マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



なんちゅうこっちゃ!

                       厳しい自主練でした

                  笑えない・・・はぁはぁぜぇぜぇ死ぬぅぅぅぅッ!!

                   気持ちは、次のバーを目指して前へ!!!
          身体は・・・気持ちとは裏腹にず~~っと後から着いてくるうぅぅぅッ!!

                   タッキーも同行させて頂きました^^♪
     J2D89KSQ.jpg
     Pk1Di179.jpg

            ルイ?アタシ?グランドを目一杯使ったコース、、、初めて!!!
                タイヤの練習なんて数える位しかした事無いし、、、
        登り物が加わったのはAランプとDWのみで、しかも1回だけだよ~姐さん

              頑張って頑張って走ってみたけど・・・楽しんでくれた?

              マリンスラでの練習で、あと一息!二息?三息??

        決して上手く行くはずのないコースだけど、楽しそうに嬉しそうに走ったルイ
        今日のルイは何も出来なかったけど、イッパイ上げちゃうよ

               しっかし・・・アタシの身体、悲鳴に近いものが
                 重たい身体のせいか、年齢のせいか
                  まだまだ一緒に走りたいのになぁ~

                  今日の動画、絶対残して置こうっと^^♪
                こんな日もあったなぁ~って思える日を夢見て^^

              服従も、頑張るよッ!ルイは「出来る子」だもん!多分・・・

                      また一緒させて下さいね~

ふむふむ、、、そっかぁ♪

                      昨日は2回目の自主練^^
            瑠可ちゃんもウィルくんも、そしてルイも^^よ~く頑張りました!
                少しだけパラついたけどほとんど影響なし♪

             ルイは、トンネルが大好き!指示を無視してトンネル~
                       確かに好きだけど・・・

              初めて気付きましたトンネル方向に向いてるアタシ。。。
         時既に遅し!体勢を整えようとしても、指示だと勘違いしてるルイは・・・
                       ト・ン・ネ・ル~~♪♪♪

                 多分、せんせーにも指摘されてたっけ^^;;;
             テンパッてるアタシの耳には、入らなかったんだろーね~

                 あはッ!自主練っぽくやってんじゃん

                  休憩時間に休止の練習したりして^^♪

                サボってませんよ~^^遊んでるように見えるけど、、、
            瑠可ちゃん・ウィルくん・ルイ、それなりにファイトいっ~~発

     Wj3H82KM.jpg

                明日は、マリン・プー助さんの邪魔をしま~す^^;

               姐さん・プー助ママ、服従・・・教えて下さぁ~い!!

スッキリ♪サッパリ^^♪

                       自分でカット・・・
          あれから少しでも手直ししようと、あっちをチョロこっちをチョロ
            ありゃ?揃えたつもりが・・・あちゃ~え~いッ!もう少し

                      ほ~ら^^出来上がり~♪
     vHtWHfIH.jpg



                   でも・・・ありがとッ!!優良母さま

                    完璧にトリミングして頂きました^^

                     不器用な自分にガッカリ。。。
           長い年月生きてるのに、今更気付くなんて・・・おバカ~~なアタシ。
              今からでも遅くないよね?教えて頂いて学ぶって事^^;


買ってはみたものの・・・

                  肉球ボッサボサ。。。モサ毛も伸び放題。。。

                       気には、なってました。
               去年、丸刈りにしたけど8000円は・・・キツイもんが^^;

                「自分でカットすればぁ~チョチョッとできるよ~^^」

           1頭分のお値段でバリカンを買って、よっしゃ!やってみるか

                            アッ!
                ウッ!
                ゲッ!


                        ゴメン!!ルイ

     lCGaDQkB.jpg
     DfKe0Vm5.jpg

                     早く伸びてくれ~~~ッ

ヒャッコイおやつ^^

                  10時まではガマンしたけど・・・無理~~
                熱中症になりそうじゃん!「ガマン」はや~めた!!

                  なんで?くっそ暑いのに出たがるのか??
     Dn8ZTO5W.jpg
             アタシ、、、あんみつの寒天が大~好きはまってます^^♪
                 今日で何日目かなぁ?食べ続けてま~す^^
                  溶かして固めるだけだもん^^超簡単♪
                 ただし、、、ダイエットにはならず!です。
            ちゃんと(?)あんこを入れて黒蜜かけて喰ってるもんね~

              タッキー・ルイ用には、気持ちだけヨーグルトを入れて^^
     lynaRXHp.jpg
                我が家のヤギミーと一緒、うっすい&微かな香り。
                    冷た~くすれば・・・美味しいはず!!
     h51VK89O.jpg

             ・・・腹が膨れりゃ、目が閉じる・・・自然現象発生

1回目の自主練♪

                  おめでとうございます!せんせー
               予定日より少し早くなったベビーちゃん誕生♪
                    せんせー、体調はいかがですか?
                  ベビーちゃん、元気よく泣いてますか?

              せんせーの復帰まで、ガンバって自主練しまーす

               瑠可ちゃん・ジャック&ウィル兄弟、そしてルイ^^
                    暑さにもヘッチャらだぁ~いッ!!

               15時過ぎのグランド、日陰に!風は・・・時・・・々
             何が難しいって?・・・コースは自分達で考えなきゃ・・・ね~

                   送り出しもバックスイッチも待ても
        今までご指導頂いた事を思い出しながら、あーでもない!こーでもない!
                        なぁ~~んてね
              OPの練習を重ねて重ねて重ねて、確実な物にしなきゃ!!
                       ・・・とは思うものの・・・
             んにゃ!みんなで誉めて貰おうね~復帰時のせんせーにッ

                   う~~んちょっと離れすぎちゃったね~
     HGjXkb1J.jpg
                ジャック&ウィル兄弟。走るのがめっちゃ早いね~^^
     Rw6G4JBR.jpg
           母さんにピッタンコ!母さん、大好きだもんね~瑠可ちゃんは^^
     qoz9Wevy.jpg
                   ルイは・・・単品練習で煩いッ
                ワンワンッ!キャンキャン!言うくらいなら・・・
                スラを抜けないで欲しいもんだわッ

自覚?

                   おぉぉぉ~~ッ見ちゅけたぜ
     yn4mru7o.jpg
                      そ~~っと、そ~~~っと
     nLYKgExl.jpg
                       ゲーーーーーーット
     73Af0tgc.jpg
                           はにゃ
     Z4ldKNe5.jpg

                    きゃッ^^ニャンコしてるじゃん^^♪

んもう!(ーーメ)

                    「お~い!番号言うでぇ~!!」
                  「ちょっと待って!控えるから」
                  「0120・・・」
                   ・・・またぁ?????

     rsUsmkDU.jpg
     P8k3qMge.jpg

                そう!アンタ達には全然関係無い事なんよ~~
                アンタ達の父ちゃん、0120・・・に弱いんだよ!

                 んもうラジオなんて聞かんで欲しいわぁ~

                        先週はカニが届いて、
              来週には・・・フリ-ズドライの味噌汁&サバ缶が届きます

                   サバ缶なんて、100円であるのに。。。

              フリーズドライの味噌汁?毎日ちゃんと作ってんじゃん

おめでとう!マリン♪

              雨に濡れたツユ草・・・今日は・・・見たくなかったのに
     EcRQVnBi.jpg
                      あそこで・・・伏せるでちか?!
     oC24iAU4.jpg
              ホントに、、、ホントに伏せさせる気でちかッ?!
     z9ZyfacJ.jpg

続きを読む

願い事は・・・

             真夏並みの強い陽射し。家の中でも熱中症になるかも~
             今日のレッスンは、30分遅らせて、しかも最後のクラス^^
                 4時過ぎからのレッスンは・・・初めてかも!!
                    日陰のグランドは、涼しかったぁ~

                    1度組のプー助さん・マリンたん、
            いつかはOPクラス卒業を夢見る瑠可ちゃん・ウィルくん・ルイ
                   満員御礼!楽しいレッスンでした^^♪

             体力・知力・・・もう1つ何かあったはずなんだけど・・・忘れた
                   すっかり過去の物と化してるアタシ^^;;;
                  毎度毎度、みなさんに笑って頂きました

                      ルイ上手になったね~とか、、、
                    そのに・・・ならんもんじゃろか?
                なりゃーせん!!幻聴が・・・聞こえるような気が

     pJeCrRUJ.jpg
            エアコンの効いた部屋で、ちゃんと留守番してたんだよね?
     KAMkixQw.jpg

                 撮って頂いた動画、笑うしかないなぁ~^^;

           笑いも薄らぐくらいに乾ききった家族、必須アイテムかも~~

chu=☆

                      チュバ兄ちゃん、chu=☆
     fuK86HJL.jpg
                        ル~イ、chu=☆
     WiT2rXjE.jpg
                  よぉやるわいッ!♂と♂のくせに
     cvjbZsFk.jpg

うざったいなぁ~

             ふぅッ!梅雨なんだよね~蒸し蒸ししてるし、う・ざ・い雨に
           降らなきゃ困るし、降りすぎるのも・・・ちょっと・・・なんですけど。。。

             朝から、ブーたれてます!どしゃ降りじゃ散歩は無理
                 珍しくタッキーが遊べ!ってワンコラ言うし・・・
         丸めたチラシを投げたりビリビリにしたり、おやつを探せ!ってしたり、、、
            母さん、疲れたよ~~!!ん?まだ遊び足らないってか?!

                懐かしい知育玩具におやつを入れて、どーぞ^^
     6eLedL8u.jpg
     u95E_eQB.jpg
     wW3g3WtW.jpg
                      寝てたツバサ、大迷惑!!
     8KCiFJZ1.jpg

                    1時間以上もゴロゴロガラガラ
                 狭い部屋を目一杯使って、ゴロゴロガラガラ

                     煩~~~いッ by母&ツバサ
                         タッキー・ルイ

キラ

                   左前足を2箇所骨折して・・・術後3日目。
                  短足ダックス、大変な手術だったみたいです。

      骨折場所を金具で固定して、更に足の両サイドから外部固定が施されてます。

          今後の予定は、2週間に1度位レントゲンを撮って様子見との事。
                  順調に回復すれば、骨がつけば・・・
             今月末もしくは来月早々に金具を外す手術の予定です。
     fpADxAdY.jpg

              お見舞いに行くと、飼い主を求めてギャンギャン!!!
           ゲージの隅っこで小さくなってるキラ。ゆう母さんを見つけると・・・。
                      普通に前足を着いてます^^

                   明日、お迎えに!明日、退院しま~す!

              自宅では・・・歩くだけならok!決して走らせないように!

                「キラは・・・走るのが好きじゃけぇ無理よね~」

                    ここに残しても良いのかどーか・・・
     「躾る気があるんじゃったら、ちゃんとしてやってッ!2度と可哀相な事させんでッ!」


                  痛くて・苦しくて・辛い手術を受けたキラ。
                  飼い主は、、、ゆう母さん、アンタだよ!!

