マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



オモロかった~~♪

                        お誕生日会の様子は・・・

           mikodokiちゃんが用意してくれた『ヤギミー仕立てのミネストローネ』

                    めっちゃ美味そうで6側から離れない!!
         アッタリめーだ~なッ!言われなきゃアタシが喰っちゃいたいくらいだもん^^;
      ZL3t0Uqr.jpg

                 デザートは、姐さんお手製の『プリンアラモード』

                    なんで?どーやたら作れちゃうんだろ?
                 アタシ・・・プリン大~~好き♪・・・だよ~姐さん^^
      HC8eIXKE.jpg
                   真剣な眼差しで準備してるmikodokiちゃん^^
                      初めての挑戦『パン食い競争』

                 ぶら下ってるパンよりmikodokiちゃん目がハートのタッキー^^
               食べられない自分が分かっていないんだな~この時は。。。
                            他の仔達は・・・
      MaBFjFa3.jpg
                      「ハウス!し・ず・か・に!!」ぇーっ
      qAOz8OFW.jpg

                        メ~ル~~!! ブ~レ~~!!

                  二人の声、聞こえません?聞こえるでしょ!^^
        1枚撮っては「可愛い~ッ!」1枚撮っては「キャ~ッ!これも可愛いじゃんッ!」
             スタンバイしてるバッちゃんなのに・・・主役はブレじゃけぇ~ね!^^
      d6H3hI_9.jpg
                マリンまでも、片手で「待て!」を掛けられてる~~
      tG3xxIAq.jpg
                          さぁ~~始まるよ~^^
      yfJRmGun.jpg

           「30日!」って予定を聞いてから、毎日特訓を重ねたタッキー&ルイ。
                       せめて、せめて完食させたくて・・・
           ご飯もおやつもデザートだって離れた場所に置いて競争させたのに・・・
                      あんなにあんなに自主練したのに・・・

                  あっちからは「カッ!カッ!カッ!」器と戦う音が・・・
                こっちからは「ぺチャ!ぺチャ!ぺチャ!」・・・雨漏りかッぇーっ
                         ミネストローネ・・・完敗落ち込み

                   プリンアラモード・・・もちろん・・・完・・・・・敗落ち込み

                     パン食い競争・・・語るまでもなく終了

                    タッキー達の得意な競技ってな~~に?

                抱っこされてま~~ッたりすることだけなんですけど^^;;;
         もう1つは・・・スプーンで一口づつ替わりばんこに食べること!なんですけど

                          最早、競技にあらず!!!

                 頑張って参加してる様子、動画を覗いてやって下さい^^;

                    いっぱい遊んでもらったルイ^^満足~~
                 ま~ったり、ゆ~ったり過せたタッキー^^満足~~

               と~~っても楽しくって時間がアッと言う間に過ぎちゃった^^

                   タッキールイ、次回に向けて特訓じゃ~~ッ

                    姐さんmikodokiちゃん、ありがとでした~^^

                      そして、誕生日を迎えた2と共に、、、
                      みんなみんな元気に楽しく過そうぜッ!

HAPPYBIRTHDAY♪

                     メル一家の長女メルちん、8月6日
                    mikodoki家の次男ブレちん、7月30日

                         合同お誕生日会です!

                   ブレちん7歳^^お仔ちゃまの雰囲気満載^^♪
                いつもルイの相手をしてくれる優しいお兄ちゃんだよね~
            わがままなルイの目線まで下りてくれて、体当たりに耐えてくれて、
                             ありがとッ!!
                    まだまだ「オッサン」とは認めないからね~
                         7歳を一杯楽しむんだよ^^
      QrZzpKCh.jpg
                  メルちん6歳^^シャイだけど素敵なレディ^^♪
                   ボス&姐さんに一杯愛されて守られて・・・
                       楽しい笑顔も嬉しい笑顔も!!
                  メルちん、思いっきりの笑顔を忘れないでね^^
                    メルちんの笑顔、、、最高に綺麗だよ~^^
      REjiBkSz.jpg

                    元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです!!
                そして、来年のお誕生日、、、ず~~っと先のお誕生日も、

                  健康で!!素敵な笑顔で!!迎えられますように!!

           メルマリン&BBさんのお友達とさせて頂いたタッキールイ、幸せ者です^^

                          感謝の気持ちと共に・・・

                   HAPPYBIRTHDAY!! メル&ブレーブ

                         いっぱい楽しかったんだよ^^
                           続きは・・・明日^^♪

へへへッ^^♪

                タッキー&ルイ、初めてカット したよ~~~ッ!!
      1LfdShCC.jpg
      dIgUuNgm.jpg
      4B3OHoC6.jpg
      wOwzDLQj.jpg
      pIocadi1.jpg
      UYUPCZV4.jpg
      Rgfgk3Ej.jpg
      smi6o8v1.jpg

                          サッパリしちゃった

                      タッキーは細くってフワフワのネコッ毛。
               3年前と比べると・・・毛質も良くなり密集度もUP!して来てね~

                  ルイは毛吹きの良過ぎる仔で少しだけクルンクルン^^
             グランドに行った日には奥深く砂が入り込んで大変!砂まみれ~~ッ

                 フワフワもクルンクルンも可愛いし大好きなんだけど・・・
                   迷って迷って、悩んで悩んで・・・暑そうだし・・・

                         それなりに可愛いじゃん

結果は・・・

                       ルイ、病院へ行って来ました=3
                どしゃ降りだから、ひょっとして患犬さん少ないかもしれん
                       ・・・の思いは、誰しも一緒でした^^;

                          結果は・・・なんだっけ?

               カビみたいなものが、耳垢に住み着きそうだったんだって
                         痒がる1歩手前でセーフ!

             耳をクチュクチュ、何度もクチュクチュして貰って薬を入れてお終い!
             一気に退治しましょ!って事で、抗生剤と化膿止めの錠剤も頂いて、
                      無くなったローションもお買い上げ

                         初めて保険を使っちゃった^^
                   なぁんだ!物品は半額にならないのか~~~

                  お給料前で、痛たたたッ!ホントに痛いよ~~~ッ
                     2日分のカレーでも作るとすっか^^;

                   治療中のルイ、院長先生にガン飛ばしてやんの
                  眉間にシワ寄せて、ウ゛~ともキャンとも言わずガン見!
                    えー仔じゃったね~^^って頭を撫でられると、
                            今度は、シカト^^;;;
               おやつ上げようね^^って。でも、ペッ!って吐き出しちゃった^^;;;;;

                         ルイ、えー根性してます

                       「耳の病気」じゃなくって一安心♪
               前の仔の時に、気が付くのが遅くって可哀相な事したもんで

                    明日から母さんがクチュクチュするからね^^
                  母さんには、、、ガン飛ばすなよッ!くれぐれも・・・。

シッポ

                      床にタラリ~ンと垂れたシッポ^^
                 さも、フッサフサで綺麗なを想像させるけど・・・
                        二人共、見掛け倒し?!^^;

              タッキー、ウチに来た時よりは・・・フッサフサになったよね^^
                ルイ、ちょっとクルクル毛でシッポもなんだか短いし、
                     「風に靡く」って感じは・・・無いなぁ~
      rmA9COIW.jpg
                            ツバサは・・・
                     まるで「スリコギ」のようなシッポじゃん
      eLjH69NS.jpg

           ・・・ちょっと前にツバサのシッポみたいなストラップ、流行ったっけ

耳垢が・・・

                        ルイの耳垢?耳クソ?
                     左耳だけがタール状なんだけど・・・
              くっさッ!って言うほど臭いは無いけど・・・なんじゃろか?
      uUcADX0a.jpg

                  耳ローションでくちゅくちゅして綿棒で撫でると、
                       まぁ驚くほど真っ黒ケッケ

                     面白半分でやり過ぎるのもなんだし・・・

                    近いウチに病院・・・に行った方が良いよね?!

めっちゃ楽しい一時♪

                         自主練して来ました+♪
                      気負わず楽ち~~んな気持ちで^^
                ・・・決してレッスンが辛いって訳じゃなくですよ~^^

                 マリンたん、プー助さんと共にニャハニャハですぅ♪

                   プー助さんをイジメルなよッ!脅かすなよッ!

                  タッキールイにひつこく注意事項を与えながら!!

            けたたましく吠えるのも失礼だし、歯を見せる行為は絶対にダメ!
                   イマイチ信用出来ないからね~ルイは。。。

           様子を見ながら・・・ノーリードOKかな?・・・さぁ!あちょべ~~~^^♪
             ちょいと神聖なるグランドを、ドッグランに変身させて頂きました

                 タッキーもルイも偉かったね~母さんホッとしたよ^^


         マリンたんとプー助さんとの自主練、とにかくめちゃめちゃ楽しかった~~

                 「コースを置いて行きます」先生どこにあんの~?
                無い!って事は・・・自分で決めろ!って事かぁ~^^;;;

                  先日の検分を思い出しながら、ファイト一発

              スピードは・・・ゆっくりだけど、なんとな~~く跳べたかな~?

                     姐さんからも、プー助ママさんからも、
                  「ちゃんと跳べてるよ~顔も見てるよ~^^」って

                  アタシ達親仔は、「木に登る」タイプみたいです^^

                 姐さんが提案 「私がやっても跳べるかね~?」

                    跳ぶ意識が着いてれば、誰とでも跳べる!

                 ・・・らしいです。が・・・ルイに通用するのだろーか?

         ルイ^^ちゃんと跳んでくれましたニャハニャハしながら跳んでくれました

                     上を見ると落ち込むばかりだけど、
                 1年前のルイを思うと、進歩してます!・・・よね?^^;
                覚える事も時間が必要なルイ。じゃなくアタシだけど、
                         1歩づつ頑張るもん!!

                自分達の時間を割いてまでルイに付き合って頂いて・・・。
                 姐さん、プー助ママさん^^ありがとうございます!!

         今日、教えて頂いた「タイヤ」「スラローム」いつの日かお見せ出来るように

      NLzYxL_L.jpg
                    ルイもクレート持参しようと思います^^
      Y7ZPb0Sr.jpg
                          ルイ、爆睡中
      EO0YxdT8.jpg

                短い時間だったけど散歩もグランドも楽しんだタッキー、、、
                           もちろん爆睡中^^

              幸せだな~~アタシ^^いっぱいいっぱい教えて貰えるもん^^♪

                   ※姐さんとの動画アップしてますので(*^_^*)

雨でもレッスン♪

            昨日のレッスン、一気降りの雨の為に中止。今日に変更となりやした^^

               早目の時間でしまーす!厚かましい下っ端会員でっす^^;
                  今朝も雲行きが・・・怪しい・・・ポ・・・ツポ・・・ツ
                先生からので、「希望者のみにて短いレッスンですが・・・」

                     どーしよう・・・どーしよう・・・どーしよう・・・

         そりゃ悩みますとも!予約メンバーを見ると、お願いします!なんて言えやしないッ!
                チビわん繋がりで「ジャック&ウィルくんが参加なら・・・」
                           「参加ですよ~~^^」

                         ありがたや!ありがたやッ!
                        自主練日も雨だったからね~
                 へタッピイはヘタッピイなりに、練習したいんだもん^^;;;

                  さぁルイ!へタッピイ解消の1歩、踏み出そうぜ

                        本日3走。その前に服従から^^
                       ボーダーの輝くんが気になって、、、
          挨拶は大人しくクンクン出来るけど、顔が見えた途端にガルルルッ!グワンッ!
                 おりゃーッ!ルイッ!!吠える度におりゃーッ!ルイッ!!
                お友達と遊ぶ時は許す場合もあるけど、きっちり〆ました!

                       初めて、、、いつもと違うって事も

                 Aランプ、DW、シーソー・・・ちょっと離れた所に先生が
                   特にシーソーなんて一人でやった事ないのに・・・
                   バタンとなって怖がったら、落ちたらどーしよう・・・

                   心配ないさぁ~~~!!バタンとなろーが全く平気♪

                           そしてアジ練でも

                      トンネルを出て急カーブでバーへGO!
                  どこに立てば良いのか、どーすれば良いのか?????
                          「先生!どーすれば・・・」
                「え~?ルイやった事なかったけ?呼び込んでみて~^^」

           例え教わっていなくても、取り合えずチャレンジ!先生の方針みたいです。。。
                    「おんぶに抱っこ」は通用しない先生で・・・す。

                    1走目より2走目^^♪2走目より3走目^^♪
           楽しく楽しく走ってくれました 途中からの雨でずぶぬれになりながらも
                              ただ・・・
                              ただ・・・
                スタート地点で背後にあったトンネルが鬼門でした。。。
                      勝手にトンネルをくぐってニンマリ
              まだまだアタシに集中しません集中させる事が出来ません落ち込み

            ルイのツボを探ろうと、お気に入りのおもちゃも持参したけど、無・・・視

                        ルイ、なかなか手強い仔です^^;

くちゃ~い(>_<)

                涼しい午前中に連れて出たのは良いけれど・・・
    FfxFKIKR.jpg
                     洋服着たまま泳いでしまって・・・
    cWLIUdbE.jpg
                    砂まみれになって、また泳いで・・・
    TI0V_CLn.jpg
                  また、砂浜でゴロゴロして砂まみれ(>_<)
    blB0K4do.jpg
           誰に断る訳でもなく、そこらにあった散水用で砂だけ落として=3

                  シャンプーしてシャンプーしてシャンプーして・・・
                          くちゃかった~~~

                        新しいお洋服なのに、ドロドロ

                   脱がせる間もなくジャバジャバ入っちゃってさ^^;;;

                 綺麗なお水・・・とは言えないけど、楽しかったみたいです^^

ウヒャヒャ♪・・・ギャッ!

                     昨日、BBさんと遊んで貰ったよ~~
               雨もお休みだった昨日^^BBさんちの芝生も青々としてて、
                   挨拶もそこそこで・・・出すもん出しやがって

                    ルイはブレちん狙い!あちょんでーーッ!!
               お仔ちゃまコンビは、疲れ知らずで走り回っておりました^^

                      タッキーは・・・1歩も動かず(>_<)
                    涼しい床にベタッっと張り付いてました^^;;;
                 ただし、、、おやつの気配には敏感でしたけどね(T_T)

                   「タッキー母さん^^メロン冷やしとくからね~~」

                    メ・ロ・ン♪自分じゃ絶対買わないメ・ロ・ン♪
                          まぁ網目も綺麗だこと!
                        ザックリ切るmikodokiちゃん 
                       まだそこは喰えるっちゅうに~~

                         ルイ、中身を確認して・・・
      Ew7yXVWz.jpg
                      タッキー、嫌な予感を感じながら・・・
      UCjONFo5.jpg
                          やっぱね~~
                 「良し!」の合図とともに、各自メロンに直行=3
           タッキーは・・・タッキーは、大好きなメロンをスルーしてアタシに直行!!
            大好きなくせしてさッ!んもうッ!自分から喰いに行けっちゅうに怒り
                      情けなそうな顔してるタッキー、、、
            ・・・残念!タッキー分は、BBさんルイのお腹に納まっちゃいました。

                     あッ!決してメロン狙いじゃないよ~^^;
              BBさんに遊んで貰うルイ^^笑顔い~~っぱいなんですぅぅぅ
            弾ける事を知らないタッキー^^;まったりして幸せそうなんですぅぅぅ
                   mikodokiちゃんの話に癒されるんですぅぅぅ

                だから^^みんな^^BBさんちが大~~好きなんです^^♪


                        なんじゃ?!この画像は
      w0RorI_4.jpg

                 だるまさんがころんだ・・・数え言葉があるでしょ?!
                    ぼんさんがへをこいた・・・ちょっと下品?!

                        オバハンがころんだギャ!

                       これって無理があるかしら~~?^^;;;

                   昨日の散歩で、見事にアスファルトと熱い抱擁を!
                    父ちゃんとルイが走るから、タッキーとアタシも!

                    あッ!躓いた!と同時に前から二人の方が・・・
                 体勢を整えようと努力はしたけど間に合わず・・・震度7???

                         父ちゃんが・・・父ちゃんが・・・

                       相撲取りは顔から落ちるんで~~!

                        そんなオチは要らんじゃろ~にぇーっ

                        今朝から身体中が、痛~~~~いッ

やれば出来る!

                 近頃の父ちゃん、アホかッ!って目で見るんだよ~

             留守番のシッシ、たま~に夜中のシッシ、雨降りの時のシッシ^^
                   タッキー、シートで済ませる事が多くなって

               偉いね~!賢いね~!凄いね~!さすがじゃね~~!

                 いっぱい撫でて、いっぱい誉めて、チュッ!して^^♪
                だって・・・タッキー、外でしかしなかったんだもん。。。

                      父ちゃん一言、、、シートが減る!
      Qttmt8cm.jpg
                      待て!じっと!え~仔じゃね~~^^
                  ご飯の時、写真を撮る時、、、普通言うでしょ?!
                   ニャンコ族でも、教えればするんだもん^^♪
      5zzfJ1V0.jpg
                  ルイにはタッキー以上に誉め殺し作戦で^^

                      シッシしただけで偉いね~~!
                      うんpしただけで賢いね~~!
                      ご飯の完食でも凄いね~~!
                 なんちゃって「立止」が出来たらさすがじゃね~~!
      L9CgOprR.jpg
           タッキールイツバサ^^いっぱい誉められると嬉しいお顔するんだもん^^


                 ルイ~^^後へ^^座れ^^伏せ^^座れ^^立って^^♪

                 毎日、呪文のような言葉が気に入らない父ちゃん。。。

                 タッキーもルイも、今のまんまでえーんじゃないか?
              なぁんも悪さはせんし、楽しそうに散歩しとるじゃろーが!


          うん^^今のままでえーよ^^でも、ルイは出来る仔じゃけぇ頑張ってみるんよ♪

         ・・・ルイは出来る仔でも、出来んアンタが教えよるんじゃけぇ無理じゃろ!

                  アホかッ!って目は、「誉め殺し作戦」じゃなくって、
                    「出来ないアタシ」に対してだったのか落ち込み

哉翔1ヶ月♪

                ゆう母さんちの哉翔くん^^1ヶ月過ぎちゃいました♪
         体重も4kgオーバーしちゃってコロコロプクプクで、二重アゴの出来上がり♪
                      今の所、パパ(?)似かなぁ~
                       オレの子じゃ~ッ!って^^
               そうやって信じて^^パパの自覚が着いて行くんだろうね~
      ytMxEzku.jpg
                「新しいおもちゃ」だと思い込んでるタッキールイ^^
                   哉翔くんの動きに合わせて興奮吠えが
      85QsjUOU.jpg
                 赤ちゃんって、、、大きなオナラするんだね~
      1ZgZHoIO.jpg
      GIqXGdrG.jpg
      tMaDc6oY.jpg

             ミカねェーが大好きなタッキールイにとって、哉翔くんは邪魔者!
        ボク達より新参者が抱っこされてぇーっってな感じでブツクサ言っておりました^^;

         降ろせーーーッ!って叫んでも、ペロペロさせろーーーッ!って叫んでも
                      ゆう母さんもミカねェーも待て絶対待て 

               もう少し大きくなった時は・・・遠慮せんでもえーよ^^
            哉翔vsタッキールイ!どっちがボスかケジメを付けてやんなッ

レッスン(--;)

                 ルイのレッスンは水曜日と決めてるんだよね~
                父ちゃんの帰宅も遅い日だし、都合が良くってさ^^

                今週は、昨日までドシャ振りで・・・急遽本日に変更!
              先生に、なんで上手くいかなかったの~?とかグチグチと^^;
               自分の不甲斐無さを、優しく慰めて欲しかったのかなぁ~

                          本日のレッスンは・・・
                        「もっとバーに集中させる!」

              2本のバーの先に、それぞれが興味がある物を先生に預けて、
                  飼い主はその場を動かず「GO!」って言うだけ。
             おもちゃが大好きな仔^^おやつが大好きな仔^^は一直線にGO!

                           ルイは・・・ルイは・・・

                 おもちゃにもおやつにも、そんなに執着しません

          先生に預けたおやつも、「くれるんだったら貰っても良いけど・・・」って感じ
                 人に対しても、ニャハニャハ行く仔では無いし・・・

                 あ゛~~~ぁ ホントにどーすれば良いのか涙

            きつく「ダメ!」って言えば、シッポが入ってしまってテンションも↓↓
                     ルイがってなるのは・・・トンネル!!
               良いよ~^^って言えば、何度も入って出て来やしない

                          せんせーーーーー

                       もっとバーに集中させるように!
                     何かルイに会う物&事を見つけなきゃ!
                     ・・・・・・・それって・・・なぁに????


               ジャック&ウィルくんの妹分^^ちっちゃくて可愛いね~
                 ママの背中に乗っかるのが大好きなんだって^^
              ・・・また忘れた^^;;;犬種は、○○なんとかジークだったけ?
              CABKY4UG.jpg

