マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



レッスン

                        さぼり癖が付いちゃうと・・・^^;;;

             タッキーもツバサもルイも、毎日可愛い姿(?)を見せてくれてるのに
                タッキー、ダイエット散歩を毎日頑張ってるんだもんね~~^^

                           今日のレッスンは・・・

                     霜が溶けたグランドでしてビチャビチャ!!
                   「お座り」って言っても、ジワ~~っとしかしないし、
         「伏せ」って言っても、「こんな所で?」って顔してさ、聞こえない振りするんだもん!
                    ビッチャのグランドは冷たかったんだよね~
                  貧乏人のお坊ちゃん育ちとは・・・トホホのホッ!

                    そんな中でも、やるときゃやってくれるルイ^^

                    先週より少しだけましに服従してくれました!!

               パピーの小まめちゃんが気になって気になって・・・あちょぼ!
                      許してなるものか!! ルイ!来い!!!
                       1度いや2度?3度・・・かな?^^;
                             来~~いッ!!
             グランドに響き渡るアタシの声、すずめは逃げるし失笑される始末
                      こんな時は、少ない人数で良かったぁ~~

                     もう23回?まだ23回?どっちなんだろう?!

                  通い始めて今日が23回目のレッスンなんだけど・・・

                 3歩進んで2歩下がる~♪イイヤ、2.5歩下がる~♪^^;
               進んで、進歩してないじゃん!←今更ながら気が付くかぁ?!

                     反省は、アタシがするべきなんだけど、、、
                  焦る気持ちと、こんなもん!とが交差しちゃって・・・。
                楽しいはずのグランドが、時々恨めしくなっちゃうよ~~

                         新たな課題が、宿題が・・・

                      横に着いたままで伏せをさせる事!

                正面からの伏せも、コマンドだけでは、まだまだなのに・・・
                     おやつを見せないと、まだまだなのに・・・

                 「後へ」の後に「伏せ」とは・・・難題・・・で・・・す。。。

教育係りって・・・

                     仕事が・・・人数分の仕事が・・・な・・・い
                  厳しくなるとは思ってたけど、ココまでになるとは・・・
                まぁ少ない脳ミソで考えたって答えなんて解りゃしないし、
                   ケセラセラ♪あ~~ぁ脳天気なアタシだこと

                       今日までは何時通りの集荷時間。
                      シンくんも何時もの様に待ってました^^
                       でも、タッキールイはお留守番!
               タッキーはフリーで、イタズラの止まないルイはクレートで!

                シン母さん、「なんで連れて来んの?」って聞くけど・・・
               これもタッキールイの為に必要なんだよ!って答えしか^^;

                           シン母さんが・・・
                     どんなレッスンをしてるのか知りたいって!
                     一緒に歩くにはどーすれば良いの?って!

                  良いのかな~知らないよ!って前置きをしながら・・・

                アタシがリードを持つと、「母さ~~ん」って逃げるシンくん。
                 ちょっと気を抜くと、「母さ~~ん」って逃げるシンくん。

                      もう1度確認して・・・ホントに良いの?!!

           ルイに教わったように、拒否られても教わったようにやっちゃいました!!

                       あ゛~~ぁシンくんが・・・飛んだぁ!!

              シン母さん、オロオロ!ドキドキ!ヒヤヒヤ!だったらしい・・・。

       別に虐待なんてしてませんよ^^ちょっと厳しい口調と優しくギュ!の繰り返しだけだもん^^

                   短い時間だったけど、ちゃんと車道も歩けたよ

                            その後がいかん!!

                            シンく~~~~ん!!

                             「瞼の母」かッ!

                      「シンくんの教育係りになってぇや!^^」

               にっこりされても、それだけは低調にお断りさせて頂きますッ!
                       我が仔さえも躾が出来ないのに・・・
                協力はさせて頂きますけど、責任は持てませんものね~


                       しかし、、、「くんくん・・・くん」かぁ
               よ~~く考えて見ると、我が仔を「君」付けで呼んだ事ねぇーやッ^^;
                   FLAPの先生からも「ルイ君」なんて呼ばれた事も!!

                           では、ちょいと・・・
            タッキーくんルイくん^^もっとしっかり、せぇーーーよッ!こんなもんで^^;;;

躾教室

                       今日も午前中のレッスンでした^^♪
                 昨夜、なかなかスケジュールが記載されなくって・・・。
                   先生、天気予報とニラメッコしてたんだって^^

            ルイのクラスを含めて3クラス。ギリギリセーフ!だったと思うけど・・・。
             レッスンが済んで、散歩を済ませた頃にポ・・・ツポ・・・ツ来たもん^^

                      まろくんと一緒に、はい!服従だよ^^♪

                何とかビシっとさせたくて、何とか顔を見て欲しくって・・・
             いつものおやつはパス!本日、レバーを焼いて持って行ったよ^^

                      目新しい物にしか興味を示さないし、、、
               かと言って、レッスンの度に新しい物を買う訳にも行かず・・・
                         苦肉の策って言うヤツ^^;;;

                    はっきり匂いを感じるように布袋に入れて、
                   アタシの腰辺りに来るように斜め掛けにして・・・
                          やるぜッ!ルイ!!

                  まんまと罠にハマってさ^^「来い」も1度でビシっと!
              トントンして「後へ」もビシっと!「伏せで待て」だって決まったよ

                      先生からも沢山褒めてもらっちゃった

                         ルイ~今日「は」偉いね~~^^

                 「は」だって^^;次のレッスンでは「も」にして貰おうね^^

                             検分は・・・
               アタシが遅いんだって 無駄な動きが多いんだって落ち込み
            なっちゃんママと先生の「あッ!ルイが先に行きよる」って声が・・・

              コースを外れても、戻れ!で次に行こうとせず戻って来てくれて・・・
                   別に偉かないけどさッ一応褒めちゃったりして

              少しでも進歩が見られるのかどーか・・・???しか浮かばないやッ!

            でも、グランドが大好きなルイ。ウッヒョヒョ~って顔されると、まっいっか^^

                         来週も頑張って行こうね^^

脱!ROKUⅧクラブ

                 さぁ~さッ!ROKUⅧクラブは解散じゃ~~
     gvWCOxDD.jpg
               長い階段もなんのその!エッチラオッチラさぁ登れ!
                  シンく~~ん、頑張るのじゃぁ~~~!!
      E1WvmKMY.jpg
               シンくん、、、いくら身体はカットして無いって言っても・・・
                      地面との差が・・・無いじゃんかぁたらーん
                何処かのパララパララ族と一緒で、腹打ちしそうだよ
      WEYlQSBs.jpg

                 今日はシンくんも誘って1時間コースのお散歩^^♪
               オバハン2人とピチピチ21歳の男子(シンくん兄ちゃん)。。。

                   シンくん、決してお散歩が苦手じゃないんです!
             ただ知らない場所が、車の音が、遠くで吠える犬が怖いんですぅ~
              ココだったら、タッキー達とも一緒だし、車も通らないから^^

                   ・・・と思ってたら柴ちゃんに吠えられちゃいました
                       シッポは見事にお腹にくっ付いちゃって、
               それはそれは、これまた見事なダッシュを見せてくれました^^;;;

                  ここは優しい優しいタッキー母さんの登場でしょ?!
          首根っこをギュ!吠え続ける柴ちゃんの方を見せながら「大丈夫!^^」って。
                  シンくんからは姿が見えない柴ちゃんなんだよ~!!

                           いつもなんだって!
             怖がってダッシュするシンくんに付き合ってダッシュするんだって!!

                       アドバイスなんて出来ないけど・・・
              少しづつ克服できるように、時には「鬼」になれ!!・・・なぁ~んてね困りベロ


                   誰が1番早く「ROKUⅧクラブ」を抜け出すのやら
              4月を目標に、シンくんキラっち、そしてタッキー^^頑張ろうぜッ

まぁるいクッション^^

             母ちゃんが、何処かのバーゲンでクッションを買って来ました。

                       母ちゃんの描いてたのは・・・
                   ボク達3兄弟で仲良く寝てる姿だったんだって!
                      どー見ても、どー考えても無理じゃん?!

                      タッキー兄ちゃんとボクとで満員だよ
      OQBP_OSL.jpg
         タッキー兄ちゃんが真ん中で寝ると、、、ボク、ケツだけしか乗っかりません!!
      OJcCe0ka.jpg
                    身体を乗っけると、顔がはみ出しちゃいますッ!!
      g38Rjxaj.jpg
               でもタッキー兄ちゃんは・・・気持ち良さそうにネンネしてます^^
      _pgPK67h.jpg
                   ボク、クッション無くてもネンネ出来ますですよ~
      81MvZbzP.jpg

                   母ちゃんの趣味、、、ボク解りませんですよ~
                カーペットカバーがプーさんでクッションがイチゴ・・・って

                 チュバ兄ちゃんは・・・「ちぇッ!」って顔してましたぁ~
                     タッキー兄ちゃんばかりが乗かっててさぁ、
                       まだ1度もネンネも出来ないんだよ!

                 母ちゃん、もっとデッカイのを買えば良かったのに・・・


                           先ず、趣味って?!
               バーゲン&見切り品には趣味の入る余地はありませんよッ!!
                            デッカイの?!
                         置く場所がありませんッ!!
                   どーせグチャグチャにするんだから、これで充分!
                        まだ・・・文句あるのかしら?

頑張りました!!

                         ただいまぁ~~!!

           ストーブの前ツバサ。折角のんびり寝てたのに・・・邪魔してやんの^^;
             甘えるルイを優しく抱っこして、濡れてる手足を舐めてやって^^

                     ツバサ、あんたはルイの母さんか?!
      yYUcp4ew.jpg
                         今日はレッスンです^^
             通い始めて数ヶ月だけど、幸いにも中止になった事がなくって^^

                姐さん、ラルポロママさん、、、すまんのぉ~~

           やはり、ここ数日の天気の為かグランドはグジュグジュベチャベチャ
                   1周歩いただけで、お腹までドロだらけっけ!
                 まろくんとルイは、ドリアンくんの検分中に服従です。

              だんだんと「来い」も板に付いて来ました!!・・・と思います^^;
              先生の前だと、ちゃんと「来い」にも反応する素直なルイ
                  自主練では、ヘラヘラ顔でごまかすくせに
            ちっちゃな脳ミソで、先生とアタシを区別するなんて、、、許せんッ!!

                            次!「後へ」!!
        おやつ無し!おもちゃ無し!手を使っての誘導無し!さぁ頑張って!! だって
             身体を少しだけクネってして、太股辺りをトントンして「後へ」
                         訳が分から~~~~ん!!

                          次!「伏せして待て」!!
                   ドリアンくんの検分中「伏せして待て」だよ~
                 ケツが浮いては、ルイッ!モゾモゾしては、ルイッ!
                       先生と息ピッタリでハモちゃった^^;;;

                             次!検分!!
                     1走目はグルグル回りだけなのに・・・
                  予定外のハウスに何度も何度も入っちまって焦る3
                   2走目は、1箇所だけ逆回りも加わって・・・
             たった1箇所だけなのに、すご~~く難しく感じてしまったよ~^^;

                なっちゃんママを捕まえては、立ち位置を聞いたり、、、
           ドリアンママを捕まえては、、、先生を捕まえては、あれこれあれこれ^^;

               先輩方と一緒でラッキー!! 先輩方は・・・迷惑かもね^^

                  少しでも褒めて頂くと、めちゃめちゃ嬉しくって
               先月から服従にハマったアタシ、、、ハマって良かった~~!!

         何もかも覚えが悪くなってるしね~^^;ゆっくりでも服従を徹底したいんだッ!!

      QN_w6Lum.jpg

                  午後からは、お留守番してたタッキーと散歩♪
                疲れるほどレッスンもして無いし、ルイもルンルン♪^^
                         キラもダイエットじゃ!^^

             今日、教わった事を、リードゆるゆる散歩をゆう母さんに見せて・・・
               アタシがキラのリードを持つと別犬に!リードゆるゆる~~

                      ゆう母さん、半分出す?

またぁ?!(--;)

                      う゛!! くそ~~ッ!! バカタレがッ!!!

                        確かに、母さんが悪いわさッ!
                 集荷の時間は、いつもアンタ達も一緒。だけど・・・今日は・・・
                      雪で地面も濡れてたし、遊べないじゃん!
               山奥から出てくるトラックも何時になるか解んなかったし・・・
                    ちょっとだけ、すぐ帰るよ!って言ったじゃん

                 部屋は荒らしてないありゃ~良い仔にしてたんだね^^

                       なんでツバサはPCに座ってるの?!
                       なんでルイはPCの前に居るの?!
                    タッキー、あんたの枕、、、それ、、、なぁに?!

           アタシと目が合った途端に動きが止まった愛しいはずの我が仔達。。。

                     「解散!」それぞれがそれぞれの場所に・・・

                       部屋の真ん中に残された物は・・・

                       ゴロンと転がってるマウスが1個・・・

                     PCの前には、ダラ~ンと下がったコード。。。
                 マウスが勝手な行動をしたらしい! んなバカな~~ッ!!

                       しばらくは目も合わせない3兄弟。
                        へぇ~仲良しなんだねェ~

           済んでしまった事は、やらかしてくれた事は・・・諦めるしかないけど・・・
                        めちゃめちゃ扱い難いよ~~

          こうして書いてる途中でも、右手はマウスを探してるし、動かそうとしてる^^;

                  今回で2回目なんだよ~マウスの買い替えは

                      学習しないアタシもアタシなんだけど・・・

                          何より腹が立つのは、、、
              こんな簡単な文章でも、いつもより時間が掛かってしまう事!!

                     明日また電器屋さんに行かなくっちゃ



見つめられると*^^*

                 さぶ~~ッ!! 今朝は、めちゃめちゃ寒かったぁ~!!
                      車の窓もガッチガチに凍ってて、
               出勤時の父ちゃん、「お~い!もう少し湯をくれ~や!」^^

            今時、凍ってる窓を湯で溶かす車とは・・・年期が入ってるんです^^;

                地面は乾いて無いし、、、散歩は・・・パスしよっかね~

               独り言が大きかったのか「散歩」の言葉でルイの目が
      GlgeZv6j.jpg
                       振り向いたタッキーの目も
      iVEziLqj.jpg
          散歩、行く?^^ はぁ~い!! 微妙に浮いてるタッキーの手、解るかなぁ?!
      GAbC5lcN.jpg
                     最近のルイ、尻尾がピ~~~ンッ!
      KOh5qvAk.jpg

               どーしても草の方を歩いてしまって、お腹はベチャベチャ
                水溜りでも平気・・・喜んでダッシュはするし
                        ニッコニコ^^♪で楽しそう♪♪
                 時々、立ち止まっては「かあさん!! 楽しいよ~~~!!」
                     時々、見つめては、ヘラ~~ッ!!って^^

                       そんなに見つめられると*^^*

           午後からシャンプー。そして、只今、爆睡中!! は言うまでもないけどね

いらっしゃい^^

                  シン^^いらっしゃ~~い!よー歩いて来たね^^

                     シンくん、ワクチンだったんだって^^
                       ほんま!よー歩いて来たね
                           ・・・で、体重は?
          内諸?! 内諸ってえ~ッ?! なんでガックシ来てんの?シン母さん・・・涙

                  ・・・・・・・・・・瘠せとらんかった落ち込み 6,8kg。。。
                         何だって?! 聞こえんよ!
                   じゃけー6,8kgじゃったって言よるじゃろ

                    シン母さん、ゆう母さん、そしてアタシ・・・
               4月にはニッコリしようねッ!固く約束したのであった!!
      Wa8MlCqs.jpg
               我が家だと強いルイ。自分の物だと主張しまくりのルイ^^;;;
      D2lIQmRy.jpg
                            押さえ込んで、、、
      cdtcIq6U.jpg
                             ケツパンチで、、、
      MMk46wxB.jpg
                           どーだ!!参ったか
      lmhLgupR.jpg
          知らねーぞシンくんの縄張りに行ったら、、、逆襲されるぞ~~~

散歩♪

                    昨日、1台の車がス~っと入って来て・・・
                   車体には「動物管理センター」になってたよ
                      なんで?何事?・・・ってなるじゃん。

                       ・犬を飼ってらっしゃいますか?
                       ・排尿、排便はどのように?
                       ・散歩はどのように?
                       ・夜中に連れ出してませんか?
                       ・散歩中に、注意された事はありませんか?

                          何?この質問は!!

           最後に、「神経質な方もいらっしゃいますので・・・」  ははぁ~~ん
                      そして、今朝、お隣の奥さんが・・・
        「今年もまた嫌な思いをさせるかもしれませんが、気にしないでね~」ですって!
                          ・・・やっぱり。。。
                   今度は「動物管理センター」へ電話とは・・・
          気にしないで・・・って言われても まぁ好きにしてくれってもんさ!!


                    はいッ!これからがタイトルの「散歩」^^♪

                     今日も4kmの散歩したじぇいッ
         タッキーもルイもニッコニコだったじぇいッ^^シッポ、ピンッだったじぇいッ!!
                  ついでにキラもヒャイ~ンだったじぇいッ^^;;;

                      キラのリードを手にしたアタシ
              オラオラオラ~~~ッ!!容赦無くオラオラオラ~~~ッ!!
            目が点のゆう母さん、、、気にしないぜ!オラオラオラ~~~ッ!!!

              しばらくすると・・・リードが緩んでる^^引っ張ってないじゃん^^

                  はいッ!ゆう母さんにバトンタッチでどーぞ!^^

                        なんで私じゃダメなん???

              伊達にお金は払ってないよ~ちゃんと予復習はしてるもん!
                     ・・・って答えたアタシでしたとさッ

                ルイ、疲れてます^^散歩の後は・・・チュバ兄ちゃ~~ん
      oIQg3Hwo.jpg
                          ほんじゃオイラも
      5rAhARsl.jpg
                          ルイを抱っこして
      jhs9pG82.jpg

                     タッキーは・・・一人で寝んねこさん

                       今日も、よー歩いたねッ!!
                    そろそろ母さん、、、ヒラメ貼り~~?! 

初レッスン^^♪

                         今年初のレッスンでした^^
                         もちろん、服従オンリー!

                        何が何でも、呼んだら「来い!!」
                        気になる事があっても「来い!!」
                      例えワンコラ吠えられても、、、「来い!!」

              よっしゃ!気構えバッチリ!! 気合注入完了!! 行くぜ!ルイッ!! 

                  6ヶ月の黒ラブ、こまめちゃん^^可愛かったぁ~~
                 ウオークもAランプも怖くって、ブルブル震えてたよ^^
                 でも、、、最初だけ^^3回4回目にはウッヒョヒョ~

                             そしてウイルくん。
                      彼は、、、いつもの通りハイテンション絵文字名を入力してください
                         マット無しでのレッスンでした^^

                     その中でのルイ、、、めちゃめちゃえー仔!!
                  呼べば来るし、側に付いて歩くし、小走りでもOK!

                 あくまでも、今日のメンバー限定!・・・だと、思うけど^^;;;

                      お母さん方、ダッシュして下さ~い!
          リードがピンと張ったら待て!来い!来なければダメ!って叩きこんで下さい!


                     ダッシュって 先生、アタシもですか?

          優しい笑顔で「はいッ!」小首も一緒に「はいッ!」 そ、そ、そんなぁ~~

          めいっぱい走りましたとも!ご披露したいくらいのダッシュ、頑張りましたとも!

           ルイのリード、あっちに走ってもダレダレ!こっちに走ってもダレダレ~~!

                ルイ母さん、もーええよ^^息上がってるし、死にそうじゃん^^
                  もうちょっと早くその言葉が欲しかったよ!先生!! 

                    ウオークの後に、スルーの練習←勝手に^^;
                    順番待ちの間に、タイヤの練習←勝手に^^;

                    マリンタイヤのお蔭で、飛び越えちゃった

         今日のルイ、尻尾がピンとなっとるね^^誰かのブログでも楽しそうにしてたね^^

                     今日のレッスン、シッポがピンッ!!でした

                          お友達と楽しく遊んだ事、
                           普段の散歩の様子、
              その飼い主さんに腹を割って話した事など色々聞いて頂きました^^

                 ボール、おもちゃは大好きだけど、それ以上には興味無し。。。
                  おやつも大好きだけど、くれれば食べるよ!って感じ。。。

           「鼻先人参」の方が覚え方も早い・・・らしいんだけどルイには見当たらない

                            もっか思案中!

           レッスンだけの特別なおやつ・・・次回は肉でも焼いて行ってみよっかなぁ?!

今日まで休み^^♪

                  今日から仕事始め!って方が多いと思うけど、
                       アタシは、明日が仕事始め!!
                       ・・・仕事、有るのかなぁ~?!
                     自動車関係だもん厳しいかもねェ
            頭を下げて、不況なるものが通り過ぎるのを待つしかないか・・・ッ^^;

          パソを開けると、なんだか解んないコメントがズラズラ~~っと入ってる
                     これを消去するのにポチポチしなきゃ!
                        してると今度はケータイに・・・
                     「不況を知らないパチンコ業界・・・」とか
                   「奥様の力を貸して下さい・・・」とか。全くもうッ
               迷惑メールの設定とかしてんのに、隙間を縫ってやんの!
                      もう面倒クサイったらありゃしない!!

                ・・・とか思ってたら、空模様がなんだか怪しくなって、、、
                        ポ・・・・・・・ツ?!ポ・・・・・・・ツ?!
                         お昼前に散歩したよん^^

                       最近は、遊歩道コースばかり^^
         どこまで歩けるか・・・調子こいちゃって次の次の橋近くまで行っちゃた^^;
              往路、、、考えなくっちゃ!復路ってのがあるの忘れてたよ^^;

                   途中、河川敷でちょっとだけノーリードjumee☆shy2
      tKQODh3a.jpg
             タッキーを追い掛けるルイ^^そうそう!走るって楽しいね~~^^♪
      9xbjg3wL.jpg
           決してズッコケてるんじゃ無いよぉ~タッキーも走ってるんです
      3T0ni4YI.jpg

          雨はなんとかセーフ!買い物する頃にはワイパー必要だったけどね^^

                バテる事無く、今日もよぉ~~く歩いてくれました^^
                  アタシが早足だと小走りのタッキールイ。

           よっしゃ!! ケツ筋つけて、足筋つけて、、、目指すぜ!ウエストキュッ!!

今日もえー天気^^

                      今日から普通の生活だぁ!!^^
            父ちゃんも、仕事始めだし。3日間の休暇、疲れた?!アタシが^^;

                      3日間動かさなかった洗濯機を回し・・・
            ついでに、3日間もお休みを与えた掃除機にも動いてもらって・・・

                      さぁッ!普通にお散歩だぁいッ!!

              ゆう母さんにもキラにも「こんにちワン!」ってしないルイ。。。
                    きっと、早く散歩したかったんだよね~?!^^;

                      ちょっと早足で1時間位かなぁ?!
                  休憩も余りしないで、タッキールイもルンルン♪
               1時間位は楽勝だよ~^^ってお友達は言うと思うけど、、、
              普段のタッキールイは、アタシの都合で、合計1時間だもん
                    みっちり1時間は・・・アタシがしんどいかも^^;

                        公園で・・・キラも慣れろよッ!!
                     遊んでるお子ちゃまが気になるみたい^^;
      z19XHlxF.jpg
                     キラ~~!! あっち向いてホイッ!って
      fqamiZAP.jpg
                    ・・・今度は、こっち向いてホイッ!かぁ~
      8sihFDi7.jpg

               ゴメンよ~キラ・・・おばちゃん、車にお水忘れちゃって^^;;;
              んにゃッ!ゆう母さん、お水は忘れないで持って来いよ~~。。。

ウッヒョヒョ~~イッⅡ

                             さてさて・・・

                     自習練?遊び?・・・自習練ッ!!^^

          ボスの監修でボスパパ製作の「タイヤ」。すげぇ~~立派な「タイヤ」 
              そして・・・100均の「なんちゃってバー&スッポンスラ」も!!
              アタシ達のグランド~!!とばかりに並べて^^;自習練開始

              マリンたんをお手本に!アジの為に生まれたマリンたん!
                    例え「なんちゃって用具」でも跳びまっせ

                  こーして、あーして・・・あーやって、こーやって・・・
                  姐さんの指導の元、ラルフくんはボールでクリア
                     ルイは・・・おやつで何とかクリア(?!)^^;

               今日の所は、、、恐れないだけでも、良し!・・・だよね?!
      AO5xUM15.jpg
      NaD0843u.jpg
                ボールに夢中のラルポロくんとは正反対のおやつ命組
      Bt7PcIKt.jpg
            のそのそ歩きのタッキー、、、ラルポロママの手が・・・しびれてる?!
                   タッキーが到着した時は、次の場所に移動^^;;;
                  タッキーの機敏な行動!今年の目標が決まりッ!!
      9Pi7On_j.jpg
                        誰とでも散歩出来なきゃね~^^
      DOj5LP8F.jpg
      UaYpLywg.jpg

                    アタシ達の基本は、「わんわん学級」

          ワンコと共に楽しんで、とびっきりの笑顔を見て、幸せぇ~~になる事!!

                       基本の「集合!!」でっす!

続きを読む

ウッヒョヒョ~~ィ(^^♬♪

          「初みんなで遊ぼうぜッ!!」って事で、大きな船がお泊まりする所へ
              これまた、、、「迎えに行くじぇいッ!」でメルマリン号に乗って^^
                    ・・・いえいえ^^;乗せて頂いてです。。。

              昨日までは、何だかねェ~って天気。しょぼ降る雨。寒い!
                  なのにさッ^^なんと、小春日和の良い天気
                          太陽が眩しいぜッ!!

           う~~ん^^やっぱり!日頃が日頃だとね見方してくれるんだよ^^

                  いっぱい走ったよ!とにかく、、、走ったよ

                    止まると死ぬんかい?!^^ラルポロ兄弟!!
      Wvt2ZWJ9.jpg
              ボケボケ写真だけど^^;メルマリンも、めっちゃダッシュ
      h8hW8OnP.jpg
                     ルイも、いっぱいいっぱい走ったよ~
           ウヒョウヒョでニッコニコで^^歯も1度も見せずに走ったよ~~!!(嬉!)
      85eziX2A.jpg
             もちろんタッキーも!! 1ヶ月分まとめてダッシュホントだよ^^
      Td5aI22X.jpg
                 ラルフくんとボールで遊んだよ^^いっぱい遊んだよ^^
      GtHs2y50.jpg

                       楽しい事が沢山たくさんあって^^

                       取り合えず・・・明日にしよっと^^

年のはじめは、笑顔はじめ^^

                     明けまして、おめでとうございます!!
                今年も、タッキー、ツバサ&ルイ・・・そして、アタシ^^
                      お付き合い下されば幸いです^^♪
      7pAVotnC.jpg


                       元旦、護国神社への初詣
                       沢山の参拝客・・・なのに・・・
                   「犬がおりま~すッ!すんませんねェ~!」
               アタシじゃありませんよ~父ちゃんの言葉ですよ~~~^^;;;

                      タッキーとルイ、どっちを抱っこする?
                 ちゃんと、お参りさせんにゃいけんけぇ・・・歩かせろッ!

                     今年も、相変わらず意味不明の父ちゃん焦る3

                     ポテトたこ焼き、いろんな物が落ちてる
                        喰うなッ!ダメッ!喰うなッッッ!!
              正月早々、怒鳴り声で始まるとは・・・今年も一緒なんじゃぁ~

      f5kPlK0f.jpg

                 元旦だけは、タッキーのリードを持つ父ちゃん。。。

                    今日、気が付いた!今、気が付いた!

               父ちゃん、、、タッキー達との散歩、した事ないんだぁ
      qU3kKyU0.jpg

           すれ違う女の子達から「可愛い~ッ!ちゃんと言う事聞いてるぅ~!」

                   タッキー、来い!こっち!えー仔じゃのぉ^^

                    父ちゃん、今年も同じじゃんかぁ^^;

                      例年通りの参拝で・し・た。。。

続きを読む

