マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



バトル姿に・・・

               タッキーツバサ&ルイのバトルを見た事がない父ちゃん。
             余りにもドタバタが激しくって、止めるのも忘れて目がテン・・・に^^

                       仕掛けるのは、もちろんルイ
                          相手はツバサ!!

             抜き足刺し足、、、ツバサの背後から全体重を掛けて馬乗りにッ!
        何時もなら、適当に相手をして終了!なんだけど昨日は逆襲に転じておりました。

                        キャンキャンキャ~ン

              首根っこを噛み付いて蹴りを入れてるツバサ。こわ~~ッ

                         と;止めちゃれーやッ!
                         ア;大丈夫よ^^タッキー!
                         タ;ウ゛ゥ~ッ!ゥワンッ!!
                         ア;ねッ^^

      __yBAm6O.jpg
      O37AbcIB.jpg
      pD8r8Eic.jpg
      IVGOfm2j.jpg

             3匹を並べて、犬とはなんぞや?ネコとはなんぞや?・・・説教?!

                          分かる訳ないじゃん!
           しか~し、、父ちゃんには「分かる訳ないじゃん」の時間が楽しいらしい^^;

                      飽きてきたツバサ、棚にジャンプ!
                       何を思ったかルイもジャンプ

                   父ちゃん・・・ルイを・・・ナイスキャッチ!!

                   この時ばかりは、ありがとッ!父ちゃん!でした^^



楽ちぃね~♪

                          久し振りのレッスン
             今月は、お盆とか休校とかで2回だけのレッスンになっちゃいました~

                   躾もアジも中途半端・・・じゃなくって進行形のルイ、
                     今日もグランドで弾け捲くりのルンルン^^♪

                       ウィルくん、瑠可ちゃんと一緒^^♪

                初めまして~の瑠可ちゃんには、ワンコラ(?)ご挨拶
                瑠可ちゃん、、、ドン引きゴメンなさ~い!としか^^;;;
               今日のルイ、恐れなかったんだよ^^平気だったんだよ~~^^

                           前半は服従レッスン。
                    普通に歩いて、当たり前のように待てさせて・・・

      服従とアジが理解出来てるのかどーか、ここでは「待て」が完璧なんですぅ。。。

                               後半は・・・
                     先生がDWに移動すると、、、ヒャイ~~ン
                   Aランプに移動すると、ヒャンヒャンヒャイ~~ン
                シーソーに移動すると、、、順番なんて待てましぇ~~ん

                      逆回りを折り込んで2走したけれど・・・
                            バーの前では・・・
                          ケツがウズウズして・・・
                         ・・・「待て」が出来ません落ち込み

                長く待たせると、どーでもいいッって態度になっちゃうし、
                            どーしたもんやら

                   ルイ、、、母さんも一所懸命に覚えるし走るから、
                        相互協力体勢、整えませんか?


                先生から「スラのスピードアップを練習せよ!」と指示が・・・
                        リード無しでスラれないのに・・・
                        なんとも・・・そりゃ無理でっせjumee☆Feel Depressed4

       TICfmzGa.jpg

秋模様

                     夏のお嬢さん♪・・・はメルマリン^^

                        じゃぁタッキールイは?

                  な~つが過ぎぃ風あざみ♪ってとこかなぁ~^^;

                       頑張って咲いてたんだろーね^^
             ちっちゃなひまわりも、もうダメ!カンベンして~~状態に。
      1Y7revWA.jpg
                         めっちゃ渋くって男度絵文字名を入力してください
             ねェねェmikodokiちゃん、こんなに似合う仔っていないでしょ?!
             茶色ボーダー部分にラメが入ってて^^おっしゃれ~~なの
             ピッタンコでカッコ良くて・・・いつもありがとね!mikodokiちゃん+♪
      kFMOu74O.jpg
      sw1BRt1l.jpg
                   新しいお洋服着て散歩♪楽しいね~~ルイ^^
      xSkcY4zI.jpg

          何組も散歩を楽しんでる方とすれ違って、共通の言葉を貰っちゃいました^^

                    可愛い~^^ワンちゃんは秋なんですね~^^

               ハーフジャージにTシャツ!首にはタオル!アタシの姿です^^;;;

                    アタシの格好なんて、どーでも良いんだもん^^
                  タッキールイが「可愛い^^」って言って貰えるだけで、
                      「真夏のアイスクリーム」になっちゃう

             可愛くてイケてるタッキールイを更に絵文字名を入力してくださいしてくれるmikodokiちゃんに、、、
                        感謝!!ありがとね~~~ッ!!

旬のお野菜♪

                          今が旬!って・・・
                  年から年中スーパーに出回ってる野菜達、
              えー歳してだんだんと「旬」ってぇのが分かんなくなっちゃう^^;
               ちょっと前まで「路地物」とか呼ばれてたような気もするけど、
                   お値段が安定してるから、「今が旬」に決定!
                      そんなんでえーんじゃろか?^^;;;

                         旬を頂くと、、、重なって・・・
                    いやいや、ありがとうございます!です^^

              会社の兄ちゃんから、「無人のとこで売ってたからどーぞ!」
                仕事中の父ちゃんから、「お客さんにもろーたけぇ!」
                       昨日、産直店にてアタシが^^;

                      冷蔵庫の野菜室、満員御礼です^^
       0felt1t4.jpg
       0Ruwq6az.jpg
       REPUOaoR.jpg

                   焼きナス、ピーマンのキンピラ風、鰻キュウ。。。
                   一通り夕食で頂いたけど、明日はどーしよう?!

                       なかなか主役にはなれないけど・・・

                         昔の人が言ってたよね~?
              旬の物を沢山食べると、その年の冬は風邪を引き難い!って^^

                       タッキールイはキュウリが大好き!
                        アタシは生ピーマンが大好き♪

                       さぁさ^^いっぱい食べようね~^^♪

沢山の^^♪

               父さ~ん^^○○さんから北海道のお土産もらったよ~^^♪
         2週間も北海道を楽しんだんだって!5000kmも走ったんだって
             優ちゃん&幸くん、テリー&エルちゃんも弾けたんだって^^
           と~~っても素晴らしい所で広島の事なんか忘れそうだったんだって^^

                        ねぇねぇ・・・聞いてる?

      A8k5jxx9.jpg
                          ・・・5000km?
               オレも盆の土産、持って帰ったじゃろーが!5600発!!

                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4
      kFRRegpI.jpg
           これはね^^○○さんがキャンプに行かれて燻製を作ったんだって^^
               ご主人担当なんだって^^父さんにどーぞ!!だって^^

                      オレの土産にピッタリじゃんかぁ♪

                        ・・・そ、、、そうじゃねェぇーっ
      lRwLskok.jpg
                   とうもろこしプリッツは確保してそっちはぁ?
      HIds_C3N.jpg
                      来るなッ!触るなッ!寄るなッ!!
      SLb8m6YK.jpg
                   十勝あずきプリッツ・・・捨てがたいニャン
      x_TSiWdn.jpg

                 タカさん優良母さん、沢山ありがとうございました♪
             ブログもリアルにアップして頂いて、いっぱ~~い楽しめました♪
              各地のお友達との話し、写真、いっぱいあるんでしょうね^^
                 聞きに、見に行きま~~す!!のでよろしく~~^^♪

                     ボス~姐さん、ありがとうございました♪
                 愛想の無いウチの高倉が3缶も飲みやがりました!
                      ついでに、焼酎2杯と水割り1杯も!
                   「酔ったでぇ~~」と水戸黄門まで待てなくて・・・
                       早々とご就寝あそばされました^^;

お腹が・・・

                  病気らしい病気とはトンと縁の無い我が仔達♪

                   一昨日から少々が柔らかくなって・・・。

                気にする程ではないかも!だけど、、、気になっちゃうよ~

              タッキーはペーパーで取れるけど、ルイは取りにくいさん

               何度もするもんだから肛門さんが赤くなっちゃって。。。
                 ペロペロしたり、ズズズーーっと肛門歩きしたり・・・。
      j8GHTkmg.jpg

                    でも、元気イッパイ!食欲旺盛!甘え放題!
              暑さのせい?父ちゃんの休暇がストレス?(・・・それはアタシ!)

                飲ませようとした整腸剤は1年前に消費期限が切れてたし、
               取り合えず様子見って事にして、黄身とサツマイモで応急処置。

                  休暇中、朝昼晩と3食きちんと食べてた父ちゃん。
                まさか?!アタシの目を盗んで・・・とかしなかったでしょうね!?

なぁんも無い^^;

                     お盆休暇・・・なぁんもする事なく・・・

                 バトルも無く、至極平和に時間だけが流れて・・・

             QvRfEBo8.jpg
             UQ0w89OC.jpg

              朝寝してる父ちゃんを、3息子達が起こしに2階へトントントン^^
                 「起こして来て!」なんて母さんは言って無いぞぇーっ
                    静に寝かせておいてくれれば良いのに。。。

           家族が休みだと、電気メーターがこれでもか!ってフル回転してるぅぅぅ
             そして、台所に立つ回数が増える母・・・流れる汗に耐える母。。。

                        どーしたん?暑いんかぁ~?

              ハイ!暑いんです!台所にはクーラーなんぞありませんからッ怒り

              タッキーツバサ&ルイ、涼しい部屋で父ちゃんと引っ付き虫で、、、
                       毎日気持ちよ~~~く寝てますッ

お墓掃除

                    立秋・・・暦の上だけ過ぎたけど・・・。

                           まだまだ猛暑

                     この酷暑を難無く過せますように^^

                  心を込めて、願いを込めて、祈りを込めて!
                      綺麗にお掃除して来ました~~^^

      khlBLhoN.jpg
      bcz268XS.jpg

                     8時に出発=3して、帰宅が4時前。。。
                    何処を走っても、渋滞まではいかなくても、
                 いつもの平日より多かった~他県ナンバーもチラホラムムッ!
                        お盆帰省されてるんだね~~

                   途中ポツポツしたけど、掃除の最中はて・・・
                         日頃の行い?それとも・・・

                 姑&母から『何度でも足を運べ!』って言う暗示かも^^;;;

ワクチン

               タッキー、ワクチンと4回分のフィラリアのお薬を貰って、
             今年の予定終了!なにも起こらなければ^^起こらないよね~
      w2oiEDOI.jpg
               6.9kg→6.6kg!!へへへッ!ちょびっと減っちゃった^^
                     決して、カットしたせいじゃないよ~^^;

                      シーズーゆうちゃんも一緒に。
                 体重、6.6kg。増減が激しくなぁい?ゆう母さん。

                 その後のルイも見て頂いて・・・菌は消えてましたjumee☆imbeaten3R
                 お薬も無く、後は通常の耳掃除で良かったね~^^
                     体重4.8kg。この1年全く変化無し^^

      XnnAtA7h.jpg
                          病院に着いた途端、
                ブルブル震えてヒャンヒャン泣いて帰ろうとするタッキー。
                     今までこんな態度は示さなかったのに。。。
                            ルイまでも・・・
                   看護士さんを睨み付けて、ウ゛~~ッ!!ワンッ!!
                         「私・・・何もしてないよ~~」

            多分、先日のトリミングで6時間もアタシと離れてたから!だと思う^^

                 はいッ!!正に・・・完璧マザコン兄弟で・・・す。。。

                       副作用も起こらず眠ってます
               今日1日は、「も」だけど^^;ゆっくりまぁ~ったりしてなッ^^

集中!!

                     そうッ!伏せをしても母さんを見て!!
      JBGAVGdQ.jpg
                      寝っころがっても、母さん!!だよね^^
      NVOjyCPU.jpg
                 大好きなミルク棒^^前歯ッ!そうッ良い仔じゃん♪
      ukjaZFxU.jpg
                     ついでにクッキーも^^前歯!だよ~
      qmYWgRgH.jpg
                   1枚を半分こで・・・乗っけ!母さんを見て~
      EJa4CAyB.jpg
                        こらッ!母さんを見ろってぇーっ
      1Q9PM16c.jpg

                    どんな手を使ってもアタシに集中させてやる!

                    夢中で遊んでるおもちゃを取り上げて「待て!」

                  こんな事がレッスンに役立つかどーか?は疑問だけど、
                         決して虐待ではありませんよ^^

同い年。。。

                     遂に、、、遂に母と同い年になっちまった

              神経質で綺麗好きで、冷蔵庫の余り物でもチャチャチャと作って・・・

                      オイオイ アタシとは大違いじゃん

                       14歳で被爆して、家族も失って・・・
                       結婚してアタシ達3人を産んで・・・
                       被爆ゆえの偏見にも中傷にも耐えて・・・
                       体調万全!!って言葉も知らなくて・・・

                        よー頑張ったね!おかーちゃん!!

                            今のアタシは、、、

                     ゴメンよ~!こんなオババな娘になって。。。
                    おかーちゃんの子育て・・・残念ながら・・・失敗!!

               当時のアタシ、今の年齢をメチャクチャおばはんだと思ってたよ!
                     同い年になった今、、、まだまだイケまっせ!
                 多少息切れもするけれど、グランドだって走れるもん^^
                      こんな風にPCだって触れちゃうもん^^

               おかーちゃん、携帯もPCも知らないよね?無かったもんね^^;

               よっしゃ!アタシ、せめて平均寿命まで頑張ってみるからね!
                      今度会う時は・・・年上の娘じゃ~~^^;

                       どお?今のアタシ羨ましいでしょ?!
                   悔しかったら降りて来なッ!お盆も近い事だしさぁ~
                       おとーちゃんと一緒にどーーぞ!

                         みんなで待ってるよ~~~ッ!!

久し振り~♪

               前回のレッスン、いつだっけ?って位に間が空いちゃった^^;
                     雨に阻まれたり、曜日が合わなかったり・・・。

                   プー助さんとマリンとの自主練が楽しかったルイ、
                 ルンルンでグランドまでの坂道を登って行きましたjumee☆imbeaten3R

                    最初のクラスだから早目に行って、自主練♪
                        ハウスに一直線しないように!
               プー助ママ&姐さんに教えて頂いたスラ&タイヤもゆっくりと!

                       ルイ、常に入り口を気にしてました^^

                      プー助にーたんは?マリンねーたんは?

                    残念じゃねッルイ^^今日はレッスンだよ~~^^

              Cg0oBreo.jpg

           このみちゃん一華ちゃん、二人共可愛いシェルティーそしてジャックくん^^

           このみちゃんと一華ちゃんは、お父さんがハンドラーでカッコ良い~~~ッ!!
             大先輩の会員さんと一緒なんちゃって会員はドキドキです
                      い~~~っぱい勉強させて頂きました!

                    やる気と己の姿、、、空回り~~~ッ^^;;;

                            今日の走りは・・・

                 1走目・・・やっぱりハウスが好き
                 2走目・・・ハウスに行くなよ~と願いながら「ル~イ!!」で
                 3走目・・・逆回りスタート!

                   姐さんに教えて頂いた事を思い出しながらGO!!

               途中、訳分かんなくなって・・・「かーしゃん、違いますでしゅ!!」
                      ルイに渇を入れられちゃいました困りベロ


                暑かったけど、集中も切れる事なく最後まで頑張ったルイ^^
                             アンタは偉い!
                        ミスをミスとも感じないルイ^^
                             アンタは凄い!

                結論!ルイはグランドが大好き!&楽しい~~ッ!だよね^^

0.00%

             平成6年の年明けから全て受け付く無くなってしまって

                       体調不良&過剰なストレス(?)^^
                アタシだってストレスの1個や2個くらいありまんがな
                          原因は・・・次男の結婚!
                   だって、、、22歳と20歳だよ!いきなりだよ!
                       「心の準備」なんて無かったもん!
                    まぁ相手方もウチ以上だったと思うけど^^;
                       今じゃ息子以上に可愛いけどね^^

           そんなこんなを治そうと漢方薬の服用を始めたら、飲めなくなっちゃった!
                       父ちゃんの相手もしてたのに・・・。
               お蔭で、酔っ払って醜態をさらす事もなくなったけどね^^

            この夏を迎えようとしてる今日、たまらなくあの「苦味」が恋しくて。。。
                    父ちゃんのを一口飲んでみたものの・・・
                   う゛~~身体中が痒くって。ポリポリポリポリ!!

               ・・・で、見つけたのが『0.00%』苦味はちゃんとあります^^
             u50hTWbd.jpg
              「勿体無いけぇウーロン茶でも飲んどけぇやぁ~」とは父ちゃん。

                     ウーロン茶には苦味はありませんぞッ!

                      今宵の夕食「おでん」!にはでしょ?!

                      気分だけでも、グビグビプハァ~~


                        これでも満足なのら~~~ッ^^

