マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



ルイまでも(--;)

                  なんでこんなに『待て!』が出来るの?
                 しかもルイまでキッチリお座りして一点集中!
                  いつからちゃんと出来るようになったのさ

               タッキー!ルイ!・・・いくら呼んでも来やしない
      jeefpeP0.jpg
                        父さん、、まさか・・・
      TuYJidrV.jpg
                        絶対、絶対ダメだからねッ!!
      XTBPivyF.jpg
                    『父さん、やっちゃぁダメじゃけぇね!』
                    『わかっとるけぇ~絶対やっとらんでぇ!』
                    『ほんまじゃろうね
                    『ワシの事が好きなだけじゃけぇ

                 確かに最近のダンナはタッキー達にはやってない。
                   でも、、昔の癖は直らないタッキー
            ダンナが食卓に着くと右側にタッキー左側にツバサ膝の上がルイ
                       ダンナが手懐けた様子は無いし・・・

                『ダメ!NO!!』はなかなか覚えてくれないのに・・・
                     こんな事だけは覚えが早い
                   しかも、こんな時だけは・・・仲良しさん!

              タッキー、ルイ、聞きなッ!母さんそんなに甘くないからねッ!!

優ちゃんと

             久し振りに『優ちゃん、、ウチに来ない?!^^』って
          ・・・本心は、タッキー達の相手&子守してくれないかなぁ~なんてね^^;

                   ちゃんとおやつも作ったよ^^
            トーフとみかんでゼリーっぽい物。私にしては上出来じゃん
             タッキーもルイも『くだしゃい!!早くぅ~~!!』って^^
      cXUXCeTs.jpg
                優ちゃん、タキツバルイ、それぞれに別けてっと『良し!』。
                ・・・・・・優ちゃんだけ・・・見向きもしてくれなかった・・・
               これって・・・なんでしゅか??不思議そうに見てただけ
                    確かに何だか変だったかも・・・
             言っとくぞ!ちゃんとした物が作れるのであれば今頃は
                  『ダックスパートピア』をオープンしてるさ^^;

             この時ルイが・・・いつもタッキーにするようにお耳をパクって
               当然、ガルゥ~でもそれ以上はなにもしない優ちゃん^^
             指導されたルイの尻尾はここまでって位にオマタにクルリン!!
                    優ちゃん学級の一員になれたかも・・・
             am24SkQE.jpg
                 優ちゃんは上手におもちゃで遊ぶよねェ~
                   取りに行きたいけど行けないルイ。
         さっき指導受けたばかりだったし、タッキーとの違いが分かったみたいで・・・。

          
                    優ちゃん、何しててもヤッパ可愛い

               午後は優ちゃんランで思いっ切り弾けちゃいました。
             ペットボトルがあれば優ちゃんもタッキーも====
             良かったねッ!タッキー。少しはストレス解消になったかな?

               まだカンガルー散歩のルイだけど満足なお顔でしゅッ!      
       nFfedb5N.jpg
           今日改めて分かった事。それは・・・タッキー、ルイよりツバサぁ~~!
          優ちゃんはツバサがお気に入りで、またもやペチョペチョにされてました

お散歩どーしてる?

              今日も午後からホント、、良く当たる天気予報だこと
               先週からまともなお散歩が出来てないじゃんかぁ~
               ・・・とタッキーさん少々ストレスが溜まってるみたいで^^;
               仕事の都合上どーしても午前中の散歩は無理でねェ・・・

                ルイと遊びな!って新しいおもちゃをだしたものの
                   『はぁ~い』なんて遊ぶわけ無い

           
                 動きもやんちゃ振りを発揮しだしたルイにタッキーも
                   お兄ちゃんの影なんて全く無しにガルゥ~ッ!
                  まッ!良いけど・・・怪我さえしなければね^^

              遊び疲れたらツバサの側へ。。
                  ツバサは寝てるっちゅうのに・・・お構いないし
       zogIT5E2.jpg
                   片足上げたままでもツバサは寝られちゃいます
                   ツバサ、、アンタは只者じゃないね^^;お見事
       1sgY3v4l.jpg
               お~ぉルイのお鼻がだんだんとダックスらしくなってるね^^
                    画像で見ると成長振りもはっきりするじゃん^^
                タッキーみたいに『男顔』になるんじゃろか?!
                    このまま可愛さを残して欲しいなぁ~
                せめて『ニューハーフ顔』でも良いんだけど・・・

            明日は雨止んでるかな?でも道はべチャべチャに違いないし・・・
              泥んこになってもシャンプーは簡単じゃんかぁ!
           でも・・・昨日シャンプーに行ったばっかだし・・・悩むなぁ~

ワクチン

                   ルイの2回目のワクチン完了
           体重も700g→920g→1700gと順調に増えて・・・増え過ぎ??
          この1ヶ月半、下痢も無いし食欲旺盛で至って健康体だよ~!!
             ヴァレンタインデー位に3回目の予定で、
             それから、狂犬病の注射&登録。。一犬前になるのだぁ~

              ルイもここは苦手でしゅ^^ブルってたね~
          二人の看護師さんに見つめられながらだったから我慢したけど、、
                       やっぱりブルブルガタガタって。。
              『タッキーと一緒じゃぁ~』って笑われてたね^^
      imOi1N4f.jpg
             ゆうちゃんのオシッコ検査の間、反応が出ないかどうか・・・
      dNZd3h_l.jpg
                    はぁ~い!!なんも出ませんでした
                         先ずは一安心!
             先生に『貧乏人の子ですから強いんです!』って言っときました^^;

            ゆうちゃんは尿検査だけで結果は・・・結晶が1個見つかって・・・
         『ご飯をなるべく全部治療食にした方が・・・頑張って下さい!』だって。。
                   また2週間後に検査だそうです。
        ゆう母さん、『元気にキラとバトってますけど・・・』ボソっと返答してましたっけ。
                    溜息大きくついてました・・・。

暇ぁ~~!

             折角のお休みなのに・・・
            しかも、父ちゃんが日曜出勤で留守なのに・・・雨
                    ちっくしょ~~天気予報が当たっちまった

          行ってらしゃ~いの後は・・・みんなでダラぁ~~~
                   少しは動けって!遊ぼうよ!!
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダラぁ~~~
              今日は『都道府県男子駅伝』だよ。応援しようよ
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・知らんぷり
               あっそうじゃ母さんだけでも・・・・・寝ちまった
       P1000628ツバ2P1000617ツバ1
       P1000621タッキーP1000625ブ
                        ルイ、何故かニンマリお顔^^
      1DZQzm77.jpg
              今日はめっちゃ寒~い!隙間だらけの我が家だもんね^^;
                母さんにもストーブを、直火を分けとくれよ~~

               男子駅伝の結果は・・・スポーツニュース見よっと

どーしたの?ツバサ・・・

                        最近のツバサ・・・変
                  ・・・って言うか、ルイに対してなんだけど
             こんなに優しく毛繕いしてるのに、、突如まぢ噛みするし
           
                ちゃんとタッキー、ルイと同じご飯にしてるのに
       LxT4Yre3.jpg
                      仲良く1つのベットで寝たりするのに
       mMyTdGh_.jpg
                     どーしちゃったの??
                  コチョコチョ動き回るルイがウザイ?
                  体いっぱいに甘えるルイがイヤ?

                    タッキーに対しては、
           枕にされてもご飯を取られてもフニャ~って諦めてるのになぁ・・・

              やっぱ、、順番ってのがあるんじゃろうか?!
                     タッキー兄ちゃんが1番!お前は・・・って。。。
                 それとも、、もうすぐ1歳になるし反抗期なのぉ~~

           ルイをやっつけた後は必ずお膝に来るよね?!ゴロゴロ鳴らしながら・・・
                    ひょっとして・・・甘えたいの?

お散歩ランランラン♪

               今日も暖かだったね~^^
                     こんな日は近場の河原かなぁ?
        でもタッキーだけだしちょっと寂しい散歩になっちゃうね・・・な~んて思ってたら、、
                    『今日のお散歩、思案中』とが!!
                姐さん、Goodタイミングじゃん!さすが組を仕切る姐さん

              キラ&ゆうはお休みだから、シンも!優ちゃん先生も!!
            優ちゃんタッキーとシンを鍛えてやって!走らせて!
                行きのでしっかりお願いして。優ちゃん頼りってか

           シン、今日はキラがお休みなんだからね、
               ランは寝っ転ぶとこじゃないんだよ^^走れェ~~!!!!

                   ボール遊びが大好きなシン。
                 姐さんにいっぱい投げてもらっては^^
                    ただし・・・馬が走ってるような足音だった・・・ような
           『シン、持って来てェ~』姐さんの辞書には『無理』が載ってない

                    初めてメルちんの勇姿を見たよ
                  自らトコトコトコって^^姐さんの慌てようたら・・・
                マリンはもちろんタッキーもシンもトコトコトコって^^
             下で優ちゃんが『遊ぼッ!』のポーズを取ってたけど
                  おチビ達は固まってました『降りれましぇん!』って
       OvpCSFfr.jpg
                       優ちゃんと取り合った木切れ。
              ちょっぴり優ちゃんを気にしながらもガシガシしてたね^^
       92Ihakve.jpg
                         ルイは籠の鳥。
                 『出してェ~!出せってば』叫んでおりました
                      ルイの初着地はここにしよっかなぁ~~
       HZTcbYVe.jpg
                  帰宅したらお決まりで翼の元へ一直線=爆睡!
       SJF9q5wK.jpg

             メルちんとタッキーのダッシュ!ダッシュ!もあったり、、
              優ちゃんを含めてのダッシュ!ダッシュ!もあったり、、
                 と~~っても楽しいお散歩になりました

          なのに・・・何故?画像が少ないのか・・・
                         笑い過ぎて撮り忘れちまった

            動画も撮ったけど・・・友情出演の女優さんが・・・もちNGだしね
                     後は・・・姐さんとこで見~ようっと

河原♪

              今日はとっても良い天気でも、、河原の風はちょっと・・・
                      なんとbaabaだぜ!
         お嫁さんと孫2人とワンコの散歩 ホント絵に描いたようなbaabaだぜ
                 こんな日だって、たまぁ~~にはあるもんね^^
        滅多に姑らしい事はナッシングでねェ~^^;baabaも忘れちまってるし・・・^^;;;

             『ばーちゃん、、ルイちゃん持つぅ~!』
                  へェ~~3歳ともなると日本語になってるじゃん!
                      ママの通訳がなくてもじゃん
             ・・・ってまともに会ったのは・・・去年の秋だったような気が・・・。

          確かお互いの家は車で10分しか離れていないはず・・・
                     いかにbaabaをサボっているか・・・ですな

            ルイルイ、お顔がしっかりしてきましたよ~^^
                      着地出来るまで後2週間位かな?!
             m_s8XQiq.jpg
                       彼にいっぱい遊んでもらったね!
             FblLwFVO.jpg
                     キラのリードも彼に託して・・・
              キラより先を走って、、目いっぱいキラを走らせて・・・
                       まともにキラの顔が撮れた!!
       _xrDvezx.jpg
                     たまにbaabaをすると良い事も
               この孫彼と10球前後キャッチボールをしたんだよ!
       グローブを手にするのは、、孫彼の父親以来だから・・・年数なんて分かんないや^^;
             ここんとこ肩こりが辛かったけどちょっと楽になったかも^^

              ただ・・・数日後に痛みとして出て来なければ・・・だけどね

mikodokiちゃん家へ

           タッキー母さん、明日姐さんが来るけど・・・来ない?!
        昨日mikodokiちゃんから嬉しいをもらってもちろん!!喜んでェ~~
              タッキー、ルイと共にお邪魔で~~す!!

                    出掛ける前の注意事項・・・
             タッキー、、ワンコラ言わんのんよ・・・お願いだからねッ!
          ルイルイ、、あっちこっちでシッシせんのんよ。シッシはシートにだよッ!
           はいッ!・・・って目は、、母さん、お口チャックだよ!・・・に見えちまった^^;

                 仕事はちゃっちゃと片付けてひとっ走り!!
              へェ~~ちゃっちゃと出来るんだぁ~こんな時は・・・^^;

          最後の角を曲がった所でタッキーのおメメが&ワンワンワン!!!
             あれだけ言い聞かせたのに全く注意事項を無視!!かよ

                        こんにちわぁ~!!
            先に到着してたメルマリン、、早くぅ~と言わんばかりにワンワンッ!
             BBさんも、、早く上がれよッ!でワンワンッ!
                もちろんタッキーも、来たよッ!でワンワンッ!
                        だめじゃ、、こりゃ!

           ダメダメは・・・タッキーだけでは・・・無かった
              大人としてのご挨拶は・・・した記憶がない。。。あ~~ぁ^^;
             機関銃のごとくベラベラクチャクチャ、、、誰か止めてェ~!

        こんな日は、、、画像が・・・無い。
                    お口と手、両方は動きませんものね~

             姐さん手作りのかぼちゃプリンを一口づつスプーンで^^
                      上手に食べれるじゃん
       FyrlU1q1.jpg
                       その様子を動画で。
             
            姐さんもmikodokiちゃんも,声はOFFに!って・・・だからOFFにしたよ。
                         素直な舎弟だこと
       qdxcfX_G.jpg
                    ルイは姐さんのお膝でも特等席だよ^^
                   そして、mikodokiちゃんのお膝でも特等席
                    おチビだけに許される特権ってとこかな?!
              そのうち、、座れ!待て!我慢!なんだからね^^今の内だよォ~

           BBさんにも全く驚く様子も無く、あちょぼ~!って自由に振舞うルイ。。
               ブレちん、、気に入ったぁ?!また遊んでちょ~よ!

              mikodokiちゃん、お邪魔しましたぁ~
                 すんげェ~気晴らしさせて頂いて^^;ありがとさんでした!!

1ヶ月だよ☆

          『河原捨男』から『ルイルイ』と呼ばれるようになって・・・1ヶ月だよォ~
           早いよねェ~大きくなったよねェ~^^ 宝物だよルイルイ

          思わず連れて帰ってしまったけど・・・もう離れられない!!
      数人の方から『ウチで飼っても良いけど・・・』ダメです!!ルイルイだもん。。。!
               タキツバの弟だもん!愛しい我が子だもんねェ~~

         700gにも満たないちっちゃなちっちゃな子。
        まだ『キュゥ』としかおしゃべりも出来なくって、いつも涙してる目をしてたよね^^
          タッキーにもツバサにも遠慮がちに接してたっけ^^
             数日はタッキーも拒否ってたし・・・ドキドキだったよ

                   ・・・で、今じゃなぁに^^
        ツバサのお耳は噛み放題。タッキーとはおもちゃのライバルになっちゃうし
             タッキーにガウガウされても・・・平気だもん!・・・ってさ^^
                すっかり家族の一員だよ。タキツバの弟だよッ!
       img47069.jpg
                 まだまだちっちゃな肉球^^可愛くてたまんないよ
       img34489.jpg
                    20日過ぎたら2回目のワクチンだよ。
            そうしたら、、地面着地だよ^^上手にお散歩楽しめるかなぁ~
           えッッッ!!もうカンガルー母さんは・・・お終いなのォ~

見学

今日はマリンちゃんの通ってる教室へ見学に行って来ました。
姐さん、、ごめんよォ~~急に無理な事お願いしちゃって・・・
ウチの子??ううん、、キラです^^;

別に見放した積もりは無いけど・・・

色々試したつもりなんだけど、、全く手に負えなくて
注意力散漫で大型犬並みの息遣い&ヒャンヒャンの雄叫び等等^^;
もうプロにお尋ねするしか手が無くて・・・。

1歳と4ヶ月の血気盛んな男の子だもん。
しかも1歳までは自由犬だったし仕方ないのかもしれないけど・・・

ゆう母さんも頑張ってたけど、、
半分位はキラを恐れてる傾向が見られてるし、諦めモードにも
何度も叱咤激励して来たけどこれ以上は・・・

私自身努力はしたのだろうか?!自己嫌悪のドツボ。。

『タッキーも行くのォ??』・・・タッキーは・・・
タッキー自身まだまだだけど今の所はなんとかなってると思う。。多分・・・
『じゃぁルイは??』・・・どんな子に成長するか分かんないけど頑張ってみるよ。。私が・・・
ウチの子達の事は・・・聞かないでね、、ゆう母さん。

ゆう母さんの望みは、キラも含めてのお出掛けで^^;
例え河原だろうが沢山のご家族も来られてるし迷惑は掛けたくないよ。
もちろんキラ、ゆう、シンみんなで楽しくお散歩もしたいし遊びたいよ!
でも・・・

長年仕事仲間としてお付き合いしてきたじゃん!そこんとこ理解してね・・・

姐さん、、ホントごめん!!そして、、ありがとう~~

いっぱいありがとう!!ですぅ~

           お友達が旅に出てその度アップしてくれると、
                指を咥えて見てるだけの私も旅気分満喫!!
             ましてご当地物のお土産を頂いたりすると
                 私も行ったぁ!!てな大きな勘違いをしてしまう
             だって・・・広島から出た事ないもん悲しい女さ・・・

              優母さん、、ありがとね^^しっかり楽しませて頂きやした
             清水港の物とか甲州路の物とか・・・全て食っちまいました
       そして今日は・・・
     優母さんのブログだけですっかり知人とさせて頂いてる(勝手に^^;)あいれんさんから
           「タッキーくん、つばさくん、ルイくん」って名前まで書いて下さって、、
                     お寿司のおもちゃ&うまうまを貰っちゃいましたぁ~
       xdcllKwK.jpg
                       タッキー、、食うなって
       I8BD8vmM.jpg
                      落ち着けって焦るなって
       S8EzzRE0.jpg
                         めげるけェ~止めろって
       brc3_FFL.jpg
                     あいれんさん、、こんなヤツ等なんですぅ~

              すっかりお気に入りなんだけど・・・取り上げちゃいました^^;
          ルイが来てからのタッキーは、おもちゃに興味を持ち始めちゃって・・・
                  『全部、、ボクのぉ~~!!』なんですぅ
              それはそれで良い傾向だとは思うんだけど・・・

           壊す前に・・・私が楽しんじゃいます!!可愛いんだもん

             優母さん、あいれんさん、、ありがとうございました!!

悩んでますぅ~(--;)

         ルイルイのトイレなんだけど・・・悩んで10円ハゲになりそう

       初めは至る所にシートを置いてたんだけどそれじゃぁ決まらないと思って止めた。
            次はクレートの中でしてたからそれでも良いっかなぁ~って・・・
                 でも、ツバが寝たりしてそれも断念

         じゃぁどーするよ?!
       家にあった物を結束バンドで止めてシートを囲って『ここよ!』って決める

          色々定まらずにした結果なんだろうね
              そろそろ我が子になって1ヶ月が来るって言うのに、、
          今が1番覚えてくれる時期なのに、、あ~ぁ母さんが悪かったんだよねェ。。

            朝1番のシッシは何とかここで済ましてくれるんだけど
               遊んでる最中とか、ちょっと目を離すと
          シートに前足だけ乗っけて自慢気なお顔されると怒れないしなぁ~
         失敗した時は一目散に逃げるし・・・分かってない訳じゃないんだよなぁ~

               トイレ躾がこんなにも大変とは思いも寄らなかったよ
              まぁルイが悪いわけじゃないし・・・全て私のミス・・・ですです。。
            よぉ~~く分かっちゃいるけど、反省の毎日なんだけど、焦る~~!!

        毎日毎日が今日からまた1からに・・・進歩が見られないのがちょいと悲しいなぁ
       1ptF9qBn.jpg
          ルイ、頑張ろうぜ!お兄ちゃん達に助けを求めてもダメ!だよ^^
          タキツバ、、特にツバ兄ちゃんは失敗がないんだよ。そこを真似っ子して
       LrgrqTRA.jpg
                         ついでに載せたけど・・・
                      なんだかエロっぽくなってしまった^^;
       b49COSf3.jpg
                      ルイルイ、頑張って覚えようね!
                  もうこれに決めたからね!もう迷わないからね!
           母さんに10円ハゲが出来る前にちゃんとしようねッ!!・・・してね

おもろすぎニャン!

                    翼ぁ~おもろすぎやで

                何しとるん?!
              初めはシッポでも毛づくろいしとるんかなぁ~?
               それとも、ルイを押え付けとるんかなぁ~?
                    うそぉ~!!・・・寝てる
       img77366.jpg
           ストーブにくっ付いて・・・コックリコックリって 爺さんやんけッ!
       img52411.jpg
                ルイルイ、、無理やん^^そこ狭いしぃ・・・
       img1847.jpg
                過ぎてしまえば短い休暇。
                   何してた?   寝てた
                     こんなに??!って位
     どーするよ?!明日から仕事だよ^^;確か・・・最低限の数量、言われてたような気が・・・

ドックラン

          明けて4日目。家でボォ~~っとしてるのも・・・疲れたぁ~!
        姐さん、、ドックランへ行かん?!してみた所・・・行こう!!って
                   賛同してくれる姐さん、、大ちゅき

       我が家からは20分、姐さん家からは5分強の所に昨年の7月に出来たらしい。。
             何日か前に下見はしてたから迷わずに
         キラとの関係がイマイチ、ニ、サンのシンも行っくよォ~~!!

            ちょっと分かり難いけど木々に囲まれた静なところ・・・
        ここだったら夏でもかも。チビにはもってこいのプール(?)もあったし。。

       着いたら隅々までチェック!チェック!チェック!のメルマリン
                  異常なし!みんなOKだよォ~~!!

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       P1000508タッキーP1000506メルマリン
        タッキー、ひゃほ~~!           メルちん、、落ちるなよォ~~!
       P1000500キラシンP1000509ゆう
          この時とばかりにシンを      ゆうが・・・走ってるう~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            折角のランなのにシンは寝転がるか抱っこ!抱っこ!!
        何故か・・・キラに完敗だから体当たりのキラにシッポがクルリンのシン
              この2は遊び方が分かんないみたい修行が必要です!!
                マリンはさすが!アジ遊具の使い方が
                    メルちんは・・・
       あんまりにもシン攻撃ばかりするキラにタッキー、マリンと共に==!
                      ターゲットは・・・キラ!!
           シッポが真上にピ~ン!で早いのなんのって
                           初めて見るメルちんの姿にまぢ驚いたぁ~!!
         タッキーもいっぱい弾けたよ^^もちろんダッシュもしたよ^^ドテドテって^^;
         ゆうは・・・シッシの回数が気になったけど(見ない事に)楽しい!!って^^

        集合!を撮ったものの、、やる気の無いタッキーしっかりせい
      v6PkkP4H.jpg
             帰宅後はお留守番してた翼に何時ものようにピッタンコ^^
      SEQKfnaj.jpg
                  ルイも連れて行ったけど母さんの懐の中。
            地面を経験するにはまだ早いからねェ~取り合えず見学してたよ^^
           ルイルイ、、ちっちゃいウチから色んな経験ができてラッキーだね~

              帰宅してから2時間も経つのに・・・今だ爆睡中!!

               姐さん、、ありがとねェ~~また一緒してねッ!

爆睡中!

                    翼くん、、お疲れで~~す

             タッキーには枕にされるは、ルイにはされ放題だし
                   翼、、アンタはホント良い子だよぉ~~
       iVRYvnNN.jpg
                しかし・・・ニャンコって口を開けて寝るのぉ

               今までのニャンコじゃこんな姿見たこと無いよ^^;
          なんせ甘えん坊な子で・・・お膝が大好き!抱っこされるのが大好き!!
             ルイルイが来てからお膝も抱っこも縁遠くなってしまったね。

           タッキーとルイが寝たら・・・あッ!ツバも寝てるし

                もう少し自分を主張しなよ!やんちゃしなよ!

            翼が来て5ヶ月目だけど、まだ1度も叱った事が無いんだよ~
               トイレも失敗した事無いし、爪とぎも定位置でしかしない。。

               こんなに手の掛からない子って・・・珍しくない?!

父ちゃんとお昼寝^^

          ダンナの正月休み第一弾は今日までで、、後は週末の2日
           今年から会社の都合でなんだか負担が圧し掛かりそうで・・・
         ダンナの描いてたこれからの生活がポシャったみたい・・・だと思う^^;
             この2日間、熟睡出来ないらしく、、を飲んでは
        遊んでいても楽しくないらしい。(その割には6時間も帰宅しなかったけど・・・)
               父ちゃん、、なるべく協力するからさぁ~頑張ってよ!!

       さぁ!大好きな父ちゃんの側で・・・どんな夢をみているのか
      9cyBM3Ge.jpg
                ダンナの側にピッタンコ^^そんなに父ちゃんが好き??

         『父さん、、寝にくいじゃろ?!除けようか?』
         『・・・ええよ!俺の方がええんじゃけェ~』

              タキツバルイ、、しっかり父さんを癒しておくれ
               母さんよりアンタ達の方が安らぐみたいだし・・・
         父さんから見た母さんは・・・鬼か悪魔のようなんだと思う。。きっと!!!

       アンタ達にも多いに関係するんだからねッ!
                 ご飯もおやつも洋服だって要るじゃん・・・ねェ

新年です!

             ・・・あけまして、、おめどとうございます!!・・・

               久し振りに雪の舞うお正月になりました。
                         さぶぅ~~!!
                 家から出たくないでも・・・
               元日だけは仲良く(?)初詣に行くんだよねェ~
          タッキー、ルイを連れて護国神社へ
                         さすがに・・・でもなかったよ。

            『タッキーは俺が持っちゃるけェ~』なんと優しいお言葉を
             そりゃねェもシッシも済んだ事だし
         しかも、通りすがりに『可愛い^^』なんて声を掛けられると・・・ねェ
       もう1つしかも、ダンナの言う事を全て理解してるかのように振舞うタッキー
                  まったくもう調子良すぎるぞ!!
              
              『タッキーとルイを抱いとるけェ写真撮れや^^』
              『・・・・・・・デジカメ・・・忘れた
                  新春一発目 『バカかお前は・・・』   バカです

         午後は弟宅に。。ルイのお披露目とタダ酒が目的
          一番ちっちゃな甥っ子にいっぱい遊んで貰ったよ^^
           ウチとは違いちょいと広いからあっちへこっちへ
                     ありがとねェ~~!!
      G0y6T2Pa.jpg
         1年振りに会った次男の甥っ子アンタ、、誰???
            あたしにゃ外国人の甥っ子は居ない筈なのに・・・
          彼は東京さで美容師見習いをしておりやす。
                   広島には無いのかねェ~美容院は・・・。
          『おばちゃん、昨日コウダクミが来たよ!』
          『え~ッ!何か話した?』ミ~ハ~しちゃいました^^;
              まぁ元気で過ごしてるのなら良し!とするしかないね^^
      BmWvZ7bX.jpg
           すっかり遊び疲れのタッキーとルイ。帰宅後すぐ翼の元へ
      V3sVTUJN.jpg
                 こうして新年を無事に迎えました。
                またもや、おバカさんからの始まりです
                   今年もよろしくお願いします!!

