マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



あんじゅ~!! がんばって!!!

                しのさん一家の末娘、あんじゅちゃんの応援です

                    あんじゅ~~ッ!頑張ってぇ~~ッ!!

             決して大声では言えません!心の中で、小さく呟くように・・・。

            生後7ヶ月(だったかな?)から半年の間、家族と離れての訓練。
                    今秋から新たに始められた訓練。。。
                       臭気技能・・・なんとか^^;
               しのさん、、、ごめん さっきまで覚えていたのに

               しのさんは、「場慣れだよ~^^」なんて言ってたけど・・・

          初めて見るアタシ、、、すごいッ!!ただ一言しか浮かばなくって^^;

      Tf1qrrxe.jpg
      X_h59y1T.jpg
      KrSfhJfU.jpg
      HfB9Vm5u.jpg
      a8bo7r47.jpg

             あんじゅちゃんを集中させる為、近くでは見られないしのさん。。。
           大好きな母さんの匂いに惑わされないよう、風下に待機のしのさん。。。

             さぞ近くで、我が子の勇姿を見たかったに違いない!・・・よね?!

               ・・・とは思いつつも、あんじゅちゃんの番になると、、、
                 私設応援団の我々は、目の前に陣取って^^

                   あんじゅ~~ッ!頑張ってぇ~~ッ!!

続きを読む


優ちゃんと♪

集荷の時間に、有料母さんと優ちゃんに遭遇目がハート
優ちゃん、アタシの車に気付いてくれちゃって、目で追っかけてくれちゃって

強奪?誘拐?^^

有料母さん、大事な大事なお嬢様を・・・^^;;;

本日、一切画像無し!
だって、、、面白過ぎて、可愛い過ぎて、撮る暇さえなかったんだもん!!

先ずは、タッキーの様子から・・・
元々、優ちゃんが大好きだから、当然引っ付き虫!

お次は、ルイ・・・
最初は、ちょっとビビってたけど・・・最初だけでした^^;

こんなに慕ってるのに、、、あちょぼ!!って言ってるのに優ちゃんは・・・

ちゅ・ば・さぁ~~!!好き

寝てたツバサ、前足で突かれて、耳元でク~ンって言われて,薄目を開けると、後は・・・
クチュクチュベロベロ!
ツバサ、「またかよッ!!」って

おやつのミルク棒。今日も何処かで見た光景が・・・
ルイが隠した(?)物を、、、優ちゃんは絶対入れない所なのに、、、
隅っこの隙間を覗いては、「クゥ~ン!」
見つけた人の物だもんね^^ルイ、残念でしたッ!!

タッキー、たまたま優ちゃんのシッポを踏んで・・・悪魔が舞い降りた。。。
ルイ、優ちゃんが遊んでたおもちゃが欲しくって背中に手を掛けたら・・・悪魔が舞い降りた。。。びっくり

何時もは、イタズラばっかしてるルイだけど、、
今日は、何にも、なぁ~~~~んもしなかったんだよ^^
イヤ・・・出来なかったのかも!
優ちゃんにチラッと見られただけで、「ごめんなしゃい!!!」だもん^^
1週間・・・3日間でも一緒するとルイも良い子になるかもよぉ~~~

お昼からはタッキーの好きな広場へ。。。

ちっちゃな公園なんだけど、ーーーーーーびっくり
タッキーもルイも、優ちゃんを追いかけてーーーーーーびっくり
ガサガサ葉っぱの中を!
斜面を下りたり登ったり!

どーしてこんなにも上手なんだろ?!
ゴル仲間と遊ぶ時、良くんと遊ぶ時、そして、、、チビわんこと遊ぶ時。。。
ちゃんと理解してくれてるようで・・・

タッキー、ルイ、とっても楽しかったようです!
満足ぅ~~ッ!って言ってます!^^

アタシ・・・ギュギュッと充実した日でしたよん

レッスン

              今日はレッスン日^^ルイが楽しい楽しいレッスン日^^♪♪
             お仲間は、ウイルくんとなっちゃんの兄弟のマロくんだよ^^
                  ルイ・・・ちょっとガッカリ涙だったような・・・
                    なっちゃ~~ん!!って思ったのに、、、
             マロくんの前で、なっちゃんママの前で、「なっちゃんは?!」って
                          残念じゃったねッ!^^

                    早く着いて、さッ!ウイルくんと遊べ~~!!
                     ・・・ここは、ドッグランかよッ!^^;;;

                   いつもウイルくんを恐れてたルイだけど・・・
                 少しは慣れたのか、あちょぼッ!!って行ってました^^
      57AhHZwc.jpg
      8eN5Tl67.jpg
      DDIugdqT.jpg
         エッフェル塔から、チョモランマから飛び降りたつもりで購入したシューズ。
                     上等な物ではないけどねェ~^^;
             アタシにとっては・・・自分の為にこんなの買った事ないもん
                   走るのも、運転も、とっても楽チンでしたよ^^
                     500円玉も無くなったし・・・働こっと
      5VOk1fKb.jpg

                  本日のレッスンは、初初歩のおさらいでした^^

                 そろそろ、おやつもおもちゃも無しにしてみよっか?!

           アタシのポケットには、ボールでしょ?!おやつもワンサカ入れてたけど、、、
                        ・・・隠しちゃいました^^;;;

                   ルイ、、、バーの前で「待て」が出来ません

                    「やらせろ~~~ッ!!」「飛ばせろ~~~ッ!!」

                 アタシを無視して、勝手に飛んで、勝手にハウスして、
             ハウスから出て来た顔は・・・満足気に、ニタ~~!!ってしてます。。。

                    アタシが遅過ぎるのも原因なんだけど

                    何とかバーの前で「待て」させなきゃッ!!!

                  帰りに100均に寄って、カラーコーン等を購入。。。

                           何をするかって?!

              バーらしき物を作って、「待て」の練習をするのだぁ~~~

             飛んだり、跳ねたりする事ばかりに気が行ってしまってたアタシ。。。

                            基本は、服従!!

                      たった数ヶ月前に教わった事なのに・・・。

                      何処に落としたんだろ?! 「初心」・・・jumee☆Feel Depressed4

最後の紅葉 (11/23)

          昨日、有料母さん、姐さんに誘って頂いて、紅葉狩りに行って来ました^^
                       今年最後の紅葉狩りだね^^
                あちらこちらで、イルミネーションが輝いてるもんッ

                       汗ばむくらいのえー天気!
                アタシ達は、わんこだけの芝生広場だと思ってるけど、
                  一家団欒を楽しんでる家族でいっぱい!!

              例え近くに人が居ようと、「写真撮ろーや!」で、ハイ集合!!
           はっちゃけルイを除けば「写真!」って意味が解ってるえー子ばっか
      ryNeXlg8.jpg
                  芝生広場を、思いっ切り走り・・・もちろんタッキーも!!
      myaVN5rj.jpg
                   相変わらずスリスリクネクネのタッキー^^
      Y6NICeJE.jpg
                  「優!良!笑ってぇ~~ッ!!」
          有料母さんの決まりの言葉^^優ちゃん良くん、ちゃんと答えるんだよ~
                  「母さん、これくらい?!」って声、聞こえるもん^^
      74OmG6LG.jpg
      1o3VdKYi.jpg
      rNDDwZTM.jpg

        有料母さん、姐さんといっぱいおしゃべりして、おしゃべりして、、おしゃべりして^^;
                            我が子達は・・・?!
                     ボスが1頭づつ散歩してくれてました困りベロ

                いつもアタシに声を掛けて下さる有料母さん、姐さん・・・
                  今のアタシがいるのは、、、このお二人のお蔭^^

                      パソを触りたい!って思ったのも^^

            タカさん、有料母さんと会っていなければ、未だに触ってないと思う!!

                           そして、姐さん・・・
                タッキーと出掛ける切っ掛けを作ってくれたんだよね~^^
                 ダックスのオフ会が有るんだけど・・・行きませんか?
                           これが、3年前。。。

                オフ会?! 犬と出掛ける?! 頭の中????だらけ^^;;;;

                          有料母さん、姐さん、、、
                   今のアタシは、これでもとっても自由なんです^^
              3年前までは、アタシ一人で出掛ける事なんて考えもしなかったもん!! 

                   わんことの生活がこんなにも楽しいだなんて・・・
                    お二人を通じていろんな方と知り合えて・・・

                可笑しいくらいに、自分がキラキラしてるのを感じてます!!

                ありがとう!! って、簡単な言葉しか浮かばないけど。。。

                有料母さん、姐さん、またこのBaabaを誘ってね~~~ッ!!

                     ホントに・・・ありがとうございました!! jumee☆kiss2

止めは・・・

                     本日、長男くんの釣果は・・・

                        サワラ・・・92cm
                        ハマチ・・・62cm

                       ウハウハでのご帰還^^
                      アタシ、固まってしまった!
                         どーすんのよッ!

                刃渡り10cmのデバ包丁VSサワラ&ハマチ。。。

                          アタシの勝利!!

                     刺身、たたき、ミソ漬け、塩焼き。
               中おち部分は、タッキー、ルイ、ツバサ用に茹でて・・・

          まな板に乗る位までにして頂ければ、捌くのも楽チンなんですけど

                          狙っていますッ!!
      P1040409魚
                      ツバサまでも、狙ってますッ!!
      P1040410魚

                     止めが魚との格闘とは

               ありがたいような、、、カンベンして欲しいような・・・。。。

                  肩、ガチガチでたまらんぜッ!!

ミシン

                      このミシン、まだまだ使えました^^
            最後に使ったのは・・・母がまだ生存中だったから・・・25年振り?!
                          可哀相に・・・
             押入れの手前にあったのに、気が付いたら、い~~ちばん奥!
                 しかも、上には荷物がいっぱい置いてあった^^;;;
                    ホコリもいっぱいで、バッチィこと^^;;;;;

                今更、何故?! また、リードを作りたかったから

           材料屋さんであれこれ物色したものの、適当な物が見つからず・・・
                   「チロリアンテープでも付けられたら?」
                   「ミシン、使えないんですけど・・・」
                   「ミシン、お持ちですか?」
                   「一応は・・・」
                   「だったら大丈夫です^^真っ直ぐ縫えば良いんですから」

                     この会話、可笑しいとは思いません?!

                  可笑しいとは思いつつも材料は買いましたとも!!

                          これからが大変!!
            押入れの大掃除→ミシンの掃除→取り扱い説明書の読み返し。。。
                  カムってなんじゃ下糸はどーすんじゃ
                         ここまでが約1時間
                 やっと使えるようになって、よっしゃ!直線縫いじゃ!!!
                                ・
                                ・
                                ・
                  アタシの根性と一緒なのか、真っ直ぐに縫えない落ち込み

      P72uAnKU.jpg

            ミシンがあれば真っ直ぐに縫えるんじゃなかったのぉぉぉ~~~
            
                  どーもアタシの性格に問題があるらしい。。。
              躾教室でも先輩と一緒だと上手く出来るような気がするし、
                  ミシンがあれば、縫える気がしてしまう

                 ガタガタしてる内に何とか2本のリードが完成

               笑うしかない出来上がりだけど、出来た事には違いない!!

                      さぁッ!! 散歩に行くぜ


           
      

続きを読む

美味~ッ!!

            「ゴールデンユートピア」さんの、「ラムレーズンケーキ」なのだぁ!!

                        アタシ、、、レーズンが大好き!!^^
            有料母さんのお父ちゃんが作られる「レーズンパン」もめっちゃ美味!
           ちょっと大き目だけど、気が付いたら全部喰っちまった事もしばしば*^^*
            お父ちゃん、入れ過ぎとちゃうん?!いっつも沢山のレーズンさん^^♪

           チョコレートでコーティングされたて「レーズンケーキ」もめちゃ美味で・・・

             何度目かに、「ラムレーズン入りも良いなぁ~~」なんて言ったら、
        ちょこっとだけ、しかもレジのおばちゃん(失礼!!)との何気ない話しの中でだよ^^;

                そうしたら・・・今日・・・並んでるではあ~りませんか!!!

                   え~~~ッ?! 希望が叶えて貰えるのぉ~?!

                    有料母さんのケーキは、甘さ控え目。
                        季節の果物、抹茶などなど、
              色々な物がプラスされてても「アタシはココ!」って主張しなくって
                     1個のケーキに成ってるって感じ^^
                    ・・・これは、アタシの感想だけどねッ!

                        「ラムレーズンケーキ」も!!
                     ラム・レーズン・生クリーム・スポンジ
                    誰も「アタシはココ!」って言ってなくて・・・
               紅茶を飲む暇もなく、アッと言う間に食べちゃいました*^^*

            ははぁ~ん^^人間も、「アタシはココ!」って言っちゃダメなんだよねェ~


      img30461.jpg
      PGHwDTEz.jpg
      IuUN2ZFO.jpg

                    有料母さん、とっても美味でした~!!^^

これでも・・・

恥ずかしいッ!!って気持ち・・・じぇ~~んじぇんありましぇん^^
これが今のルイだもん!!

さぁさッ!日々のウップンをストレスを晴らして頂きましょ




この時、ハウス内でスリスリしてて・・・アタシ、どーすれば?!?!?!
ハイッ!続き・・・




まぁ、、、これが精一杯!!




・・・可愛いでしょ?!
・・・ケツ、、、デカイっしょ?!

どーだッ!!こんなんでも・・・頑張ってるんだぁ~~~いッ!

つ・ぼ・み^^♪

                   この子は、と~っても律儀な子なんです^^
                    真夏の炎天下、ほとんど水も与えず、
                 寒くなった今日でも、まだ外で頑張ってくれてます

        あ~~ぁそれなのに、それなのに・・・今年も沢山のつぼみを付けてくれました^^

                   そろそろ入れなきゃいけないかしらん?!^^
                      いゃいゃ、もう少しもう少し^^
           多少の寒さにも耐えて貰って、自らキュッと引き締めて貰いましょ^^

      9pdGJVrX.jpg
                 秋から冬、春に掛けて咲き続けるヴィオラちゃん^^
                普通のヴィオラちゃんよりもっと小さなヴィオラちゃん。
                 生産者さんが付けた名前が、「野ねずみジミー
                  ネーミングが面白くって、買っちゃいました^^
                    普通の物より、お値段もよくって・・・
             2株も!お買い上げ~~。「も」じゃなく、「だけ」が正しいかも^^;

                    お庭がないんだもん!仕方ないじゃん!!
                さぁさ!我が家らしくプランターで咲き誇ってちょうだいッ!!
      98KYbBIM.jpg

レッスン。。。

                  「明日はルイと一緒だね~^^動画撮るよぉ~!!」
                       昨夜、姐さんからの。。。

                 確かに同じ日に予約を入れたよ^^でも・・・でも・・・
                        同じクラスになるとは
                           何とかしなきゃ!!!
                  風邪を引いてる様子も無いし、熱も無い!!
                        ご飯も美味しく頂いたし・・・

                        あった!便秘!!

                これは、、、仮病の言い訳には、、、ならない・・・かッ絵文字名を入力してください

                      意を決して行きましたともッ!!
                             ・
                             ・
                             ・
                   やっぱり^^;思ってた通りでした^^;;;;;

             上のクラスの方達と一緒させて頂くのは、有り難いし大好き!
               それぞれのママさん達を見てるだけで勉強になるもん!!
                 先生は、手を取り足を取りってタイプじゃないから、
               要点、注意点を押えて自分なりを探す!・・・だと思う^^;

           いつもは、なっちゃんママの接し方を盗み見してたけど、今日は・・・
                マリンたん、プー助くん、楓太くん、なっちゃん!!
                 きゃ~~ッ!!どーしましょ!お手本がいっぱい
                  ・・・それはそれでラッキー!!なんだけど・・・

              先生!ノーリードでDWもAランプもした事ないんですけど
                しかも、いつもは最後の所で待っててくれたしぃ~~
                        シーソーもだよ先生!
         いつも、ガタッ!を恐れてはいけないからって端っこを持っててくれたじゃん!!
                       「待て→離れる→来い→後へ」
                   こんな事も・・・した事無いってばぁ~~~

                   だから・・・いつも以上に勉強になるんですびっくり

               今日の走り?! 笑っちゃうよ!笑うしかない!笑っちゃえッ!!

                       姐さん、動画をありがとね~~
                この先、万が一上手になった時の思い出にするよ^^;;;

                    姐さんがルイにこちょこちょ話しを・・・
          「ルイ、上手に飛べたね~^^偉かったね~~^^
          ルイは悪くないんだよ!母さんがもう少しバーの側に居ないとね~ッ!」
                ・・・はいッ!今後もご指導のほど、よろしく~~!!

      25IrnGRM.jpg
                    今日は、タッキーも連れて行きました。
         頭数が多かったし、犬種も色々だったから先生に様子を見て頂こうと思って。
              アタシと離れると、キュ~ン、ピーピー鼻を鳴らしてたけど、
          先生にリードを託すとピタっと止んで、スタコラサッサ・・・歩いてるじゃん!!
                 うっそ~~!タッキー、母さんはこっちだよ~~!!

              ルイ母さん、タッキーは問題無いよ~~何が気になるん???
                吠えないし、依存も無いし・・・問題があるのは・・・
                   母さんの方がタッキーに依存してるよ^^
                             ・
                             ・
                             ・
                適切なアドバイスを頂き、、、ありがとうございました!!落ち込み

お邪魔しました^^♪

                  mikodokiちゃん家に、お邪魔しましたぁ^^♪
                         ・・・と、言うのも・・・
                      先日、河原での撮影会の時に、
            ゆう母さん家のキラが、バッちゃんに喧嘩を吹っ掛けたから。。。

                  ちゃんと、「こんにちわん!」って出来たのに・・・
           何故か、変貌して「おりゃ~ッガウガウッ!ワンワンッ!!」 

               ゆう母さん、慌てふためき・・・オロオロするばかりで、、、
         mikodkokiちゃんが制して何事も起こらなかったから良かったんだけど・・・。

     mikodokiちゃんには迷惑でも、時間の経たない内に解決の方法を探りたかったんだぁ~

                 案の定、玄関を開けると同時に大変な騒ぎ!!
                   キラを車に戻そうとするゆう母さんに、、、
                 「ここを乗り越えんと先に進まんよ!」って。。。

               またまたmikodokiちゃんに助けて頂いて、一件落着!

                      落ち着かせて、「うまうまッ!」^^
                    くれくれッ!のキラ、ブレちゃって^^;;;
      o4zQhvsV.jpg
           mikodokiちゃん、BBさん達に洋服着せる暇さえありませんでした。。。
      4iYQMuDQ.jpg
                     ここからが、、、またまた大騒ぎ!!

            BBさん、タッキーには逆らえない事を学んだのは良いんだけど・・・
                 どーしても、どーしても「子分」を作りたいキラ。。。

                         ターゲットは・・・ルイ

            我が子ルイ、、、そう簡単には、問屋もシャッターも降ろしません!!

                       ちゃんと(?)応戦します!
          体当たりされようが、噛みつかれようが、一声も出さず「やったるでッ
                 これが良いのか悪いのか・・・ガンバレ!!ルイ

            BBさん達にとってルイは、「下っ端」じゃなく「おもちゃ」なんですぅ^^
      mi4yVAjn.jpg
            休む事も忘れ、激しい激しいバトルを繰り返すのでありました。。。
      31ZRzJeQ.jpg
                    ボク、、、この中に入りたくありましぇん!!
      bCyKQQI2.jpg

                      改めてゆう母さんに聞きました。
           キラをどんな子にしたいの?キラとどんな風に過したいの?って。。。

                      ちゃんと集合写真に収まりたい!!
                    せめて、タッキールイ位になって欲しい!!

                       グッと言葉を飲み込んで・・・

                   集合写真は副産物にしかすぎないんだよ!
              犬は自らの判断で「じっと待て!」してる訳じゃないんだよ!
                それぞれの飼い主は、見えない所で必死なんだよ!

               決して偉そうな事は言えないアタシだけど・・・ねッ^^;;;

                     ゆう母さんに約束して貰いました^^

                 犬には長~~い言葉は通じないんだから、、、
              「良い子だね」「ダメ!」「いけない!」は短く発する事を!!

                      こんなんで、、、ええかねェ困りベロ

              タッキー母さんもすればぁ?!って聞こえそうなんですけど

くらはいッ!!

               と~~っても見苦しい姿で、汚ちゃない姿で・・・^^;;;

                   何処かに忘れて来たのか・・・足の長さを。。。
                 短めの足を目いっぱい上げて、、、足、攣るよぉ~!
              そんなにまでして、タッキールイの気を引きたいのだろうか?!

                冷蔵庫を開けても気にしないで眠り扱けてるのに、、、
                冷凍庫を開けただけで素早く反応するタッキーとルイ。

                   アイスクリームを出すのは分かるらしい

                  タッキー、、、伏せして待ってれば貰えるのぉ?!
                       父ちゃん、ダメじゃけぇね!!
      ZBBwljwK.jpg
                            1歩前進!
                        ホントにダメじゃけぇね!!
      hRJpzz_K.jpg
                    また1歩前進!ルイは定位置で待機?!
                        ホントに解ってるよねッ?!
      DQlIQ77p.jpg
                       父ちゃん、、、落としてくだしゃいッ!!!
      RTc5Umea.jpg

              残念でしたぁ~~^^全部、父ちゃんの腹の中だもんね^^♪

撮影会

                    有料母さんと姐さんの粋な計らいで、
                 mikodokiちゃんのクリスマスバージョンで撮影会!!

                 ダックス&シーズー10ワンコ、オソロで勢揃い!!!
             優ちゃんと良くんは、姉弟でmikodokiちゃんのオソロだよ~~!

                     めちゃくちゃ可愛くって、たまらん!

                      みんなみんな、喰っちまいたい!

                           メンバーは・・・
                   ☆有料母さん家の優ちゃん、良くん、テリーくん。
                   ☆姐さん家のメルちん、マリンたん。
                   ☆mikodokiちゃん家のバッちゃん、ブレちん。
                   ☆ゆう母さん家のキラ、シーズーゆう。
                   ☆シン母さん家のシンくん。
                         そして、タッキー、ルイ。。。


               さぁ!ちゃんと並んでおくれッ!!セッティング中^^;;;
      5b3mtD8K.jpg
                            集合完了!!
      dDdB5HSN.jpg
                        もう1丁!集合完了だよん^^
      WjrHHt2q.jpg
                 チビ達だけで!一直線とはいかないけど、集合!!
      J2mg37Z_.jpg
          みんな、ちゃんと写ってたかなぁ^^;老眼のアタシ・・・よく見えなくて^^;;;

続きを読む

潜っちゃえッ!!

                   100均のペッタンコのクッションを繋げて、
                       その辺にあった布も繋げて・・・
                        ストーブ前の敷物のつもり^^;
              毛布よりマシかなぁ?!なんて思ったけど、どっちもどっち。。。
              父ちゃんが、「お前は部屋を狭くするのが得意じゃのぉ」って。
                  ・・・返す言葉・・・アタシは知らないもん^^;;;

              例え、ゴミにしか見えなくても、3兄弟が遊んでくれれば・・・
                         少しは遊ぶんだもん!!^^

      hOWD486p.jpg
                ルイとツバサは入れても、タッキーまでは・・・無理!
      _m5DyhnX.jpg
                        シッポだけ出しちゃって^^
      BF7Wgk9c.jpg

                   この上で3兄弟、まぁ~ったりしてます^^
              時には、かくれんぼしたり、振り回したり、噛み付いたり・・・

                  母さんの500円玉がいっぱいになったら・・・
                       きっとプレゼントするよん!
              だから、、、だからねッ!それまでは、これで我慢してちょッ!!

近くの公園♪

                 雲1つ無い!木々の隙間から青空を覗いて・・・
                          小春日和~♪^^
                ・・・って、世間では言うんだろうけど、暑かったぁ~!!
      fkzm3fi5.jpg
                桜の頃には、お弁当広げたり、休憩してる人とか居るけど、
                         今の時期は、誰も居ない。
                         とっても綺麗なのに・・・

                  いいじゃん!^^アンタ達の広場にしちゃおっか?!
      PjbLX0Mu.jpg
                  ここに来ると、走り捲くるタッキー
              ハイスピードなもんで、ボケボケになっちゃうじゃん^^;;;

                   枯葉のガサガサって音が楽しいみたい!!
          河原では、まったりしてるのにね^^ここでは母さんの声も聞こえましぇん!!
      NoFO1hIe.jpg
            ルイも、爆走中!! アンタは、何処でも、何時でも楽しい!!んだねェ~^^
      gZ81_JaA.jpg
            あッ!失敗!失敗!!^^;マッパだと枯葉と同化しちゃってるじゃん困りベロ
      hqzu4a3l.jpg

                      最近は、ここで遊ぶ事が多いねェ~^^
                   タッキールイのお気に入りの場所、増えちゃった^^

疲れたぁ~!!

             3週間振りのレッスン、、、めちゃめちゃ疲れたぁ~~~
          今日は、3時限目だったからギリに着いても先輩ワンコがいっぱい!!

                     ルイには、良い勉強でっす!

             どのワンコに吠えたら、吠えても良いのか、戸惑ってるルイ^^
           先生を探してる様子、、、でも、人が沢山居て、先生も分からない
           結局、吠える暇もなく、吠える相手も見つからず「我慢」してましたnyahaha

              3週間振りだけど、ヤッパ、楽しい~ッ!ってしかないルイ^^
                8個までのジャンプ&ハウスは何とかなったけど。。。
                         何とか・・・って?!困りベロ
            11個になると、3個増えると、、、「集中」の2文字が消えてしまう
                     たかが3個、されど・・・3個・・・。。。

                暴走気味の11個だったけど、楽しんでくれました^^
                       今日の良かったとこは・・・
                 抜かしたバーでも、「戻れ!」で元の位置に^^
             入らなくてもいいトンネルにinしても、「戻れ!」で元の位置に^^

                        ええ子じゃ!ええ子じゃ!!

           こんなんで褒めて良いのか?!って位に、褒めちぎっちゃいました

                           そして、アタシ・・・
               飛び終わった後、「アタシ、間違っていませんでした?!」
                 先生&なっちゃんママに確認してしまう始末^^;;;
                      検分の時は、必死で覚えたんだよ!でも・・・
          ルイが飛ぶ度に、折角覚えた物が1個づつ何処かに・・・消えてしまって
                  全く、、、錆付いた頭はどーにもなんねェ~~落ち込み


              ル~イくん、お疲れさん!! 楽しかった?! 楽しかったよね~^^
      D32TQqlx.jpg
              タッキー、今日もゆう母さん家で留守番してくれたんだよね^^
      98Y4EEKd.jpg
               そしてツバサ、一人で留守番しててくれて、ありがとッ!jumee☆kiss2
      VntDm27C.jpg

               タッキー、ツバサ&ルイ、、、ええ子じゃ!ええ子じゃッ!!

点火・・・しちまった。

             暑~いッも、さぶ~~ッもとっても敏感な父ちゃん。。。
                   遂に、今秋初の点火をしちまった^^;;;

                   着替える時に、ブルっちまうんだって
                   まだ・・・まだ・・・って思ってたのに。。。

                   風邪引いた!!なんて騒がれるよりマシ!
                石油ストーブさん(20年物)来春までよろしく!!

                  まだ真冬には、ほど遠いのに・・・離れませんぇーっ
      lEccvwka.jpg
                        暑くなると、一人減り・・・
      iejCLDqH.jpg
                      そしてまた、、、入れ替わり・・・
      DbWuKkzQ.jpg

             「ただいまぁ~!・・・どーしたんや?点けてもろぅてないんかぁ?!」

               1枚重ね着すれば、まだ・・・口には出してませんけどね

秋景色

                    秋を感じたくて、秋に触れたくて・・・
             先日、メルマリンたん達が行ってた所まで、ひとっ走りです
      mEOXR9MS.jpg
              曇り空だったけど、ちゃんと目には焼き付けて来ました^^
      dBCkWhMU.jpg
            CMではがいっぱい流れてる絵があったけど・・・イチョウでした^^;
      ChadFJ5u.jpg

続きを読む

雨だもんねェ~

              夕べから、雨だもんねェ。。。外では遊べないもんね~
                   お家で遊んじゃいなッ!って母さんが・・・。

           母さんがね、ボールを靴下に入れちゃって、「さぁ!遊びなッ!」って^^

              これが、案外面白くって。。。引っ張りっこも出来るんだよ
      bahgR48P.jpg
              近頃じゃ、タッキー兄ちゃんがハウスへ持って入ってさぁ・・・
      0EyHOfAb.jpg
              タッキー兄ちゃん、大きくて力も強いし・・・「ガル゛~!!」って
      MZxECfpe.jpg
                      ほんじゃ、次は・・・ツバ兄ちゃん♪

               ちょっとガブってしただけなのに・・・パンチするなんて><
      1vjzid2U.jpg
               押さえ込みは・・・卑怯じゃんかぁ!ボク・・・動けましぇん。。。
      y1FQI7Ls.jpg
                  でも、、、ツバ兄ちゃん、優しいから・・・好き!!きらーんw
      Wni9NNQQ.jpg
                   なかなか3兄弟でのバトルは見られない。
                    タッキーVSルイ、ツバサVSルイ・・・jumee☆surprise1
                 アハッ^^;ルイが、ちょっかい出してるんじゃぁ

作っちゃった(^^♪)

                    出~来ちゃった!出来ちゃった^^♪
                 タッキーとルイ用に、リードを作っちゃた(*^^*)

            今、使ってるチョーカーに合わせたつもりですが・・・どーかなぁ?!^^;
      xf96uFXe.jpg
               きゃッ!! ポールとかに引っ掛ける部分も付けちゃった(*^^*)
      NJc4sWAi.jpg
                   ル~イくん^^母さんが作っちゃいましたよん♪
           ただし、「引っ張り」は禁止だよ!いつ、ぶっ壊れるか分かんないもん!!
                    タッキーも、つけて見・・・寝てましたjumee☆Feel Depressed4
      OA_Hi1XH.jpg
                 ミシンでダダダ~~~ッってするのが1番なんだろうけど、、、
                        ミシンが使いこなせない
                    ・・・って言うか、先ずミシンが出せない!
                 押入れの奥の方で、可哀相に邪魔物扱いされてるじゃん^^;

                  20年前までは、良く働いてくれたよねェ~アンガトさん!!

ボク、負けんけぇねぇ!!

                     ツバサとルイは、仲良しさん^^♪
          ツバサが寝てると、ピッタンコでボクも~~ってネンネするもんね^^♪♪
                        ・・・と思ってたら・・・
      yjhFaxwy.jpg
                 何が、、、原因?何がどーして、、、何でこーなるの?!

                     「仁義無き戦い」の始まりじゃけん^^;;;

      QXWWLlSV.jpg
         移動した所までも、執拗にガン飛ばしのルイ。さすが、広島の子じゃぁ~

         負けてないツバサVS負けたくないルイ。抗争は、しばし続くのであった・・・。
      iLklwK0H.jpg
             タッキー親分の「ウ゛ゥ゛~~ワ゛ン゛ッ!!」 双方、元の鞘に・・・。。。
      yjhFaxwy.jpg
                      ねぇねぇツバサ~何があったん???
        別に・・・ルイがシッポを踏んでたから、噛み付いただけさッ!!それが、、、何か?!
      ixYEzOwJ.jpg

                 3連休があると、何故jかバタバタしてしまう・・・。
                  と、言ってもアタシには3連休は無いけど。。。
                    基本、休みは土、日曜日のみだもん

        仕事仲間が「タッキー母さん(とは呼んでないけど)休んでも良い?」って(--;;
          アタシは、自営では無い・・・ただ単に「まとめ役」をしてるだけでして^^;
          でも、頂く仕事は断れない!絶対、NOとは言えないし、言いたくない!!
                     だから・・・仕事が増えちまう・・・。。。

                    「仕事」とは言えない「仕事」だけど・・・
                もう、14年も・・・続けてる・・・続いてる。。。

お迎え記念日♬

                 昨日11月2日はタッキーのお迎え記念日でした
                        昔の名前は「ギャング」
                飼い主さんの好みなんだろうけど・・・ギャングとは・・・。

            3年前、有料母さんから授けて頂いて、月日の経つのが・・・早ッ!!

              目だけがギョロギョロしてて、ガリガリで、毛はモサモサ・・・。
                  なんでこんなんじゃろ?! マジに思ったっけ^^;;;
           抱いたらダメ!とは思いつつも、ちょっとだけ・・・が、ず~~っと一緒!!

                         去年の今頃は・・・
           まさか父ちゃんのテリーと仲良くするだなんて思ってもみなかったよ~

                  出来れば、前の飼い主さんとは会いたくないし、
            パピーの頃から「タッキー」だったと思い込みたかったんだよなぁ~

             ・・・が、しか~~し!何かの縁でテリーも有料母さんの元に!!

              今では私の車にまで乗って来てくれるようになっちゃって^^
                     去年までの心の狭さとはバイバイ!!
                テリーが居なけりゃタッキーも居なかったんだもんねッ!
      FfvkBOj8.jpg
              そして今日は、ゆう母さん家のゆうちゃんのお迎え記念日
         7歳で繁殖犬を卒業。ショップの店先に「生涯可愛がって下さい!」って。。。

               今にして思えば、ちゃんと誕生日とか聞けば良かったぁ~!

                    元々、ワンコが大の苦手のゆう母さん!
             反対に、大大大好きな私^^こんな私と付き会ったら・・・^^♪ねッ?!
               ゆうちゃんに一目惚れ可愛い!可愛いッ!!の連呼^^;;;
                今では、ワンコ無しでの生活、考えられないんだって
      9aje5D1C.jpg
             ゆう、、10歳だね~まだまだ元気!お散歩、大好きだもんねッ!
                   ちょっとだけ婆ちゃんっぽくなったけど。。。
                     ゆ~~っくり、のんびりと過そうね!^^
                    可愛いお婆ちゃんワンコを目指そうね^^

                 タッキー、、ず~~っと母さんの側に居ておくれッ!
                    やんちゃな弟達も出来ちゃったけど^^;

                    タッキー、だぁ~~い~~好きぃ~~ッ!!

「みんなでワイワイお昼を食べよう会」

                   タカさん&有料母さんの声掛けで、
             「みんなでワイワイお昼を食べよう会」が開催されました♬^^
            場所は、いつもの河原!みんながお散歩を楽しんでる河原♬
                    厚かましくも、お邪魔しちゃいました^^

                 総勢・・・何家族だったか・・・分かんない^^;;;
                       ワンコも何頭だったか・・・焦る3
              チビわんこが9頭?10頭?で、後は大きい子ちゃん。。。

                       今年、明けた時には、
               マヤノちゃん、リーサちゃん、ボスちゃんも居たっけ・・・

                   ショーリー父さんのお言葉を頂いた中で、
             「最近ではゴールデンも少なくなって・・・」ポツリと一言が・・・
                  まだまだ、悲しみが癒えない様子でした・・・。

                   マヤノちゃんも来てたよね!うたちさん!!
                   リーサちゃんも来てたよね!りー母さん!!
                そして、ボスちゃんも!だよね?!ボス父さん母さん!!
             ルルちゃんも来てたかもねッ!ルルぱぱさんルルままさん!!

                あッ!キラもゆうも、愛ちゃん達も写ってな~い!!
      8VoD2K8M.jpg
                     有料母さんに手配して頂いたお弁当
                  秋仕様で、めちゃ美味しくて・・・しかも、お安い!!
      bNjeXMxl.jpg
                    姐さんは、燻製とか用意して来たり、
                 他の方は、デザートとかいろいろ!! ・・・なのに・・・
                 私?毎度ながら・・・頂きまぁ~~~す!!・・・です困りベロ

                   これだけ集まると、いっぱい弾けちゃいます!
              それぞれの個性が見られて、楽しくって&めちゃ可愛いんです^^

続きを読む

ゴミ屋敷

                      「まだ、出さんのんかぁ?!」
              やっぱり・・・父ちゃんの口からポツリと一言が・・・。
                 「ワシの子が、寒い!って言よるでェ~!!」
                            ・
                            ・
                            ・
                どこぞのダンナも言う事は同じでんなぁ~!!

          ホットカーペットを敷いて・・・ついでに、ストーブも出して・・・狭い!!!
            毎年の事ながら、我が家の狭さには慣れてるのに・・・狭い!!!
                    もう少しだけ広さが欲しいなぁ~
                ・・・かと言って、宝くじも当たらないしなぁ~

                   片付ければ良いじゃん

               今日は先ず2階の納戸となってしまった部屋から
                   クローゼットとして使うつもりが・・・
              誰がこんな部屋にしたのか・・・私でェ~~~~す!

                     決して他人様には見せられない!
             家族でも目をつぶって用事を済ます始末だもん^^;;;;;
                     だから画像は載せられない!困りベロ

           昔風の嫁入りタンスなんて邪魔!全く邪魔でしかないなぁ~実感!!

                 思い切って、着られない洋服とか処分しましょ^^
                               ・
                               ・
                               ・ 
                  ビニール袋が・・・6個も出来ちゃった^^;
             針金ハンガーも、どっさり!プラスチックハンガーも、どっさり!

                 なんやかんやで3時間も掛かっちゃいました^^;

                 よっしゃ!今日はこれくらいで許してやるぜ

                 Takuma、、、後はアンタの管轄だからねッ!
               アンタの釣具が1/3部屋を占領してるんだからねッ!
                     母の仕事は、終わりだよ~~ん^^

                    あれから何度も部屋を覗いたけど・・・
               余り変わり映えして無いような気がするのは・・・何故?

