マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



明日に向かって!!なんちゃって^^;

             試験に向けてプー助さんと共に頑張るぞ~~ッ

                自主練でそれぞれが腕を磨いて(ホンマかいな^^;)
                  月一位で、せんせーに見て頂こうかと・・・。
               身勝手な生徒を持つと、苦労が耐えませんなッ

     dq4Su.jpg
                     試験科目・順番は覚えとる?
                    は~い!・・・何となくですけど^^

               こんなんで、果たして間に合うのでしょーーーか?!

                     初めて「申告」なるものを経験!

          ケンメイ、ルイです!指導手、○○です!よろしくお願いしまっす!!

           たったこれだけの文字に、めっちゃ緊張ノミの心臓がバクバク!

                     プー助は、本名で言って!
           ・・・本名?・・・あッ!あれかぁ~カタカナいっぱい並ぶヤツかぁ~

                  さぁルイ!アンタの本気を見せとくれ~!
                 その前に、母さんの本気を本物にするか^^;

     6UtTi.jpg

               アジ練は・・・フーたん・瑠可ちゃん・ジャックくん♪
              涼しくなったせいか、みんな動きが良いんだよね~~^^


            いよいよ今週末がデビューのフーたん♪頑張ってね~~ッ!!

              母さんに幸せ気分をイッパイアジ合わせてあげてねッ

ひぇ!誰もおらん^^;

                      近いのか、遠いのか・・・
           クネクネ走って、一山越して二つ目の山辺り・・・かな?
                         でも、市内
                お仕事頂いてる会社に、ちょいと用事があって^^
                  近くに公園もあるし・・・行ッくよ~

                     さっさと用事を済ませて・・・^^♪
                 「幸か不幸か」ココの公園、本日休園日!!

                  駐車場が、1・2・3箇所もあるんだよ
                 休日は知らないけど、平日はガラガラ^^;

                休園日じゃ1台も駐車してませんでしたぁ~^^♪
                 ・・・と言うことはタキー・ルイの広場?

               さぁ~~さッ!!自由にあちょびなさいなぁ~
     GkOlZ.jpg
     nNrU2.jpg
     GJd0r.jpg
     gAibC.jpg

お手ちょーだい^^♪

                       タッキー・ル~イ^^お手ッ!!
     
     6aaqn.jpg
     bi7JV.png

               タッキー・ルイって^^何処まで可愛いんじゃろ

                             ・
                             ・
                             ・
               アハッ^^;;;多頭飼いだったら普通の光景かもね

                 タッキーは右手でお手。ルイは左手でお手。。。

               え゛?!確か「右手でお手」って教えなかったっけ???

ほんわ~か気分^^♪

                  今日は、お休みのグランドで自主練♪

        週一でグランドを走らなければならない!!なんて事は一切ないけど、
              何か物足りない!何か忘れてる?!気がしちゃって^^;
                 まして、明日・明後日はマリンのデビュー
               大会前のレッスンが中止だったんだよね~マリン
                    「大物マリン」には関係ないけど、、、
            念には念を入れて!!の姐さん。「自主練すっぞ」の声に、
                  「はぁ~~いッ!!行きま~~すッ!!」

                       4走もしちゃいました^^
              マリンの走りを見ると、、、ルイもスラを入れたりして

         ハウス好きを何とかしたくってハウスが視野に入る近辺をウロウロ。。。
                    ・・・見事と言うか、何と言うか、、、
              近くのハウスも、あ~~っちに見えるハウスにまで

        毎度毎度、よーやってくれるわいッ信頼されてない母は、辛いのだ

                 カリカリ気分が、ほんわ~~か気分へ

                 3ヶ月目に入ったばっかりのせんせー

                 所々見受ける表情はせんせー似♪でも・・・
                   ちっちゃいパパさん!!でした^^♪
     cY0bG.jpg
     wFIPr.jpg

         マリン、頑張ってお出で^^楽しんでお出で^^笑顔いっぱいで^^
            ほんわか気分で・・・帰って来るんだよ~~~~ッ^^♪

雨予報は???

               今日は午後から雨予報の為、レッスンは中止!
                     「午前中、希望者のみで・・・」
               多いに・切に希望はするけど、、、仕事の都合が

                  まぁ、、、こんな日もあるってもんよ

                    午前中、パラッとするものの殆ど
                         昼近くになっても

                  諦めの悪いアタシ、自主練出来るかも~

           準備開始!!と同時にドシャ降りヤッパね~雨じゃんかぁ~

     wPA_5.jpg
     wms4F.jpg

              ・・・降ったのは、その時だけ!その後は・・・青空

              明後日に迫ってたmikoバースデーも買いに行けたし、
                        よしッ!とするかぁ




                    19日・20日・21日、そして今日!

       19日、ライターを全て処分!灰皿を全てお片付け!残ってたゴミ箱へ!

            知ってる人に「禁煙しよるんよ~!」言わなくても・・・^^;;;

           言わなきゃ、、、メゲそうなんだもん意志の弱いアタシは。。。

徐々に・・・^^;

               タッキー・ルイ、シンくんに会うのは久し振り~♪

       気温は高いけど、エアコン無しでも過せる日がココ何日か続いてるね~^^
         真夏じゃないし・・・地面の暑さだけ注意したら・・・行ってみよっと!!

                  シンくん、、、ゴメンバイバ~~イ
     kl38N.jpg
                         春以来じゃね^^
     jcyDN.jpg
                スポ・デリさんで氷を頂いて、休憩させて頂いて^^
                1つ歳を重ねたアタシ、厚かましさも倍増ですぅ
     MhlA9.jpg
                  真夏の自主練にも耐えたルイはともかく、
                   タッキーの体力回復させなきゃ!!

              また春のように、休憩無しで散歩出来るようにしなきゃ!!
              飼い主似のタッキー、動くのが嫌いなんだもんね~^^;;;

              徐々に、、、少しづつ長くして行こうね!散歩距離を




                      アタシの決意表明です!!!

                     タバコ・・・止めようかなぁ~

          来月から値上がりするし、アジ練してると息切れが激しいし(年齢?)・・・

                    買い置きしとるんか?!父ちゃんに、
                 止めよっかなぁ~なんて口が滑っちゃったし・・・

             自分には甘甘のアタシ。自信なんて欠片も無いしなぁ~

          父ちゃんは禁煙して1年!女房だけ換気扇の下で!って言うのも・・・ねぇ



                んこれって「決意表明」じゃ無いじゃん


                      訂正です!悩み中!で・・・す

テンション上がり過ぎ><

                 もう秋多分・・・季節は秋・・・のはず^^;

            曇り空でネッチョリ汗なんだけど、随分しのぎ易くなったなぁ~
             明日からまた30度越えになるらしい気温。もうえーよ~

            今日も楽しくレッスンした3達^^好きだね~グランドが^^♪

              どお?楽しかった?もう暑くないから楽ちんだね~
     bHwZd.jpg
                  はぁ~い!!めっちゃ楽しかったでちッ♪
     WlOAA.jpg
        今日のルイめちゃめちゃテンション高くってパララパララ
              いつも楽しそうに走るけど、今日なんて「族」だよッ
               せんせーもママ達も「初めて見たかも~」だって!
               呼んでもヘラヘラしておちょくるし。。。コラ~~ッ
                       もう・・・泣けるぜ

      3走目、バー前からハウス!の指示。ルイはハウスが大好きだもんのはず^^

                かぁさんも一緒して~!かぁさん・・・どこ???

                   はあぁ???なんで???ハウス!!!

              かぁさんと一緒じゃなきゃ、ボク、、、出来ないよぉ~

            下手な小芝居しちゃっってさっきまで勝手に入ってたじゃん

                ・・・ってなレッスン風景でした!チャンチャン
     JpFTl.jpg
            せんせー、沢山ありがとうございました!申し訳ないです^^;

            ルイのせんせーから頂いた物は、自分の物!らしいです!!

                心の狭~いルイ。来週も頑張りまっせ

7歳・39歳・○○歳♪

             タッキー7歳・次男39歳・そしてアタシ・・・○○歳♪

                  まとめて、めでたい!めでたい!!

     CpUZf.jpg
              早いね~月日が経つのがこんなにも早いなんて・・・
              病気らしい事も無く「タッキー」になって5年・・・かぁ~
          「ボク!」って表現するのがヘタクソでさッ、ガマンが得意だなんて

            そんなタッキーでも数ヶ月に1度位ルイにマジ切れしま~す^^
                  今日がその日になったみたいでして^^;
            追い掛け回して転がして「キャイ~ン」ルイの声が
                 ルイの持ってたおもちゃ、、、ボクのもの~♪
                     まッ!たまには良いっか^^
     bKnlB.jpg
         そんな今日、nonちゃんが「お祝いしよッ!うまうま用意したよ~」って
      腰に爆弾かかえてるのに、リハビリ中なのに、、、お仕事い~っぱいなのに、、、
                ありがとね~~~!!嬉しかったよぉ~!!!
     n7JVL.jpg
             部屋に入るなり、目がガマン出来なかった我が子達、
                キッチン目指してGO!GO!!GO!!!
             あんなに美味そうなえー匂いだもん!仕方ないよね~^^;;;

               ↑の並びは・・・ちょっと位置を変えて「良し!!」
                  ぺちゃぺちゃ・・・先ずはスープから!!
          ・・・相変らず・・・遅い味合うのも良いけど、早く食えッ!!!
     L56ZW.jpg

            久し振りに会ったnonちゃん♪しゃべり倒しました・・・とさ

             体調には気を付けるんだよ~いつでも飛んで行くからね~^^

続きを読む

せんせーに会えたぁ~^^♪

                 やっぱ、えーわぁ~^^♪せんせーのレッスン
           先週、復帰一発目が水曜日クラスになる予定だったんだけど^^;

                    せんせーの姿を見つけたルイ。
                 あちょぼ~ッな態度は・・・なんぞや
                マリンねえーたんは、嬉ションしたんだって・・・。
           おかえり~♪の挨拶くらい、ちゃんとして欲しいもんだわッ!!!

     Norak.jpg

            今日はテスト走行するよ~!山口に行ってみれば良いのに・・・。

                   アタシには、行く勇気がありません。
                  失格するのは、ちーっとも怖くないけど、
         万万・・・万が一に上手く走れても、ルイとの息がピッタンコになっても・・・
                 解り切ってる悲しい思いをするのが嫌なだけ!
                  他にも色々あるけど、これが1番かな^^;

              せんせー、最初の思い通りココで楽しく走らせて下さい!

                まぁ・・・どんぐりで1度2度・・・走れるようになるか。。。

            スンマセン!!行動力の乏しい飼い主で臆病な飼い主で

         そんな中、今日のルイは、、、ちょいミスはあったものの楽ち~い!!
                            でした。。。
     7edoK.jpg
     UZPu3.jpg

                         お疲れさん^^ルイ

最後の自主練・・・多分^^;

         せんせー♪おめでとうございます!遅ればせながらですけど^^;
                  また、よろしくお願いしま~~す!!

                ・・・なんて挨拶する予定だったのに。。。
            あ~らら、、、残念 本日も自主練になっちゃいました。

            ウィルくんは、ママの体調不良でお休み。夏バテかなぁ~
                     来週はレッスンしようね!

          今日はコース練無しにして、単品練習!7回目の自主練で初めて^^;
                  瑠可ちゃん、待て!!の練習を主に!
            バー前での待て!が出来ないと、デビュー出来ないんだって
               早く跳びたくて、おしりムズムズ!早く跳ばせろ~!^^
          瑠可ママをジ~っと見つめる瑠可ちゃんvs必死で待てを掛ける瑠可ママ。
                      瑠可ちゃ~んガンバレ!!
               ちょびっとづつ動く姿が、妙に可愛いんだなぁ~^^

                ルイは、苦手なスラ練にタイヤもちょびっと
           叱られるかもしれないけど、短いコース練に入れちゃいました
                     その方が楽しそうなんだもん♪
           ひょっとしたら、早く覚えてくれるかなぁ~淡い期待も少々^^;;;

                最後の自主練が遊び(?)になっちゃったけど、
                     これも有り!って事で


            暑くて暑くて異常気象と呼ばれる中、自主練を重ねました。
               その結果は・・・求められる分けないじゃん^^;ねぇ~

               せんせーに「何しとったん?」って言われそうだけど、、、

                            ルイ、、、

                     頑張って練習したんだよね~~^^♪



             しまった!!折角、ぜーくん・ひめちゃんと写真撮ったのに、
              画像を取り込む前に、デジカメくんが入院しちゃった
                        早く完治させてくれ~~

