マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



書き終い^^

                     母さん、まだやってるでちか?!
                   さっき、みんなにバイバイしてたでちッ!
      e4G29b87.jpg
             でもさぁ、、、さっき料亭から、あんた達のお節が届いたんだよ~
                    来年もまたお願いしたいじゃんッ
                  「見本はこれで・・・。」って言えるじゃん
      img77222.jpg
       見せた途端、、、ワォ~~ン!!くれくれ!ヒャイ~~ン!!キャンキュンキョン?!・・・って^^;
       img4923.jpg
                          撮影終了!散れッ!!
                そんなにすねるなッ!今日は、、、宴会じゃ~~~~ッ!
      img82945.jpg

                  さッ!父ちゃんの晩ご飯でも作ろうかいなぁ。。。
                      普通の晩ご飯にしーよおっと!
                ブリ大根でも^^何時もより立派なアラがあったもんね^^;


                    高級料亭「メル一家」、、、凄いっしょ

                 姐さん、最後の最後まで ありがッCHU~~!

振り返って・・・

             アタシ、余り「振り返って・・・」って言うタイプじゃないけど一応^^;;;

                       先ずは、敬意を表して父ちゃんに^^

                   今日を入れて366日、完全休日は無かったね!
                公休と定められた日でも、開店前の準備、閉店後の〆・・・
                       必ず出社しなきゃいけなくて、、、
             大好きなお酒も、「楽しく飲む」・・・なんて事、無かったような気が・・・。
                       風邪なんて引く暇もなかったね^^
                  まぁ、日々の体調管理は、アタシのお蔭だね!^^

                           ケツ検査もしたっけ!
              でっかいポリープも見つかって、ちょっとハラハラドキドキ。。。
                      未亡人、、、3文字も過ぎったっけ^^;
            タッキー、ツバサ&ルイ、どーやって育てようか?なぁ~んてね(笑!!)

                         来年はどーなるのかなぁ

                     会社温存の為には、給料ダウンしても・・・
                      何人かの方達が、手を上げたらしい。
                     父ちゃん、、、1番先に上げたらしい。。。

                       よッ!!父ちゃん男だね~~ッ!

                   もし、玄関先に「募金箱」なんぞ置いてたら、、、
                     温か~~い気持ち、ひとつよろしくねッ

                      同居の長男・・・なぁ~んもねェーやッ!
                      あんたの世話になる日も近いかもよ

                         タッキー、ツバサ&ルイ・・・
                           ありがとッ!!
                 あんた達のお蔭で、母さん、、、ニッコニコで過せたよ^^
                       例え、カチンって来る事があっても、
                     あんた達の顔を見てるだけで、幸せ~~!!^^

                  ルイ、レッスン頑張ったよね^^ ルイなりにだけど^^;   
                     長年、ワンコとの生活をして来たアタシ、、、
                      先生に、沢山ダメ出しされたっけ^^;;;

                   辛くって悔しくって涙も流したり、真夏に冷汗も!!
                  ルイに学んだ事をタッキーにも挑戦してみたり。。。

                       アタシ、何に向かってるのかなぁ?

       よそ様のお仔との比較なんて思いもしないし、スーパーわんこも目指してませんよ!

                      ただ、我が仔の笑顔が見たいだけ!!
         母さんと一緒だったら、楽しい事がいっぱいあるよ!って思って欲しいだけ。。。

          タッキー、ツバサ&ルイの為だったら何でも出来ちゃうし、何でもしちゃうよ!!

                 そして、遠くに、手の届かない所へ逝ったワンコ達・・・

                      こんなに悲しい年は、、、無かったよ!
                 病気が解って飼い主さんと戦って頑張って頑張って・・・
              突如、病気が発覚して・・・まだまだ今からの年齢だったのに・・・
                 長年病気と付き合ったり戦い合ったりしてきたのに・・・

                        最後の最後に、、、良くん。。。

                   もちろん有料母さん家のお仔なんだけど・・・
                      充分に承知はしてるんだけど・・・

           今でも、姿を探してしまう。。。良く~ん!声を掛けてしまいそうになる。。。

                有料母さん一家に、無理矢理笑顔でも戻りますように!


                            アタシ自身は・・・

                        何を反省して良いのやら^^;;;
                   沢山、迷惑とか掛けたんだろうけど・・・忘れたッ!

                        人生、忘れる事が最高さッ!^^;


                   今年も、いっぱいいっぱいありがとうッ!!
            来年も、「生きてるだけで丸儲け!」の精神で行きまっせ!!



残り・・・2日。

                          気が付けば、後2日。。。

                       月が変わるだけじゃんねェ~^^

            会う人会う人に、決まり文句のような挨拶ばかりしてる、、、みたい^^;
                    だが・・・スーパーは正月用品で溢れてる
               よそ様の買い物カゴには、ブリだの蛤だのがいっぱいだったよ

                    よそ様は、スゲェ~買い物してんじゃん!
                     98円のカマボコは、ねェーのかよッ!
                     シャケの切り身は、ねェーのかよッ!

              ひとりブツブツ言いながら、正月値段を恨めしく思いながら、
                  アタシの買い物カゴは・・・ショボイ物ばかり。。。
                 溜息、1つ、2つ、3つ・・・ついたのは言うまでも無いムムッ!


                            今日した事は・・・

                お餅つき^^1年に1回だけ、ゆう母さんに頭を下げる日^^;
                     ウチには無いんだもん!「餅つき機」が
                   お餅の大好きな父ちゃん、買えばお高いもんッ!

                 つき上がったら丸めにお出で!・・・お出で・・・かぁ~

                        それまでの時間が勿体無い!
             掃除も適当に、、、自分に「済んだ!」って思い込ませたからねェ^^

                           よっしゃ!洗車じゃッ!
            (ラルママが、洗車のブログを書くもんだからさぁ~責任取れェ~~!!^^)

                         シマウマのような黒い筋が・・・
                         まるでグランドのように土が・・・
                         隅っこには、おやつの粉が・・・
                        しかも、ワンコ臭でくちゃい

            オンボロ車でも、これがなきゃタキルイも何処へも連れて行けないもん!
              水道代なんて考えないで、筋が薄くなるまで頑張ったぜいッ

                       ・・・この時間、が降ってる落ち込み

                       アタシの溜息、、、聞こえますぅ~?!

遊歩道

                        し、知らなかったぁ~
             自宅から橋を渡っただけで、こんな遊歩道があっただなんて・・・

        こっち側は、てっきりゴルフ場だと思ってたから踏み入れた事すら無かったよ。
             今日は勇気を出して、叱られるのを覚悟の上で行って見たよ^^

                      河川敷は、平日は柵があるもの!!
            だって、そうなんだもん!どこも柵があって車は入れないんだもん

               でも、ここは違ってた!!ゴルフ場だから?とは思いつつ、、、
               迷惑にならない場所、立看がある所へ取り合えず駐車。。。

               「河川敷は・・・」立看に記されてる!って事は、、、OK?^^
                 ゴルフ場との隣接だから、柵が無いのかなぁ???
             まぁ、注意されたら、ごめんなさい!って言えば良いじゃんjumee☆imjustkidding2R

                    遊歩道だから、もちろん車は通らない!
                 1周するのに1時間弱で、公園も有る!広場も有る!!
             階段を下りると河川敷。グランドになってる!草が無い場所もある!

                            最高じゃん
      9av7hnUS.jpg
                       シッポがピ~~ン!!ってなってるぅ
      OMrVoCOF.jpg
      RHXbxhDB.jpg
        ブランコもある公園。桜の木も数本あったから、春にはお花見ができるね~
      UGzLomrA.jpg
            もうひとつの公園には岩山もあって、タッキールイも登っちゃった^^
      Wx0fOB5W.jpg
                河川敷に下りて、タッキーもいっぱい走ったよ~
      zsRBXArk.jpg

                   平日だったら、ゆっくり散歩ができるね~^^
                長年住んでて気が付かないなんて、間抜けじゃん^^;
                    タッキー、ルイ、、毎日でも行こうねッ!


※ お風呂の掃除、完了!!^^
   あれも捨てて、これも捨てて、、、
   少し長めに掃除しただけで・・・ありゃりゃスッキリ

疲れたぁ~ッ!

                  春分、お盆、秋分、そして年末=お墓の掃除^^
                   今年も、「その日」とはいかなかったけど、
                     節目節目には手を合わせましたよ^^

                          節目だけとは・・・

                  眠る母から、「あんたって子は・・・」嘆きの声が。。。
                姑からは、「ロクな嫁じゃなかった・・・」そんな声も^^;;;

                     しゃ~ないさ!貧乏暇無しだもん^^
                     言い訳って事でカンベンしてちょ!

                   しっかし、人も車も多いったらありゃしない
                         4箇所のお墓もそう!
                     バケツ、タワシ、ほうきにチリトリ。。。
                    みんな手にしてるのは一緒!って事は・・・
                   アタシと同じで、親不幸者の集まりかぁ?
                 年末だけでも頑張って掃除をしてるのかぁ?
                    んにゃ!そんな訳、、、ないっか^^;;;

                   タッキールイも一緒にお墓参りに行ったよ^^
                 朝一で行った所は、充分お散歩出来る場所だから、
                  サササ~~ッと掃除して、後はルンルン気分♪
                めちゃ寒くって霜柱もあって、お腹はべちゃべちゃ><

                次は、お寺だから車で待機。え~仔で待ってたね^^
           その次は、狭い所だから、また車で待機。なんで?って顔してたね^^;

               我が家が終わって、ゆう母さん家のお墓に行く前に・・・
                    「竜王公園」で散歩&休憩で~す^^

              回りを荷物で囲まれたクレートに、静か~に入ってたルイ、、、
                   あんたは偉い!母さん、忘れたかと思ったよ^^
      6q_M1prI.jpg
      y15IHB5C.jpg
      qKtBPwLT.jpg
                       お墓参りなのか、散歩なのか・・・

               限られた時間に両方しちゃうなんて、え~母ちゃんじゃん^^;

                 8時半に出掛けて帰宅したのは、、、4時半とは
                       めちゃめちゃ疲れたぁ~~~
                タッキールイも、、、めちゃめちゃ疲れたぁ~~だよね?!

           本日の予定完了!! 明日は、、、お風呂でも念入りに掃除しますかね?!

今日も画像無し^^;

                      最近のココ、画像無しが多いこと^^;

         世間の気忙しさに流されたくない!とは思っても、やっぱ掃除くらいはちょこっと。。。
                     ほんのちょこっとだけ、ちょこっとづつ・・・。

                        もうそんな時間は無いか^^;

                    テレビ等で「ゴミ屋敷」とか放送してるじゃん?!
                    ちゃんと生きて生活されてる!って事は、、、

                    ゴミじゃ死なねェ~!が結論じゃんね~~^^

                        や~~~~めた!っと


               タッキールイを乗せて、何時ものように買い物ついでに散歩♪
                      今日は、タッキールイだけで散歩♪
                         (付添い人は居たけど・・・)

                 途中、出会ったトイプーちゃん2頭に吠えちゃった
                      飼い主さんご夫婦、優しい方でした^^
               吠えても良いよ^^怖くなんか無いよ^^挨拶出来るかなぁ?^^

                  タッキールイの目線で、優しく優しく解くように。。。
                   タッキーは、ちゃんと挨拶出来たんだけど・・・
            ルイは、、、でも、シッポ振り振りでグルリンは見られませんでした^^

                         これが1回目の散歩♪♪
                   2回目は、、、優ちゃんと一緒に河原で散歩♪

                優ちゃんをお借りする事が出来て・・・ラッキーとしか^^

                  優ちゃんタッキールイのリードをアタシが持って、

                 3頭並んで歩かせて^^ルイ、怖がりませんでした!

                  時々、優ちゃんの顔を覗いては、ヘラ~~って^^

                        ゆう母さんの手にはキラ。。。

                  お願い!の気持ちを込めて「リード、離さんでね~」

                    もちろん!アタシもリードは離しませんよ^^

              他のワンコにはワンワン言ってたけど、歯も見せたりしてたけど、
                    大きな優ちゃんでも、吠えませんでした!
                     歯も、口の中にちゃんと収めてました^^

              今日のキラっちには行こうともせず、タッキーと優ちゃんの側^^
               これが良いのか悪いのか、、、アタシには解らないけど・・・
                   取り合えず、平和に散歩出来ちゃいました^^

               まぁ、、、キラっちは他の子ばかりに気が行ってたからね

今年最後のレッスン

               一昨日、急遽お願いしたレッスン、今年最後のレッスン^^
                 凹む気持ちを持ちながら、押えながらのレッスン。。。

          5ヶ月の黒ラブのヴィヴィちゃん、ピンシャーのジャックくんが今日のご学友。

               ヴィヴィちゃん、何にでも興味津々^^枯葉までが、お友達♪
                  懐かしいなぁ~ルイもこんな時があったよなぁ~^^

           ジャックくんは・・・とっても寒がりで、お洋服のポケットにはカイロ持参
                     冷たい地面での伏せはイヤでしゅッ!!
                   すかさず、母さん、、、マットを用意してました^^

              寒がりさんは仕方ないよね~でも、その姿に笑っちゃいました^^

                        今日も服従のみのレッスン♪
              アタシの錆付いた頭に叩き込みたくて、連チャンで受けてます。

                   レッスン開始から15分位経った時、先生が・・・
                  最近、ルイに何かあった?怖がる事とか無かった?
           追い掛けられたり。遊びじゃなくってね。イヤがるような事とか無かった?
                     散歩してる時とか。。。思い出してみて!
            どーも様子が変だよ!こんなに恐れる仔じゃなっかたんだけど・・・。


                        先生に見抜かれてたッ!!

            パピーのヴィヴィちゃんの激しい動きに悲鳴に近いキャンキャン!
          後ろから近付いてくるジャックくんには逃げ出してしまうほどにオドオド!
          慣れさせようと何度もチャレンジしたけど、歯を見せてしまって

                      レッスンそっちのけで話しました。。。
                     散歩での事、昨日の事など色々と・・・
              心の中を吐き出すかのように、沢山沢山聞いて頂きました。

             全てをひっくるめて、今日グランドに行けて良かったぁぁぁ~~!!

                       どの仔もみんな可愛いんです!
                      嘘じゃなく、ホントに可愛いんです!!

                    でもその前に、タッキールイを守りますッ!


                      帰り道、ちょっと100均へ寄り道^^
                      植木の支柱を8本買っちゃった♪

                           何をするかって?!^^

                  地面にグサグサと差し込んで、スラの練習です^^;

                     スーパーわんこは目指してませんよ^^

                    わんぱくでも良い!! アホアホでも良い!! 
                    恐れを無くして、元気に育てッ!!!!

               グランドが大好きなルイ。もっと楽しく過して欲しくって^^

                       アジ遊具なんて買えないもん!
                      これまた、なんちゃって遊具^^;;;

                よッ!! 貧乏人!! 貧困家庭の仔の運命じゃ~~~

Xmasパーティー^^♪

            25日mikodoki邸でのXmasパーティーに参加させてもらったよ♪

                       主賓のバッちゃんブレちん。
                      唯一の姫達、メルちんマリンたん。
                          おもろいシンくん。
                         容赦無用の・・・キラ。
                      修行が永遠に続くタッキーとルイ。
                      ラルフ&ポロくんは、お留守番

                    ラルポロくん、また一緒に遊ぼうねェ~!!

                            さてさて・・・

                     とっても広~いmikodoki邸なんだけど、

                        8ワンコに占領されちゃ・・・

            お行儀の良いチームBMとアタシが連れて行った「難有りチーム」

            難有りチーム、どの仔もみんな可愛くってたまんないんだけど・・・
                こんな風に集まるとハラハラドキドキのしっぱなし。。。

         大きな気持ちで(多分)受け入れて、我慢してくれてる姐さんmikodokiちゃん、、、
                  アタシが入れる大きな穴が欲しいよぉ~~

                      ラルポロママ、驚いたでしょ?!^^;;;
              こんな仔達でも連れて行くアタシに、拍手もんでしょ?!

    HeqAtvCg.jpg
                        とっても楽しいパーティー
                好き勝手に遊んで、走り回って^^ワンワンガウガウ!!
                       もちろん「難有りチーム」^^;;;;;

                  「フルーツ争奪戦」にも初めて参加したよ^^♪

                  「良しッ!」合図と共に8ワンコが一斉に

                     ドコドコ歩きのシンくん、、、アウト
                       怯んだタッキー、、、アウト
                    並んだお皿に唖然のルイ、、、アウト

               ここまでは笑えた。ワァ~ワァキャ~キャ言いながら笑えた。

                             次の瞬感・・・

       XVY4TPsd.jpg
          mikodokiちゃんお手製の「ヤギミルクシチュー」に大満足のタッキールイ^^

                        いっぱいおしゃべりして、、、
                      楽しそうに過してる仔達を見て、、、
                  それぞれが、ま~~ったりしてる姿を見て、、、
                  アタシには、この上ない至福の時間でした!!

              こんな時間を与えてくれた姐さんmikodokiちゃんラルポロママ、
                     ありがたくって、感謝いっぱいです!!

           楽しいブログは、姐さんmikodokiちゃんラルポロママにお任せします。。。

                中途半端に関わってる「難有りチーム」に完敗です


                  「難有りチーム」から逃げる訳じゃないけど、、、
                 今日は、今年最後のレッスンに行って来ます!

                    愛しい我が子達と向き合う為に・・・!!

レッスン?!躾教室^^♪

                 曇り空でのレッスン。ちょっと肌寒かったぁ~

                     またも、ウイルくんと一緒^^
           今は服従に専念したいもん!アジは、その次二の次三の次^^♪

                  今日も頑固振りを見せてくれました^^
              その頑固さが、、、アタシ、、、めっちゃ嬉しくって

          いつかは必ず「母さんに従いますッ!」って日を夢見てるんだもん^^
                ルイに「ありがとうッ!!」って言わなきゃね!
              その日の感動を想像しながら向き合えるんだもん

                   ちょっとウイルくんが苦手かなぁ
             着いて歩いてはくれるんだけど、、、目線はウイルくん。。。
     少しでも近付けば「来ないで~~!」って・・・シッポが見当たらない位にグルリン^^;;;

                      「慣らせてみよっか?!近付けて~」
                      「やだやだやだ!!」

                  何度も何度も先生に助けを求めに行ったけど、、、
                     先生も「ルイ、ガンバレ!!」って^^

                苦手なご学友が出来るのは、ちょっとマズイかなぁ~

                 ちょっと我慢させたから・・・ルイ、ハウスして見る?!
                    先生がDWの前でスタンバイすると・・・
                  隠れてたルイのシッポが、、、シャキ~~ン!!!
                急にヘラヘラ顔になってダダダーーーーッ!!っと

                         久し振りにジャンプする?!
                  先生がバーを下ろし始めると、ヒャイ~~ン!!

                まだまだ勝手に跳んでハウスの傾向は見られるものの、
                       「来い!」で戻って来てくれて
                  少しは服従の成果が出てるねッ^^って先生が

                    アタシ・・・泣いても・・・良いでしょうか?!

                    終了!で見学のタッキーもグランド内に^^
                   華麗にジャンプして、ハウスして、DWへ
                 またまたハウスして今度は、AランプへUP!UP!!

                        タッキー、、、上手だね~

                   先生が、「タッキー、肥え過ぎだね~」だって^^;;;

           褒めて頂いたり、注意を受けたり、タッキーにまでアドバイスを頂いたり^^
                   雑談もあり~いので楽しく過せたグランドでしたよッ


             先生!! 26日はジャックくんとヴィヴィちゃん一緒に服従ですか?!
                  仕事も休みですので・・・ルイも入れて下さい!!

                    予約完了!!今月買ったチケットに

ただの「晩ご飯」にッ!

            Xmas^^仏教徒のタッキー家も俄かクリスチャンになる日^^♪
              オッサン二人と夕食を共に出来るのは・・・23日だけ。。。

          だから、、、だから、、、ゴールデンさんに今日でケーキの予約をしたのだぁ~
                 一応、世間で言う「Xmas料理」なんぞ作るぜッ

                             なのに・・・
                             なのに・・・

             父ちゃん^^ローストチキン焼こうか?!サラダと・・・後何が良いかね~?
                   あんまし欲しゅうないけぇ~、、、鍋にしてくれ!
                             ・・・・・・・・・鍋?!
                          普通の晩メシじゃん ̄□ ̄

                    はいッ!!おっしゃる通り「鍋物」ですッ

                    せめて気分だけでも味合わなくっちゃ^^
                タッキー達のもお願いしたからね^^可愛いワンコXmas

         タッキー、ツバサ、ルイに切り分けて^^待っててね~って台所に行った隙に、、、

                父ちゃんが、喰っても良いぞ!って与えてた。。。

            可愛いケーキの画像も無し。。。食べてる姿の画像も・・・無し

                       ワシらのは、無いんか?!
                   あるよ~^^可愛いの作って貰ったよ^^

                オッサン二人、無言でムシャムシャ・・・喰いやがった!

                       やっぱり、美味いのぉ~!!

              感想は述べてたけど、、、これまた写真を撮る暇も無かった落ち込み

                  こんなもんかい我が家のXmas晩餐会は


                        アタシにXmasが^^♪

                   あの日以来、優ちゃんに会えなかったんだけど、、、
                 ケーキを頂きに行ったら、優ちゃんが出て来てくれました目がハート
                  タカさんが「優が会いたいって言ってるよ~」って

                 早速キラも誘って、散歩!久し振りに優ちゃんと一緒!!

                        と~~~っても嬉しいXmas
                 タッキーもルイも一緒に散歩出来てルンルンでした

                      まだまだのタカさんと有料母さん。
                     アタシ達は、待ってるからねッ!!!



みんなで散歩^^♪

                   前にも書いたけど、シンくんは散歩が苦手
              母さんと二人だけだと、どーしてもワガママになっちゃって・・・

               車、バイク、大きな音、、、オドオドして、、、帰りましゅッ!!
                    ワンワン吠えられると、、、帰りましゅッ!!
                     知らない道だと、、、帰りましゅッ!!

                    シン母さん、何とか克服したいんだって

            いつもはキラと散歩してるらしいから今日はタッキールイも一緒♪

                  シン、、、このおばちゃんは、、、厳しいからねッ

               車とか怖いんだったら、、、土手を散歩すればいいじゃん

               先頭をタッキールイが歩くと、負けないぜ!ってキラが^^
          3頭が競うように歩けば、なんとシンくんまで、負けないもんッ!って

             みんなと一緒だったら、シンくんもちゃんと散歩出来ますッ!!

                  ただ散歩出来る事にシン母さん、涙目に
              シンくん、偉いね~!上手に散歩出来るね~!って

            ただ、アタシの歩きが早かったのか、休憩タイムとなりまして^^;;;
               シン母さんに合わせたつもりだったんだけどなぁ・・・。。。

                       リーちゃん広場で遊んだよ^^
      Ko_0CcOc.jpg
                 キラも楽しい? 「うんッ!!」って聞こえそうじゃん^^
      EtNvgPh2.jpg
                    ルイを追いかけて、いっぱい走ったね~^^
      oIjtH2rl.jpg
      OsGDrdSR.jpg
      Zx7qTYIw.jpg
               風のイタズラで靡いた草に「おりゃ~ッ!」って^^アホじゃ^^;
      v9k9wJBh.jpg
      3POkOWes.jpg

            たった1時間の散歩だったけど、可愛い顔が見られちゃいました^^
                風に舞う枯葉を追い掛けたり、砂場をホリホリしたり、
                      1つの木切れを奪い合ったり、、、
              一人がワンワン言えば、揃ってワンワン・・・これは、NGだよ^^

                   今日1番の笑顔は、、、シン母さん!!

                体調さえ良ければ、いつでも一緒させて頂くよん^^
                もっともっとシンくんの笑顔を見せて上げたいもん!

                 今度はもっと、、、ゆっくり歩くからね~^^;;;

邪魔やんけェ~!!

              折角、一人で楽ちんに、しかも広々とネンネしてたのにさッ
      qNK1SPJS.jpg
                      父ちゃんの膝は一人限定!
                 確かに、タッキー兄ちゃんが居るから分かるけど・・・
      HCP4WVi9.jpg
                 父ちゃんに「重い!!」って言われたんだァ~~
                    う゛ッ!狭くなったじゃんかッ!!
      A2n6M0Y2.jpg
                しかも、、、コイツ、、、なんで手枕が必要なんじゃ?!ぇーっ
      ynaVoNKJ.jpg

                       次男坊は辛いねッ!ツバサ目がハート

ご主人様は、アタシ!!

                    昨日に続き、今日もレッスンして来たじぇい

               今日の予約にピンシャーのジャックくんが入ってたから、、、
                      レッスン時間をチェ~~~ック!!

                   なんと、、、都合の良い事に午後から

                      急遽お願いしちゃいました^^

              昨日、「天才」だったルイ^^忘れないウチに!確かめる為にも
                               
                              えッ?!
                              
               「脳ある鷹は爪を隠す」・・・爪を出せ~~~ッ!!ルイ

                 ロングリードでの「来い!」は昨日よりも今日!!
               タラタラ歩いても、小走りでも何とか着いて来てくれて^^
                     うんうん^^この調子この調子♪
                何度も何度も「優しく」え~仔じゃねェェェ~~!!

                            ところが・・・

              「伏せ」が・・・今までは、昨日まではちゃんとしてたのに・・・
                         拒否!断固拒否!!
                     おやつを見せても、断固拒否!!!

                     どーも反抗期になってるらしい。。。

        ちゃんと理解出来てるのに、ルイ自信が「主」で無くなりつつあるのが不満らしい。。。

               先生が、「今です!ルイが従になるのは!!」って
          今までの優しい母さん、何でもしてくれる母さんを卒業しましょ^^って!

               地面に這いつくばって、何十回も「伏せ!」の言葉のみ
               枯葉が地面を舞う姿、、、あんなに間近で見ようとは涙
               先生とアタシ、、、呪文のように「伏せ伏せ伏せ!」^^;;;

               数え切れない位にやっと、、、諦めたようにやっと、、、

                         ルイは頑固なヤツです!
               先生からも、りっぱな「お墨付き」を頂いちゃいました^^;
             拒否中のルイ、アタシを確かめるような顔をしてたらしいです。。。

                舐められてたまるかッ!「主」はアタシ!母さんじゃッ!!

             無理矢理入れて貰ったレッスン、チケットも1枚減ったけど^^;、、、
                    ルイに対する愛しさも倍増ですぅ目がハート

                   タッキーにも頑張って貰っちゃいます^^
            有料母さんも言ってたもん!躾には年齢関係無いよ~って^^


                     有料母さんと優ちゃんのように、、、
                      先生とムーちゃんのように、、、

                   何時の日か、そんな関係を築きたいもん!!

                       そんなアタシを見つめるルイ、、、
       「かあしゃん、、昨日も今日も跳ばないんでしゅか?ハウスも無しでしゅか?」って^^

                      なになに?跳びたいってか?!
                       ご主人様は、誰かなぁ~




                               
                               
                               
                            

レッスン♪♪

              3週間振りのレッスン♪またまた間が空いちゃいました^^;
                   すぐに予約がいっぱいになっちゃって・・・
                    姐さんからアドバイスを頂いたから、、
                 予約終了になっててもルイが入れそうだったら、
                      今度は、先生にしてみよっと^^

                       今日は、ウイルくんと一緒。
              アジは一切無しで、ロングリードを使っての呼び戻しのみ。

                      めちゃめちゃ、、、新鮮!!

                 「来い!」って言っても、「母さんが来い!でしゅ」だし、
                    もう一度「来い!」って言ったら今度は、、、
                   「日本語、わかりましぇ~~ん!」って態度ぇーっ
              もしくは、手の届く所まで来てはデヘ~~ってしてる始末。。。

                    舐められてる、、、完全に舐められてる落ち込み

                          そこで先生の登場!!

             2~3回指導して頂いただけで、ルイ、、、天才に早変わり!!

               涙目ながら、シッポはオマタにグルリンだったけど、、、
              「先生、呼んだでしゅか?ボク、ちゃんと来れましゅ!!」

                        バトンタッチでアタシの出番!

                    「ル~イ!来~~い!来い!来い!!」
              「お母さん!池の鯉じゃないんだから来いは1度だけェ~!!」
               「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;;;;はいッ!」

                       「え~仔じゃねェ~~~^^」
         「お母さん!褒めて撫でるのは、もっと優しく!怒られてると勘違いするよ!」
               「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;;;;はいッ!」

              何度も何度も繰り返して、その都度その都度戻って来て^^

                       ルイ、天才じゃね~~目がハート

        ルイが天才なのは今日だけだよ~^^明日になったら母さんも忘れてるしねッ!

          ・・・とは、用事があって見学してた姐さんの有り難~いお言葉でした^^;

        よ~~しッ!ジャックくんとウイルくんのレッスン日、行けたらお願いしてみよっと!!

                      アジをしてる姿も楽しいけど、、、
               今日のレッスン、ルイ&アタシには濃い内容でしたガンバ

      sl6rcLZI.jpg

             タッキーも連れてって、最後に遊ばせて貰ったから・・・お疲れ?!
                    DWもAランプもジャンプもしたもんね^^
                    タッキーも怖がらずに平気だもんね^^

                  さぁさッ!ツバサの側で・・・お休み~~

河原

                    今日のお散歩、久し振りの河原。。。
                    とっても綺麗に刈り取ってあって、
                 タッキールイも隠れる事無く楽しめるんだけど・・・
                      何故か、悲しくなってしまう。。。

                     12月も半ばなのに、ぽかぽか陽気。
                    上を見ると、雲ひとつ無い青空なのに・・・

                       平日の河原は誰も居ない。
                 今までだったら、貸し切りだぁ!!なんだけど・・・。

                    いつものように、チェックはしてたけど・・・
      Ciprme4V.jpg
                     毎度毎度のゴロゴロはしてたけど・・・
      83Is1HSh.jpg
      Osktd1W1.jpg
      kKSBvaKR.jpg
                    時折、遠くを見つめてるタッキーの姿、、、
                   アタシの心の中と重なって見えてしまう。。。
      lf2opgvO.jpg

                     タカさん有料母さん・・・ごめんッ!!


続きを読む

ドリミネーション

               先日、父ちゃんを送ったついでに1時間位のドリミ見学!
                  昨年に続いてだよ このアタシがだよ^^;
      lLHGoPqM.jpg
      yRJQfWmd.jpg
      Fxb6QM8m.jpg
      l9N2qiPr.jpg
                     へェ~犬もドリミを見るんじゃぁ~とか、
                         写真まで撮ってる~とか、
                                ・
                                ・
                                ・
                    おいおい!! もう一言忘れちゃいませんか?!

                           可愛い~~~ッ!!は?!

                 人込みの中でのオチビ達、いつ蹴られるか心配で・・・

                   タッキールイに気を取られるとドリミは見えず・・・
                ドリミに見とれてると、タッキールイには気が行かず^^;;;
                     お散歩は、の下が良いって事か ̄□ ̄

ありがとッ!良・・・くん

             2008・12・9午後4:33、有料母さん家の大事な大事な、良くんが・・・

                        可愛い笑顔だけ残して・・・

                     今日、最期の、最期のお別れを・・・

                 ルイと2ヶ月しか違わない良くん。幼馴染でした。

                       ルイ、、、ただ見つめるだけ・・・
                 あちょぼッ!!ってしても今日は・・・今日だけは・・・
      UbQ1RWHT.jpg

                     1ヶ月半の良くん、3ヶ月のルイ。
                    フワフワで抱っこも気持ち良くって・・・
         初めまして!だったけど、パピー同士、、、可愛い姿、見せてくれたっけ。。。

        


               お散歩OK!になって、河原でもいっぱい遊んだよねェ~
      Tr2w_9B4.jpg
      sdzb4ykg.jpg
      DfKnvKHz.jpg
                        良くん、、、起きてくだしゃい!!
      AJQqvsQ6.jpg

                  ルイが誘っても、クンクンしても良くんは・・・

続きを読む

ブランドBMB

                   こんなアタシでも、心がドンよりする事も・・・
                     最近の天気と同じだぁ~~ねッ^^;;;
    
                   今日は、少しだけ隙間から陽射しも見えて^^

                 プラス、mikodokiちゃんの限定品も出来上がり~~!!

                   テリーもオソロだから、その内、一緒しようね^^
      Ttwp9hio.jpg
            大人だけの我が家、サンタさんスノーマンなんて縁が無くって・・・
                  即取り上げてテレビの上に飾っちゃいました^^
                寂しい我が家も、Xmas気分をちょいと味わってます
      ZDre2LT4.jpg
      yGqwaJKN.jpg

               mikodokiちゃん、、、色んな気持ちを込めて・・・ありがjumee☆kiss2

雨も上がったから^^

                      最近の天気予報、ピッタンコ!
                 昨夜から雨音もはっきり解る大雨!ザザ降り
          朝まで降り続いてたから、地面もビチャビチャで公園もぬかるんでる

            良かったね~^^昨日、いっぱい遊んだし、今日の散歩はパス・・・?!

             朝から鍋掴みで遊んでやったのに、つまら~~ん顔してさぁ、、、
      mC1yNMCf.jpg
         ハイテンションで、おもちゃをひっくり返しては暴れ捲くりのルイ・・・かぁ。。。
      22zVrRsp.jpg
               青空も広がって来たし、じゃない所でも行きますか?!

             ゴールデンさんでお昼のを調達してたら、姐さんとバッタリ!!
                      散歩コースはこっちからの方が・・・

                 姐さん、、、確かに・・・長~~~い距離を歩いたぜ

                スタジアムの真上に虹がガンバレ!!サンチェ
           「やばい」の新芽も真っ直ぐ伸びてて、花芽もいっぱいついてました^^
                      きっと、良い香りがするんだろうなぁ~
      tvRVH39a.jpg
      iKVcN0vi.jpg
               肌寒い?! いいえ~あれだけ歩けば暑くなるってもんで^^;;;
                気持ち良い~~ッ!!が、ピッタンコの散歩だったね^^

                 ※ タッキーも今日からクレート移動を徹底します!
                 例え、ゆう母さんが居ても!例え、短い時間でも!

             タッキーをそのまま乗せても、ちっとも邪魔にならないんだけど、、、
                    やっぱり、安全運転に徹しなきゃ!!

                 やっと、何とかクレートも嫌がらなくなったし・・・
                     夏から始めたクレート練習。。。
                   まだまだ素直に入ってくれないけど・・・
                   亀さんみたいにノロノロだったけど、、、
             頑張って練習してくれたんだよねッ?! タッキーは、、、偉い?!?!?!^^;

お友達^^♪

                  優ちゃんは、ツバサが、ニャンコが大好き目がハート
         ウチに来ても、決して追い掛けたり、威嚇したりって絶対にしないんだよ~^^
                     ただただ、側に来て欲しいだけ
                    クチュクチュ、ちゅっちゅしたいだけ^^
      P2c7leou.jpg
                        この姿勢で何分もガン見!
                ツバサも不思議な仔で、優ちゃんも良くんも平気!!
              タッキールイのお友達は、自分も仲間だと思ってるみたい+♪
      0tIlGs7z.jpg
                 ルイから「あちょぼ~!!」ってアピールしてるのに・・・
      16NUASOZ.jpg
                    ちょこっとだけ相手をしてもらったけど・・・
      xWRQHAQM.jpg
                    また元の場所に戻って、「ツ・バ・サ~目がハート
      aDr6eGl2.jpg

                        この時、タッキーは・・・

           優ちゃんの視野には自分が入って無い事、ちゃんと理解してます^^

           薄目を開けながら、時には上目使いで寝た振りこいてましたもの

続きを読む

健康診断

                      キラっちのワクチン終了^^
              ついでに、タッキールイの健康診断も受けちゃいました♪

                問診、触診、爪からケツまで綺麗にしてもらって^^
                     何と言っても、体重測定・・・

                   意を決して頑張ったし、それなりに散歩も・・・
                          期待は・・・大!!

                         先ず、キラっちから^^
                 まぁ!なんのこっちゃ!よそ様の仔からとは^^;;;

                   去勢手術の時には、5,7kgだったのが・・・
                        今回は、6,85kgに

            院長先生から、きつ~~くお叱りを受けて、ゆう母さんショック!落ち込み
                      5ヶ月で1、15kg増はちょっと・・・
      5V87ZgCt.jpg
                          続いて、ルイ・・・
                 (え~~ッ?!ルイからぁ~?なんでやねん怒り
                 8月が4,55kg。今回は、4,8kg。0,25kg増
                       1歳になったばかりだから、
               体長、体高が落ち着くまでもうしばらく掛かる・・・らしい。。。
                           ホントかなぁ?!

                        だって・・・だってさッ・・・
           タッキーなんて、2歳過ぎてから体長が5cmも長くなったんだもん
                   小振りで細い、ほっそい仔だったなぁ~
                    今じゃ、面影すら無いけど・・・^^;;;
      25IrnGRM.jpg
                     さて・・・っと、最後は、タッキー。。。

              ・・・現状維持・・・6,9kg・・・なんで?!・・・どーして?!・・・

                測る前には、先生も助手のお姉さんも言ったじゃん!!

                タッキー、痩せたね~ウエストが出て来たじゃん^^

                     喜んで体重計に乗せましたとも

               先生、お姉さん、アタシ・・・シ~~~~ン・・・沈黙は続く

                 3ヶ月じゃ中々結果を求めるのは難しいですよ^^
              現状維持は、大したもんです^^これからも頑張って下さい!

                            ですってさッ

                  タッキー、、、マッチョは辛いねェェェェ~~~~困りベロたらーん

