マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



明日に向かって^^♪

       世界大会に出場される大大先輩のサムさんに撮って頂きました

              <2008.9.28 第2回 FLAP杯>

        ルイのデビューです。1歳前で、入校4ヶ月目のデビュー^^;
        今にして思えば・・・無謀の一事!!
        「怖い物知らず我に有り」・・・ってとこでしょうか^^;;;
        まだまだ幼さも残ってて、ビビリもなくヘラヘラしてたよな~~
      R0xt2vPs.jpg
      X79VI9q4.jpg

              <2009.6.28 第3回 FLAP杯>

       楽しくて先輩方の走りに拍手喝采の1日!
       ・・・と同時に、厳しさ難しさ そして自分の甘さを痛感した日にもなりました。
      B971IwaJ.jpg
      DbVZg94k.jpg
       1歳8ヶ月になったルイ^^まだまだお仔ちゃまです^^♪
      HhXQIjmo.jpg

       サムさんに撮って頂いた写真、、、「出来る仔」に見えちゃいます^^;;;

                   でも、失格なんです困りベロ

        次に向かって!明日を目指して!頑張るんだもんね~~~ッ!


模擬競技会♪

                 「第3回FLAP杯」に、、、ルイ、参加しました♪
                      初歩クラスのルイは、OP1.2

                     結果は・・・両方とも・・・失格でした

                       早く跳びたいルイvsアタシ
                         アタシの完敗です

               にわか仕込みの自主練では上手く跳べたのになぁぁぁぁ!!
      hs455GLv.jpg
                   側を離れる時は、二人共クレートに入れて^^
                 こんな雰囲気の中で、クレートに入れたのは初めて!
                 タッキーも我慢してくれて^^偉かったね~タッキー!
      bBuuwIZd.jpg
                       ルイの出番は即効でお終い!
          応援参加のメルちんとタッキー「偉かったね散歩」で園内をグルグルと^^
                      別会場で野球の試合があって・・・
          太鼓の音にビビってたメルちん抱腹前進で「帰るでちーーーッ!
                      メルちんの願いも空しく却下!!
      wLuchTkT.jpg
      HmIsFdTV.jpg
                      どっちが、、、どーーーっちだ?! 
      dfff_GoM.jpg
                   本番に強いプー助さん!お疲れさま~~^^
        マザコンはタッキーだけじゃないもんね~^^プー助さん、扇いで貰ってるしぃ
      DKacxT7V.jpg

              何も解らず参加した前回と違って、楽しい時間&場所でした。
                       ただ、模擬競技会とは言え失格は・・・。

                  この1年、ただただ通うだけに過ぎなかったのかな~
                 ルイの楽しそうにしてる姿に、酔ってただけなのかな~

                          服従レッスンも楽しいし・・・
                        OP1・2も完走させてみたいし・・・

                欲張りな気持ちが・・・メラメラと・・・熱く熱くメラメラと。。。
                  ・・・って言うほど大げさなもんじゃないけどねッ^^;
                     なんとかなんないかなぁ~なんてさッ


                     ルイは「失格」って意味分かりましぇん!
                 分かってるのは、今日1日が楽しかった~って事だけ^^
             晩ご飯もそこそこに^^ちょっかいを出す父ちゃんを無視して爆睡!!

                  ルイ~お疲れさん^^♪タッキーも、お疲れさん^^♪

            今日、楽しい時間を共有して下さった方々に、ありがとうございました!!

ありがとう^^♪♪そして・・・

            遠く、関東のお友達からシフォンケーキのプレゼントが届いたよ~

                          ふっわふわッ!!

                         お手製なんだって

                      作るのが趣味で楽しいんだよ~♪

              ・・・趣味だけで作れるの?ウソじゃ!絶対「売り物」なんじゃ!
              りっぱな看板上げてるとこのより、甘さ控え目で・・・ふっわふわ

                     ドールママぁ~~~ありがとね~~!

         姐さん&mikodokiちゃんと一緒にお茶して^^って手紙も入ってたんだけど・・・
              ゴメン!ドールママ今週、3人の都合が合わなくって・・・。

             大丈夫ネコババしなかったよ^^ホントは、したかったけど^^;;;

         その代り、隙間風が吹きつつある我が家にこのケーキで話しも弾んじゃった^^
             大半をタキツバルイとアタシで^^一欠片づつ父ちゃんと息子に!
                      ねェ~~ちゃんと分けたでしょ困りベロ

                   黄色のバラは、ドールママのイメージだよ^^
      8gDNsqNY.jpg
          タッキー、フライング!ケツがイジイジしてパクだって!こんにゃろ~ッ怒り
      M7zLMIEY.jpg
                        ねッねッ!ふっわふわでしょ?!
      U1OBz9d9.jpg
                   またもやタッキーがフライング!待てつーのに
      RGdRgYW1.jpg
      _5ewrFfI.jpg

                    どーするよドールママ、、、注文殺到したら^^

         今度集合出来る時、既に食べ終えたシフォンケーキで話しが弾むじぇいッ!
            ドールママの耳が痒くなったら、今集合してるんだ!と思ってね^^♪

                         ありがとうッ!ドールママ!!
                  めちゃめちゃくそくそウマウマでした~~~~ッッッ!!



                          そんでもって、今日は・・・

続きを読む

仕事回避^^?

                   少しは戻りつつあるのかな~自動車業界
                      なんだかバタバタしててねェ~^^;
          まぁ、、、ありがたい!っちゃぁ・・・んにゃ、ありがとうございます!です。。

                    ・・・で、何故忙しい時にジャーキーを?!

           忙しさから逃げ出したい!仕事しなきゃ!遊びたい!・・・どーれだ?!

                          ササミも余ってたし^^
              姐さんもmikodokiちゃんも優良母さんも作ってたジャーキー♪
                        ・・・どーやって作んのさ?
                  それぞれが「焼くだけ^^」としか書いてないじゃん!
                        「焼くだけ」でえーんじゃね

            ・・・焼いたけど、美味しそうな色には仕上がりません!どーして?

                         まッ!生じゃないから
      D6GQUTZo.jpg
                            喰ってくれ!!
      UkDHzghl.jpg


            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                      どんだけ我が仔が可愛いのか^^;;;
      GWDtjCD1.jpg
                 タッキールイのマグネットステッカーの出来上がり^^♪
      IEYnuTuD.jpg

                     「愛犬デジタル工房」さんにお願いして♪
                  ちっちゃなボロ車に、ベタベタ張っちゃってます

完走したい!

                       昨日またまた自主練して来ました^^
               小まめちゃん、ジャック&ウィルくんと共に何走したことか
               山の中のグランドとは言え、真昼間は・・・汗だくで~す^^;
                      違う汗も、いっぱいかいちゃった

              ジャック&ウィルくん、ごめん!写真、、、ボケボケだった~~
      VmteWFFq.jpg

                      特別講師に姐さんに来て頂いて^^
               ゴメンよ~~姐さん。。。暑かったでしょ?!ありがとね~!!

                     アタシ一人じゃコースも決められず、、、
                    「自主練」とは、なかなか難しいものです^^;

              小まめママから「左回りもしてみましょ!^^」って提案されても、
                         どっちが右だか左だか・・・

                この1年、反対側からトンネルに入ったのも2回目だもん!

                  逆回りも入れたコースを姐さんに作って頂いて・・・

                    ・逆からトンネルに入れる時は、確実に!
                    ・ルイの走りを邪魔しない己の立ち位置!
                    ・待て!を確実に!
                    ・ルイとの走りを想定しながらの検分を!

             は~い!・・・と返事はするものの・・・アタシには難しい事ばかり
             素直に聞く事は出来るけど、体の隅々まで伝達する事が出来ない。。。
               頭だけルイと走って、振り返ると身体が着いて来な~~いッ!

                ドタバタドタバタ・・・アタフタアタフタ・・・大声を張り上げて・・・
                      そんな姿、イヤだな~走るの辛いな~

                 ルイを見ると・・・ニャハニャハしてる!楽しそうにしてる!

                        模擬競技会まで、あと10日。

          折角だから、スタート地点にちゃんと立たせたいと思っての自主練だけど・・・

                        なかなか、、、ねェぇぇぇぇ~~~


               (動画ブログに1本だけアップしました^^見てやって下さい^^;)

散歩・・・?!

                      太陽も沈み切って無いのに・・・
                  子供達の遊ぶ姿、まだ公園に残ってるのに・・・

                        ごちそうさまでした~~!

             我が家の夕飯終了!後は、一杯飲んで寝るだけ!父ちゃんは^^;

                        かぁ:散歩行ってくるけん^^
                        とぅ:オレも行こうか?

                       どーした事か、本気発言
         口が裂けても、何の気の迷い?どーしたん?とは言っちゃいけないもんね~
                 気の変わらないうちに・・・まだ酔ってないうちに^^

                        近所の散歩は8ヶ月振り!
                   だって・・・だって・・・だってなんだもん^^;;;
                        「災い」は、、、避けなきゃ!

        ご希望はルイ!「小さくて軽いからオレの言う事でも聞く!」と思ってるらしい。
                 アホじゃ!タッキーの方が楽チンなのに
      P0kYtC3h.jpg
      yyuCjgav.jpg
      BL2E1O3L.jpg

                  近くの団地の坂を登って下りるだけの一時^^
                         30分位の短い散歩^^

             ルイと前を歩く父ちゃんを、休憩無しで必死に追い掛けるタッキー^^
             帰りは、タッキーが父ちゃんと♪休憩無しでニャハニャハしてて^^

                父さん、日中の散歩は無理だから また付き合って~~
              バカ言え~や!今日はカープが無いけー行ったんでぇーーー!
                    はい、、、ハイッ!ありがとうございましたッ!


                    定年を迎えると、毎日がこんなんだろか?

               ふと過ぎった思いを、必死で打ち消すタッキー母でした

寝るのだ~ッ!

                     朝メシ喰ったら、寝るのだ~~ッ!!

               可も無く不可も無く・・・仲良し~~って訳じゃないけど、、、
               ファーーッも無くって、ガルルーーーガゥも無い^^
             ♂同士だけど、熟年カップル^^空気みたいな存在・・・かな?
      YDRU4k4s.jpg
                     ツバサをママだと思ってる?かも^^;
                 いつも甘えて、仲良く喧嘩して、一息付いたら・・・
      LC9qdhj_.jpg
                         ピッタンコで寝んね
      nGwHs2_o.jpg

                 今更ながらだけど、気の合う者同士で良かったぁ~~目がハート

河原♪

              昨日(13日)、ひっさし振りに夕方の河原へ行って見ました^^

               昨年、春を迎える頃からだんだんと寂しくなってた河原・・・。
          こんなアタシでさえ、辛く悲しく・・・行く事にためらいスルーしてた河原。。。

                 だけど、、、昨夕は大小合わせて12頭のワン達^^♪

              ショーリー母さんの顔も、マヤノ姉ちゃんの顔も見れちゃった

               梅ちゃんで、パピー練習してたリー母さん^^ニッコニコで♪
              もうすぐクレアちゃんをお迎えするマヤノ姉ちゃん、ニッコニコ♪

                      休日の河原は、こうでなくっちゃ!!
                      ひっさし振りに楽しい河原でした^^


               沢山のワンコに囲まれても、びびる事もなく楽しんでました^^
             逃げる事もなく、抱っこする事もなく、あちょぼ!って誘ったりして♪
      e73213D2.jpg
                    テリーとも久し振りに会えて^^嬉しかった~~!
      scr4yPzd.jpg
                      愛ちゃんママも必死でエルちゃんを!
                     バイバイする時・・・辛くならないかね~~
      VsBQuNyV.jpg
      RLpQUSmi.jpg
      GQJKBalb.jpg

                 河原って・・・河原って、えーーーーなぁ~~^^♪

レッスン

               水曜日の変わりに・・・無理をお願いして入れて頂きました^^;

           スケジュール予約に「受付終了」になってると、お願いします!とは書き難い。
            時間割を見て「受付終了」の文字が無いと、ひょっとしたらOK?かも・・・
           ホントは、「予約、お願いします」って書き込みした方が良いんだろーけど・・・
              今だに勝手な事を・・・アタシ、、、迷惑人の一人かもしれないなぁ~。

               ヴィヴィちゃん、小まめちゃん、ジャックくん、ルイ頑張りました!!

                         ちょこっと服従の時間は、
                       あ~~ぁって顔だったのに・・・
              DW・Aランプ・シーソーになるとテンション絵文字名を入力してくださいで順番が待てない!
                 ギャンギャン吠えて、やらせろーーッ!早く!早く♪♪
                     楽しいんだよね~~嬉しいんだよね~~^^

                         さぁ!自主練の成果を!!

                    1走目・・・何個跳んだのか覚えて無い

                     バーの間隔が広くって迷っていたら・・・

             「ルイを呼び込んで、チラ見でも見たら跳べ!って言ってみて!!」

              先生のアドバイスを受けながら、冷静を装いながら・・・跳べ!!

                      「前よりえーじゃん^^」って先生が

                      2走目・・・これは覚えてる!18個!!
                   1走目の倍?じゃん^^;いきなり・・・2倍とは

                          失敗ばかり・・・でした焦る3
                         トンネルから出て来ません!
             出てやら無いもん!とばかりに、真ん中辺りで休憩されてましたぇーっ
                      まぁね~~こんなもんです。ルイは。。。

                             検分の仕方・・・
            初めて諸先輩方の検分を目にした時は、な~にやってんだろ?!でした^^;
                そして、、、あんなの出来な~い!なんて思ってました。

                           今日、初めて(?)・・・
               待てを掛けて跳べ!ハウス!呼び込みながら跳べ!etc・・・
             身振り手振りでコースを覚えようとしてる自分の姿がありました^^;;;
                  ここはどーしよう?なんて小まめママに聞きながら^^

           恥ずかしいような嬉しいような・・・ちょっとだけFLAPの入り口に立てた気分♪

              来週水曜日、小まめちゃん、ジャック&ウィルくんと自主練です^^

              FLAP杯に向けて?もあるけど、今のアタシを忘れたくないから^^;
               ルンルンで楽しそうにしてるルイに、忘れて欲しくないから^^

              遊びの延長みたいなアジだけど、アジとは呼べないアジだけど、、、
                     ニャハニャハ顔のルイ、可愛いです


                               
                               
                               

止まない雨

              梅雨入り1日目。見事に大当たり~~!! ザザ振り雨

                       FLAPに通いだして、丸1年
                    どんなに叱られても、グランドが大好き!

                        ここは、勉強するとこだよ^^

                       何度も言い聞かせたけど・・・

                       あちょぶとこだも~~ん♪♪

              この1年、幸いにも「レッスン中止」は1度もない晴れ男のルイ。
                                *
                                *
                                *
                      晴れ男のジンクス、、、破れたり~~!!
                       レッスン中止になっちゃいました^^;
                       さすがに、今日の雨じゃ~ね~

                           ・・・と、言う事で・・・
                mikodokiちゃんちに、お洋服を頂きに行って来ました~^^

      AOki_ZYb.jpg
      QfszMD2v.jpg
      uNwTjkac.jpg
                   なぜ、8の字眉毛になるのかな~?ルイは。。。
                 どーして、フテ伏せをするのかな~?タッキーは。。。
      ivb0_S8T.jpg

                今日も、ず~~~~~っとブレちんに遊んで貰ったルイ♪

               「止めろ!」静止させようと努力するバッちゃん&タッキー、、、
                 声、空しくも届かず。アニキの威厳・・・全く無し

                グランドでは、母の言葉を聞かなきゃってされるけど、
                   mikodoki邸のリビングは自由に走り回れて

            2回続けて厳しく(?)自主練したから、楽しくするのも・・・まぁ、、、いっか^^
                      なんて甘く大目にみたりしてねッ困りベロ

                        ルイ、、、身動きせず爆睡中!!
             ず~~っと抱っこされてたタッキー、、、爆睡中!なんでかね?!^^;;;

                     ブレちん、今日もお疲れでした~~ありがと!!

急遽^^;;;

                         今朝の今朝まで悩んで・・・
                      と言うほど大げさな事じゃないけど・・・
                           前回が前回だけに・・・
                       こんなんじゃイケナイ!と思って・・・

                        今日も自主練しちゃいました^^;

                   ジャック&ウィル兄弟君と一緒に2時間コース^^

                 前回は姐さんにヘルプして頂いてだったけど今日は・・・。
                 ちょっと不安に感じて、それとな~~~くしちゃった^^;

                       「今日も頑張ってくるね^^」なんて

                              本心は・・・
                    「姐さん、、、ヒマ?!」だったんだけどね

                       そこは、妹分(?)思いのメル一家!
                      アタシ達の前に自主練予約をポチっと!
                   気持ちを察してか、ポチっとしてくれて感激~~ッ

                     一人前に「自主練」なんて言ってるけど、
             何をどーすれば良いのか、さ~~~~っぱりチンプンカンプンなんだもん

              頂いたアドバイスを元に、ジャックくん、ウィルくん、ルイ頑張ったよ^^
               ジャック&ウイルままとアタシ、大汗をかきながら頑張ったよ^^;

                こんな少しだけの練習で、どーにかなる分けじゃないけど、
                       不安な気持ちを打ち消したくって・・・。


            今日は「待て」をさせ過ぎて、なかなか跳ばないルイの姿が・・・ありました。。。


自主練!!

            初めて、グランド使用での「自主練」なるもの体験してみました
                       広いグランドが貸し切りに!

                   ルイは、13時から。マリンは、14時から。
                       ・・・2時間も貸し切り~~^^

                 今日は、メルマリン&タッキー兄ちゃんも一緒!
                        完璧に遊びモードのルイ
                  ヘラヘラ♪ニャハニャハ♪ウッヒョ~~イッ♪

                   いつもなら緊張しながらグランドINするのに、
                 今日は、シッポがピーーーーンっとなっておりました^^

      WlFLKdkx.jpg
                       ルイ、、、一昨日と同じで・・・
         バーの前では待てずアタシの絶叫も空しく、トンネルへ一直線
              まだまだ、ルイより優位に立てないアタシ・・・見抜かれてる!!
                 トンネルの中で、あと少しで手が届く所まで来て、

                   ここまでお出で~~♪ベロベロバーー♪

                       なんて顔、、、しやがってたッ

             何度も何度も何度も!繰り返し繰り返し繰り返し走った事か

             姐さんに教えて貰っても、錆付いてる身体は言う事を聞かず・・・。

                         撮って頂いた動画を見て・・・
               ルイの走行を邪魔してた己の姿ばかりが目立ってました

                 最後の最後に、何とか、、、ドタバタしながら何とか
                  (タッキーとルイの動画に1本だけアップしました)

                      マリンの走りを見学する「親子」^^
                      今日「も」間違えちゃいました^^;;;
      5a6TVy2W.jpg
                     自主練を終えて、いっぱい遊んで・・・
      ognKazzq.jpg
                   おやつも食べて、グランド整備も済まし・・・
      BB9OCu_Z.jpg
                           自主練終了!!

                  マリンの邪魔をしちゃった感があったけど・・・
                     姐さん、ありがとうございました!!


                             最後に・・・

            何の気配すら無いのに、突然吠え巻くって同じ方向に走る4わん達。
                  誰かが走るから、同じ方向かもしれないけど・・・

                お相撲さんみたいなアタシでも・・・怖かった~~~

アジレッスン^^♪

                     ルイのレッスン、今日は「服従」では無く、、、

                          ♪アジレッスンです♪

                         何時から跳んでないのか・・・

                     半年振り?! 7・・・8ヶ月振りだぁーーーーッ!^^

                   ず~~っと、服従だけお願いしてたんだよな~^^

                  今日のルイ、めちゃめちゃ嬉しそうで、楽しそうで・・・
                     終始ニャハニャハのしっぱなしでした^^

                            「検分しましょ!」
            先生の言葉にドッキドキ気分はウッキウキ♪頭は・・・真っ白けっけ^^;;;
                      ルイ?もちろん母の言葉なんぞ無視!
                   ここぞとばかり、自由に振舞っておいででした^^

                      遠くで聞こえる先生の溜息も笑いも、
                     雨上がりの風と共に心地よく感じられて^^

             本来ならば、ビシっとバシっとさせなきゃいけないのは重々承知・・・
                  だけど、今日だけはカンベンして下さい!先生!!

                      ねェ~先生、ルイ楽しそうでしたでしょ?!
                そんな姿を見たら、次回は頑張る!になっちゃいました^^;

                服従での「待て」は出来つつあるのに、バーの前では・・・

                何もかも出来なかったんだから、反省すべき点は全て!

             でも今日だけは、今日だけはニコリ笑顔で抱き締めちゃいました^^♪♪

さっぱり♪スッキリ♪

20090601133353
ルイ、初めて「ケツ毛」をカットしました(^-^)
ちょっとだけクセ毛のルイ、
ケツ毛もクルクルしてて、それなりに可愛い〓

思い切ってバッサリ!

キャ~〓それなりに可愛いじゃん〓
少しだけ、大人っぽくなったような…
少しだけ、男の子らしくなったような…

アンヨが、隠れてたアンヨがハッキリ確認出来ま~す!

タッキーも、モサとケツ毛を!
…あまり目立たないけど〓

