マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



警察犬競技会

              11月29日 警察犬競技会。しの家の姫あんじゅさん出場!

             地元広島組は応援団を組んで、フレ~~!フレ~~!あんじゅ

               おりゃ行け~ッ!あんじゅ!!そうそう^^それを咥えて、、、
                   ワニはダメ!そうそう^^走って戻れ~ッ!!
                  臭気選別・・・どれが正解かは分からんけど困りベロ

                広島組、静に息を飲んでしっかり応援しましたとも^^

                      今回も見事にガワンをゲット!
                      あんじゅ~~おめでとう!!!
      0Hv9uCKX.jpg
      9s9JgOnu.jpg
      v4qXqqcJ.jpg
      iK7oNMfm.jpg

                ホントにホントに・・・応援しに行ったんだよ!・・・多分^^;;;
                決して決して・・・忘年会じゃ無いんだよ!・・・多分・・・^^;;;

                         メル一家のターフの中で・・・

           しのちゃんの持って来てくれた「のり巻き&おいなりさん」美味しかった~~♪
                    温かい飲み放題!お菓子もいっぱい^^♪
                     久し振りのラルポロ家ともおしゃべりして散歩して♪
                  男子はマザコンじゃなきゃ! プー助ママと意気投合して♪

                         ・・・これって・・・宴会???

                      来年も競技会に来てねッあんじゅ~^^

                    来年は・・・鍋パーテイーじゃ^^♪♪決定!!

                           鍋を囲んでの応援?

             イエイエ^^疲れるであろうしのちゃんを労う為の、来年の計画で・・・す。

レッスン(^^♪

                      ここ数日とはご無沙汰でして^^;
                     仕事が立て込んじゃって・・・理由の1つ!

                   最大の理由は、父ちゃんが3連休だったから

                    会社の工事とかあったから仕方ないけど、
                ず~~っと!ず~~~っと!自宅軟禁状態最悪

      osL8WN_Z.jpg

                     重たくドンより過した休日とはサラバじゃ!

                 昨日とは大違いの晴れ楽しいルイのレッスン日^^♪
                    3走するだけで、薄っすら汗ばんじゃって^^
                          冷汗ももちろん!!^^;;;

           追い込み&立ち位置交代(何て言って良いのか分からんけど・・・。)の練習♪

                    本日、トンネル一直線!されておりました
                本犬も「間違ったッ!!」は分かっていらっしゃったようで、
           トンネルから「すんませ~ん!」とスタート位置まで戻って来られてました
                   分かってるんだったら、ちゃんとすれば~~ッ

                 地面ばかり見ての8の字走行。酔ってしまいそうで・・・。
                     でもルイは、めっちゃ楽しそうに=3
                  トンネルの中は、雨水も溜まっててビチャビチャ
                       でもルイは、ルンルンで=3

                      「ルイはアジに向いてるかも~^^」
                改めて、姐さんしのさんの言葉を思い出しちゃいました^^

                  初めて目にした皆さんの検分に???だったけど、
              私もやるの?!やらなきゃいけないの?!から、ほんじゃやるか!に^^;

                    ルイが楽しけりゃアタシも楽しいってもんで^^
              ゆっくりゆ~~っくりの進歩(?)を親仔で楽しんじゃってます♪

                  今練習してる事が確実になれば、次の段階へ!!
                         何やら難しいらしい・・・。。。

                  それが出来るようになったらOPが走れるよ~^^

                   ニンマリグランドを後にされた先生の後姿に、
              小さく「頑張ります」・・・で、難しい事ってなんなんじゃろ?

レッスン^^

                        今秋初の午前中レッスン^^
                   サッサと集荷して、サッサと伝票を書いて・・・
                  後は・・・ゆう母さん、、、お願いしま~~す

                 仕事が優先か、楽しみが優先か・・・た・の・し・み^^

                  3走だけど、目一杯楽しんで走ってきました!

                 今日こそ!絶対に!トンネル一直線はさせない!

                 先週の注意事項を、錆びた頭&身体に叩き込んで!!

                     決して綺麗な跳び方じゃないけど・・・
                   3走共、トンネル一直線は・・・無し!!!♪

                         偉かったね~~ルイ♪

               楽しそうに嬉しそうに走るルイに、涙がちょちょ切れそうに
                     母さんも少しづつ学習してるでしょ?!^^;
                    これが確実な事になるようガンバローっと^^

                            新たな課題が

                  大きなワンコにはイッパイイッパイのバーでも、
                ちびワンコのルイには・・・3頭一緒でも充分な長さ
               真ん中を跳べば良いのに、端っこばかり跳んでしまって・・・。
                先生の顔をチラっと見て・・・せんせー!どーしよう

             母さんの顔を見て走ってるんだから、少しバーに近付いてみて!

            次のレッスンは、今日の注意事項もプラスして楽しく走ろっと^^♪

      rjx0BvSG.jpg

                      次のクラスは、マリンの服従でした^^
               ハスキーボイスも無く復活!ちょっと聞きたかったけどね~

                    マリ~~ン!どーだった?上手くいったかな?

ハーフチョーカー&リード

               いつも簡単に&大雑把に作る可愛い我が仔達のリード^^

                まともにミシンも扱えない。見た目も・・・雑!の一言

                 今回は、ちょいとクッションらしき物をプラスです^^
                         ・・・もちろん真似っこ!
                        リズム家のを盗みました!!

      5F8zXI8g.jpg

        1.5cm幅しか無いテープにキルト芯を縫い付けて、チロリアンを縫い付けて・・・
                      最後にカンカンカン!と叩くだけ^^;

                日曜大工してるのか縫い物してるのか、分からんぜよッ!

                  手作りなんだから・・・ひっぱり散歩は禁止だよ^^;

レッスン

                グランドに行きたいね~ルイ♪レッスンしたいね~ルイ♪

                   FLAPのスケジュールをちょいと覗いて見れば・・・
                13時~しゅんちゃんとウィルくんの2頭のみ!と言う事は

                     先生!ルイも入れて下さ~~~い!!

                     ホントはダメ!なんだろーけどね~~ッ^^;

                      前半は登り物^^大好きな登り物^^♪
             上手くタッチが出来れば、「せんせー!ご褒美は?」催促する始末。。。
        しゅんちゃん・ウィルくんの番なのに、「ボクも!ボクも!」順番の意味が分かって無い

               後半は、、、3走!今日はちゃんと覚えられましたアタシ。。。

               13~15個の検分。トンネルも、あっちからとかこっちからとか^^;
              ここまでは左手で指示をして、ここからは右手で!そして左手に・・・
                  訳分かんなくなっちゃう!頭の中、ぐっちゃぐちゃ
                   二の腕のぷるぷるが取れるかもでーーす^^;

            今日もトンネル目指して一直線!せんせーーーどーすれば良い???

                 「トンネル前のバーを跳び越した所で待って、呼んで見て^^」

                         GO!GO!GO!ル~イ!!

                 呼びました!思いっ切り呼びましたとも!だけど・・・
            4本目のバーは無視してトンネルへニカッっと笑ってトンネルへ

                         せんせーーーーッ!

                  母さん、、、そこは4本目のバーの手前でしょ?!

                          ・・・・・・・・・・・・・すんません

                       やり直し!慌てず騒がずやり直し!^^;

                先生の指示通りにやり直すと、、、ちゃんと出来ちゃった^^♪

              忘れずに覚えとこッ!!アタシがちゃんとすれば出来るんだッ!!

            ちっちゃなちっちゃな目クソくらいの出来事に、ニンマリ顔の親仔でした^^

                         ルイ!次も頑張るじぇいッ

ピューピュー

                時折、家を揺らすかのような風。ピューピューなんて・・・

                      今が、1番綺麗な頃なのに・・・

      pH3Mjmef.jpg

                       タッキー・ルイ、飛ばされるなよ~~!

                     風にも負けず、母さん、、、仁王立ちだぜ

第4回FLAP杯レッスン編

                   今日・明日で「第4回FLAP杯」開催です。

                  今日がレッスン部門で、明日がアジリティ部門♪
                   ルイは、、、両日共に参加したかったけど・・・
                  仕事もあるし、2日続けてはちょっと・・・残念!!

                       1科目目・・・OP送り出しの練習。

                   いつものレッスンと雰囲気の違う中だったけど、
                  いつも通り、いつものルイに徹しておられました
              雰囲気に呑まれるわけでも無く、伸び伸びとハウスに一直線
                          姐さんの声が動画に!
                「どんだけトンネルが好きなんや~呼んで!呼んで!」
            失敗したにも関わらず、見返してはツボに嵌まってしまいました^^;

           元々トンネルが大好きなルイ、あっちからでもこっちからでも大丈夫
          飼い主がちゃんと間違わずに指示さえ出せれば・・・これが難題ですな
           先生からも「コースを忘れんうちにどーぞ!」って言われちゃったし。。。

                         2科目目・・・服従の練習。

                    躾と試験用に別れてのレッスン。ルイは・・・
                     無謀にも・・・うんにゃ勿論、、、試験用

                   先生から、ガハハッ!と失笑はかったものの・・・
                     受験するかどーかも分からないのに・・・
                     そこまでの道のりすらも見えないのに・・・

                 目標は、志は大きく持つ!例え失敗に終わろうとも

                 課題が沢山有り過ぎて、何から直して良いのやら

                  アドバイスを受けながら勉強しようね~ルイ^^♪

      XahwE8Tc.jpg
      8M5IqF7w.jpg
      7RXrY8qC.jpg

                      ルイのレッスン中タッキーは・・・

              ゆう母さんに抱っこされたり、大人しくハウスで待っててくれたり^^
                        ほんまに、えー仔じゃね~~^^

                             ご褒美は・・・
               これまたえー仔で待ってたメルちんと、園内グルリの散歩^^♪
              少しだけ、誰も居ない場所で駆けっこしたりを追い掛けたり^^

             次女・次男のレッスンに騒ぎもせず、さすがだね~長女・長男は

点火^^;

                       まだ早い!まだ出すものか!
                        ・・・・勝てなかった^^;;;

                   出せ!出さない!! 出せ!出さない!!
                    タッキー達が寒い言うとるじゃろーが

              タッキー達が・・・この一言を言われると、素直に「はぁ~い^^」

                  お前は、オレとタッキー達とどっちが大事なんや!

                   勿論!・・・素直には答えられないけど。。。

                   今年も「昭和の産物」にお世話になります^^
                 エアコンでは、スルメもお餅も焼けないんだもん^^

               20年振りにコタツ布団も買ったし♪コタツは無いけど
             ホットカーペットを敷いてるから雰囲気だけ味わっちゃおっかな~

      8eoKhGC_.jpg
      05Wf5H5p.jpg
      cFrbfnrK.jpg
      LAri7bTm.jpg

                   また、3匹ピッタンコ生活の始まり始まり~~^^

                     今年もまた、、、ツバサが枕かぁ^^;

