マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



急がないと!

              三寒四温とは良く言ったもので、今日も日中はぽっかぽか
                       ここの桜は、ほぼ満開でしたよ^^

            お子ちゃま連れのお母さん達、立派なお弁当をパクついてました。
                         ご年配の方達も!
          「早よぅ見んと!ワシらの方が早よぅ逝くで!」なんて会話を交わしながら
      wKcMDi9B.jpg
                咲くのが待ち遠しい桜だけど、散ってしまうのも早い!
                さぁッ!急がないと市内の桜、終わっちゃいますよ^^

           花こそなかったけど、バラの新葉も生き生きと真っ直ぐに伸びてました。
      XSQOzpEu.jpg
      g2AyAzm5.jpg
           タッキーは優ちゃんが大好き!優ちゃんが走ればタッキーも
                     ただしルイが居なければ・・・ですが^^;
        優ちゃんにすっかり慣れたルイ。「あちょぼッ!」ってするのは良いんだけど・・・
            タッキーが気に入らなくって、一人イジケ虫!なんちゅう奴っちゃ
                  男のヤキモチは、見っとも無いぜ!タッキーさん

                      アタシの車は、オンボロのミニカー^^;
                      優ちゃんは、大型犬。だと思う。。。
        こんなにも小さく丸まっちゃってそれなりに対応出来るんだね^^優ちゃんは。
      r9_NvWpT.jpg
                       今日も、えー散歩だったね^^
               1台も止まっていない駐車場では、めいっぱい走って、
                  人影が見えるまで、テクテク山道を登って、
           沢山の人達から「可愛いね~~」なんて声を掛けて頂いたりしちゃって^^
            優ちゃんと一緒だからこそ出来る一人での3頭引きってもんだね~~!!


連日^^

                     連日、同じ場所での散歩です^^;
                昨日はモコモコのジャンバーが必要な位だったのに、
                         今日は、えー天気
               着て行った物を、1枚脱ぎ2枚脱ぎ・・・これ以上は脱げん^^
      aGDODRAU.jpg
              久し振りの孫達との散歩に、、、タッキー興奮治まらず
      zcjno9IK.jpg
                     今日は、優ちゃんとテリーも一緒^^
               そして・・・キラ抜きのゆう母さんも!キラ、また今度!^^;
      9th3HlHp.jpg
                 遠慮しながら、隅っこでちょこっとノーリード^^;;;
               優ちゃんを追い掛けて、優ちゃんに纏わり付くチビ達^^

              普段「来い!」って言っても、素直に来ないタッキーとルイ。
             しか~し!優ちゃんに「来い!」って言えば、ボクも~~!って^^;
                  う゛ッ!母さんの言う事は聞けないってかッ

                      優ちゃん、お疲れ様^^暑かった?
      GqAHXupO.jpg
                お弁当を食べてるアタシ達から、1歩も離れないテリー。
                         絶対にやらねーぞ!!
      z4ge8uh3.jpg
               草を貪ってるタッキー。いつか見たタヌキに似てるような・・・
      BA8o5Q3v.jpg
                      ルイは・・・終始ニャハニャハ顔^^
                優ちゃんに叱られても、テリーにウザがられてもニャハ
      KWei2Y8E.jpg

                         ここに来るのも慣れちゃった^^
                      タッキールイを連れて出るようになって、
                        楽しそうに散歩する姿が嬉しくって、
                       ドンドン運転距離も延びちゃいました^^

                    タキツバ母、進化?進歩?若返り??してます

                     アタシ、こんなに歩けるようになったのに・・・
                テリー、ルイ、優ちゃん、タッキー。体力のある順番です

森林公園

                BBさんと、優ちゃんと森林公園で遊んだよ^^♪

                自宅近くの桜は、3~5分咲き位になってるけど、
           ここは、山の中。まだまだつぼみも固く、花を付けてる木もチラホラ^^
                     木蓮も、ゆ~~くりの状態でした。

                        昨日、今日、寒くって・・・

              ババ桜のアタシ^^;このつぼみ達が羨ましくってね~~~^^
      TGWsmFSV.jpg
                           注意事項!!
             ワンコラ言うなよ!お子ちゃま達には、近付くなよ!そして・・・
                          草は、、、喰うな!!
      YTziTcM1.jpg
                      解った人?・・・優ちゃんだけ^^;;;
            当たり前っちゃ、当たり前なんだけど、、、取り合えず・・・って事で^^

                      さぁ~~~!!遊べ~~~!!!

続きを読む

レッスン

                        平日にしては、満員御礼!^^;
                 週末に競技会があるもんね~みんな!頑張ってねッ!!

                      前後のクラス、アジリティ犬ばっか
               ・・・そうだった^^;ここはアジリティを専門にする教室でした

                そんな中でのルイのクラスは・・・先生も体力を使う「服従」。。。
                         先生、、、昼メシ抜きだって!
                  そんな時は、「おむすび頼む!!」って下さいまし^^

            ご学友は、まろ君、久し振りのウイル君、初めましてのこのみちゃん^^

             初めての仔にはどーしても恐れてしまうルイ。困ったもんです。。。

            それでも初めの内は何とか、何時ものようにレッスンに入ったんだけど・・・
                           しばらくすると・・・
                 ウイル君がこのみちゃんに突進した途端に固まって、
                     先生に〆られてるウイル君を見て怯えて・・・。
                   後は、抱っこ!抱っこ!イヤだ~~!ばっかり
                  特に後ろから来られると、尻尾はお腹にピッタンコ!

             ルイはこんな仔じゃなかったのにね~トラウマが抜けて無いね~
                         とは、先生のお言葉でした。。。

                         全てに恐れる訳じゃなくって、
         特に、↑のような状況になった時の挙動不審振りは、可哀相になるくらい・・・。

            大丈夫!怖くないよ^^ 声を掛けながら後半の、大好きなトンネルへ!

                  テンションを上げようとした結果・・・上がり過ぎ^^;;;
              前半が前半だけに少々は・・・とっても楽しそうに跳んでました!
                満足~~って顔で、ニャハニャハしながら跳んでました!

                 久し振りにスラも^^リード付きのままだったけどね^^;

                ウイル君、お仕事が落ち着いたから、水曜日に復活だって。



                    怖いって思いから、集中が切れてしまうルイ。
                  そんなこんなを踏まえた上でアタシだけに集中させる!

                       先生、、、そんな事出来ますか?!?!?!

覚えてるの?

                        ワンコの記憶って・・・

                 タッキーは、お嫁ちゃんが大好き!mikoも大好き!
               彼女達を見付けた時の雄叫びは、、、全く手が付けられない

                   100均に買い物のついでに、お散歩です^^
                  申し訳ないけど、無断駐車させて頂きました^^;
                  買い物するんだから!・・・ねッねッ良いでしょ?!

               公園を横切り、梅と桜が植えてある遊歩道をゆっくりと・・・
                 この近辺に息子宅があって、一丁試してみました。

               「タッキー、○○ちゃん家は何処?○○ちゃんおるかね?」

                 タッキーを連れての訪問は・・・数えるほどしか無いし、
                この遊歩道での散歩は、2回だけ!解る訳ないじゃん^^

                            ところが!

                            ところが!!

             ニヤっと笑って(アタシには、そう見えました!)行くぜ!!って
                 タッキー、ルンルンでこっち!こっち!って

                           まさか?嘘じゃろ?

            1度も止まる事無く、間違うことも無く玄関に到着したんだよ~~!!
                  そして、「ヒャンヒャンヒャイ~~ン!!ボクだよ~~」
                   残念ながら、ピンポンは押せなかったけどね^^;

      P5QhfRtv.jpg

              そんなに好きなの?人妻だよ~~不倫になっちゃうよ~~!!

                  タッキーの行動にビックラこいた1日でした

同じ場所なのに・・・

               ここは、先日来た所。たくさん沢山お散歩が楽しめる所^^
             平日は人もマバラで、ちょこっとノーりードにもしちゃったりして^^;
                  が、しか~~し!! 今日は、3連休のど真ん中
                    あっちもこっちもそっちも人・人・人
                    ついでに、ワンコもいっぱ~~い!!

                あ・・・はッ^^;;;みんな考える事は一緒なんだね^^

               メルマリンに誘って頂いて、ロングロングロングの散歩^^♪

                    今日のタッキーとルイ違ってました!!
          メルマリンの声を聞いた瞬感「ヒャイ~~ン!クレートから出せッ!!」って
                     こんなにも違うものなんだろうか?!
                 アタシの心中が、そんな風に感じさせるのか?!
            ルンルンで散歩したり、笑顔を見せてくれたり、ヘラ~~ってしたり^^
                     今日、とっても楽しそうでした

      wNFd0NSv.jpg
                  真っ先に動くのは、いつもルイなっとらんッ!!
      4R9tuE79.jpg
                      おやつを貰うのもちゃんと並んで^^
      p9qfdaQU.jpg
                  毎度の事ながら、、、タッキー!早く喰ってよ~~
      aSJX4zhJ.jpg
            桜の花は・・・あと少し!! つぼみの先っぽが濃いピンクになってて、
                      今にも、パカッと開きそうでしたよ^^
                  花見じゃ!次に来る時は、お花見が楽しめるよ~~!!
      vQ3E5ILK.jpg

                     桜の前に姐さんとのおしゃべりが、満開に!!
                付き合いきれないメルマリン&タッキールイ、長い休憩?!^^;;;
                      そして、散歩♪散歩♪散歩♪♪^^♪

                      メルマリン^^また誘ってね~~!!

           帰り際に、みさきさん家のエド君とアルちゃんに「こんにちは~~!!」って^^
                 もう少し早くだったら。。。またゆっくりお話しましょうね^^

           タッキールイ、ムニャムニャ言いながら、足をピクピクさせながら爆睡中
            えー顔して、眠ってま~~~す!! 可愛い姿で、眠ってま~~~す!!
            アタシ、、、足が・・・腰が・・・心地良い疲れに、酔ってま~~~す!!

雨が降る前に

                     今日の予報は・・・午後から雨が・・・
               ちゃっちゃと家事を済ませて、仕事の手を休めて^^;っと^^

                   「最近はキラとばっかり散歩行きよるんよ~」
                    ・・・シン君、、、散歩行くよ~~ッ!!

                    桜の前に、最後の梅を愛でようかね?!

                          梅は・・・何処?

                    おりゃ~~ッ!こっちを見ろってんだッ!
      ml7LhItp.jpg
                    久し振りにシン兄ちゃんも・・・一緒。。。
      O5CNjosl.jpg
                          キラも・・・一緒。。。
      42iJeIR9.jpg
                    「タッキーとルイも抱っこしようか?」
                      いえいえ、、、お構いなく^^;
      Nw1ta4Pc.jpg

                     以前のように、キラを恐れなくなったルイ^^
                     かと言って、「あちょぼ!」って事も無し。
                 キラとシンは2歳でルイは1歳。ハッチャける年齢じゃん?!
              なのに・・・互いに誘ったり誘われたりする姿は見られないんだな~~

                 4ワンが同じ場所で散歩、、、ただただ歩いてるだけみたい
                 まぁ、喧嘩するより、いがみ合うよりマシってもんだけど・・・。

                  これって、、、、、、、仲良し?????なんだろうか?!

くっ付いてZzz

                長男タッキー、決して争う事をしない一見おっとり型^^
                   ただし、売られた喧嘩は買うタイプ・・・かも^^;
             大好きな人には、ヒャンヒャン雄叫び上げて大迷惑を掛けてしまう。

                    次男ツバサ、猫故のマイペース型^^
             間に挟まれてるせいか、ワガママ気ままを我慢してるみたい^^;
                    時には、母のごとくルイの毛繕いをしたり、
                   シッシ済みのシートを片付ける仕草をしたり^^
              はたまた、タッキールイのバトルを仲裁したり、参戦したり・・・。

                      三男ルイ、ワガママし放題の末っ子!
                    兄ちゃん二人に甘え放題。ただし、ビビリ君^^;;;
                      タッキーが吠えれば、よっしゃ!! ボクも!
                      ツバサがジャンプすれば、ボクも!!って^^;
                      アホが 身の程を弁えろってんだ!

            毎日見られる光景なんだけど・・・今更なんだけど、キャワユイッ!!
           家族となった日から、兄弟と決めた日から、仲良くするのは当たり前^^
                        お互いがお互いを拒否る?
                とーさんも、かーさんも、兄ちゃんも許しませんぞ!!
      IkNdVeZC.jpg
                   ツバ兄ちゃん、、、足が邪魔なんですけど・・・
      nv8ysd__.jpg
                    タッキー兄ちゃん、、、兄ちゃんってば~
      xRmNBavl.jpg
                     タッキー、ず~~~~っと・・・

                     平和って、平凡に過すって最高じゃん

楽しい!レッスン♪

                      先週は、先生の会議で休みだったし・・・
                    先先週は、通い始めて 初めての雨天中止。。。
                      またまた、間が空いちゃったレッスン

                        水曜日は、いつも同じメンバー^^
            まろ君と小まめちゃん、そしてルイ。服従トリオ^^「今の所」を付けとこーっと!!

            このトリオ、今日は「注意されたっけ?」って位にめちゃめちゃおりこうさん!
          先生の「こら~!」「ありゃッ!」「あ~ぁ」聞いて無いような気がするんですけど^^
                   気のせいかな?アタシ、、、耳まで悪くなった?!

          まろ君はもちろん、小まめちゃんも、ルイまでがちゃんと「後へ」で散歩気分♪
                       離れたら「来い!」で来てくれるし、
                      何度でも「後へ!座れ!伏せ!」も
                       「待て」を掛けて何分も離れても
               (何分って^^;アタシには長い時間に感じちゃいましたとさ!!)

                 もう?まだ?どっちかは・・・だけど、9ヶ月目だもんな~
          まだ、そんな事しか出来ないの?!って言われれば・・・スンマセン!としか^^;;;

              ここで先生に「せんせー!今日の服従クラス、完璧じゃね~~!!」
                        自ら、アピールしちゃいました!
                  お誉めの言葉を頂くのは、容易な事じゃないもん^^;

             んじゃ~もう1つプラスしようかね~立脚を覚えようかね~

                             立・・・・脚・・・?

                       わざわざ座らせたのに、立たせる?

             やっと、やっとで、後へから伏せまでが出来たのに・・・立たせる???

         後へから伏せが出来たら、座れに戻して最後は立脚!一連の動作なんだって!!

                          ルイ、漢字での行動は・・・
            脚側歩行・・・だっけ?ルイは、ただ一緒に歩くだけで漢字行動までは^^;;;

                     せんせー!前言撤回しまーーす!
                     要らん事、言わなきゃ良かった~

                       立脚なんて、、、難題だな~
                 立ってるんだか、座ってるんだか解りゃしないしさぁ~

                      後半は、バーからハウスをちょこっと^^
               1本づつバーを増やしてハウス!もバッチリ!! 3わん共完璧
                      先生も「今日は、えーねェ~!!」だって^^

                             そして、もう1度
                  「せんせー!今日の服従クラス、完璧じゃね~^^」

              またも、閉まる事を知らない口が・・・勝手に・・・動いてました

追記

本日3回目の更新^^;主人、帰宅後のお隣との話し・・・

結論は、先方より「仲良くして欲しい」との事。

定時になっても帰宅しない!捕まったか?
外では何やら話し声が・・・耳を澄ましても残念ながら聞こえない。でも、出て行けない・・・。
いきなり玄関が開き「タッキー達を部屋から出せ!」とは主人。
どーやら家から飛び出せない状況を見せたかったらしい。我が家、フェンスをしています!
お隣さん、その様子に納得したらしい^^

病気故の妄想なのか・・・強い薬の副作用なのか・・・

凍ったフロントガラスに湯を掛けただけで、糞尿の処理をしてる・・・とか、
糞尿らしき跡が小さいからウチの仔達だろう・・・とか
タッキールイが勝手に公園で遊んでた・・・とか
飛び出す姿を見た・・・とか

そう言う事実を目撃したのなら、日付入りで写真を証拠として出せ!
笑いながら、たまたま写らんかった~だって。。。

引っ越された方については、
そんな気は無かった!
でも、結果は引っ越したじゃろ?! これも何故か納得された様子。

最後に、
犬達を公園で遊ばしんさいや!
ご・ご・ご勘弁を!! また問題が起こるじゃろ!
そしてこんな事も・・・
お宅の奥さん、昔は清楚で自分にもよぉ話しかけてくれよった。最近は・・・
50過ぎて清楚もクソもあるまぁ~こんな問題が無ければ話しもするで!とは、主人の返事。

また納得のいかない事が起きた時は、双方夫婦で第三者を交えて話し合おう!
主人の提案にも素直に賛成!!

一体全体何だったんだろうか?
まぁ、今日の所は・・・が付くに決まってるとは思うけど。

父さん、捕まったん?
いいや~WBC見たいし、邪魔されたくないけーオレがピンポン鳴らしたんでー^^

どーも済みませんでした!お騒がせ致しました!
一応、今日の所は、多分・・・一件落着となりました。
・・・と言うより、徹夜されたのでは?疲れた様子でした。。。

気分を変えて

                   昨日の午後までは、、、楽しかった^^♪

                     メルマリンと一緒させて貰って、
                         いっぱい散歩して、
                     マリンの自主練を見せて頂いて・・・

                    長~~いおしゃべりタイム中、繋がれて・・・

                        あッ!!等間隔じゃん^^
      jrGUJ5hK.jpg
                  わんこら吠えたり、かぁ~さんって言ったり・・・
                     お~~っと、今度はピッタンコじゃん^^
      lmMvNMRg.jpg
             諦めて、不機嫌で・・・マリン、姐さんをジーーーーっと見つめて^^
                        あらぁ?メルは???
            吹いたばかりの新芽を、ゴルゴ父さんの草刈り機が要らないほど・・・
                           喰ってた。。。
                   姐さんの「渇!」が入ったのは、言うまでも無い・・・。
      mRCdgAGq.jpg
                        まるで、胎児のごとく
      ThNDPZTP.jpg
                     デッカイ身体を、目一杯丸くして
      pOB6arCJ.jpg

                  自主練の間、メル、タッキー&ルイで楽しく走って・・・
                         息切れする位に走って・・・

                           午後8時までは・・・。。。

紛争治まらず

ご近所との(隣のダンナ)揉め事、まだ収まらず!
始まったのは、2007年11月26日「犬を飼うなら・・・」の張り紙からでして。。。
その時は、心当たりの方もいらっしゃったから何とも言えず、
我慢も限度かぁ~なんて軽く思ってました。
我が家としては、自分としては心当たりも全く無いし、知らん顔で過してました。
年が開けて2008年、しばらくは静だったけど夏前から個々に怒鳴られる日々が・・・。
電柱をのけろ!から始まって、
中電、保健所、区役所、警察等あらゆる所に相談されたらしい。
実際、保健所から来られて「犬の飼い方調査」なるものをされました。
一体何???
この時点でも我が家とは関係無いし・・・。
私は自信を持って、胸を張って「ちゃんと飼ってます!」って言えます!!
2008年11月末、一人暮らしのお婆ちゃん(ダックス飼い)が引っ越されました。
自宅を売却されてまで引っ越されました。
目を剥いて怒鳴られのが耐えられないと言い残して・・・。
そして昨夜・・・
8時過ぎに怒鳴る声が・・・
まだ主人も起きてて、カーテン越しに耳を澄ませると・・・
「カーテンから姿が見えるんで!出て来いや!」
どーやら我が家に向けての怒鳴り声だったらしいです。
全く、身に覚えはありません!
主人も溜まってた物があったのでしょう。即、出て行きあれやこれや・・・
近所迷惑になるような大声で!

お隣さんの言い分は・・・
1、今、トイレをさせただろ!
2、毎朝、5時20分頃トイレをさせに連れ出してるだろ!

勿論、そんな事はさせてません!
朝に関しては、主人が目を覚ます為に毎朝散歩してます。
その都度、ご近所のセンサーが働き灯りが付きます。
それが証拠だそうです。返す言葉もありません。。。
主人も・・・
引っ越された方の事とか、タッキールイを歩かせない不自由さとか説明してました。
だけど・・・
あくまでも被害者意識が強く、全く聞いて頂けませんでした。

娘婿さん登場で自宅に戻されました。
我が家にて、彼と主人との話しが行われました。
「お義理父さん、少しおかしいんじゃないか?病院へ行った方が・・・
ウチの犬は絶対出さないし、跳び出ないようにもしてる!散歩も毎日車で河原まで行ってる!
公園も目の前なのに、そこすらも使って無い!」などなど。。。
彼の返事は・・・
「臭うから見ろ!って言われて見たら錆の跡だったり・・・違う!って言っても聞いて貰えないし、
病院へ連れて行こうとしても、あの性格だから・・・
義理母からは、関わるなって言われてる」との事。
もっと酷い言葉で「家族全員が早く死ねば良いのにと思ってる」とも。。。
では、私達はどーすれば???

今朝も5時20分から散歩に出た主人。
お隣さん、待ってらしたみたいです。
「一人暮らしのお婆さんを引っ越すまでに追い込んだのはお宅じゃろ?!」
主人の言った言葉が気に入らなかったみたいです。
そして、集荷の終わった私を待ってたように・・・
「ダンナに話しがあるから昼に帰って欲しいと言ったけど、何時頃になるか?」って。
「仕事をしてるんです!こんな事で帰宅はしません!!」
「あんな事を言われると気に入らんし、アンタは・・・」
「私は一切関知しません!!!」 話を遮るように足早に自宅へ戻りました。

珍しく主人からの電話。
「何もないか?」前文を伝えたけど、「そんな事は話して無い」との返事。

きっと、窓を覗きながら主人の帰宅を待ち侘びてるに違いありません。

我が家は、どーすれば?どんな風に対処すれば良いのでしょうか?
奥さんも娘さんも知らん顔されてます。

私が一番辛いのは・・・
大声に怯えてたタッキーとルイです。
最初は吠えてたけど、後は私の側から離れませんでした。
どーしたんや?!吠えんかったのぉ~
タッキーとルイの様子を話したら「大丈夫じゃけん!父ちゃんがおるけぇー」ギュってしてました。

幼稚な文章ですが、何かの記録として残します。

今、我が家はカギを掛けてます。
昼間は、カギを掛けた事なんてありません。

レッスン見学

                        用事も無いのに、グランドへ

                      普通、レッスンされてる所に行くかぁ?

                        アタシ、、、行っちゃうんです^^;

               スケジュールを見ると、ラルフ君と初めてのシェルテイー君
                    しかも、レッスン時間は1時間。と言う事は・・・
                            服従オンリー!!
                        こんなチャンスは滅多に無い!

                   人の振り見て、我が振り直せ!って言うじゃん^^

               外から己の姿が見える!ウッキウキ気分^^そわそわワクワク

                 それぞれの性格もあるし、飼い主さんの考え方も違う。
                 我が仔に対する接し方も、叱り方も、そして誉め方も。。。
               おもちゃが大好きな仔、おやつに目が無い仔、飼い主命の仔^^

             ルイとレッスンしてる時は、ルイに合ったようにしてるつもりだけど・・・
                   それに満足せず、他の方の良い所を見習わなきゃ!

                     気持ちだけでも、前向き!だーーーーッ!^^
         
                      なつきちゃんのママさんに聞きました。
                      無視する事を覚えさせるには?って。
                             答えは、、、
                 いつでも待て!を忘れずに素早くコマンドを掛ける事!
                       そして、服従あるのみ!!とも^^;;;

                      基礎の基礎!初心忘れるべからず!

           せんせー、お邪魔して申し訳なかったけど行って良かった~~!です^^

        お~~っと、ラルフ君アタシに気を取られながらもちゃ~んとレッスンしてました
                  ビシッ!バシッ!機敏な動きルイに欲しいよ~~
                    そしてパパ&ママ、あんなに厳しかったけ?
                   真剣にパパを見て、ママが呼べば一目散に!
                  ご夫婦での連係!これまた羨ましいかぎりで^^;;;;;
                  アタシ、、、父ちゃんと!は考えてませんよー!

お久し振り~ね!

                     う゛~~ッ!久し振りの更新だ~

                    ここ100年に見ない不景気・・・確かに
                   こんなに時間を持て余した経験・・・無し!!
            自動車部品関係から仕事を頂いてるアタシ、、、死にそうだよ^^;;;

                       何をして時間を潰そうか?!

                リード&ハンチョカー作りからミシンが楽しくって^^
                 ただし、「家庭科」は苦手!でも、楽しい~!

        週一で袋を作って、仕事仲間がしてたパッチワークまで手を出してしま・・・った
                    ちまちま端切れの布をちくちく縫って、、、
                     何度も何度も指先を針で刺して・・・
                         イテーのなんのって!!
                  後3枚のパーツを作って、またチクチク縫えば、
                 タッキー達のマットの完成だじぇい!!・・・多分・・・。

                         以上、近況報告でした^^;
      Lxvvyqkj.jpg
                   本日、BBさん邸にお邪魔しちゃいました^^♪
            メルマリンと個々にお邪魔する事はあっても、6ワンコは久し振り~!
                バームクーヘン&果物!エーとこの子のうまうまじゃん
      T3cs01Dp.jpg

            さぁ~頑張れ!タッキー&ルイ先日の負けは取り返すのじゃ!!

              


          あの日以来、自主練をして、特訓に励んで「今日」と言う日を待ち望んでさ^^
            一口づつどーぞ!は一切止めて「よーいドン!」を繰り返したんだよ!

               タッキーもルイも学習してます!ちゃんと食べてるもん
                        最後は取られちゃったけど^^;
                いいえ^^ブレちんにどーぞ!(?)だよね?!タッキー^^

                         新たな自主練をしなきゃ!

               少々大きくても喰え!咥えた物は落とすな!ってね^^

      ydfTghah.jpg
                   いつもはBBさんに遊んで貰うルイだけど、
               メルちんに興味津々!ケツパンチで「あちょぼ!」って^^
               KYのルイにメルちんが「うるちゃい!!」って軽くバトったり、
           その様子に、メル命のバッちゃんが「止めろ!」って間に入ったり・・・^^♪

                違った一面を見たそれぞれの飼い主、オッモロ~~!!

             帰宅後は・・・あ~ぁ楽ちかった!ちょっと、、、ちゅかれた!って
               タッキー!アンタ、ずーーーーっと我が家の様にたよね
      4Te3GTve.jpg

                   ワンコ同士気が合うのは微笑ましいよね~
                おやつを前にしても、例え取ったり取られたりしても、
                         紛争は勃発しない!
                    その中に我が子が入ってるなんて

                       でも、、、気は許せないぞ!
                 時々見せる意地悪そうな目をするルイ。曲者!
                        もっと知恵が付いたら・・・

                        今日、嬉しかった事は・・・

             お邪魔する時は、マナーバンド着用のタッキーとルイだけど、
                     BBさんのシートで「トイレしっし!」
                       ル~~イ、偉かったね~

                     タッキーは、、、、シートが苦手
                    これも課題!慣れようね!タッキー

                    mikodokiちゃん姐さん、ありがとね~!
                     また一緒の機会を、よろしく!^^

