マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



兄弟って良いねッ!^^*

                      例えであろうと兄弟は兄弟^^
               同じお家で、同じ釜の飯を食って、同じ時間を過してれば
                       極々、自然に仲良くなる訳で・・・
                ツバサがゴロンしてると・・・ルイもゴロンって^^
           ほんわかほんわかで母さんまで 寝ちまいたくなっちまうぅぅぅ^^;
      2NudoSMR.jpg
                    ツバサ、大きくなったルイだけど重くない?
                       アンタは本当に良い子だね~
      GdfE0SjS.jpg
                        決して押さえ込みでは^^;
      wRyNB1lo.jpg
                  そして、タッキーとも^^ めちゃめちゃ仲良し
      T8z7lsUr.jpg
                 タッキーをちゃんとお兄ちゃんと認識してるツバサ。
                  絶対タッキーには噛み付きももしない^^
             でも、ルイは弟。半年違いでも弟は弟。これもちゃんと認識してるよ^^
                ルイのウザさに!! フンギャ=!!でバトル開始だもん

                  何も分かってないのは・・・ルイ、、アンタだけだよ

ストーカーのごとく^^;

               今日の午後、とっても良いお勉強をさせて頂きましたよ^^

           言っときますけど・・・決してストーカーではございません!私は・・・^^;
                   たまたま、本当にたまたまなんです!!
                  ゴールデンさんの前を通りかかった所・・・
                有料母さんの車が無い!自宅にも・・・無いじゃん!
            ・・・・・なんとなく勘が働いたと言うか優ちゃん広場に直行
              おぅおぅおぅぅぅ~~!!優ちゃん発見!! 今日は冴えてるじゃん^^私!!
              しかも練習中!よ~~し!!タダで見ちゃえ!ラッキー!!! でしょ?!^^
                               ☆
                               ☆
                               ☆
                               ☆
                               ☆
               先日のレッスン科目、難しくってなかなか思い出せなかったけど、
                    実演付きで、しかも砂被りで見ちゃいました

                           優ちゃんは凄い!! 
             「これじゃダメなんよ~まだまだなんよ!」とは有料母さんの言葉。
           躾けられてる私とすれば、いずれは言ってみたい言葉・・・なぁんてね^^;

              ヤッパ、、優ちゃんの背中にはファスナーが付いてました!!
                有料母さんの言葉を、日本語をちゃんと理解してて・・・
                         中身は誰じゃ?! 出て来い!!

                優ちゃんとの大事な時間を邪魔しちゃって・・・ゴメンちゃい!
   
                     さぁルイ、、母さんしっかり覚えたからね^^
                       母さんが忘れない内に覚えてね!!

                ・・・ホントに・・・ストーカーじゃないから・・・ねェ~~~

帰りました☆

                 朝一でお迎えに行きました。我慢出来なくて・・・。
                  時間は8時55分。駐車場で5分も待ちました!!
                   開院と同時に「ル~イッ!迎えに来たよ^^
                 「あらぁ~?!お母さん今日は泣かんのんじゃね^^」
                 「ハハハッ!ねぇルイは???」
             なんて看護師さんと軽~~く会話なんか交わしたりして
                             ・
                             ・
                             ・
             待つ事数分、、、朝処置が済んでなかったみたいでした。。
           何でも無いよ数分間なんて^^ルイと同じ空気が吸えるんだもん^^

             昨日は2回も電話をしてしまって・・・すみません!先生^^;
                 ・・・一応だけでも先生に挨拶して・・・っと^^

                  手術が無事に済んだかどーか・・・で1回目。
          夕方時間を見計らって麻酔からちゃんと目覚めたかどーか・・・で2回目。
          2回目なんて「病室まで行きますから・・・ルイくん良いお顔してますよ^^」
            ありがとうございました!! この言葉を聞いただけで涙がポロリ。。。
                      バ~~~カじゃこの母さんは^^;
               もう1つバカなのは・・・キラの事、聞き忘れてました

                 オマタに小さなテープ。2針ほど縫合した痕が。。
            ルイ、偉かったね!! 良く我慢したね!! 先生も良い子でしたよって^^
      aNU1yvC5.jpg
                  帰宅後は確かめるように部屋中を嗅ぎまくって・・・
             納得したのか我慢してたのか大量のしっし。。ついでにうんPも
                   後はず~~っと 今もず~~っと
      TARvE39w.jpg
        初めての怖い事、初めてのお泊りで随分ストレスが掛かったみたいですねッ^^

                     良いよ~~今日はゆっくりしてなッ!!
                 こんなに可愛い寝顔も久し振りのような気が・・・
                   ゆっくり眺めていたいし抱っこもしたい!! 
                     だめだめ!! 甘やかしはご法度!!
            ・・・なぁんて思っていたら・・・「ルイッ!!」・・・え・え・えぇぇ~~??
                 後、3時間で帰宅の父ちゃんが・・・なんで??
                  近くを通ったから様子を見に寄ったそうな。。。
                      エエ歳をしたバカ夫婦で

                       キラの様子も少しだけ・・・
                      ルイと同じく~~~~!!
             ただ傷口を舐めて止まないからエリザベスカラーをレンタルしました。。
              ルイは「いけない!止めろ!」で済むから必要は無いって事で。

                 さぁ~これからどんな子になるのかな?!ルイもキラも^^
            キラ、、母さん期待してるんだからね^^頑張って色んな事覚えようね~
           ルイは・・・このまま、やんちゃなままでも母さんはだからね~
            ただ、タッキー兄ちゃんツバ兄ちゃんと共に健康で元気に過してねェ~~!!

行って来ま~~す!

                   9時になったら行って来ます。。。
      P0gvirDE.jpg
                     こんなに小っちゃかったのに・・・
      BUpbDHUT.jpg
          ルイになって6ヶ月、まだまだ幼顔だけど、りっぱな男の子になりました。
      gfi9M8_j.jpg
                         今晩・・・お泊りです。

レッスン♪

             本日2回目の「躾られ教室」・・・これは母さんで・・・すが^^;
                      ルイには楽しいレッスン日^^
            mikodokiちゃんの新しいタンクを着て・・・泥んこになるのに・・・
                う゛~~~勿体無い!・・・でも・・・着せちゃおっと
                mikodokiちゃんの応援も背に受ける事にして^^
                        ルイ!行くよ~~~~!!
      fP2FZs0e.jpg
                    この荷物・・・こんな大きなバック・・・必要?!
                      タオルでしょ?!うんPバックにお水。。
                  雨が降り出したらこの中にルイを押し込んでと・・・。
                 ほ~~らねッ!「大は小を兼ねる」って言うじゃん^^;
      IatwVOqI.jpg
                            さぁレッスン開始!
                  一緒させて頂いたのはアルちゃんとひな菊ちゃん。

                       先ずは先日の復習から。。
                  これは何度も何度も練習したもんねェ~^^
               ノーリードでもちゃんと母さんの後を付いて来てくれました
          いよいよ「待て」だよ^^少しは出来るようになったもんね^^大丈夫だよね?!

                先生:「待てをさせて動く前に戻って褒めて下さい!」
                         あのぉ~「来い」は・・・・???
                先生:「待たせて褒めないと何をしてるのか分かんないでしょ?!」
                       やはり「躾られ教室」でした。。。

                   ここで本日1回目の褒め言葉を頂きました。
               「前より出来るようになったじゃん^^頑張ったんだねルイ!」
                  ・・・ついでに母さんも・・・褒めてちょ~よ^^;

                    そして今日のレッスンは・・・「後へ」
                         こりゃ難しいよ~

             おやつを見せてリードを引き寄せるようにして「後え」と声を掛ける。
                       文章にすれば簡単なんだけど・・・

              私の気持ちと動きがバラバラで全くリード出来ませんでした
                        先生とはビシッと決まるのに・・・
         「これが基本ですから^^」先生の笑顔の影に他の顔が見えた瞬間でした

                レッスンの最後は・・・ルイの待ってました!! 遊ぶぜ!!!
                 1個ジャンプしてトンネルくぐり、、楽し~~いッ
                     A何とかを登っては、、楽し~~いッ
                  ここで2回目・・・褒め言葉になるかどーかは・・・
                         「ルイ~上手だね~~!!」

               良いんだ、良いんだ^^ルイが楽し~いッ!!って思ってくれれば^^
                       後は母さんが悩めば済む事さッ!
                 どーすれば・・・頭に叩き込んだはず・・・思い出せ!!

          次のレッスンまでには、アルちゃんとひな菊ちゃんに少しでも近付こうね!

                     大丈夫でしゅか?!かぁしゃん・・・byルイ
                      ・・・多分^^;・・・分からんけど・・・

去勢予約

                   今日、ルイの去勢予約を取りました。
                     6月26日(木)にいよいよです。

              我が家に来てくれる子達は全て避妊、去勢をして来ました。
       何故か・・・全ての子達が人間によって捨てられたり、飼育拒否された子ばかりで、
                   人間達の勝手な思いをこれ以上は・・・。
                  その為には本能を取ってやらなければ、
              そして万が一起こるかも知れない将来の予防の為です。
                この思いもひょっとすれば勝手な事かもですが・・・。

          可哀相かもしれない・・・傷みも何もない身体にメスを入れるんですものねェ~

                          ただルイは・・・
                 父ちゃんがポツリと「可哀相じゃのぉ~」と。。
              初めてパピーの可愛さを知った子だから仕方がないのかなぁ~

                生後8ヶ月、そろそろ本能らしき仕草も出て来たし・・・
                  悩みもしたけれど・・・やはり去勢をします。
        この時期、傷口も気になりますが梅雨真っ只中でお散歩も行けない日もあるし・・・

            ルイのこれから過す長い時間を楽しむ為に・・・それを信じます。。


                        そして・・・キラも・・・
                  同じ日に同じ様に去勢して頂きます。

            彼がゆう母さん家の子になって8ヶ月、、辛い日々の連続で・・・。
               色んな出来事が、色んな思いが・・・色々色々。。。

               ゆう母さん、、、「これでお友達とも遊べるかね~?!」
        ・・・それかいッ!! まぁ、人それぞれだし私の思いを押し付ける訳には行かないし。。
           ただ去勢をしたからってタッキーにはならないし、躾が1番とだけは・・・
                   キラにとって穏やかな犬生が送られれば、
              そしてシニアのゆうも穏やかに過せる事だけを祈って・・・。

1年が・・・過ぎてた^^;

                         今日思い出した!!
                      正確に言うと・・・今だけど・・・。

                仕事の手を休めて、お友達の所をポチポチして・・・
              明日はしのさん家の姫、あんじゅちゃんの誕生日じゃん
              ・・・って事はしのさんブログ始めて1年かぁ~早いなぁ^^

                       ここで初めて気が付きました!!
                      私も1年過ぎてたんだぁ~って
              なんでやねん?!なんで忘れるかな~頭の中錆付いてるじゃん!

         ブログって老後の楽しみになるし、簡単じゃし、・・・なんて言葉を信じてオッシャ~!!
                    気合だけは・・・気合だけの1年でしたけど^^;

                          1年を振り返ると・・・
                    タッキーの弟が増えちゃったんだ^^
                 8月には迷子の猫を保護して・・・ツバサ誕生!
                  12月には河原で犬を保護・・・ルイ誕生!

              自身は、なぁ~~んも変わらず増えたのは年齢だけで、
                      変化の多かったのはタッキー。。。
                 まさかこの1年で「お兄ちゃん」と呼ばれるとは・・・
                     気楽な生活から一変だもんねェ~

         タッキー、、母さんはツバサとルイが来てくれて嬉しかったけどタッキーは???
              タッキーが居てくれたから、
                 タッキーが優しい子だから大丈夫かなぁって思ったんだけど・・・

                   タッキーとの思い出作りに始めたブログだけど、
                まさか・・・まさか「タッキー&ツバサ+ルイ」になるとは・・・。

            1年経っても上達した!って言えるほど手応えの無いブログだけど、
                     また次の1年を目指して頑張ろうっと^^

            タッキー、ツバサ、ルイ、、楽しい!嬉しい!をいっぱい作ろうねッ!!

              因みに・・・結婚生活も29年目に突入 よく守ったもんだ
        「母」と呼ばれて29年目かぁ・・・これはこれで色んな思いはあるけど・・・まぁまぁだね^^
           絶対に自分を褒めるんだもん!頑張って来たんだもん!ねェ~お母ちゃん!!

               こんな思いも糧にして、さぁ新たな1年の始まり始まり~~

ルイの進歩・・・?

                     さぁ今日は2回目の躾教室ッ!!
              でも・・・無情にも 朝から と言う事は・・・中止
                   この1週間、頑張ったんだよね~ルイ^^

              広場に行っても復習してさ、駐車場でも家でも復習してさ。。
            ごめんよ!母さんさぁ予習って何して良いのか分かんなくて・・・^^;

                  ホントは先生に見せるはずだったんだけど・・・
             やっと、少しは、チョビットは出来るようになった「待て!」です
                 お友達のには当たり前の事なんだけどね^^;
                    まだまだ3mだけの「待て!」で・・・す。
        

              何度も何度も失敗ばかりで・・・何度も何度も繰り返して・・・
               出来た時には自信に満ちた顔をしてくれたりしちゃって^^

                  なんだか大人っぽくなったような気が・・・
      6qFkeaKp.jpg
                      この二人は・・・ 良いよ!寝てな!! 
      x2DLunvS.jpg
              ルイの練習を始めると必ずタッキーも参加!な~~ぜだ?!
                        うまうまがあるからです!!

                     タッキーは「待て!」出来るじゃん^^
                     出来ないのは・・・「動け!」でしょ!!

父ちゃんも勘違い^^;

                             ルイでしゅ!
             父ちゃんが「行って来ま~す!!」する前にいつもピッタンコでしゅ!
                    抱っこッ!っておねだりするんだけど、
                「毛が付くけぇダメ!」って父ちゃん言うんでしゅ。。。

      LUNKeFvw.jpg
                             オイラだよ~!
                  ルイッ!もう3分たったじゃん!交代しようぜ!!
             出掛ける前にスポーツニュースを見るのがオイラと父ちゃんさ!
                     父ちゃん、、今日は何時に帰って来るん?!

                      (タッキー、聞かんでも分かってるでしょ!!)
      hEDSvRJ0.jpg
                  父ちゃん、最近のルイがお気に入りみたいです。
                 トイレに入ればトイレの前で「クゥ~ン父ちゃ~ん!!」
                   お風呂に入れば着いて行って「ボクも~!!」

              「お~い!ルイが風呂に入りたい言よるけぇ入れちゃるけぇ^^」
              「タッキーも??」
              「タッキーは後でエエ言よるけぇ・・・」

              「タッキーは父ちゃんの言う事がよぅ分かるよのぉ~
                そんなに父ちゃんが好きなんかぁ~^^
                         エエ子じゃのぉ~タッキーは!!」

                    父ちゃんも勘違い路線まっしぐらです^^;

フレ~!フレ~!マリン☆

                 昨日の日曜日、マリンちゃんの応援に行きました!!

                 東からはルルパパさん&ルルママさんが
               こっちからはタカさん有料母さん、ポールママさんと娘さん
                        そして、ゆう母さんと私
                   どーだ!! 応援団はこの大会で1番だぜ

        前日はだったのに・・・当日はワンコ日和のこの子達には良かったけど、
         人間達には・・・さぶ~~~ッ!! (姐さん、すんませんが今度はもっと早く連絡を^^;)
      tLmh8l1f.jpg
                 mikodokiちゃんのオソロを着て頑張れ~~ッ!!
      02PIMQIC.jpg
                    ホントは、ここから出してぇ~~ッ!!
         タッキーはゲージに入れた事が無いから、か細い声でクゥ~ンクゥ~ン
              「タッキー、ルイ、、そこイヤ?!母さんとこが良い?!」
       「オラオラオラ~ッ!! ここから出せってんだ」とは有料母さんと姐さんの代弁。。
               「タッキー母さん、ウルウルの目に騙されるなよ~」とか
                    「先生に言いつけるじょ~」とまでも。。。
                 お~っとそうだった!「強く接する」と誓ったんだ^^;
      m4PVu1k6.jpg
                 有料母さんと姐さんの発想は・・・おもろい^^
              優ちゃん先生、、素直に・・・母さんには逆らえないのだぁ~~
      zc855u9e.jpg
               良くんも一緒♪ ルイは・・・メル姉ちゃんの背中に非難?!
            金曜日に会った時ちょっとイヤイヤしてたけど、今日は遊べたよ^^
        どーしたのかな、、、あの日は・・・でもちょっと歯を見せてたのはいけないよルイ!
      HbEz2eRA.jpg
                       優ちゃんと良くんもオソロだねェ~~^^
      lbQpBx74.jpg
                久し振りに優ちゃんとのダッシュにタッキーも大喜び!!
              四葉の探すんだ!母さんにあげるんだ♪なんて事は・・・
      VEuPfgij.jpg
          いっぱいおしゃべりして、ランチはゴールデンの食べ放題幸せ~~~
              タッキールイ、、広~~いとこで遊べて良かったねェ~~^^

                所で母さん、、マリンちゃんの応援はどーしたのかなぁ?!
               タッキー兄ちゃん、、かあしゃん忘れてるみたいでちたねぇ~
                  ・・・大丈夫!! 今動画で改めて楽しんでるよ!!!

                ほ~~ら!マリン凄いじゃん!! あッ1個飛び忘れた!
                 そうそうそう!! ジャンプジャンプジャンプ!! ゴール!!!

              マリン、、ちゃんと見てたよ!おしゃべりばかりじゃないよ!
                      喰ってばかりでも・・・無いよ^^;  

                   ボス、姐さん、、楽しい時間をありがとでした~!!
                 また楽しい時間をタッキーとルイにも分けてくださいね^^


                 帰るちょっと前からが・・・去年の9月もだった・・・
                     思い出してしまった・・・有料母さん、、ゴメン・・・。

初レッスン

           今日からルイの躾教室です 初レッスンレッスンレッスンスン

              なぁんてウキウキ気分は無くて朝からドキドキしっぱなし。
                  「今日から行くんだよ~」なんて抱きしめたり
                用も無いのに「ルイ~!」なんて呼んでみたり・・・
                    舞い上がっていたのは母さんだけ^^;
                     そんな時に姐さんからの
              「今日早目に行って様子見がてら写真撮るよ!!」って
            これぞ「天の助け」ってもんで気分もス~っと楽になりました^^
               姐さん、、ありがとね~感謝感謝・・・感謝ですぅ~!!

          先生にリードを持たれて「この人だぁれ?知らない人でしゅッ!!」て^^
                でも、ちゃんとアイコンタクトとやらが出来たよ
                     ただし・・・先生とだけは・・・です
      C7KbnlFh.jpg
                     かあしゃん、、どーしたでしゅか?!
      OCA0595v.jpg
                       でも先生の気配を感じると・・・
      TGriUoTK.jpg
               私、、、少しは躾らしき事が出来てるつもりでいました。
                  タッキーもそれなりにしてきたつもりでした。
                先生とのお話の中でそれが全て錯覚だった事、、
              「つもり」は「つもり」にしか過ぎなかった事を知りました。。

                   打ちのめされました!ダウンです!!

                    主導権はルイにあったようです。。
           だって、、まともにルイをリード出来なかったし歩く事すら満足には・・・

           今まで何をしてきたのか、育てをしてるお友達の何を見て来たのか・・・

             恥ずかしくってその場を離れたかった~帰りたくなったりして・・・
                 でもでも、立直りの早いタッキー母さんです!
            今日を足掛かりとして、改めてタッキー、ルイと向かい合います!!

続きを読む

おやつ

                   今日のおやつはドライトマトだよん^^
                タッキーにおやつは必要ない!って?! まぁまぁ・・・

                     昨日テレビで「おいしい~~ッ!」って
                    しかも「栄養もギュッと凝縮される」って^^
                     「オーブンで簡単に出来上がり」って^^
             レンジ機能しか使った事がないからちょいと不安はあるものの・・・
                       タッキー!!出来たじょ~~
      FazuB9si.jpg
                 ルイもムシャムシャしちゃって^^美味しい?!でしょ!!
      XbNJSXfZ.jpg
                     ではでは、遊んだ後にシンくんもど~~ぞ!!
                  シンくんはトマトが大好きなんよ^^タッキー食べんの?!
           いえいえシン母さん、、タッキーとルイはその半分づつなんですけど・・・
           その間シンくんムシャムシャムシャ・・・ペロリン!良いのかなぁ~?!
      J3Gn3w4B.jpg
                   残りはゆうとキラのお土産にお持ち帰り~~
             ・・・タッキーとルイ試食と合わせて2個だけお口に入りましたとさ

狭いとちゃうん?!

               タッキー、ちょっと無理があるんじゃないでしょう・・・か?

                   ちゃんとそれぞれにベッドがあるんだけど・・・
             そんなに寝心地良いのかなぁ~?福袋に入ってた物なのに
      9PtVdxad.jpg
                      ルイ、3人は・・・無理!無理!
      TT100JSM.jpg
                   ほぉ~~らね!ツバササイズなんだよ^^;
      VAzFNnDs.jpg
                     あらぁ?! ツバサは何処???

                   今日も仲良し3兄弟でしたよん

これっているの?!

                  我が家に「空気清浄機」がやって来ました!!
                  ・・・って今更こんなのがいるんじゃろか?!

            エッチラオッチラ父ちゃんが抱えての帰宅「買うてきたでぇ~!」

          確か先週の金曜日に知人から「買ぉてぇやぁ~」とか言われたらしい。。
               「あんたんとこ、犬がおるんじゃけぇ臭いじゃろ?!」とも
                         (もろ広島弁

                 ごもっとも!でもたった3匹しか今はいないよ~
      oK8fTssq.jpg
                        あんた達が臭いんだって!
            母さんには食べちゃいたい位に良い匂いに感じるんですけど・・・。
      1X3ggd9F.jpg
                        タバコを吸ったら「ゴォ~!」
                        前を通っただけで「ゴォ~!」
           ちょっと待って!! 通ったらって加齢臭にも反応すんの!! そんなぁ~

                   一緒に請求書まで付いているんですけど・・・
                    父ちゃん払って無いって・・・そんなぁ~

                    諭吉様が数枚 まだ払ってないけど^^;
                     これがお高い物なのかお安い物なのか、、
              必要な物なのかそうでもないのか私には分かんないよ~

スクール見学

              マリンちゃんの通ってるスクールに見学に行ってきました。

            躾教室とかアジとか・・・ただただ凄いなぁ~!とは思ってたけど、
                    まさかルイの為に見学するとは・・・
          きっかけ?! 先月の山口遠征でアジ遊具で楽しいッ!!ってしてたから?!
         姐さん、有料母さん、しのさんからルイは向いてるかもよ~に乗せられた?!
                       ううん!違うよぉ~~^^

               タッキーとルイの差が有り過ぎるような気がしてて・・・

            タッキーはどっちかと言うとおっとり型で自ら弾ける事は滅多に無い。
                  ただ優ちゃんと一緒の時だけは違うけど・・・
             私の側に居るだけで抱っこされてるだけで幸せ~ってお顔^^
                  それはそれで私も幸せなんだけどねェ~

        ルイはやんちゃ盛りでタッキーにもツバサにも「あちょぼ !!」って仕掛けるけど、
                   ルイが満足するまでにはなかなか・・・
           こんな事は短い時間かもしれない・・・でも短い時間を大切にしたい!

                  この1ヶ月私なりの葛藤もありました。
                  ①お金が掛かる事
                  ②新たに飛び込めない自分の性格
                  ③タッキーを独りっきりにする事
                  ④⑤⑥・・・小さな事がいろいろと・・・。

       タッキーが来て3年目だけど離れたのはただ1日だけ。去勢手術のお泊りの時だけ。
                     私の方が分離不安になってます^^;

              ルイも今日初めてタッキーと離れて数時間を過しました。
        キョドってました。尻尾はこれでもかって位クルリンでシッシもしませんでした。
                 でも先輩犬達のアジが始ると「ボクも~ッ!!」
                次々とこなしていく先輩犬を目で追ってました。
              ワンワン、キャンキャン、ギャンギャン!!! 「ボクも~~ッ!」
                 (めちゃめちゃ邪魔ばっかですみませんでした^^;)

      7Pxp5OU7.jpg
                見学させて頂いただけなのにグッタリしてて爆睡です^^
                  こんな笑顔がいっぱい見られるのでしょうか?!
                      タッキーは大丈夫でしょうか?!

               仕事の都合上、午後からの数時間しか自由時間がないけど、
           教室と時間さえ合えば予約させて頂こうかなぁ~なんて思っています。。

            果たしてルイの躾とやらが上手くいくのかどーか不安がいっぱいです。

手加減せんにゃぁ^^;

                  今日も同じ時間、同じ所で、いつもと変わらず・・・
                      は~~い^^シンくんと遊んだよ!
                    いっぱい走ったよ ルイだけが・・・
                    ルイ、、少しは手加減せんにゃぁ~
            でも今日はシン母さんパスしたから・・・思いっきりやっつけちゃえ!!^^
            
                 今日もシンの負け!しかもルイがヘコヘコまで・・・
                 シン兄ちゃんの立場・・・全くありましぇ~~ん


               今日も良い笑顔のタッキーとルイ・・・母さんには1番だよ!!
       dxqfaIVk.jpg
              どお?! 似合ってる?! オソロのタンクがまた1枚増えちゃった
       LwMahsgD.jpg
                    またまたmikodokiちゃん、、ありがとッ!!
           前に優ちゃんとオソロで作って頂いた生地で縫い縫いして貰っちゃった^^
                  ・・・と言う事は・・・ルイもオソロだぁ~~

完璧に出来ます!

          ここんとこ暑くなって来たからボチボチ「留守番」を覚えてもらわないと。。
                「いつもいつも一緒だよ!!」ってな訳にはね~~
          ルイさん、何とも言えない位に・・・きっと楽しい!!がいっぱいなんだろうね
                         聞いてみたいよ
             一緒に行きたい?早く母さん出掛けろ!・・・どっち???

             今日も2時間弱お留守番させてたけど・・・

            まぁ気を長~~~~~くしてルイとの戦いに応じる事としませう

               悪い事、母さんのイヤな事は分かってるんだろうなぁ~
             「ごめんでしゅ!!」は完璧に出来ます!ってなんのこっちゃ^^;

                     足が・・・無くなってました。。。
                「咥え」が出来ないのならせめて引っ掛けろ!!
      qNrvbOSJ.jpg
            ケケケッ男の子はいろんなとこに引っ掛けが出来るんだもん
      ADNezwAH.jpg
                  6月最初の記事が・・・ちょっとだけ下品かも・・・

