マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



なんてこった(--メ)

                   本日、昼間のみ休日の父ちゃん。。。
                 昨日の春の嵐と違って、えー天気じゃん
                   「ちょっと風邪気味じゃけぇ・・・」
                まぁ、これは仕方が無いしカンベンしてやろう

                    許せないのは、タッキー・ルイ

                   いつもなら、喜んで散歩に行くのに、
               父ちゃんの行動・行かん!の言葉を理解しやがって
               「父ちゃんが行かないのなら、パスでち~ッ!!
                  いつもなら、グイグイ引っ張るリードなのに、
                    「お家に帰るでち~~~ッ!!!

                   はあ?!なんちゅう態度を取るんじゃ

                    肉球が擦りむけるほど、拒否しまくり!!
                  諦めて・・・帰宅後は・・・即効で父ちゃんの元で
     CWmXDNLa.jpg
     kZ2MTY29.jpg
     Ze0qjz7y.jpg

               夕方から出勤。父ちゃんの姿を探すタッキー・ルイ。

     母ちゃんに甘えても、断固拒否!!舐めんじゃねーぞ

ツバサ3歳♪

          タッキーの弟で、ルイのお兄ちゃん^^HAPPYBIRTHDAY♪ツバサ
     2jNFxYKV.jpg
                    当たり前のように我が仔になって、
     MRzX1lPh.jpg
                    タッキーの弟じゃん♪と呼ばれ、
                ルイのお兄ちゃんになったね~^^になっちゃった♪
     sssr9_GY.jpg
                  ルイが「あちょぼッ!」って誘っても、
     71aoecqG.jpg
                        何時でも、何処でも、
     E42g826P.jpg
                            誰とでも
     hItR4owM.jpg
               療法食を続けてるツバサだけど、今日だけ特別だよ~^^
     0_XwXIOm.jpg
                       ツバサ、ホントに良い仔です^^
                     コラッ!なんて数える程です。
                   たま~に、タッキー・ルイvsツバサはあるものの、
                    その姿が微笑ましく、癒しすら与えてくれます。

                   ウチの仔になってくれて、ありがとッ!ツバサ

                ツバサから見れば、兄弟なのかな?タッキー・ルイは^^
                     タッキー・ルイからは・・・兄弟?

                20年間、側に居てくれた先住を追い越して欲しい!!
                 何時までも、タッキー・ツバサ・ルイで居て欲しい!!

                         母さんの至福の一時は・・・
            母さんの布団で、ツバサ・ルイ・タッキーが一列で寝てる姿だよ~

            ツバサが、ココの仔になって良かった~って思ってくれますように!!




                    そうそう!父ちゃんもBIRTHDAYだったっけ^^
                    自らを8個も買って来て、3人家族で8個
                     ちゃんともしたよ!上等な血圧計を

                          そんな年齢だもんね~~^^

              これからのBIRTHDAYを、大事にしよう!とも約束しちゃったりして^^

                          そんな・・・年齢・・・だもん

喰ってやるでちッ!!

              先日、メルマリンと散歩した場所に再び行ってみました♪
     Ctbi7OXr.jpg
                  のんびりと散歩^^・・・んな訳にゃぁ行かん!
                        ターゲット発見
             喰ってやるでちッ!遊んでやるでちッ!こっちゃ来いでちッ!!
     40fpcWpq.jpg
                    初めて見るカモに、怖いでち~
                 うっそ~~!!今にも飛び込みそうだったじゃん^^
     x6YsTwBM.jpg
     tJD1WQCD.jpg
               のんびり泳いでるカモ達、ちょっと意地悪かもしれん!
                   タッキー・ルイの届きそうな所まで来ては、
                    ケツを向けてス~~っと逃げて行く!
                       ・・・の繰り返しでさッ

           喰ってやるでちッ!遊んでやるでちッ!こっちゃ来いでちッ!!

               どんくさいタッキー・ルイには、無理!無理!

父兄参観日

                 今日は初夏?良過ぎるくらいのえーー天気

                  今日も頑張ったんだよね~^^ウィルくんも
     1C8qggOi.jpg
             ジャックくんの娘さん^^ライムちゃん。服従がんばってます
     JZvlf8Rw.jpg
                 第二の母、姐さんに沢山撮って貰っちゃった^^♪
                 ここで「撮る」って余裕、一切無しだもん^^;
     i72PqA8t.jpg
     xs0lj6Y7.jpg
     VKCpQ3d1.jpg
                 明日、見に行くから!動画撮るよ~~♪
              あ゛~う゛~えーーーーッ・・・になるのは当然でしょ?!

               恐怖の父兄参観日&ありがたや~~ッ^^

       まぁ纏めると・・・母さん、、、しっかり~~ッ!!ルイは進歩しとるよ~^^です。
                  (※別ブログにドタバタ振りを・・・^^;;;)

                  走らせる事を前提に検分してない事実判明!!
             とにかく覚えよう!としてバーの数だけでコースになってない
                    だから、途中から抜けてしまって・・・

                 文字に起こすのももどかしくって、ゴメン!ルイ

            ドンクサイ母の指示を待つルイ。イラッってしてるんだろーね

                 動画に流れてるせんせーと姐さんの会話が痛いッ
                  来週からのレッスン、母さん変わるからねッ!

               姐さん、えー記念動画になりました!ありがとッ!感謝!!

散歩三昧^^♪

            父ちゃんに「行ってらっしゃ~~い」即、散歩行こうやぁ~^^
                  早い時間の河原は、誰も来ていないしね^^
                     キラの特訓には、持って来い!

               ルイに教わった事を、生意気にも少しづつ伝授(?)^^;

                   それぞれが己の家庭に合ったように・・・

                   ゆう母さん、やる気・根気・忍耐だよ~!
            何時の日か「待て!」にも、ゆう母さんの支えが取れますように!

                   なんて事してたら、嬉しいお誘いが・・・
     5buOasOe.jpg
                          メルマリンと
     UCQllvsE.jpg
                    「梅林」と言う地名が付いてる場所で
     qW5fT20w.jpg
                    なが~~~い散歩を楽しんじゃいました♪
     TD7OsU62.jpg
             まだまだツボミも固く、満開になったら見事なんだろーね~^^

                     1時間30分位は歩いたと思う。。。
                     ちょっと前のタッキーだったら、
             「もう歩けましぇん!もうダメ!」って拒否してたんだけど
                     メルマリン・ルイと同様に完歩♪
                  それがアタシにとってどんなに嬉しい事か
     giywUo_0.jpg
     tfpoypB6.jpg

                昨日は、BBさんに遊んで貰ったタッキー・ルイ♪
                   nonちゃんと、しゃべり倒したアタシ^^;
                   いつもデジカメは持って行くんだけど、
          動きが早過ぎる!と言うか、おしゃべりが忙しい!と言うか画像が・・・

                  因みにnonちゃん、息子と同い年で・・・す^^:

                   いつもアドバイスを頂いております

              何時か・・・何時か「non躾教室」に払わなきゃ!!お月謝を

                 non躾教室は・・・今度は、いつ開校かしら~^^
                 姐スポーツジムは・・・いつかしら~^^

              その日を楽しみに♪心も身体も柔らか~~くしとかなきゃ!!

                      若い人にゃ着いて行けんもん!!

レッスン^^♪or^^;;;

             ギョェ~~ッ死ぬかもしれん

            めまいが頭痛が・・・吐き気すら・・・

          ウィルくん・楓太くんと一緒のレッスンでした~♪
       キラキラした目で「撫でて~!」楓太くん、、、可愛いのぉ~~
            タッキー・ルイには、決して見られない姿。。。

            タッキー・ルイは、大好きな人限定だもん^^;;;

         今日の検分は、15個!いつもより少ない!覚えられる!!
                       ただし・・・
                       ただし・・・

            せんせーにお世話になって1年9ヶ月。早いなぁ~
              ・・・感傷に浸ってる場合じゃないッ!

          ルイ、グランド全部を使ったレッスンなんてした事が無い!
                単品練習での移動はあるけど・・・

     先週までは、グランドの1/3に設置されてるバー・トンネルでのアジ練だったんだよ~
              今日は・・・今日は・・・今日のレッスンは・・・

            あ~~~っちのバーからこっちのバー=3333
              その間には、Aランプ・DW・スラもあって
                容赦無くそれらも使ってのアジ練
                     しかも、3走も!!!
     
        姐さんもプー助ママも「色んな物が入ると、覚えやすいよ~」とは言ってた^^
              たった2個の差なんだけど、覚えられたんだよね~♪

                          だけど・・・

                    足が!腰が!もうパンパン!!!
                   酸素が頭まで回らん!真っ白ケッケ!

                    アタシャ・・・死ぬ~~~ッ!!

続きを読む

まさか?デジカメまでが?

                        えー天気でした^^
                     久し振りに、青空を見たような^^♪
                      ゆっくり散歩したの何時だっけ?

                    チャッチャカ溜まった洗濯物を片付けて、
                    窓を開けっ広げて、掃除機ガーーーッ!

                  さぁさ!他所様の梅を見ながら何時ものコースへ^^

                  何でだかデジカメが動かずこの1枚のみ
             何度も何度もON・OFFを繰り返したけど、動いてくんないよ~!!
                     何がイヤなん?何で拒否するん?
                    相方は「ロックしたん?」って言うけど、
               機器オンチのアタシには、さ~っぱりチンプンカンプン

     hQDwoTx4.jpg
                         でも、帰宅後は・・・
     lFACZyBB.jpg
     mIxgbkRP.jpg
     R963s2DW.jpg
     Ui7x3hKk.jpg
                     ちゃんと撮れたんだよね~^^

                 取り合えず動いてくれたから、良かったぁ~

              これって・・・もうすぐ壊れちゃいますよ~って前兆???

ビンボー(--;;;)

                 先日、レンジに逝かれてしまってビンボー
                今度は・・・今度は、湯沸し器&ガスレンジが・・・
                なんでー?!一気にメゲンでもえーじゃんかぁ~~

                 後の出費予定は・・・車検と入学祝が2軒
                 それが済む頃には、納税が待ってるーーーッ!!

                   父ちゃ~~ん!!お願いしま~~す


                タッキー・ルイは、アタシ担当^^まぁこれは何とかね^^

                   今年一発目の病院は、ルイのワクチンです。

                     散歩を済ませて出す物を出して=3
                   滅多に呼ばれない「ル~イちゃん^^」なのに、
                    ブルブル震えて「帰るでちーーッ!」^^;;;

          今後も元気に過すように信じて!の注射だもんね~我慢しなッ(^^メ)

                        体重、4,4kg→4,3kg
                    我が家の仔にしては、安定してまーす^^
              お蔭さまで副作用も無しで無事終了^^良かった良かった
     cl6eXZe0.jpg
                         ついでにタッキーも!

                        体重、6,25kg→6,1kg

        小さめのスタンダードダックスが、ミニチュアダックスに近付いてるかな~^^;
                      5kg台まで、後少しなんだけど・・・
                      ゆっくり少しづつ頑張ろうねッ^^♪
     nhH1Ra2T.jpg
            歯石も綺麗にして頂いて、サッパリ・スッキリ・・・グッスリ^^

          お財布なんて軽くなるもんさ!軽い財布だって平気だもんね~

                     タッキー・ツバサ・ルイの予定は・・・

                       4月・・・狂犬病予防接種
                       5月・・・フィラリア
                       8月・・・タッキー、ワクチン
                       9月・・・ツバサ、ワクチン
                      12月・・・最後の健康診断

               矢でも鉄砲でも、持って来いッ!!ってもんよ

レッスン^^♪

            降水確率60%お昼まではマークも

       残念でした^^気象庁さん♪ハズレだよ 時々も!青空も!
         でも基本は。動くと蒸し暑く感じたレッスン日和でした^^

          アンヨを痛めた瑠可ちゃん、お休み早く治してね~
         ・・・と言う訳で、ウィルくん・ルイでレッスンスタート!

            脚足歩行から後へ!なんとな~く、、、かな^^;
               トンネルが目に入るとニンマリするし、
                  DWに近付くと、ウヒョッヒョ♪
             Aランプを見つけると「登るでち~~!!」

                その都度、まだ!ダメ!来い!!
                   どんだけ好きやねん

               服従の最後は、5分間の伏せで待て!
      5分は・・・長い!「動くなッ!」目力だけでの5分は・・・長かったよ~^^;;;

               1度も動かなかったウィルくん、偉い
              「まだでしゅか?」動いたルイ・・・こらッ

                   ガードは取れないけど・・・
     スラ練でも頑張ったウィルくん^^ちょっと頑張ったルイの姿が見えた!かな?!

          ウィルくん、自主練頑張ってるんだって!自宅に有るんだって!
                   今度、お邪魔しちゃおっかな~^^

                  二人共、ガードが取れる日が近いぜ
              ・・・言葉に出しては、せんせーには言えないけどね

                    今日は3走♪楽しく3走

          目の前にあるバーは見えず、その先にあるトンネル目掛けて==3
                毎度の事ながら1走目はいつもなんだよね~

                1走目が無ければ、まぁまぁの出来なんだけどさ

                        今日一の笑いは・・・

               3走目が終わった瞬間に拍手がえーーーッ誰?
                    次の服従クラスの方達からでした^^;;;

                    知らねーなルイが下っ端って事を

                    せんせー、ルイに拍手貰っちゃった^^;
                          そ、そうじゃね・・・

                  その後の言葉を、忘れたせんせーでした

河原

                    父ちゃん、休日出勤なりよ~~^^♪
                     たまには走るのも良いかな~
                走って欲しい!タッキーの走る姿を見たいな~

                  久し振りに休日の河原へ行ってみました^^

        他のワンコに迷惑掛けたくないし、早い時間なら良いかな~なんて^^;
     cTWAP6AK.jpg
     P12KxLfy.jpg
     8kxupWQ7.jpg
     X_4YlEFj.jpg
     6Yx0GjhL.jpg
     C6EWskBv.jpg

       キラが来て3年目になるけど、未だにタッキー・ルイとの絡みは無し^^;

            あちょぼッ!って仕掛けるルイだけど、キラには・・・。。。

                     面倒クサイ事は考えずに、
               2:1に別れて、一杯走りました!!とさ^^;;;

まぐれ・・・とも言う^^;

           風が吹くとブルブルっと、でも!そんなレッスン日和^^♪
              水曜メンバー、瑠可ちゃん・ウィルくんと一緒^^

      どーしちゃったのか?今日の3ワンコ比較的におとなしくレッスン出来ちゃいました^^

           服従時間、逃亡・恐れも無く慣れた様子。ちょびっとだけ^^;
            登り物時間、スムースな流れの中で。ルイ、煩い!!
             スラ練、ガード有りなんだけど飛び越す事も無い!

          何時もこんなに出来ると、せんせーも楽チンなんだろーね

          登り物練でのせんせーとの会話の中、最後に出た言葉が、、、

                      まぐれかもね~~


                    2回目に聞いた「まぐれ」は・・・

            先週聞いた「スラは犬は左側」に自主練を重ねたルイ。
         先輩方を真似て、手を叩きながら「スルー!スルー!」なんてね^^
     格好だけ真似ても・・・なんだけど、せめて格好だけでも何とかならんもんかと^^;;;

          成功率70%!だんだんとスラが認識出来てるような気が・・・
       親バカバカバカ丸出しなんだけど、ルイが賢い仔に見えたりしちゃって^^
            こりゃ~せんせーに報告するっきゃないっしょ?!

       70%が60%に!50%から40%に!何処まで下がるんじゃ!成功率

               まぐれも、その内本物になるよ でした。。。

             いいさッ!いいさッ!先週と比べるとマシってもんさ!!

        小さな頭と身体を目一杯使って吸収してくれるルイ。アンタは賢い仔だよ~

               時々、出来る仔を見せてくれるルイ。憎いね~^^

