マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



1998年製

         先週、某メーカーのホットカーペットがリコール製品と発表されて・・・
            我が家の少ない家電は、全て某メーカーの物ばかり^^;

                        ひょっとしたら?!

                 製品番号を確認したところ、、、BINGO

           製造年を見ると、1998年^^;既に11年使用してるじゃん
                   でも交換してくれるって言うし・・・
    即、申し込みを!ちょっと電源の入り方も怪しくなって来てたから、ラッキー♪なんてね

              今日、届きました^^また10数年使用出来ちゃいます^^♪

                     ラッキーなんて思ってたら・・・

               神様はUnluckyもちゃ~~んと用意されてました

                 オーブン機能を殆ど使った事がないレンジが

          一昨日、バチバチ→ボッ→ヒュ~ンでただの箱になっちゃいました

                    製造年は1998年、まだ11年じゃん

                  冷ご飯がチン出来ないんだよ!考えられん
                   お酒の燗も出来ないんだよ!ハァ~

                   チン無しの生活なんて、今じゃ無理!!!

               「ごちゃごちゃ機能が付いてなくって、お高くない物」
            「選ぶ」事が出来ない我が家、条件のみで「持って来て~!!」

                 新しいレンジ、ビストロなんとかって言うヤツ。。。
                 最近の物は、スチーム機能が当たり前なの?!

             冷ご飯をチンするのに必要?お酒をチンするのに必要?


                 ホットカーペットでニッコリするんじゃなかった


レッスン(^o^♪

          青空イッパイのえー天気気持ち良く走っちゃいました=3

                   瑠可ちゃん・ルイの二人レッスン♪
                  どーしたもんやらビビリのルイ。。。
              服従時間は、意識し過ぎなんだよね~瑠可ちゃんを!
                側を歩かなきゃいけないのに遠回りしてさッ
               無理に近付けると、見事にハチの字眉の完成!!

            誰とでも、大きい仔でも仲良しさんに♪とは望まないけど・・・。

                   お友達が限られてしまうぞルイ!

         まぁね~顔馴染みのキラ・シンにも、余りあちょぼ!ってしないもんね^^;


             登り物・アジ練は別腹!今度は瑠可ちゃんを無視して
                解り易いルイに変身!!ヒャイ~ン

             2走共ルンルン♪多少のミスは有ったもののルンルン♪
                 最後のバーで腹打ちしたけどルンルン♪

                 アタシもコースを覚えられてルンルン^^♪
               トンネル通過の番号を手に書いて・・・ルンルン♪困りベロ

                        先週の訂正です!
            スラは・・・右手誘導だったもんで出来てましぇ~ん^^;;;
               ただおやつに釣られてただけ!だそうです^^;
                    左誘導で、やり直しで・・・す


                   去年の今頃を思い出して見ると・・・
                 「後へ」の練習に冷汗もんだったなぁ~

           せんせーの口数が少なくならないように練習しちゃうもんね~~^^

待ってます♪

          父ちゃんが台所でこちょこちょやってると、

                  ボク達のは?!

     gbUkBPP2.jpg
                   つまみを狙って・・・

                   ボク達にも~~!!
     prTvseX7.jpg

                          当然、ダメッ!!!

               タッキー・ルイ、この時だけは母を無視!完全無視!

               やっとタッキー・ルイを無視する事を覚えた父ちゃん^^
                    水割り片手に甘納豆・・・です。。。

BBさん家へ

      おっとこ前のバッちゃん&メルちんに「華」を譲らないブレちんに、こんちわ~ッ!
     ZrpWe46J.jpg
                  ボーダー柄は、スッキリ見えてえ~ねぇ^^
     kLDrkOHb.jpg

                  BBさん家に行くよ!タッキー・ルイの目が
              クレートのルイはともかく、フリーで乗せてるタッキーは・・・
         景色を覚えてるのか、近付くに連れてソワソワドキドキが治まりません!!
                近所迷惑!黙れ!煩い!こら~~ッ!!
               ・・・アタシの声が・・・アタシが煩い!ってか?!

              毎度毎度、ブレ兄貴に「あちょぼ!」って走り回るルイ
              挨拶もソコソコに、ま~ったり場所を確保するタッキー

                 久し振りにも関わらず、えー関係じゃね~♪

                今年も、イッパイ遊んでちょ~~ッ!BBさん^^♪

レッスン♪

                   先週、雪の為中止となったルイのレッスン。今日は・・・
                 一昨日までは^^♪「オッハヨ!」カーテンを開けると^^;
                         「晴れ男ルイ」もうダメかもね~
                  でも、雨さえ降らなければ今日も楽しんで来ました^^♪

                 瑠可ちゃん・ウィルくん・ルイ、水曜メンバー。慣れっ子メンバー^^

                       前半、テンション↓↓コソ泥歩きの服従。
                      回りを気にしながらコソコソ歩きやがって
                       「ボク、弱い仔なんでち!」な素振り

                       せんせーが登り物に移動すると・・・
                       「ボクが1番にやるでちッ!!!

                       さっきまで全く見えなかったシッポ。
                ありゃま天まで届け!ってピーーーンとなっちゃって♪

               服従はやりたくないって?!アジだけで良いって事かいな

                          そうそう!!スラ練がね^^
                 少しだけ、ちょびっとだけ、目クソ鼻クソ程度だけど・・・
                            出来ちゃった

                 いつもなら、見事なリード捌きを披露するんだけど・・・
                  今日は、今日は違う!アタシの手にリードが無い!
                       リードは???グランドの上^^♪

                1・2・1・2・・・声掛けながら「ル~イ!スルーーーッ!!!」
            グランドでしか食べられないチーズに釣られて、1・2・1・2・・・完走

                少しの小さな進歩と言える?うぅん^^進歩でーーーーす!

              自慢げな顔もカッコ良かったよ^^母さんも嬉しかったよ~ルイ

                      2走の検分、勿論ヒャホーーーッ!

                1週空いたレッスンだったけど、楽し~~く走れました!!


                       来週も行くぞ~~~~ッ

レッスン

              週間天気予報では、今日が今週一の冷え込みとか
                目覚めると車上に2cm位の積雪さぶ~~ッ
              こんな日でも、グランドを2・3周すればポカポカするさ^^

                 スタートバー・・・ヒャホー!待てるじゃん^^♪
                 3個のバーを跳んだら目の前にはトンネルが
          ル~イ!来い!!もう1個バーを跳んで追い込みながら「ハウス!!」
                 レンガ・ハードル&体勢を変えながら「跳べ!」

                 次から次へスムーズに体勢も変えられるアタシ^^
                   指示通りに楽しそうに跳びはねるルイ♪

                         検分も今日は完璧!!
                       どーしたん?今日は

          妄想だと、エアーレッスンだと何だって出来るし言えちゃうよ~^^;;;
     et69u59l.jpg
     hl92NLYm.jpg
                   コードの無いコタツに布団を掛けて、
              ホットカーペットの温かさも増したよ^^♪狭いけど・・・。

              ゴロンって転寝すれば、現実逃避の夢も見るさッ

昨日は・・・

                  昨日は父の七回忌法要で実家のお寺へ。
           亡くなるまでの親不幸・亡くなってからの親不幸を深く詫びようと・・・

               ・・・娘に戻れる日が・・・オジャンそれどころか・・・

                    先週末にシン母さんの母上様が・・・
                 今も、予断を許されない状態が続いています。

            会いに行って来る!!・・・法事が・・・でも、シンくんをお預かり^^

                     ウチの仔以上にお坊ちゃまシンくん
                 タッキーから無視されて、ツバサから睨まれて、
                    ルイからは、、、キツ~イ洗礼を!!
     LFMiESCI.jpg
     xeGJpfVB.jpg
               大好きなたまごちゃんなのに眺めるだけ~~
     hIBwpiJ8.jpg
            やっと死守出来たたまごちゃん。タッキー・ルイは?てました^^
     TnNXSUd6.jpg

                     初めて他所様の仔を預かって・・・
         FLAPせんせーの「預かると、その家庭が見えるんよ」が分かりました!

         初めは「イジメルなよ!今日は寂しいシンくんじゃけぇ~」の父ちゃんも、
           「シンく~ん」が「シン!」に、最後には「デブ!」に^^;;;

                 緊張も溶けないまま、1日を過ごしたシンくん。。。
                   自宅に戻って爆睡だったそうです^^

               母さんに、、、告げ口せんかっただろーね?!シンく~ん

                  シン母さんも泊まり掛けで看病する!との事。
                  彼女自身、体調万全ではなく心配です。が・・・

                       母上様、頑張って下さい!!

                何歳になっても、母は母。何歳になっても、娘は娘!
 
                       シン母さん、頑張って!!!

                明日、12日が命日。明日、改めて娘に戻ります。
                  写真に手を合わせて・・・父を偲びます。。。

・・・アハッ^^

                       苦しゅうない!
           それにて、控えておれッ!!

     lwIwcCtc.jpg
              はいはいじゃなく・・・ははぁ~!!
     4RzfBqab.jpg

              しばらくこのままで、くつろいでたツバサでした

途中まで行ったけど・・・

           降水確率40%曇り最高気温7℃・・・今日の天気予報だったけど、
               えー天気です青空いっぱいでした^^ハズレ~~♪

                  仕事終わりで暖かいうちに行こっかねぇ~

                       再度挑戦!目指せ頂上!
                 木漏れ日の中、ハァハァ息を切らせながら、
                 ちょっと汗が出て来たね~とか話しながら・・・
     uO6IIFLS.jpg
            ・・・限界またも「頂上まで710m」の看板で・・・もうダメ!
              タッキー達の後ろに長~~い階段登れる訳ないじゃん!
             うっそうとした木々。誰も居ない。ハチに注意!。怖いじゃん><

             慣れれば、頂上まで行けるようになったら、キラも瘠せるかね~^^

                     うん私等も瘠せるよ!きっと!!

                  この1時間余りの坂道散歩、キツイんです^^;;;
                   膝が・・・コンドロイチン飲まなきゃねッ
     gEe62bfT.jpg
     8PYMA133.jpg
               デカケツも、きっと何時かは、カッコ良く!!(願!)

レッスン初め♪

           昨日からパラパラ雪が 初レッスン、中止になりませんように

             今年も、グランドまでの坂道を一気に駆け上がったルイ^^
                       いっぱい楽しもうね~♪
                   母さんも頑張るし ルイもだよ~^^

     Wdpef7eq.jpg
     xA_m2gZQ.jpg
     MzMVYaLH.jpg
                   瑠可ちゃん・マリンちゃんと一緒でした^^
           二人共、同い年のボーダーちゃん。1歳になったボーダーちゃん^^
                   多少のアクシデントはあったものの・・・
                     アジをしてる時は忘れるルイ。
                怖ければ、ハウスがあるもん!ルイは大丈夫

               久し振りも重なって、バー前での待てがちょっと・・・
                 今まで以上にケツウズウズが、倍増でした

                    アタシも^^;一人検分は辛いで・・・す。
               瑠可ちゃん達のが先に入ってしまって・・・言い訳ですが困りベロ

                     せんせー!一所懸命に覚えます!!
                     今年も、よろしくお願いします


                    レッスン終了!は~い!散歩だよ~~^^♪
     kfx4Rk_d.jpg

                   2日前から風邪でダウンのシン母さん。。。
                たまには、、、キラ・シンを連れて広い公園に
                 散歩、行かん?!ありがとッ姐さん^^

            メルマリンは勿論!レッスン後のルイも!タッキー・キラ・シンも、、、
                         よー歩いてくれました♪

           マリンたん・姐さんに遊んで貰って、ニッコニコのシン。良かったね~!
                      その中に入りたかったキラだけど・・・
             たまごちゃん独り占めしちゃうからね~また今度!だよ~^^;

                     メルちん・タッキー・ルイ、興味無し!
             タッキーリードに繋がれたメルちん、残念!1歩も動けず!!
                      体重差1.5kgは大きいね~~困りベロ

             急に誘って、、、ごめんね~メルマリン。。。ありがとッ姐さん!

            集合写真・・・偶然にも、手前から体重順に並んじゃってまーす^^;;;

始まり^^

             ダラダラ過した正月休暇、父ちゃん・takuは昨日が仕事初め。
                  アタシは今日から^^さぁ小銭稼ぎじゃ~^^♪
                 リッチに?中くらいに?・・・小さく遊ぶ為に

               昨日はだったから、今年もお世話になります!って^^
                       広い公園で走って来ました^^
               3日間も父ちゃんにベッタリ!甘え放題だったからね~

                     タッキー・ルイ、お努めご苦労さん!!

                   タッキー・ルイは、父ちゃんの相手が上手
                母さんには、とてもじゃないけど真似出来ないよ~~

     pXun6rLw.jpg
     RvIR70B9.jpg
     r7kpE327.jpg

                         今日の散歩は・・・山
           見上げれば山、左向けば川、ちょっと歩けば坂道から団地へ!
                散歩するには、えー場所に住んでるんです^^

               20数年振りに登ったけど、息が・・・途中で断念^^;;
             滝に続く石段、タッキールイは軽々なのに・・・死ぬ~~ッ!!

                 夏は、涼しいらしいけども!あちゃ~
                秋の紅葉も綺麗なんだって!でも・・・

          始まったばかりの2010年。夏秋の事は、その時期に考えよっと困りベロ

                そう言えば、立派なお稲荷さんもあったっけ!
                   お賽銭上げて、手を合わせて・・・

                  犬とキツネって、相性良かったっけ?!

謹賀新年

                 明けまして、おめでとうございます!
    P1080061年賀1

                   昨年同様、タキツバルイと共に
             よろしくお願いします!!

続きを読む

