マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



寒くなっちゃいました。。。

             かあしゃん、かあしゃん、、、ボク・・・ブルってましゅよぉ~!!
             母さん、ホットカーペット&ストーブを出す予定は・・・いつ?!

                   さぁねェ~~~毛布にでも包まってなッ!

                        じゃ、せめて暖房でも・・・

                 んにゃ!毛布で、引っ付き虫で、ネンネしなぁ~~^^
      ioIIj_9t.jpg
                      ふぅ~おチビ達は中に入りなッ
      p9cHmpeH.jpg
                  ちゅば兄ちゃん、おケツがしゃむいでしゅねェ~
            我慢しなよ!! もう少ししたら父ちゃんが出せ!って言うんだからさッ
      JJBGXVtV.jpg
                  ぼちぼち、冬支度始めなきゃ!・・・なのかなぁ?!
                まだ、半袖Tシャツがそこら辺に散らばってるのに?!困りベロ

テンションUP!!

              今週のタッキー、何故かテンションUP!UP!!めちゃめちゃ絵文字名を入力してください
                     ルイと一緒になって走り回るし、
           1段高い所に置いてあるおもちゃ箱を「下ろして!」って要求する。。。
                   そして・・・母さん、遊ぼう!・・・って

                タッキーさん、こんな要求なんてした事ないのに・・・。

                新しいおもちゃを出しても、2~3回ハミハミするだけで、
                        すぐにルイに取られちまう
                 いつも、遊んでるルイを遠巻きに見てるだけ。。。

                     ほんじゃ、一丁遊んでやっかッ!^^

              捨てる靴下を丸めた物で鼻先をツンツン・・・ツンツン!!
                 ガル~ゥッ!! タッキーさんで、目が!!
         狭っい部屋を、逃げ回る私を、ガル~ゥッ!めっちゃガル~ゥッ!
                ルイも参戦して、2:1でガルガルル~~~ゥッ!!

                      ・・・が、昨日の出来事。。。

              今日は今日で、鍋つかみを見つけて、「遊ぼう!!」って^^
                      えッ?! タッキー、、、今日も?!
             タッキーが望むのであれば、母さんはいつでも乗ってやるぜ!

                     でも・・・今日はちょっと違ってた^^;
                  母さんは、キッカケだけでお払い箱になり候落ち込み
               ボク達だけで遊べまっす!! だってさ・・・ちょいショック涙

                 いつもルイが、ハウスにお持ち帰りなのに・・・
                  今日は、タッキーがハウスにお持ち帰り♪
      ZdTqRgSQ.jpg
                       1歩出遅れたルイだけど・・・
      c3UgYNDn.jpg
                     タッキー、頑張って離しませんッ!!
      b_Shhevj.jpg
                時々、取り上げては「待て!座れ!伏せ!我慢!」
                    いつもならココで諦めるタッキーだけど、
                早く!早くッ!! ケツが半分浮いて、ワォ~ン!って^^

             かあしゃ~ん、いつものタッキー兄ちゃんじゃ、、、ないでしゅよ~!!

                 戦い済んで散らばった物を、おもちゃ箱へ。。。
           ニンマリしながら、お片付け♪楽しい楽しいお片付け♪♪でした^^

備北へGO!! そして・・・

                 ディスク競技を見る為に備北丘陵公園にGO!!
             ・・・とは言っても、タッキー一家は乗っかるだけでして^^;;;
              有料母さんから、「時間ある?」「もちろん!!行くぅぅぅ~~!!」
                          足()は???
              メルマリン号!しかも・・・玄関先までお迎えざんす^^;;;;;;
             全く持って、、、申し訳ごじゃりませんありがとッ!姐さん困りベロ

                    時間まで、ちょっと遊んで、、集合!!
      ZqnDIF02.jpg
                     少しだけ場所を変えて、、集合!!
      DrPZoWdO.jpg
                     お花の前で、またまた、、集合!!
      UbTXzIV0.jpg
                  植え替えられた「ハゲイトウ」の前で、、集合!!
      D29IJKff.jpg
            今日は、mikoのお守だった為に、一緒に「待て」させちゃいました^^;

               とっても広い場所で、タッキールイの大好きなお友達と、
            そして、大好きな方達に囲まれて、いっぱいいっぱい弾けました!!
      uzk2UQK8.jpg
      lyAW2Mp6.jpg
      iT4AZAWN.jpg
              と~っても楽しそうに、沢山の笑顔を見せてくれたタッキー。
              久し振りに会った良くんにも、怖いよぉ~ってしなかったルイ。

                     めちゃめちゃ嬉しかったぁ~~~!!!

                タッキーの弾ける姿・・・余り見せてくれなくって・・・。
            真から、ま~ったりする姿、、数人のお友達にしかしない子で。。。

          ウチの子には、「優ちゃん学級」が必要なんですッ!! やっぱ・・・ねェ^^;

               ディスク競技?もちろん見ましたとも!楽しみましたとも!!
                    あんな風にワンコと競技出来るなんて!!
                 「持って来い」も満足に出来ないタッキールイ。。。
                 あッ!やらせようなんて考えてませんよぉ~~^^


                           そして、今日は・・・

続きを読む

躾教室(--メ!!)

                  どーして、注意力散漫になるんだろ?!
                   どーして、集中出来ないんだろ?!

                  今日も大好きな、なっちゃんと一緒♪
               ゼウスくんとも、姫ちゃんとも仲良くなりつつあって^^
               仲良しさんになるのは、良い事だよねェ~ルイ♪^^
              でも前のクラスのジャックくんは・・・恐れてしまった^^;;;

                ウイル&ジャックくんが、どーして苦手なんだろ?!
               自分だって、ワンワン言う癖に、ガウガウされただけで、
             「かぁ~さ~ん!抱っこ~~~!!」だなんて、もったくもうぇーっ

               パピオン兄妹とは、目線がほぼ同じなんだけど
              ミニピンのジャックくんは・・・見上げてしまうルイ。。。
             関係あるのかなぁ?!見下ろされるのが苦手なのかなぁ?!

         うんにゃ、前にプー助さんと一緒した時は「あちょぼ!!」だったからなぁ~  
                        きっと、我が儘なんだ!!

             ・・・で、今日のレッスンは・・・いつもの通りでして^^;;;;;
             
              なっちゃんママと先生が・・・ルイは楽しいんじゃね~・・・だって
      
                  母さん必死で覚えた11個の検分だったのに・・・
            次のクラスの先輩犬が来られた途端に「あちょぼ~!!」って行こうとするし、
                   珍しく待てが出来てるじゃん^^って思ったら、
                       目線は、母さんに有らず・・・
                  結局、リードしたままでの検分になっちゃいました
                    ルイ、、、ここでは母さんと二人なんだよ!

                 まだまだ、舐められてます!ルイに操られてます!

           ルイに、母さんと一緒だったら楽しい!!って思って貰えるのは・・・いつ?
                中途半端な私の努力、ルイに見抜かれてるのだろうか落ち込み



海だぁ♪

                 近場でお散歩出来る所って無いかなぁ~
             指して目的の場所があった訳じゃないけど・・・なんとなぁ~く

            40数年前の記憶なんて・・・無いにも等しい。まだ、ガキだったし^^
            町並みも面影すら無いし、広い公園にでも辿り着けばめっけもん!!

                    ・・・で、辿り着いたのが・・・海?!

         ちっちゃな砂浜があったり、グルリが堤防のようで釣り人も数人いたっけ?!
                  釣り人の小魚を狙って野良猫もわんさか
             当然、ギャンギャン言ったけど・・・野良猫さん、無・・・視!^^

                       しばらく、眺めてはいたけど・・・
      7XHMnoU1.jpg
                           入らないでねッ!
      1pNkaQfH.jpg
                        あちゃぁ~~入っちまった
                足だけのつもりが・・・短足は、お腹までビチャビチャ^^;
            楽しそうにしてたから、平気で波と遊んでたから、、、良いよぉ~~^^
      _urh7JPy.jpg
                    キラ・・・怖がっちゃって、断固拒否!!
      uTwJI6gk.jpg
               去り行く波を見つめる♂の背中・・・男タッキーここに有り!^^;
      PXw2HJQC.jpg
                       ルイ、もう行かないでぇ~~!!
      tkNN3OPs.jpg
      vDh__hBh.jpg

               偶然に辿り着いた場所で、1時間強お散歩出来ちゃった♪

                駐車場からここまで、坂道階段をダダダダーーーーッ!
                  下りたら、上がらなきゃいけないんだよぉ~~
           ズンズンズンズン歩いたら、またズンズンズンズンが待っててさぁ^^;
                  母さんまで、良い運動になるってもんさッ

むにゃむにゃ~

                        『秋眠、暁を覚えず

                            長男
      75RROkSh.jpg
                            次男
      JfuQMqEj.jpg
                            三男
      nuCKvA6q.jpg
                       見た夢、教えて欲しいなぁ~~~^^

薔薇?・・・バラ公園

            最高に良いお天気 ちょっと暑いかなぁ でも・・・良いや!!
           ブロロロ~ン・・・うんにゃ^^;そんなエンジン音はしないっか^^;

                    上の駐車場で、少しだけ走らせて^^
                  ありゃりゃ、、、キラだけじゃん走ってるのは
                こんな時のキラ、とっても良いお顔、してくれます^^
      jKpC9F7O.jpg
                       誰も、だぁれも居ません!!
         タッキー、ルイの写真を撮っても何処だか、さ~~っぱり分かりましぇん
      aZPWYglV.jpg
             肉眼では、綺麗なバラだったけど・・・さん、真上なもんで^^;
             o64rQ9_5.jpg
                        ルイの笑顔だけが、救い困りベロ
             npRCWYXo.jpg
                      タッキー、、、協力する気、全く無し
             qYpoZlyy.jpg
                  ・・・・・・いつもの事でして^^;こんなもんでしょ・・・ ̄□ ̄
      tL8UMj7O.jpg

              おばば二人と3ワンコ・・・まるっきり絵にはなりましぇん困りベロ

                      木陰のベンチにドッカと腰掛けて・・・
                 ○○イレブンのおむすび、美味しかったぁ~~ッ!!

              散歩に行ったのぉ?!それとも、昼メシの場所を変えただけなのぉ?!

                 両方を兼ねたのさッ!時間の節約だもんねェ~~

今朝・・・

玄関回りを掃除して、植木に水をやって、ちらっと散水して、今日も頑張っと!!^^

散水がいけなかったのか、オシッコの跡を消したと思われたのか、
今朝、またお隣からグチグチグチグチグチグチ・・・。

開口1番、、、
「あんたを、みそこなったで!!」
「・・・なんでしょうか?」
「この間、○○さんちの前でションベンさせよったじゃろーが!グチグチグチグチ・・・」

さすがに、頭にきた!!遂に切れてしまった!!大人気ないのは重々承知だけど・・・

「確かに、しました!だけど、最初から最後まで処置してたの、見られてましたか?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。」
「シートで吸って、酢水を掛けて、そのお宅にごめんなさい!って所まで!!」
「酢水???」
「酢水は植木も傷みませんし、消臭も消毒効果もあるんです!それでもまだ、足りませんか?!?!
 植木に水をやっても、散水しても、いけないんですか?!?!」
「・・・近所の人には、言うとらんけぇ~・・・。」
「どーぞ、言って下さって結構です!少しでも、参考になるかもしれませんし!!」

良いお天気で、今日も頑張ろうって・・・朝一がこれかい!!

話も終わる頃に、
「あんたんとこの子も、最初に比べると、ええ子になったよのぉ^^
 ウチのは、ピンポンだけに反応してのぉ、家の中で鎖につないどるんじゃけぇ
 ワシも近所で揉め事は好まんけぇ・・・。」

だんだん、声のトーンも下がって、最後は目も見なくなって来て・・・。

このお宅、ビデオを設置されて、公園に来る犬達、例の電柱に粗相をする犬を撮られてるそうです。
警察、保健所、区役所、中電、あらゆる所に相談されたそうです。
もう、勝手にしてくれッ!!

○○さん、言わせて頂きます!
お宅の犬、10数年の今では吠える事もしないけど、
若い頃は、ベランダから、通る人全部に吠えてましたよッ!
我が家との間に、シッシもうんPもし放題で、ハエがたかっていましたよッ!
そして猫、ヒートの時は出さないで下さいッ!

ココには、こんな事も、愚痴も残したく無い!
だけど・・・どーしても、どーしても我慢出来なかったッ!
イラついて、仕事も捗らないッ!

余計でも、タッキーを一人にさせられない。。。怖がらせたくない。。。
月に数回行くだけのレッスンだけど、それでも留守番はさせられない。させたくないッ!

なるべく、後ろ指を刺されないよう気を付けてはいるつもりだけど・・・
まだ足りない?何が足りない?自己満足にしか過ぎなかったのだろうか?

もう1時間近くこれを保存するかどーか迷ってる・・・仕事しなきゃ!!

・・・う゛~ん・・・保存しちゃえッ!これも今日の日記だもん!!!

躾教室

           FLAPって、確か犬の、「犬の躾教室」だったよねェ~ルイッ!!
                   未だに「躾られ教室」は、脱出出来ない
                   更に、更に、「発声教室」まで加わるとは

               ルイ~!ルイ!ルイッッッ!ル~~~イッッッ!!

          まるで「ルイ」の大安売りえ~いッバナナが足りなきゃ持ってけぇ~ッ!!
                 こりゃぁ、カラオケ行っても、エエ声出まっせ!!

              DW、Aランプ、シーソー何でも、何度でも、やるぜェ~!!
                    興奮状態治まらず・・・「待て」が・・・
                何本かのバーを飛んでハウス・・・やらせろ~ッ!!
                 これまた、、興奮状態治まらず・・・「待て」が・・・
                   お初の黒トンネルも、なんなく、へへへッ!

                     何度目かの検分の後、先生が・・・
              「お母さん、ルイの前を横切らない!常に左に着いて!!」
                  はぁ~~ 私までが、注意されちまったぁ困りベロ

              今日、もう1つの「お初」   (なんだか分かんないけど^^;)
                  ルイが、初めて「怖~~い!!」って拒否^^
                 はちゃめちゃなルイにも怖い物があったとは
      pzsXVeLE.jpg
                      噛み付いて、振り回してました^^;
      Cn4XZtbw.jpg
                   ちょっと、なっちゃんに協力して貰って・・・
              なっちゃんが入れば、なっちゃんと一緒だとトコトコトコって^^
                         ボク、平気だもん!
               嘘つきがぁ~!! 今度の時は、一人でもちゃんと入れよッ!
      J__8IwvP.jpg
                     ひょっとしたら、ルイは恐れかも・・・。
              前のクラスのウイルくんにガウガウされては、抱っこ~!!
                       クンクンされては、抱っこ~!!
                     一応、応戦はするものの、抱っこ~!!
                 「いけない!ダメ!!」って言われて、抱っこ~!!

               いいや・・・恐れじゃなくって、甘やかし過ぎなのかも。。。
              ビシっとしなきゃ!とは思いつつも、なかなか出来ない

            今日も、ルイとの「熱く交わせる視線」が少ないレッスンでしたとさッ!
                           チャンチャン

ちょこっと秋

            昨日から、我が家には関係無い3連休らしい・・・世の中は・・・

            昨日は、父ちゃんがお休み・・・と言う事は・・・みんなでごろ寝
        明日は、母さん、仕事だし ゆっくりお散歩出来るのは、今日しかないじゃん!

                       どっかに散歩に行かん?!
             ・・・何処かにって、・・・キラっちも?!・・・まぁっ!良いっか^^;;;;

      7F_fzyyh.jpg
                 何処に行っても、する事と言えば・・・喰うなってぇーっ
      Q_7KE7zI.jpg
                 ルイは、何時でも何処でも、楽ち~~ぃ♪ねェ~~^^
      LIiaep0b.jpg
           キラっちも、めっちゃ楽しそうだったね^^でも・・・ちょい、煩かったぞ
      Z7a59FAZ.jpg
           人込みを避けて、(ソフトの試合してたから、人がいっぱいでした!)
        避けて避けて散歩してたら、いつの間にかカラスしか居ない場所に出ちゃった^^;
               人は誰も居ない!車の進入路でもない!地面は、土!
             ・・・と、言う事は・・・走れ~~~~~~ッ
             近くには、「○○学園作業所」ってなってたような気が・・・^^;

             す、すみません!! ちょっとの時間、お借りしましたぁ~~
      D2NexwMy.jpg
                     ベゴニアも綺麗に咲いてたし
      0fO3yjGA.jpg
                  コスモスとも、なぁ~んとなくだけど^^;;;;;
      yanap5SH.jpg
              この頃から、人もワンコ連れも、ゾロゾロ増えて来て・・・
                 ベンチで軽くお弁当なんぞ食べてたら、、、
         「可哀相に・・・」とか「良い子じゃね~」とか「あげれば良いのに・・・」とか・・・。
                           さッ! 帰ろッッッ!!!

                1時間半位、走ったり、登ったり、下ったりの散歩♪
         肌寒かったぁ~!半袖じゃちょっとねッ困りベロでも、この子達には、良い季節

                            帰宅後は・・・
              ゆっくりお昼寝してたのに・・・一人でのんびりしてたのに
      sjIq9zJd.jpg

                 母ちゃん、もっともっと走れるとこ無いんでしゅか?!
                         ・・・無いんだよねェ~~
             ちゃんと後始末しますから、迷惑掛けないようにしますから・・・!!。


                         ここの場所の看板に、
          「ちゃんと始末はして下さい!でないと、犬は入れなくなる可能性が・・・」
                        って書いてありました

今日も!なんですが^^;

              たった5~6本のペットボトルでも、置き場所には困るぅ~!!
              ビニール袋に入れて置いたら、ゴミとして出しそうだし・・・
                 タッキーもルイも、楽ちいおもちゃにしてるし・・・

            ほんじゃ、もっと楽ちいおもちゃに変身して貰いまひょ!^^

                       「持って来い!」をした後に、
              大判の洗濯ネットに入れて、1本にだけおやつも入れて、
             さぁ~遊んどくれッ!各自でストレス解消しておくれェ~~

         


          タッキー!頑張って!!タッキータッキーッタッキーーーーーーッ!!
              ルイへの応援は、要らないよ~^^いっつも勝利だもん^^;

                   そして、またもハウスへお持ち帰り♪
      SYfSTvOL.jpg
      kmb5jukP.jpg
      AKose4j6.jpg
                           そして、もう1つ^^
      i2L_UH8l.jpg
                        中におやつが入ってます^^

                目の前に落として、咥えた瞬間に、「ありがとねェ~!!」
                また落として、パクッ!んでもって、「ありがとねェ~!!」
                 タッキールイ、なんのこっちゃ?!?!?! はぁ????? 
                    だけど、そのお顔がまた、可愛いッうっとり

            本日の出費、¥200也^^なんと安上がりなお子達なんざんしょ^^;


有料母さんへ
短足の子は、「拾って~」って難しいよ~~

戦い済んで・・・

         タッキー、ツバサ&ルイ、朝ご飯の後は、歯磨きガムをくちゅくちゅして、、、

                          戦闘開始!!

              ちっちゃく、ちっちゃくしたおやつをペットボトルに入れて・・・
                        さぁッ!頑張れ!頭を使え!
                     勝利者だけが、喰えるのじゃぁ~~~^^
      Q9FEiFWh.jpg
                 それぞれの性格が良く分かっちゃいます^^

             無駄な動きをしないタッキー、先ずは入ってるかどーか確認!
         何度か投げて、「持って来い!」「またぁ?!」って顔しながらトコトコトコって^^
                でもすぐに、待機!一人でガシガシを始めます。

                            ルイは・・・
            何が何でも、全部自分の物にしないと、気が済まない欲張りさん^^;
                   もっと良い匂いのするおやつを持って、、、
              投げては「持って来い!」持って来れば、交換ねェ~って^^
             飽きて来たら・・・全部ハウスへお持ち帰り~^^中身は???
            ボロボロ落としては、待機中のタッキーに喰われちまって・・・無い落ち込み

                            ツバサは・・・
                  一応、覗く仕草は見せるけど、取れないと分かると、
                  ドタバタ走り回るルイをターゲットに、フンギャ~~!!
                 タッキーと共に待機!ルイが落とすのを待ってます^^
      sp34q39P.jpg
                20分前後の楽しい(?)あちょび♪ その後は・・・
      nm6iCmBh.jpg
      G7Xmb_i1.jpg
                 タッキー、ツバサ&ルイ、今日も可愛い~~~ッうっとり


                  何で、今日もペットボトルが登場したのか・・・

            有料母さんからの新たな課題、「持って来い!」に挑戦する為に^^;
                              ・
                              ・
                              ・
                    あれェ~?「持って来て!」だっけ?
            指示する物を持って来て!だっけ?・・・じゃぁ、全然的外れじゃん困りベロ
                        あちゃぁ~~~

躾教室

         記念すべき、第10回目のレッスン あはッ^^;単に10回通っただけぇ~!
           いつもとなぁ~んも変わらず、今日もまた楽ちぃ~!!ルイでしたぁ

               ルンルンでグランドまでの道をまっしぐら!だったのに・・・
                なっちゃん到着に、即引き返して・・・なっちゃ~~ん+♪
               ・・・可哀相なルイ。またも、なっちゃんに振られちまって
      BbBzbyBt.jpg
                 なな、なんと、ルイに後輩が出来ちゃいました^^

               前のクラスに、ミニピンのウイルくん。ルイと同い年だよ^^
             とっても元気な男の子で、何でも興味津々!誰にでも抱っこOK!
                    ルイにも、あちょぼ!あちょぼ!って^^
                     ちょっと、ドキドキのルイ発見!!

               同じクラスに、ダックスのレオくん。3歳だったかなぁ~?!
                    とってもシャイで甘えん坊くんでした^^
               ママ~ここは何処?早く帰ろッ!!! ママの側が良い!!!
            先生にガシってされながらママを見つめてました^^涙目で。。。

           そんな中でのレッスン開始!さぁルイ、先輩になったんだからねッ!!

              ウイルくんとレオくんがとっても気になったルイだけど、
                ノーリードでも、ちゃんと(?)付いて来てくれたし、
                離れそうになった時でも「ルイ!!」で引き戻しOK!
                ほほぉ~~^^ルイ、少しは進歩してるじゃん

                   バーでの失敗も{ルイ!!」で戻り、、、
             自ら跳んでハウス!出来まちたッ!!! ってお顔が、可愛かった~^^
                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
                 母さん、指示なんて、出してませんけどぉ~

                     可も無く不可ばっかりのルイ。
                     今日も楽しく過したとさッ!!

                   ちょっとだけ聞いてね!ル~~イくん^^
           ここはね、教室なんだよ~お友達いっぱいのランじゃ無いんだよ~~!

小芸

               タッキー、ルイの小芸 ・・・とは言えないほどの小芸^^;
                   優ちゃん先生に教えてもらったんだよね^^
               こんなの覚えると、うまうまが貰えるし、母さん、喜ぶよ!
                     ・・・って、言ってたか、どーかは困りベロ

                優ちゃん先生のクラスの子は、みんな出来るんだよ~
              メルマリンも、BBさんも、テリーも。新入りの良くんだって・・・。
                     みんな優等生なんだよねェ~

                おらおらおら~ッ!! そこの劣等性二人、やってみなッ!!
      G3BXCMz8.jpg
                            課題その①!!
         向かい合って、お手手に乗っけて・・・はい!カメラ目線で待て!だよぉ~
      98pmnf2p.jpg
                         課題その②に行くよ~!!
              前歯で咥えて待て!・・・はい!もう1度カメラ目線だよぉ~
      0E9bbaXa.jpg
                  優ちゃん先生、こんなもんで如何でしょうか?!
                    まだ、合格点は、、、無理っすかね^^;


ps
今日、広島テレビに電話しました。
「こうこう、かくかく、しかじか・・・記念に頂けないでしょうか?」
私の言い方が間違ってたの?丁寧にお願いしたつもりだったのに・・・
著作権担当の者が席を外してますけど・・・
著作権?何それ?そんなんじゃ無く、、、また説明して・・・
わん茶での事は放送の了解は得たんですね?! 今回は、無断って事ですか?
・・・なんで、そんなに難しく言うんだろう?こっちもダメ元で電話したのに・・・。。。

折り返しの電話がもっと凄い!
確認しましたが、犬は一切写っていません!!
「果物の後にワンショットだけで、洋服は・・・ポーズは・・・」
言葉を遮られて、
犬は一切写っていません!!

・・・・・どーやら、私とゆう母さんは、幻を見たようです。。。
余りにも、ルイを愛しすぎて、幻まで見るようになったぁ?!・・・ってか?絵文字名を入力してください

自ら^^

                   我が家には、ゲージなる物は無い。。。
           前の子の時も・・・用意するとか全く考えた事も無かったんだなぁ^^;
              だから、いつもフリー。。家そのものが・・・犬小屋?! 
                  まぁね^^;住宅事情ってぇのもある訳で・・・。

                昼間の兄弟達は、好きな所で、好きなように寝てます。
              夜は、、、アタシと一緒♪タッキーもツバサもルイも一緒♪♪
      GsG3GtyE.jpg
                           ところが・・・
            ここ何日かタッキーが・・・クレートに入って、入るようになって

               タッキーのクレート練習を始めて、3ヶ月目・・・かな?
                   車移動の時は、多少泣くけどなんとか^^;
           家での「ハウス!」練習も同時に始めては見たものの、なかなか・・・

                   だけど、どーしてぇ???自分からぁ???
      ybwuYzdp.jpg
              テリー、、タッキーに教えてくれたの?楽ちんだよ!! って^^
      7Sguapwv.jpg
           お泊りに来た時のテリー、なんのためらいも無くクレートの中へ。。。
                      そんな様子を、覗いてたっけ^^
               ルイが入ってる時も、ツバサが入ってる時も・・・
                 多少の興味は・・・あった!・・・のかな?!

                  1時間半経過。今までで最長じゃん
                長男、初めて個室の良さを知った様子です

あ゛ッ!!

見覚えのあるワンコが・・・テレビ画面に流れた!!!

あれは・・・あの子は・・・ルイじゃぁ~~~!!!

広島テレビ「旬感テレビ派ッ!」のスポットCM、「だるまさんが転んだ」編にルイが・・・

わん茶にお邪魔した時にインタビューされて、放送されて、今度はスポットCMまで。。。
何も聞いてない!知らされてないよぉ~~

あの時撮って頂いた写真が欲しい!!
どーすれば?問い合わせ?どこに?

あ゛~~ぁ!欲しいよぉ~~~!!

揉めてます(><;;)

今、近所にて揉め事が・・・原因は、ワンコの排尿。。。

我が家をご存知の方は、お分かりだと思いますが、
狭い狭ッい所に7軒も建っています。
共有部分に2本の電柱。
1本の電柱が、今回、問題定義された方の玄関近くにあって・・・
痕跡があるのが、この電柱でして・・・。匂いが・・・。。。

7軒の内4軒がワンコ飼い。
我が家は、2頭。お向かいは1頭(コッカスパニエル)。お隣は1頭(ダックス)
定義されたお宅は1頭(mix)この子は高齢犬で、最近、姿を見ません。

共有部分で、離されてるお宅もあります。
「この子は恐れだから・・・」 そうじゃなくって・・・ご自宅の前は水を流されます。。。

今日も、怒鳴り声が・・・
激しく棒擦りされて、これでもかって位にお水を流されて、もう1軒のお宅へ・・・
「エエ加減にせぇやッ!」
目撃された訳ではありません。ただ量が多いってだけです。
「犬を飼うとるんはウチだけじゃないじゃろッ!あそこは2頭おるじゃないかッ!」
我が家の事です。
「あそこは、非常識な飼い方はしとってんないッ!いつも車で出よってじゃろうがッ!!」

近所に、犬嫌いのお宅もあるので、タッキールイは、歩かせません。
お散歩の時は、薄めた酢水を持って出掛けます。
ただ、吠えるのが・・・犬の言葉なんだけど・・・
なるべく無駄吠えをしないよう、今も矯正中です。

粗相をしたなら始末をすれば済む事なのに、、、
ごめんなさいって言えば済む事なのに、、、
どーして反論しか出来ないんでしょう?!

電柱を移動しろ!いやぁ~それは・・・話し合って下さい。。。
中電を巻き込む騒ぎになってしまってます。

何時まで、続くのでしょうか?! 結論は出るのでしょうか?! 

目の前に公園もあります。ちゃんと始末をして下さい!!犬は自分では出来ません!

ワンコとの生活がこんなにも難しくなるとは・・・

自分勝手な人間が増えたって事!ワンコの責任ではありません!

ボクのなのに・・・

                   たまには、猫らしくしようと思ったのに・・・
             ボクの大好きな匂いが、いっぱい入ってるおもちゃなのに・・・
              「ツバ兄ちゃん、、ボクにも貸して!貸してェ~~~!!
      Uunx2jhN.jpg
                             はぁ?
      pYs5URIR.jpg
                   く、くそぉ~!!爪切りしたばっかじゃん怒り
      2jb5pCfb.jpg
                 返せッ!やだッ!返せ!やだッ!・・・返せってば怒り
      Wz4cYdw8.jpg
              フンギャー!! ガル゛ー!! ウ゛ゥ゛!!・・・・・キャンキャンキャンたらーん

                ツバサ、お主も・・・やるもんじゃんのぉ~~~

テリー、お泊りの巻

                      昨夜は、お泊りのテリー^^
             この子は何処の子?ひょっとして・・・ウチの子?!・・・でした。

             確か、ちょっことだけ来た事はあったけど、短い時間のみ。。。
                    なのに、なのに、、、全然平気!!
                  まるで「ただいまぁ~!!」って感じでさぁ

                      我が家も全く違和感無し!
               父ちゃんも「コイツは邪魔んならん子じゃのぉ~」って^^
         ただ、オッサン年齢の息子には、ワンコラ言って叱られちまいましたけど^^;

                     まぁ、たちまち、ご飯にしよっかねェ~
      KUn5Syy8.jpg
      H9zFVFRf.jpg
                    テリーもさる事ながら、ツバサ凄くない?!
                   優ちゃんや良くんも平気な子だもんなぁ^^
               この1年、ツバサって他所の猫に会った事は・・・無い!!
                     お友達、みんなワンコばかり也
      pi7Bi4wV.jpg
                    と~~っても、見苦しい姿なんだけど・・・
       父ちゃんに「腹が邪魔!」って言っても「これ以上はヘッコまん怒り」だそうです
      nKreoRlt.jpg
               父ちゃんの食事中、タッキーはいつもこの位置で待機。
              「ちょいと失礼しま~す!」ありゃりゃテリーまでもびっくり
                      親子って仕草まで似るのぉ?!
                 有料母さん、テリーってこんな仕草するのぉ?!

               ハウスで寝たり、ソファーで寝たり、ベッドで寝たり・・・。
                    3と1、代わる代わる

             愛ママを恋しがらないだろうか、有料母さんを探さないだろうか、
                        優ちゃんを、良くんを・・・絵文字名を入力してください
                  気になりながらも、本日の就寝時間となりました~。

                         おっはよぉ~~!!
               
                   枕元にはツバサ、布団の中にはワンコ達。
                     なぁ~んだ^^何時もの風景じゃん!
                  ただ違ったのは、、、ワンコが1匹増えてるだけ^^
                        そんな感じで朝を迎えました^^

続きを読む

お邪魔しま~す♪

                  テリー、可愛いのッ目がハートめちゃめちゃ良い子!!
                    「抱っこ~!」ってお膝に乗ってくるし、
                  大きな目をウルウルさせて、「クゥ~ン」って。
               どーするよ?!・・・もちろんウチにお出でェ~~~!!

                  テリー、1年前までは自由犬じゃなかったけ?
               ガリガリに痩せてて、目は・・・オドオドしてたような・・・。

          愛ママ頑張ったもんなぁ~厳しい優ちゃん先生も一緒だったしなぁ~^^

               タッキーの父ちゃんで今年の暮で7歳になるんだっけ?
                躾には年齢、関係無いんだねェ~努力あるのみ!

         ・・・とか思いつつ、誰かに見せなきゃ!しばらくテリーと会ってない人は・・・
                  居たッ!! mikodokiちゃんが、、、居た!!
                   先日のルイの事も聞いてもらわなくっちゃ^^

                      BBさん、テリーだよ!覚えてる?
      ItP2qIes.jpg
        広~いリビングのmikodoki家。ウチの何倍もあるんだから・・・大運動会開始
                BBさんもテリーもいっぱいルイと遊んでくれました!!
                     気が付くと・・・1:3になってるぅ^^;
              ルイ、もう少し手加減しなよ!相手は、、、アダルト組だよ

            みんなが遊んでる間に、「ルイはね・・・」とか「ルイがね・・・」とか^^
        お口が勝手に動いちまって^^; あッ!アダルトNO4は、お膝にドッシリでした
      sT5zfGiz.jpg
                 バッちゃん、テリー、タッキー。アダルトトリオ完成!!
              ブレちんは・・・お子ちゃまっぽいからここには入れましぇん困りベロ
      9NKfnOwm.jpg
                   いっぱい、おしゃべりして(私だけが^^;)
                   いっぱい、ドタバタして(ルイだけが^^;)
                           楽しかった!!^^

                  ちゃんと待てしてるのに、何が気になるの?!
      hmbubY3L.jpg
                    ツバサが高い所に居るから~~!!
      4dlRVNcM.jpg

                 毎度の事ながら、お騒がせしちゃいました^^;
              ・・・けど、3ワン共楽しそうで、帰宅後はちょいと

            今日も、ダックス塗れまみれで・・・めちゃ幸せェ~~でした+♪


ps
たった今、有料母さんから電話有りでして・・・ふふふッ!お泊り決定!jumee☆imbeaten3R

