マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



先週末は・・・

                先週27日はシンくんの1歳のお誕生日でした  
              今までワンコはペット&番犬でしかなかったシン母さん、、
                  27日が近付くに連れどーしようか?!?!と悩みっぱなしで・・・
               それならば、ゆう母さんと気持ちだけ・・・ねッ^^
      img57204.jpgimg35755.jpg

                シンくん、、おめでとう!!随分良い子になったね!
                   シンくんになって9ヶ月・・・かぁ。。
          シンのお陰で家族の笑顔が増えたよ^^母さんも余り寝込んでないしねェ
                    全部全部シンの笑顔がいっぱいだからだよ。。
        これからもお願いしちゃうよ!みんな素敵な笑顔で過ごせますように・・・ねッ!!

               3ワン共焦りすぎ  しかも・・・何故に道端なのか 

       Z26b9UJ3.jpg

                     そして、日曜日はタクが久々の船釣りへ。。
                             大漁大漁 
             はまち、ヒラマサ&スーパーでは見た事のないアコウ、マトウダイ 
                母はタダで頂くのはありがたいんだけど・・・
             2時間もかけてやっとの思いでさばいちゃいました 

       RrDax83d.jpg

                 しかし、どれもこれも絶品で美味しかったよ 
                                出来ればお正月前にあれば・・・

       Mcc50xB4.jpg

                  さばいてる最中、こんなにも愛されてるとは・・・
                         ずぅ~~~~っと母さんにピッタンコ!!
                    もちろんあるよ^^あんた達のも!!
              骨にいっぱいついてるもん^^;上手にさばいた積もりなのに 

                     こんなバタバタの週末でした。。
             今週は月末週  未納出さない為にもうひと  しなきゃ!!!

家庭訪問(10/25)

                   昨日はね家庭訪問だったんだよ 

           いつものように母さんが『お買い物に行って来るからね  』って。。
                  オイラと翼はお留守番^^良い子になったんだもん!!
             『ただいまぁ!』の声に急いで玄関にいったらさ 
                     優ちゃん先生が『エヘへッ!』でニッコニコ!!
           オイラも『ヤッタぁ~~!』ってニッコニコ!!・・・だったのに・・・

       iO7badct.jpg

               優ちゃん先生ったら『つ・ば・さぁ!!』ってさ 
                 オイラが側にいても全然気付いてもくれやしない 

       QqugYmT1.jpg

                     アホアホ翼のヤツ逃げ込んだのがここ!!
              バッカじゃないの?!透明のビニール袋だぜ!丸見えじゃんか 

             ADrW6ggz.jpg

               なんか、、静かになったなぁ~って見に行ったら
                           階段の下でにらめっこしてた・・・
             母さん、、オイラ一人ぼっちじゃんか  寂しかったよ 

             hKiBGGCB.jpg

            優ちゃん先生、ちょっと翼に飽きたらオイラのおもちゃで遊んでくれたよ^^
                      オイラのおもちゃでだよ。。嬉しかった 
                    良かったぁ!ガジガジしてなくって。。

      tnm2oPkC.jpg

            今日は父さんが早番だからオイラ達のご飯も早いんだよねェ。。
                     お休み~の前にまた腹減るじゃんか

      PZsq8S45.jpg

                 優ちゃん先生にもどーぞ!!一緒に晩ご飯 

               翼、見てみな今日のトッピングを!まぐろだってよ  まぐろ!
           いつもは鰯とかなんだけど、、、先生が来るとこうもちがうもんかね 
         タッキー兄ちゃん、、値引きシールがありますですよ。。
                     黙ってろって!まぐろには変わりないんだからさ!!
                            さぁ早く食っちまおうぜ!

                  優ちゃん先生のお皿から一粒のドライフードがコロンって^^
                             3人の目が・・・
                      優ちゃん先生、1歩リードでパックン 

                  さぁみんなで『ごちそう~~さま!!』

名前は・・・キラ

       タッキー兄ちゃん、、あの子誰でしゅかぁ?
         あいつ、キラって言うんだってよ。ゆう姉ちゃんの弟になったんだってさ!
           キラの父さんがお仕事の都合とやらで  だってよ 
          ウチの母さんに『こんな子がいるんだけど・・・』ってが来たんだけど
              父さんが『タッキーと翼の邪魔するんじゃないか?!』って。
          そしたら、ゆう母さんが『ウチの子にするぅ  』って即決まりでさ!
       ゆう姉ちゃん、、大丈夫っでしゅか?
                     どーだかねェ・・・心配だけど・・・
      まぁ、ゆう母さんが何とかするって言ってるみたいだから何とかなるとは思うけど 
           母さんに 『どーしたら良い?』 っていっぱい電話して来てるしさ・・・。
       じゃぁタッキー兄ちゃんの弟みたいになるでしゅか?
            ・・・・・弟?オイラには翼がいるからさ  舎弟にでもしてやるさ!!
       img47839.jpgimg80447.jpg
                   どーして僕にばっかり来るんでしゅか 
          タッキー兄ちゃん、、僕・・・怖いでしゅ  もう!あっちへ行けェ 

       Egu06_P7.jpg

           ゆう姉ちゃん、シン、、知ぃ~らん顔しなきゃまた乗られちゃうぞ!!

       ZMWqkpSg.jpg

              ・・・と言う訳で新たにゆう母さん家の子となりました^^
                   まだ1歳と1ヶ月のやんちゃ盛りです。
              今日、試しにこのメンバーでお散歩してみました・・・が 

                シンとタッキーはツインリードでゆう母さんが、、
                     ゆうちゃんは、ペースを崩さないようにプっ子りんが、
                          キラは私が・・・。。
                おいおい、ゆう母さんちょっと違うのでは・・・


     あのシンくんが、ものすごぉ~~~~くおとなしく良い子に感じられるようなキラくん(汗)
           タッキーとゆうちゃんは一発ガゥッ!!って言ったからか
                 乗っかる態度は減ったけどシンくんには・・・
            恐れのシンくん、逃げてばかりだからねェ 
                  帰宅後は母さんが心配するほど爆睡だったようです。
                         頑張れ!シンくん!!

テリーパパ

                    夕方、優母さんから
                『テリーが今車にいるんだけど・・・』と連絡を頂いた。。
           テリー=タッキーパパとは全然思いもよらず
                  誰だったか必死こいて思い出そうとしたけど・・・
             2歳まで『ギャング』と呼ばれてたタッキー、、
                          そのパパさんが『テリー』だよ 
                ギャングのパパはカポネでしょ
         似てるかなぁ・・・・

       img61482.jpgimg88578.jpg
                  テリー                      タッキー

       iIb9B4bN.jpg
             2年振りの父子の対面!!・・・でもいきなり乗らないでよぉ 


           お友達は良く似てるね!とか可愛い!とか言ってたけど・・・
                 確かに目はクリクリで女の子と間違えるかも。。
             でも、でも、、私には辛かったし切なかったよ。
      可愛いと感じる時間も余裕も全く無しで2年前のタッキーの姿と重なってしまって・・・
         毛艶もなくガリちゃんで目は落ち着きも無くって・・・すぐには抱っこ出来なかった 

       に父子の感情があるのかどうかは分かんないけど
                  タッキーをクンクンしてたよね?!すぐ乗っかろうとも・・・。
     2年間父子としての生活があった訳だしねェ・・・これは人間の思いかもしれんけど。。

         メルマリンちゃんとBBちゃんも河原に来てるって事で
                  優母さんの許可を貰いテリーも一緒にお散歩だよん^^

        注意事項!
         1.多少凶暴性あり。前によそのワンを噛み付いたらしい。
         2.ワンワン攻撃があるらしい。

             慣れないからタッキーはゆう母さんにお願いして
       私がテリーのリードをしっかり持ってMM&BBにこんにちワン!!って 
   落ち着きは無かったけどワンワンもガブリする様子も全く無くお散歩出来ちゃいましたよ^^
                 慣れさせれば大丈夫じゃんね!!
                    知らないワンにも攻撃は全然しなかったよ^^

       taI_hS7F.jpg
          でもタッキーは・・・
            私と離れてたのがいけなかったのかパパとの再会が不安に感じたのか
             シッシもウンPもしなくて、ずぅ~~~~と抱っこ!抱っこ!!
          帰りの車中でも目を合わせる事すらしなかったし、、
            帰宅後も水も飲まず翼をも無視でベッドへ一直線・・・1時間余り爆睡 

             今日の河原は姐さんともmikodokiちゃんともBOOさんとも会えて、
        メルマリンちゃんともバッちゃんブレちんともGR軍とも会えてとっても楽しかったぁ!!
                           ・・・はずなのに 
                    なんだか深~~い所に入ってしまった気分で^^;

             帰宅後、言い聞かせるように何度も何度も『タッキー!!』って!!
                   ギュ!ギュー!!って抱きしめちゃいました。。

           優母さんにお返しした時のテリー・・・少しだけ笑顔が見えましたよ 

今日で1年

            我が家に  が来て今日で丸1年です 
              アナログでの生活にどっぷりんこんの我が家、まさかのまさか  で。。
            きっかけは・・・ダンナが仕事で触るようになったから。。
               『面白いでェ!あんたぁ触れんじゃろうが  』
               『・・・・別に触れんでもええよ!用は無いし。』 フンてなもんよ 
                      ホントは、少しだけ・・・触ってみたかったんだよね^^;
                お友達のブログってとこも覗いてみたかったし・・・
          その頃持ってた携帯では無理だったし。。・・・だったと思う。よう分からんけど 

             カタログだけでも眺めたいと思い始め大型電器店へ。
                 こんなとこも初めてで、今まで足を踏み入れた事も全く無し
                だって・・・近所の電器屋さんで足りてたもん^^
         『冷蔵庫、壊れちゃいました!ウチの台所に入れば何でも良いんだけど・・・』
                        これで用は足りちゃいます^^;でしょ?!

        カタログ見たって分かりゃしない!説明されても何語をしゃべってるのか・・・
              理解できたのは・・・『今日の広告商品です!!』・・・って事だけ 焦る3
                   ダンナに了解をもらって衝動買いしちゃいました 

             ・・・で、どーするよ?!これ・・・タカさぁ~~~ん!!
                 『へぇ~ノートにしたんじゃぁ。。』
                 『・・・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4 』ノートの他に何があるんじゃろ?????
                (その時、疑問の渦が頭の中をグルグル巻きでした 困りベロ )

       ArNijvX5.jpg

           今にして思えばここに置きっぱだからノートの必要なんてないよねェ^^;
         世の中、知らない事ほど恐ろしいものなんてありゃしない 

          『この三角が手のマークになったらこれを(マウス)押してみて。』
                    タカさんが教えて下さった最初の一歩です。。。

       ここからが大変!本を買ってもカタカナばっかしで広島弁なんてありゃしない 
        出来れば『3歳児でも分かる広島弁での解説』なんてぇのがあれば・・・

        img90616.jpgimg24772.jpg

                   1年経っても未だに理解不能です。
              教えて貰おうと思っても質問の仕方すらチンプンカンプン^^;
           今はお友達との会話の中に何かヒントがないか、
             錆付いたアンテナを張り巡らせてます。それしか思い付かなくて・・・

             ブログとか画像で遊んでばっかでいいのだろーか?!
              ・・・たまには思う事もあるけど、今はタキツバを載せるだけで精一杯。。
          家計簿つけてるよ!って友達もいるけど恐ろしくって記録する気は全然無いし
               なんか、、私の遊び道具になってるような気がして 

                こんな私の姿、ダンナは知らないんだよぉ 

課外授業

               後期授業が始ったのにメルマリンちゃんはお休み 
            姐さん、、まだまだ本調子にならなくて  
               だったら・・・優ちゃん先生に出張講師をお願いしなくっちゃね 

             メルマリンちゃんの土手を借りて課外授業です 
              いつもの河原ではノーリードの優ちゃん。でも、、今日はリード付き^^;
                       なんか・・・変  
             優ちゃんにはリードが似合いません。。
                なんちゃって首輪&なんちゃってリード専門だもんねェ 

               いっぱいの笑顔でお迎えしてくれたメルマリンちゃん。
                       ありがとねェ!!さぁッお散歩行こうね^^
      
       img40102.jpg
       img21315.jpg

                ここは全くのお散歩コース。。
             車は入れないから排気ガスは無し。
           おまけに山は近くに見えるから四季が思いっきり感じられるし。。
              メルマリンちゃん、、良いとこだねェ~
           ちょこっと降りるとコスモスがいっぱい咲いてたから・・・『集合!!』

     ゆう母さんと『沢山のコスモス見たの、今年初めてじゃね・・・』
                           なぁんて会話、交わしちゃったりして 困りベロ
                  普段、花とは縁の無い生活なもんで^^;

       A4YTjqXx.jpg

           クラスに一人は居るもんです  こんな調子こいてるヤツが 

       EqCz0f0U.jpg

                確か姐さん・・・具合悪かったよね??
           『大丈夫?ウチらだけで連れて行こうか??』って言っては見たものの・・・
               みんなの笑顔見たら姐さん『大丈夫  』って。。
                    その瞬間 お見舞い は・・・忘れちゃいました 

続きを読む

今日から・・・

               日中はまだ暑さも残ってるけど、朝晩はすっかり秋の気配 
                  ・・・と言う事で今日からお散歩は昼間の河原へ行く事にしまぁ~す!!

                  わんわん学級後期の始まりです 

                         一同礼!!
                                 あのう、、休め!じゃないんですけど・・・焦る3


                メルマリンちゃん、、お先にごめんよォ・・・
                  姐さんの航海が無事に終わったら出席してよね 
              あッ!  優ちゃん先生に出張してもらおっか?!?!

       LQWfClam.jpg

               さすが優ちゃん先生。。秋の空も似合ってるじゃん 

              0RFjPGjk.jpg

                           でも・・・暴走中!!
                 危機一髪で 『ダメぇ!!!上がれェ!!!!』
                     何とか、、何とか間に合いました 焦る3

       JIUCerSS.jpg

                 危うくタッキーも行くとこで、、
               でも大丈夫!シンくんと繋いでるから、、、行けなぁ~~い 

続きを読む

探しておいで^^

             タッキーのおもちゃ・・・と言えば今までは、紐で作られた物ばかり。
                    だって、、すぐに破壊するんだもん。1日ともたなくって・・・焦る3
             ぬいぐるみも、ゴム製も、ツバの猫じゃらしも
          だから・・・破れた靴下とかタオルとかがいつの間にかおもちゃ化してて 

               先日、姐さんとこへお見舞い?遊びに?行った時、、
                          マリンちゃんのおもちゃを発見したタッキー 
           なんだか気に入った様子を見せて何度も 『投げてェ~』 って 
             キュッキュと鳴る物、しかも布製じゃん  壊さんでよォ!!!
                   タッキー、、 で=====!!!

               ・・・ならば1個だけって事で  どーぞ!!
     
       XeY8soJw.jpg

         口当たりが良いのか、キュッキュが面白いのか、
                     今日で2日目だけどまだ原型を留めてます^^

             
                      何度も何度も 「投げてェ~~!!』 って 
                   こんなに気に入ったのなら、、
              マリンちゃんのを1個持って帰れば良かったね 

                  タッキー、、母さん忙しいんですけど・・・
                      父さんもキュッキュが煩い!!って言ってるし・・・
                           ツバと遊べばぁ???

                 翼は・・・?!?!?!
             少し寒いと感じるようになったら、まぁるくまぁるくなって 絵文字名を入力してください
          ここ何日か、午前中はバトルも 待て でタッキーの相手もしてくれません 
                     ・・・って  どっちがお兄ちゃんなのォ びっくり

晩ご飯♪♪

                     今日のタキツバの晩ご飯 
                         ミルク味のリゾットにしちゃいました jumee☆shy2
                 リゾットだってよ^^;単なる 『おじや』 じゃんか 3 絵文字名を入力してください
           これに20gのフードをトッピング。。少ないでしょ?!その訳は・・・
                本日のメニューが焼肉だから です。。
             当然のようにダンナからタキツバに  があるからで 
         前と比べると協力してくれるようにはなったけど、まだまだ全面的にはねェ・・・

           『あッ!そこは父さんが焼いた所だからタキツバのはこっちで焼いて!!』
           『あッ!こっちの赤身にして!!』
           『あッ!たまねぎはダメ!!キャベツにして!!』
           『あッ!あッ!あッ!・・・。。』

                              こんな会話での食事・・・疲れるぅ~~

       GdXO5_pC.jpg

           出来たばっかだし、、熱いからさ・・・このぉ!腹減らしツバが 

       H_QC2Mvc.jpg

              少し多目に作ったから今日はシンくんにもお裾分けだよ 
                      シンくん、、食べてくれたかなぁ・・・

           タキツバのフードは少ないように感じるけど、トッピングもあるしね^^
                     フードだけじゃなかなか食べてくれないし・・・
                これも、、困りもんかしら?!いけない事かなぁ  

瀬野川公園

              今日 『も』 楽しい楽しい孫守ちゃん 

           今日は何処へ行こう???行かなきゃ!!じゃないとタッキーが・・・ 
      彼女達をこよなく愛するタッキーの雄叫び・・・ただものじゃない 
           あんなに父さんが大好きなタッキーでも、こんなに愛してる母さんでも 、、
                 誰にも止められない。。止める事が出来ない 

             とにかく家から出なくては、、
                          とにかく雄叫びを上げても良い場所は??
                  ・・・そんなとこなんてないじゃんかぁ 焦る3

         不慣れな母さん、、頑張って迷いながらやっとの思いでたどり着けました 
                     広~~い公園。。しかも・・・タダ 
            整備も行き届いて遊具も沢山でフルパワーの彼女達にも、
                        タッキー達にも良い環境で  
             ただし・・・日曜日はお子達がいっぱい  そりゃそうだ 

      2ZI2Z9gB.jpg

                     先ずは 『集合!!』

       5pkiOkB4.jpg

                                     この後は・・・

続きを読む

優ちゃんと一緒(^0^)

                  明日のを買いにゴールデンさんへ行った所、、
             優ちゃん見ぃ~~付けた 目がハート
         『アタチ・・・ここにいますぅ!!』お目目を細~くして笑顔いっぱいでフンガフガ!!
            『ちっちゃい車に乗りましゅ!!!』って  
                          ・・・言ったかどうかは 困りベロ 分かんないけどね^^;
                   では河原でのお散歩の前に翼とご対面としましょ^^

        大きくなった翼も優ちゃんには敵わなくって、見上げて 『こんちわ~~!』。。
                      翼、、相変わらず動じません jumee☆shy2
  
      Ki2j6VaW.jpg

                例えガンミされようと・・・固まってまんがな 絵文字名を入力してください

       4bc49MAW.jpg

          タッキーのお庭に出た優ちゃん・・・入り口をタキツバに塞がれて入れず 焦る3
              意地悪いタキツバ  しばらく今度は優ちゃんがフリーズ 
 
       Z3SyXJno.jpg

               優ちゃんもタキツバもちゃんと目線をくれたんだけど・・・
                    優ちゃんに合わせるとタキツバが写らない 
                  タキツバに合わせると優ちゃんの頭が・・・
            なぁんだ、、優ちゃんに伏せしてもらえば良かったんじゃんかぁ 
            シャコタン体型のタッキーだけど、お座りした時の翼と高さが一緒^^;
                  どの位、大きくなるんだろうねェ?!翼は・・・。。

       NJW_ZTN7.jpg

               しばしの休憩を取ってた優ちゃん。。その間に翼は・・・
                             タッキーに反撃開始 
           優ちゃんに全く相手をしてもらえないタッキー、、
        『翼がおるけェじゃ  』 嫉妬心  で翼に噛み付いて、踏んずけて・・・
          タッキーそう言うのを 『自業自得』 って言うんだよ  我慢しなよ 

       fUOvJ3Gn.jpg

            今日の河原では余りワンワン言わなかったような・・・?!
        ちょっと不安はあったもののノーリードにはしなかったし先ず先ずの出来かな??
                    おぉ~~っと、気は許すまい!!
             こんなに早く理解してくれる訳無いしね^^;

             優ちゃんと一緒だとメイッパイ走るタッキー^^
                           優ちゃんが大好きだもんねェ~^^
                また一緒してねッ  優ちゃん。。。

ペンギントレーナーⅡ。

                   タッキーだけ写真撮ったん?! ・・・
              ゆう母さん&シン母さんのするどい突っ込みには抵抗できない 焦る3
                                  じゃぁって事で・・・

          ゆうちゃんだけが目線を  シンとタッキーは・・・うまうまに釘ずけ 
                シン、、がさシン ぶちっ 毎度の事だけど、、
           少しはジッとしろ!!おばちゃん何度も 『待ぁて!』 って言ってるのに 
              僕のお耳はギョーザでしゅ だもんなぁ 焦る3

    XXzPSeeB.jpg

                  後姿もめっちゃ可愛くて・・・しかも撮れやすい^^;
                ヤッパ・・・シンの方がタッキーより・・・デ・カ・イ 

       oRE16QnA.jpg

             何枚も何枚も、もうひとつおまけに何枚も撮った中のたった1枚 jumee☆imbeaten3R
                       シン、、笑顔が素敵だじょう びっくり

       azXLwl3J.jpg

                  ゆう母さんはワンピが大好き!!
          『ゆうは絶対ワンピじゃん^^ゆう程可愛く似合う子っておらんよねぇ~~ 』
                                      ・・・そうじゃね  
       YNpb2yIA.jpg

            mikodokiちゃん、、イメージに通りに着こなしてるぅ??^^;
                      mikodokiブランドを汚さなければ良いんだけど・・・。。
           撮影会が済んですぐ脱がしちゃいました^^汚れるとイやだもんねぇ 

            そうだ!!
                朝のお散歩でタッキーの可愛い可愛い肉球に・・・
                       大木のようなすいばりが刺さってしまって 
                   キャンキャンキャン!!! 
 抱いて、抜いて、、『可哀相に  痛かったぁ??』 ってギュッ!ってしてたらゆう母さん一言、
          『こんなんでも痛いんじゃね!』ってさ 。。 こんなん??
               ・・・・・・ぶちっ 大木だよッ!!た・い・ぼ・く!!
                         その後は・・・普通に歩いてたけどね 困りベロ

ペンギンさん、、いらっしゃ~い!

              どぉ~しよう、、あぁ~、、どぉ~しよう・・・可愛すぎて目がハートキラキラ

               mikodokiブランドの新作 『ペンギントレーナ』 だよぉ
                 イヤァ~~ン!!めっちゃめっちゃ可愛い 
             タッキー、、似合いすぎるぅ^^キャァ~~!!!素敵よん^^

                   あまりの可愛さに、興奮状態治まらず騒ぎまくってしまって困りベロ
              仕方ないじゃんねぇ^^;ホントに似合ってるんだもん 

        ホントは来月のお迎え記念日まで着せまいと思ってたんだけど・・・
                    ダメ!!我慢できない 
                      写真撮るだけ・・・だったら良いじゃんねッ 
             ・・・って別に言い聞かせる必要もないんだけど 焦る3

          脇~くびれ(ちゃんと・・・少しはあるよ^^;)までのラインもピッタンコ!!
                 mikodokiちゃんありがとねぇ~~!!!!!!

   lk5AyCct.jpg

                  少しだけ遊んじゃいま~~す。。
              白黒のタッキー、、まさにイケメンじゃん 
                    本家のタッキー、、超えてるよぉ!!! ・・・でしょ^^;

   WP2O4OUD.jpg

             こんな絵があればねェ、、狭い玄関にド~~ンと飾っちゃうよ<笑)

   pZbBc5h5.jpg

          ゆうちゃんはワンピ、これも可愛かったァ~~。。シンはタッキーと同じ。。
                     おとなしく3ワンで撮れれば良いけどなァ・・・
           ゆう母さん、シン母さん、、ごめんよぉ。。タッキーだけ先に撮って 
              ケケケッ  私の特権だもんね  お許しを・・・。。

                     早く11月になんないかなァ・・・
            お友達と一緒。。考えただけでよだれが、、ジュルりんこ 

今日からノーリード禁止!

                     今日からノーリードは止めます!!
         今までワンコラ攻撃はあったけど追いかける行為はしなかったのに 
            最近2度も土手を駆け上がる勢いで・・・母は追いつけないし 
              そんな時のタッキーは、すごぉ~~く満足気な顔するんだよなぁ 焦る3
             でもダメ  どんな顔しようとダメなものはダメ 
               タッキーに万が一の事があったら、、
                    他のワンコさんに万が一の事があったら・・・焦る3落ち込み
                もう少し母さんの言う事が聞けるようになるまではね!
                   母さんもう~~んと努力するし、
                タッキーも、もっともっと良い子になってね絵文字名を入力してください
           (ホントは、、タッキーは良い子なんです^^母さんの油断が・・・ )

      r5BRQaIr.jpg

             タッキーとシンをロングに繋ぐと楽にお散歩出来ちゃいました^^
                 タッキーはろうとするからシンも仕方なく。。
                  さぁさ、、二人共 『妥当メタボ!!』 だよ 

       am_x26sz.jpg

                       こんなに離れていても 
             ゆうちゃんは繋ぐ必要ないね^^何処にも行かないもんねぇ。。。

       BNDV9tC9.jpg

         タッキーが根っこをガシガシしてても、シンは遠くに行けず纏わり付いて・・・
                        う゛うぅ~~~ 
                  シン、、全然、全く気にもしやしない 

       kcrfkkNR.jpg

         今日のお散歩では久し振りに3ワン一緒の写真が撮れちゃいました 
               これもタッキー&シンをロングに繋いだお陰?!
                           これって有りかも・・・ 

              タッキー、、自由に遊ぶ事も走る事も少なくなるけど
                            お互い頑張ろうね^^努力しようね!!
           そしてみんなに『良い子になったねッ!』って言って貰おうね^^

                         ・・・その為には・・・
                        優母さん、、アドバイス 
           目標は優ちゃん先生の影が見えるくらいまでなんとかしたいです。。

ありがとう^^

                可愛くて大好きな義妹ちゃんありがとねぇ

                 今日ポストに入れて置いてくれましたよ^^
             『お姉さん、、誕生日プレゼントじゃけェ  』ってが 
                      ・・・なんじゃろ?!?!・・・
             昔風に言えば、紅筆。。今風は・・・分からんけど 困りベロ
           
            愚弟に嫁いでくれて20余年。。よくぞ辛抱してくれたよね^^;
             こんな小姑にまで、事あるごとに気を使ってくれて 
          彼女には色んな苦労をさせちゃって、イヤな思いとかいろいろ・・・
           私は・・・
        彼女から沢山のハッピーを貰っちゃいました。1番は甥っ子&姪っ子かなぁ??
                当時の私にとってこの子達は安らぎで天使!!
        可愛くて可愛くてたまんなかった。。もちろん今でも・・・嘗め回したい位 

        ・・・思い出に深けるのは止ぁ~~めよっと。。秋の夜長には禁物だもんね 

                 お化粧には全く縁の無いこのオババ^^;
                       いっちょ紅でも引きますかね 
             あッ!!
                    私・・・口紅が、、口紅を持ってましぇん 
               すみませんが・・・出来ればセットで 

       drLU0Fff.jpg

           翼のおやつを食べる時の仕草ですぅ^^ちゃんと両手で持ちますよ 

       yQVi7bKL.jpg

                   ごはんの後はこんなポーズで^^
           ダンナの言葉を借りると 『タッキーに無い物を見せ付けとる』 らしい

       9ahti3uX.jpg

                      そして、、まぁ~~たりタイム

    7ELubxKd.jpg

         最近のダンナ、、こんな姿を見ては 『写真、撮れやぁ!!』 って 
                                 親バカが・・・伝染してます。。。

ゆう子とたき子

                   ゆう子ぉ~、たき子ぉ~
                  貧しさに負けたぁ~いぃえ世間に負けたぁ~~♪♪
                    ・・・って昭和の演歌が聞こえてきそうじゃん 
                       今日は、たき子でお散歩だよん +♪
           夕方からって予報が出てたから早くに河原へ行っちゃいました。
          休日だと言うのに、だぁれもいなくってサッカーもしてなくて貸切状態 
                         へェ~~こんな日もあるんだぁ・・・
               今日シンくんは、、いましぇんよ 困りベロ

       JvFkKJBm.jpg

           この2ワンコだと写真も撮りやすいんだよね^^;比較的にだけど・・・
                 なんか、、すご~く仲良しみたいじゃん^^
                       いつもは知らん顔してるのにねェ。。

       Xt_FmvNA.jpg

             おぉっと  私にしては良く撮れてるじゃんかぁ!!
                        いつもこれ位撮れてると良いのに・・・焦る3

       ey_fXlcq.jpg

             ゆう母さんが、、
                    『この花と写真撮るの???たらーん
                    『ええじゃん^^これも秋の花じゃんかぁ^^』
                    『・・・・・・・・まぁええけど・・・。』落ち込み
                だってコスモスもなぁんにもないじゃんか!仕方ないよ 焦る3

       VDbxs6ur.jpg

            彼岸花がたくさん咲いてて、しかも『ブタクサ』まで色づいてきてる 
                                例年より遅いけどね。
               あちゃぁ・・・どーしよう!?・・・辛くなる。。。
                       『ブタクサ』の花粉症なんですぅ 

秋バージョン

             優母さんから伝授して貰った首輪、秋バージョンにしてみました^^
                     ・・・っていつまでビニールホースを使うのか 
               これって便利なんです。これって楽チンなんですぅ 絵文字名を入力してください
              中身をビーズから他の物に替えれば、、
           自分が『秋物』ときめれば、他の人がなんと言ぉうとも 秋バージョン

         ゆう母さん好みとタキツバ母好みの紐を通しただけでして 
            なんでゆう母さん好みが入るのか 絵文字名を入力してください 深くは考えない事に・・・
                  もちろん、、シンくんのも作りますよ
                         ゲッ!また9本か・・・。。。(本音)

       8WzLIqJs.jpg

              早速新しい首輪を付けて、またまた河原でお散歩だよ^^
           新しい物かどーか見ても分かんないけど
                   そこは飼い主の自己満足の世界でして 困りベロ
              今度は少し小さめにしてみました・・・^^;
                 『今までの物は引っ張ると抜けるんだけど・・・』
                           ・・・クレーム付けられちゃいました ぶちっ
              『が』 突っ走るのを静止させる為のもので、、
                     『を』 引っ張る物ではないと思うんですけど 焦る3
                          ・・・間違ってるのかなァ  私が・・・

McHgHUh9.jpg

               今日の画像にはシンくんもバッチリ納まってくれました 
                        だって、、うまうまが目の前だもんね^^
                  3ワンコ共、真剣な眼差しだねぇ^^;
             こうでもしなきゃシンくんの写真なんて撮れやしない 怒り怒り

       kIcNWLFF.jpg

                 タッキーもたまにはこんな事もするんだよね^^
            『ここ、、開けてェ!ここにうまうまが!!』って  可愛いやっちゃ 目がハート

        ゆう母さん、シン母さん少し待っててね^^仕事の合間に作るもんで^^;
          これ作るのはタキツバ母の仕事じゃないよ。。一応念のため・・・
             材料が余ったら翼のも作ろうね^^タッキーとおそろでね 

予期せぬ出来事(^0^)/

                 暦は秋だよね?!きっと秋に違いない!!
            でも・・・日中はまだまだ陽射しが強くってお散歩は無理 涙
               なんなんだろうね、、今年はおかしいぞ ぶちっ 
          公園の木々も紅葉を待たずに落ちてるし・・・このまま冬になっちゃうの びっくり

                   陽射しも和らいだ夕方にお散歩 +♪
             優ちゃんはリー姉ちゃんとこだったから、いつもの3
                  広い場所=河原へひとっ走り 
             平日はゲートが閉じてるから、いつも 絵文字名を入力してください
            ちっちゃな車2台くらいならなんとか駐車はできるけど
                         先に大きな車が駐車してあるとアウト 
                 今日は・・・ちっちゃい車が先に jumee☆surprise1
                              誰よ 
                   ・・・ってウチ専用じゃないけどね 困りベロ
                       ナンバーを見て  jumee☆surprise1

                       姐さんじゃん!!
                 なんで?今日はお友達が来広の予定では びっくり
              タッキー、、メルマリンが来てるよ jumee☆imbeaten3R
                  坂道を  &ギャンギャンキュ~ン!!
             あれェ????初めてのダックスちゃんじゃん^^ひょっとして・・・
                    mikodokiちゃん 
                      先に会っちゃったよ^^ドールmamaさんに 
                     そしてドール&ウィズちゃんに 
                   もう1つ  お先にナデナデも 目がハート

       yHK8B4mL.jpg

            なんて可愛いんでしょ  姐さんじゃないけど一目惚れしちゃったよ
                          手モデル・・・姐さんだよん^^

       Jf4tji4h.jpg

              初めまして^^ウィズちゃん。僕、タッキーだよ!よろしくね 

       RVYC3UNh.jpg

          ウチの3に戸惑い気味のドールちゃん、mamaにピッタンコだったね^^
                               驚かしてごめんねぇ~

    I7b7sIRw.jpg

              GR軍団も沢山だと可愛くて楽しいけど
            こじんまりしたチビ軍団もなかなかなもんだよ^^優母さん。。

                確かシンも居たはずなんだけど・・・
            がさシンはウロウロするばっかりで画像に入れず  もう 

                    ドールmamaさん、
               どーぞ広島を満喫して下さいね^^楽しんで下さいね^^
                 明日はしーちゃんさんとも合流されるとか・・・
             みんなでいっぱいの思い出を作って下さいね。。
                 バッちゃん、、後は仕切りよろしく!!
                    特に、姐さんとママだよ。。
          来週あたりは声も擦れて笑いシワも何本か増えてるかも・・・

            あ~~ぁ、、今日は予期せぬ出来事で楽しかったねタッキー^^
              初めまして!なんだけど気軽にお話、しっちゃたりして^^;
                 ヤッパ・・・母さんって厚かましいんかね 困りベロ

トリミング♪

                         今日はみんなでトリミング +♪
                        えッ~~と、、前回はいつだっけ 
                 ・・・あッ7月10日だったような 困りベロ
               お待たせだったね^^ゆうちゃん、シンくん。。じゃなく母さん達かぁ^^;
            なんとコザッパリした事か  二人共お顔がはっきり見えちゃったりして 目がハート
                   タッキーは・・・なぁ~んもするとこないじゃん 焦る3
             だからタキツバ母は腰が重くって勿体無くてなかなか行けないのさ 

       fq_fmsqO.jpg


                 前回不評だった2mmカットは止めちゃいました^^;
           知らないよ ぶちっ 前のカットを決めたのはシン母さんだったんだからね
                マリンちゃんのようにお鼻のとこが立たないんだよね 涙
                   だからシュナウザーカットに・・・
                            でも体は前回と同じ 
               あ~ららぁ^^疲れた 絵文字名を入力してください
                    シンくん、、メタボが見えちゃってます 

       Y7Fze15c.jpg

               ゆうちゃん、可愛いじゃん こんなお顔してたんだぁ^^

       IqMokzll.jpg

               タッキー・・・贅沢にもアロマバス  でフワフワになったよ jumee☆imbeaten3R
                 おしりもジョワ~と出してもらったし、少し軽くなったかもよ^^;
            みんな母さん達が処置するのかなぁ?
                 タキツバ母は何度トライしても上手く出来なくってねェ 焦る3
          いつもトリマーさんか獣医さんにお任せ。。だって、、痛そうなんだもん
 
       E_33mP3t.jpg

              まぁ色んな思いもあったけどサッパリさんになっちゃいました。。
                 母さん達のトリミングは・・・涙 予定無し jumee☆Feel Depressed4
                            まッ良いけどねェ・・・

             最近のシンくん、
           母さんが神経質になっちゃってご飯も少なくおやつも無しにしてるんだって。。
                   まぁおやつは良いけど・・・
             パピーの頃から抱っこばっかだったせいか歩くのが・・・><
               タッキーと河原とか行けばちゃんと走ったりするんだけど
                   母さん達とはなかなか前に進まないらしい。。
             困ったねェ^^;どぉーしよう?!母さん悩んでるよシンくん。。。
               タッキーとかお友達とお散歩する方が楽しい??
                    おばちゃんと行く方が楽しい??
            でもね、、いつまでもそんな風にはいかないんだよシンくん 

二日続けて河原(9/30)

           昨日(日地曜日)ダンナは休日出勤 絵文字名を入力してくださいそんな日は朝からお散歩 
                でも、、タッキー&Kは昨日の疲れがピークでたいぎい 
               でもでも、、ゆう母さんから元気良くが・・・・
                          『散歩、行こう!!』
                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムムッ!
                  しゃぁない、、行くか。。
           往復1時間、お互い体調不良なのに頑張ってお散歩したね^^
                  時々、抱っこ!って顔してたけどね^^
               帰宅後は、ずぅ~~~~~っと 良く寝たね 

              夕方は河原。。秋風も吹いて肌寒さすら覚えるくらい。
            今からは充分にお散歩出来るね!暑くないもんねェタッキー^^

             連絡無しで偶然にサンタ&みくちゃんに会えちゃいました。
                   そしてメルマリンちゃんにも 
             タッキーの雄叫びにみんなって来てくれて、嬉しかったよ 

       OlX_cK17.jpg

              サンタくん、、良い笑顔じゃん^^何かいい事あった??

       I6XC49MD.jpg

              みくちゃんは、お尻ペッタンでプレーリードック? 
           お手手がブレてるのは『頂戴!頂戴!!』をしてるからだよ^^

       yrJrqj5u.jpg

              遅れて優ちゃん到着!優母さん今日は自転車 
                    何度も言うけど優母さんをこよなく愛してるタッキー。
            『あッ!優母さんじゃ』って言っただけでウロウロソワソワ 目がハート

       tspX__Ri.jpg

              優母さん毎度毎度で  この男、、ひつこいヤツなんです^^;
                       この後GR軍団続々と・・・
                    優母さんが・・・

続きを読む

