マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



大晦日?!

                 薄っすら積もった雪、さっぶッ

            父ちゃん!父ちゃん、積もっとるよ!はよ起きんにゃ!!!

              今日まで仕事の父ちゃん、今年もありがとッ!
                 来年も・・・まだまだ頑張って!!^^♪

   2Falw.jpg
   40H0n.jpg

       近所のスーパー、ヒマ~~気な様子?!時間帯がそうだったのか。。。

                  普通のお肉、ありませんかぁ?!
                  普通のカマボコで良いんですが^^;

                  霜降り肉?我が腹で結構!じゃん

                 明日になれば、お高いカマボコは半額!
                ちゃうちゃう、夕方から値引きになるじゃん♪

               毎年ながら「落ち着いての買い物」をする私です^^;

                        よっ!貧乏人!!!

            はぁーい!タッキー家は今年も貧乏神様と、仲よくしましたともッ!

ヤニ汁(^^;;;;;

          ・・・「ヤニ汁」って 一字違いで「カニ汁」じゃんかぁ。。。

                   訳あって禁煙して早4ヶ月目に突入
           訳?なぁんもありゃせん^^毎日のタバコ銭がイタタタタッだけ^^

                  今日はカーテンなんぞ洗ったりして^^♪
        たった一部屋分のカーテンだけど、喫煙してる時は・・・ヤニ汁にオエッ
               3回洗濯機を回して、やっと臭いが取れてたよなぁ~
          禁煙宣言時に洗濯したからか、今日は1回で洗剤の香りがぷ~ん^^
         アタシの肺が「ヤニ汁」から解放されるまで何年掛かるんじゃろか?!

     j3pbh.jpg
     NmUbK.jpg
     wx_24.jpg

                   右の物を左に移動させて休憩♪
               あれもこれも要らない!ゴミ袋にポイッ!休憩♪
             そうじゃ!そうじゃ!散歩に行かなきゃ!・・・これは中断^^;

                       体調が悪いのかなぁ~
                   お腹いっぱいになると眠くなっちゃうし、、、
                ちょっと動いただけで、めんどくせーーーッに。。。

                こんなアタシにも新年は来るのだーーーーッ

昨日は・・・

              ねぇねぇ、、、仕事納め28日にしてもらえんじゃろか?!
           一応まだ主婦じゃし、29日からじゃ動ける時間もしれてるし・・・。
                      普段からちゃんとせーや!
                    担当者の腹の声は聞こえるけど、
                  年期の入り過ぎてるオバサンの勝利!!

                  さぁさ!先ずは墓掃除にでも行くか

               こんな移り気な天気、どーよ?!

                       日頃の行い?それとも・・・
                アンタも疲れとるんじゃけぇ、掃除せんでもえーよ^^
             亡き義父母&父母のありがた~~い気持ちなんじゃろか

          素直に「気持ち」は頂いて、ちゃっちゃとサッサと済ませましたとも^^;

     0lyPd.jpg

       何時ものように午前中だけタッキー・ルイを連れて^^散歩も兼ねてるもん♪

               市が管理してる墓地。公園もあるし山道だしね~
             リードは・・・キッチリ粗相しないように・・・バッチリ
            夏に来た時、おまわりさんにしっかり注意を促された場所。。。
                           なのに・・・
                           なのに・・・
                          なんでぇ~ッ

         手を合わせるアタシの側に、ちゃんと座って待ってたタッキー・ルイ。
                    背後にイヤ~~な空気が・・・
              リードが見当たらない白い柴犬が近付いてくる

            タッキー・ルイを制しながら追っ払うのは至難の業です!

               放さないで下さいッ!ちゃんと言いましたよ~

             ウチのは、良い仔ですから~大人しい仔ですから~

          ウチのは、、、悪い仔で吠えまっす!!ちゃんと言いましたよ~

                         駐車場に戻ると・・・
      「おはようございま~す^^」挨拶をかわされてた良い仔の飼い主さんの側には、
           mixちゃん・シーズーちゃん・ゴールデンちゃん・柴ちゃんが
                   増えとるやんけ~~~ッ

        わッ!またノーリードじゃ!車出しますよッ!

              休み始まりは、こんな疲れ初めとなりました。とさ。。

MaryMaryXmas^^♪

          昨日のイヴ、プー助さん家でXmasパーティーヒャッホ~^^♪

                         MaryXmas

     lxm8R.jpg

                   パーティーには「被り物」が必要っしょ?!

                        被り物誰が被るん

               地味~~に暮らして来たアタシ。。。ホエ~~ッ目が・・・
              アホは地で行けるけど、「アホになるべしッ!」が分からん

     yGHf2.jpg

                 プー助ママが「チーズフォンデュ」でしょ♪
                    姐さんが「ミートローフ」でしょ♪
              アタシが・・・横文字料理が作れる訳ないわさッ

            ご丁寧にも前日に姐さんが「重ならない方が・・・」くれたけど、
              ぜーーーったい!じぇーーーったい!重ならんちゅうに。。。

            我が家の料理は「ほぼ茶色」醤油・砂糖・みりんが中心で・・・す^^;

                お料理の画像???そんなもん無いよ~~ッ
               仕事終わりで駆けつけてペコペコだったんだもん^^;
          しかも普段口にはしない物ばっかりだし、静か~に食らい付きましたとも♪

          陽当たりの良いリビングで、ゆったりま~ったり過してるであろうプー助さん。
          そこに我が家のお坊ちゃまが「おりゃ~ケツパンチじゃ!」ハハハ^^;;;

                  楽しかったね~~ッ♪面白かったね~~ッ♪
                 毎日がパーティーだったら良いのにね~~^^♪

                        因みに我が家のイヴは・・・
                 甘辛い味付けのチキンとサラダ・パングラタンなど^^

              お~い!メシは無いんかぁ?味噌汁は?

                        ・・・オヤジ万歳!!かいッ

ミルクちゃん

                    5ヶ月のジャックラッセルテリア。

                名前は「ミルク」。先月、孫宅の家族となりました^^

                   お義母さ~ん!散歩しませんかぁ?

                   パピーと会えるのは嬉しいけど・・・
                  チンピラ.ジェイピーが襲うかもしれん

             まぁそれはそれで、犬世界の厳しさを教えてやれッ!ルイ

     YgVDs.jpg

                ジャックラッセルのスムースでしかも♀・・・。
               お義母さん、躾けるって難しい犬種なんですね~
             本でもネットでも、そんな事ばっかり書いてありました

                     ・・・う~~ん・・・頑張ってね!

     34uW6.jpg
     Po_wl.jpg

                   最早、わがまま娘になっちゃってます^^;

                     飼い主が、散歩させられてます^^;

               自分の意に反する方向へは一切動かず伏せてます^^;;;

               どんな仔に成長するのか 頑張れッ!!飼い主ちゃん♪

昨日・今日

                      昨日は「バラ公園」で散歩♪

                  四季咲きとは言うものの12月。残って・・・

                      ヤッホー♪残ってましたぁ~

          でも、冬支度^^根元にはワラが引き詰められて温かくされてました。

     _mz2f.jpg

               雪もチラホラしてて、人っ子一人居やしない!!
      春にはを持った人とか、スケッチに勤しむ人とかい~~っぱいなのにね~^^

                  ふと足元を見ると、斜面を見ると、、、
                 掘り返したようなボコボコした跡が・・・。

               「イノシシに注意して下さい!」の立看板有り

             イノシシって冬眠しないんかね~何を食べるんかね~

                   我が家のチンピラ共を守れない!!!

                  もちろん、サッサと引き上げましたとも

     xcL9v.jpg

                       そして、今日は・・・

                かーさん、ココはどこなん?!
     3ZoCE.jpg

                      かーさんのトリミングじゃ!

     bito_.jpg

         にーちゃん、どっこも変わっとらんよね?!かーさんは。。。

今年最後?

             ・・・のレッスン?多分。。。来週は入れそうな日も無いし
                   年末って事で仕事はブチ忙しいし、、、
                  レッスン、行きたいよ~♪行けないよ~

     Ofk1q.jpg
            (いったん先輩に、絶対チンピラはしません!と約束して

                     瑠可ちゃんと二人レッスン♪

               瑠可ママと「最近、忘れんよーね^^コースを^^♪」
                せんせーにも何個もサイン出してたのに・・・

                  完璧に覚えられたのは・・・3走目まで
         4走目は、手探り状態でして何とか走ったってか・ん・じ^^;;;

         DWもウォークも加わったコース^^これ程楽しい事はありゃせんね~^^♪

                ルイの楽しそうに走る姿、可愛いんだよね~
             それに引き換え・・・周りの酸素を吸い捲くる勢いのアタシ、、、
                      みっともねーーーーッ

               身体が重い!グランドに減り込みそうな位に重い!!!

                 一体何kg減らせばえーんじゃろ?!
                自分の体重?知らんッ!怖くて測ってないし

                 こりゃ、禁煙より難しいかもしれんね~

            ルイともう少し走りたいし・・・来年になって考える!・・・のはダメ

レッスン^^

                  昨日のレッスン、誘惑い~~っぱい^^;

           瑠可ちゃん・ララちゃんのボーダー組とチンピラおチビが一緒

                  ・・・そして、二代目ゆーくんも一緒^^♪
           5ヶ月目に入ったゆーくん^^益々しっかり大きくなってましたぁ~
                 3歳になってハンドラーデビューしてて・・・
                   彼にダメ出しされてたらどーしよ

                   そんな妄想しながらレッスン開始♪

     srqwq.jpg

                     久し振りに「タッチ練習」から。

                  DW・シーソーでのタッチは何とかなるけど、、、
                       Aランプでのタッチが。。。
               前足で踏ん張っても、ズズズっとケツが流れて来て^^;;;

                 大好きな登り物にも試練が待っていようとは

                       誘惑い~~っぱい!その1。

                  おもちゃ♪おもちゃ♪ボクのおもちゃ♪♪

                      スタートから気になる!らしい。
                   乳母車の位置を確認!ゆーくんを確認!!
                 振り返りながらも走ってくれたからえーけど

                       誘惑い~~っぱい!その2。

         グランドに有る3個のトンネルが「こっちじゃぁ~ッ!」口を開けて待ってるぅ
               せんせー、せめて使わないトンネル、あっちへ向けても・・・?
                    入らんように呼んで!呼べばえーんよ

                 せんせー、最近ちゃんとコース覚えとるでしょ^^♪

                        言わなきゃ良かったぁ
             トンネル阻止しようと、グルリと体勢を変えたら・・・忘れた

                  アハハハッ!笑うしかないっしょ?!

CDⅠ・Ⅱ試験

           プー助さんとルイ^^今日CDⅠ・Ⅱの試験を受けて来ました♪

     XMamm.jpg
     G2k0G.jpg

          しのちゃん家のブン三郎とあんじゅの通ってるスクールでのお受験^^

     GvVL9.jpg

             微妙コンビのお二人さん、見事に「優」を頂きました^^♪

                 紆余曲折は、たぁ~~んと有ったけど、、、
             「試験を受ける!」って行動が出来た事が嬉しくって^^♪
                また、道を作ってくれたお友達に感謝です!!

続きを読む

レッスン♪

                    本日、9時~レッスン開始
             仕事?レッスンに行きたいもん!!ゆう母さ~~ん
                      身勝手なアタシです^^;;;

     GvT1t.jpg

          ライリちゃん・楓太くん・瑠可ちゃん・ルイ一緒させて頂きました♪

                もちろん、コースは別!当たり前じゃん
                   ライリペア、カッコ良い~~ッ!!
          右手・左手・無駄な動き・無駄な声、一切無くアッと言う間に終了

              犬を操るってあーなんだぁ~!もう10歳若返りたい!
                   犬への精進?!飼い主の精進?

             せんせーの返答は・・・はいッ!飼い主の精進あるのみ!

              登り物も加わった本日のコース。真似しましたもの^^♪

               アップ!!!タぁーーチッ!!!

               まぁね~、、、真似だけじゃなぁ~~んもならんけど


              4走のアジ練の後は・・・服従最後の足掻きの服従

                 「ビミョウ」の言葉を頂きながら、微妙に服従。。。

                   試験を受ける!って決めてからの今日まで、
              多々の紆余曲折はあったけど、、、総括・・・楽しかったぁ~^^♪

                   脚足だけでも流した涙、、、どんだけ~~!!
                 母さんを見て!たったこれだけでも出来なくって・・・。

             バーを跳ぶ!トンネルに入る!登り物!クネクネするスラローム!
              小さな体でのアジりティも楽しいし面白い^^♪ルイも大好き♪

                 次は・・・タッキーとの服従をやってみよっと^^♪
            呼び戻しとか吠えとか、強化しなきゃいけ無い事イッパイだもんね

