マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



レッスン

                           タッキー!!
     myuFwUhv.jpg
                          来~~いッ!!!
     zDCYB3bX.jpg
                           ル~~イ!!
     l7n7U8wJ.jpg
                        レッスン、行くよぉ~~!!
     OcgCA8yX.jpg
                   タッキー、ゆう母さん家で留守番しててね^^
     __aN7Zhz.jpg

                   瑠可ちゃんとガッツリ4走して来ました^^♪
                     服従も単品練習も無く、4走

                  1走目、慌てず騒がず確実に!!で完走♪
          2週間もレッスン出来なかったんだよね~お天気に阻まれちゃってっさ!
                  ルイには関係ないみたいで、弾けてました^^

                      2走目、悪魔が囁くんです!
                       そう!次は送り出して・・・
                間髪入れずに「真っ直ぐ!!」せんせーの声が!
            コースを覚えられないのは、意地悪悪魔が邪魔するんだ!きっと
              検分通りに走ろうとすると、囁きが聞こえて来るんだもん

                      3走目・4走目、それなりに^^;

                     せんせーのコース、難しいなぁ~
                  さっきは送り出しもあったのに、今回は・・・とか
        今回は右回りのみ!なのに次のコースでは、送り出し+8の字走行!だったりとか

              前のコースが残像してて・・・ハイッ!!言い訳で~~す^^;;;

                土曜日は、スタート近くにトンネルはパスして下さい
                    コースは、もっと簡単にして下さい

               せんせーに、しっかりお願いして帰りました!とさ


近所散歩

              久々に、キラ・シンと共に近所散歩^^♪
             気が付けば、桜の花もチラホラ咲いてて
           満開も良いけど、可愛いなぁ~ツボミの時期も^^
     9sRfl8i8.jpg
             お坊ちゃまシンくん、母さんが一緒じゃないと渋々って歩き方
                怖い物がい~~っぱい!!車・バイク・知らない道・・・
                   そんなの許すアタシだと思ってんの?!
                甘えは通用しません!他所の仔には厳しいんです!!

                  タッキー・ルイ・シンの3頭引きで歩いたけど・・・
                  タッキー・ルイは前を。シンくんは・・・真後ろ
        シンくんの姿が見えんしかも、時々蹴飛ばして「キャン!」って言う始末
            シン母さんのペースで、散歩してるんだろーなぁ~とは思いつつ、
                シン!早よぉ歩かんにゃ運動にはならんよッ!!

                  他所のお仔までに、言う事じゃないっか
     mm0UACp5.jpg
                可愛いシンくんなんだけど、何故か笑えるんだなぁ~
     f_dWqCWl.jpg
                  同じワイヤーのマリンと何処が違うのか?!

                   マリンとは一回り以上大きいシンくん。
                   体格の違いは仕方が無い事だけど、、、
                      カットの違いもあるけど、、、

                           発見!!!

                    マリンと違って、ケツ筋が無い!!

                   だからかなぁ~○○○に見えるのは^^;;;

50%off

               レッスンが・・・レッスンで中止。。。残念!無念
                   中止になったから言う訳じゃないけど、
              グランドへ行きたかったなぁ~レッスンしたかったなぁ~
          もしも、もしも金曜日に空きがあったら、せんせーに直談判すっか^^

              近所のスーパーに、1体だけ!しかも大好きな「半額」♪
              先日のスポ・デリくんとの絡みが面白かったからねッ^^
     EFcQ7HU0.jpg
                  チェッち~~っとも吠えないでやんのッ
     4wERd2_8.jpg
     6WQuWWVI.jpg
     mAjeHQgD.jpg

            母の期待も空しく、ただの遊び道具にしかならんかった

                  タッキー・ルイ、、、母心って解る?!

看板犬

                看板犬「スポ・デリくん」 えー仕事してましたぁ^^♪
                彼?彼女?を撫でながら、お客さんがお店の中に^^

               「こっちにもワンコがおるで~みんな看板犬なんか?」
           す・す・済みませ~~んこっちのはナマモノで吠えますので^^;;;

             知らない方に撫でて貰うのも修行なんだろうけど、ムリムリ

        遠目に見ると・・・マズイタッキー・ルイの苦手な柴くんが繋がれてる~

                     案の定「掛かって来んかいッ

         タッキー、ご近所さんの庭先にある置物ワンコにも「ウ゛~ッワ゛ン!!」
                  ルイ・・・置物ワンコにも「怖いでち~~ッ

             叱られてガックリきてるタッキー&これ以上近付けないルイ。。。
     CM4zFVSv.jpg
                 枝を折ったんじゃありませんよ~頂物です^^
     6XpHVVVH.jpg
     D4IWXkPq.jpg

           明日からまた模様なので、ガッツリ散歩の休日(世の中は)です^^

見学

               ある程度の年齢を過ぎると、『柔軟性』に欠けて来る
            心身ともに頑なになって、『異』と感ずる事はパスしがちに・・・

                 なんて、大げさに語るほどの事じゃないけど
                 ただ単に、コースが覚えられないだけでして^^;;;

                 今日は、マリンたん・プー助さんのレッスン日
            アタシだけの「コースを覚えよう!」レッスンに行って来ました♪

                     先輩方の邪魔をしないように!!

              1走目、動画を撮るだけにして^^今後の参考にする為に!
              2走目、手前にて必死こいて!

                   「タッキー母さんもこっちで覚えたら~^^」

           3走目・4走目、プー助ママ・姐さん・セラ母さんと共にグランドへ

             折角のレッスンなのに、邪魔しちゃって済みませんでした
     lzPaYBIu.jpg

                     「覚える」だけなら、何とか・・・
                     ルイが居なければ、何とか・・・

                    ん?何か勘違いしてるかも・・・^^;

              上手く走らせよう!とか気負い過ぎてるのかもしれない
            もう2年目なんだから!変に慣れようとしてるのかもしれない

                    プー助さん・マリンたんを見ると、
            めちゃめちゃ楽しそうで、親仔の信頼関係もハッキリ見える!!

                覚える事に慣れよう!とグランドに行ったけど、
                    見えるは己の反省点ばかり

            なんか・・・なんだかねぇ小さな灯りが見えたような気が^^;;;

                   セラ母さん・プー助ママ・姐さん、、、
                      邪魔しちゃったけど、、、
                   えー勉強させて頂きました!!

休止18分・・・?

                     夕方、5時過ぎたらソワソワし始めて・・・
     QI8jDgmD.jpg
                     「待て!」のコマンド一切掛けず・・・
     Ir3FV_9q.jpg
                      ただただ、玄関が開くのを待つ。。。
     lnfbVGuZ.jpg
                  あのねぇ、父ちゃん遅くなるんだってっさ!
     AJG0EEbS.jpg

               毎日毎日、父ちゃんの帰りを待つタッキー・ルイの姿

                     姿勢も崩さず、母の声も聞こえず

                  ルイ、、、その「休止」をグランドで見せろやぁ~

レッスン

                   えー天気でした
                 レッスン前に散歩して^^♪
         ここのハナミズキ、満開青い空によ~く映えて^^
     ElIrVOvJ.jpg
                    ちっちゃな花がモジャモジャモジャ~と
     xpVW8QPj.jpg

          先週は、季節はずれの雪だったりで中止に!2週間振りのグランド
               一番乗りのルイ^^ニッコニコで走り回ってました
                   楽しいんだろーね^^大好きなんだろーね^^

                   来月3・4日どんぐり村でのFLAP杯に向けて
                競技会なんて無縁だし、せめて完走させたいなぁ~~

                  その為には・・・ガンバレ ア・タ・シが^^;;;

おニュ~♪

          会社からの、朝・昼・夕・・・3回は確実に業務連絡が入って来ます

                      あれが!これが!明日確実に!!

                毎日、そんなに信用ないのかよッとは思いつつも、
                 仕事を頂ける幸せ、全身で味わってまっす

                    ・・・しかし、アタシの悪い癖がメラメラと

                  先日頂いたハギレ(畳の縁に使われてる物)で、
                  和柄『梅』ハーフチョーカーの出来上がり~♪
     rhQ7KtOJ.jpg
                    止せば良いのに、2本目まで^^;;;
     aiVN3w75.jpg
     8iNLgNVt.jpg
     UvRm24Zy.jpg
              それぞれのリードは、ウチにあった物でチョコチョコっと^^
               今回は、首にあたる部分にクッションも入れたぜッ

             分厚くなってボロミシンも悲鳴をあげたけど、何とか縫って・・・
                  後は、何時も通りトンカチ仕上げで完成

            この時間を仕事に回せば・・・もっと捗るのに・・・分かってるけど

             ハギレ様が、縫っとくれ~~ッ!!って言ってたんだもん^^♪

小休止の春。。。

                  寒かった~ホント、さぶ~い1日でした!が・・・
                     なんで、こんな日に行くかなぁ

                     目覚めた時に、決めたんだもん!!
                父ちゃんはだし、ココの梅も見ときたかったし。。。
                   少しは、寒さも和らぐかな~なんてさッ^^

               甘かった・・・ち~~っとも温かくなんなかったよ~
     ze74x5IU.jpg
             白梅の枝に紅梅が これって接木された為なんだろーね^^
     u1qbOOt2.jpg
                   設置して頂いたターフの下でして
     s3PWk9kk.jpg
     b7oTi9iS.jpg
               お店の方が「他に何か要望があれば・・・^^」だって^^;
  
                           要望って

                今日は寒いからストーブを!!とも言えないし・・・

              誰も使っていないフィールドを貸して!!とも言えないし・・・

                    ニッコリ笑って、また来ま~~す

                  バイバイした後、がっつり歩きましたとも!!
                  歩けば、身体を動かせば温かくなるかも

           これまた、甘かった・・・ち~~っとも温かくなんなかったよ~

レッスン♪

                     ♪灯りを付けましょボンボリに~♪
               そうそう^^ルイの邪魔をしないように、灯りを見つけなきゃ!

                  ♪3歩進んで2歩下がる~ワンツーワンツー♪
             そうそう^^一進一退!半歩でも進んでるんだったらじゃん^^
     hSIkCWzO.jpg
     bWNEMMiF.jpg   
     r6xiWtfn.jpg
     4SaxQig5.jpg

              ウィルくん、お休み。母さんのお仕事が忙しいんだって!
                今日は、瑠可ちゃんとレッスンして来ました^^

               先週を踏まえて、今日はちゃんと走っての検分!!
                 ひつこい?しつこい?標準語はどっち?
                        何度も何度も走って!
            せんせーから「どっちからでも・・・」って言われるほどに走って^^;
                  途中、上手くいかなくても完走させて=3
                  先週までのアタシとは、したもんね~^^

             ルイは・・・池に上がって行く少年達が気になって、コースアウト
                    おりゃ~~ッ!集中せんかい!!
                        入れた渇・・・3回!!!

                   スラも、回数を重ねれば何とか形には・・・。
             ただ、アタシが入れ替わると入り方が分からなくなるみたいで
       これは・・・右に立て!だの、左に立て!だの・・・アタシの理解不能も多々でして

                        今日も楽しくレッスン終了♪

続きを読む

