マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



スラるのじゃ^^♪

                    親愛なるメルマリン家・プー助家さま、
                  足元にも及ばないルイに、力をお貸し下さり、、、
                         感謝申し上げます
                           ご恩返しは・・・
     T4eCc5_8.jpg
               きっと、きっと完璧なスラをお見せする事を誓います!!
                それまで・・・しばしお待ち頂くとは思いますが
     Rboy7TR1.jpg
                 どーしましょ!タッキーまでも散歩して頂いて^^;;;
     xuXMKweB.jpg
                メルちんとの競争!!でも・・・完敗おっそ~~ッ
     KImEXcax.jpg
                伏せ!指示にも賢いお仔達 なぜか・・・4ワン?!
     zSJv6fY5.jpg
             来い!アンタ達って、ホント賢いね~ッ^^なぜか・・・4ワン?!
     J3MiIOg3.jpg
                         タ、、、タッキー
                  まぁタッキーらしいっちゃタッキーらしいけど
     ZDw0amzD.jpg

              スラを認識させるって、と~~~~っても難しいで・・・す。
              マリン・プー助さんみたいに出来る日が来るんじゃろか?

            姐さん・プー助ママ~、どーすれば出来るようになるんかね???

                     1にも2にも練習あるのみ!!!

                        はぁ~~~~~~いッ
                       また、よろしくお願いしますッ!


                  プー助さんの濃いヤギミーにハイエナのように・・・
                 次回も、、、ただのお水にしよっと!!!我が家は^^;

え~ねぇグランドは^^♪

                         ポツ・・・・・ポツ・・・・・
                  え~~~いッ!!こんなの雨とは認めんぞッ

             先週はドシャ降りだったから仕方ないけど、、、今日はやるッ

                       ・・・が、、、メンバーが
              ぜうすくん・ひめちゃん・楓大くん。。。せんせーーーー

                 勿論コースは違います!!当たり前だけど^^;;;
              何が辛いって・・・検分、一人でしなきゃいけないんだもん

                 母さん、頑張ったよね?一所懸命に覚えたよね?^^

           多分2回目だと思う。Aランプ・レンガ・ハードル・DW有りのコースは^^

                       愛しいヤツです!ルイは^^
              コースを間違えても、母さんの指示通りに走ってくれるし、
               いつも以上にヒャッホ~イ♪ウヒャッヒャ♪だったし^^;

           目一杯楽しそうに、ニッコニコしながら完走・・・したと思いたい

     Ax_Z1lnh.jpg
     YCvpMauT.jpg

                      最後のコースが終わって・・・

                  母さんがちゃんと覚えんにゃぁ~ねぇ

                      だぁって・・・だってね~・・・

         DWの次が即ハウス!だよDWの下に置かれてるハウスにINなんだよ!

         その事ばかり考えてたら、次・・・何処だっけ?になっちゃってボロボロ
              しかも、広めに使ったグランドで酸素不足にはなるし。。。

                  せんせー!大目に見てちょーーーッ

愛のスラ練♪

                       「スラ練、しょ~やぁ^^」

                     なんて優しい響きなんざんしょ
                     なんて嬉しい言葉なんざんしょ
                  なんてなんて・・・幸せだね~~ルイ^^♪

                 マリンの為に作られた「スラ」なのに、ルイまでも
                     嬉しい嬉しい土曜日の朝でした^^
     qB7VeX82.jpg
     xDTGuyFf.jpg
                 ちまちまとスッポンスラで自主練してたルイ。
             狭ッい我が家では12本も並べられず、何とか6本のみで
            入り方を覚えれば!!淡い期待を込めながらの自主練でした。

                 ルイの出した答え、6本目で母さんを見る!!
                  そりゃねぇ~6本目で誉めてたもん^^;

               せんせーの前では、「5本目で大きな声でスル~ッ!!」

                大きな声にビクっとして最後までやり切ってたルイ。
                   そう!!「ごまかし」「その場しのぎ」。。。

                      もう少し、意識させるように!

                    見切られてたせんせーの言葉が、、、

            甘え放題の姐さんから「スッポンスラの影響?!」素直に「う・・・ん」。


                いくら練習しても、例えそれらが完成されたとしても、
               ルイが発揮出来る場所は「FLAP杯」しか無いのが現状。。。

           貧乏人のお仔が、一体何がしたいん?!?!自問自答を繰り返すレッスン。

                貧しい財布から、レッスン費用を捻出するのも楽しいし、
                なんも考えずヘラヘラ・ウヒョウヒョしてるルイも好き!

                   我が家の父ちゃん、アジに全くの興味無し!
            ルイが通ってる事は、な~~んとなく理解してるらしい。それ以上は・・・。
                 それ以上の事は、アタシも望みもしませんけどねッ^^

               マリンの為にスラを製作し、姐さんの希望にも応えるボス
                    ちょびっと・・・羨ましかったぞ~~いッ
               メル一家に飛び交ってた袋に1個だけ頂戴して^^♪

                       いつも感謝!!で~~~す♪

アタシとした事が。。。

                    ガビ~~ンッア゛~~~ッ!!!

                        昨日の続きじゃないけど、
                  水槽を綺麗にすると、群れて泳ぐ姿が見たい!
                           心情でしょ?!

                   え~ぇ!お友達を増やしましたとも!!
             丸っこくて、ヒレが黄色・黒・黄色の縞模様になってる仔達。
                      8匹くっ付いて泳いでます^^
                        ちょっとビビリかも!

                       名前?知りません!!

               知ってるのは・・・1匹¥600って事だけでして

     KoKiqNKu.jpg
                  そこの¥30!!¥600をイジメルなッ!!
     o9AXlaBb.jpg

                      ちゃんと値段は見なくっちゃ!!

          2~3種類が一緒に泳いでて、値札も張られてたような気がするけど、
              アタシの目には「¥100」しか見えなかったんだよね~

           「可愛がって下さいね~♪」ニッコリ笑顔の店員さんとは正反対に、
          引きつったアタシの顔が、ハッキリ!クッキリ!水槽に写ってました


                 ドジ過ぎるアタシ。父ちゃんには内諸です。。。

中止だもんなぁ~

            ドシャ降りでなけりゃレッスンあるかも・・・FLAPをポチっと・・・
                       「雨予報で中止します」
                       やっぱり・・・無理かぁ~
                  目覚めてカーテン開けて・・・ドシャ降り
                  やっと諦めも付いた!!と言うもんです

                      んじゃぁ、今日の予定は???
              散歩も無理だし・・・半年振りに水槽の掃除でもすっか!!

              綺麗な水中を優雅に泳ぐ熱帯魚・・・は、普通のご家庭^^
           やぶ蚊も湧きそうな水中を泳ぐ熱帯魚・・・我が家の仔達です^^;;;

            良く生きてられるもんだなんだもん。画像には残せません^^;
     Tm8dxLJ_.jpg
     UP14L9Ux.jpg
               泳ぐ熱帯魚にもブクブクにも興味津々のタッキー・ルイ。
                   ツバサ、お皿に乗ったしか興味無し!
     q96m85Tn.jpg

                透き通った水槽を眺めたのは・・・いつだっけ?!

                飲みながら目にしたのは明日以降の天気^^

                 え~~~ッ!!ザザ振りは今日だけ?!

フィラリア予防薬を頂きに

                   タッキー6.1kg・ルイ4.4kg体重変化無し
                        昨年と比べると・・・
                     800g・400gほど減ってます^^♪
                 「適正」って「平均」って良く分かんないけど・・・
                         こんなもんかなぁ~^^
                        タッキーは、まだまだ?
              今後も気を付けて、ムリしない程度に目標!5kg台!!^^;
     7YJF5w3d.jpg
     I22G4aBq.jpg
               後は・・・タッキー・ゆうのワクチン接種が8月かぁ~

         お財布が「イテテッ!イテテッ!ヒエ~ッ!!」悲鳴を上げてます

風邪引いててもレッスン♪

                節々の痛みは軽くなったけど、鼻詰まり・咳が・・・
                 でも、グランドへは行きたい!でも、しんどい

                     今月になって初めてのグランド♪
              ひとっ走りすれば、GWのストレス・風邪も飛んじゃうもん^^

            先輩マリンの見守る中でのレッスン、超緊張でした
     EjJvpGDM.jpg
     Yd93s7WQ.jpg
     I5Cc3l2N.jpg

             鼻での息が口を開けたまま走るって、倍疲れちゃいます^^;

                         今日の出来具合?
                     毎度毎度の出来で~~す^^;

                違った!ルイ、頑張るぞを見せてくれてます^^

            タッチ練習でも、ズリっとなりながら伏せ姿勢を取るぞって!!
                 抜けたスラでも、「ダメ!」で元位置でしょ?!
           バー前での「待て」だって、待とうとする姿、少しだけなら^^;ねッ

             問題は・・・サッサと動けない母にあるのさッ!あ~~ぁ

出来る事は(5/9)

                       ・・・とは言うものの
                 気になり出したら止まる事を知らない父ちゃん。

               確か、、、5・6年前だっけ?!中途で断念したのは^^;;;
              暑い最中、二人でフラフラになりながらの作業だったね~

            あれから年取ってるし、、、高~~いハシゴに登れるんじゃろか?
           しかも、大して仲良しじゃない父ちゃんの風邪を貰ってフラフラだし。。。

                   「この大事な時に気合で治せやッ!!」

               楽しい我が家、優しい言葉の欠片も存在しませんッ!!!

     HIJCcPL8.jpg
                          父ちゃぁ~~ん!!
     UA0Uo67m.jpg
                 そうッ!外壁をチマチマと塗ったんですッ!!
     owOXft4q.jpg
            ハシゴ、、、3段が限界みたいでして^^震えてましたッ
     PLc7KxSM.jpg
                        ボクも手伝うでちッ!
     FKW06io5.jpg
                  「チビ(弟のあだ名)は、まだ来んのんかぁ?」
                           弱音もボソっと^^

                       「義兄さん、替わるけぇ~!!」
     YpvkaolE.jpg
              ヒョイと一番上まで登って、父ちゃんの塗った所まで手直し♪
     mtzi6p9f.jpg

                  チビが塗ってる間、父ちゃんの姿が・・・???

                      シャワーを浴びて着替えて

                  「お~いッ!丁寧にせんでもえーでぇ!!」
                       オイオイッ!現場監督かよ

                   貧乏な我が家、「出来る事」はしなきゃね~

                   チビが居るから出来るんだけど

誰も居なかったけど・・・

                    ボチボチ咲き始めてましたぁ~
                    辿り着くまでのサツキ達も満開^^♪
     TnaZiD41.jpg
     ScuI50it.jpg
     927YHtXT.jpg
     W_r8o0ML.jpg
     wXisxKKT.jpg
     uOfzlTIB.jpg
     KiaVLgOq.jpg

                   バラの香り・ラベンダーの香りの中、
                 大きく何回も深呼吸をして、本日の散歩終了^^♪

             一斉に咲き始めると、ここも人でイッパイ!になるんだろーなぁ~

平日が・・・好き♪

                   我が家にとっては・・・やっと終わったGW^^♪
              むか~~しは、休日が楽しみで楽しみで仕方なかったけど、
               今では・・・自由にならない休日なんて、イ・ラ・ナ・イッ!!

                   今更、主婦はイヤ!だとは言わないけど・・・
                   平日以上にバタバタするのは、チト辛い^^;;;

     5m74xBF6.jpg
     80aQIo9c.jpg
     H9dwYYDs.jpg

          父ちゃんの休暇中、ず~~っとべ~~ッタリだったタッキー・ルイ。。。
            トイレに行けばトイレの前で、お風呂に入ればお風呂の前で
               アタシとの散歩も・・・隙有らば帰ろうとしたよね~

                          今日から平日♪
                   昼メシは、カップ麺と残り物で充分^^
                焼肉・すき焼き・お寿司、、、当分姿は見たくねぇ!!
                                
                                
                                
                                
                                
            「病院へ行って帰るけぇ、全ての支度は早目に!よろしく!!」

                         午後3時に魔の

                    何年振りかの風邪らしく早引きとは・・・
            「大丈夫?」優しい言葉、すっかり忘れてた30年物の鬼嫁で・・・す。

