マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



風は吹いてたけど^^♪

                プー助さん・メルマリンと一緒に散歩ぉ~^^♪

                 いつも会ってるような気がするんだけど・・・
              「久し振り~^^」ってどの位振りに会う事なんだろぉ?!

            階段トコトコと上がり切った花壇、良い香りのラベンダーに^^
                  (ホントは、トイレの芳香剤にしか・・・
     qg4C8.jpg
                このままでって願うのはイケナイ事なんかなぁ~
     GSnke.jpg
               プー助さんとマリンがタマゴちゃんで遊んでるのに・・・
     CZNZf.jpg
                      KYなルイキレ走り
             タマゴちゃんには、全く興味ナシ!!ただ・・・ボクもぉ~~
     aN7xw.jpg
                 メルも追いかけ回してたね~プー助さんを

                  メル・マリン、ひょっとして「嫉妬深い女」?
             せんせーがを抱っこしてると「アタチのせんせー」だし、
            プー助ママがプー助さんを構ってるとメラメラメルちんに
                               ・
                               ・
                               ・
                  メルマリ~ン!!タッキー母さんには
     U7C1C.jpg

                 午前中はも出てたのに、お昼からは
                       吹く風も・・・秋だね~

                       なんて思いつつも、、、

                   姐さん、服従を見てェ~~~

                 自主練(?)成果を披露しましたともッ^^;

               気持ちの良い風が突如アタシの背筋を・・・ギュッ!

           もうすぐ11月なんですけど、間に合うんじゃろーねって

さっぶッ!!

               昨日から、さっぶッ!冷たい風がピューって
                     「暖房、入れぇやぁ~。。。」
                    ねぇねぇ、、、秋は?紅葉は?
                  まさか、季節のすっ飛ばしなんかね~

     X4NyY.jpg

                本日、瑠可ちゃんと二人レッスンでしたぁ~♪

                   どーしちゃったのか?今日のルイ^^
            2・3・4走目は指示をちゃんと聞いてCRだったんだよ

                   たまには有るさッ!こんな日も

           後は・・・意地でも!絶対!来い!来いッ!!来~~いッッッ
                      アタシの強い心のみ
                      それと・・・正しい検分

               1・2・3跳んでハウス!あーしてこーして送り出して・・・
                せんせー!13個でしたよね?!←自信を持って^^

                  ・・・へッ?17個じゃなかったっけ???

                 ・・・せんせー、4個はどこにいったんかね~^^;;;

            ルイは出来る仔なんだけど・・・出来ない母、ポッツ・・・ンでした。。。

お邪魔しましたぁ~

              毎度の事ながら、このMen's達・・・惚れボレぇ~~

             昨日、お洋服を頂きに&遊んでもらいにBBさん宅へ
                  タッキールイが着てる洋服なんだけど・・・
                      可愛い色・柄なんだけど・・・

                  BBさん・タッキールイの勝ち~~!!

     WPLOw.jpg

                 BBさん宅での過し方、自分達なりです^^;

                    おこちゃま軍を嗜めるバッちゃん^^
             おこちゃま軍の被害を避けるように気配を消すタッキー

            大暴れした後のおこちゃま軍は、それぞれ母さんに抱っこ^^

                    ・・・ルイ・・・3歳で・・・ブレは・・・

            いいさッ!いいさッ!いつまでも「おこちゃま」で居てチョーッ

3歳♪

                     HAPPYBIRTHDAYルイ^^

               元気に!健やかに!無事に!3歳になりましたぁ~

                残念ながらルイも「今日」じゃないと思うけど・・・
               仕方無いさッ!「ウチの仔」らしくって良いじゃん

     3wqKZ.jpg
                       小っちゃかったよなぁ~
                      懐移動の毎日だったよなぁ~
       タッキーに甘えて、ツバサを慕ってお友達の中をちょこまか走り回って^^

                 ウチの中では「おチビ」としか呼ばれないね~^^
                  「おチビ」がピッタンコだもん!ルイは^^♪
     Wx9bN.jpg

                         おチビのル~イ^^
           タッキー兄ちゃんより「楽しい♪」をい~っぱい知ってるル~イ^^
               父ちゃんに激しく好き!好き!するル~イ^^

              ありがとうございます!何方かは知りませんが・・・
           毎日「ルイ」と楽しく過してます!ウチの仔「ルイ」ですよぉ~!!

                      また1年もよろしく!ねッ^^
                    ケガとか病気とかダメなんだよ~!!
                 父ちゃんも母ちゃんも悲しくなっちゃうもんね~

                 いつまでも「おチビのルイ」で居ますように!!
               ウチの仔らしく、元気でやんちゃに過せますように!!

えーねぇ~

                ふぅ~ん朝ゴハン食べたら、寝るんだぁ~~

              ちっちゃなクッションに二人かぁ・・・仲良しなんだねぇ~
     2gHwC.jpg
                    ル・・・イも朝から爆睡とは・・・。。。
                    まさか、、、昨日のレッスン疲れなん
            母さんなんて、ガタガタギシギシって音がしてるんですけど
     V3La6.jpg

                えーねぇ~母さんも寝ちまいたいなぁ~

                 決して永遠じゃなくって、1時間?2時間?
                 3時間も昼寝したら、、、、、夕食時間じゃ

きっつぅ~イ!(><)

                   「ねぇ、、、ルイはキャンセルするん?」
               昨夕、姐さんからのに「はぁ?なんじゃろ???」

           アタシ、父ちゃんが寝てからじゃないと電源入れないもんで

               スケジュールを見ると・・・9:30からに・・・なっとる
                  即、せんせーに泣きを入れましたとも!!

          結果・・・マリン・楓太くんのクラスに移動させて頂いてのレッスン♪

                     三者三様のコースかなぁ?
                  ルイ、、、楓太くんと同じコースでした。。。

        「ルイは、レンガとAランプ位しか入れないから!」なんて言ったのに・・・

                      う・そ・つ・き~~ッ!!!

                   せんせー!1走目だけじゃんかぁ

              2・3・4走は、シーソー・スルー・タイヤ・ウオーク・・・
                    全て!全て入れて頂きました

              色んな物が組み込まれると、楽しさ倍増♪なんだけど・・・
                     何度も検分するのは無理

               1走あたり検分込みだと、4~5走する計算になって
              ガッツリ4走だと、16~20走もちょこまかしてるじゃん

                     決して泣言は言わないもん!!

               教えて~ピクピクしてる足は、どーすれば良いの?

     pV3E6.jpg
                    ばぁーや?ねぇーや?姐ーや

              姐さんが抱っこしても、一切ヤキモチを焼かないマリン。
                     せんせーが抱っこすると・・・

               マリ~~ン、、、そんなに大好きなの?せんせーが

公園

                  我が家から10分の団地内の公園。
         自然の木々に囲まれてても、散歩コースは綺麗に整備されてます^^
                      「犬の糞は持って帰れッ!」
                     看板は少ないけど、命令口調

          近所にも公園はあるけど、狭いし遊具もい~っぱいなんだよね~
                  しかも「犬は入るなッ!」なんて看板まで・・・。

     7j5EE.jpg
          広場もデッカイし、脚足練習もい~~っぱい出来ちゃうね♪ルイ
     uybCQ.jpg

                  ルイのリードを短く持って脚足練習^^♪
              早足したりゆ~~っくりだったり、左右方向転換したり^^
                   遊びながらだったり真剣だったり^^

               その様子を見てた近所の(多分)おばーちゃんが、
                   「何が楽しん???」ポツリと一言^^;;;

             回りが見えてなかっただけに、大きな声だったんだろーね

           ル~イ!賢いね~良い仔だね~あららダメじゃん!母さん見てぇ~

                ルイに掛けてた言葉は、こんなもんですけど

楽し~い♪って?

               1週燗に1度、ルイのめっちゃ楽し~い♪水曜日。。。
               ・・・のはずが、母さんが頭抱え込むのは何でなん

          「キレ走り」とか「逃走」とか、はっきりした態度は見せないものの、
               小さく自分の世界に入り込む事を覚えたようです。。。

           母さんの指示で跳ぶより、自分勝手に跳ぶ方が楽しいってか?!

     NDS0m.jpg
                     良い仔だと思うんだけどなぁ~
     Q7OvF.jpg

                「ルイの行動を先読みして早目に指示を出す!!」

                「ハンドラーとして飼い主として自覚を強く持つ!!」

              脳ミソまで酸素が届かない脳ミソからの指示が遅い

               そんな母さんを、先読みしてるんだよね~ルイ

             小さな脳ミソの持ち主ルイに、負けてばかりのアタシです

二代目は大物?!

                    二代目の模範レッスンで~~っす!!

                       ルイ、よ~~く見るように!

        誰に抱っこされても、あっちこっちから「えー子じゃね~」って声がしても、
                       泣かない(吠えない)事
               ヒャンヒャン!ウオンッウオンッ!コラ~~ッにも、
                     ドッシリ構えて反応しない事

        しっかりお手本を示してくれるFLAP二代目、早くも大物振り発揮です^^

     0bGzK.jpg

                      アタチ達のとーさんなのに・・・
            
     4czRJ.jpg

              ルイのレッスンは・・・もう1つ・・・どーだったっけ?^^;;;

                グランド全体を見渡せるルイ。せんせーから、、、

               「入らんにゃイケン時にはパスするんじゃね~」

                      やっぱり、ハウスが好き

               今日は、バー間隔が広くって、、、めちゃくそ走ったとさ
            ゼェゼェはぁはぁあ~~ぁきつかったけど気持ち良かったぁ~♪

ガンバレ!ルイ♪

                     きっちり脚足して欲しくって・・・
                  シャキッとアイコンタクトして欲しくって・・・

                      タッキー、上手だね~~

            そうそう!!母さんにピッタンコで、母さんを見ながらだよね~^^
                  え~~ッ?!誰に教えてもろーたん???
                  タッキー、賢いね~スゴイじゃんかぁ~

                      キッチリして欲しいお方は・・・

            あっちでヘラヘラ、こっちでボヘ~鯉に向かってう゛~ッワンッ!!
                       アンタは・・・アホかぁ
                              ・
                              ・
                              ・
           心を開いて、地道に練習しよーやぁ~ルイちゅあ~~~ん

     niwj2.jpg
                    タッキー母さん、3週間目に突入
                    チマチマとタバコ代を入れてます。
     JdAIp.jpg
                  CARP坊やのお腹がイッパイになったら・・・
                      ルイの試験費用だね~^^♪

