マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



そして3時間後^^

             何となくタラぁ~~とした河原でのお散歩・・・その3時間後
                   有料母さんから嬉しいが・・・
                 「お散歩まだだったら行きませんか?!」
                      もちろん!! 即!!!
               昨日見逃した優ちゃんと良くんのお散歩風景。。
                  こりゃぁ「四つ巴」が見られるじゃん^^
                  いやいや「六つ巴」にしなくっちゃ!!
                「姐さん、、だよね?!」 暇してる訳無いけど・・・
         それはそれとして明日に回せば良いじゃん!   は私の勝手な思いで^^;
                    みんな集まると楽しいねェ~~!!

             メルマリンと優ちゃんに会ったタッキー、超ハイテンション
                    ただワンワン煩かっただけだけど・・・
                   昼間の河原とは大違いで走ってたよ^^
                          あれでも・・・

            優ちゃんの側へ行きたいけど良くんが・・・ワンワンワン!!!
           有料母さんの側へ行きたいけど良くんが・・・ワンワンワン!!!
                タッキー、男の嫉妬はみっともないよ

                お子ちゃま良くんとルイはイマイチ集中が・・・
          ルイが動くからつられて良くんまで ルイッ!お前が悪いんじゃ!!
      chgOnd4b.jpg
                     うまうまッ!にはみんな集中!!
      tjC1rxpA.jpg
            3ヶ月の良くんと5ヶ月のルイ。丁度良いのかいっぱい遊んだよ^^
      nNTPG3qY.jpg
      DfKnvKHz.jpg
      sdzb4ykg.jpg
      Tr2w_9B4.jpg
                 ルイ、良かったね^^楽しかったね^^
        少しだけお兄ちゃんなんだけど、この時点での大きさにもう敵わないルイ。。
           これからが楽しみじゃん!幼なじみとしてこれからもよろしくねッ!!

                      最後に・・・優ちゃんと良くん。。
             まるで獲物を狙うライオンのような仕草でお互いの様子見。。
             優ちゃんが挑発して良くんが「待ってました!!」で遊んでます^^
                         とっても可愛い!! 
                 犬種の違い?! タッキールイでは見た事ないよ~
      9sKq174c.jpg
                     有料母さん、ありがとね~~
                    姐さん、、してたんだよね~

いっぱい走ったよ(^0^!!)

                天気予報、、は・ず・れ良いお天気~!!
          今日も広場へ行ったけど・・・おガキ達に占領されてて
          まぁ公園だしランじゃないし、、ましてウチの物じゃないし・・・。
           なんでおガキ達が?? 春休みなんだぁ~忘れてたよ^^;
                でもタッキールイには河原があるもんね
               珍しく仕事も早く片付いたし、ではでは・・・

                   面白いのは、ゆう母さんで・・・
              キラとゆうは夕方にでも散歩させるからイイヤ。。だって。
                太陽浴びさせないの?! 意味分かんな~~い
               お坊ちゃま2ワンコとオババ2人で河原・・・かぁ^^;

                     二人でいっぱい走りなッ!!
               でもタッキーさんトコトコトコ。ルイくんピッタンコ!!
      ikvx1uvq.jpg
               タッキーさん、、お友達と一緒じゃなけりゃ弾けません
      ax8kBlNl.jpg
                 ルイくん、着かず離れずダッシュだよ~
      wVRxJvkw.jpg
                       タッキー!! 来ぉ~~い!!
         真剣なお顔のタッキーに対してヘラヘラしたお顔のルイ・・・しまりが無い
                    でも可愛い!! どっちがお好み?! 
      eNc_pPM8.jpg
                メルちんそっくりのルイなんだけど相違点が・・・
                    背中とシッポがクネクネって
                   フサフサシッポは・・・どこぉ~~?!
             なんか癖っ毛みたい^^;にも癖っ毛ってあるんじゃ
                   父ちゃんもクネクネって癖っ毛で、、
                 「オレの子じゃぁ~!!」って抜かしております。。。

くう~ッ!遅かった!!

                くう~ッ!う~~ぅッ!! 間に合わなかった
                  タッキールイ、クンクンしてみて~^^
              エッ?! 優ちゃんの匂いがするみたいな気が・・・
            でしょ^^;さっきまで優ちゃんと良くんが遊んでたんだって
      3ohmaKc2.jpg
              なんかこの辺りにも残り香があるような気が・・・
               かもね^^;ここら辺でも遊んだのかもよ~
      VU3wievM.jpg
                     優ちゃん、あっちから来るのぉ~?!
                    タッキー兄ちゃん、遊ぼう!遊んでよ!!
      CbUX9PRC.jpg
                     優ちゃん、こっちからかなぁ~?!
                かあしゃ~ん!兄ちゃん遊んでくれないでしゅ!!
      Hw75zPJq.jpg
                 タッキーまた今度だよ!! ルイと遊んでやりなッ!!
      JXa2fI3N.jpg
                      母さんが遅いからじゃんッ!!
                 にいちゃん、ボクより早いなんてじゅるいでしゅ!! 
      t97YKoCE.jpg
                優ちゃんと良くんの姿、見たかったのになぁ~
                    四つ巴を見たかったのになぁ~~
               また今度時間が合う時にでも一緒してもらおっと!!
                    タッキー、、残念だったね

大人への道^^

                     ルイの乳歯が抜けたよ~
                   いつものように朝ご飯を食べて、
          いつものように「ミルク棒くだしゃいでしゅ!!」←はタッキーが悪い見本。。
                 今日はえらく長い時間ガシガシしてるじゃん^^
          なんも気にする事無く母さんはいつも通りの行動を。。仕事仕事

                     何気なくルイと目が合って・・・
                何気なく口元を見たら、、えッ!血がにじんでる
               タッキー?! ツバサ?! どっちにやられたんじゃろ・・・

         もう一度お口を覗いたら・・・
      Jl4R7sEL.jpg
                     歯が、、歯が抜けてる~~じゃん!!
                    急いで探したけど無い、無い、にゃい!!
                      食べた?! まさか飲み込んだ?!
             楽しみにしてたのに、いっぱいいっぱい気を付けてたのに・・・
                  こんな入れ物まで買ってたのに・・・

                  ・・・ここまでが午前中の出来事で・・・

                      諦めきれないワ・タ・シ。。。
                   這いつくばってガムテでペタペタ・・・
                    ルイの行動範囲をペタペタペタ

                           見つけたッ

                    執念です!足に刺さりましたぁッ!!

              多分、多分初めての歯だとは思うけど自信が無い^^;
                んにゃ!初めての乳歯にバイバイですッ!! 

無関心^^;

               どうやら次男の「転勤」が決まった・・・らしい^^;
                今日、知人から教えてもらっちゃった
                      「へぇ~~何所へ??」
                         「・・・・。。」
                        でしょうねェ^^;

               単身赴任は・・・何年だっけ?! 確か2年だったかな?!
             末孫ちゃんが3歳だから・・・多分その位だと思うけど・・・

                次男家族と仲違いしてる訳じゃないけど・・・
            まぁ無関心と言うか、何かあったら連絡してくるでしょ!
            そんな軽~い気持ちで何年も過して来たからねェ。。

              姑になって14年目になるけど未だに姑らしい事は・・・
              全くして無いかも (ここで誤っておこう!! ゴメンちゃい^^;)

              次男宅との距離は車で10分とは掛からないけど・・・
                   用事がある時だけ「こんちわ~!」
                            ・
                            ・
                            ・
                         ダメじゃん!! 
                            ・
                            ・
                            ・
              でも今更、姑をしようとしても何をして良いのか分からんし、
                       お互い面倒じゃん^^
                     だよねェ~~お嫁ちゃん
      tyP3hVAD.jpg
                      今の私の関心事は・・・
               お散歩出来る天気と楽しいお出掛けとこの子達の健康!!
                  そしてこの子達を不安にさせない私の健康!!

                  こんなんが知れたら気を悪くするかなぁ?!?!
            でもさ、、あっちが痛い!こっちが痛い!って言うよりマシかも^^

              お嫁ちゃん、、用事があったら何時でも協力はするよん!!
                      遠慮なくど~~~ぞ!!

                この時間になっても確認のしていません
                       まぁ何れは報告してくるでしょ^^;
                「無関心」これが我が家の法則です・・・なんちゃって

大丈夫!!

            ル~~イくん、まだおてて痛い?! もう痛くないよねェ~~
      ZXATDuxF.jpg
                  まだ痛いでちゅ! 昨日、かあしゃんに踏まれたでしゅ!!
      LQkfDafv.jpg
               あらぁ?! 痛いおててでもソファーに上がれるんだぁ~
      94x4J5Ey.jpg
               ツバ兄ちゃん、かあしゃんにバレたみたいでしゅ!!
      ir8xCIyG.jpg
              母さん、コイツ大丈夫みたいだよ! 追い掛けて来るもん
      uGS8MatK.jpg
                         もう・・・多分、大丈夫
            河原へ行っても普通にタッキーの後を追いかけてましたもの
          今日まだ痛がるようだったらも覚悟してたんだけど(給料前なのに・・・)
                  こんな時、お口が聞けたら良いのになぁ・・・
                    ここが痛い!とかまだ痛い!とか・・・
                  ただし病院関係だけの限定ですけど^^
           ご飯がまずい!とか我が家の内情をバラされるのは・・・ちょっとねェ

ルイ踏んじゃった^^;

            今朝いつものようにタッキーとルイを連れての集荷
             シンくんとちょっとだけ遊ぶのが楽ちぃ~んだよ^^
               3ワンでおやつするんだもんねェ~~

               ・・・いつもあんなに気を付けてたのに・・・
           チョロチョロするルイを踏んづけないようにしてたのに・・・
                 オットト!  ギャン!!   う~~ん?!
            私の片足がルイのちっちゃな手の上・・・私、、体重何kgだっけ?!

               痛そうにしてたけどおやつは食べてたし・・・
            病院? 触ってみたけど特別に嫌がる様子はないし・・・
        姐さんとも約束してたから河原へ そこでの様子次第で決めよっと。。

           着地するには少し痛そうにしてたけど・・・私の前では・・・
                見てないとちゃんと走ってるじゃん!
        でも時々止まっては「かあしゃん、、抱っこぉ~」ってお顔。。痛いのかなぁ

             河原の草達もお目覚めだったよ!若葉がいっぱい!!
      ClJSQznR.jpg
                 ルイ、ちゃんと地面にアンヨ着いてるじゃん!!
      b1WMzkc9.jpg
                 お久のメルマリン。メルちん良い笑顔
      hqqWF3D9.jpg
           ルイ、アンヨ痛くないのぉ~?! 先頭でうまうまくだしゃい!!だなんて^^;
             今日のメルマリン&タッキー、よーちゃんお洋服で一緒だよ
      TFSNONIi.jpg
                      帰宅後のルイ、爆睡してるよ。
                触ってみよっと・・・なんにも言わないよ!グッスリだよ
              大丈夫かなぁ~一晩様子を見てからを考えよっかなぁ~

           そう言えばルイの奴、、姐さんに「かあさんに踏まれたでしゅ!!」って・・・
            アンタがチョロチョロするからでしょ!! わざとじゃないんだからねッ!
             母さんの体重減らせってか?! 分かってるさ!努力するさッ!!


              PS
              お見舞いは言葉じゃなくってでお願いします!!

・・・(--;)

                    私って・・・アホかも
                  バカかも まさか・・・ボケ?! 

         確かに中国新聞にも投稿したし、このリビング新聞にも投稿した・・・よ。。
                   でも・・・なんで同じ写真を
                なんでちゃんと確認しなかったんだろ?!

              しかも、しかも同じ週に載せていただくなんて・・・

                  めちゃめちゃ恥ずかしい

              父ちゃんにも『お前はバカかッ!』って言われちまうし、、
                      回収した~~いッ!!
      HNN3JVx9.jpg
                    世間に恥をぶちまけてしまったよ~~

               タッキーツバサルイ・・・こんな母さんでゴメンよ~
              こんな母さんから『躾』なんて・・・されたくないよねェ~

雨だもんねぇ~

                  雨だとテンションの寝ぼすけさん
           父ちゃんに布団を引っぺがされるまで知ぃ~らん顔でグ~スカP
                仕方なく目を覚まして、仕方なくご飯を食べて、、
                   ついでに軽めのバトル開始!
             チラシをビリビリにするのがタッキールイの日課で^^;
                  どーせ捨てるもんだし、、好きにすれば~~ 

           ・・・でピタッと止めて・・・お・や・つ頂戴!! でおメメキラ~ン
                  そんなに見つめられると・・・弱いなぁ~~
      qguGT6IN.jpg
                  一応、伏せ!待て!はさせてっと。。
               (母さん、、ケチでしゅよ!これ・・・半分づつだもんッ !!)
      2kJNvfXC.jpg
          さすが!お兄ちゃんだね^^早いねェ~~・・・ってオコボレ待つなよッ!
      DFvoqAQs.jpg
                    今日もツバサは可愛いじょぉ~~
           ツバサ、、もう少しでルイに追い越されるよ。大きさも態度も・・・
            手加減なしでかからんと・・・負けっぱなしになっちゃうよ
      LDOzq_Eo.jpg
                  そう言えば・・・台所も終わっちゃいました
      Ny5f3Lcr.jpg
                 なななんと床下収納とやらも付けてくれて
      IaRXZOHx.jpg
              こんな物使った事無いし・・・何を入れればエエんじゃろ?!
                   今、醤油が1本だけ入っています^^;

              チビ~ありがとねッ!広さは変わらないけど快適だよ^^

               次は・・・って言ったら・・・立て替えろ!! ですって
        お聞きしますけど・・・アンタの姉ちゃん家の何所を探したら出てくんのかな~?!

ありがとう・・・リーサちゃん

今日、優ちゃんの姉リーサちゃんが・・・
従姉妹のマヤノちゃんの後を追うように・・・

先月22日に病巣を取り除く大きな手術をしたのに・・・
良い方向に向かうはずだったのに・・・

悲しくて辛くてたまりません。。

大好きだった優母さん家のしょうくん。
その娘のリーサちゃんと優ちゃん。
思い入れも一入で・・・

りーちゃん、、ありがとう!!

おばちゃん、大好きだったよ!
サラサラの長い毛、お姉ちゃんらしい振る舞い、そしてたまんない笑顔。
お雛様の時、とっても綺麗だったよ!
もう会えないなんて・・・信じたくないよ!!


河原へ・・・行けない!! 

ショーリー母さん頑張って応対されてたけど心中は・・・
「帰ったら我が子をギュッとしてあげてね!」頂いたその言葉が・・・辛すぎる。

りーちゃん、、ありがとう!!

もう辛くないよね?!よく頑張ったね!!

父さん母さんの側を離れる時が来たら真っ直ぐマヤノちゃんの所へ行くんだよ!
そしてそして、いっぱい走ってね!
二人で可愛い笑顔、いっぱいするんだよ!

寂しいよ!悲しいよ!涙が止まりません。。。

                                 合掌

河原

                   今日のお散歩は・・・河原・・・。
                   まるっきり春なんだけど・・・

             ボスちゃんに会いました。少し辛そうだったかなぁ・・・
           ボスパパとママに気の聞いた言葉すら掛けられなかったよ
               ただボスちゃんの耳元で「頑張るんだよ!」だけ・・・

                   ボスちゃん、リーちゃん、頑張って!

             このチワワくん、イヴちゃんの弟ピーターくんです。
       ルイより1ヶ月お兄ちゃん。 ご挨拶もちゃんと出来て人見知りワン見知り無し!
      ZUDGDtod.jpg
            ピーター兄ちゃんよりちょっと大きくなるけど、、よろちくでしゅ!!
      ceYZTrCE.jpg
                  あちょぼ!あちょぼ! 走り回ってました^^
      kCe0N66a.jpg
                  ちゅかれたぁ~~ いつもいつも一緒だよ!!
      CBNwtuzF.jpg
                         久し振りの河原・・・
                   少し切なくてたまんなかったよぉ~

やったぁ~~!!♪

               きゃぁ~~!! 嬉しいよぉ~~!! 届いちゃったッ 

             よーちゃんに ねぇねぇ~お願~~い しちゃいました^^;
               ホントは・・・オークションにしか出してないんだって!
                     ショップじゃないんだって
                 後から聞いて、もうビックラこいちゃって・・・
            でも、可愛い・・・イヤぁ~~あつかましい・・・でも、でも欲しい!!

               おばはんは昔から「あつかましい人種」なのです

      GuqkfM9A.jpg
              どこもかしこもピッタンコ!! よッ!タッキー似合ってるよん
      HGcuoWlq.jpg
               よーちゃん、ありがとッ!ボク・・・可愛い?!
        よーちゃん、ありがとうでしゅよッ! ドライブの時はクレートでネンネしてましゅ!!
      2J8PbiXt.jpg
                   なんでこんなんが縫い縫い出来るんじゃろ?!
                 mikodokiちゃんもよーちゃんもミシン病なんだって
                     触らないと死にそうなんだって!!
           私なんか「針・糸」って聞いただけで病気になっちゃいそうなのに

                     フフフッ!へへへッ!ケケケッ!
             私・・・あつかましい人種を続けよっと!!  決~~めたっと^^

                  よーちゃん、ホントにホントにありがとねッ!!

ありがとう!マヤノちゃん

今朝、大好きだったうたちさん家のマヤノちゃんが・・・逝っちゃった・・・。
病気と分かって1年と数ヶ月。
マヤノちゃんもご家族も口には表せない程の辛い戦いだったと思います。

マヤノちゃ~ん!って呼ばせて頂くようになってまだ数年しか経っていないけど・・・
とてもとっても笑顔の素敵な美人さんでした。
リボンが良く似合って、フリフリのお洋服が良く似合って・・・

こんなに可愛い子を何故こんなにも早く・・・

平均寿命と言われる時間はまだまだ残っていたのに・・・

人間よりはるかに短い寿命、、だったらせめて「不治の病」はパスさせて欲しい!!

マヤノちゃん、ありがとねッ!
もう何にも怖い物も辛い事もないからね!ゆっくりとのんびりと・・・ねッ!
みんなが遊んでる河原へ時々は走ってお出でよ!
風になってでも話しかけてねッ!
その笑顔、絶対に忘れないからねッ!!

                               合掌


もし行けるのであれば私のその時、そこの場所へ行きたい・・・。

竜王公園

              今日も暖かかったぁ~って言うかむしろ暑かったぁ
              車の窓も全開!上着もいらない!Tシャツで充分!!

             いつもの河原じゃなく隣の区でお散歩しちゃいました

              ここは市内が一望出来る山の中腹辺りにある公園。
                   桜の頃は見ものらしい・・・と言う噂。。
                   まだその時期には来た事ないもん^^;
      qyWaxNYY.jpg
        山を切り開いての公園だけあって頂上までこんな階段を3回も登らないと
                       死ぬう~~~!!
                      足が・・・腰が・・・
              この1ワンとちょいと太めの♀には・・・いいかもねェ^^
      8tbw78Vo.jpg
                    至福の3頭引き・・・でしょ?!
                優ちゃんとだから出来る事なんだけど^^; 嬉P
      69oMhiRA.jpg
                     やっと・・・やっと頂上へ着いたぁ~! 
                   日頃、運動不足の人間達・・・ヘトヘト・・・
      Jr1fS5ya.jpg
               なんとか写真に収めようとするけど・・・バラバラ
                     優ちゃんだけ笑顔してくれたよ^^ 
                 キラを持つゆう母さんの手、力が入ってます
      wLAv6Nc4.jpg
                       ここでもバラバラ
                またまたゆう母さんの手、力が・・・キラを鷲づかみ?!
                 結論・・・集合写真はこのメンバーでは無理!!
             (こんな写真でも『キラとゆうが入ってる^^』って・・・これは集合とは言わない!)
      aNyZn9_3.jpg
             あんまりにも待たせ過ぎてうんざり顔の優ちゃんとタッキー。。
                   この二人だと楽に撮れるんだけどなぁ~
            mc36AA5Y.jpg
           決してノーリードは出来ないけど、少々息は切れるけど良い所だったよ^^
                  母さん達の運動不足解消にも充分過ぎるし・・・

                   ただ1つの???が・・・気になる事が・・・

               5ヶ月のルイと9歳のゆうちゃんが同じ距離のお散歩・・・
          元気に歩いてるから^^ って言うけど・・・ゆうちゃん無理してないかなぁ

貧乏神ぃ~~!!

                       壊れたよぉ~~~!! 

                  貧乏神さま、、我が家の居心地はそんなに良い?!
               ひょっとしたら、もっと歓迎してくれるとこがあるかもよ~^^
                    同じとこばっかりでは飽きるのでは?!

                    何でこんなに仲良しなんでしょう
                      もう・・・勘弁して~~~

              この風呂釜・・・古~~い物なんだけど遂にご臨終です。。。
               5年前にお風呂を直した時に工務店のアンちゃんが、、
              『もう捨てたら?! 湯をだしゃぁええんじゃけ、いらんじゃろ?!』
               なんて言われたけど、そこは昭和の年代を過ごした私、
                お風呂は沸かして入るもんでしょ!イヤじゃぁ~!!

              もっとお金を出せばこれが必要ないのがあったのかも・・・
                   でも、それはそれで予算ってぇのが・・・ねぇ

                  長い間ご苦労さまでした。
               あなたのお蔭で温かいお風呂にも入れました。
                          疲れも取れました。

             v8EcHfPF.jpg
                  久し振りにゆっくりお湯に浸かる事が出来て、、、
                        極楽極楽 温かかったぁ~~
      JIQIHO1W.jpg
                あのぉ~~またしちゃったからさぁ・・・
               バイバイしたんだよ!分かる?! 分かってよ
             ご飯の時の野菜・・・みんなが廃棄してるのにするかも・・・よッ!!
                  それと、おやつもう~~んと控えるからねッ!!


                   おやつは別にあげなくてもいいっか

邪魔しないで!!

                    何で邪魔すんのかなぁ~~
           別にアンタ達に遊び場を与えてるつもりは無いんですけど
        母さんは掃除機ガァ~!! ってしてホットカーペットのカバーを替えるんじゃい
              よだれとか誰かさんのしっしの失敗とか・・・
                    あっちこっちシミだらけでしょ~が?!


          
                     タッキー、寝技ばっかだねぇ~^^;
                    弟に遠慮せんともっともっと動けば?!
                      狭すぎて動けんってか?! 
            そうだ!タッキー、、来月になったら体重測定が待ってるよ~

                    恐怖の体・重・測・定

              フィラリアのお薬、、、体重と関係あるんだからさぁ
         少しでも減・減・減になってないと増・増・増になっちまう
          それに・・・タッキーの体重減りました!!・・・って言いたいじゃん
             ルイに協力してもらって、、、さぁ運動運動

                      ・・・で何で寝るの~?!
           ちょっと動いただけなのに    それじゃぁ母さんと一緒じゃん
                    飼い主に似てしまうのだろう・・・・・・か

      JQ068yd0.jpg
                あ~~ぁ可愛い!! 今日はツバサがピッタンコじゃん^^
                    しかもタッキーの短~~い手枕で
      9mb9Ksqi.jpg



                     ど~~~しよう 体重測定・・・

ちょっとは・・・^^;

                   末っ子のルイも頑張ってま~~すッ!!

            実の所、『躾』とはなんぞや?! どーすれば?! 何をすれば?!
                  私の頭の中でいっぱいなんですぅ^^;
             外に出さなければ、お出掛けしないのなら自由犬でも・・・
                     そうはいかんぞ!! 
          お出掛けしたいんです! お友達と楽しい!! をいっぱいさせたいんです!
                   そして、、写真を沢山残したいんです!
                       半分以上は母さんの楽しみ?! 
                  それでも多いに結構^^頑張るもんねェ~~!!
           
              ここまでになるまでどんだけ時間が必要だったことか・・・
                    ルイはうまうまに弱い子です^^;
              ジタバタジタバタ・・・落ち着きの欠片も見当たらなくて・・・
                  でも、母さんをよ~~く見てくれますよ^^

        img1269.jpg
         母さん、ボクはちゃんと出来ますッ!!         ボクも頑張ってるでしゅ!!
        img26761.jpg
           タッキーの時は・・・まぁ2歳だから今更躾なんて・・・と思ってたけど、、
                優ちゃん、メルマリンちゃん、BBさん達を見てたら
             良いなぁ~!! 羨ましいなぁ~!! が強く感じられるようになって
              じゃぁタッキーにも挑戦させて見よッ!! ってな具合に^^;

                お友達の半分も追いつかないけど何とかなってる?! 
                  な~~んて自己満足してんじゃねェ~~よ!

             はい!! タッキーはタッキー成りに、ルイはルイ成りに頑張りますッ!!
              少なくとも『待て!我慢!お出で!』位は出来ると良いなぁ~~

プチ改装

         今日は廊下(と呼べる程でもないけど・・・^^;)のプチ改装をしてもらったよ

                        築30年の我が家。
                狭いのさえ我慢すれば何とかまだ住めます!!
               自分達で出来る事はなるべく自分達で手を加える!!
                       我が家のモットーです
                (ホントは・・・が・・・無いのが現状なんですけどね
           どーしても出来ないのが所々ペコペコ凹んで来た廊下でして・・・
                 プロにお願いする事となっちゃいました。。
             廊下を全てやり直すのは大変な作業になるため、
           今のままでコンパネを張ってフローリングを張り直す作業です。
                 まぁ簡単に言えば・・・修理ですけど^^;

                数年前にダンナと張ったフローリング。
               大工さん、苦労しながら剥がしてました^^
                 『どーしちゃったん・・・これ?! 』だって
             隙間があればコーキング剤を流し込む。 ベタベタとねッ^^
                         ど素人だもん!
                     まともに出来ればプロでしょ?!

        P1010351チビ1P1010353チビ2
        P1010354チビ3P1010359チビ4
             アンタさぁ~8時~9時の間に来るって言ったじゃんか~
                     来たのは9時30分過ぎてたよ。。
                         さぁトットト仕事してよね~~!!
      XILY9u0r.jpg
                            完成
            前は明るさを求めて白っぽい物にしたけど汚れが目立ってしまい
                     今回は明るめの木目にしてみました^^
      oLVIzaKI.jpg
         我が家をご存知の方は、たったこんだけの事?!って思われるでしょうね^^;
         でも、数年振りに張り替えてペコペコも無くなってここだけ新築(?)気分です

                      大工さん、ありがとございました!!
            年数が経ち過ぎてるとあちこちの寸法が狂ってて大変だったでしょ?!
                とっても気持ち良くて寝転びたくなるくらいです!!
             すみませんが今度は台所も・・・ペコペコしてますもんで
                あッ!急ぎませんよ^^お時間の取れる時で結構ですので・・・

                   ちなみにこの大工さん、、私の実弟です

苦手・・・かも。

                 今日はぽっかぽかの良い天気
             日当たりとは縁の薄い我が家でも暖房無しで充分すごせました^^
                こんな日はタッキー、ツバ、ルイもご機嫌さん
                 朝っぱらからバトルばっかしてました
                    日頃、動かないツバサまで
                仕掛けるのはルイ。
             おとなしい兄ちゃん達に遠慮なんてまぁ~~ったく関係なく
      噛み付く、飛び乗るetc・・・まぁケガさえしなければ多いに頑張りたまえってなもんよ

                   そんなルイにも苦手かも?! が・・・

                     家族以外の男の人
              おいで!! って言われてもシッポくるりんで拒否
            余り苦手を作りたくないからおやつをやってもらおうとしたら、
              おやつだけ食べてまたシッポくるりんで母さんの後ろに避難。。
             カシャカシャって袋の音がすれば少しだけは覗くけど、
                      くだしゃい !! とはしない
              げんきんな子じゃのぉ~~ 一言を残されてはしたけど、
                     どーもすみませんでした

                  そして、ラジコンのエンジン音。
          今日の河原は休日ともあってご家族連れ&ワンコ連れでいっぱい。
          それはそれでリードでのお散歩の練習にもなるし良いんだけど・・・
                  参ったのが・・・ラジコンのエンジン音
           白い煙を吐きながらのドリブル走行。以外と大きな音なんだよねェ~
                 もちろんシッポくるりんで1歩も動けない!
            このまま強くリードを引くとお散歩嫌いにもなり兼ねないし、
                    抱っこして遠ざかりました

                  ルイくん、内弁慶の何とかです
              こんな風に苦手なものが少しづつ増えて行くのかなぁ~?!
                      これも成長の証 ?!
                    頑張って克服しようねッ!! 

             お散歩から帰ったら、終い忘れてた洗濯籠を楽しんでたツバサ^^
       fMwzcciq.jpg
                         ツバ兄ちゃんに報告?!
                     情けな~~いお顔してるよ!! ルイ・・・^^
       fGhWBZMo.jpg
                  えッ?! 父ちゃんかも・・・!! 嘘だよ~~ん
                 知らない男の人は苦手でも父ちゃんは大好き!! 
               タッキーと同じで『父ちゃん!!』の一言には反応します
                      よッ!! 父ちゃん、泣いて喜ぶぜ
       PBF78vOT.jpg

