マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



・・・。

今日ゆう母さんが少しだけっとなる会話がありました。
私との会話じゃなくシン母さんとの会話で・・・

キラを里子に出したら?! アンタには躾けられんし可哀相じゃん。
犬を飼いたいんならパピーからにしたら?! 

なんでこんな会話??
それは昨日トリミングに連れて行った事が引き金になったのかも・・・
それとも積もり積もった色んな事からかも・・・

キラとシン、相性が余り良いとは言えない。
かと言って歯を見せるほどでもない。
・・・なんとも言いようがないけど・・・

ゆう母さんの返事は、

もう登録もしたしワクチンも打ったし・・・可愛いからイヤよ!!

その間の私、シンと遊んでました。
そうするしかないもん!!

なんだかシラ~~っと冷たい風が・・・

このブログ、『タッキー、ツバサ、ルイ いつもいつも一緒だよ !!』なんだけどなぁ~

ルイッ !!

                  決してお寝坊ではありません!!
                   布団のなかでもありません!!

               タッキー、ツバサ、ルイ・・・確かに仲良しさんです
                いろんな事情があったとしても『兄弟』だよねッ!!

                   でも、ここまで仲良くするかぁッ!!
                 ここはホットカーペットとカバーの間ですッ
      95h1mSPe.jpg
                   ツバサ、、、シッポが見えてるぞッ!!
              ルイ、、安物でもまだ使えるんだから・・・噛むなッ!!
      xiOGSZLf.jpg
                  一番山になってる所がタッキーで、
            まぁデカイから隙間も作れるしツバサもルイも入り易いかぁ・・・
                ・・・って事はタッキーから入っていったの?! 
                えッタッキーってそんな事する子だっけ??
             みんなから『良い子だね~~』なんて思われてるのに・・・

わんぱくルイ

           ダックスはなるべくジャンプとかさせないように !! だよねェ。。。

       昨日まではこんなソファーにも飛び上がれずウロウロするばかりだったのに・・・
       今朝タッキーと遊んでていつの間にか気がついたら、なんでそこにいるのぉ~ ?!

                  ルイはルイなりに頭を使ったらしい
                ①ベットの縁に乗って
                ②オットマンに飛び乗って
                ③・・・ソファーに着地 !
                            凄いねェ~
                    ・・・って喜んでる場合ではないじゃんか !!
      vFmpyCiL.jpg
        唯一ツバサがゆっくり出来る場所なのに・・・すげェ~迷惑そうな顔してるし
            でもルイは満足ぅ~~ッ !! ってニコニコ顔でホリホリしてるし
      pCDmiyZV.jpg
                    タッキー兄ちゃん、ボクも一人前でしゅ !!
      XIF_pStP.jpg
                 ツバ兄ちゃん、ばんざ~~い !! ボク上がれまちた !!
      yVIjq5bw.jpg
                なんで他の事に『頭』使えないかなぁ~
                覚えて欲しい事とかい~~っぱいあるのに
             あんたの頭は撫でてもらう為だけじゃないと思うんですが・・・

               ソファーの前にクッションを置いてみたけど、
                   ここからどーぞ !! って言ってるみたいだし・・・
                 飛ばないで !! って言っても聞く訳無いし・・・
                     あ~~~ぁ 困ったもんだ

寒波 ?! 春一番 ?!

                      昨日から大荒れの天気 !!
            一昨日までのぽっかぽかのは・・・居なくなっちまった
           おんぼろ我が家、突風に何とか耐えて踏ん張ってくれてました
                  これって、、『春一番』ってやつ??
           そして雪。。吹雪いてるじゃん!!・・・止んじゃった。なんじゃこりゃ??!
      gk_izN01.jpg
                      タッキー、雪遊びが大好き!!
      M1xOejxa.jpg
                 ルイは風にビックラこいて・・・逃げちまった
      FAK6TFty.jpg
                   昨夜から振ってた雪に期待しつつ
            積もってるかもねェ!! 遊ぼうぜタッキー!! だったのに・・・
               目覚めた時には、なぁ~~~んも無かったよ
 

ホッ!! 一安心!

              昨日のランでアクシデントに見回れたマリンちゃん
                傷は残っていないだろうか・・・
                   ショックは?! トラウマになりはしないだろか・・・
            一緒させて頂いてただけに・・・過ぎるのは悪い事ばかり
         成す術の無かった自分が情けなくて『反省』なんて言葉では表せなくって。。

                  タッキー、ルイの楽しい!!って顔が見たい!
                  それだったら、ランに行けば良いじゃん!
                        単純に考えてました。
          ランはただ場所を提供して下さるとこにしか過ぎない・・・忘れてました。
             躾もままにならないタッキーそして、まだ何も分からないルイ。
            お友達同士だったら許してもらえる事も、
                  全く知らないワンコ&その飼い主さんには・・・

              今回、マリンちゃんには何事も無くて良かったけど、
                    多いに反省材料になりました。

            我が子は信じたい!!でも己がそんな風に出来るんだろうか?!
          タッキー、ルイと楽しく幸せな今後の為にも自身を磨きたいと思います!!

             姐さんから『大丈夫だから河原へ行こう!!』のメール。
                      でも・・・怖かった~
             マリンちゃんの顔を見るまで、いつもの声を聞くまで
                    ほんとに怖かった~~~!!

             ほぼ同時刻に到着。WanWanWan!! マリンちゃんの声じゃ

             ほっとした瞬間でした!こんなにも愛しく聞こえるなんて・・・
                 いつものマリンちゃんで良かったぁ~!! 

      r4FP05AV.jpg
             今まで通りに遊んだよ~^^何も変わらないメルマリンちゃん
               ママと一緒にかけっこしたよぉ~  (頭、切れちゃって^^;)
      BNpD34Zt.jpg
                     ルイ~~変顔になってるじょ~~
           兄ちゃんともこしょこしょ話したり取っ組み合いをしたり^^
                        毎日のお散歩、楽しいね~~ッ!!
      r4bxCAMJ.jpg
      HV0dmCOf.jpg
              あ~~ぁ、いつもと変わらない時間を過ごせて良かったッ!!!

ドックラン♪

                またまたツバサは・・・お留守番だよ~残念!!

         姐さんからお誘いを受けて・・・ルイ!タッキー!今日はランに行くよ^^
                 ゆうちゃんとキラも一緒に・・・ねッ!!
           ホントは優ちゃん先生も!!って思ったんだけど・・・
               優ちゃん先生は良くんの子守りの練習中だからねぇ

         今週は !! 今日もぽっかぽっかで風もなく気持ち良かったぁ~~

        初めての場所でも全く(まだ?)平気で楽し~い!! 嬉しい!! い~~っぱいで、
                  ====!!!!!!=======!!!!!==========!!!!!
                      自由に奔放に走り回ってました
      WTvnrB4x.jpg
             そしてキラもメルちんと追いかけっこ・・・なのかなぁ?!
              暴走気味のキラにのメルちん追いかける追いかける!!
                  しかも、、早いのなんのってめっちゃ驚き!!
          もひとつしかも、、キラは単純にクルクル回るだけなのにメルちんは・・・
            キラのコースを見極めては最短距離でキラの行く手を阻んでる!!
              姐さん!! メルちん凄いじゃん!これって『才能』じゃん

                  初めて見るアジ遊具にも果敢にチャレンジ!!

           
           マリンちゃんのお手本があって、タッキーに着いて頑張りました

               キラぁ~~!! もう少し優しくして上げてぇ~
            ルイはね、お散歩デビューしたばっかなんだよ!!
                        本気モードは・・・ご勘弁だよぉ~~^^;

             あ~~ぁ、、マリンちゃんにまで突っかかってるし・・・
                    これがキラ流のお遊びなの?! 
          でもマリンちゃん^^『悪魔顔』でキラを一括!! 睨みを利かせてました
         多分、、お久さじゃないのかなぁ?! キラのロングお散歩&運動は・・・
                 (もう口は挟まない!! って決めたからここまでっと。。。)
      S_4KDIUF.jpg
      MdGFWivp.jpg
               タッキーもキラを追いかけてたね^^・・・でお疲れ?!
      x2CEq1pL.jpg
      DZtzzSP3.jpg
            ゆうちゃんは、、いつも通りマイペース^^良いよ!それで・・・ねッ!!

続きを読む

まだ遊びた~い !!

                 帰ったらすぐこうなのに・・・
                     ツバサの側にピッタンコなのに・・・
      r0BJ034P.jpg
                  今日もいっぱい走っちゃいましたぁ~
      お洋服を見せると『お散歩?!』ってニッコリするし (そんな風に見えるんですけど・・・私には^^;)
                でもまだまだ素直には着てくれないけどね
          リードを見せるとピョンピョン跳ねて・・・ガシガシ噛みまくる始末
                 ルイ、リードはね命綱なんだよ~噛むのはご法度だよ^^

                タッキーが右へ走れば僕も~!!
                    タッキーが左へ走れば僕も~!!
               タッキーが止まれば・・・そのまま突っ走る
                      あの~そこんとこも真似して止まれ!! じゃないのかな?!
      c1advzyE.jpg
                ケケケッ! シンくんと違って固まらないよぉ~~
         ゆう母さんったら、何かあったら大変だから・・・って距離を置いてるけど、、
              今の所大丈夫だしそんなにひ弱なルイじゃないよ^^
                    遊ばせてやんなよ!! ねッでしょ?!
      iy0NVaPF.jpg
                タッキーみたいにキラもノーリードにしても良いかね?!
                  ・・・それは・・・飼い主さんの責任だから・・・
                    ダメ!ってことなん?! やっぱりまだダメかぁ・・・
                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・。。(本日の会話なりよん!!)
      qK5M_MzS.jpg
             イヤァ~~ンやっぱ、、タッキーって可愛いじゃんかぁ~~!!

ルイ河原に立つ !!

                     ゆう&キラを伴って初河原に行きました
           そして ちょっと不安もあったけどタッキーとお散歩の試しを・・・
                      どぉ?? 案外上手に歩いてませんか?!
            

                なんの恐れも無く到着するなりヒャホ~~イ!! 
             まぁ平日の河原は貸切状態だからタッキーもノーリードで^^
                     キラとゆうは・・・それなりに・・・。
         色んな匂いがしたんだろうね^^今日はクンクンが多かったような気がします。
             タッキーは思いっ切り走りたかったんだろうけどルイは・・・
           今日はタッキーを褒めまくり!! 良い子だったんだよね~タッキー^^
                  『タッキー、、ルイがまだだよ~』
               『タッキー、、待て!! ルイのとこまで来て~』
             不思議な事に母さんの言葉を解ってくれちゃいました
               走っては振り返り、振り返ってはまた走って・・・『早く~!!』って。

                ルイと遊びたい様子のキラ。
                   どんなかなぁ?! とは思いつつもこれも勉強だし・・・
     リード付きのキラには負けましぇん!! 母さんの影に隠れながらだけど応戦してましたよ^^
                何度も何度もひっくり返されてたルイ。
                      タッキーが・・・
                      タッキーが・・・
                 キラに向かって行きう゛~~!!Wan!!wan!!!
         単なる偶然の出来事なんだろうけど、ルイをかばった?! まさかねェ~~

                      お外での初も立派な物を
       まだまだ興味の方が先で・・・これから怖い!! って事もいっぱい出て来るんだよ^^
                でも・・・お散歩嫌いにはならないでおくれよ!
      6hvOSN9c.jpg
      neIKx6pN.jpg
             40分位走りっぱなしでした そりゃ疲れるわッ!!
               父ちゃんが帰宅するまでゆ~~っくり寝てても良いよ^^

                  自宅から駐車場まで毎日リードの練習です。
            大きな音に『帰る~ッ!』ってばかりだけど頑張ってるルイです^^

HAPPYBIRTHDAY!!

         9日ばかり早いけど今日は父ちゃんとツバサのお誕生日パーティーです
                タッキー、ツバサ、ルイ、注意事項だよ!!
                 1・・・テーブルの上は狙っちゃダメ!
                 2・・・みんなにオネダリしちゃダメ!
                 3・・・トイレはちゃんと・・・分かってるよね
      n2hFj8iA.jpg
          父ちゃん、還暦かぁ~^^;おめでとう!! 愛を込めて (汚ねェ~~!ってか?!)
                     ツバサは1歳になりました
             普段は全く家族集合なんて無い我が家だけど今日だけは・・・

                         全員集合!!

            次男家族と未だ独身の長男、総勢・・・と言っても8人だけどねッ
              『お義母さん何もしないで!私達が持っていきますから^^』
                  ・・・涙もんです ありがとッ!! お言葉に甘えちゃいました。

           父ちゃん、どーよ!! 子供達の気持ちだよ! 嬉しいねェ~幸せだねェ~
      0zYrjhUb.jpg
             包装紙のビリビリが気になるルイ。食べられないよ~中身は・・・
      S3YtKcxX.jpg
      j_g9d0Ax.jpg
                      お~~っと!!赤いセーターだぁ~
            ありがとねッ!! お料理もいっぱい持参してくれたのに・・・ねェ
                長男と私からはゴルフウエァーのセット
          (父ちゃん言っとくけど、お高いヤツだからね!! 今までみたいに安物じゃないんだからね!!)

              狭~~~い部屋なもんで・・・ツバサ特等席じゃん
      DeaBg8ke.jpg
               普段は抱っこをしない長男も今日は特別に抱っこ
                 でも視線の先は・・・父ちゃんのお口だよ
      Vrxe2E9s.jpg
           改めて・・・
                父さん、還暦のお誕生日おめでとう!!
           本来ならお勤めご苦労さんでした!なんだろうけど・・・
        まだまだそう言うわけには・・・タッキー、ツバサ、ルイの養育もあるし、
          ウチには『蓄え』と言う物がありません!! お分かりですよねッ!!
                    なので・・・働いてください

          そして子供達へ・・・
            今日はどーもありがとさんでした!! 父ちゃんも喜んでたよ~~

ルイ自分の足で (その2)

           (くぅ~ッ!!上手くアップ出来ないなんで??画像だけなのに・・・

                    気を取り直して・・・と。。

            公園に到着。リードで歩けるかどーか・・・これまた不安で^^;
                  一応、自宅では練習済みなんだけど     
                      (なんちゅう過保護じゃ!!)
           見事に一掃されました!! 4本の足を上手に交互に運んでました
                       (多分・・・当たり前?!)
             広場に着いたら・・・母さんの不安は・・・バッカみたい!!でした^^;
              何も恐れる事もなく、ただただ楽しい!!お顔いっぱいで
      4Txkg4pX.jpg
        優ちゃんがゴロゴロしてると不思議そうにちょっとだけ、ちょっとだけ近付いて^^
      wsEbIERW.jpg
                タッキーが見つけた葉っぱにも興味津々^^
      _dMeRcUk.jpg
      X2xHMbNd.jpg
           パピーの時からお世話になってるメルマリンちゃんとも平気だじょ~^^
         メルマリンちゃんのリードで遊んでたね^^さんみたいにじゃれてたよね^^
      mD4qWP8V.jpg
                  おやつだよ~!!にもちゃんと参加しちゃったりして^^
      UeYqwi5_.jpg
                  ルイが思いっきりのにタッキーは・・・
            ヤッパ、、優ちゃんにピッタンコ!! なんちゅう兄貴なんじゃろ
      IURysAar.jpg
                    母の不安を他所に無事着地成功です。
                     何も怖くなかった?! 大丈夫だった?!
            あッ!スケボーの音とガード下のぼわ~んとした音が怖かったね^^

             このままこのまま成長しておくれ!! ゆっくりで良いからねッ!

            さぁルイ、明日から少しづつお勉強しようね~ちょっと遅いかな?!
          父ちゃんが『少なくてもタッキー位にはせぇよ!!』って言ってたよ^^
                 ・・・どーしよう母さんに出来るかねェ~
               優母さんもお友達のみんなもいるしねッ!盗んじゃおっと

           ホントはムービーも撮れた事は撮れたんだけど・・・地面ばっかで
                自分の目で見る方が忙しくって・・・あ~~ぁ悲しい

        最後になったけど・・・姐さん、メルマリンちゃん、優ちゃんありがとさんでした!!!

ルイ自分の足で (その1)

      待ちに待ったルイの着地!!自分の足で大地を踏みました!!

                 この日をどんなに待ち望んだことか・・・
           家ではやんちゃ振りを発揮してても外ではどんなんだろうか
             この日を境にお散歩がイヤになったらどーしようか
            ドキドキワクワクしながらも不安の方が先にたっちゃって・・・
          どーしても自分一人で見届ける事が出来ず泣き付いちゃいました^^;
           姐さん、、一緒してぇ~~!!って。 飼い主なのに、母なのに・・・
                  そして、優ちゃんにもヘルプしてもらって
          ルイに目がいっちゃうとタッキーまでは・・・だから優ちゃ~ん^^ってね
                 でも、でも、、でも・・・
                         ランはお休みでしたぁ~~
              んじゃぁ人のいない公園があるからそこへ行こうか?!
                  姐さん、ありがとう 今日は諦めようかと思ったよ^^
      XV_wNfCV.jpg
      81WdTw_9.jpg
                   先ずはワンコらしく大地をクンクン^^
      d3mV0Obp.jpg
                      う~~んなんかへっぴり腰
      ckGhtRIR.jpg
                         気を取り直してクンクン!!
      hxlnwT6u.jpg
              誰に教わった分けでもないのにちゃんとワンコしてました

続きを読む

赤ちゃん返り?!

                 最近のタッキー、、なんだかねェ~~
             わがまま・・・と言うか、甘ちゃんに戻った・・・と言うか

           『タッキー』になって2年間は確かに甘やかして来たような気がする。
             前の子との別れに落ち着いた頃に出会ったタッキー。
          しかもこの子の生い立ちとかあって益々溺愛しちゃったしなぁ~

          今朝も膝で寝ていたルイをガル゛~!!で払いのけて『ボクぅ』って
                       まぁこれはこれで可愛いんだけど・・・         
      ltWI40LV.jpg
      X4f9MxK9.jpg
      0Zr0cd4a.jpg
                父ちゃんに『お帰り~!!』も1番じゃないと気に入らない。
             父ちゃんが『ルイ~!!』って呼ぶと『ボクが先ッ!!』って気に入らない。
                  赤ちゃん返りか、はたまた『男の嫉妬』??
               ツバサにはヤキモチのは無いのにルイには・・・

             タッキー、、あんたが1番なんだよ~
               いっつも耳元で囁いてるでしょ?!タッキーが1番好き!!って

ワクチン3回目


                   本日、無事3回目のワクチン終了で~す!
         700g→920g→1.5kg→そして今日は2.5kgに成長してましたぁ~^^
          今の所、健康状態は問題なしキンキンもちゃんと2個触れるし
              ワクチンによる反応も全くなし 良かったねルイ
      aZCQRnTS.jpg
         もちろんお留守番さッ!タッキーが行く時は狂犬病の予防接種の時だよ^^
      VfOR2Oq4.jpg
             帰宅後のルイ、、緊張が解れたせいかタッキーに八つ当たり?!
              ガウガウ文句は言うしシートは破くし大暴れしてました
         しかも・・・大量の! お尻ブチュ~とか刺激されたせいかも・・・だけど

           さぁルイ、、お散歩の許可も出たし何時何所で着地しよっかねぇ~
                ・・・なぁんて考えてると姐さんからが・・・

続きを読む

耳も休日?!

                  タッキぃーッ!!ルイぃーッ!!

                   タッキー、ルイお出でぇ~~ん
                タッキー=====ルイ=====

             今日は耳までお休みなのかしら?! 全く・・・無視
      R_AZ7ucr.jpg
                タッキーさん自分の名前は覚えましょうねッ!!
      HVwgMn_X.jpg
        ル~イちゃん、アンタはルイって可愛い名前を付けたはずなんですけどッ!!
      Dfl3uLy0.jpg
                ふぅ~~ん そっちは秘密の花園なんだ!
                   残念ながら甘い蜜はありませんよぉ~だ!!

             何度も同じ事を言わせないでよ!
                  分かっちゃいるけど止められねェ~~ってか

ツバサの1日

            朝5時、母さんと共に起床。 アサぁ~~ッ!!おっはよ
                その時タッキーとルイはまだお布団で夢ん中。。
       父ちゃんは5時30分起床で・・・起きろ!!って布団をはがされちゃいますけどね^^

              6時前に朝ご飯を済ませ、父ちゃんにしたら定位置。
      mR9Pic3k.jpg
                          コックリコックリ、、
           この時タッキー&ルイは・・・バトル開始!しかもツバサの側で
            ツバサ、全く動じる様子無しで・・・勝手にすればぁ~
      WHamXoVI.jpg
        あまりにもウザくなったら2m移動。よっこらしょ!!って聞こえるような・・・
      HPXFcOHr.jpg
           そしてまた・・・  体痛くない?!  柔らかいねェ~
      yvhYl789.jpg
                 そしてまた2m移動。 やっと落ち着けるベットへ
      7OdowEqO.jpg
                ・・・無駄でした バトル終了のルイが
      voH9x7gU.jpg
                 アンタ達のお陰でツバサは被害を受けてるんだよ
      u62VN0Hs.jpg
                     こんな感じでツバサの1日が始ります。
                     ・・・って、、ほとんど動いてないじゃん

        我が家に来て6ヶ月目なんだけど未だに『外出させて!!』って様子は無いし、
            『イタズラ』もタッキールイみたいに===!!もしない。
      猫ってこんなんだっけ?! 前の子3匹はもっと激しかったような気がするんだけど・・・
           ツバサ、、良い子過ぎるよぉ~! それとも・・・年齢詐称???

散歩

            最近、数えるほどしかお散歩に行けてないような・・・
              仕事の段取りが悪かったり用事があったり、、
          今日こそは!って言う日はお天気にソッポ向かれちゃったりして・・・。

               本日お久でお散歩できたよ~^^
           ちゃっちゃと仕事を済ませて・・・お昼ご飯なんて後回し!!

            優ちゃんにお付き合いしてもらって比治山までひとっ走り
                     何故に比治山???
                だって、、河原は足元が悪いような気がして・・・
        だって、、優ちゃんもタッキーも必ず大地にスリスリゴロゴロするんだもん!
             阻止するにはノーリード禁止のとこへ行かなくっちゃ・・・ね!

                歩いたよ!!ホント歩いたよ!!2往復だよ
         ほとんど坂道でね、、まぁ一応『山』と名のつく所だから仕方ないけど^^;
            寒いかも・・・いっぱい着こんで行ったけど失敗!
                    青空いっぱいで、むしろ暑かったぁ~
          たまに吹く風の気持ちいいことリフレッシュ出来たねタッキー

       キラもゆうも一緒したけど・・・相変わらずで・・・その先はもういいや

                    帰宅後は二人共爆睡!
        ルイはカンガルー散歩だけど母さんのデカイ胸で揺られて・・・お疲れです。
      P1000891タッキーP1000890ルイ
      img28542.jpg
                     お顔をくっ付けて、、ハートだよ
     64o22exn.jpg
                   そしていつも通りツバサにピッタンコ

                   今日はまだ平気だけど・・・
                 何日かすれば足腰が・・・それが辛いかも・・・^^;
           そんなこと忘れる位にお散歩しなくっちゃ!固い決意の母さんでした。。。

良くんとルイ

                  たまらん!!よだれ・・・ダラ~~~~

              午後からちょこっと(だけのつもりが・・・^^;)優母さん家に。。
               タッキー、ルイも連れてまたもや『お邪魔しま~~す!』^^

              タッキーはチビちゃんを歓迎しない方だからちょっと心配
                   案の定、ガルゥ~!脅しの一発が・・・
               ルイはまだパピーの域だから大丈夫・・・かなぁ^^;

                  何とかクンクンのご挨拶もしてました
         

         

         
                    ホント、、たまんないよぉ~~~!!
                     このままず~~っと見ていたい!
                   優母さん家でbaabaしちゃおっかな?!
 
                その間タッキーは・・・良くんの事、ほとんど無視で、
               優ちゃんを探したり優母さんのお友達に抱っこされたり、、
                   はたまた優母さんに抱っこされたりで・・・
                 まったく大人気の欠片も見えませんでした

初めてのミルク棒

                    ルイ、初めてのミルク棒だよ^^
                      ただし、、半分だけね。
                歯もしっかりして来て甘噛みも本気だし・・・
          初めはそれも可愛くて痛くなぁ~いなんて思ってたけど・・・痛い!!
               タッキーのヒヅメをカリカリしてるし少しなら・・・^^;

                ルイに比べるとさすがのタッキーも早いよね
                   1時間位は格闘してたかなぁ?!
             完食のタッキー、、ジワジワ追い詰めてジ~~~~ィっと^^
                         早く離せ!ってさ^^
      HgplRAyZ.jpg
              タッキーを気にしながらも・・・だけど手放さなかったよぉ~
        P1000930ミルク1P1000925ミルク
        P1000925ミルクP1000920ミルク3
                 タッキー、母さんを見てもダメ!残念でした。。
      ZCXI06J6.jpg
         鳥ガラスープをコトコト炊いてるとツバサまでも『お肉ちょうだい!』って。
                   晩ご飯だからね、待っててよ~
         冷めたら・・・ちょっとだけスープでまぁ~ったり。母さんはでまぁ~たり
      FOJkL5e6.jpg
                いっぱい仕上げなければいけない仕事があるのに・・・
          今日も寒いもんねッ!温まりましょうねェ~タッキー&ルイく~~ん^^

初めまして!良くん♪

                    こんにちわ^^*初めまして良くん

                      優母さん家に第2子誕生!
           優しいお顔でまだまだほわほわぁ~^^まるで縫いぐるみみたい
        色は優ちゃんと違うけど幼い時の優ちゃんにどこか似ているような気がしちゃうよ。
                タカさん、優母さんおめでとうごじゃりまする!

                    見たい!抱きたい!触りたい!
              誰が抑えられる?この衝動を・・・お邪魔しちゃいました^^;
            昨日到着したバッカで疲れてるだろうなぁ・・・とは思いつつも、
                 姐さん、mikodokiちゃん、ゆう母さんと共に。
      家中に響き渡る『可愛いぃ~!』の黄色い声は・・・当然抑えるのは無理ってもんで^^;
         ホントは昨日の帰宅予定時間に優母さん家の近くをウロウロしてたんだよ^^
                 偶然を装って会えないかなぁ~なんてさ

        あ゛~~ぁ可愛いぃ~~~!!
      0guIb9ZD.jpg

          
                      ちゃんと動いてるぅ~

                  優ちゃんの尻尾にも反応してるぅ~~!
      Zze1j2o6.jpg
                      うんうん^^寝んねしちゃいなぁ~
      NQ9iW9fl.jpg
             おもちゃもいっぱいあるね^^確か引き出しにもまだまだあったよ
      EpYanshz.jpg
      wpkoEVa9.jpg
                    優ちゃん、弟が出来ちゃったね^^
               タッキーとは違いすぐに受け入れちゃって偉いねェ~
                  テリーくんはどうかなぁ・・・マイペース?!
           2ヶ月早いルイ、、良くんはちゃんとシッシもウンPも出来てたよ!

              さぁ明日からの優母さん仕事が手に付くのかな??
                   無理だろうなぁ~タカさん忙しくなるぞ!

貰っちゃった(^0^)/

               昨日、大きな大きな荷物が届いちゃいました
      OCUX46ux.jpg
                        中身は・・・わ~ぉ!
               送り主は・・・ドールmamaさん。 すげェ~~ぞ!タッキー。
            『ドール達のお古なんだけどルイくんに使ってもらえるかな?!』
             先日を頂き、もちろん即答で『ありがとうございます!』
                  『遠慮』と言う言葉は知らないよん^^
                 ・・・確か姐さん達のお友達だったような^^;
               う~ん・・・友達の友達はみんな友達じゃん! (勝手にすんません!)
      wvyyEAJh.jpg
              ドールmamaしゃん、ありがとです!仲良く分けましゅよぉ~~
      YVWGW8gR.jpg
      o7AhHNDy.jpg
                    これまた可愛い!オソロも入ってました
      Em958WAV.jpg
      dD1aE4HL.jpg
      e3KPcQWJ.jpg
                    タッキー全て同じポーズじゃん^^;
                   視線の先には気になるおもちゃが・・・

             ドールmamaさん、先にごめんなさい!を言っときます^^;
                        本当にすみません落ち込み



                         動いてるツバサだよん^^

                           この結果が・・・・
      HKoIVL9B.jpg
                  10分後に見た時この姿でした。。。

おめでとう!!

           2月1日、姐さん家の次女マリンちゃんの2歳のお誕生日です。

                   マリンおめでとう!!

            姐さんは贅沢にもハイパー娘でオトボケさんで困る~なんて
              とてもとても本心とは思えないお言葉を吐きやがる

               そんなこと無いじゃん全然良い子ちゃんだよ

              愛すべきマリン、楽しくてホットな毎日でありますように!!
       img90218.jpg
         最近のタッキー、『伏せ』をしてくれないようになっちゃいましたなんで??
      5FbgB9Vd.jpg
                        タッキー、、ケーキじゃ
           
                 タッキーも随分早く食べられるようになったね^^
            でも、出来ればお皿の中でここは・・・ウチじゃないんだから

                  ルイもいっぱい遊んでもらったね^^
     姐さん&mikodokiちゃんの『キャワイイ~~!!』『見て見て!!』のまっ黄黄の歓声、
                     いつもいつも癒されるね!
                                  ・・・母さんが・・・

                折角のマリンちゃんのお誕生日なのに・・・
                    『タッキー母さん、、話し聞くよッ!』って

             あ~~ぁ、、私の方がう~んと年上なのに・・・
                          自己嫌悪のドツボ
               ありがとねッ!元気をもらったよ!!
                貰い過ぎて痩せ細ちゃうね^^;姐さん、mikodokiちゃん
      OQJOeTr1.jpg
                   姐さん家でも爆睡のルイ^^帰宅後も・・・
                楽しかったんだろうなぁ~^^良い夢みてるんだろうなぁ~^^

            お邪魔しましたぁ~~!
              メルマリンちゃん、バッちゃんブレちん、、
          今年もいっぱいパーティーしようぜ!いっぱい遊ぼうぜ!!

