 我が家庭、丸見えは・・・ご法度!!


                         預かる時に、
        シン母:「ル~イ!シンくんをイジメんでね~100エン上げるけぇ^^」って。
          ルイ:「おばちゃん、200エン上げるけぇボッコ凹良いでちか?」
               なぁんて答えてたような気がホドホドに!ルイ


                またまた初レッスンならず!!来週こそ!

ゴメン!父ちゃん。。。

                やっと、待ちに待った「合格証書」が届きました~

                   届いたのは昨日。アジ初めだった昨日。
                 アジは、せんせーの体調不良で中止になって・・・
                   ルイ、楽しみは来週に持ち越しだね^^

             ピ~ンポ~~ン♪「折り曲げ厳禁になってるんですが・・・」

        大事に大事に受け取って、深く深くお礼を「ありがとうございま~~す!」

     BzNEL.jpg

            父ちゃんにも「ほれッ!来たよ~^^♪」見せましたもの!!
               数ヶ月に渡り、ルイと頑張って来た証ですもの!!

                    マジマジ・シゲシゲと眺めて・・・

          指導手はアンタじゃけど・・・オレは所有者にもなっとらんのんかぁ?!


                        ゴメン!父ちゃん

            まさか、、、まさか、、、そこに拘るとは・・・思ってなかったよ~


                        アタシのミスでした

             父ちゃんがタッキー・ツバサ・ルイの所有者で、「父ちゃん」じゃし、
                    アタシがお世話係りの「母ちゃん」で、
               ルイの兄ちゃんは、タッキーとツバサで・・・す。よね?!

             もっと素直に「可愛い!愛しい!」って感情表現してくれ~~~ッ!

                 ウチの仔達の所有者は、父ちゃんだからねッ!!

今日も・・・届かない。。。

               年末に「届いてたよ~^^♪」ってプー助ママが・・・。

                   かーさん、、、ちゃんと送付したよ・・・。

     Jgbby.jpg

                  青空に蝋梅も映えてるのにさ・・・。。。

     Nafy7.jpg

                 Xmasプレゼントにも、お年玉にも・・・
                    ならんかったね~ル・・・イ

今日から・・・

                  今日から、父ちゃんも長男も仕事^^♪
                    よー辛抱した!!ア・タ・シ^^
         そう言うアタシは、明日から!今年も精一杯しちゃうもんね~仕事♪

             天気に恵まれた三が日^^夜に降っても昼間は晴天

               年末に膝を痛めた父ちゃん原因?無し!!
           捻った覚えも、打った覚えも無し!年齢???だろーね^^;

       アタシは半年前から右膝が痛くって、父ちゃんは、、、左膝なんだって。。。
                   別に仲良くなんかないけど・・・。
                  必然的に寝正月となった訳でして^^

                それでも元日だけは恒例の参拝に行ったよ~

                  父ちゃん、タッキーを連れて颯爽と!

        これまた恒例の「可愛い~!お揃いを着てるじゃん♪」に背筋ピーン!

     VKxgb.jpg
     oYPmt.jpg

                    参拝が済んだら弟宅へ

               子供達も帰省してて、、、大人になってたなぁ~
          この夏に長男が結婚するとの事。え゛~ぇ!!!イヤじゃ~~~ッ!

              ウチの子が結婚する時より何故か激しく動揺して
                 ・・・ヤッパ・・・寂しいよ~○孝~

           残りの2日間、父ちゃんの後追いばかりのタッキー・ルイ
                     えー寝正月になりましたわいッ

          明日から病院も開くじゃろーし、仕事にも散歩にも支障がでるけぇ・・・
                  ちゃんと行こーねッアタシもねッ^^;;;

2011年始まり~♪

       あけまして^^♪おめでとうございます!

   jh9wo.jpg

           今年も老春バンザ~~イッ!!を根っこに、
     元気に!アタシらしく!ゆっくり・のんびり・まぁ~ったり過したいと思います。

             本年もタキツバルイ共々、よろしくお願いします。

