マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



うるさいにゃぁ~

            なんもしないうちに・・・31日がきてしまったぁ~
               オケツがてても断固体が拒否で動かないんだよ^^;
          ダンナが『どこを掃除したん?』って
                男がいちいち探るんじゃないよ!!・・・してましぇ~ん

             今朝も『今日のワンコ』を見入ってしまい1時間のロス。
           でもでも・・・その間には黒豆なんぞ炊いたりしちゃってさ、、
            数の子も、煮物の準備も後はちょこっと買い物するだけ^^
                 昔ほど準備する必要は無いよ~
          スーパーだって24時間営業だしコンビニもあるし・・・。

              のんびりしてる翼の側で何故遊ぶ???
       
                  ルイも負けてないよぉ~
      r15b3fWA.jpg
          確かに部屋は狭いさあんた達に言われなくても良~く分かってるよ!
               でも・・・ストーブの側から、翼の側から離れろ
      Y8jS3dvB.jpg
                  タッキーには遠慮がちなルイ。
              負けるとすぐに『ちゅば兄ちゃぁ~ん!』でピッタンコ
           この後『めんどくしゃい!!』とばかりに2階に避難した翼でしたとさ

               孫達にはルイが来た事知らせてなかったんだけど・・・
                      バレてもうた
             『ちっちゃいワンワンかちてェ~!タッキーは・・・あっち行け!』
                 ・・・危うしタッキー&ルイ。。。

終わったぞぉ~

今日で仕事納め!!

やっと終わったぁ~こんな仕事なんだけど勝手に休みます!とは言えないよ
まして10数人分の纏めとなると・・・
自分の時間すら満足には取れない始末で。。
遠い所からわざわざクビにする事も無く毎日持って来てくれるんだもんね愚痴は

さぁこれからどーする?!
みんな大掃除とか済んだみたいだけど我が家は・・・
たかが月が替わるだけじゃん^^
・・・では済まない・・・かぁ
ゴミ屋敷の女主が『片付けられない人』ときてる。。
どーしようもないじゃん
たんまりがあれば何処かにお願いするのになぁ・・・
お~~っとお願いする前にちょびっと片付けなきゃ!

そんなないじゃんかぁ

今年も貧乏だったし・・・
翼を迎えて
デジカメ壊して
そしてルイを迎えて悲しすぎる泣けるぜ!!全く・・・

・・・PC触ってたら・・・またまた片付かないよねッ^^;
まぁ先に夕食の支度でもすっかな。。
片付けは・・・適当にダンナの目をごまかす事を考えよぉ~っと

お友達のみなさんへ

大変お世話様になりました。。
無事に今年も終わりを迎えます。これも沢山のお力添えのお陰と感謝!です。
縁あって2の母となりましたけどとてもハッピーです。
来年もど~~ぞどぉ~~ぞよろしくお願いします!!
来る年も笑顔いっぱい!!で過ごせますように・・・

あちょぼ~でしゅ!

                だんだんとやんちゃ振りを見せ出したルイ
                  2週間の成長は驚くばかり
           チワワ風の丸顔ちゃんが、お鼻が長くなってダックス顔になったよ^^
                よじ登ってた膝にもジャンプ!
                   アイコンタクトも少しだけなら出来るよ^^
              父ちゃんにお帰り~!もタッキーと共に玄関まで
                 お皿をガチャガチャさせると『ご飯?ご飯』って
             ただ・・・シッシが・・・失敗ばかりで
          今日から姐さんが躾けてるように『トイレシッシ♪』って言ってみるぞ~
            失敗したら『かぁしゃん・・・ごめんちゃい』って顔するルイ。
                 早く覚えようねェ~ルイならきっと出来るさ!!

                 タッキーともおもちゃで『あちょぼ!』

             
               今でこそ少しはおもちゃにも興味を示すようになったタッキー。
                   初めの頃は遊び方もよく分からなかった様子で
            天真爛漫のルイを見てると・・・なんだか可哀相になっちゃうよ
             おやつよりも母~さん!だったけど今では催促してる^^
               ルイの存在が良い影響を及ぼしてる感があって嬉しいよ
                 今からでもちぃ~っとも遅くないからねッ!
             ルイとお友達ともっともっと弾けて楽しい!をいっぱいしようねッ!!

              タッキーのこんな姿が見たかったんだよ母さんは・・・
      atPWSw38.jpg
                    ルイには『お終い!』が分かんないから・・・
      apEREYDu.jpg
                    遊び疲れると必ず『ちゅばにい~ちゃん!』で
      W3oQOZrd.jpg
                   翼、、アンタって子は・・・

             ツバキャラファンがどんどん増えてるよ
                       アンタはこのまま『ツバ枕』でね
                    タッキーもルイも安心出来る場所みたいだし・・・
           でもね、イヤな時は・・・母さんのお膝にどーじょ!だよ

1日だけの欧米か?!

          『タッキー母さん、Xマスコスチュームでスタンバイしててェ~』
                 ・・・そうかぁ世の中イブなんだぁ~

            メルマリン、相変わらず可愛いぃぃ~~~
                    優ちゃんも、クリスマス
       タッキー・・・分からんしかも・・・mikodokiブランドがパッツンパッツン
      DGHFQ58w.jpg
           タッキー、、メルちんが重いってよなぁに?!そのダルダルな態度
       img47142.jpg
                翼までダルダルテリー君、ちゃんと目線くれてるよん
      hEuKI3AJ.jpg
              翼ぁ~
                アンタには掛ける言葉が見つからないよぉ~~
           どーないとしてくれ!って態度、、、、、面白過ぎじゃんかぁ~
            確かにだと思うけど『待て!』が出来ないと仲間に入れないよ
            htq96JsM.jpg
             夕食は軽くパーチーなんぞ^^
      5_JrwYJn.jpg
               ゴールデンさんのヤッパめちゃめちゃ美味かったぁ~
         チキンとかはお付き合いで注文でしょ・・・手作りは・・・
          チーズフォンデュ&サラダのみ完璧な手抜きでしたぁ
             家族でクリスマスなんて何年もした事ないもん^^;こんなもんさ!

           タッキー翼、沢山チキンを貰ってたね
                父ちゃん、、ルイはダメ~~!!!もう

              25日が過ぎれば次は初詣かぁ~
        1日だけのクリスチャンって世の中の行事にだけ参加です

ありがとう(^0^)//

           姐さんのお友達、ははさんから沢山頂いちゃいました

             このバックはルイのだよぉ~^^
           ダックス用なんだって!へェ~~こんなのがあるんだぁ~
                      これ、、新品じゃん
                  ははさん、、、良いのぉ~~~?!
            これに入ると『エエとこの子』に見えてしまうよ

         おもちゃは・・・タッキーもルイも『くだしゃ~い!!』だけど『ダメ~~!』
                    すぐ破壊するじゃんかぁ~

          おやつは・・・これもまだ『ダメ~~!』
                タッキー、翼、ルイ良ぉ~~く聞きなよ!お正月用だよ
      img38742.jpg
                     組み立てたら・・・翼かよ
              我が家より頑丈で立派なクレートなんですぅ
        ははさん、父ちゃんが『ウチの軽自動車に積んでもエエんかぁ?』ですって^^;
      SrJMDoRL.jpg
                  ははさん、、ウチの母さんケチでしゅ
             咥えて待てしてたのにだけでちた
                             グレてやる!!    byタッキー
            9uHA_KRP.jpg
                ホントにありがとう!!ございました
                       大事に使わせて頂きます。
            それからそれから『しゅうまい』も。。
               昨日ダンナと『食べたいのう~』って話したばかりでした。
           偶然にも・・・通じちゃいました   ラッキー!!


         ***************************************************************
           この二人の世界には誰も入れません
      1yoFqeNR.jpg
                                ルイが寝てる間に・・・ゆっくりと・・・ねッ

ルイのワクチン

                今日はルイの初めてのワクチン(5種)に行ったよ

           体重が・・・920gに・・・増えてた・・・
                わずか10日間で220gもするとは
            これがタッキーだったら・・・厳しくお叱りを受けるだろうけどね
                      増えすぎ?!こんなもん?!
           良く食べて元気印のちゃんもいっぱいお出ましになるし
            今日もまた健康優良児の太鼓判を貰っちゃいました

            ルイにはってどんなとこか分かんないよね^^
              先生を見付けてはシッポ振り振り
                看護師さんに抱っこされてはペロペロ
                 ・・・診察台に乗せられると・・・
                 かあしゃ~ん・・・どこぉ~~~
                ・・・今まで知らん顔してたくせに・・・

                      ギャン!!!
                  終わったよルイ^^良い子だったねルイ^^
          これはルイにとっても必要な注射だからね!が・ま・ん!だよぉ~

            1ヶ月後に2回目そしてもう1ヶ月後に3回目。
                 へェ~~パピーって3回も打つんだ知らなかったよ

            『2回目が終わった頃に連れて歩いても良いですよ^^』
            『・・・す、すみませんすでに連れ歩いてます^^;』
            『・・・まぁそれはそれで・・・。。』

                   暢気な保護者と申しましょうか・・・(汗)

          父さんが『楽ちぃ~ねェ~~!!』って・・・アホじゃ
      yHZCsvgr.jpg
                        今日の翼の一枚
      img39210.jpg
                         ヤッパ翼はおもろい

          ルイルイ、副作用も起こらなくて爆睡してるよ^^
                      今度は8種だって!
               母さん、、、正月休み返上で稼がなきゃならないねぇ~~

          ゆうちゃんの検査結果。
              出血も治まり数値も改善されてました。
               それ用のフードが効いたのか?!少しお高いけど・・・
            ゆう母さん頑張ってね!!
     でも『月1の検査はしましょ!』って『気は抜かないで下さい!』って言われましたけど・・・

負けないもんッ!

自由犬のルイ
母さん達はパピーちゃんだから多めに見てるけどねェ~タキツバは
今日なんてタッキーを何度も何度も挑発?甘え?ちゃったりして・・・



ルイには怒られてる感が全くないねェ~
タッキーの『ウ゛ゥ~ワ゛ン』少しは警戒したらぁ?!
母さんは・・・ルイの味方ばっかしないよ~

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                        その後は
                 タッキーの甘ちゃん振りは相変わらずで
              必ず先に『抱っこぉ~』そしてルイも『僕もぉ~』って^^
                    カラーの違う子で良かった。タッキー色だと分かんないもん
       yGAf6tVt.jpg
                      遊んでは食っては
         img95852.jpg
           ルイもへそ天ででも翼みたいに迫力も面白さもないねぇ~
       img10058.jpg
                   ルイに慣れて来たタッキー父ちゃんが・・・
       『今まではタッキーがこまい子に見えたが優ちゃんみたいに大型犬じゃのぉ~
              大型犬って確かに横幅はかもだけど・・・
                 タッキーは小型犬に属してますよぉ~~だ!!一応

穏やかな翼が・・・

             ど、どどどーしたのぉ翼ぁ~~~
                 さっきまでルイをペロペロハグハグしてたのに
          ルイ母さんの姿が見えない所でツバ兄ちゃんを噛み付いたぁ??

            わッツバ本気かよ?!
              目の辺りは・・・喉は・・・止めてよ!!!

           滅多に見られないから止める前に
               ボチボチ止めるか!キュ~ンってな声もちらほら・・・
      sYMYMM8P.jpg
            あッ・・・ルイが反撃開始?!
       みんなからルイルイなんて可愛く呼ばれてるのに歯を剥いてるじゃん^^;
              しかも歯茎まで・・・目もいっちゃってる・・・何処へ?(笑)
      JLQmL7c8.jpg
              やっと静かになったと思ったら・・・シッポの腹枕
             翼は、、どっちにしても枕にされる運命の子ですがな
      _BTgqYSq.jpg
           今日はゆう母さん家のマリアンが来たよ。バイトが休みだったんだって。。
            タッキーの大好きなマリアンず~っと抱っこされて幸せ!だったね^^
                でもねタッキー言っとくけどマリアンは猫派だよ
      YW5q7ZAB.jpg
                     何時の間にルイも
                マリアン、、これってやらせみたいじゃん?!
                   違うんよ!ルイが足をよじ登って来たんよぉ!
      TTPbhgRR.jpg
                    翼とルイのじゃれ合い(?)にも無関心のタッキー。
                 高見の見物気取りでソファーの上だったね
                     その後・・・アンタは寝てたよね
                         触らぬ神・・・かい?!

優しい兄ちゃん、厳しい兄ちゃん

『類』と名付けて早いもので1週間が過ぎちゃいました^^
自我の目覚めもだんだんと
細~い歯での甘噛みも痛いけど・・・心地良いよぉ~
ちょこまかちょこまかで何度踏んづけられたか分かんないねェ~

甘える仕草は『ツバ兄ちゃぁ~ん!』の方が多いような気がするなぁ~
翼は優しくおとなし過ぎる位でいつもフニャ~、グタァ~、ドレェ~ンで過ごす日々
アンタは縁側の爺さんか


タッキーは・・・まだまだ厳しくて『タッキー兄ちゃぁ~ん!』とまでは・・・
でもルイは様子を見ながらだけどタッキーの姿を必死こいて探してる・・・かな


パピーってこんなんだろうか?
今まで人間の子を含めてパピー時代を知らないんだよなぁ~
だって、、みんなある程度大きくなってた子ばっかだもん^^;

失敗するシッシも可愛いし、ちゃんと出てくるも『ちゃん』付けで呼んでる始末
イタズラしながらその場で
あ~~ぁ、、、食っちまいたい症候群!!

      4AKjoGDV.jpg
                 こんな姿、いつまで見られるのかなぁ?!

           ・・・で、ふやかして与えるフードは何時までなの?・・・かしら

似合う(^^w)かな?

              またまた・・・また無駄使いしちまった
                 今から大きくなるのにいるのかしら?!・・・いるんです!!
               お外に出る時、寒いじゃん!・・・もう出してるのぉ~???
           ・・・ごめんちゃいです^^;車移動の時は連れて行ってます
     img4817.jpg
              初めてのお洋服にビックラこいたルイ君・・・

         でんぐり返りでスッテンコロリンすかさず母しゃ~ん

        慣れるんだルイ!慣れないとmikodokiブランドが着れないぜ

        さぁ今週はメジャーデビュー週間だよ
      vO8SZGbv.jpg
            姐さんが『めざましテレビ』に投稿してくれたのが今週放送です
            朝一番にテレビ画面を拭いて片手に正座(あったり前じゃん^^)
               大きく写ると、、益々良いねェェェ~~~
             お~~っと!
          占いは・・・いらないんですけどぉ~~もう少し長めには・・・無理だよねェ

の~んびり♪

             今朝もさぶかったねぇ~昨夜からだったし、、
           どーしてお散歩の邪魔すんのかなぁ?!
              少し歩いただけでもタッキーのお腹はビチャビチャだよ
        そんな日に父ちゃんは行ってらっしゃぁ~い
            今日ものんびり過ごせたね父ちゃんが帰宅するまでは

           ルイには慣れさせようとハウスの代わりに買ったクレート。
                       なのに・・・翼が・・・
             確かにベットを買うよって言ったけど・・・
                  予定外の出費でさ翼のベットはお預けのまんま
       ルイには『ハウス♪ハウス』って言いながらご飯を食べさせてるクレート。
                 食べ終わると『出せぇ~!!』なのに
             翼、、アンタには教えてないよね?!ここが良いの???
       GOWHsWbu.jpg
               まぁねぇ~こんな状態だもんね
                  避難したくなる翼の気持ちも分かるよ!
           翼の上にタッキーその上にルイ。一番しんどいのは・・・だぁ~れだ
       KsbQfAtY.jpg
              タッキー、、アンタは枕が無いと寝られないのかよ
                         半分、イジメじゃん^^;
              ルイ、重くなぁい?!イヤだったら・・・噛みついちゃえ
       UztmU6Q0.jpg
             移動用を兼ねてと思ったクレートだけど
              翼が気に入ってるんだったらそのまんま自宅用にするよ^^
                   ・・・と言う事は移動用がいるのか
            またまた出費なんとかって言うバックを購入したよ
             色も選べない広告商品だけど何もないよりマシってもんで^^;
           だって・・・タッキーとルイを抱っこしての運転なんて無理だよ!

あ~~ぁ(--;)

             嫁に来て初めての経験ダンナと息子は忘年会で留守
                 ケケケッ!一人じゃん^^晩ご飯作らなくても良いじゃん
          豪華にお寿司?ピザ?それとも出前でも取ろうかなぁ~~
           ・・・あれこれ描いては見たものの買って来たのはカップ麺2個のみ
                このぉ~貧乏人が!!自分でも情けないよ
          冷凍庫に作り置きしてるおかずもあるし、ご飯もチンすれば良いか^^;
            ド貧乏には慣れっこだもん。食えるだけでもありがたや、ありがたや!!

           ・・・の前にダンナを忘年会場まで
                ドリミ会場までそんなに離れていない・・・と言う事は
           父さん、歩いても良い???
                (なんでこんな許可をもらわなきゃいけんのんじゃろ?!)
           お前だけじゃタッキーとルイは無理じゃけぇゆう母さんに来てもらえぇや!
                        はぁ~~い!!
               もう2度とこんな機会は無いし・・・行くよ!ゆう母さん・・・

         あ~~ぁこんな画像ばっかし
       HuA6ouC4.jpg
         雰囲気だけでも・・・
       aAQjFESR.jpg
         タッキーの顔が見えるのはこれだけ・・・
       CSL2WlGe.jpg
         なんでこんなんが撮れたんじゃろ・・・
       pgSGSly8.jpg
        タッキーが見えないよぉ~・・・
       dPw2FxIW.jpg
         ・・・・・
       g3mddNMP.jpg
        タッキーぃぃぃ~~!!!
       uC_kUP4n.jpg
                       チビじゃ無理!
             まして私のじゃ全く無理無理・・・無理!!!

       人の多さに踏まれそうになるし、ガキは・・・『可愛~~いい!!』って寄って来るし
             可愛いのは、おばちゃん良~~く知ってるよッ・・・

          キョドってブルブルのタッキーごめん!疲れさせたねェ~
                      ・・・・・でも、、綺麗だったね^^

我慢?無視?

              初めは遠慮がちだったルイも4日目になると・・・
            タッキーに少しづつ甘える仕草を見せるようになって
             ・・・いいや違う!ヤンチャ振りを発揮!(こっちの方がピッタシだよぉ

          翼は諦めの早い子で毛繕いしたりクネクネ尻尾で遊んでやったりしてるよ^^
               この二人、確か8ヶ月位しか違わないはずなんだけどなぁ
                     翼は最早『オッサン化』してるしねッ

           タッキーは、、、どーなんだろ?!
           気になる存在なんだけどルイが近付けば『ウ゛~ッ!』心の狭いやっちゃ
            ルイはお構い無しにトコトコ行っては『あちょぼ!』『ウ゛~ッ!!』
              しばらくは放って置く事にき~めた!二人で学習しなッ!!
       BUpbDHUT.jpg
                  怒られても無視されても『兄ちゃぁ~ん!しゅきぃ~~
        P1000183重ね1P1000185重ね2
        
P1000188重ね4P1000186重ね3
                    朝ご飯が済んでの一時、こんな姿も
                タッキーにはルイの体重なんて感じてないのだろうか^^;
           少しは翼の気持ち分かる?翼は・・・重たい!って叫んでるかもだよ^^
       CGgNqu3e.jpg
           ルイ!って呼ぶと『僕でしゅか?』って少しは顔を見てくれるように^^
               ・・・そんな気がするんだけど気のせいかなぁ
           トイレもシートに
                  あ゛~ッ!って焦る時もあるけど本犬の片足はシートの上
           今までは膝でネンネだったのが一人でコロンって。。
                  短い時間だけど^^;寂しくなったらまたお膝
           タッキーのおもちゃを出してはガシガシ。
                    タッキーのお気に入りは止めてよぉ~!
           ダンナのきったない足をみつけては甘がみ開始。
                     ルイ、病気になるぞぉ~~

                 この子達の変化よりダンナの方が・・・
           平等にせんにゃぁ~!って短い足じゃなくて膝に乗せて、、
                    お前ら仲良くせぇよ!って

少しづつ・・・

     ハウスで寝てよって言っても『クゥ~ンイヤでしゅ!』じゃぁお好きな所でど~~ぞ!

          布団を敷くと1番に潜り込むのはタッキーで足元。
         ここはタッキーの場所だから翼は遠慮がちに母さんの胸元^^
                  ルイは・・・潰したかぁ????
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おったぁ!タッキーの側に
          案ずるより何とか?!それとも、タッキー寝ぼけてたのか
                   タッキー、ルイ・・・可ぁ~愛い 
      hrOJK3J6.jpg
                タッキー専用だったお膝も今ではルイと共有
       DJIcVi6V.jpg
           微妙な距離・・・か少しづつだけど気になってる『振り』ってとこで^^;
       lfKaca2M.jpg
                 なぁ~~んも考えてないルイ。
            またまた仕事に身が入らなくって来てるぞ母さんは
       xjz7hALl.jpg
                こんな感じで少しづつ少しづつ認め合うのかなぁ~              
             翼とはべぇ~ったりまぁ~ったりが早かったのに・・・ってまだ3日目か^^;
                 焦ってるのは母さんだけみたいだね(笑う)

                さぁ一段落着いたら『健康診断』だよ

続きを読む

2日目

               姐さん&優母さん一家にルイを見てもらったよ

              姐さんも優母さんもさすが!!
                 先ずは『タッキィー~~!!』って^^
           ホントはルイなんだろうけど、タッキーがいじけ虫にならないようにって。。
              ありがとうですぅタッキー・・・ちょっといじけ虫・・・みたいで
            昨日まで『オイラの天下』だったから仕方がないけど・・・。。

            翼に合わなくなったベッドだけど・・・ルイのになっちゃいました
       8kXr9Jid.jpg
                 少しづつ慣れて来たのか、慣れようと努力しているのか・・・
       img40953.jpg
                  ふぅ~~お兄ちゃんにはまだまだで・・・
       vLWBu06A.jpg
        タッキーにはクレート(だったけ?)は購入しなかったけど(考えもしなかった^^;)
              ルイには購入したよ^^車での移動もあるし・・・
          ゲージとも考えたけど置き場所が
                   これで『ハウス!』ってな事になるのかどーだか^^;

            何度も『ハウス!』って言いながら入れてはみたけど、、
                 『クゥ~~ン』って悲しそうに泣くし・・・
               ここで我慢??なんじゃろか?!

                トイレの成功率70%覚えてねルイ君。。
             ご飯は完食。しかもめっちゃ早食い!!タキツバのを狙うな!
                も立派の物をタキツバ同様くちゃい^^;

            明日は健康診断に行ってくるよぉ~~
               母さん・・・お財布が・・・・・・ドツボの貧乏・・・かぁ

正夢・・・^^;

              これぞまさしく『正夢』ってなもんで

          今日は10日。バタバタ過ごしてる日々なのに今日は一段と
        まともに散歩すら出来なくって・・・
               ちょこっと河原。。シッシだけで、、、ごめんタッキー。

                      ・・・・・ところが・・・・・

                    こんなのありぃ~~ッ?!

               半分ガムテープで封をされたダンボール箱が・・・
                   中から『クゥ~ン・・・』って泣き声が・・・
             生後2ヶ月位だろうか?!ゴールドのMダックスがフード付きで・・・
               (ダックスなのか、どーかは・・・分かんないけどねッ^^;;;)
       kTxihHKW.jpg
                        どーする?タッキー。。。。。
          確かに母さんは色んな思いもあって次の子をお迎えしたかったけど、、
                      こんな形でとは思いもし無かったよ
              アンタ達、大丈夫?
                  特に甘えん坊のタッキーさん、アンタが一番心配だよ
                    翼は、初めてファーッ!って唸ってたね
       CDhSLzli.jpg
               どこかで私達の散歩風景を見てたのだろうか

         どーしても放って置けなくって・・・連れて帰っちゃいました。。
                 ダンナが何て言うだろうでも・・・

            ダンナのご帰宅に、『あの~
         ガンミしてたダンナの口が遂に開いて『これって犬なんかぁ~?!』
       どう見ても子犬にしか見えないんだけどそこはグッと堪えて『・・・良い?』
                 『・・・しょうがないじゃろうが。。』
                          父ちゃん愛してるよ!!

         ・・・っと言う訳でまたまたタッキーに兄弟が出来ちゃいました^^;

                 名前は『類』タキツバと同じだから
              男の子で誕生日は10月25日。。長男と同じ日に決めました。

            タキツバ同様、よろしくお願いしますご助言下さぁ~い!!

マリーナホップホップ♪

              今日はね^^今日はね^^
                  ユキさんお手製のセーターを着て撮影会です
                メルマリン&タッキー(可愛い)オソロだよ

             折角だからツリーのある所へ姐さんのお迎えで^^;
           マリーナだったらあるよね
                       ・・・あった!デカイやつが
                   ベンチもあったけど・・・デカイ
       Jt_3rEmx.jpg
                  ツリーらしき物は分かるけど先っぽが写ってない
       1J6JGrgJ.jpg
                        惜しいッ!もう少しなのに
       AB5c06bG.jpg
                         ただのベンチだったら撮れるのに
       kohB_R_m.jpg
              教訓!
            チビ達とツリーを撮りたいのであらば専用のツリーを持って行くべし
       5G60m6dx.jpg
                    お昼は・・・姐さんを求めに
                            さすが、、足取り軽いねェ~~

続きを読む

ユキさん、ありがとう♪

                今日、嬉しい『贈り物』

       姐さんのお友達のユキさんから頂きましたぁ
          ・・・『頂きましたぁ』は・・・間違いで、おねだりしちゃいましたぁ^^がホントのとこ 

               ヤッタぁ~~!!可愛い
                  色合いもタッキーにピッタンコだよ
             メルマリンとオソロだぁ!!姐さん、、何処で写真撮る??
      pzWPJ7AW.jpg
               しかも、おやつまでしかも、翼のフードまで
       lHwJn40y.jpg
                着せてみては脱がせて、脱がせてみては着せて
             タッキー、良かったね^^ユキさんにお礼しなくっちゃねッ!!

          ユキさん、タッキーのブチュ~!受け取って下さいませェ~~

      ユキさん、ありがとうございました!
        おねだりしてしまい、しかも快く(?)受けて頂いて感謝感謝です
          ねッねッ!よぉ~~く似合ってるでしょ^^
                         最高に・・・嬉しいっす!!!

続きを読む

トリミ・・・ング(--;)

           今日はシン母さん、ゆう母さんの待ちに待ったトリミング 
         シンもゆうもボッサボサだったからねほ~ら!スッキリさんだよ

         アハハハッ!シン君のお耳、静電気でふわふわ正面むいとくれよ^^;
          qBhaQh1G.jpg
                   ゆうちゃんは・・・お顔がちっちゃいね!
          YojVwVEw.jpg
              今日のトリミングは・・・あッ、、ショップの方じゃないよ!!

                シン、ゆう、キラ、タッキーそれにお隣さんのジョン君。。
            なんと5だよいくらチビばかりでも・・・

         ヒュヒュ~キャンギャンキュウ~ンビェ~ン!!で移動中のキラ
          キュンキュン・・・ピーピー・・・チョロチョロ!!キラに応えるシン
             イヤだ!とばかりに座席をホリホリするジョン
                     もう!!!!!
           さすがの私も言っちまった・・・『次のトリミングは2班に別れるから!!』って

    それともう1つ・・・
                 ゆうの血尿が・・・これまたもう!!!
             『治まったよ!』って言ったじゃんか!なのに・・・
                 改めて尿検査をして貰ったら『尿路結石』の二歩手前。。
            エメラルドカットの核が入らんお世話なのは良く分かってるけど
         あのね、、これに沢山の核がくっ付いて結石になるんだよ。よぉ~~く考えてよ!!
            確かに分からなかったのかもしれないしの事も・・・
             だけどワンコと生活したいのだったら全てに覚悟は必要だよ。。。
                可ぁ~愛いい!のは誰もが一緒!私だって・・・

         折角タッキーも綺麗にして頂いたのに
                    タッキーの事すっかり忘れた今日でした

似合うでしょ!

                   mikodokiブランドだよォ~~!!

               『タッキー母さん、午前中いる?』mikodokiちゃんからの
          『お洋服出来たし、そっちに用事があるからついでに持って行くよォ~』
              キョェ~~ご存知の通り片付けられないこの私
       どーしよう・・・これをあっちに・・・それをこっちに・・・結局無駄な足掻きにしか過ぎず
                まっ今更繕ったってボロは出る!っちゅうもんさ

             ゆうちゃんのはワンピ。。女の子は可愛いねェ~~
           タッキーは、、この2枚。。画像よりうぅ~~んと可愛いんだぁ
       img30623.jpg
                 イヤァ~ン^^タッキーの為に(?)ある生地なのかしら
                  イケメンが益々一段と~~
       kyK1gYlk.jpg
                   (mikodokiちゃん、、オイラのだよォ~~!)
        このパステルボーダーはテリー父ちゃんとお揃いだよん^^
                               愛ちゃん、今度一緒にパチリ!しようね!
       An1A7jV3.jpg
      mikodokiちゃんとは『初めまして!』なのにちゃっかりお膝に・・・
         タッキー、『オイラもォ~!』・・・どっこいしょ!って聞こえたような気が・・・
                       タキツバの合計10kg
              mikodokiちゃんのアンヨが・・・ジンジンジンで・・・ごめんちゃい
       WIgSdMqc.jpg
               mikodokiちゃん見た途端、、嬉ションピュ~~!!って
                     あんまりなお迎えで・・・ごめんねェ~~^^;
           しかも、タキツバが『抱っこちて!抱っこちて!!』って甘え放題でさぁ

             こんなチッコイ&汚い我が家・・・だったでしょ
                             今度はBBちゃんとどーぞ!です^^
                  あッ!!その時は汚れても良いお洋服でね!

                 今回もホント、まぢにありがとさんでした(チュッ!)

めっちゃ・・・

          昨夜からの雨で今日の河原は中止。だって、、ゴロゴロするんだもん
                今日はゆっくりまぁ~ったりしてなッ!

             とにかく可愛いのタキツバを見てて飽きないの
          一緒の写真=寝てる写真なんだけど・・・ズラズラズラ~~~っと。。。

                  寝てる翼に『遊ぼうぜ!』なんだけど翼は・・・
       fgdaQxYf.jpg
                    くそぉ~~!!こんな姿でも翼は・・・
       QPyW3N7f.jpg
                     母さん、、こんなんでどお?!
       LBTiV0P2.jpg
                   お耳をクチュクチュってしても翼は・・・ちょっとかな^^
       4S4oP140.jpg
                        もうイイヤ!オイラも・・・
       cnkY3UKF.jpg
             タキツバ・・・タッキーやっと・・・ここまでくっ付かなくても
       fkugsa69.jpg
                     え゛!タッキー白目じゃんかぁ
       l3eMnOMX.jpg
                二人共、ホントに可愛くってメロメロ

           1歳に満たない翼。
          我が家に来て4ヶ月目、未だにファ~!!とかパンチも無し。。
             いつもお膝に来るし甘え放題^^外にも出ようとはしない。
        もっと自由に振舞っても良いんだよ^^他所の子になんてしないから・・・さ!
           こんな翼を見てるとバイバイキンしなくても良いかなぁ~なんて思っちゃうよ

こっちの方が・・・

       今日の父ちゃんは・・・日曜出勤!!(バンザ~イ)ってどんな嫁なんじゃろか?!
            午前中のお誘いは全てお断りしてお昼までパジャマのまんま^^;
                 なんか、、、久し振りにのんびり&まぁ~ったりゴロゴロと
                タキツバ、ベストポジションでついでに母さんも・・・
                  なんだかさぁ、、、翼のほうがお兄ちゃんしてるようじゃん

           
            少しは見習え!翼を枕にばっかしてても・・・翼の方が優しいよタッキー。。。

       3740i2bi.jpg
                   珍しくタッキーのベッドへ『おじゃましま~す!』^^
                       ベストサイズじゃんかぁ~
            子猫だと思ってたのに・・・ヤッパこの位の大きさは必要・・・か^^;
           母さんのお給料で一著買うとするか。。これ以上大きくならんでね

        今日の河原では久し振りに『タッキーの笑顔だけ』いっぱい見ちゃいました^^
               大好きなメルマリンと一緒させて頂いて・・・ねッ!
         平日はほとんど怒鳴り声ばかりだし、、タッキーの名前を呼ぶ事がない
     今日は、、タッキー、タッキータッキー。。。バーゲンかよ

          ありがとね!姐さん。。
                 いつもタイミング良くくれて。。
         只今、夕食を済ませて爆睡中!むにゃむにゃ言ってて可愛いのォ

ちょこっと本音

               ・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・
           
           タッキー母さぁ~ん、Xマスプレゼントだよ^^ほぉ~ら!!
                  エッ?!エエエエエエ~~
        ねェ、、タッキーの子みたいじゃろ^^頑張って躾けてね!可愛がってね!

               ・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・


数日前に見た夢でした^^;

まだ諦め切れないのかなぁ?!
数年先に来るであろう『その時』が怖いのか、
今だったらタッキーも私も何とかなる!って思いが強いのか、
まったく自分勝手で・・・

うんにゃ違う・・・かも。。
私自身ちょいと疲れが、ジレンマが出て来てるような気がしてる。
最近タッキーに色んな意味で我慢させてる事が多いんだなぁ~
お友達との河原では楽しそうにしてる・・・ようには見えるけど
そのお友達が、優ちゃんが居ない日は

自分でも無理をする必要なんてないんだから!とは言い聞かせてるつもりなんだけど
どこかで気になって・・・今日も行くでしょ?!なんて言われると・・・

最近の私、なんだか優しさに欠けてるみたいでイヤなオババだよォ~
こんな母さん、タッキーもイヤだよねェ?!

こんなの残しても良いのだろうか^^;
良いよねェ?!今日もつくづく感じた事だもん。。今の私の気持ちだもん!!

えェ~~い!記事の保存しちゃえ

