マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



出来た!!

            昨日まで降水確率高かったのに、出来ちゃった♪レッスンが^^
            「雨の為・・・」なんてガ来ると、アチャ~~ッだもんね^^;

                     今日もウィルくんと二人レッスン。
                  瑠可ちゃんは、、、デビューに向けて特訓中!
                     瑠可ちゃん、、、ガンバレ~~ッ

     PG07WHw2.jpg
                  ムダなお肉がなくって、足・・・ながッ
     zKFnJHGb.jpg
               ルイ、、、分かっちゃいるけど・・・ズングリムックリ
                  こんなコンビだけど、頑張ったんだよね~^^;

                4走共ちゃんと覚えたし、バー前でも待てたし
            今日一は、検分中でも伏せて待てが1歩も動かないで
              出来たんですぅぅぅぅこんな事でも、嬉しい~~ッ

                  後は・・・?・・・いつも通りでしたけどね

                   そうそう!注意を受けたんだった^^;
         カカシのように棒立ちで呼ぶんじゃなくて、コースに沿って呼ぶように!
                 ルイが迷わないように身体をひねる感じで・・・

          ちゃんとコースを覚えて、ルイが迷わないように・邪魔しないように、
               自分の立ち位置を考えながらハンドリングする事!

            せんせーを真似て身体を斜めに。グキッ!こ・腰が痛ッ!!
     Pr_83yaI.jpg
     R_FWWRBT.jpg
        腰の張りを感じながら、、、ついでにタッキーもシャンプーしたよ~

散歩?

                     よー降ります降りました
            まともに散歩なんて動くのが嫌いなタッキー、ず~~っと
               また肥るぞ~タッキー 母さんもねッ!byタッキー

                    合間を見ては連れ出してるけど、
     5tZy4a19.jpg
     vy9mxTze.jpg
     7nfUcIPx.jpg

                      広い公園が懐かしいね~

エネルギーを存分に♪

                私タキツバ母、そろそろオッサン化進行形年齢です^^
                   ・・・決して女は捨ててませんよ~^^♪

                  そんなアタシにまで「お茶しよや~^^」って
                タカさん・優良母さん、ありがとうございま~~す!!
                   ボス・姐さん、ありがとうございま~~す!!
     RdwrcHQd.jpg
     cDoO5Tfb.jpg

       ケケケッ二家族の若いエネルギー、、、存分に吸い取ってやったッ

続きを読む

おやすみ~zzz

                    タッキー、普通に丸まって
     Thv1vylb.png
                   ツバサ、気持ち良さそうに警戒心なし^^
     oBsiL9IA.png
             ルイ、普通?母さんには楽チンに見えないんですけど・・・
     0h5WKxIa.png

ボケ~っとしてたら

             帰宅後、ちょっと熱めのシャワーを浴びて、、、ボケ~~~
           父ちゃん9時までお仕事だし、食事の支度もゆ~っくり。ボケ~

              「河原で散歩せん?」嬉しいに即答!「行きま~す

               お帰り^^テリー♪もう何処にも行かんのんよ~
     Q5U1D7nX.png
     BCNf3CRi.png

          骨折してたキラ。早く治してココでいっぱい走ろうね===3

レッスン♪

         2週間振りのレッスン^^♪先週は、せんせーのご都合だったもんね~
               蒸し暑いのは・・・梅雨だもん^^我慢!ガマン!!
                ヒャホ~~イッ!楽しいが1番だよね~ルイ♪

                 タッキー、、、我が家で留守番してておくれ~
     0lTCZmSj.png
                    今日から涼しい洋服にしよっと^^
     9hPVVwpf.png

          ウィルくんと一緒!検分も二人だと・・・心強いってもんでして^^;;;
                 甘い!!!忘れる時は、二人一緒でした

          4走も頑張ったもんね~^^♪二人だと順番が回って来るのが早いッ
      検分して、走れ~ッ!ウィルくんの時に息を整えて、次の検分。即、走れ~ッ!!
                額から落ちる汗に、アタシって頑張ってる?!

               初めてリードを投げました。ルイに向かって・・・。。。

                  バー前で「待て」が出来ないから・・・。

            恐れのルイに どーしよう せんせーの指示だもん

            何度か繰り返す内に、3秒・5秒・8秒も「待て」が出来るように

              確実なものになれば、本番での失格も薄らうのでは?
                       あれれぇ?本番って???
                 はいッ!FLAP杯inどんぐり村で~~す

           諸事情でパスしたかったけど、汗をかいたらスッキリ&サッパリ♪
               グランド、えーねぇ~^^楽しかったね~ルイ^^♪

明日から

                    惚れたはれた一緒に居た~い

        ・・・世間さまは、、、一体何年・・・何日で「諦めた!」に変わるんじゃろか?!

                敵は家政婦・母なる♀を求めてたに過ぎないのに、
                   まんまと罠にハマってしまったアタシ。。。

                 今更ねぇ~「後悔」の文字すら浮かびゃしない

                      明日から31年目に突入かぁ

                敵が敵だけに、「素直・支える妻」には・・・なれんッ!!
              きっと、ヤツも「オレが言いたいッ!叫びたいッ!」だと思う^^;

                     あ~~らら♪似た物夫婦じゃん^^

     lUIdlOcp.jpg
     V3swShSR.jpg
     YaX5mUpB.jpg

                タッキー・ルイとの「10分散歩」も2年目に突入^^♪
                   気まぐれに始めたんだよね~父ちゃん

               この1年で、「コイツら」「ウチの仔達」に変わったし、
              意味も分からんかった「後へ!付いて!」とか言い始めて^^;;;
        今では・・・己のモモ辺りをパンパン叩いて「父ちゃんに付いて!」だって

                      タッキー・ルイ、出来た仔達です!!!

                父ちゃんの指示(?)通り、左側にタッキー右側にルイ♪
                 時折、父ちゃんを見上げる二人が可愛いんだって^^

                  ケケケッまんまと二人の罠にハマりやがって

                         こらからどーなる老夫婦?!
                  お互いボランティア精神を大事にしよっかねぇ~
                       目標!長~く遺族年金を貰うぞ!!!

暑いでしょ?!

         ・・・だったらさぁ^^;「今日は、パスでち!」・・・なんて言わないっか

           本日、晴天なり雲は、真っ白けっけ!青い空に良く映える事
                   時折、涼しい風が・・・全くの期待はずれ

           こんな日でも、例え雨が降ってもグランドでのテンションは一緒
              母さんが・・・母が・・・アタシが付いて行けないよぉ~~~

                      今日は、瑠可ちゃんと一緒♪
                   瑠可ちゃん、と~っても上手でしたよ~

                ルイも瑠可ちゃんも、指示通りにちゃ~~んと=3
               めちゃめちゃ楽しそうに暑くなんてないもんって

                うん?!反省点なんて・・・無い訳ないじゃん^^;;;

                  相変らずの頼りな~い検分でして

                       3走目で諦めたせんせー。。。
              最後の検分は、「これなら、覚えられるでしょ」って^^;;;

                          ス・スミマセン!
                  必死になって覚えてるつもりなんですけど・・・
               吐く息ばっかで、吸う息を忘れボケ~~っとしとりやした

     i6OS9gOf.jpg
                          こんな風に・・・
     nuXp_RE7.jpg
                         いっぱい練習して・・・
     ZI6XqzqV.jpg
                      可愛い視線を送ってくれるんだもん^^
     AEwDUSbn.jpg
                  (画像、全てしゅじうんさんに頂きました♪)

                  老骨に一発・二発、ムチなんぞ入れ直して、、、
                           母さん・・・
                           もっと・・・
                           きっと・・・
                          頑張ると・・・思う

                      早く暑さに慣れなくっちゃ!!!

河原で・・・

                      暑くなる前に、河原散歩♪
           自主練・・・とまではいかなくても、脚足練習!なんちゃってだけど^^;

       一生懸命に早足してくれるタッキーなんだけど、ルイと歩調が合わなくってね~
                     だったら、タッキーに合わせりゃ
                ついでに「後へ」とか「付いて」とか言いながらだと、
           ひょっとして・・・ひょっとしたらルイの脚足練習になるかも!!
                          な~~んてね

              すれ違うジョギング中のオッちゃんが、クスクスって
       なるべく小さな声で「後へ!」「付いて!」「早い!」「偉いね~可愛いね~^^♪」
              なんて言ってたつもりなのに、まる聞こえだったとは^^;;;

              散歩しながら、いきなり「伏せ!」とか「座れ!」とか。。。
             普通じゃないよね~変なオバサンにみられたかもしれんよね~

            一回りしたら・・・桃太郎・梅兄妹に「おはようございま~~す!」
     36Lbeewa.jpg
     H9cxjUU0.jpg
              桃ちゃんにも梅ちゃんにも、「吠えず・恐れず」←これ大事!!
                  一緒になって走ったルイ。偉かったね~
     gGsf7yaU.jpg
     dmw_QRTG.jpg
     vWiKRYfV.jpg

                   帰り際に、ボス一家さんも来られて・・・
       あ~~ぁ・・・日菜ちゃんとも「こんにちワン!」させて貰えば良かった~残念!!

久し振り~♪だったのに・・・

                    初夏らしい爽やか~なスカイブルー♪
     glh3wzPx.jpg
             「お~ぉッ!!タッキーもルイも、よぉ似合っとる!え~のぉ~」
                父ちゃん、言うけど・・・それって二番煎じじゃけぇね~
     rFOw2e86.jpg
              おニュ~を頂きに、久し振りのBBさん宅へ「こんちワンッ!」^^♪
                           今日は・・・
     67jpVjRh.jpg
                       キラも一緒させて頂いて。。。
                大丈夫?大丈夫よッ!!ってnonちゃんは言うけど、
                     ハラハラ・ドキドキのしっぱなし
                未だに、一昨年前のXmas事件が忘れられなくって・・・
     oiQJ_u5E.jpg
         タッキー以上に遊び方を知らないキラに、お友達・仲間を知らないキラに、
               「伏せはこうするんよ~^^」一所懸命にnonちゃんが
     sswi6vTi.jpg
     UB2ReUDs.jpg
              たまたまnonちゃんの膝があったんだよね~タッキー
     DEc5gln2.jpg

                    ルイの様子が、何時もと・・・違う。。。

           何時もなら、BBさんの姿を見れば「あちょぼッ!」って走り回るルイ。
          今日は、抱っこ!抱っこ!の連続!!(おやつを貰う時は別だけど^^;)

            万が一を考えてキラはリードのままにして、少しづつ慣らして・・・
            自由にならないキラ、1度キレそうになって「抱っこ~~!!」

           BBさんとの走りっこを思い出したルイ、お庭で「あちょぼ~~ッ!」=3
                            ま・・・た・・・

                 キラ、自由にさせてあげられないキラ・・・ゴメン!!
                  必要以上に「バスターブレ」・・・ゴメン!!
                               
                   ・
                   ・


                     nonちゃ~ん、ありがとね~~!!

レッスン。。。

                 昨夕の雨+今日の天気=湿度・・・目一杯!!!
           何もしない内から、ジワ~~っと汗がまだ変な汗じゃありません^^;

             先週は、ぜうすくん・ひめちゃん大大大先輩と一緒でしょ?!
                今日は・・・大大先輩のマリンたん・プー助さん、
                ウィルくん・しゅんちゃんと一緒させて頂きました♪

             まぁ、出来具合は・・・進歩があったような無かったような・・・^^;;;

            1走目から、余りにも暑くってコースを短縮してしまったアタシ
                   2・3・4走・・・毎度毎度のドタバタ劇場
                久し振りに、いきなりハウス&オーバーランetc

           暑かったからだよね~ルイ^^母さんのせいじゃ・・・無いよね~ルイ^^;

             ワンコが居なきゃこの炎天下絶対に外になんか出無いぜ!

                      今日から3年目に突入です^^
               1年目・・・ダメ飼い主を痛感!躾けられ教室でした。
               2年目・・・やっと脚足・後へが理解出来て、アジの面白さも^^
              さぁ!3年目!!何がどーなるのか、何をどーしてやれるのか、、、
                         めっちゃ楽しみ~~ッ!!
       ルイ、頑張れる?まだまだ沢山覚えなきゃいけない事があるらしいんだけど。。。
           母さんは・・・グランドまでの坂道が登れるんだもん!まだ大丈夫

                   姐さんに撮って頂いた動画、笑える
          ちょこまか走るルイとデッカイ母の姿、走ってるようで走ってないじゃん
                アジの★は無理だけど、笑いなら提供できるねッ^^

     JEqEQPcI.jpg
     F474cwvb.jpg
     4yRFbtg3.jpg
           昨日行ったバラ公園。終わったかなぁ~まだまだ健在でした

