マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



自主練6回目♪

                    空も、なんとな~く高くなったような^^
                      でも・・・気温は30度越え^^;

               吹く風も、なんとな~く秋を感じるような感じないような・・・
                         (どっちやねん
                   でも、、、でも・・・気温は30度越え^^;;;

                    8月も終わりだと言うのに

            若いねーちゃんの秋先取りファッションが、クソ暑く見えるのは・・・
                         アタシだけ?
     y2ErV.jpg
     hzWPD.jpg

                    オープン3で、今日も自主練^^♪

                  瑠可ママが「ボックスも入れて見る?」って^^
                    ボックスって・・・なぁ~~に???
                  「亀の甲」は、先日教えて貰ったからね~^^

                   分からんちんは素直に教えて~~!!

             毎度毎度コースを工夫して頂いて、スンマセン!瑠可ママぁ~~ッ

                  何となく、跳べたような跳べないような・・・。

        「ルイくんは、スピードを上げたいみたいよ~^^母さんがもう少し早く走れば・・・」
          瑠可ママ・ウィルママに言われるけど・・・無理!精一杯なんですけど

                求む!ルイがもっと楽しく走れるハンドラーを

死守せよ!

                朝ごはんが済んで、歯磨きの順番こ待ち♪でち。
                近頃では、チュバ兄ちゃんまで待ってるでち^^
               チュバ兄ちゃんは、、、歯磨きなんてしないくせに!!
     oONcG.jpg
                 歯磨きの後は、ミルク棒がもらえるでちよ~^^
                 母さんが「意味無いね~^^;」って言うけど、
               嫌いな事の後は、ご褒美もらわなきゃ!で・・・ち。

                よそ見してたら、ポロっと落っことしちゃった
     REvpj.jpg
                 タッキー兄ちゃん、ジ~~っとみてるけど・・・
     FFQ0B.jpg
                     ボクのミルク棒だからねッ
     mg3Jm.jpg
                     なのに・・・なのに・・・
          いつもは、ゆっくりしか動かない兄ちゃんなのに・・・油断しちまった
     vCm_E.jpg
                        もう無いの???
     oMI7g.jpg

自主練も5回目・・・なのに。。。

         母さんの『買い物に行って来るけぇ^^』は・・・ウソ!!でち
                       騙された時間は、2時間!!
                 ボクとツバサは、ちゃんと留守番してたでち!

              ※ちゃんとエアコンを入れて、涼し~くして行きました^^
     qGg6L.jpg
         土の匂いを知らないツバサ、グランド帰りのルイを必ずチェックします^^
     PwzlK.jpg
       タッキー、ルイに母さんの言う事ちゃんと聞け!って言ってくんないかなぁ
     ukDZY.jpg

        「自主練」だからって、手抜き・息抜きなんてしてないつもりなんだけど・・・。

                   昨日で父ちゃんの盆休みも終わり^^♪
            特別なぁ~~んも無かったけど、妻のイライラは気温と一緒ッ!
         朝メシが済んだら昼メシを考えて、次は晩メシに頭を悩まして
            ・・・ほ~らね?!普通でしょ!・・・なんだけど・・・イラッ

       良かった~今日がグランドで♪イライラが汗となって、グランドにポタポタって^^

               瑠可ちゃん・ジャックくんと一緒させて頂きました^^♪

               えーえー自主練と言う名をちゃんとしましたがな!

               真っ先にハウス突入を阻止すべく努力しました・・・がな!

                 なのに・・・なのに・・・ハウス~~だもんなぁ~

                    母さんの言う事も聞くけど・・・ハ・ウ・ス♪
                    母さんの言う事を聞きながら・・・ハ・ウ・ス

                  オイオイ!こっちのバーを跳んでからじゃろーが

               5回目の自主練も、、、楽しかったんじゃろーねル・・・イ

墓掃除

              やっと、やっとこさで、お盆前ギリギリで墓掃除に^^;;;

            暑いから花が枯れる!とか、今日はその気じゃない!とか
                        言い訳タラタラ
            運転距離60kmくらいかぁ?市内をクルクル回ったのは。。。
              あっちに行ってもこっちに行ってもちょこっと渋滞
              他県ナンバーもチラホラ。さすがお盆!って感じ^^

          あんたら、よー帰ってきんさったんじゃね~広島を楽しみんさいよ!

               恒例ながら、朝一の墓参はタッキー・ルイも一緒^^
                  ちょこちょこっと掃除の真似をして・・・

           墓掃除のついでに散歩なのか、散歩のついでに・・・なのか^^;
           ここは、散歩も出来る墓所だから、どっちでもって事で

     Y5HAJ.jpg

                  ここが済んでタッキー・ルイは留守番。。。
                    不安ながらも、信じてみよう!

                  ミルク棒をポイポイと!半分づつだけど^^
               おもちゃも出して、イラズラされそうな物は片付けて、、、

                ル~イ^^フリーでの留守番、頑張ってみなッ





              タッキー・ルイの小物入れ、引き出しが半分引き出されてて、
                  お留守番用のクレートがひっくり返されてて、
                どこにあったの?空き箱がビリビリになって・・・た


                      まぁこの程度なら・・・諦めるか

自主練・・・中止(><)

                 15時30分から自主練^^♪・・・の予定でした

           「台風の影響」で時々強い風が・・・雨さえ降らなきゃなんとか。。。
         瑠可ママと「降るまでやろーかぁ^^」交換して、いざグランドへ

                  お山のグランドは・・・雨・雨・雨でしたぁ~

     _0xLS.jpg
     LEUDm.jpg
     5qo54.jpg

                   ルイ、レッスン日が分かるのかなぁ?
              時間が近付くに連れ玄関とアタシの間を行ったり来たり♪
                   準備をしないアタシに煩く吠えたり

                  往復40分のドライブに文句タラタラ

                          そう言えば・・・
              グランドに到着しても降ろして貰えなかった瑠可ちゃんも、
               グランド♪グランド♪グランド♪降ろせ~ッ!!
                           だったね~~^^

                       被害が出なきゃ良いけど・・・。

           自主練は、いつでも出来るさ 服従なら家でも出来るよ~ルイ

                    服従は、、、やりたくないでち!byルイ

ワクチン

              ゆう&キラ・タッキー&ルイを連れて病院へ

              ゆうちゃんとタッキーは、ワクチン接種の為に^^

               キラは、金具を外す手術でお泊まりで~す。
             1ヶ月半の金具&エリザベスカラー生活にバイバイ
          よ~~く頑張ったね~明後日から普通に散歩出来るよ~♪
             ・・・・普通って^^;;;元に戻るって事じゃん

               ルイは、残りのフィラリアの薬&付き添い犬^^

               暑いから、夏だから散歩も行けてないし
          でも、、、ちゃんと食事管理はしてたから大丈・・・夫?!

                ゆうちゃん・キラ・タッキー、6,0kg
            タッキー増えてないから良いようなものの、減らないね~

                       問題はルイ
            4,6kgになってたぁ~メルちんより重いじゃんか

      shCWM.png

                 なんで?なんで?なんでぇぇぇぇ???

                        先生からは、
          4月よりおケツ辺りに筋肉がついてるね~って言われたけど、
                肥ってはないよ~って言われたけど、、、
            脂肪より筋肉の方が重いから^^って言われたけど、、、
                       えーんじゃろか

                 アンタ、盗み喰いしてないじゃろーね
                最近バーを落すのは、重くなったからぁ?

          バーを落すのは、アタシのせいかゴメン!ゴメン^^;

自主練4回目

                      暑ぅぅぅどころじゃ無いッ!
              出ただけで痛いッ!!!がピッタンコの今日、自主練♪

       せんせーが復帰された時に「ダメじゃん」より「頑張ったね~」ってさ^^;
            でも・・・今日はパスしたいなぁ~ちょっとだけ思ったりして

                          瑠可ちゃんも
     dXsHKirK.jpg
                          ウィルくんも
     Xndc464i.jpg
                            ルイも
     BHNS44Lv.jpg
                    好きなんだよね~^^楽しいんだよね~^^

                       集中力に欠けてたアタシ、、、
             何もかも遅くってボケ~としたり棒立ちになったり
                   ルイの邪魔ばかりしてしまいました

                       あ~~ぁこんなんじゃ・・・
      せんせーのBBSに「みなさんの走りを楽しみにしてます」って記されてあったのに、
                       ダメダメじゃんかぁ~~

会いに行って来ました♪

        ママになったあんじゅに、生後3週間になったベビー達に会って来ました

            もう、、、たまらんッ!モコモコフワフワ声もミューミュー
            あんじゅもしっかり母をしてて・・・愛しいったらんもう

                   ちょびっと母の姿を見せてくれたけど、
                 小さな歯でクチュクチュされるのが痛いのか
                       「はいッ!お終い!!」
                 必死でおっぱいにぶら下がってる仔がいても
                       「はいッ!お終い!!」

         離乳食も始まったパピー達に「そろそろ独り立ち」を覚えさせてるのか^^

                あんじゅ母の姿、しっかり見せて頂きました~♪
     2toM5AWs.jpg
     KNDyn6Gg.jpg
     mxOXO3uT.jpg
     8caXjxZM.jpg
     jevqeU2t.jpg
               可愛い~ッ可愛い~~ッ母達が連呼してる最中・・・
     QFXg31xp.jpg
                   ダックス軍団は・・・捕らわれの身に!!

                  ご近所さ~ん!煩くってすみませ~~ん

続きを読む

