マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



雨天レッスン

                     朝からポツポツと・・・ザザ降りに
                   海外遠征で3週間振りのレッスンなのに・・・
                            中止かぁ~涙
                     なぁんて思ってたら先生からが^^
                  「時間は短くなるけど希望される方のみで・・・」

          即効で「行きます!!」と言いたいけど言えないのが初歩のルイでして^^;
                 今日のメンバーを見るとベテランちゃんばっかだし、
                 そこに「ルイもお願いします!」とは言えやしない

                        またまた先生からが!
                        「瑠可も来るけど、どお?」
                  今度は即「行きます!お願いしまっす!!」
                   初歩同士だもん^^厚かましくないよね~^^
             晴れ男ルイのジンクスは崩れちゃったけど、雨天レッスンに

                    いつものように服従レッスンして登り物へ^^
                久し振りでも雨の中でも楽しそうに動いてくれました

                        バーを跳んでトンネルへ!

         ちょ、ちょっと・・・まずいッ!トンネルを出ると、なつきちゃん、姫ちゃんが・・・

             「行くかもしれんけぇ、怒って!」 先生のお口がパクパクと
              ・・・どーしよう・・・どーしよう・・・行ったら・・・どーしよう
          ドキドキしながら先回りして「ルイ来い!ルイ!」必死で呼びましたもの!
             気にしながらもアタシの元へ横目で見ながら一声「ワ゛ン!」
            なつきママさんと姫ママさんの失笑を頂きながらもギリギリセーフ!

                  11月の「どんぐり」に向けて頑張ろうね!ルイ^^
                        今度こそ完走を目指そうね^^


                   お留守番のタッキーに^^リンゴのサービス♪
                      なんでルイが先に食べるかな~~
      Fz0_s_La.jpg
      pVVpjWCE.jpg

                       砂だらけ&ビチャビチャでの帰宅!
                   真昼間からシャワーを浴びて・・・奥様じゃん

トリミング

                     初めてカットしてから2ヶ月が経過^^
                 肌の状態も、毛の生え方も異常なし!なもんで・・・
                       本日、2回目のトリミング♪

                   ツルツルが、似合ってるのかどーかは^^;

      Ub_9oVz_.jpg
                   シッポに1箇所、黒い三角形のマーク有り^^
             母親似なんだろーね^^テリー父ちゃんと違って濃いね~地肌^^;;;
      FSEj7KMK.jpg
                      コイツ、、、なんか笑える
                   光の加減もあるけど、頭と身体・・・別犬じゃん!
      ZoGKAzLK.jpg
                       モサ毛が無くなって、スッキリ!
      TLbVVSQr.jpg

                      いつまで続くのか?!このツルツルは^^

                       タッキールイを見た父ちゃんが・・・

                       「これから寒くなるんでぇ~!!」

                       ・・・季節は、秋から冬へ。。。
                     その頃には伸びてるさ!中途半端にね~~^^

河原♪

                      久し振りに夕方の河原へ^^♪

                       父ちゃんも長男も仕事♪♪
               月曜日に出さなきゃいけない仕事がテンコ盛りなのに、
                   ゆ~~っくりまぁ~~ったりのんび~~り

            アタシが会いたくて^^GR軍団に会いたくて^^ちょこっとだけ=3

                幸くんも梅ちゃんも、クレアちゃんも日菜ちゃんも、、、
                     最早、パピーサイズにあらず
                まだ6ヶ月過ぎたばっかなのに・・・抱っこ出来な~~い!!

      6IyNlO1t.jpg

                   優ちゃんにもハグ出来たし^^♪ゴルゴにも^^♪
                  久し振りの大きい仔ちゃんの感蝕^^たまらんね~~

汗だくになりながら

              今日も、秋を忘れたかのような夏日気温も30度越え!!
                暑いかな~?とは思いつつも仕事が早く終わったし・・・

                      キラにも太陽を浴びさせなきゃッ!
                       ってな事で広い公園へ

                   雄叫びをあげながらの夜散歩は禁止だよ!

                少しづつ色づき始めたイチョウの木に銀杏がいっぱい!
           何人かの人達が、ビニール袋いっぱいにお持ち帰りされてました^^

                        銀杏って美味しいよね~
          レンジでチンでしょ^^天ぷらでしょ^^ちょっと焦げ目を付けて塩?醤油?^^

                        でも・・・落っこちてる物は・・・
                      鬼皮にするまでが大変だもんな~

               拾って帰りたい気持ちは捨てて・・・散歩しよーね^^♪

      AL5lc5q4.jpg
      LOOsekYs.jpg
               母さん達がランチ(パンのみ^^;)の間、陰を求めて休憩
      MrnGBkrh.jpg
               少し歩いては休憩。。。って、キラさん休憩ばっかじゃん
      iB2j9lcX.jpg
                         母さん、お願いでち!
         長い散歩するより、ちょこっとづつでも毎日の方がいいでち~~!!
  byキラ
      Yz25thIG.jpg
  
                 はぁはぁぜぇぜぇ大きい仔が一緒?みたいな息遣い。。。
             タッキーも休憩するけど・・・キラ、、、頑張って散歩しようやぁ~~!
             確かに暑かったけど、カラーだけのせいじゃないよ。ゆう母さん。。。

タッキーも自主練だぁい♪

                          先週の自主練は・・・

                先生の姿が無ければ、ドッグラン状態になってしまう。。。

                 タッキーも「ボクも~!」ってキャンキャン言う始末

                 ルイを休憩させてる間にちょっとだけタッキーも♪



                            リード有りで・・・

                         よっこらしょ♪どっこいしょ♪

おいおい(^^;)

                      あのぉ~すんませんが・・・

      VbxRteVB.jpg
                母さんは何処で寝させて頂けるのでしょうかねェ~

      pIuxgvPa.jpg

                ・・・はぁ~い!お邪魔にならないように、ちっちゃくなって、、、

                         おやすみなさ~~い!

ボクのだよ!ねェ?!

                      これって、、、ボクのだよね?!
                   ボクのお誕生日プレゼントだよね?!
      IpdC3_Wf.jpg
                       ルイ~~ッ!やめろって!!
      cSx3jytH.jpg
                       ボクのだもんねェ~~♪
      PIiaar8E.jpg

                       珍しくもルイには渡しませんでした^^

                   いいえ^^ルイから取り返したタッキーでした♪

久し振り~♪

              さぶッ!タンクパジャマで朝を迎えるのは、、、辛かったぁ~!
                   窓を閉め忘れて寝ちまったみたいで寒くて^^;;;

                     さッ起きよ!から、あ~ぁ起きなきゃ
                   散歩するには、良い季節到来なんだけどなぁ~

              夏の間 拒否ってた配達も、涼しいじゃんが分かるみたいで^^
                  タッキールイ、シンくんと会うのも・・・何ヶ月振り?

                  シンくん、1歩前に出てるから大きく見えるけど・・・
                    シン母さん、頑張って散歩を続けてます^^
              体重は、4月頃と変化無いんじゃ・・・無いと思いま~~す^^;
                        また一緒に散歩しようね^^♪
      bI_acVyI.jpg
                      散歩に行かん?ゆう母さんが!
                       これも「久し振り~」でして^^;
              ここでの散歩は・・・?・・・4月!狂犬病ワクチンの時じゃん
      OtQQqBwt.jpg
                      キラ・・・成長しちまったね~
      ITMGfUXv.jpg
                     そんなにデブちゃんになったでしゅか?
                              う・・・ん
      X7dexqbf.jpg
      2vctG3FV.jpg

                 人の事は、言え無いけど・・・ゆう母さん頑張ってね~

                シンくんキラっち^^ゆうちゃんも!またお散歩しようね^^♪

バースデー散歩♪

          タッキーのバースデー散歩^^メルマリンにお付き合いして頂きました♪

              少しづつ色づき始めた紅葉もあって、風も爽やか~~に^^
                 先日の雷雨の時とは大違いで、気持ち良かったぁ~

      16VEA5n1.jpg
                お弁当をパクついてる間、まぁ~ったり過すワンコ達^^
                 おしゃべりしてる間も、ゆ~っくりまぁ~ったり^^
                「アタチ達の番が来たら、声掛けて~」ってね^^;

                     「さぁウマウマにしよっか?並んで~」

                  姐さんの手にある「ヤギミープリン」に釘付け
                  これだけ伸びると首のシワも取れる?ってか?スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
      JMhdE0rp.jpg
                     争う事も無く、ちゃんと順番を待って^^
      kWPUDTAb.jpg
                        広い園内をグルリと回って・・・
                誰も居ない芝生広場でチョイと・・・あちょべ~~ッ!!
      gquEEBAB.jpg
      pEOKmmS1.jpg
                        やっぱりボクは、ビリッケツ
             仕方ないね~タッキー^^;走ってた姿、母さんちゃんと見てたよ^^
      S1qy5Sq0.jpg
                          お水も仲良くどーぞ^^
      55I7Q1dP.jpg

                     至極普通の散歩♪それが楽しいんです^^
                  いがみ合う事も恐れあう事もしないお友達との散歩、、、
                       それが1番!それが嬉しいんです^^

                      病気も怪我もせず6歳を迎えたタッキー^^
                 ハチャメチャで、メルマリンにあちょぼ~!ってしてたルイ^^
                         えー顔して爆睡してます

                     今、こんな一時に幸せ~~を感じながら・・・
            声を掛けて下さった方、お祝いメールを下さった方にありがとう!です^^

                           そしてメルマリンへ
                         今日もありがとね~~ッjumee☆kiss2

タッキー6歳

                        タッキー、6歳おめでとう♪

       img11097.jpg

                        ルイ、来月には2歳を迎える^^
      「ギャング」から「タッキー」になったのが、多少の月齢差はあるものの今のルイ位かな~

                   わがまま気まま甘えん坊のルイ。これが2歳!

                  初めて見たタッキー、オドオドしてて縋る目をして・・・
             「お出で^^}って言うと、即ゴツゴツしてた身体を預けてくれたっけ。。。

                         おもちゃを与えても興味なし!
                  父ちゃんに「初めまして!」も無しで吠えまくって・・・
                   長男には・・・ヤッパ吠えまくって逃げてたっけ^^;

                 アタシの姿が見えないとキャンキャン!怯えちゃって、
                しばらくは、トイレもお風呂もドアは開けっぱなしの状態
             仕事をする時も膝の上!食事をする時も!いつもいつも抱っこ!!

                   あれから4年の歳月が過ぎようとするけれど・・・
                   ルイとは違った甘えん坊^^完璧マザコン^^;

                       それでも良いんだよ~タッキー♪

                   父ちゃんも母ちゃんもタッキーを守って行くよ!

                 タッキーツバサルイ、それぞれ可愛くってたまらない!

                      癒しを与えてくれるツバサに救われ、
                 無邪気さと共に楽しみを与えてくれるルイに救われ、
              小さな体全体で無償の愛を与えてくれるタッキーに救われて・・・

                         母さん、、、幸せだよ~~!!

                        ただ、過ぎて行く年数が・・・怖い!


                       タッキー、いつもいつも一緒だよ!!

疲れたぁ~

                         やっと2年分が終わった~

        アタシ、、、PCに取り込んだ画像とか集計とかそのままでも良いのかと思ってました^^;
                        そのまま永久に残せる物だと
               アホと言うか、何と言うか・・・未だに分からんもん。PCって。。。

              生意気にもハードなんとかを買って来て、コソコソやってます^^;

            誰にも聞く訳にもいかなくって・・・ホントは聞きたいのが山々なんですけど^^
             1日分づつ作業するのが正しいのか、まとめてドーンと出来るのか・・・

             使いこなせないPC&携帯に振り回されて、お疲れモードMAXです!

               「ありがとうございます!」って自販機があるんなら、せめて・・・
                「これであってるよ^^」くらいPCに言って欲しいもんだわ!!

ん、、、もうッ!

                        初めて夕方のレッスン♪
                         5時開始だよ!5時

                 いつもの我が家だったら、父ちゃんの帰宅時間じゃん^^;
               水曜日は遅番♪やっぱりこの日しかレッスンは無理って事か^^

               グランド全体 木陰^^めっちゃ涼しくって楽チン・・・のはずが・・・
                     先週の太陽ガンガンより、ダーダーの汗!

                      今日も瑠可ちゃんウィルくんと一緒♪

                          前半の服従レッスンは・・・
                珍しく顔を見てくれて、何度も確認してくれて、、、えー仔

                      前半は・・・前半は・・・前半だけでした落ち込み

                見事に裏切られた後半レッスン。もう!もう!もう~~~ッ

                      姐さんプー助ママさん、撤回します!
                  ルイは、、、ち~~~~っとも上達していません

                 1走目・・・ボクのトンネルどこでしゅか~♪の連発。。。
                2走目・・・次のクラスのに気を取られてしまって集中力減!

                   こら~ッ!!オラオラ~~ッ!!ル゛イ゛~~~ッ!!

              ちょっと酷く叱ったら、トンネル内でストライキ!出て来やしない
                        イジケ虫がッ!・・・

                       先生に助けを求める事数回。。。
            その都度、「もっと呼んで!もっともっと呼んで!」でも・・・コンニャロメが
                   なつきママさんに縋る思いで「どーしたら・・・?」
                 「徹底して服従しか^^;;;でも楽しそうにしてるよ^^;」

                  慰めの言葉が涼しい風と共に・・・空しくもとはjumee☆Feel Depressed4

                        今日も上手に跳べるかな^^♪

                     調子こいてたアタシに渇!を与えてくれて、、、
                          ありがとッ!ルイッ!!

ワクチン

                     洗濯ネットに入れて、病院へ=3
                       ツバサのワクチンだよ~~^^

                       ツバサ、、、車は苦手です!
                       ・・・って言うより、外が苦手?!

                   「ツバサ」になって外出してません^^1度も!
                   ネコエイズも怖いし、野良ちゃんも居るし・・・
                      一応は気を付けてるんだけど、、、
                 窓を開けても興味無し!出して~とも言わないし、
                    まぁ良いんじゃないかな~外出しなくても^^

      37NvCG80.jpg
             耳アンテナは張り巡らせてたけど、良い仔で順番待ちしてました^^
      Pnjc50IA.jpg

                     体重 3.3kg。去年と全く一緒で変化無し!

                       嫌~な臭いのシッシもしなくなったし、
                        トイレに掛かる時間も異常無し!

                         ご飯も煩く催促するほどに♪

                  検査はしてないけど・・・猫のシッシは採り難くって^^;
             先生から、「もう大丈夫だね^^でも油断は・・・。」って言われました^^

                        ツバサ、まだ去勢はしてません。

             マーキングは一切しないし、お嫁さんが欲しい!とも言わないし・・・。
                         しばらくは様子見と言う事で^^

                    タッキーツバサルイ、今年の予定終了です♪

すずめ

                   ここのスズメ達、餌付けされてるみたい!

                  タッキールイの散歩♪マックで休憩^^してると、
                 当たり前のように集まって来るスズメが1羽2羽・・・
                       恐れる様子もなく、3羽4羽・・・
                        覗き込むように、5羽6羽・・・

                        残念!このおばちゃんは、
                 でもいかが?って気持ちは全くありましぇん!!

                  自然の中で、自分達の力で生きて行くのじゃ~!
      Nw6HpHhZ.jpg
                   アンタ達の食べる物はじゃなくって・・・
                      草の中でゴソゴソしてるでしょ?
      LhWIic87.jpg
             餌付けされてるアンタ達は、母さんと共に生きて行くのじゃ~~^^
      dYWsUSXJ.jpg

ロングでヒャホ~イ♪

                       夏の終わりを告げる雷か?
           今日の天気予報、所々でにわか雨や雷雨あり!にはなってたけど・・・
                       その所々に遭遇するとは

                       「お昼から散歩に行かん?」
                 メルマリンからの嬉しいお誘いに、タッキールイ、、、
                    「行く!行く!行きま~~しゅッ!!」

           この夏の散歩と言えば、父ちゃんとの15分足らずの競歩散歩のみ^^;
               例え短い時間でも、父ちゃんとの散歩も楽しんでました^^

                 タッキールイ^^ロングだよ~ロング散歩だよ~~♪
                ただし、姐さんと母さんのおしゃべりも含む!ですけど

              「所々、にわか雨」の中、ランチ♪もちろん屋外のテーブルで^^
              お店の方が「大丈夫ですか?」心配そうに声を掛けてくれるけど、
                           「大丈夫でっす!」
            どしゃ降りの雨でテーブルの半分はビチャビチャになってたけどね困りベロ

              メルマリン&タッキールイ並んで撮ると可愛い~~!でも・・・
      sVI9F2i1.jpg
                     どしゃ降りが去った後の草むらで
      EAXt16PV.jpg
                 あ゛~ぁ゛の声も空しく・・・ドロドロビチャビチャ。。。
               ゴロン挨拶してくれるメルマリン・・・ドロドロビチャビチャ。。。
                 ここまで「汚れの仔」になると笑うしかない飼い主!
                 また、汚っちゃない姿に愛しさも倍増する飼い主^^;;;

                        遠くで、車の音ほどの雷が・・・
                             危うしメル
      wQH_ECCD.jpg
                      陽射しも強くなって、蒸し暑くなって・・・
                         それでも楽しいワンコ達♪

                     見上げる空は・・・半分は青空。半分は・・・

                         大丈夫だよ~~メル~~~!

                          メルの心中は・・・
      vKEOon2_.jpg

                         え~ッ!もうこんな時間?
               楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃって、見上げた空は・・・
                       気持ち悪い雷雲で覆われてて・・・

                       ドヒャーーーッ!見事な稲光!!!

                頭上を走る稲光!あっちでもこっちでもゴロゴロピカピカ!

                            何処に逃げる?

                  勇敢にも戦いを挑むマリン&パニクってるメルと、
              また走るの?また走るでしゅか?のタッキールイと共に、
                          車までダッシュ=3

                  所々の雷雨には、ワイパーも無駄な抵抗!でした。。。

                      さぁ秋も間近♪散歩も楽しくなるね~^^

                     帰宅後のメル、、、大丈夫だったかなぁ~

レッスン♪

             今日のレッスン、先週と同じく瑠可ちゃん&ウィルくんと一緒^^♪
                   授業内容も前半は服従で、後半はアジ^^;
              例え11個のバーでもルイにとってはアジリティーなんですぅ困りベロ

                     検分の間、煩く吠えるルイ。対処法方は?

              マリンとプー助さんを見習ってクレートを持参してみました^^

         車中でのクレートでは一切吠えないルイだけど、グランドで通用するのか・・・

             ちゃんとグランドでも通用しました^^ルイ、、、えー仔なんです

                検分してる時も、雑談に花が咲いてる時もシ~~ン^^

               早くから「ルイにはクレートを!」アドバイスをくれた姐さん。
                     「使ってないのがあるんだけど・・・」
                遠くから送って下さった姐さんの友達のよーちゃん。
                改めて感謝です^^ルイのクレートinだけは成功です!

                      さて、逆回り有りの2走ですが・・・
               ルイはちゃんと走ってくれました^^めっちゃ楽しそうに!
                     ただ、、、覚えが悪いアタシ
         「追い込みの練習!」って聞いただけで自分の立ち位置が分かんな~い
                   考えてると、スタートは・・・どこだっけ???
                     姐さんと言葉を交わすと1個忘れ、
                    プー助ママと言葉を交わすと2個忘れ、
                     あッ!楓太くんだ^^で3個忘れて・・・

                ルイ、ごめん!母さん、、、ちゃんと集中するからね~

                       「ルイ、上手になったじゃん^^」
                       「ルイくん、頑張ったね~~^^」

            姐さんとプー助ママさんの言葉に、勇気!やる気!元気!満々^^

                 来週も頑張ろーねルイ^^♪母さんも頑張るよ~

      aZPdjniq.jpg
      sruPRHh9.jpg
      a99m1XFK.jpg
      6qTHxfpG.jpg

