マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



大晦日

今年も、元気に過せました♪
今年も、楽しく過せました♪
タッキー・ツバサ・ルイ、我が仔らしくハチャメチャに!ま~~たり!過せました^^

小さな愚痴は数知れず^^;これも幸せ~~って事かも^^です。

大きな欲は、な~~んもありゃしません^^

ただ、ただ笑って過せれば・・・これ以上の望みはありません!

父ちゃんにも変化が有った年で・・・
これからもよろしく!まだまだ働けるもんね?!
ルイのレッスン費用だけは・・・お願いしますねッ^^♪

taku・・・えー歳じゃね~アンタの人生だもん。な~んも言わないよ!
ただ、この大晦日って日に大型ゴミを出すなッ!

hide・・・ただただ健康にだけは気を付けて。家族の為にも!
母さんの気持ちは、アナタが就職した時と変わらないよ~
例え職務と言えども、危険な事だけは・・・他人様から何を言われようと平気だよ^^

yuutakamiko・・・来年も変わらないbaabaだけど、また遊ぼうぜ!

setu・・・感謝!ありがとッ!わがまま気ままなダンナでゴメン!!
可愛い娘だよ~~もう少しわがまま言いなよ!


明日から2010年。
1日1日を大事に大切に過せれば幸せです。

お友達みんなが、健康で楽しく過ごせますように!

ありがとうございました!!

バイバイ!2009年。楽しかったよ~~^^♪

無駄な足掻き?!

                      出来る限り「主婦」してみよ^^♪
                     ・・・と頑張ってはみたものの・・・
                        
                 昨日・今日と朝っぱらから、父ちゃんの出勤と共に、
                  片手に雑巾、エプロンに洗剤をぶら下げて・・・
                      カッコだけはプロの掃除屋さん^^

                   あっちもこっちもヤニ込みのホコリだらけ

               まぁ驚く事は無いわさッ!手抜き手抜きの毎日だもん^^;;;

               ゴミの収集は終わってるから、なるべく出さないように!

                     あれも要らない!これも要らない!
                 あららこんなとこに!これも・・・何袋かのゴミが

          アタシなりにスッキリした気分♪でも、、、タッキー・ルイの庭を見ると困りベロ

                        例年通りの状態です

                    にわか主婦は・・・休憩時間の多い事!
               いつの間にか雑巾がに!洗剤を持ってたのにに!
                          こりゃダメダメじゃん!
             父ちゃんが気が付きそうなとこだけチョコチョコして、終~わり!!

     T_h7RM5Q.jpg

            父ちゃ~ん^^1度で良いからプロの方に御願いしたいね~^^♪

                   オレはアンタに払ろーとるでッ!!

              一言で終わり!掃除おばさんも今日で終わり~~ッ^^;;;

墓参り

                     今日から、休暇に入ったぜ
                ・・・と言っても一応『主婦』のはずだからなぁ~
                    しなきゃいけない?掃除とやらを
                ホコリじゃ死なない!で半世紀を生きてるんだから、
                   今更、変更する訳にはいかないぜ!

                 今年も元気に過させて頂いたお礼をご先祖様に^^
                       散歩のついで・・・じゃなくね^^;

              タッキー・ルイも入れる場所では、一緒にお参りさせて頂いて、
                       ダメな場所では、駐車場から^^
     ZkpyJZtx.jpg
            実家のお寺さんにお参りすると今年は・・・ワンニャンお守りが!
                     多頭飼いの方用ってのもあったけど、
          悩んで悩んで、タッキー・ツバサ・ルイそれぞれに拝んで頂きました^^
     Gcy5OosR.jpg
     aBKLJYj9.jpg
            お守りの力も借りながら、来年も一緒に元気印しで過そうね^^♪

              8時に出発して4時30分に帰宅。しんど~~いッ!!!

                一気に済ませようとするバチ当たりめがッ!

                 きっと墓の下から睨んでるに違いない

                すんませんね~こんな娘で&こんな嫁で困りベロ

いっぱい走ったよ~♪

               「mikoちゃんねェ~タッキー・ルイと散歩したいんよ~」

            日頃、baabaらしくしてないからね~この言葉が痛い!痛い!困りベロ

                  すっかり大人っぽくなって来た中2のyuu
                   あららぁ?その声は?!小6のtaka

             この二人、世間で言う難しいお年頃^^負けるなよ~母さん^^

                   タッキー・ルイ、yuutakamikoが好き!
           「大好き~~ッ」「愛してる~~ッ」がピッタンコ
             あの雄叫びさえなければ、もっと愛してもらえるんだよ~
     gx0ctZPx.jpg
     nYNkHB32.jpg
           走る!走る!タッキーが・・・めちゃめちゃ走ってました===3
     9dGn7ERn.jpg
               yuutakamikoの呼ぶ声に、反応も素早くって===3
     0ElLCsmn.jpg
                       キラも一緒に走ったね~~^^
     4Q9xi_TB.jpg
                      ニャハ良い顔じゃん^^ルイ
     EfdnE9xy.jpg
                  いっぱい好き好きして貰ったね~タッキー^^
     WN8Vhvwy.jpg
         ねェねェばーちゃん、mikoちゃん、、、タッキーかルイが欲しいんよ~!!

               お~~っとそれには答えられんのんよ~~

MERRYXMAS♪

                        MERRYXMAS♪
                        ・・・ってイヴだけど

                  「Xmasの写真撮らん?^^」嬉しい

                     1番大きなゴルゴくんが上段^^
               タッキー・メルちん・マリンたん・ルイ ちび達が中段^^
                そして、梅ちゃん・優ちゃん・幸くん・クレアちゃん^^
     CU5Iog27.jpg
     iuUx371k.jpg
     yA8eiQVB.jpg
     fCK7KpYi.jpg
                    元々イベントには疎い我が家。
        子供達がまだ幼い時はそれなりだったけど、オッサン&オバハンだけだと・・・
                  せめてタッキー・ルイにだけは奮発して
                 カロリーオーバー気味?!困りベロ今日だけだよ~
     0H5r_E3g.jpg
                       今年は、Xmasメニューは無し!
                  だって・・・の予約してなかったんだもん!
                     今までは、去年までは・・・今年は
               え~~ッ?!とか、こんなもん?!とか言いたく無いし、
                  今年はパス!って決めてました!!・・・が
                 今年食べたは、コンビニだけだよ!優良母さん^^
     K5AS65n9.jpg

                   思いがけず、楽しいイヴを過せました^^♪
          2歳のルイ、年下ちゃん達の動きに着いて行けずワンワン!ばっか
            でも、恐れる訳でもなく同じ空間で過せた事、嬉しく思います!

                 素敵なイヴを時間をありがとうございました^^♪

              ショーリー家にパピーちゃんが!コロコロしたジルたんが
               2ヶ月足らずのジルたんも、Xmasのモデルしてました~^^
                  可愛すぎて、写真撮るのも忘れちゃった^^;;;

                  また思い出深い1日に!MERRYXMAS!!

レッスン納め

              なんで動かないの~ なんでちゃんと働いてくれないの~

                   このボケ頭めーーーーッ!!!

               ルイはちゃんと跳べるのに、跳ばせてやれないアタシ

               どーしても、何故だか、全く、全然・・・3走目が覚えられないッ!
                今、思い出そうとしても・・・全く思い出せないよ~~~~ッ

                         ドリアンくん・ウィルくんと一緒♪
        検分も途中まで同じで、後は各々。2走目まではちゃんと覚えられたのに・・・

       3走目の検分中、何かが横ぎった気がして・・・集中しなきゃ!が消えちゃった
                 集中しなきゃ!焦れば焦るほど頭ん中まーーーしろ

                      アタシに嫌気が指したんだろうね。。。
                   地面を嗅ぎっ放しで、しかも逃走===3
                  ほぼ初めての出来事に、ただ呆然と見てたら・・・

                   かぁさん!しっかりせいッ!!

                  目の前で、じとーーっとした目で睨んでました

             ゴメンよ~ルイ レッスン納めだったのにちゃんと出来なくて。。。
                    今日は、あんまり楽しくなかったね~

                  はい!分かってます!母さんのせいです!

      帰宅後も、免許証が無い!何処を探しても、あっちこっちひっくり返しても無い!
                   ・・・・・・・・なんで冷蔵庫の中?????

           阿呆状態?!痴呆状態?!両方?!?!

                    こんなアタシ、飛んでけ~~~~~ッ!!

休日出勤♪

                         ヒャッホ~~イッッッ♪
                   こんな自由があっても良いのかしらん^^♪

                    父ちゃん&長男が・・・休日出勤!!

                    どーよ?!アタシ・・・パラダイス気分
           やらなきゃいけない仕事は、月曜日に出さなきゃいけない仕事は
                     掃除は・・・ホコリじゃ死なないしね^^;

                     ねぇねぇ~寒いけど・・・散歩行かん?
     maj2aalc.jpg
           誰も来てないよね~なんて思ってたら、ゴルゴくんも散歩中でした^^
                大きくて優しいゴルゴくん。「ボク、平気だもん♪」

                        「あちょぼ!ワンワン!」

                ル~イその吠えがうるさいッ!それさえなければ・・・
               もう少し静に出来れば、もっと河原に来れるのになぁ~~
     VsYhr2GF.jpg
                あっちの広場で野球してる子供達が気になって・・・
     kMX3MuAu.jpg
                 アタシを通り越して遠くを見つめるタッキーと、
                    新たなターゲット発見!のルイ。。。
     g9x2q981.jpg
                     霜が溶けたベチャベチャの河原。
                  当然タッキー・ルイもベチャベチャドロドロ
                 草に足を取られながらったアタシもドロドロに

                    朝からえー運動させて貰いました^^♪
                     ゆ~~っくり昼寝も出来たし・・・

             もうこんな時間!出来なかった仕事の言い訳・・・考えなきゃ困りベロ

BBさん宅へ♪今日は・・・

                 昨日、出来上がった洋服を頂きにBBさん宅へ^^♪
                     ニッコニコで新年を迎えて~って^^
                  よっしゃ~~!笑顔イッパイで迎えるぞ^^

                  タッキー・ルイ、BBさんと逆にしてみました。

                        豹のように機敏であれ!
                        豹のように優しくあれ!
                     豹のようにスッキリボデーを目指せ!

                     母の願いは、届くのでしょうか
     vDCfdoVy.jpg
     OxJ6Eeus.jpg
               久し振り~にも関わらず、大暴れのルイ全くもう
              「あちょぼ~!」に「掛かって来んかいッ!」って=3♪
        ルイの兄ちゃんは、、、BBさんだよね~~^^タッキーは、、、タッキーは・・・
              またもや動かず!ま~~~ったりして居られました。。。
             お見事タッキーあの中で自分だけの世界を作れるなんて
     ib8a9uPm.jpg
                 えーねェーいっつもお出掛け出来て。。。
     HxurYJCI.jpg

                 mikodokiちゃん、今年もいっぱいありがとね~~
                    居心地の良いBB宅みたいでして・・・
             こんな仔達を育てた覚えが無いんですけどね~アタシ^^;;;

                           そして今日は・・・

続きを読む

レッスン(12/9)

            昨日は・・・朝から重たげな雲に覆われてて、しかもポツ・・・ポツ。
                 グランドに向かう途中もポツ・・・ポツ・・・って。。。
             先生の体調もあるし、ひょっとして中止になっちゃうかもなぁ~

               ケケケッ晴れ男ルイ!ちゃんとレッスン出来ました^^♪

                     15~16個、バックスイッチの練習。

                    1走目、またもルンルンでトンネルへ♪
                 トンネルの前にバーが2本あるんですけどね~ルイ

                   2走目、跳び箱みたいな障害物が増えて・・・
                    アタシの検分ミス!忘れちゃった^^;;;

                3走目、バックスイッチが上手く行かず・・・難しいよ~~
                  それでも、なんとか、やっと完走は出来ました^^

                       ルイ、、、走るのが遅くって。。。
                     アタシには楽チンなんですけどね~困りベロ
                  練習の積み重ねでスピードアップ可能!らしい

                    う~~~ん^^ファイト!!ルイ・アタシ

                       こんなに小さかったルイが・・・
     kTxihHKW.jpg
                 めちゃめちゃカッコ良く(?)跳べるようになって
     s3SYHGrd.jpg
                       母さん、嬉しいよ~~^^♪

遊んだよ~♪

             昨日(8日)姐さん・プー助ママに誘って頂いて公園へ=3
                一昨日は優ちゃんと♪連チャンで~~す^^♪
              お天気も最高だったし、広い公園は気持ちえーねェ~~^^

                     おめでとッって言わなきゃ!

                    ホントにホントに思ってたのに、、、
               お土産あるよ~~^^にとなってしまったアタシ^^;;;

                      マリ~ン!おめで・・・うん?

                    マリン、たまごちゃん命でして・・・
                プー助さんと争奪戦を繰り広げておられました。。。

                   何回かに1回は、プー助さん死守!!
                   ガンバレ~~ッ!プー助~~~ぇ!!
     Izsz42Nj.jpg
     ONEsL8Ap.jpg
     iYd1Geg5.jpg
                     タッキー・ルイ、全く興味無し!
                タッキーさん、相変らずま~~ったりと自分の世界
                ルイ、意味も無くマリン&プー助さんを追い掛けて

                 散歩に来られてたダックスちゃんを見つけて・・・
                 ワンワンワンッ!!!突っ走って行きやがって

              躾の悪いアンタ達は、次からはロングリード決定だからねッ!
                  もちろん反省!スマンタッキー・ルイ!!
     iJZ7Yms0.jpg
                  ガンバレ!プー助さん!入り込め~~ッ!!
     gbfC_ksA.jpg
               プー助ママにおやつも貰って♪プー助~ッ取るのじゃ!!
     vJcxf3dN.jpg

                   ルイに「あちょぼ♪」ってプー助さんが^^
               ルイ、、、KYなもんで・・・優しくしろッ!って言っただろ?!

                     タッキーだったら大丈夫だよ~
                  お友達には、ガル゛~ッ!はしないからね^^

           いっぱい青空を楽しんで・・・まったね~~また遊んでね^^懲りずに困りベロ

              姐さん、いっぱいありがとさんでした!めっちゃウマでした♪
                     父ちゃんが3個も食べました!

優ちゃんと

                さぶ~~ッ!!真っ暗な5時起床は・・・ねェ~^^;;;
                      「お~い!湯がいるで~~!」
                  父ちゃんの声に・・・ヤッパ冬なんじゃ。。。
                  小春日和の日中に、季節ボケしとります^^

                     集荷の時間に、優ちゃんと遭遇♪
                     チラ見する事はあるものの・・・

          ここでの散歩は・・・前に来たのは・・・春!テリーも一緒したんだった!
     qBH21J87.jpg
                      広い園内をゆ~~っくり散歩♪
         大きい優ちゃんにはゆっくりでも、おチビのタッキー・ルイは小走り=3
               誰も居ない場所で、辺りを見渡して・・・走れ~~ッ!
         先輩犬の、しかも「先生」と呼ばれてる優ちゃんに「あちょぼッ!」って・・・
                        ルイ、10年早いんじゃ!
     Arvk109w.jpg
                でも優ちゃんは・・・ツバサが気になる♪気になる~
     n1n6VfV6.jpg

                  優ちゃんだから!だよ^^一緒できるのは♪
              ルイにも合わせてくれる優ちゃんやっぱり・・・好き

                    優姉ちゃん、、、怖かったでち!
         ちょこっとシッポふんだだけなのに、ウ゛~ってお顔が変身したでち!

                                                  byルイ

健康診断

                  タッキー・ルイ「健康診断」に行って来ました^^
                  主な目的は、キラのワクチンなんだけどね^^;

                   健康診断って言えば聞こえは良いけど・・・
                 自分では、爪きりもオチリも怖くて出来ないから、
               「健康診断お願いします!!」って受付を済ませます。
               だって・・・トリミングでお願いすると違うんだもん困りベロ

            その前に、バラ公園で散歩。坂道をエッチラオッチラ登って・・・。
              最後のあがき?体重測定もあるし、出す物は出さなきゃ!

          ここは「牛田山」。ダックスのうーちゃんが迷子になったのも「牛田山」。
           うーちゃ~~ん!出てお出で~~!迷子のうーちゃ~~ん!
                早く飼い主さんの元へ帰って来る事を願って。。。

           四季咲きのバラがチラホラ咲いてたけど、初夏の方が最高に綺麗

     Se0QL_c9.jpg
     39_fl8wm.jpg

                さぁ着いたぞ!ニンマリ顔の看護士のお姉さん
                    タッキー体重測ろうかね~~~

                   姐さんも言ってくれた!瘠せたねッって。
           タッキーも頑張ってくれたし、アタシなりに努力もしたし・・・大丈夫

                    ハラハラドキドキ心臓バクバク

            6,25kg・・・え~~~ッ???なんで~?もう1回測りなおそうか・・・。

                       何度測っても6,25kg

                  泣いても良いでしょうか?こんな事で涙が・・・

               春には6,8kgだった体重が・・・嬉しい~~~~ッ

             無理をせず!させず!目標は5kg台!!例え5,9kgでも5kg台

                  ルイも同様に!!春4,8kgが4,4kgに減^^♪

                 二人共、首の飾り物が1段だけ無くなりました

走るって、楽しい~^^♪

                FLAPに通うようになって2回目の初冬を迎えます。
                  早いな~もう1年と6ヶ月目になっちゃった^^

                         去年の今頃は・・・
          そうだ!秋のFLAP杯が終わって、春まで服従にはまってたんだった!
              ルイとの愛を深めようと、絆を深めようと必死だったなぁ~
                あの頃の事を思い出すと・・・成長したね~ルイ♪

              12月になって最初のレッスン。楽しく走って来ました

                      軽~く服従して、登り物をして・・・
                バーを跳び越してDW!バーを跳び越してAランプ!
                   タイヤ!も少しづつ覚えてきたような・・・。

                  大好きな事ばかりのルイ、ヒャンヒャンで絵文字名を入力してください

          アジ練は、今日も3走!ヒーヒー言いながら3走したアタシ。エライ!!

             先週と同様に8の字走行。でも今日はちょっと違ったような・・・

               反対からハウスに入れる要領でバーを跳ばせて・・・

              頭の中???ばかり先生の指示通り動いて見るものの、
               ルイの走行を止めそうになったり、躓きそうになったり
         なんとか完走はするけど、ぎこちない動きに溜息。でも褒めちぎって^^♪

       「ルイ、OP走れそうだね~バックスイッチがもう少し上手くいくとだけど・・・。」

             「せんせー!教えて下さ~い!そのバックなんとかを!!」

                     え~ッ今練習しよったじゃん!

               大大先輩のサムさんとなつきママさんに言われて・・・
              初めて気が付きました^^;あれがそうだったんだ~~困りベロ

            だって、、、一人でコースを覚えるだけで精一杯だったんだもん!

                 誉められると、ドンドン木に登って行く親仔です
               上手く走れると、辛かった事すっかり忘れる親仔です

                  来週は、今日よりもっと楽しく走ろうねッル~~イ+♪

     p1kfTZqB.jpg
                       お留守番、ありがとね~
     fXmVXeR_.jpg
                  お疲れさん^^ゆっくりおやすみ~~^^

