マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



交流会♪

               昨日の競技会では、新たなお友達も出来ましたよ^^

                あんず母さん家のあんずちゃんとこのみちゃん。
         このみちゃん、珍しいカラーだねェ~^^お揃いのお洋服、可愛かったよ!!
            あんず姉ちゃんが大好きなんだって!ルイと一緒で、新入生♪

                みさき悠さん家のエドくんとアルちゃん(奥)。
           みさきさんは、「爆裂兄妹」なんて言ってるけど・・・どこが???^^
                    アルちゃんとは、ご学友?先輩?
            アルちゃん、ヒートでお休みしてたって聞いたから、先輩かなぁ?!

                     ラルフ&ポロさん家のラルフくん。
                昨日はカープも勝ったし、CSに向けてユニフォームは・・・
                   そのまま着ててよッ!!ラルフく~~ん!
             ポロくんは?シャイでママの側から離れなかったんだよ。。。
                     今度は、一緒にあちょびましょ!! 足
      7P3wpEQO.jpg
                      競技の合間に「集合!!」
             デカイ態度のルイだけど、少しは「待て」が出来るでしょ?^^
              メルちんと、足元が・・・足元までが・・・そっくり!!
               ラルフくんもミニチュア、タッキーもミニチュア。。。
              ミニチュアの範囲って広くない?!ラルフパパと大笑い
      nc9Wx5md.jpg
               どうやら、エドくんはタッキーがお気に召したみたいで・・・
      vc7w3tiF.jpg
                    全員集合!でもタッキーにjumee☆kiss2って^^
               エドくん、これでもタッキーは、男の子なんだよぉ~^^;
      LXFHot85.jpg
               他のワン達は、真剣に競技の真っ最中!なのに・・・
              ちょっとしたプチオフ会みたいで・・・楽しかったぁ~^^;

                 アルちゃん、このみちゃん、ラルフくん、、、
                  今度は一緒に参加しましょうねェ~

            見ての通りのルイですが、それなりに良い思い出になりました^^
            「なんちゃって」を脱出するよう、ルイも(私が^^;)頑張ります!

続きを読む


第2回FLAP杯

豊平どんぐり村にて「FLAP模擬競技会」が開催されました!
第2回って・・・夏前に1回目があったから?・・・よく分かんないや^^;
何はともあれ、どんぐり村を目指して
サザンを聞きながら、エロティカセブンを歌いながら、自分のテンションを上げて絵文字名を入力してください

参加の締め切りが25日。当日まで応援団!お散歩しよっと決めてたのに・・・
まだ10回と満たない躾教室。まだ、なんちゃって服従に甘んじてるのに、
しかも、「検分」とかに関わったのは、たった1回のみ。。。

25日、姐さんからの電話で「ルーキーは今しかないでしょ?!やれば出来る!!」
その力強い言葉で、参加する事に・・・無謀?!^^;

ルイの「初めて」にもドキドキ! その間、タッキーを待たせる事にハラハラ!
ゆう母さんにタッキーをお願いして・・・。。。

記念すべきルイの1走目です




リード有りでの練習、した事あったけ?
・・・あった!! 
でも、2個のバーを跳んだのみで、しかも私が真ん中を跳んで笑われたっけ^^;


そして、2走目
リード無しで ここまで来たら、もう恐れるものは何も無い!! 困りベロ




ドタバタしながら(私が)アタフタしながら(私が)ゴ~~ル!!!

先生のの意味さえ分からなくって。。。失格なんだって^^;
それでも良いんだよねェ~^^ルイには分かんないもんねェ~^^

1番怖かったのは・・・
声が反響する場所&50頭前後の、人人人。
タッキーもルイも、そんな場所にも人にも経験無いしパニックになるのでは?!
・・・大丈夫 多少(?)の吠えはあったけど何とか・・・。

そしてもっともっと怖かった・・・驚いたのは、
タカさん、有料母さんの顔を見た時!!
優ちゃんを見た瞬間に腰がふにゃぁって!腰が抜けるってこんな感じなんだろうか?!
「姐さんから聞いて駆けつけたよッ!!」って
ありがとうッッッ!!簡単な言葉しか見つからなくって・・・

姐さんからお誘いを受けなかったら「今日」は無かったね!ルイ^^
貴重な経験をさせて頂きました!
ありがとッッッ!!!姐さんjumee☆kiss2

新たなお友達との交流も!
今日はここまで!仕事しなきゃ!^^;今日、サボちゃったもんで困りベロ

ルイ、、、ちゃんと・・・までは行かなくても、参加だけはしてたでしょ?!

シンくんと(^0^♪)

               お昼から少しだけのお散歩♪シンも一緒したよ~^^
              シン母さんの用事が済むまで、待ってる間に・・・ねッにっこし
            お散歩にはもってこいの土手コース。川風も今日はひんやり~~

                     と~~っても怖がりのシンくん。。。
                 雷も花火もバイクの音も・・・沢山有り過ぎて、
                    お散歩、ちょーーーー苦手
                   全く知らない所だけど・・・大丈夫???
             ふふふ^^今日は大丈夫!タッキーとルイも一緒だもん
      BX1S8zO5.jpg
                まだ少ししか歩いてないんですけど トホホホ
                  毎日会える友達なのに、毎日でも遊べるのに、
                    シンくんもキラっちも、体力不足とは・・・
      Fkd5DB0W.jpg
           楽しくルンルンでお散歩してたのに、振り返っては「かあしゃん・・・」涙
      uiFrTMjV.jpg
                 シン兄ちゃん、ず~~っと後ろ見てましゅよ!
                おばちゃんが帰ってくるのを待ってんじゃねェの?!
      qKI0LCHR.jpg
                  少しでもお散歩出来たら良いな~っと思って、、、
           タッキールイと一緒だったら大丈夫っと思って連れ出したけど・・・

           お散歩苦手な子は、シンは、どーすればニッコリしてくれるんだろう。。。

                  タッキーもルイもそれなりに悩みはあるけど、
                        お散歩だけは大好き!

                それぞれの家庭に合えばそれでOKなんだろうねェ~

              ・・・とは思いつつ・・・シンくん、お散歩、楽しいよぉぉぉぉ~~!!

ペットボトル

               タッキーの大好きなおもちゃ。ペットボトル~!!
                回りをベリベリに剥いで、ガシガシ噛んで、
            ポイッと投げて「持って来~い!」←優ちゃんの真似っこ^^
           時には、木切れを入れたり、おやつを入れたりしてたなぁ~

             横着な母は・・・これで結構遊んでくれるから楽ちん♪
             おやつの欠片でもこれに入れれば「早くッ!!」って^^

               ちゃんと2本用意して、あちょべェ~~~!!

                 タッキーのも「ボクのぉ~!」って
          ハウスに持って入れば・・・自分の物にするには、ハウスしかない!!
                       ずるいぞ!ルイ!!
      vk2PxQEC.jpg
                タッキーが覗けば、くるっと背中を向けて・・・ガシガシ!
      FJ5F3vBy.jpg
                      隅っこでガシガシ!ガシガシ!
      xPdSXeWm.jpg
                  タッキーが咥えた瞬間、「ボクのぉぉぉ!!」
                    既に、おやつは無くなってるのに・・・
      5Nx6hZ3H.jpg
                       他のおもちゃは譲っても、
             ペットボトルとか穴開き靴下とかは絶対に譲らないタッキー。。。
                       安上がりでエエ子じゃね^^

               ・・・でもルイ、全部「ボクのぉぉぉぉ~!」はないっしょ?!^^

                本日も、ペットボトルで30分位は遊んじゃいましたよ

躾教室。。。

                   レッスンに行ってきましたぁ~^^でも・・・
               出掛ける寸前に、お隣さんからちょっとクレームが
          ウチとは全く関係無い事なんだけど、犬を飼ってるご近所さんにかな?!
                 男性の大きな声に、激しく吠えるタッキー。。。
                嫌なんだよね~怖いんだよね~タッキーは。。。
                困った!!留守番をさせとくには忍びないしはぁー
              ゆう母さんにヘルプ!ゆう母さん家でお留守番です。
             後ろ髪を引かれながら、気になりながら・・・レッスン

                   グランドに着いたルイ、なんだか変!
            なっちゃんにもハートちゃんにも、いつものように接してたのに、
                    抱っこ!抱っこ!抱っこ!!・・・って

                    ともあれ、レッスンは頑張りました 
                  いつものように、、、ルイなりに・・・ですけど^^;
      6HMwtbdx.jpg
                       またまた「お初!」です^^

            いつものように、服従~アジ遊具。楽しい!!これは毎度の事
               この後が、問題です!「検分しましょ!」ですって
                          ・・・検分????

            至極、当たり前のように「1、2、3・・・」。先生の口からは番号のみ
                          必死で覚えました!
               何が何だか分からないけど・・・覚えるしか無いんです焦る3
                     ハートちゃん、ほとんどミスなくクリア
                  なっちゃん、ママのお顔を見ながら優雅にクリア
           ルイ、楽しそうにドタバタしながら、時間を掛けながらクリア・・・?^^;

                  しかも、ノーリードで!しかも、、、3回もだよ!!

                 「ルイ、楽しそうじゃね^^母さん、、、苦しそうじゃね^^」

              ルイ親子、お笑いに徹します困りベロそれしか方法がありましぇん!!
      _BtrwR0a.jpg
      Hh9srsEa.jpg
               お迎えに行って、広場でタッキーとひとっ走りしたよ^^
                   留守番時の様子は・・・落ち着いて寝てたって^^
                 案ずるより何とか? 良かったぁ~!一安心です足
      fa0nMz0u.jpg
      3ZrNPxpV.jpg
              帰宅後のタッキーとルイ、何事も無かったように過してるけど、
                 オッサンの大きな声だけは勘弁して欲しいもんです。
            明日になると、お隣のお婆ちゃんから愚痴られるんだろうなぁ~3
                         あ゛~~~ぁ墓ドロドクロmoz

イケニャン!ツバサ☆

                   ツバサぁ~、最近どぉ?元気になった?

                うん!!シッシも楽ちんに出来るようになったよ!
              ご飯も・・・慣れたし^^でも、前の方が良いんだけどなぁ・・・


                   ツバサの異変に気付いてぼちぼち1ヶ月。
             『療法食』とは良く言ったもんで、完全復帰とまでは行かなくても、
               以前のように、元気に自由に毎日を過ごしてくれてます^^
      ykGQ571j.jpg
      iqTp1llE.jpg
                また、オシッコを取らせて貰うよ^^協力しておくれよ~~!!
      8_UFnCU5.jpg
                       タッキー兄ちゃんより・・・ちゅき!萌えw
      dmU5dz2j.jpg

                     まだ、次の検査はしてないけど、、
                匂いも量も食欲も元に戻ったような気がします^^

                 縁あって我が家に来てくれたんだもんねッ!
              タッキー、ルイと同じ^^母さんが守って上げるからねェ~jumee☆kiss2

いつもの道だけど★

                 父ちゃんの機種変のついでに、さ☆ん☆ぽ♪^^
              時間を有効に使いましょ!受け取るまで30~40分あるしね^^
               教室のグランドに近い所だし、片道30分を目安にして・・・!!

           グランドまで県道からで10分位。さぁ何処までいけるのやら。。。

                 よっしゃッ!!と勢いは良かったけど・・・キラは?!
      DfZyOqbn.jpg
                    キラ、まだ5分も歩いて無いんですけど
      4ilRd8wp.jpg
                       キラ~!! 先に行くよぉ~~~!!
      XnZbgrQf.jpg
                          ど、どーーーーぞ!!
      YILWqdZx.jpg
             いつもは車でブゥ~~ンって突っ走るだけだもんなぁ~^^;
                    栗の木もあったんだ 3まだ緑かぁ。。。
      yR1s103Z.jpg
                      隅っこに小っちゃな秋色のお花も
      m1vy0pnj.jpg
                  山陽道の高架下まで後少しの所で、丁度30分。
               歩くと結構あるもんだね^^;まぁ休憩しながらだったし・・・。
                          さッ!帰ろッッ!!
                              ・
                              ・
                              ・
              タッキー、体力絵文字名を入力してください気味?! 帰り道、2回も抱っこ~!!って・・・。
                    夏場のお散歩、、、少なかったもんね困りベロ
      hMRlNn_X.jpg
        ルイ、よぉ~~く頑張ったね^^抱っこもせず、あっちへこっちへ
      jXWTgyaM.jpg
                         問題は・・・コイツ
                      タッキー以上に体力不足です!!
      pYgcAFAw.jpg
              キラっち、今日で2歳だよ!まだまだ2歳だよ!なのに・・・
                         (おめでとう!! キラ

               緩やかで長~い坂道のお散歩。気持ち良かったねェ~^^
                     ・・・母さん、多少の筋肉痛ですが・・・。

                もうそこまで秋は来てるはずなんだけど・・・寄り道?!
              タッキーもルイも長い時間の散歩を楽しみたいようですよ~
                   もう夏のは、飽きちゃいました!!

タッキーへのプレゼント♪

              タッキーへのバースデープレゼント沢山沢山頂きました~

           我が家では絶対に絶対に買わないであろう某メーカーのシート。。
               勿体無くて・・・1枚だけ父ちゃんの部屋に敷いてます^^

                      ここで父ちゃんの独り言・・・
                   「これでワシも出来るんじゃろか?」
                                 ・・・大丈夫!!まだ試してません^^;
          可愛いバック。。。これも勿体無くて毎日パカパカしながら眺めてます。
                 根っからの貧乏性は・・・思いっ切りが悪いなぁ~

              可愛いおもちゃ♪♪タッキーお気に入り!・・・なんだけど・・・
      Ipyg02tl.jpg
                      ルイに、、ルイが、、、「ボクのぉ~!!」
         即取り上げてっと^^タッキーのだからね!今度ルイが寝てる時・・・ねッ!^^
      yKvOS8tp.jpg
               お高そうな缶詰まで!! これはお正月用にしちゃおっと^^

             「関節クッキー」これは父ちゃん、マジに「喰いてェ~~!!」ってさ^^

                     それから、素敵なお手紙まで・・・。

             「お願いだから長生きしよーね!元気である事を競おうね!!!」

                前後の文章はあるけれど、大事にしたいお言葉です!

          いつも、いつもタキツバルイを思って下さって・・・
                          ありがとうございます!としか言えない私。。。

                 タッキー、沢山のお友達に見守られて幸せだね~
                        もちろん母さんもだよッ!!

         沢山の愛に感謝を込めて・・・
                      ありがとうございました!!
                                  今後共、よろしくお願いします。。。

躾教室♪

                台風の影響か朝からジト~ッ! う゛蒸し暑い~~!!
                    雨さえ降らなければなんだけど・・・。

                     どーも、雨の境目があるらしい
            自宅を出る時は降ってなかったのに、この「境目」からポツポツ
                グランドに着くと傘が必要な位に振り出しちまった!
                      「軽~く服従だけでもしましょう^^」
               1週間空けての教室。しかもその日は〆られたっけ?!^^

                         覚えてるだろうか・・・?

                   先生の所まで行き、足元をクンクンして・・・
            「母さん、先生でちた!」確認のみで一切吠えず へェ~~
                     少しは学習したのかしらん?!^^

          なっちゃん程では無いけど、ノーリードでもちゃんと着いて来てくれたし、
                   まぁまぁ許せる範囲の「後へ」も出来た

               途中、なっちゃんの所へ行きかけた瞬間に「ルイ゛!!」
                   一目散に「母さんゴメンでしゅ!」って!!
              その姿に戸惑ってしまった私。先生、「すぐに褒めて!」^^;
              「へェ~出来るようになったじゃん^^」って言葉は頂いたけど、
              ・・・間違いかも・・・「いつもです!」・・・確信は・・・無い困りベロ

                    なんでまぁまぁの出来だったのか・・・

               まさか、今日のお友達が女の子のなっちゃんだったから?!
               なっちゃんの前では吠えないし、エエカッコしたいのぉ~?!

               母さんを待ってるなっちゃん^^何気に気になってるルイ・・・
      ElG9M4r6.jpg
          「座れ!」でなっちゃんの側に行ったものの「母さんは?」のなっちゃん^^
                     ルイ、可哀相に無視されてやんの
      MjxW1K44.jpg
              帰宅したら玄関にず~っと居た様子のタッキー。イジケ虫。。。
                  用事も無いのに車に乗せて町内ウロウロ^^;
              幸いにも誰も居なかった広場でタッキーが^^
      iheB72Xg.jpg
                   雨の為、残念ながらDWとか無理だったけど、
               板みたいな物をジャンプ→バーを2個ジャンプ→ハウス!!

                   ドタバタしながらだけど、なんとかクリア^^
                       「ルイは楽しそうじゃね~^^」

                   先生、、ルイは楽しそうなんだけど私が・・・

                   生まれて数十年、運動とは全く無縁の私。。。
                  運動会も体育祭も全て見学で、成績はオール1!!

                大げさじゃなく・・・心臓バクバクで死にそう・・・です涙

おめでとう!タッキー☆

               タッキー、お誕生日おめでとう!!

            病気も怪我もせず、無事に5歳の誕生日を迎えてくれました
                 ホントの誕生日はいつか分んないけど・・・
             良いよね?!タッキー^^母さんが「今日」って決めたんだもん!

              タッキーとの生活も3年目かぁ~アッと言う間に3年かぁ~
                   過去の2年間はすっかり忘れてくれて、
                 いつもいつも母さんにピッタンコのタッキー。。。
                 余りにも愛しすぎて、余りにも可愛すぎて、
            こんな風に写真見てるだけでも涙がジワ~~っと出てしまう^^;
                  お友達とタッキーの話をするだけで涙が・・・・。
                   こんな母さんにしたのはタッキーだよ!

                ツバサだけでもダメ!ルイだけでも・・・きっとダメ!
              タッキーが居なきゃ母さん、、、幸せじゃなかったと思うよ。

                お願いタッキー!! 母さんの側にず~~っと居てねッ!
      kByHVP3n.jpg
                      3ショットは・・・難しいです!^^;
      UK_kPIX3.jpg
                          あッ!ルイぶちっ
      X7eboJvG.jpg
                     ・・・ツバサまで汗ちょ、ちょっと待って!!
      khY4txoe.jpg
             お願いした有料母さんのケーキに・・・「待て!」は届かずマジですか

             今日だけはツバサも特別だよ^^誰にも内緒にするからね~
                      さぁさ!!喰っとくれ!!

         


               ツバサもルイもちゃんと「おめでとう!」って言ったかな?!

               母さん、、タッキーに何もしてあげられないかもしれない
            でもね、辛い思いとか寂しい思いとかだけはさせないからねッ!!

              何事も無く、無事に6歳の誕生日が迎えられますように・・・!!

                         ありがとッ!タッキーjumee☆kiss2

父ちゃん、、好き!!

                  タッキーとルイは、父ちゃんが大好き目がハート
                 帰宅時の足音も決して聞き逃す事は無い。
               母さんは・・・ドアを開けるまで全然気付かんけど^^;

            ただいまぁ!→ヒャイ~ン!→嬉しっしがピュー!→クゥ~~ンjumee☆kiss2
                  これがタッキーの日課になってる分けで・・・
                      毎日毎日、、ようやるわ!

                     はいッ!次!ルイの出番だよ~

                ルイは、父ちゃんの行くとこ行くとこストーカーで・・・
                    トイレに入ればトイレの前で待機!
                   時々、開けっぱで用を足してる事が
               父ちゃん、それだけは、、、それだけは勘弁して~~!!

                          困るのがお風呂ムムッ!
                 水を全く怖がらないルイ、シャンプーだって平気♪
                     「ルイ、父さんとお風呂に入る?」
               「うん!うん!」・・・って父ちゃんには聞こえるらしい。。。
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ~止められない ̄□ ̄

                 毎日、シャンプーせんでもええよ!・・・とか、
                   毎日、湯船に浸けんでねェ!・・・とか、

                  最近、交わす言葉も少なくなってきた老夫婦、
                 父ちゃんの相手がルイで、場所がお風呂場・・・
                 ・・・父ちゃん、ほどほどにお願いしま~~す!!

                     そして、ホストに徹して・・・ます^^;
      dNKrJkP5.jpg
      Se5FGu4F.jpg
      ksXyvKA6.jpg
                 絶対にやらんでねッ!!ホントにやらんでねッ!!
                     これだけは守ってくれてるみたい^^

                    あれもダメ!これもダメ!それもダメ!

                 ホントはもっと注意して欲しい事はあるけど、、、
                 父ちゃんとの時間も大事だし、これ以上は・・・。

                   ー80%の飼い主ここに在り・・・かぁ~はぁー

楽しかったよッ!(^0^♪)

                今日はとっても楽しい時間を過せちゃいました♪^^
              午前中は、マリンたんのトリミング待ちで姐さんがご来宅にっこし
                      メルちんも一緒!一緒!!jumee☆imbeaten3R
                    メぇ~ルちん、久し振りぃ~~~!!
                      会えるとは思わなかったよ~!

                      今週からバイトを始めた姐さん、
                 どーか、張り切りすぎて体調を崩しませんように!!
              なんせ久し振りなもんで、ず~~っとべちゃべちゃべちゃ^^;
                       私のお口・・・何とかせねば困りベロ

                       その間、可愛い子供達は・・・

                            ママぁ~~!
               ルイ、甘え放題(?)でメルちんを追い掛け回してました^^;
               「こんなはちゃめちゃな子、産んだ覚えはありましぇん!!」
                            ・・・だよねェ~

                メルちんとルイ、絶対何処かで繋がってると確信!
                  大人顔になってきたルイ、益々似て来て・・・

                メルちん、白状しなッ!ルイをこっそり産んだでしょ?!
 
                おしゃべりに夢中になってて写真が1枚も無いとは
                     あ~~ぁ、、勿体無い事しちゃった

                   そして、午後からは・・・BB邸にお邪魔虫♪

                   「一段落付いたから、いつでもどーぞ!^^」
                   mikodokiちゃんのお口から出たお言葉!

               そう言うお言葉は素直に受け止める事にしてるんです!^○^

                   ここでも、、、お口は動きっぱなしの私^^;
                 日頃、油は舐めてないつもりなんだけどなぁ~、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

                 少しは成長したかな?!   ルイ、、待てだよぉ~~!!
      1Pvnavy9.jpg
            例え「おやつ目線」であっても、この成長振りが・・・嬉しいッ!! 
                 タッキー、カメラ目線はしなくても良いのに^^;
      bmSfY5NA.jpg

                   「タッキー母さん」って呼んで下さる人達、、、
                   みんな少しだけ(?)年下の方ばかりです!
                          その方達に、、、
            叱咤激励を受けながら、刺激を受けながら、勉強させて頂きながら
                  日々、タキツバルイとの生活を楽しんでます。。。
                      いつもいつも頂くばっかりで・・・。

                        ありゃ?お返しは???
                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。ァセっ?゜ロ?/ロ゜/

             姐さん、mikodokiちゃん、今日はありがとうございましたッ!!^^
                 タッキーもルイも、良い夢見てるみたいです

ここしか・・・(-ー;;)

                ホントは・・・上がっちゃいけないとこなんだけど
            ツバサがゆっくり出来る場所は、今の所ココしかありましぇん!!
                     汚ッなくて古~いワゴンの上^^;

              ここにカリカリフードとお水を置いてます。ツバサ専用だよ^^
      rQQR6NRu.jpg
              ちゃんとツバサの居場所を確保しようとしたんだけど・・・
                     コイツが・・・「ボクの場所♪」
               じゃこっちに移動させて・・・「ここもボクのだぁい!♪」
                              怒り
                              怒り
                              
      uRqDmGvF.jpg
                     猫の習性=高い所=ルイには無理!
            ツバサは自由に振舞える権利を父ちゃんから与えられました
           もともと猫派の父ちゃんと息子、ツバサにはとっても甘いんだよなぁ~

              ねェツバサ~、ここならルイに取られる心配も無いでしょ?!
              ツバサがなきゃいけない事は・・・早く元気になる事だよ!
                 (療法食って・・・お高いね^^;ツバサの為ならえ~んやこらッ!!)
      3lOnfun8.jpg


         さくらんぼ~~~さくらんぼ~~~さくらんぼ~~~さくらんぼ~~~さくらんぼ~~~さくらんぼ~~~さくらんぼ~~~さくらんぼ
      g6ONg3Ao.jpg
                       全く関係ないんだけど・・・
          タッキーの毛並み、背骨のラインが濃くてサイドがふわふわしてる~~ッ!!
                サイドラインが濃かったら、、痩せて見えるのになぁ困りベロ

平凡に☆^^

                      「平凡」って言葉、大~好き^^
              時間と共に目覚めて、窓を開けて「おっはよ~!」の一声。
             もちろん小さな声で!5時半に地声だと近所迷惑だもんねッ困りベロ
            さっさと家事を済ませて、仕事開始で・・・13時頃、お仲間さんに
                    んでもって引き続きわん達のお散歩♪
              この時間だけが、頭の中を空っぽに出来ちゃう至福の時jumee☆imjustkidding2R
                  ほんじゃぁ、今日も行きますかね?!河原へ

                    到着するや否や「ヒャイ~~ンッ!!!」
                  キラっち一人でバカ(失礼!)走り

                キラ~太陽の下も良いでしょ?!風も気持ち良いでしょ?!
      coR0Zxy0.jpg
                   タッキーとルイは、先ず草むらのチェック!
      nsHaBQVx.jpg
                    チェック中のタッキーに・・・キラっちが
                   こらぁッ!!キラ!前見て走らんかぁ~ッ怒り
      1fNqhW5_.jpg
                    兄ちゃん、アイツ無視してやろーか?
              ・・・・・ううん^^ちゃんと、たまぁ~には一緒してましたぁ~

                    ここにシンくんも連れて来たいなぁ~~~
      mXbJ6Wcg.jpg
                 タッキー、今日も、今日もイケメン!可愛いねェ~うっとり
      jy8Dk7gx.jpg
             タッキーもちゃんと走ったよ!証拠が・・・ベロ~~~ンってねッ^^
      5X1S5mnz.jpg
                        みんな良いお顔だよ^^

                 「平凡」に「普通」に時間が過せるなんて・・・

                    こんな贅沢は、無いよね~~ッ!!

今日の過し方は・・・

                       今日、何してたっけ?
                            ・
                            ・
                            ・
                 6時に朝ご飯を食べて、父ちゃんにして・・・

                   タッキーに依存?ううん^^仲良しさん
                 「タッキー兄ちゃん」って解ってるんだよね?! 絵文字名を入力してください
      ksIBkrMg.jpg
                    一人でゆっくり寝るのも良いねェ~^^
      2OqETmzg.jpg
                    ル、ルイ、、、エクソシストみたい
      WCESBn4Y.jpg
                     ツバサぁ~~!こっち向いて!!
      WQmftEFu.jpg

                  ツバサの検尿に成功したから病院へ
               薬のお蔭で雑菌は減少傾向。でも、Ph値は減ってない涙
                 まだ5日目だから結果を求めるのは無理かぁ~^^;

                       ツバサのワンコ扱いを止めて、
                ご飯も1日分をゆ~~っくりと食べさせる事に変更です!

               ツバサの食べたい時に、気が向いた時にゆ~~っくりと^^
                  その方が療法食の効果も出易い?・・・かも。。。
                          よぉ分からんけど困りベロ


                           夕方のお散歩は・・・

続きを読む

あの頃を・・・

             少々・・・んにゃ大分お見苦しい格好でスマンこってす!! 困りベロ

                仕事の手を休めてゴロ~ン^^;ちょいと休憩中!!
                      空かさずルイも一緒にゴロ~ン
              おいおいッ!こんなとこまで似ちゃうもんなのでしょうか?!

                           ここは何所?

                母さんのTシャツに潜り込んでのルイだよぉ~
            b6Zps6o2.jpg
                    もう、スッポリとは入れませんねッ!^^
            NNugAw9k.jpg
                     お散歩になるまでの2ヶ月半、、
                常に懐に入れてはタッキーと散歩してたんだよね^^
                 最近のルイ、思い出したのか甘えなのかなッ?!

                懐かしいなぁ~あの頃に・・・ちと戻りたい・・・かも^^

                こんなに大きくなっちゃって、体半分しか無理だね^^

                   この時タッキーは・・・背中にピッタンコ!
                 涼しくなりつつあるけど・・・暑い!!よぉ~

レッ・・・スン^^;

            今日は3週間振りに躾教室へ。ちょっと間が空き過ぎちゃった^^;
              ルイとだけ出掛けるのが解るのか、タッキーの目が・・・
                       そして、、、イジケ虫に変身!
                    じゃ行く前に・・・広場へGO!!
             暑い時期はちゃんと、何も言わないでも留守番してたのに・・・
               ちょっと過しやすくなると、、ボクも~~!!って。。。
           遊び場所じゃないからね!(他のワン達は・・・だけど。)待っててねッ!
      K0ji58bs.jpg
                   最初のクラスだから早く行くと特典(?)が・・・
                   誰も居ないから・・・グランドが貸し切りランに困りベロ
      JVsF2ZVh.jpg
                     シッポ、フリフリで !!
      isZLKSIp.jpg
                   今日は、なっちゃんとハートちゃんと一緒!
                  出掛ける前には注意事項を1・2・3・4・・・・・
              ルイくんのお耳は・・・お休み・・・のよう^^;・・・でした。。。

                「待て!」だよぉ~~!!      偉いねェ~なっちゃん!!
               「伏せで待て!」だよぉ~~!!   凄いねェ~ハートちゃん!!

                    ルイの服従は・・・母さんメゲナイもん

                  そうだッ!初めてロングリードを使ったんだった!!
                     これが・・・またまた上手く使えない
                   先生に見本を見せて頂いて・・・その時・・・

               ギャン!!一声が・・・キャン!!もう一声が・・・。

                 あちょぼ~~ッ!! 態度のルイ、〆られちゃいました^^;
               それからの態度の違う事 めっちゃ服従に徹してました
      RzceiKnL.jpg
                  叱られて少しだけシッポがクルリンってなったけど、
                      アジ練は、楽しい~~ッ!のルイ。
             ち~~っとも気にしてない様子^^少しは・・・気にしろッ!ちゅうに

              次のクラスのわんちゃん達にも平気で「あちょぼッ!」のルイ。
           「あちょぼッ!」はどーかと思うけど、そんなルイが母さんは大好きだよjumee☆imjustkidding2R

河原へ

                       今日のお散歩は河原♪
                    気温は高かったけど真夏とは違い、
                     時折、吹く風の心地良いこと^^
      Fui8SkK3.jpg
                         今日はキラっちも一緒!
          タッキーがタッキーだから言えないけど・・・キラっちのケツ・・・デカイ!!
      CDtK_hkQ.jpg
                         ルイ、、楽ちぃ~ね^^
      FogUlxcS.jpg
                         キラっちも楽しい?!
      uYFZYBBj.jpg
                         それとも、お疲れ?!
      vSSzYz_M.jpg
                 タッキーは・・・マイペース!いっつもマイペース^^;
      nmp8cMiL.jpg
                        二人でゴロゴロしたり・・・
      s3Qowm3T.jpg
                      タッキーのペースで散歩したり・・・
      YP6k9wxj.jpg
                休憩中のタッキーに「あちょぼ!あちょぼ!!」って^^
      7RZ4hilX.jpg
                         あれェ?キラっちは?!

                  ゆう母さんと一緒にドカッと腰掛けてました
                 こらぁ~~!!キラっちを・・・疲れさせろ!!!

ツバサ、ワクチン

                      ツバサ、ワクチン終了だよん^^
              早いもんでタッキーの弟になって1年が過ぎちゃいました!
               ありゃりゃゴメンよ!ツバサ。すっかり忘れてたよ^^;

                         2.7kg→3.3kg

                ジャストサイズだね!先生からも褒めてもらったね^^
                なんでこれがタッキーに当てはまらないのか・・・焦る3

                     ただ・・・ツバサに病気の影が・・・。
                    「ストラバイト結晶」が見つかりました。

             先週末からトイレにえらく時間が掛かってるような気がして・・・
                       長い時で4~5分位かなぁ~
              水は飲み過ぎくらいによく飲むし・・・匂いも何時もと違う!
                           量も少ない!!

                     先生!検査して下さ~~い!!!

                      1週間早く行って良かったぁ~~
            猫には多い病気で手遅れになると大変な手術になってしまう。。。
                 ゴメンよツバサ!!もっと早く気が付いていれば・・・。

              ステロイド剤が3日分、抗生剤が6日分、今日から投与です。
                       フードは療法食に変更。
                 今までのフード、よく食べてたんだけどなぁ~
             いつまでも薬に頼る訳にもいかないから・・・仕方ないっか

              ツバサ、早くシッシがジャ~~って出るように頑張ろうねッ!!
      X8zCm0Go.jpg
      htvFPf4W.jpg
      jL3NjTe6.jpg
               病院から帰ったばかりだと言うのに懲りないアホ兄弟
                            まったくもう!!

                  柿の種喰って詰めてた物が取れてまた歯医者通い
                      まったく、、まったくもう!もう!!

