マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



GWの谷間

                   今日、母さんは一人でお出掛けしました。
                 オープンしたお店でシートが安かったんだって!
               どーせ消耗品なんだから、安いのでokなんだってさッ!

                 ボク達は・・・3時間も留守番させられたんだよ~~ぇーっ

                 おかえり~~の替わりにギャンギャン言ったら、、、
                    ハイハイ^^散歩行っこかね~だってさッ!

                 ボク達、散歩って聞くとニャハ~~になっちゃって

      3rHfg5MT.jpg
                1台も止まっていない駐車場で、思いっ切り走ったよ~~
      v7EFDwrV.jpg
                      ツツジの咲いてる坂道を登って・・・
      lSojgdEC.jpg
                         少しだけ、咲いてました!
      djjNYgv6.jpg
                             母さん・・・
      Rw0RbGqd.jpg
                            無理なんだから・・・
      mdIhaPJl.jpg
                           カンベンしてよ~~~!
      gB5m7A5C.jpg
      1sgu6THz.jpg

            世の中GW!アタシの仕事も休み!父ちゃんは、2日から・・・休み
                     散歩コースも人が一杯なんだろーな
                     谷間の今日明日、ゆっくり散歩して・・・
                  後は、、、喰っちゃ~寝しようぜ!タッキールイ^^

レッ・・・スン

                       どーも休日の予約は、入れ難い。。。
                   初歩の初歩だし、服従のみのルイはちょっと・・・。
                      と、言う訳で急遽「お願いしまーす!」

                服従先輩のセラちゃんともかちゃん。そして、小まめちゃん^^

                     服従の先輩と一緒は、、、もちろん初めて!
                 セラちゃんは、大きなわんこ もかちゃんは、黒柴
                           大丈夫かッ?!ルイ!

                 興味は示したものの、ほとんど近寄ること無くなんとか^^;

                   さてさて、、、さてさて、、、今日のレッスンは・・・涙

                先輩と一緒だから覚悟は・・・なぁ~~んと無くだけどね~

                      「今日は、CDⅡを加えてみよっか?!」
                   独り言のように呟きながら、ラインを引く先生。
                     余りにも無知なアタシ。CDⅡってなぁに?!?!?!

                         ・歩きながら、伏せで待て!
                         ・歩きながら、座れで待て!
                         ・3m弱の遠隔で伏せ!そして、座れ!
                         ・30秒、座れで待て!

                     こ、こ、こんなに難しい事を増やされても・・・

                 残念ながら、リード無しでの歩きもままにならないルイ、、、
                  立止なんて、まだまだ無理だし・・・どーすんの?

                遠隔で「伏せ!」って言っても、胸を張って座ってるルイ
               もう1つ、遠隔で「座れ!」って言ってもビシッと伏せてるルイ

                          せんせーーーー!!

                  「指示に従う所まで近付いて^^」「はぁ~~いッ!」
                   ・・・気が付けば、、、ルイが目の前に居るぅぅぅ

                   どーすれば良いのか、何をすれば良いのか・・・
                   全然、ぜぇーーーんぜん全く解んないよ~~~

                    先週は、1分間待てが出来るルイにして、
                      いっぱい!い~~っぱい誉めたのに・・・

                         アジをされてる諸先輩方、、、
          今、ルイが悪戦苦闘の事柄をクリアされてるんだ!と思うと真っ暗になっちゃう。。。

               flapに通い始めたからには、出された課題はクリアしたい!
              ・・・でも、出来ない!・・・でも・・・でも・・・でもの繰り返しばかり。。。

                父ちゃんにシャンプーして貰って、爆睡してるルイを見ると、
                今日も頑張ったね~偉かったね~~にっこしになっちゃう・・・。

                  そうッ!!ルイは、、、ルイは頑張ってるんだもんッ!!

♪仲良く喧嘩しなッ♪

                         ごちそうさまでしたぁ~~
                     ご飯の後は、もう一眠り
                  タッキーは、、、父ちゃんの椅子は2名様限定!
                    だからか、どーかは?自分のベットで
      eNPilYD2.jpg
               我が家にとって、極々普通!当たり前の光景^^
      jRgr3h2_.jpg

               気が付くと・・・まぁ^^「仲良く喧嘩しなッ♪」って事かなにっこし

           


                     いつもは止めに入るタッキーだけど、
                 様子を覗いては「この程度じゃ・・・」って、また^^

      LBsDqsz6.jpg

                ツバサ~お疲れさん^^オチビの相手、ありがとさん^^

レッスンだよ~^^♬

                  ルイの大好きなグランド♬今日は大勢さんでした^^

                  初めまして~の晴ちゃん,小まめちゃん1週間振り~^^
      oYKqtfdB.jpg
             ウィル君も挨拶してるのに、、、ルイ、この中には入れましぇん
               どーやら、初めまして~の仔には馴染めない様子で^^;
                  ルイ坊ちゃまにはホトホト困ったもんです。。。
                     でも、、、お蔭でウィル君はok!でした^^
      5iFxWD1C.jpg
                   今日のレッスン、先週に引き続き・・・でした
              宿題、やって来た?オーラを出しながらラインを引く先生・・・
                   せんせー!バケツ持って立ってますから~
                     いやいや、立たせるのはルイじゃけー
                               3
                               3
                               3
          誰からでも良いよ~って言われれば、ハイッ!真っ先に手を上げます^^
                 こーなりゃ、、、どーにでもなれ!ってもんで・・・
                多少の失敗はあったけど、な・ん・と・かクリア^^;;;
                      でも・・・立止が出来ません涙
                    先週より、良いよ~って言われても、
                        立止が・・・出来ません涙

                       今日、またプラスの課題が・・・

                       伏せ待て!離れて1分以上。
                       座れ待て!離れて1分以上。

             集合写真では真っ先に動くルイだけど、ジッと我慢してました~^^

               小さな脳ミソで、グランドと遊ぶ場所を見極めるなんて

                  服従の時は、一切ワンコラなんて言わないルイ。
              次は、ウォーク・・・の言葉だけで、ヒャンヒャンうるせー事!
              順番待ちがイヤ~~~!! 早く!早く! もううるさーーい!!

              先生~ウィル君とルイ、ここまで成長したら涙もんでしょ?!^^
          いやぁ~まだまだ勿体無くて、これくらいじゃ流せんよ~~だって^^;


      ♬                        ♬                          ♬

                         ただいま~~タッキー^^
      r1kHlRG0.jpg
                留守番させてたイジケ虫タッキーも、一緒に散歩^^♪

                 帰宅後は、ず~~っと静かぁ~に寝ております^^

綺麗がい~っぱい!

                        淡い桜が終わったら・・・
                      目にも鮮やかな花達でいっぱい!

                単色のサツキの前で優ちゃんの時は混合だったけど、
                          愛らしいピンクだね~

                  前日、メルマリンのお散歩に付いて行っちゃった^^;

                  気候のせいか、年齢(とは思いたくない!)のせいか、
            頭がボーーー!目がショボショボ!気持ちも絵文字名を入力してください気味になっちゃって・・・
                   「他力」大好き!「自力」でどーにもならなきゃ、
                優ちゃん貨して~or姐さん仕事は?しか思い付かん

      A3Z9Ltej.jpg
                    曇り空で白いハナミズキ、、、そしてチビ
                            何が何だか^^;;;
      t3WAn1uj.jpg
                            今日はココ^^
              バラ園までの沿道には、高さ2m位のツツジがズラ~~っと!
               プクプクになったツボミもいっぱいで・・・満開が楽しみ^^♬
      ZPOtkpFm.jpg
                何故か、トイレを思い出すラベンダーも咲いてたよ~困りベロ
      TtI0m_a6.jpg
                      バラは・・・アーチの上に1輪だけ。。。
                 動くなよ~!落ちるなよ~!最上級のジッとだよ~!
      3GNdeITI.jpg
      ETBsft_r.jpg

                      5月を目標に咲くんだろうな~バラ達^^
                  色が分かるくらいに膨らんだツボミ^^可愛いなぁぁ~~!

               ・・・ドライフラワーのアタシ、週一でツボミを楽しんでおります絵文字名を入力してください、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

来~~~いッ!!

             タッキールイ、遊んでる写真って・・・何処でも一緒じゃん^^;
              草と本犬しか・・・仕方ないっちゃ仕方ないんだけど

                     久し振りに河原へ行って見ました^^
                        暑くならない午前中に!
                   ホントは、夕方涼しくなって行きたいけど・・・
            大きなお子ちゃまが居る我が家、夕食時間も早いから・・・無理

                        草丈も丁度いい感じ^^
                     ゴルゴ父さん、刈ってるのかな~?
                   それとも、今から伸びてくるのか・・・な?


                タッキーーーー!来~~~いッ!!
      lPNqTpDr.jpg
                 早よ来て!早よぅ来んにゃぁーーー!
      dkCKuiaw.jpg
                        ハァハァゼェゼェ・・・・・
      wKY56E0O.jpg
                ルイーーーッ!来~~~いッ!・・・って      
                      ありゃりゃ・・・もう来とったん?!!

      EeixErG6.jpg
      sH4giEHr.jpg

                         先生からの宿題をしなきゃ!
                タッキーをポールに確保して、ルイ!やってみよっか?!^^

                  ウォン!ウォン!ギャンギャン!キャイ~ン!!

                  ほったらかせるてるタッキー、、、う・る・さ・い!!怒り
                   ルイも集中しないし どーすんの?宿題は・・・。

ツバサが好き?

                 昨夜の大雨が嘘みたい!本日、晴天なり~~^^
                優良母さんの都合ってもんは一切お構いなしに、
                      「優ちゃん、貸して~~!」^^;
         だって、、、だってさッ、集荷の時に優ちゃんと目が合って約束したんだもん^^
                     仕事が済んだら迎えに来るよって
                      優ちゃんも、待ってるよ!って

                4日前に来た時は、チラホラだったサツキも見事!!
            花色も様々!サツキって混合植えにされてるよね?!何処でも・・・。
      tC5x8Kqo.jpg
           ボタン桜?八重桜?大きな花弁だったから、ボタン桜!・・・だと思う^^;
      e9aTcIi9.jpg
      av52Kv46.jpg
                    数日前には、もう初夏!だったけど、
                昨夜の雨のお陰で、も優しく、風も気持ち良かった~^^

                     でも、この仔達にはどーなんだろ?
               水分補給をしながら、休憩時間を取りながら、、、遊びなッ♬
      zpHqvwWD.jpg
          タッキールイと追いかけっこ シッポに隠れてるルイ、分かるかな~^^
      o9UGCHt5.jpg
                   優ちゃん、休憩しよーね^^って言ったら、
                  「ハーイ!」って^^いつも笑顔が最高だねnyahaha
      uhp_Sgj2.jpg

           この仔達のペースに合わせて、無理のないようにしたつもりだけど・・・
                     
                     散歩の途中でも休憩がちなタッキー。
                     「優ちゃんとルイに遅れてるよ~!」
                   声を掛けると、二人の元へダッシュします

                    今日も、たくさん歩いたね^^タッキー♬

                     そして、久し振りにツバサとご対面~~

続きを読む

レッスン♬

                      わ~~いッ!!グランド♬グランド♬

              小まめちゃんとレッスンしました!今日は、2頭だけのレッスン^^
          水曜日は、何故か予約数が少ないんだけど、、、今日は更に少なかったな~。
            曜日を変える気が無いから・・・ラッキー・・・とも言えるんだけど^^;

            今日のルイ、少しも恐れる事なく、、、「小まめちゃん、あちょぼ!」って
                     「ルイ、レッスンじゃろ?」先生から一言!

                           先ずは・・・雑談から^^
                         5分?10分?10数分?^^;
               小まめちゃんとルイ、ボヘ~~~っと「待て!」してました
              飼い主の心得とか、我が仔の性格を踏まえた上でとか等々。。。
                          色々あるらしい・・・です。
              自分の事だけで、精一杯のアタシ。回りの事が分かりましぇん^^;

                     今日は、課題がまたプラスされました。
                  服従の試験に出される・・・とか言われてたっけ?!

                ・ちゃんと顔を見ながらコの字に歩く。引き返しは、小走りで!
                ・後へで座らせて待て!離れて来い!
                ・後へ→伏せ→座れ→立足→座れ

                   せんせーーーー!無理ですぅ難しいですぅ

                         時々しか見てくれないもん!

              所用で見学に来てた姐さんの元へスタコラ行くし、ヘラヘラするし
                     姐さんの冷ややかな顔が・・・笑い声が・・・

            よっしゃ頑張ろうぜルイ!何時の日か、姐さんからの貰おうぜ

                       「これ、宿題だよ~~!」ですって

                         先生、宿題って言うのは、、、
                前の事が済んでから、新たに出されるのが宿題では???
                        「ここは、プラスプラスだよ
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                         ・・・ハイッ!!・・・としか333

                    ルイ、宿題はアンタに出されたんだからねッ

              9ZCxL19N.jpg
                       バラ公園の1本だけ咲いてました^^
            ツボミもふっくらしてて、何日か後には良い香りに包まれるんだろうな~~^^

暑いよ~ッ!!

                      先週も続きで・・・今日も!!
                もう、昼間の散歩はキツイもんがあるかもしれない
                          ・・・でも・・・
           濡らしたタオルと、お水を持って!今、この時期のを浴びるのじゃ!!

                  桜の花もなくなって、人も居なくなっちゃた
                   緑は綺麗なんだけど、暑かったしね~^^;

      cta5dNwe.jpg
                      叱られるかもしれないけど・・・
                 誰も居なけりゃ、タッキールイの天下ってもんさッ!
                   ゴロゴロするも良し!走り回るのも良し!^^
      dcX70qli.jpg
                       かぁーーーーしゃぁーーーん!!
      tzTZ76kr.jpg
                    だれか、しらないひとが、、、いたでちよ~~~!!
      2QUSW5hy.jpg
                        おーーーっと!リードリード!!

                       裏、表の行動、、、ダメですね~

狂犬病ワクチン

                 タッキールイ&ゆうキラ、「狂犬病ワクチン」終了!
             お財布の中身を確認して^^;残り少ないなぁ~とか思いながら

                   容赦も無く、次々と送付されてくる納付書・・・
                 この時期、ポストを覗くのがイヤになっちゃうよ
                貧困家庭の我が家、忘れて頂いても構いませんよ~~

                     ・・・その前に、お散歩しました^^
      crPAK37L.jpg
                   市内の桜は、天敵の風と戦ってました!
                 そして足元には、早くもツツジが開き始めてて・・・
      z0dWpLiv.jpg
      QQWwAIoQ.jpg
                 今年で11歳になるゆうちゃん。お散歩大好き!!
                まだまだ若い者にゃ負けないよ!ルンルンでした^^
      qQmvHb1U.jpg

                    ちょっとキツイ坂道を、40分位歩いたかな~
                        タッキー、最後の足掻き?

                   診療時間を見計らって駐車場へ向かってたら、、、

                    タッキー~~~~~ッ!!って呼ぶ声が

                 誰?タッキーって広島じゃ有名犬?遠目では解んない・・・

             ここら辺じゃ有名な姐さんでした!グランマとお花見の真っ最中でした^^

                「タッキー母さん、何処に駐車しとるん?気が付かんかった~」
                     駐車場に行くと、タッキー号の斜め前じゃん!
                        ミニカーは、目に入らん!ってか?

                 「タッキーに草がついとるよ!0.1g増えとるかも・・・
                  姐さんの見えない所で、必死に払いのけましたッ!!

                   グランマ、メルマリン、姐さんにして病院へ・・・

続きを読む

BBさん宅へ

                  新しいお洋服を頂きに、BBさん宅へ行ったよ^^

                        枚数が限られてる限定品
                     幾何学模様が入ったブルーボーダー^^
                   とっても爽やかな色で、ルイの可愛さアップ!
                        マジ、、、可愛い~~~~目がハート
      LXACqzxs.jpg
                  タッキーは、^^何を着せても・・・イ・ケ・メ・ン!!
      1Or9M8Qj.jpg
      JRpFF7ZM.jpg
                    タッキーが動いたのは、この時だけ
           うまうまを貰う為だけに、待て!も伏せ!も素早く行動を起こせますッ!!
            その後は・・・ゆっくり、ま~ったり、のんびり担当に徹してました ̄□ ̄
      3ynKYFIT.jpg
             毎度の事ながら、ルイのお守りで・・・疲れさせちゃったね~^^;
      1KORJSCl.jpg
             しっかし、この態度ぇーっ ちょっと酷くありませんか?!タッキーさん。。。
      3adWTKLb.jpg

                   思い出したかのように、カシャカシャ撮ったけど、、、
                     前後は、ず~~っとクッチャベってて^^;
                     「もうこんな時間?そろそろしなきゃ!」
                           から、1時間経過

                     あちゃ~~またも長く居座ってしま・・・・った

                 今回もありがとッ!! お気に入りがまた1枚増えちゃったよ^^

                     BBさん、またルイのお守り・・・よろしくッ!!^^

山登り?

                    幸いにも、優ちゃんと近くに住んでる^^
          そして、仕事の都合でどーしても2回は優ちゃん家の前を通るんだな~^^
           まだまだ通常生活には程遠いタカさんと優良母さん。頑張ってねッ!
                        うん?!優ちゃんは・・・???

         決して、覗き見してる訳でも、ストーカーしてる訳でもありません!・・・が^^;

                 昨日とは違って、車中が、、、シ~~~~ン!!
        うんともすんとも・・・じゃなくって、ワンともキャンとも言わない!聞こえな~い!
            ちゃんと乗ってるよね?!なんて確認したくなるほどにシ~~~ン!!

                  優ちゃん、出来の悪いチビ達とでゴメンよ~
        ・・・とは思いつつも、ニャハニャハのルイと弾けるタッキーの姿が嬉しくってjumee☆shy2

                   「優ちゃんゴロゴロしてるよ!止めて来て!」
                    なんて言っても解ってるかどーかは^^;;;
               でもタッキールイ、優ちゃんの側までダッシュするんだよ絵文字名を入力してください
      uAqBgN_v.jpg
                並んでる姿を見て、、、優ちゃんって大型犬だったんだ困りベロ
      JpN0QRtP.jpg
            ちょいと休憩。コンビニをパクリ!腹が減っちゃね~動けんし
      3rGMT8dM.jpg
            今日も沢山の花見客だったけど、すみませ~ん!とか言いながら^^
           「わぁ~!犬が!」とか「可愛い~!」とか「凄~い!」とか、とかとか
                 一段と「待て!」の声が大きくなったアタシでした困りベロ
      lRpAqyMd.jpg
                      ぼちぼち葉っぱも出て来た桜の木。
                  そよ風にも、ハラハラハラ~散り始めてました桜

                さぁ~ここからが、お題の「山登り?」になる訳でして・・・
               濃いピンクの(何処が?)山ツツジを見ながらテクテク歩き、
             見知らぬ人達と「こんにちは~!」って言いながらテクテク歩き・・・
      CRiVRlrp.jpg
                  段々と道幅も狭くなり、木々もうっそうとなり・・・

                    わんこ連れの登山家気分だったのが、、、
              まだって目覚めて無いよね?過ぎった瞬間、帰ろッ!!に。。。

              登りきって下りると、駅方面に出るらしいが、とんでもにゃい!!
                          即、登山家返上!
            車のキーをジャラジャラさせながら、駐車場までの道のりを散歩♪

                 タッキーを迎えるまで、「自然」が苦手だったけど、
                今では、普通に草の上でも座れるようになったアタシ^^
                         人って変われるんだね~~
          の姿を見ない「自然」だったらもっと良いのに涙怖くって!(相手が?)

            しかし、アタシよりちょっと年上の方達が山登りを楽しんでるなんて、、、
                      ちょっと歩けば、ハァハァゼェゼェ・・・
               こんなんじゃ、ルイと一緒にグランドで!なんて無理じゃん!!
                               ・
                               ・
                               ・
                        でも、言い訳じゃないけど、、、
            1時間以上歩けるようになったには、タッキーを迎えてからだからね困りベロ

今日は・・・

                人間は、それぞれが筒いっぱいの悩み事とか抱えてる。
                  自分自身では解決しないから、誰かに話したい!

                    アタシだって、い~~っぱいあるよ^^;;;
                     性格も関係してるとは思うけど・・・
            他人に負担を掛ける悩み事は、話さない。アタシは・・・多分。。。
                    愚痴は・・・あッ!!しゃべってるかも困りベロ

             キラ抜きでタッキールイの散歩に同行しようとするゆう母さん。
                毎日、息抜きをしたい!って言い続けてるシン母さん。

                       こんなに良い天気なのに・・・
                    余り暑くならない内に散歩したいのに・・・
                     (これって、、、愚痴ってる?!^^;;;;;)

              それぞれを乗せて、海が見える所までひとっ走りです
      yx85aNUM.jpg
                キラとシンにロングリードを付けて・・・遊べ~~~ッ!!
      L0w1FrNC.jpg
      KXrCxom3.jpg
      HMEG0RFj.jpg
       シン、ず~~っとキラを追い掛けて、わんわんキャンキャン言いながら追い掛けて・・・

                        ・・・煩い!!!

           我慢も限界!他所様のお坊ちゃまでも容赦なく〆させて頂きました!!
                      楽しそうに遊ぶのは許せるけどね~~
                         タッキールイの煩いのは?
             勿論!棚の上^^;こんな時、煩くしないもん!えー仔だもん!(?)

              キラ&シンとは遊ぼうとはせず、タッキーに纏わり付くルイ^^
               安心出来るタッキー兄ちゃんが、1番だもんね~ルイは^^
      81FMnfjT.jpg
      aAyOV1pa.jpg

またも、ここまで^^;

                        仕事終わりで、さぁ散歩^^♪
                     タッキールイを乗せたのはいいけど・・・

                     いつもの遊歩道は、満員御礼状態
                    満開の桜を求めて、人でい~~~っぱい!!
                駐車スペース、全く無し ・・・はいッ!次の場所へ

                       お嫁ちゃん近くでも歩こうかね^^
                        ・・・ここも・・・ダメ・・・じゃん

                    入学式帰りのお子達で溢れてる~~~

                       あっちもダメ!こっちもダメ!
                  ・・・またも、広い公園まで来ちまいました。。。

                    煩く言わない方がいらっしゃらなければ、
                  家から河原までの土手をゆっくり歩けるのにな~

                       えーとこのお坊ちゃまみたいに、
                 わざわざ歩ける場所を求めて車で出掛けるとは・・・
             nRsmN7E5.jpg
              しだれ桜も満開!!色とりどりのパンジーも可愛く咲いてて^^

                     桜も!パンジーも!タッキールイも!

                  欲張りすぎて、、、タッキールイが、よー解らん

お花見in錦帯橋

                ちょっと遠出して、お花見をさせて頂きました^^♪

             BBさん、メルマリン、タッキールイでのお花見を予定してたけど、
                    BBさん、キャンセルになっちゃって・・・

                  急遽、お休みになったメル一家のボス様様
               一家団欒でのお花見に・・・お邪魔虫しちゃいました^^;;;
                        いぃえ~させて頂きました^^

                   一応、大人としてのお断りはしましたよ~~^^
             内心は・・・全然そんな気持ち、ミジンも欠片も無かったけどねッ

                  今日は、春休みとは言え平日でしょ?!なのに・・・
                    桜を求める人で、い~~~~っぱい!!!
          「ワンコが通りまーーーす!」って言いたくなる位に、沢山の人でした

      CXPqLMws.jpg
                       この木は、満開でした^^
         細い枝先にまでビッシリと^^少しでも太陽を浴びようと隙間も無いくらいに!!
      YDI8i2Pq.jpg
      eCHxsHwg.jpg
      W5b9R7Xl.jpg
      JUA38Rj5.jpg
      7io5Wge7.jpg
      xxTEXW6Q.jpg
      dbtdYnJu.jpg
      IndAqGE4.jpg

                   沢山の花見客の中での集合写真。不安でした。。。
                    モデルのメルマリンは別格!タッキールイは・・・
                       これでも、頑張ったんだよ~~ッ!!

                  今日は拒否らないで歩いたタッキー^^偉かったね~~
           ニッコニコ!うっひゃひゃ!ルンルン!ヒャッホ~イ!のルイ^^楽しかったね~
                   レッスンの時とは違うルイ^^先生に見せたいね~!!

                  可愛いね~~!偉いね~~!カメラ目線じゃね~!

               桜以上に親バカ振りも満開!親バカ?! バンザ~イ!!でしょ^^;

                そして、満開の桜以上にホンワカ気分にさせて頂いた事は・・・

                   終始、カメラを手にベストポジションを探すボスと、
                   メルの笑った顔、撮れた?って確認する姐さん^^

                   時折聞こえる二人の会話に、、、ほのぼの~~絵文字名を入力してください

                     ボス~姐さ~ん^^お世話様になりました!
          30数年振りに訪れた場所。母を思い出し、父を思い出しホロリとしたけれど、
                       めっちゃ楽しい1日となりました!!

躾教室

                    今日のレッスンでも、固まってました

              先週に続き、ウイル君とこのみちゃんなのに固まってました。

            いつでも逃げられるように、バーの陰に隠れるように固まってました。
                      しかも、アタシから何Mも離れて・・・
                       遠隔距離での服従とは・・・

                   「母さん、ルイにこの1週間で何かあった?」
                 レッスン開始から何分も経たない内に先生が・・・

               特別に何も・・・もしかして、日曜日の散歩での出来事?

          ルイのヤツが、「出会ったダックスに、歯を見せて、吠えた=きつく叱った!!」

            散歩の途中、吠えるダックスが居て・・・タッキールイも興味津々!
         飼い主さんに、「恐れだから噛み付くかもしれない」ってちゃんと断ったんけど、
               「ウチの仔は、フレンドリーな仔だから大丈夫ですよ^^」
                          そうじゃなくって・・・
             ルイを抱く間もなくその仔が側に・・・ルイの取った行動は・・・
             もちろん、きつくギャン!って言うほど叱ったけど内心は・・・。

          粗暴に噛み付いたりはしないけど、恐れる余りから歯を見せてしまうルイ。
           なるべく、きつく叱りたくは無い!場面に応じて叱ったりはするけどね^^

             イヤだ!って示したのに来られて、自己防衛したのに叱られて、、、
                           ルイの心中は・・・
                 なんで叱られたのか理解出来なかったのでは?
                        ・・・先生のお言葉でした。。。

           今のタッキーになるまで色々あったけど、まさかルイまで悩むとは・・・
                   これが、ワン育ての面白さ・・・なんじゃろか?!

                           後半のアジは・・・

                     先生「ルイ、ジャンプしよっかね~^^」
                     ルイ「せんせー♪せんせー♪」
              
                   さっきまで隠してた尻尾が、シャキーン
           さっきまで、母さん抱っこ~!!だったのに、シャキーンキーンキーン
                     ジャンプしてハウスして、ニャハ~
         短くてグルグル回りだけなのに、コースアウトも無しで、、、ニャハニャハ

                  ルイはアジが好きだね~^^後は、母さんだけか
           ハイ!先生!! 今から砂浜でジョギングして、錆びた身体を鍛えます


                       ルイ、今日も頑張ったんだね~
      tMMtEvgW.jpg
                         ちょ、ちょっと重いけど、
      tJX1FaJY.jpg
                           枕になってやるぜ!!
      fYSB911h.jpg

