マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



もう買わんけぇ!!

                   あんたら、、母さんはもう買わんけぇねぇ~
                     ボールの正しい使い方、知っとる?
                         なんで丸いか知っとる?
                   なんで噛むんッ!なんで転がさんのんッ!
      mh4B_Dpl.jpg
             タッキーの目はマジじゃし、、ルイまで噛み付いて離さんし・・・
      1UEPQ2uC.jpg
             mikodokiちゃん家のバッちゃん、そりゃぁ見事なボール捌き
              ルイも少しは興味を示すかなぁ^^なんて考えが甘かった

                mikodoki家に合宿に行かせれば良かったかも・・・

           我がタッキー兄貴は噛み付いてガシガシする事しか教えませんでした
                       ほんの数分でボロボロです

                 他のおもちゃは原型を留めてるけど・・・なんで???
                     このボール、、噛み付き易かった?!

              タッキー用とルイ用、2個買えば良かったの?! そ、そんなぁ~

う~ん^^良い香り♪

                   折角30分も早く仕事が片付いたのに・・・
                 ちょっとだけって来る事が・・・はぁ?!はぁぁ
                      真っ直ぐ帰宅する気にもなれず・・・
          蒸し暑かったけどってたからそのままお散歩。。気分転換しなきゃ

                       優ちゃん達が行ってた公園に
                    思いっきりバラの香りに包まれてきました^^
      v4fqW539.jpg
                  あのぉ~正面を見て欲しいんですけど
      QeIdCti9.jpg
                ル~~イくん、、草はほっといてくれませんかねェ~
      QoUDL8gP.jpg
               近いうちにルイを〆倒すから待っててね!タッキー
      DOrw3c4P.jpg
            ちょうど草刈の真っ最中だったもんでルイはドキドキもんでした^^
                     大きな音がしてたんだよね~

                  こんな蒸し暑い日に・・・でも良い香りだったでしょ?!
          タッキールイの目線には幹だけしか入んないけど綺麗だった・・・ねッ!^^;

                       そして帰宅すると届いてました。。。
      AuniEO0w.jpg
                    先日受けたタッキーの血液検査の結果。
                    「特に異常はございませんでした。」
                      この言葉、、だぁ~~い好き!!!
                     先ずは一安心だよね~タッキー


待ってます^^;

              今日もナスビのなっちゃん(シンくんだよ^^)待ってました^^
                時間になると「お外で待つでしゅ!!」なんだって
             なんとシン母さんは帽子までかぶって・・・まぁ良いけど。。。
                  時間があればだよ^^そこんとこよろしく~~
             日中は暑いし午前中の2~30分だけでもあちょびましょ!!

               シンくん、優ちゃん広場ではいっぱい走るんだよ
      G7xN3GUf.jpg
                    でも・・・ルイには追いつけません
      mUFEVvWe.jpg
          シンくん頑張れッ!!シン母さんの声は・・・今日も届きませんでした
      NaB6H1tm.jpg
                     マイペースで過してたタッキー、、、
                シンが余りにもキャンキャン煩いもんだから「渇!!」
      lpulub1A.jpg
                    タッキーはルイのお兄ちゃんなんです
           ターゲットにされてるルイを見ると我慢できないらしくまたも「渇!!」
              多分この時だけかなぁ~走ってたタッキーを見たのは^^;
      YRT3_GXA.jpg
                        ならば間に入って・・・
                 シン&ルイ、タッキーの渇もお耳ギョーザで
      eGiZ3OXm.jpg
        シン母さん、ゆう母さんに気を使ってか「キラくんも一緒すれば良いのに・・・」って。。
                  でも、声はだんだん小さくなってましたけど
         「連れて来ても良いよ。シンとキラの絡みに静観する自信があるんなら・・・」
                       ・・・と答えて置きました^^;

タッキー号☆

                      でへぇ~~^^張っちゃった
             のぞく犬ステッカー&タッキーステッカーで、、タッキー号完成

               昨日、父ちゃんが洗車をしてくれたもんで^^;早速!!
                         後ろ?横?どこ?
                    あれやこれや、あっちかこっちか・・・
                 色々仮に張ってはみたものの・・・ここに決定!
               軽自動車なもんで・・・あっちもこっちも張りたくて・・・

              姐さんの思ってた通りスモークの上にブルーは目立つよ
                     あらぁ~?!車に黒い筋が無い。。
              父ちゃん、綺麗にしてくれてありがと!! 明日からは私が!!
                      だって・・・タッキー号なんだもん^^
      CUP5G6vH.jpg
         タッキー、ルイ、、もっと可愛く!高めの椅子にでも座らせれば良かったぁ
      auoppRBx.jpg
                    明日からは拭き拭きしてから運転だじょ~


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ついでに今日の昼メシ。。見た目がちょ、ちょっと
      3FMl7RpM.jpg
                   つゆの中に納豆を入れちゃったりして^^;
                 誰かが食べてたんだよね~誰だっけ? 忘れた・・・。
                  以外といけるかも~味覚を疑う?!・・・かもね~^^;

それぞれ^^

                    めちゃめちゃ蒸し暑かったねェ~
                   父ちゃんは休日出勤だったから、、
             「行ってらっしゃ~い!!」の後ちょっとだけお散歩だったよん^^
                帰宅後は、まぁ~~たり&ゆ~~たり&ぐ~~たり

                        それぞれが好きな所で 
                     タッキー、ベッドからはみ出してるし、、
                       ツバサは余裕があり過ぎだし、、
                        ルイは・・・一人部屋じゃん^^

       P1020272タッキー
       P1020278ツバサ
       P1020279ルイ
          毎日毎日クルクル尻尾をブラシングしつつ「真っ直ぐになぁれ!」って。。
                          効果の程はいかに?! 
      Rh5GUlaG.jpg
                   母さんも、まぁ~~たり過した一日でした^^
               ポリ缶に残ってた少量の灯油をぶちまけた以外は・・・

ごめんm(--)mツバサ

                  私、、飼い主失格かも・・・
                タッキールイの爪切りは自分では出来ず、
                 病院かショップにお願いしてるんだけど
                  ツバサの爪位は自分で出来るもん^^
                 ・・・この「位」がとんでもない事に・・・

          気が付かなかった うんにゃ前から少しおかしいな?!とは思ってた、、、
                外側の指が(両方共)短く丸くなってなくって足
                      上手く説明できないけど・・・
               爪も伸びて無いような気がしてて・・・気だけでした。
              両方の足、5本目の爪が肉球に突き刺さってました
                       なんて酷い母なのか・・・

                     昨夜、気が付いて切ったんだけど、
              片方は何事も無く痛がりもせず、肉球から外せたけど
               もう片方が・・・痛がって少し出血まで・・・ゴメン!!

              今朝一番で病院へ!・・・行くつもりだったけど・・・取れた

          その後、痛がりもせず出血もしてないし、傷口もふさいでるみたいだし、
         消毒して傷薬を塗って様子を見る事に・・・何事も起こりませんように。。。
      FeVbB3oU.jpg
                  ツバサ、、ゴメンよ~怒ってる???よねぇ~~
      0FkI7aB0.jpg
                     母さん、ボクの事忘れてたでしょ?! 
               タッキー兄ちゃんとルイだけだもんね~母さんは

      AHvtZU3M.jpg
                  そんな事ないよぉ~ツバサも大事だよ!
             プリン食べる?ツバサ、、大好きでしょ?!ツバサだけに あ・げ・る^^
      mSvO5ZlN.jpg
                   そんな冷たい目で見ないで
               今後はちゃんと気を付けるからねェ~~~

やってくれます・・・ルイが。

                ただいまぁ~~^^タッキーツバサルイ、、帰ったよ~!!
                          ぉ、お帰り~~♪
                   や、やべぇ~~!! どーしよう兄ちゃん。。。。。
      Rf_ZQbJu.jpg
                           ルイ~~ッ
      o_Rp7IZf.jpg
                        二人共こっちへどーぞ!!
                   兄ちゃん、、かぁしゃん怒ってるでしゅ
                       知るか!早く誤っちまえ!!
      0haQX4pB.jpg
                 かぁしゃん、、ごめんでしゅ。ボクがやったでち。
      pqC7LH3E.jpg
            あ~~ぁ、、ガムテープでペッタンでちか?!おもちろかったのに・・・
      fFp7JcLX.jpg

            前に有料母さんが言ってた「テリー引き出し事件」ウチでも・・・
                キッチリ閉めてたはずなのに・・・どーやって?!
           アンヨでホリホリ、噛み付いてズズズって引っ張りだしたんだろうか?!

            タッキーさん、、こんなイタズラは決してしないのにルイは・・・
                   この間はワゴンの上に上がってました
                          高さ1m弱だよ~
                  置きっ放にしてた物を階段のようにトントンって。

              たまたまその様子を目撃したダンナ、「バカたれが!!
                   叱られたのは、、、タッキー母さんですけど・・・。
          ルイくん、、その賢い頭と余ってる体力、有効利用はないもんでしょうかね~^^;

来ましたぁ~ッ(^0^)♪

               来たよッ!来ましたよッ!「のぞき犬ステッカー」が

             メルマリン号にペッタンしてあったワイヤーダックスのステッカー。。
                     めちゃめちゃ可愛くって~~~^^

                最近では「我慢!!」を覚えたタッキー母さん・・・だけど・・・
                 これは、このステッカーは、、、欲しい~~ッ!!!

                       姐さんも欲しい~~!って^^

              姐さんがブログで「誰か知りませんか~?!!」って聞いたら、
            さすが!!お友達いっぱいの姐さん。。「ここにあるよ~」って

            なぁ~んだ、、探さなくてもいいじゃん^^ポチ・・・しちゃいました^^;

                 昨年、姐さんからのタッキーステッカー。。
                      やっと、やっと張れるぞ~~
                    ここに張ろうか?!あそこに張ろうか?!・・・
                  いっぱい悩んだけど・・・やっぱ車だよね~^^

      bzIdlmka.jpg
                そして同じシリーズのシール。。ショップの方からの
                  ちょっと手違いとかあってお詫びにどーぞって^^
           あらぁ~こんなお詫びだったら、、、何度でも、、こちらこそどーぞ
      F5_SUKK6.jpg

                    ペッタンするには・・・洗車しなきゃ
                   洗車?!・・・自分でしたこと・・・無いや^^;
                     週末はまたらしいしなぁ・・・

                     楽しみは来週までお預けです!!

                   どーやって、、どこに張ろうかなぁ~~

強いシンくん?!?!

                今日も昨日も一昨日も、、な~んも変化がない
               まぁね、毎日が変化だらけだと怖いもんがあるし・・・
             平凡に1日を過ごせる事がありがたや、ありがたや~~^^

             mokodokiちゃんに作って頂いたオレンジタンク^^3わんで
                   ルイもとっても映えてました~

                 mikodokiちゃんが、、mikodokiちゃんがね・・・
            「ルイルイが横に大きくなっても1cm位はだせるよ^^」って
                          横って・・・
                ルイは縦にしか大きくならないよ~多分・・・きっと・・・
      vQFRnf9k.jpg
          今日はシン母さんが「シンくんの強いとこも写してッ!」って言うから。。。
      ODB0wEn6.jpg
                     確かに・・・乗っかられると動けんしねェ~^^;
      91Q5nKJ8.jpg
                  ワンワン、ギャンギャン言い過ぎだよシンは
            あまりにも煩かったのか、やられてばかりのルイを見てたタッキー、、
              シンに向かってウ゛~!!ガゥ!! よッ!タッキー兄ちゃん
      FYEIWfIC.jpg
                    うぅ~~んええ男振りじゃねェ~
      Ln3awrYm.jpg

                     続けてのシンくん登場でした^^
           ちょっとゆう母さんが寂しそうで・・・ゆうもキラも参加してないし。。
             ゆう母さんはここにゆうとキラも参加させたいらしいけど、、
                  ・・・だって・・・無理じゃんかぁ~~
            私で良かったらなんぼでも撮るよ~だから・・・分かってるよね?!

タキ子とルイ子(^^;;)

                  いきなりですが・・・ルイ子のケツアップ
      J5w3D8By.jpg
                   ワンピを着て走って来る姿・・・メルちん??? 
      JAV06rMl.jpg
                シン、、惚れるなよ~^^タキ子とルイ子だもんね~
      kzwQXLKy.jpg

          先日「うるさいッ!!」って怒鳴られたシンくん家のご近所さんが在宅かも・・・
              って事で集荷時間のお遊びは・・・優ちゃん広場に決定!!

続きを読む

目が・・・こわぁ~~

               お天気が悪いとバトルも激しくなるツバサとルイ
                      仕掛けるのは決まってルイ。
              すぐに「かあさ~~ん」って助けを求めるくせに、、、
      _mKzLVxL.jpg
         余りにもウザクなったら、「すっぽん攻撃」噛み付いたら離さない・・・
      D_8eaCTI.jpg
                 すげぇ~~!! ツバサの目が・・・怖~~い
      KV5plq69.jpg
           タッキー、、「のぞき犬」してないで止めれば?! その気は無いっか^^;
         img75449.jpg
                  ヤッパ同い年なんだね~ツバサとルイは。。。
                二人共タッキーには決して仕掛けない・・・オッサンだから??
                ガゥ!!!ガゥ!!!ガゥ!!! タッキーもルイにしか渇をいれないね~

               結論、、タッキーもルイもツバサが大大大好き!! なんだよねェ~

短い時間だけど

                        毎朝の日課です^^

             ほとんど同じ時間に集荷に行くもんだからシンくん待ってます。
        10分前後の短い時間だけど「ルイ、遊ぼうぜ!!」シンくん弾けちゃったりして
           ここではルイをひっくり返したりわんわん言ったり強気強気!!
                       シンくん家だもんねェ~^^

          ルイッ!来い!!   反抗期のルイ、来い!も知らん顔もしばしばで
      9arfWqkj.jpg
                  もう一丁!ルイッ来い!!  シンも来い!!
      567nzCZr.jpg
            へらぁ~~って締りが無い・・・でも可愛い笑顔じゃん
      gqtcXqNK.jpg
                         ここまではなんとか・・・
      p6JnEfKR.jpg
                     うまうま大好きな2なもんで・・・^^;

                 タッキーは???  暑いから今日はパスします!だって

         この中にキラも入れたいッ!でも・・・揺れる心が少しはあるんだけどなぁ~

フィラリアも完了

            急ぎの仕事を片付けてフィラリア予防薬を頂にさぁ出陣
             ゆう、キラ、タッキー、ルイ・・・気合が必要なんです!! 

        タッキールイは先月と体重の変化は無し。1ヶ月じゃぁ変わらんようねェ~^^;
           フィラリア検査は異常なしでルイも順調に成長してます
             ルイは見れば分かるように悪ガキ街道まっしぐら~
            病院に入ると「かぁ~しゃ~ん」ってしがみ付いてたけど
         先生の顔を見た途端「何するんじゃいッ!!」睨み付けておりました^^;

             今日はタッキーのドックを念入りにお願いして・・・
                  特に気なるって訳じゃないけど、、
             今年で5歳、壮年期に入るしケジメみたいな感じかな?!

                      眼圧、涙量は異常なし
             メタボには違いないけど筋肉量も 触診だけだけど・・・。
           血液検査は2週間前後掛かるらしいから後日封書にて返信との事。

              もっと詳しい検査もあるのだろうけど・・・何せ

            自己満足にしか過ぎないかもだけど、一通りはこんなもんで^^;

                あ゛~~ぁ、、また金欠病死にそう~~!!


           タッキー、ツバサ、ルイ、、お願いだから元気で過してちょーよッ!! 

               あッ!ゆうとキラも異常無しで良かった良かった^^
                      ・・・って簡単すぎる??? 


検査結果

                    昨日は父ちゃんの大腸検査でした。
                   前日から絶食で口にするのは水水水。。
          朝から溜息ばっかで「酒が切れるぅ~~ッ」ほざいてましたっけ^^
         (そんな父ちゃんを置いてけぼりにしてタッキールイとで山口だったね

             水とスポーツドリンク4L検査の為とは言えよく飲めたね~
            しかも無しの1日なんてこんな事が無い限り有り得ないし・・・

               指示通りに水&下剤。。父ちゃん、、飲むんじゃ~
              なんか虐めてるみたいで・・・ちょい快感気分だったりして

                 そんなこんなで無事に検査も終了で結果は、、、

                 小さなポリープは何個かあったけど今の所は
                       少し潰瘍気味で薬だけで

                          良かったね父ちゃん!!
      nlZBk07a.jpg
                  血液検査もコレストロール以外は正常値。。
                       誰のお蔭かな~父ちゃん

               ストレスなんて無縁っぽかったのに疲れてたんだろうね~
                  アルコール無しでも熟睡爆睡でした
           ストレス無しの生活なんて無理。でも、、上手に付き合わなきゃなんねぇし^^;

                  少しは優しくしようかな?!とは思ったけど・・・
                  結果がって分かったら元に戻っちまって
                飲むは喰うは2日間を取り戻すかのように
              まぁ良いけど。。でも自分の体なんだからね~知らないよッ私は!!

in山口(5・11)

               姐さんからお誘いを受けてお隣の山口まで遠征です
                とは言ってもメルマリン号に便乗させて頂いて^^;
                  しかも、、なんとお迎えまでして頂いて・・・
              タッキールイついでに母さんまでもビップ待遇です
                 ボス様様、姐さんありがとうございました

            確か2度目のご対面のしのさん、、すっかりお友達気分で^^
          姐さんを挟んでのお友達なんだけど・・・それはそれでヨシとしよっと

                前日はドシャ降りでどーなんだろぅ?!だったけど、
             当日は嘘みたいに良い天気!あら~?!日頃のおこないかしら??
              木陰に居ると肌寒くさえ感じられ達にはバッチでした。

                  初めまちてボク、、ルイくんでちゅ!!
                もっとパピーの時に抱っこして欲しかったでちよ!!
      EDG3TtbS.jpg
                        先ず集合写真を。。
           でもルイのヤツが有料母さんのセッティングにもバタバタしちゃって・・・
      e217JgSc.jpg
                    みんなちゃんと待てしてるのに・・・
                  いつか、、いつかこの中にルイを入れるぞ!!!
                 あれぇ~~?! モークちゃんも・・・いないじゃん^^;
      dqDVeQK_.jpg

続きを読む

暑いけど河原

                     昨日も今日もアヅ~~ィ
             タッキーさん、暑いのは勘弁して~って寝たふりこいてて・・・
             確かに。。これからの季節は散歩時間も限られるってもんで^^;
           申し訳ないけどなかなかタッキー達に時間が合わせられなくってね~

           ここなら時折涼しい風も吹くしまだましかも、、アスファルトよりは・・・。
                 って事で、姐さ~~ん!!を呼び出して・・・と。。
                ルイは走り回ってくれるけどタッキーはマイペース。
                  ルイだけでは物足りない様子なんだなぁ~~
               キラも一緒したけど・・・キラは・・・眼中に入っていない。。
                 タッキーらしいって言えばタッキーらしいんだけど、、
              まぁ大人だし、タッキーの気持ちもあるだろうから諦めるさ!!

         メルマリンの到着前に真似して白つめ草のティアラを作ろうとしたけど・・・
                    根性無しの母さん10個余りで断念^^;
      7qPsyGWI.jpg
                 メルマリン到着に素早く反応!! ママが来たぁ~~^^
      QpMHGIxf.jpg
              今日はちょっとだけ「待て&お出で~」が出来ましたぁ
              ルイ、、メルマリン姉ちゃん達を見習って良い子良い子
      0VJQxjzK.jpg
              タッキーは・・・テリー父ちゃん似で大地が大好きだよね~
      5U_Id2Qj.jpg
               少し暑かったけど太陽いっぱい浴びて良い時間だったよ^^
                      骨も強くなるってもんさッ!! 
            キラもたまには太陽浴びなきゃ!! 疲れ方も違うよ!ゆう母さん。。。

                メルマリンありがとねェ~~また一緒よろしく!!

弱っちいシンくん

                    昨日シンくんが遊びに来ました~
                  ・・・って言うか、母さんと避難?! かも
                  GWでシン父ちゃんも長~~いお休みで、、
                 「もう、、疲れたッ!!」シン母さんが一言^^
             じゃぁウチで時間でも潰す?! 遊ばせようか?!って事に。。
               父ちゃん達には申し訳ないけど・・・一緒一緒!!!
                     ウチだって・・・

                    久し振りじゃん^^遊びなぁ~~
          

                    ここにもマザコンがおった~

            何度も何度もルイにやっつけられては「母さ~ん抱っこぉ~!!」
             シンくん、頑張って!お兄ちゃんじゃん、、、でも「母さ~~ん!」

            シン母さん、、「一人っ子じゃけぇこんなんかね~?」って。。。
                        どーなんだろうね
            きっと優しい子なんだよシンくんは・・・しか答えようが無いし。。

               キラにはターゲットにされるは、ルイまでにも・・・
             ひょっとしてシンくんも遊びが苦手なんかなぁ~~^^;

               パピーの頃から連れ出したりしてたんだけど
              シンくんも課題がいっぱいで母さん悩んでます。。。

             因みに、、我が家としたのが昼過ぎで
         シン父さん待ちきれず焼き飯なんぞ自分で作って食べてたんだって
              言わずと知れた事でまたご機嫌斜め斜め

                   この年代の男は・・・いたしい~~!!

5月5日

                  5月5日子供の日、、ボクらの日だよ~~
             母さんの大事な大事な&可愛い可愛い僕達、、こ・ど・も
                  なのに・・・なのに兜が新聞紙とは
             そりゃぁ被れって言われれば被るけど、、ニコッとまでは
      85ac9164.jpg
                 母さん、「無理無駄」って知らんのかねェ~
                       ルイはまだ無理っしょ!!
                    兄ちゃぁ~~ん、これ取ってくだしゃい!!
      shiJ3eNs.jpg
               兄ちゃんそっち持ってくらはい!! ビリビリするでちよぉ~~
      zB10JNwf.jpg
               優ちゃんと良くん河原へ行ったけど行く?!って母さんが・・・
        もちろん!聞かなくっても良いと思うんだけど・・・ここか!ニコってするとこは。。。
             着いたらザザ振りのでも通り雨^^でもビチャビチャ^^;
            ルイもボクも泥んこのビチャビチャになったけど楽しかったぁ~~
                  ちっちゃなたい焼きさんを「のっけ」な~~んでか?!
              ボクの前に優ちゃんと良くんが「のっけ」をしたから・・・
             uqOUmKgj.jpg
                   兄ちゃん、葉っぱがお風呂に入ってまちゅ!!
          前に母さんが言ってたじゃん。。菖蒲湯だってさ。父ちゃんお先で~~す!!
      _iCvvGFq.jpg
                   ご飯も残り物・はんぱ物じゃなかったんだよ^^
                   ブロッコリーとか芯以外は見た事ないのにさッ!
                    キャベツだって柔らか~い葉っぱだったよ^^
             ご飯の後はヨーグルトもあったっけ毎日だったら良いのになぁ~~

                    はぁ~~い!! 「子供の日」終了でっす!!! 

陽だまり

                   今年のGWはがい~~っぱい^^
                  昨日も今日も暑くって蒸しってるぅ~
                   きっとお出掛けするのも暑いからね、、
               お家に居ようねッ!! (ちょい負け惜しみ~~ ハハハッ^^;)

                  ・・・なぁ~~んて母さんが言ってましゅ。。
      nFwhPxfu.jpg
           ふぅ~ボクなんて「ツバサ」になって1度もお家から出た事ないじょ~
                       別に良いけど・・・
      ARkeRWxI.jpg
                  ツバ兄ちゃんもお散歩行きたいでしゅか?!
                    だから・・・別にって言ってるじゃん
      CQaJru5j.jpg
                   あ~~らら^^今日は仲良しさんなんじゃね?!
                  別に、、、ルイが勝手にピッタンコしてくるだけさッ!! 
                       邪魔なんだけど~コイツ

やっぱり猫族でした^^;

                  もともとおっとり型のツバサなんだけど・・・
                        やっぱり猫族でした

              ツバサく~~ん、、そこは何処?! お外が見えるのかな?!

                   ゴチャゴチャと物置となってる棚の上。。
           隙間と言えない隙間に飛び乗って・・・ほぉ~~ツバサもやるじゃん

                 最近ルイが本気でツバサを追いかけるもんで
                    避難場所を探し求めてるんです
                玉ねぎとか置いてる場所とか電話台の奥の方とか・・・
                   挙句の果てが・・・ここ!! 勘弁して
                 母さん、、お片付けするとこがいっぱいです
      RH3RU9Y2.jpg
                     ツ・バ・サ・、、降りといで~~
                  イヤってか?! よくもまぁ5cm幅のとこに
      oH_uZQlW.jpg
                   次は買い物袋かぁ・・・ヤッパ、、猫だったんじゃ!!
      zUNUL7ro.jpg
                     一応テーブルなんですけど・・・^^;
      vK1kdRN4.jpg
                  じっくり見ると、、ツバサもイケメンじゃん

                タッキーもツバサもルイまでもイ・ケ・メ・ン!!
             まるでジャニーズかホストクラブじゃん^^ねッねッねッッ!!!

初節句

                 屋根よりたぁ~か~い鯉のぼぉ~り~~

                       ルイの初節句です

                      お花は・・・蒲に菖蒲^^
           やんちゃでも良いよ~元気が一番だもん!! すくすく育っておくれ!!
                    5日には菖蒲湯に入ろうね
      JSPuodqN.jpg
            姐さんから頂いた鯉のぼり、、ルイは「咥えて待て」を断固拒否!!
             ぜ~んぜん、たのちくな~~い 只今、反抗期でっす^^;
      PHWcHUSq.jpg
                    我が家の男の子3人衆勢揃い。。
                 ルイは折角の鯉のぼりをカミカミするし、
                  ツバサはそんなルイが気になるし、、
             タッキーはダルダルで嫌な顔するし・・・正面を向かんかいッ
      r7N8qPJT.jpg
                   やっぱり・・・タッキーが居なくなってるし
          ツバサは噛み付いて・・・鯉のぼりくれ~~!!て^^;でも、、ぼくのでちゅ!!!
      Efqz2pAV.jpg
              はぁ~~正面を向くってぇのはお分かりのようです
      _Tao_0JD.jpg
               珍しく、ホント珍しく母さんが買ったイチゴちゃん^^
                    1個を3人でど~~~~ぞ!!
                  ほんのお祝いの気持ちを込めて

             お節句の日にはトッピングいっぱいの晩ご飯にするからね~^^

              ここ最近フードだけにしてるから喰いつきが悪くって・・・
                  ルイの奴、、ハンストしやがった
              ルイ、、世の中には食べられない子も沢山いるんだよ~
               贅沢は禁物!特に我が家では。。心得ておくようにッ!!

