マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



三国グリーンセンター

              我が家から北西方面にある「三国グリーンセンター」
            ・・・の近くにある会社までちょっくら用事があって
             通り道なんだけどゆっくりと散歩を楽しんだ事は・・・無い
          いつもは広い駐車場で走り回ってばっかで・・・タッキーだけだったし・・・。

             チラッと見えた赤・白・ピンクの・・・これってツツジ?サツキ?
           花は小さめだったから、葉っぱも小さめだったからサツキかなぁ?!
      4ynkG2Uu.jpg
                      少しお散歩しようかねェ^^
                      ・・・って下のほうには花はないし
      ZReYJose.jpg
                「ゆう母さん、、タッキーを抱っこしてくれる??」
                「・・・重いし、、ここでいいじゃん!!」
                「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。」ハイハイ季節だけ感じましょッ!!
      Uh4A1roe.jpg
                       「ルイは大丈夫でしょ?!」
                       「ちょこまか動くし・・・」
                近い内にルイもジッと写真に収まるようにしてやる!! 
      wwTIyvD3.jpg
              とっても良いお天気でエアコンつけなきゃドライブは無理
                   かと言って留守番させるとルイが・・・

             最近のルイ、少しだけでも離れるとキャンキャン言ってるみたいで
               (ご近所さんから「大きな声だったよ!タッキーかと思った!!」って・・・^^;)

              少々暴れるのはヨシとしてるんだけど・・・←ホントはダメだよね~
                        それとトイレが
            散歩の時にマーキングらしき事をするようになってから・・・だと思うけど、、
              わざとッ?!って言う位に成功率ダウン どーして?????

                    ルイの課題が多すぎる~~~ッ

ショーリー宅へ

              リーサちゃんが逝ってしまって早くも今週末が49日。。
           ショーリー父さん、母さんの心の中はその日で止まっているのに、
                   時間だけが勝手に過ぎちゃって・・・
               そんな中リー母さんからお誘いを受けました。

                    あの日以来のショーリー宅。
             あの日以来ショーリー母さんの姿は河原でも見ていない。。。
                 ・・・河原は辛すぎる・・・ですよね?!

               なるべく明るくお話させて頂こう!とは思ったけど・・・

                 ショーリー母さん、痩せられてたみたいで・・・
                      なかなか真っ直ぐには・・・

                テーブルの上には沢山のお料理が並んでました。
                    全てショーリー母さんのお手製。。

                  可愛い娘の為にお母さんが作りました。
                  一緒に食べてやって下さい。。。

                  涙いっぱいのショーリー父さんのお言葉、、

                  リーサには何もしてやれませんでした。。
                        そんな事ないですよ!! 
             短い犬生だったけどリーちゃんは幸せだったと思いますよ!!
              父さん母さんの子になれて、ショーンくんの妹になれて
              きっときっと少しだけ離れた場所で笑顔いっぱいですよ!!

                 どうか少しでも元気を取り戻されますように!!
                  在り来たりの言葉しかみつかりません。。

      jQrF_Oc2.jpg
            ショーリー母さんのお料理、、めちゃ&とっても美味しかった~~
                      沢山沢山沢山頂きました^^
               お腹が苦しい~って言ってるのに箸が置けな~い!!^^;
               しかも・・・「お持ち帰りする?!」には真っ先に「はいッ!!」
                 なんちゅうヤツなんでしょ!! まるでハイエナ・・・

                 ショーリー母さん、今日はありがとうございました。
                    そして、お疲れになった事と思います。
                   厚かましくって・・・すみませんでした^^;
                   ダンナも息子も完食させて頂きました!!

続きを読む

お揃い♪

                ルイにも、、ルイもmikodokiブランドデビューでっす!!
         写真はボケボケで上手く撮れなかったけどめっちゃ可愛いんですぅ~

                     最初は・・・真っ裸でしょ?!^^
      1HolEsbY.jpg
                      半月ドットのノースリーブ。。
               タッキー、、似合うじゃん!! 益々イケメンUPUP!! 
           ルイ~!!ど~んと胸を張ったりしちゃって^^うんうん似合ってるぅ~~!
      PV89DJG2.jpg
                 お次はボーダー。。タンクにしてもらっちゃった^^
      TDBmuJ_k.jpg
                日焼けしたタッキーもイケメン修行中のルイも
      VFCbDFzi.jpg
             そしてこれはブランドYO-KOの作品でウッキーさんがいっぱい!!
               前におねだりしてタッキーのを作って頂いたんだけど、、
                   まさかルイのもなんて・・・ねェ~~^^;
                   そうしたらオークションに出品されてて^^
                     オーク初体験でゲット!! 
      mnw5UMe9.jpg
                  タッキー・ルイ3着もオソロ お・そ・ろ
                 めちゃめちゃ&めっちゃめっちゃ可愛い!!!

             ホントはパピーの時から欲しかったんだけどグッと我慢がまん!!
                すぐに着られなくなるのに・・・って言う人もいるけど、
                パピーを卒業した「今」の物を手にしたかったんです!!

                 この3着は手洗いするぞッ!私の宝物だもん

お迎えしてます。

                    思い切って、、思い切って・・・

             我が家の玄関にて「いらっしゃぁ~~い!!」してる子です^^
                とっても愛嬌があって、とっても可愛くって
             ちっちゃな狭い玄関でも思わずにっこりしちゃいますよ^^

                       実はこの子・・・
                  お嫁入り(?)の予定だったんだけど、
               母さんの側が良いッ!!って婚約解消しちゃいました
      PTUfC4qO.jpg
                   良いよ良いよ^^母さんの側に居なッ^^
                 大笑いです^^まじ笑いで腹が痛てェ~~ッ!!

                この子の兄弟が知人のお宅にもいるそうで・・・^^
                      だよね?!姐さん?!?!

          いつまでもタッキールイと同じようににっこりしてお出迎えよろしく!! だよ

寝るでちよぉ~

             今日は雨が降る前に河原へ連れて行ってもらいまちた
              キラ兄ちゃんも一緒ちたんだけど・・・うるしゃ~~い
          ボクも「ギャンギャン!!」って言ったらかぁしゃんが・・・ルイッ!!って
                    なんでボクだけなんでちかぁ?!
              でもね、、河原ではキラ兄ちゃんをやっちゅけたでちよ~^^
                   ケケケッ!!ボクには敵わないでち
                  怒ったキラ兄ちゃん、、アホアホでち^^
              タッキー兄ちゃんに乗っかろうとしてガゥ!!されまちた。。
              ボク達兄弟はキラ兄ちゃんなんてへっちゃらでちよ

                  おうちに帰ったら兄ちゃんすぐネンネ
                 かぁしゃん、、ボクも寝てもいいでちか?!
              いっぱい戦ったからちょっとちゅかれたんでしゅ!!   
      YFLIlR82.jpg
         かぁしゃん、アップで撮らないで~枕兄ちゃんのおメメが覚めちゃいましゅ!!
            それと・・・お片付けしてからにしないと色んな物が写ってましゅよ!!
      n3wQmQ5K.jpg
            もうッ! 枕兄ちゃんが・・・チュバ兄ちゃんとこでネンネじゃんかぁ!!
                  チュバ兄ちゃんのおテテでネンネちたいなぁ~
      DoGbaZC2.jpg
               ボクがちょっと覗いたら・・・兄ちゃん達に無視されたでち

体力が・・・

                    どーも体力不足みた~~い
                      そんなにお疲れかい?! 
               ほぉ~ら、、今日もいっぱいだよ^^ お・き・てェ~~
                      はぁ~ 動きゃしない!!
      wFMXh4it.jpg
                     ルイ、、あんたも?! 起きなって!!
      HvFflfb9.jpg
              昨日はとっても嬉しい!!楽しい!!ってお顔いっぱいだったのに・・・
                メルマリンはちゃんとお散歩へ行ったんだってよ

          駐車場まで歩いて2~3分の距離。いつもはダッシュするのに今日は・・・
              2~3歩進んでは抱っこぉ~!! トロトロ歩いては抱っこぉ~!!
                     車に乗るのも抱っこぉ~~~!!

                体力不足、運動不足は飼い主に似るんじゃろうか?!
                  明日はちゃんと動いてくれるんじゃろうねッ?! 

国営備北丘陵公園

                 初めて訪れる「備北丘陵公園」です
             有料母さんに誘って頂いてちゃっかり便乗させて頂いて
                     出来て何年位なんだろう?!
                   私の若かりし頃には無かった場所、、
              子供達が一緒してくれた頃にも無かったような・・・
          果たしてこんな場所にタッキー、ルイがピッタンコ来るのだろうか?!
                       一抹の不安は・・・

                 先ずは完璧モデルの優ちゃん^^さすが
      7Q2KSlMn.jpg
                   今日で4ヶ月の良くんもモデルデビューだよ^^
      _M4EubYw.jpg
                   ゴルゴくんと優ちゃん、ヤッパ完璧モデル!!
      2s5SLMAP.jpg
                    ここで終わりにしたいなぁ~~
            チューリップと見事にマッチ出来たのはこの3ワン達だけな訳で・・・

続きを読む

負けたでち(--;)

            お昼からお久で孫達が・・・・・・いやいやこっちかぁ?!

                にいちゃん、、「孫」ってなんでしゅか?
                母さんの子供の子供だよ。。覚えろって!!
                かぁしゃんの子供はボク達でしゅけど・・・?!
                 ってな会話があったかどーかは・・・

             さすがのルイも3歳のオチビには振り回されっぱなしで

              タッキーを抱っこする~~!!     お、重た~~い!!
              んじゃぁルイを抱っこする~~!!   手が痛~~い!!
              チュバチャなら大丈夫かも^^   やっぱり重た~~い!!

              2時間余りの滞在時間、、頑張ってホストしてくれました^^;
                    お疲れさん^^ご苦労さんでした

      OAfYHtiv.jpg
                ツバサもお疲れさん^^お顔が・・・へちゃげてるじゃん^^;
      scbaQNFi.jpg
                        ・・・爆爆爆睡中!!
      etnk1LYn.jpg
                 孫達のお蔭で子供には慣れてるタッキー達。
                  反対にタッキー達に慣れてる孫達は・・・
            特に3歳のオチビは他所のワンコも大丈夫だと思ってるらしくって、 
                抱っこするう~~!! はたまたしっぽをギュって
             気を付けてねッ!わんこだってイヤ~~ッってするんだよ!!

え゛~~!! 

               19時過ぎに知らない男からのが・・・
            「誰やぁ~こんなに遅く」とは父ちゃんの言葉で^^;
                   ・・・遅いって?!・・・
        8時過ぎには「おやすみ~」だから父ちゃんには深夜となる訳で・・・
              お子ちゃま以上にお子ちゃま時間かよッ!!
           でも、、それはそれで楽チン^^後は私の時間になるもん

                お~~っと、、話を元に戻して・・・っと^^

                男:「○○さんのお宅ですか?」
                   また電話セールスかぁ
                男;「こちらはポチたまですが・・・」
                    ・・・・・新手かよッ
                男:「タッキーくんツバサくん、ルイくんの写真を見まして・・・」
                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

                  なんで?! うそッ~~!! ホント?! まじかよ?!

             ウチの子はな~~んも出来ません!! 躾も出来てません!!

                  私のお口が勝手にベラベラ開いちゃって^^;

                  ほのぼのとしたコーナーがあるらしい。
               ウチの3♂達の姿がその方の心を・・・キャッチ?!

            10分位かなぁ?生い立ちとかいきさつとか聞かれてねェ~
                 またもやお口が勝手にベラベラと・・・

                    最後にその方が (←男からその方になってるし^^;)
             「決定ではないのですがまたお電話させて頂くかもしれません」

                   『また』と『かも』がついておりました


                そんな事気にせんと仕事せんにゃぁねェ~~

勘違い・・・あ~ぁ勘違い!!

               全くもうッ!! なんておバカなんざんしょ
             今日は何日?!・・・16日じゃん・・・だよね^^;

               トリミングの予約は17日の木曜日!!

           日にちも曜日も完璧に16日水曜日だと大きな大きな勘違い。。。

         原因は・・・水曜日は父ちゃんが遅番で帰宅も9時過ぎ=楽チン
          そんな気持ちがあったんだろうけど・・・それにしても
           昨日の疲れが残ってたんだろうねェ~そうに違いない!!

          ショップの方へ、、すみません!お騒がせしちゃって^^;
            明日また連れて行きますのでお願いします。。

          因みに・・・トリミングはタッキーでもルイでもありません。。

          シンくん、ジョンくん明日も軽~~く5分間のドライブだよ~
                 お願いだから静にしてよねッ!!

              今日も凹凹んだ1日でした・・・とさ

予防接種

                      狂犬病予防接種完了!! 

                先週ダメだったんだよねェ~今週こそは・・・
                   済ませる事はサッサとしなきゃ^^
            その為に取って置いたが別な事に消えそうだし^^;
             またも、キラゆうタッキールイを積んでっと

                 キラは言うまでもなく何時ものキラな訳で・・・
            車中→駐車→ドアを開ける。ず~~っと ギャンギャンヒャンヒャン!!
                 院内から看護師さんが飛び出して来られました。。
             とっても驚かれたようで一言、「何があったん??????」 
                      す、す、すみませ~~ん

             他の患者さんが来られる前にキラとゆうを先に済ませて、、
                   キラ、、お前は車で待機じゃ

            さぁ~~タッキーさん体重を測ろうかね^^ ドキドキドキドキ・・・・・
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g・・・・・・・・・ぞぉ~(増)
      WMJogiaa.jpg
               ルイは3.9kgに成長してました^^ 6ヶ月はこんなもん?!
      UsRqO4Yh.jpg
            我が子を褒める訳じゃないけどとっても良い子ちゃんでしたよ^^
               診察台に上がってもジタバタしないでされるがまま
                あんた達、、固まってたんかね?!  ・・・そうとも言う。。

                  フィラリアもと思ったけど来月に。  どーして?!
              だって・・・患者さんも増えてきて・・・待機中のキラが・・・

           大変ですね。。。慰めとも言えないお言葉を頂戴いたしました

久し振りのラン

                 姐さんからを貰い「森のラン」へ
            前に来たのいつだっけ?! マリンのアクシデント以来・・・かぁ~
                 タッキー、、ちゃんと道を覚えてたね^^
           橋を渡って凸凹道に差し掛かったとたんにそわそわギャンギャン^^;
                      「早く、早く降ろせ~~!!」

                  メルマリン、キラ、タッキールイ。。
           シーズーゆうは残念ながらヒート動くのもしんどそうで・・・またね!!

                  ホントのところちょいと心配でした。。。
               マリンのアクシデントはキラが原因だったし、
             河原では大丈夫だったけどここでの思い出が・・・

              ここでしかノーリードが出来ないキラ。思いっ切りめいっぱい
              キラの走る姿は地面より空中にいる方が多いみたいだよ
          嬉しそうに楽しそうに弾けまくるキラ。そんな時のあんたは可愛いよッ!!
                エンジンの掛かりっぱなしのキラvsルイ^^
            転がされても体当たりされてもルイは楽しい!!がいっぱい!
                          だけど
                          だけど
                            ・
                            ・
                 またもやマリンに・・・今度はメルにまで・・・

               そんなキラの様子を見てたタッキー「ウ゛~ゥ!ガゥ!!」
              一括するけど・・・キラのお耳は休み・・・でしかない

              キラさん、、ストレスがいっぱい溜まってんのかなぁ~~

      6KjYrRCT.jpg
                   貧乏が身に付いてるタッキーとルイ。
                せっかく広い所へ来てるのに何故一箇所に集まるのか?!
                    答え:狭い自宅に慣れてるから
      WCua8IEK.jpg
                    せめてランでは動いてちょッ!!
      1MrCVpUX.jpg
               しっかり料金分は走り回る回る!!タッキーの分まで・・・
      nLaXKSzJ.jpg
                      何故ランでリードなの?! 
                     答え:あんたが一番知ってるよねェ
      U1Vz4494.jpg
             帰宅後はシャンプーしたよ^^ほこりだらけで砂まみれだもん^^;
      0hrUWn6b.jpg
                   いつもは貸し切り状態のランなんだけど・・・
                なななんとがいっぱい帰ろうかと思ったよ
                   ピンシャー、トイプー、シーズー、柴、ラブ・・・
                     タッキーは柴ちゃんとの相性が
              でもそんな心配は無用で^^ 仲良しさんになった訳じゃなくって、
           御一行様がお帰りになったらいつもの「貸し切り」になったからだよ~

ツバサくんフォト☆

                      ボク、ツバサだよ^^
             オチビのルイが来てからオチオチ寝てられないんだよ
         タッキー兄ちゃんと二人だけの時はま~~ったり時間が沢山だったのに・・・
       あのオチビときたらタッキー兄ちゃんにシカトされると必ずボクにあちょぼ!!って。。
                 あいつ、、本気で体当たりすんだよ
                   噛み付くのも本気だし・・・
             時々ボクも本気でフギャ~ッ!!って仕返ししてやるんだけど、
           すぐに「かぁ~しゃん」って。全くお子ちゃまだよオチビは
      jqGrEMHp.jpg
                     ボクだってたまには普通に寝るんだよ
                   同じ姿勢を長く続けると腰が・・・よいしょっと!!
      5YuwTaMM.jpg
                   やっぱりこの姿勢の方が楽チンちん
      TNKmDHlV.jpg
                         このままコロンして・・・
      UjQh1zcJ.jpg
          タッキー兄ちゃんが来ると・・・狭いじゃんって目が覚めちゃいました
      ZSKX7L0X.jpg
                 やはりツバサは?!も?!動きがイマイチ・・・。
                 ほんまにイタズラもしない良い子じゃね
                ただ・・・最近ルイにへコヘコしてる様子が・・・
                   ルイもツバサにヘコヘコ・・・って

                 単に順位を決めようとしてるのか、春なのか・・・
                         キョェ~~~!!

引っ張りっこ^^

                朝からず~~っと よく降ったよなぁ~~
            もちろんテンションアップは無し・・・ルイは別だけど・・・。
              仕方ないなぁ~新しいおもちゃでアップしてちょ!!

            新しい物は先ずタッキーが軽~く遊んで、、ルイは待機・・・
                    そんなこたぁない・・・か^^;
           おメメタッキーに向かってガウガウ&お子ちゃま声でワンワン!!
               ルイ、10年早いぜ とタッキーが申しております^^

         
               タッキールイにはロープ系のおもちゃがピッタンコだねェ~
                   そうそう!仲良く引っ張りっこしなよ^^

               ルイはおもちゃで上手に遊べるけどタッキーは・・・
            興味は示すけどなかなか上手とまではいかないんだなぁ~
             大人の♂ゆえか、はたまた縁がなかったのが原因か・・・
              一人っ子の時は「持って来い」とかしてたのになぁ~
             ルイが邪魔するからか「もういいッ!!」って知~らん顔。。

                     案の定、取られちまいました
      jyT70K3J.jpg
                はいはいおもちゃは全~部ルイのだよねェ~

                    まだルイは破壊しません^^
             んにゃ、、出来ないのかも・・・。しなくて良いよ~~
                   物は大切に大事にしようねッ!!

せっかく行ったのに・・・

            今週はちょいとバタバタする週で今日しか空いて無くって・・・
                   よしッ!! 狂犬病の接種でも行くか
          キラ、ゆう、タッキー、ルイ計4名様どーぞご乗車下さいまし~

         ヒャンヒャンヒュンヒュンピーピー!!! 相変わらずだねェ~キラさんよ^^;
               「キラ!あんたはどっこも連れて行かんからねッ!!」
                       これも相変わらずで

             タッキーはキラが騒いでも自分の場所さえ来なければ
             いつものようにおとなしく外を見てるね^^良い子良い子
           ルイは・・・耳障りなのか気になるのか・・・オドオドする始末。。。
                   母としてはこれが困るわけで・・・
            移動の時はクレートで静にする!約束でしょ?! ルイ・・・

                   10分の車中は・・・辛い・・・長い・・・

         なのに、、なのに、、緊急手術が入ってて今日は出来ませんでしたぁ

              なんてこった!! また来週こんな車中があるんかいッ

             最近のタッキーさん、、まっぱだとタヌキに見えちゃって^^;
      OSWjlJ8N.jpg
                  ル~イくん、、ベットは1個づつ使おうねェ~^^
      Dc0U4Rkp.jpg
                     午後から!よく当たる予報じゃん^^
             今日のお散歩は無しだからゆっくり寝て・・・来週に備えようねッ!!

頼りは母ちゃんってか?!

              昔は余程の事が無い限り自宅へのはしない父ちゃん。。
               なのに最近はコールを掛けてくる・・・なぜか?!
                   「早くメシの準備をしとけ!!」だそうで^^;
               そうだ!! 「残業で10分遅くなる!」ってェのも
                 10分って・・・無理に携帯使わんでも
                    それはこっちへ置いといて・・・と。
            そんな父ちゃんから仕事中なのにプルルルゥ~~って!!
                       何?? 何がバレた?! 

               ダ: 「おい、、『ぽ』はどーやって出すん?!」
               わ: 「・・・ぽ?・・・PとOだけど」
               ダ: 「れは?ーは?しは?よの小さいやつは?んは?」
               わ: 「・・・コーポレーション?」

                  どうやら新規の住所録を作成してたらしい。。
                   この位なら分かるよ^^私にだってさッ!^^

              どーもこの位がお気に召さなかった様子で、
          帰宅後も「3ヶ月前はちゃんと打ててたッ!!」って抜かしておりました。。

                  ルイ、、母さん新聞見てたのにねェ~
            バンコクって何処かね?! 美味しいもんあるかね?!なんてさ^^;
      r3reyPLh.jpg
                   大丈夫!! 先ずは小銭から貯めるよん
      u5ejKozL.jpg
                  「お前はちゃんと文字が打てるんかぁ?!」
                  「ううん、、あんまり分からんけぇボチボチやっとるよ。。」
                  「ふ~~ん、、勉強せェよ!」

                ケケケッ!! 父ちゃんの事も書いてまんがな

3ケツ

               日曜日のなんて久し振りだったような気が・・・
          こんなにも良いお天気なのに、桜も満開なのに我が家ときたら

                 見よ!! この見事な3ケツを!!!

         今年からの父ちゃん、休日であっても完全休日にはならないんだなぁ~
          休日でも朝1時間、夕方1時間必ず出社・・・ちょっと可哀相かも・・・
            少しばかり神経質な気にしいの性格+人見知りときてる
                「寝る」為の量がすんげェ増えちまって・・・
            お酒には滅法強くって決して呑まれたりはしない父ちゃん。。
                   ただただ「熟睡」したいから飲むんだって!!
          体重も5kg減!! 完全メタボだったから体調が悪くなければ^^

                ・・・ただ・・・休日の私の時間が・・・
         こんなに良いお天気でもタッキールイのお散歩もままにならないんだよ!!
                 時間の調整が上手くいかないんだよ~~

          喰う物は?って言われれば必然的に台所へ・・・まぁこれは普通か^^;
                   喰って飲んで起きて飲んで
           だから・・・だからねッ夕方の出社は飲酒運転になっちまうでしょ?!
               ・・・って事は私の運転で行くしかないでしょ?!

                   だったら諦めもつくけど、、
           ゴメンよタッキールイ。。平日に埋め合わせするからねェ~

          父ちゃんは「行って来いや」って言うけどお顔が渋柿に、変顔に・・・
                      あ~~ぁイヤだイヤだ!!!

                     タッキーのおケツ、、可愛い
      kGuZIRV9.jpg
               ルイのおケツ、、渦巻いちゃってこれも可愛い
      LFj8uxpW.jpg
                        このケツは・・・
      img88993.jpg
                     父ちゃん、ゆっくり寝ておくれ!!
           気が向いたら、、向いた時で良いから一緒にお散歩でも行こうよッ!

お花見?!

                     昨夜に姐さんから
                  「明日BBちゃん達とお花見に行かん?!」
        今が見頃だもんなぁ毎週末ほとんどになってるし葉桜になっちまうよぉ
        でも金曜日は会社の奴が「来週分は・・・」って長々と言う日だし時間が・・・
                    案の定グチグチ言やがった!! 
           でも無視を決めて「今から用事があるから月曜日ねッ

         こんなにも早い行動が出来るんじゃろか?!って位にチャッチャと済ませて、
                    「姐さん、現地集合してる?!」
                    「mikodoki家に来られたし!!」
               アハハハッ昨日に続いてお邪魔しま~~す!!

               昨日来たばっかなのに道を覚えてるのだろうか??
           mikodoki家の手前のカーブでそわそわキュンキュンのタッキー。。
                        まさかねェ~
                      到着でギャンギャン!!
           BB&MMに会って興奮度MAX もう煩いったらありゃしない

             一通りBBランで遊ばせて桜がある公園に移動して・・・っと。。

           桜と共に撮りたい!! ささやかな願いもままにならないじゃんかぁ
      1gE2EnRU.jpg
                  所詮チビと高枝の桜は無理っつうもんで・・・
      tSfMJzEW.jpg
              せめて花びらだけでも エッ?!花びらって白だっけ?!
      ffsZmNFt.jpg
                  ちゃんと集合させたかったのに・・・
                 綺麗な桜に囲まれるはずだったのに・・・
            お子ちゃま・・・おガキ・・・ガキギャラリー達に囲まれて集中できない
                    初めは大人の対応はしたけど・・・
                  「写真撮るんだから・・・どいて!! 

                  早々にmikodoki家に戻りましたとさ

続きを読む

BBラン♪

                     BBランにお邪魔しましたぁ
                      新築御殿のmikodoki邸
               なのに手ぶらで。なのに汚い仕事着のまんま
            まぁね、、着替えたとしてもGパンにTシャツだから・・・同じか

              リビングにはデッカイ&薄~~いTVがド~~ンっと
         こんなの我が家に置いたら・・・人間様は外に出て見るしかねェ~な^^;
                  トイレはボタンがいっぱい付いてたし・・・
             覗いただけだけど全部ポチポチしたくなっちゃったよ^^

                そして何と言っても素晴らしいのが「BBラン」

                        お邪魔しま~~す!!

               初めは戸惑ってたルイだけどそこは自由犬^^
                リビングからデッキを伝ってランへ
             そしてランからデッキを伝ってリビングへ
              足を拭く暇もなくず~~~~っと走りっぱなし!!
          ルイの相手をしてくれたのはバッちゃん。さすがお兄ちゃんだねッ!^^

                     タッキーは何をしてたのか?
            母さんの心の中を察してか二階へ上がろうと試みてました^^;
          確かに「ここ開けても良い?!」の連発だったけどさすがに二階までは・・・
                     タッキー、、また今度だよ!! 

            デッキでの集合!! ルイもお兄ちゃん達と待てが出来ましたぁ~~^^
      b9E6WLE9.jpg
           バッちゃん、お疲れっす!! ず~っと相手してくれてありがとねッ!!!
      M0oD5Vq_.jpg
                   タッキー、走っても良いんだよぉ~
      1TLyqzxd.jpg
               タッキーさんこれ以上の日焼けは勘弁だそうです^^;
           そりゃそうだ!mikodokiちゃん家がいっぱいだったもんねェ~
      YcUwu_HL.jpg
                      良いなッ!良いなぁ~~!!
                ワンコが自由に走り回れるお庭。。憧れるぅ~~!!
                      父ちゃん、宝くじ買おうぜ!!
            大きな家は要らないからさぁタッキー達が遊べる広さが欲しいよ!!
              エッ!宝くじを買うが無いってか?! 寂しいーーーッ
              エッ!BBランがあるってか?! う・・・ん・・・まぁ・・・ねッ

                  mikodokiちゃんBOOちゃんお邪魔しました~
                 BBちゃんまた遊んでやってちょんまげよ~~!!

もうたいぎい~!!

                 近頃・・・なんだか・・・たいぎいんでしゅ!!
          ちょっと前は「ルイ~おやつだよぉ~^^」なんて直ぐにくれてたのに・・・
            今じゃ「座れ!伏せ!待て!」しなきゃくれないんでしゅ!!
          しかもしかもタッキー兄ちゃんと一緒にしなきゃダメ!って・・・怖~い
                    まだあるんでしゅよッ!
               もう1つ増えたでしゅ 「回れ!」だって
                 なんで回らなきゃいけないでしゅか?!
               タッキー兄ちゃんもやらされてるでしゅよ。。。
                   兄ちゃんイヤなんだってェ~~
            だってちょっとオデブちゃんだから狭いとこでは回れないでしゅ^^
                    でも母さん許してくんなくて・・・
           父ちゃんは「せんでもええでェ~」って言ってくれるんだけど
          やっぱり母さんの言う事は聞かないといけないでしゅよね?!ねッねッ!!

                   母さんの秘密教えるでしゅよ!!
        ホントは「回れ」じゃなく「スピン」ってカタカナを使いたかったらしいでしゅ。。
              でもね・・・カタカナが出てこなかったんだって
                 母さんが先にお勉強すればいいのに

      fKeRDCws.jpg
         ちょっとづつ大人の歯になってるから早く食べられなのに兄ちゃんが・・・
      2ejmxqJl.jpg
            父ちゃん専用なんだけど居ない時はボク達がネンネするんだよ
      OzRiW2WY.jpg
          でもね・・・ボク大きくなったでしょ?! 兄ちゃん達と一緒じゃ狭いんでしゅ!!
                 ここだけしかがあたんないから・・・我慢でしゅ!!

      vgFBRNp8.jpg

