マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



スギナの仔^^♪

                             寒暖の差が・・・
             こんな風にして、寒~い冬から春に季節は変わって行くんだよな~

                         可愛い土筆、み~つけた!!

                          散歩中にみ~つけた!

               090226_130213.jpg

                    ・・・最早、ハカマ1個分成長してるじゃん

                  いつもの散歩コースなのに、全く気付かなかった^^;;;

                       オチビわんこを連れてるのに・・・

                       回りを見る余裕がないのか、
                  抜かれてなるものか!土筆の気持ちなのか^^

                   久し振りに、ほろ苦さを味わってみたい!
                          とも思ったけど・・・
                   下準備とか考えると、、、面倒くさいし・・・。

              スギナに成長する事を願いながらバイバイしましたとさ^^

☆ツバサ☆2歳^^♪

                   ツバサ、2歳の誕生日おめでとう

                  哀しいかな「今日」と言う日じゃないけど・・・

                  良いよね^^はっきりとした日が無くっても!

                   一昨年の夏、フラ~っと現れたよね^^
                 既にタッキーと言うワンコが居たにも関わらず、
                  今日から一緒に住みな!って言ったっけ^^
             ねぇねぇツバサ、教えて!イヤじゃなかった?怖くなかった?
          父さんも母さんもワンニャン一緒は特別な事と思って無かったからね~^^;

                    今更言うな!って?そりゃそーだ絵文字名を入力してください
      ZfOadU1M.jpg
                 ゴメン!4ヶ月後にはルイも増えちゃったんだった^^;;;
      iZKAXmUu.jpg
                   マジに・・・めっちゃ・・・最高に可愛い~~~ッ!!
      _kOHh1me.jpg

                   ツバサは、本当に優しい性格の良い仔です。
              イタズラは一切無し!トイレの失敗も無し!煩く鳴く事も無し!

                  我慢してるんだろうか?我慢させて来たんだろうか?

                  タッキーにスリスリしては「ゴロニャ~~ン」って^^
               ルイが仕掛けるバトルには「フギャーッ!やったるで」って^^
                   時には、3兄弟でおもちゃの争奪戦を繰り広げたり^^
                       そして、、、仲良く・・・・・・

              タッキールイの躾に焦る母さん、待てを掛けるように「ニャ~ン?!」
                        そんなツバサに癒されてます。
                ルイの粗相にの母さん、始末する仕草で「ニャ~ン絵文字名を入力してください
                        そんなツバサに慰められてます。
                  毎夜、母さんの手枕で、耳元で「ゴロゴロニャ~~ンハート
                      そんなツバサが愛しくてたまりません!

             ツバサ、自慢の仔です!ツバサ、我が家には無くてはならない仔です!

                アタシの不注意から、ストラバイト結晶と付き合う生活に・・・
               療法食と縁が切れないかもしれないけど、回復しています。

             ツバサを受け入れる事にOKを出してくれた父ちゃん、感謝します。
            ツバサの同居に2~3日掛かったけど、今では弟だよね?タッキー^^
                  そしてルイ!もう少しツバ兄ちゃんを尊敬しろ!!

                     今日だけはツバサもお祝い御膳^^
                    父ちゃんと仲良くを食べてました^^

                         おめでとう!ツバサ!!
              次の誕生日まで、ず~~っと先の誕生日まで元気に過そうね!!!

            因みに、父ちゃんもハッピーバースデーこれからもよろしく!ねッねッね~~!!

BBさん宅にて

                        春~って感じのボーダー^^
             新しいお洋服を頂きに、BBさん宅にお邪魔しちゃいました^^♪

                       これじゃ・・・解んない・・・かも^^;
                     タッキーが瘠せて見えちゃったりして^^
                 お天気の良い日に、外で撮りたいな~可愛いんだよ!!

                   用意して頂いた「おさつとオレンジ」のうまうま^^
                       甘い匂いに誘われたんだろうね~
                     4ワン共mikodokiちゃんの側にピッタンコ!
                      ヒ~ヒ~言ってたのは、だぁ~れだ?!
                     バタバタ催促してたのは、だぁ~れだ?!^^

                   この光景は、チームBMで見掛けるんだけど、
                   タッキールイには通じるかどーか、ちと不安!
                      タッキーはともかくとしてもルイは・・・

                  お願い!ルイ!! ガブッは、歯は見せないで~~!!

      hfp_lp7R.jpg
                        不安を抱きながら「良し!」

                  タッキー、、、予想通り、、、、、諦めちゃった^^;
                     でも頑張って何個かは食べてたよん^^
                  ルイ、、、良かった~~何も起こらなかった^^
                          ルイ、えー子じゃん^^♪

            


           なんでかな~?タッキーもルイも遅い!欲しくて溜まらないのに遅い!
                     「早く喰え!」ケツを叩きたくなっちゃう

                       自宅での与え方が悪いのか・・・

                  リンゴだってイチゴだってオレンジだって大好き!!
                        ただし器で与えた事は無い。。。

                     アタシの手から一口づつ。どーぞ!って^^;;;
                       替わりばんこに、どーぞ!って^^;;;

                      原因はこれ?!・・・って事は、アタシ?!

                       「器での自主練」始めなきゃ

       G8YBgrb3.jpg
                    タッキー、欲しければ自分から行きなさい!
                   いつでも待っていれば・・・は通じないかもよッ!!

引っ付き虫

                      家の中ではツバサにピッタンコ^^
                散歩に出ると・・・タッキーにピッタンコで引っ付き虫♪

                     末っ子だから?甘やかし過ぎたから?

                       タッキーが走ればルイも走って・・・
                      タッキーが吠えればルイも吠えて・・・
      _zwc4Mxc.jpg
                       クンクンするのも、同じポーズ^^
      bFfvZ5pz.jpg
                   この時は・・・土手上にワンコが居たっけ^^;
      lLQIJLnA.jpg
                   気に入ったおもちゃでは一人遊びもするルイ。
              一人遊びに飽きれば、タッキーツバサに「あちょぼッ!」って^^
                

                      アハッ!単にワガママかよッ

レッスン^^♪

                          ルイ^^行くよ~~!!
                      さぁ、母さんに着いてお出でよッ^^

                    3週間振りのレッスン。ちょっと空いちゃった^^;
           青空いっぱいで、ポカポカ陽気^^お初の砂もフワフワしてて気持ち良かった~

                       自主練は・・・何となくやったつもり^^;
                         宿題も・・・出来たつもり^^;

                           よっしゃ~~~!

                  ブラブラと一緒に歩いて、走って・・・ルイ!来いッ!!
                    グランドでは、ちゃんと来るんだよね~ルイ^^

                     「後へ→伏せ→待て」 出来ちゃったもん
                      まぐれかも・・・もう1度やってみようか^^
                          んもぅ!先生ったら~
                        何度でも出来ちゃったもん

                      小まめちゃん、まろくん、そしてルイ、、、
                   「待て」を掛けて、ず~~っと離れて一斉に「来い」。
                   それぞれが母さんを求めてまっしぐらにダッシュ!
                      その姿が、、、可愛いのぉ~~~!!!^^

                       大きな上達は見られないけど・・・
             少しだけの上達が、この上なく嬉しく思わずニンマリしてしまう*^^*
                      何度も何度も「え~仔じゃね~!」
                     得意気なルイの顔が、、、たまんない目がハート

                2回目の布トンも難無くクリア!前は怖かったのにね~^^

             「来い!」が少しづつ身に付いて来たのか、どーなのかは不明だけど、
                     抜かしたバーでも「戻れ!」で元の位置へ^^
               落としたバーを直しながら「待て!」ゆっくり直しながら「待て!」
                    ケツを浮かせながら、イジイジしながら「まだ?」

                       跳べ!跳べ!跳べ!・・・ハウス!!

                   先生の「お~~ぉ!」って言葉、聞き逃しません!
                   きっと、きっと「お褒めの言葉」だと信じてますよ^^

                        ただ、、、小まめちゃんに・・・
                  あちょぼッ!が半分。残りの半分が威嚇気味
            これを何とかしなきゃ!どーすれば?どーにかなる?どーしよう
                     こればっかりは自主練って行かないし・・・

                 誰とでも仲良く!なんて訳にゃ行かないとは思うけど、
                    せめて、知らん顔が出来るようになれば・・・。
                       これは、大きな大きな課題です。。。

遊んだよ~

             ボクの兄ちゃんは、タッキー兄ちゃんとツバ兄ちゃんだけだよ^^
               シンくんとキラっちは「ついでに」だよね?かーさん^^♪
                     しーーッ!大きな声で言わないの^^;
                     かーさんが集合!って言ってるよ!!
      u86VxTw1.jpg
                 さっき体当たりしただろ?! 痛かったんだからねッ!!
      z5yo8Z85.jpg
                        ケケケッ弱ちぃのッ!!
                 ルイ、、、噛んでないよね?たまには・・・やっちゃえ!
      hxjxFP7I.jpg
                     兄ちゃん、まだ咲いてないでしゅね~
                      ば~~か!まだ2月だっつうの!!
      ZYQOitqm.jpg
                            かーさーん!!
      J7cwtAID.jpg
                    かーさん!まだお花見できましぇ~~ん!!
                      楽しい?ルイ良い顔してるじゃん^^
      TAY2U7sV.jpg
      aEgxjDV0.jpg

                 なーんも変わらない1週間の始まり始まり~~^^;;;

ウチの仔だけで

              久し振りに、、、ホント久し振りにウチの仔だけでの散歩でした^^
              父ちゃんが居ると、いつものメンバーはして来ないもんね~

              コースは同じだけど、なんだか初めての場所に感じちゃったよん^^

                    いつもは、ただただ歩くのみ!でも今日は・・・
                 時々、止まっては「タッキー来い!」「ルイ来い!」とか、
                    おやつで釣りながらアタシの顔を確認させたり、
                   他所のワンコとすれ違う時に「座れ!我慢!」とか、
               吠えるタッキーをギャン!!って言わせたり、、、、、とにかく色々と^^

               家族で散歩を楽しんでる人がいっぱいだったけど、全くお構いなし!!
               大きな声で「ダメ!!」オーバーアクションで「良い仔だね~」の繰り返し。
                    きっと、、、怪しいオバハンに見えたのでは?!^^;;;

             タッキールイも「いつもと違う気が・・・」多少の戸惑いは見せてたけどね~
                普段から気を付けなきゃいけない事が余り出来なくって・・・

                 家の中ではダメ!って言う事も少ないタッキーとルイ。
                     家から出さなきゃ何にも問題は無いけど、、、
                 外でも楽しい♪を感じて欲しいし、迷惑も掛けたくない。
              気持ちだけは人並みなんだけど、何もかもが「アタシなりに・・・」。。。
                       これが1番の問題点なんだなァ~~

                  ボチボチと少しづつでも良いから、母さんを認めてね!

                     寝息を立ててるタッキールイを撫でながら・・・
                    なんでこんなに可愛いんじゃろッ^^ウチの仔

楽しい~♪

                     暑い!今日はめちゃめちゃ暑い~っ!!
                        こんな日は・・・閉じこもり?!

             落ち込みの先月、家庭科が大嫌いのアタシが・・・ミシンを・・・

            26年前に友達から頂いたミシンと、リードの材料があったから^^
                 年代物でも動くんだぁ 可愛いヤツっちゃ^^
                  ただただ真っ直ぐに。50mは縫ったと思う^^;

                初めは性格と一緒で、斜め&グニャグニャだったけど、
                慣れてくると真っ直ぐに縫えて来て^^気持ち良いの~!!

                     これってストレス解消になるじゃん

           昨日、ほとんど行った事の無い材料屋さんへ行きましたとも!
                 もちろん洋服とか気の利いた物は作れないし・・・
                   真っ直ぐ縫える=袋になった訳でして^^;;;

                      頑張ったんだよ~アタシ*^^*

                  ダックス柄の布をキルティング(?)にしたくって、
               綿みたいな物ともう1枚布と・・・へぇ~挟んで縫うんじゃ~!!
                    アタシ、、、こんな事も知らないんですぅ^^;

                   出来上がりまで3時間も掛かっちゃった

                 ただの袋に3時間も!でも・・・でも・・・満足~~!!
             ついでに、うんP袋も^^ちゃんと中側はナイロン布にしたよ^^♪

          「ミシン病」に掛かってるお友達って、、、凄~~~い尊敬しちゃいます!
      5IR7Afkq.jpg
                     さぁ!お待たせ!散歩行くじょ~~!!
                袋バッグを斜め掛けにして、うんP袋をぶらぶらさせて^^♪
            太陽は真上 ちょっと歩けばハァハァ言って「水をくれ~!!」だって。
                        ゴメン!! 待たせ過ぎた?^^;;;
      erFJsvo5.jpg
      XDxhssoE.jpg

           時々はミシンと友達になろっと!いつ動かなくなるかは解んないけど^^;

          ・・・作ったリードなんだけど、ハンドメイドのお店に置かせて貰っちゃった*^^*
             小学生で習う家庭科は出来なくっても、厚かましさは健在でして^^;;;
                   そうしたら、、、問い合わせがあったんだって
                あららぁ~恥ずかしいやら嬉しいやら・・・申し訳ないやら。。。
                   見て下さった方に「ありがとうございます!!」です。

ワクチン

                     1年が経つのはこんなにも早いものか・・・
                   誕生日を迎えるのは嬉しいし切なくもなっちゃう。
                         それと同様にワクチンも

                     病気も怪我もせず、無事に1年を過して、、、
                          ルイ、ワクチン接種です。

                          偶然にも去年と同じ日^^
                      地面着地は2月15日だったよなぁ~

                      生後1年と4ヶ月って事は、もう生犬?
                          うっそ~~!! イヤじゃ~~~!!

                   アタシの中では、まだまだパピーのまんまだよ!
                恐れが抜けない今でも「かあしゃ~ん!抱っこ!」って。。。
                      抱っこしてトントンすると眠っちゃうルイ^^
                  タッキーに助けを求めて、ツバサにピッタンコして・・・

                            パピーでしょ?!^^
                        もしくは・・・単なる甘やかし?^^;;;

          体重・・・4.8kg^^昨年12月より変化無し!このまま、、、このままだよ^^

               看護士のお姉さんに抱っこされて、ブルって、目が泳いで、、、
                         かぁ~~しゃん、こ・わ・い!!><

               でも、それ以上に騒ぐ事もせず「じっと我慢!」で無事終了!
                    副作用も無く、と~~ってもえー仔じゃったね^^

                    さて、付き添いのタッキーも体重測っろかね~?!

                       何故だかニヤリ顔のお姉さん達!!

                        いやぁ~~まだぁ~そのぉ~・・・^^;;;;;;

                           タッキーの体重は・・・
                 6.8kg!12月が6.9kgだったから、、、100gの減!!

                 言い訳じゃないけど、8月から増えてないから・・・ねっ!!

             見た目はもう少し減ってるかな~なんて思ってたけど、甘くなかった
              大分慣れた駆け足散歩。タッキーにしては動くようになったもん♪
              4月の狂犬病接種までには、もう少し『減』になってると良いな~^^

ストーブ前は・・・

           例え父ちゃんが休みだろうと、例え父ちゃんが「どけ!」って言っても、
                赤く燃えてるストーブ前は・・・ボク達の~~~ッ!!
                         3兄弟は定位置^^
               因みに父ちゃんは、、、この仔達の「後へ」でゴロン
      PsSBzkGK.jpg
             自分は猫だと思ってないツバ&末っ子故の甘え放題のルイ^^;;;
      ITDLs1hI.jpg
                ツバサの足がプルプル!そりゃ重たいってもんで
      JG9yaQiW.jpg
                          体勢を変えても
      K02UWSee.jpg
               喧嘩してるんじゃなっくって、ペロペロしてやってるんです*^^*
                    ルイの唇に爪が刺さってましたけど
      o7Nqnh6J.jpg
              父ちゃんが休みだと「一緒に寝て過ごす日」と決めてる3兄弟。
                 喰っちゃ寝、寝てたら父ちゃんに起こされ遊ばれて・・・
                  「イヤ!」って拒否る事もせず軽~~く相手をして・・・

                           決まり文句は・・・

                 そんなに父ちゃんが好きなんかぁ~可愛いのぉ~~

             ストーブ前を男共に占領されてたけど、小さな平和を満喫?!^^

               普通のご家庭なら、家族で散歩を楽しむんだろうけど・・・
                  寝て過すのが父ちゃんのワンコライフとは

ありがとう!優ちゃん

             昨日はどしゃ降りの1日。暗~~い気持ちの1日だったけど、
                     今日は^^今日はだぁ!! 立春だぁ!!

                   先月は、ドツボにはまり込んでしまって^^;;;
              無いに等しい脳ミソであれこれ、、、あれこれ思い悩んで・・・
              姐さんからのメールに救われ、自身に渇を入れ直さなきゃ!
                         ・・・と思ってたら・・・
                   優良母さんと優ちゃんに会っちゃった^^♪
                 多分、今年になって初めてじゃなかったかな?!

                優ちゃん、いつものように目を細めて「クゥ~ン」って、
                      いつものように乗り込んでくれて、
                     いつものように・・・いつものように・・・
                         今のアタシには・・・

                       なぁんも変わらない優ちゃん^^
              タッキーもルイも大喜び!! ワンワン!ヒャンヒャン!大騒ぎ!!
                あ゛~ぁ、、、これが・・・こんな風に遊びたかったの?!

                        ゴメン!タッキールイ。。。

                   久し振りに楽しい散歩をしちゃいました♪

                  とっても暖かくって、吹く風が気持ち良くって・・・

                   優ちゃんが走ればタッキーも!ルイまでも!
      rqDZfY_U.jpg
      t23re2OG.jpg
            ゆっくり歩いたり時々ダッシュしたり、河川敷に下りては遊んだり^^
               気が付いたら、折り返しの橋を通り越して次の橋まで^^;
           さすがに疲れちゃったけど、気持ち良さと心の晴れ間の勝ちだよぉ~!!

                 タッキールイも爆睡中!揺すっても起きましぇん^^
      oMd3tU0O.jpg

                優ちゃんありがとうッ!! おばちゃん元気になれるよッ!!

元気・・・だよ^^♪

                       お友達って^^有り難いね~~!!

               更新してないと「どーしたん?」ってを頂いたりして
                       一応、元気に過してまーーす
                  空模様が怪しくなければ、お散歩してまーーす

                    時間になれば待ってる仔達がいるから・・・

                     キラもシンも・・・待ってるんです。。。
                    シン兄ちゃんも・・・待ってるんです。

                        最近、写真も撮って無くって・・・
               へタッピイでもバシャバシャ&カシャカシャ撮ってたのに
                        これ、、、ケータイでして焦る3
             OtEL2Eq7.jpg
                    週3~4回は一緒だよね^^シンくん。。。
              最近では、車も通る自宅近くでもOKになったみたいです
                          なにより^^なにより
                       キラは・・・相変わらずでして・・・。
             d5qxfagi.jpg

                   アタシの仔達は、タッキー、ツバサ&ルイ!!

                      自分自身にストレスを掛けて・・・

                    どーするんじゃいッ?!タッキー母さんッ!

                     今、自分に「渇」を入れてますッ!

