マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



母さん・・・お疲れです(9/29)

             『お義母さん、子供会の用事があるから預かって下さぁい^^』
             『・・・良いよ。』内心は・・・ 焦る3

                 滅多にbaabaはしないから、たまには協力すっか 

             『すみませ~ん!3人になっちゃいました^^;』 
                                嫌な予感が 

               12歳(♀)10歳(♂)そして3歳(♀)恐るべし3兄妹 
                 やる事もバラバラ、興味ある事もバラバラで ぶちっ
                     目を離すとタキツバにを与えてるし 
                 もう我慢の限界

                    出掛けたものの人込みの中は 落ち込み
                         お財布はどんどん軽くなるばかり 涙
                 これも我慢の限界 

            の掛からないとこは、、、河原しかないっしょ 
              時間を待ち合わせてお散歩^^(ここで3人を引き渡すつもりで 絵文字名を入力してください

                とにかくこの3人をメッチャ愛してるタッキー
                     いつも以上の雄叫びで引っ付きもっつき。。
               河原でなければ近所迷惑&族以上の害で 
                    母さんの姿も声もてんで見えて、聞こえてない始末 
                        もう、、エエ加減にせェ 

       3cb5s8Mi.jpg

                     シャイ姉の足。只今25cm 

       6u43uZGJ.jpg

             ごめん  キュートに引っ張りまわされていつも以上にお疲れ・・・
                         あんたの娘は酷いでしゅ!!
                              そうそう、訴えてやれ 

       kPV1142I.jpg

           早目に行ったからまだ誰も来てなくてイブちゃんに遊んで貰ったね^^

       IRTT9M_G.jpg

                 お留守番の翼、帰宅するなりタッキーを挑発 
               ちょっとぉ  いくらなんでもそこまでしなくても・・・

       8gQO_KBw.jpg

                 とにかく疲れちゃいました。ホントに・・・疲れました。
                   ここ最近はタッキーとしか出掛けないし・・・
                     タッキーとなら楽しい!ばっかだし・・・
                容赦なくぶつかって来る3人、、大きくなったよなぁ
                それだけこっちも完全なるbaabaになってる訳で 焦る3
                  10時間以上爆睡で今朝は体が itaiびっくり

ps
ダンナへ、、
昨日は休みじゃったじゃんか 
なんとかならんかったけェヘルプの電話したのにシカトかよ 
いつか倍返しじゃけェ覚えとれよ!!!!!

遊びましょ(^0^)

                今日、優ちゃん先生が遊びに来てくれました 
                     正確に言うと、母さんがかっさらって来たんだけどね 困りベロ
          だって、、お買い物に行くと『クォ~ン!』って言ってくれたんだもん 
           母さんの口が勝手に『貸してェ~!』になっちゃって半ば強引に。。
                 誘拐じゃないよ^^;ただ強引だっただけだよ。。。

                   優ちゃん先生を見てもなぁ~~んとも無く
                         『おはよォ!』って 

        FgTn2UPj.jpg

                 さぁさ^^10時だよん。おやつタイム jumee☆imbeaten3R
            

                          翼も一緒だよ^^
              さすが優ちゃん先生、上手にタキツバを仕切ってくれて
                       『よし!!』で一斉に目標のへ。。

        DPvgi2KD.jpg

               先生用にボールでお水を用意したんだけど
                     翼が『ちょっと失礼!』って 
                  タッキーは・・・ボケた尻尾だけ 焦る3 分かる??
           

                    軽~~くバトル開始!!
            優ちゃん先生はガンミだけで手はまったく出さないよ^^
                    翼が動けばダダダッーーーー
               翼が止まれば、だぁるまさんこぉろんだ!!でピタ!
                    タッキーは・・・ホェ~~??って 

        Kb1_TmjE.jpg

              こうなりゃ翼の逃げ込む先はここしか無いっしょ!
               『クォ~ン、フェ~ン、フガフガ』←これ優ちゃんの言葉だよん。
               『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』←これ翼の返事=無視 
          優ちゃん先生、絶対に手は出さない事知ってるのか翼はやりたい放題 
                2階に上がっては、『ここまでお~出で!!』って キラキラ
                      ======!!
                    アホじゃ  タッキーとは違うのに・・・

                 翼に優ちゃん先生を取られちまったタッキー 落ち込み 落ち込み
               仲間に入れてェ!!!!ボクもぉッ!!!!
                 叫んでも、おらんでも二人は・・・無視 
                        お陰で母さんはじゃったのだ 

             その時間、優母さんは・・・タオルを頭に ァセっ\゜ロ\/ロ゜/ ァセっ\゜ロ\/ロ゜/ 汗!!

             ありがとぉ!楽しませて頂きました!!・・・とさ 
       

翼のお耳

            迷子ちゃんから翼になって1ヶ月。早ぁ~
                   来た時の体重は2.4kg。
                  今じゃなんと3kg台に突入
                    育ち盛りとはいえムムッ!
                 良く食べるよねェタッキー以上だよね。。。

                    顔付きもだんだんと大人
              そして・・・態度もデカク、タッキーより先に居たみたいで^^;

        CTU0BwAD.jpg

                 お耳もだいぶ綺麗になり、かゆい~!もしなくなったね^^
                       翼は車が苦手なのかなぁ・・・
                 お口は半開きで目はキョロキョロ 
                        時折ミャ~~って鳴くのも聞き取れないくらい 冷や汗

        _9eHoPnE.jpg

                         今日は検診の日。
                   看護師さんにガシッとされて身動きも出来ず
                      止めてェ~!も声にもならない翼 絵文字名を入力してください
                  綺麗になったね^^後は1ヶ月後に見せて下さいって 焦る3
               ほぉら気持ち良いでしょ^^ダニもいないし良かったじゃん 
                      母さんがする耳掃除は我慢するんだけど
                       先生は奥の奥までだからイヤだよねェ。。

                    翼、、可愛いね^^良い子だよぉ^^待てだよ、待て! 
                  翼くん、ワンコみたいじゃね^^看護師さん大爆だったね 困りベロ

        LHEnzCv3.jpg

                   ただいまぁ~帰ったよ^^
                                     ・・・タッキー????
                まさか昨日の疲れが  

        I6slbQen.jpg

                 今日、配達された物で、、
               まるで『お宅だけです』って言われてるみたい 

        nUGuLNa5.jpg

                ちゃんとダンナの見える位置に置いときましたよ。。。
             タッキー、デブなんかぁ??って  見りゃ分かるじゃん 
                   俺が悪いんか?!って決まってるじゃん!!
               あんたもタッキーも楽させて来たけん、デブったんか?・・・っていつよ

海にバイバイ!

                       みずとりの浜公園 
                     可愛い名前の公園でしょ ^^
              そのまんま?!って言えばそのまんまなんだけどね^^;

                  河口でバードウォッチングもできる!って書いてあったもん 

            とっても広く整備も行き届いていて、ゆっくりお散歩が楽しめる場所 +♪
                    おしゃべりしながら最終地点がこの河口 
                 遠浅で『遊泳禁止!』の看板があって、、
                    ・・・と言うことは・・・タッキー来年の夏はここに来ようね jumee☆imbeaten3R

                        なぜ?今日はここに???
                     もちろん、、お誘いを受けたから 
                2日続けてだけど、うざいの嫌い??
                                  ・・・大好き!!!
                     そんなこんなので即決定!!
                   最近の舎弟は姐さんがお抱え運転手 困りベロ
                            楽ちんでしたぁ。。。

        w8NiuIQO.jpg

                  偶然にお会いしたGRちゃん連れのカップル。
              あそこら辺があの位だからダックスは・・・とか
                   優ちゃん先生なら即行くよね・・・とか
                          貝、あるんかね・・・とか。。
                    早くも気持ちは来年の夏 jumee☆shy2
        gAmIuluG.jpg

                    その時、チビ達は・・・

続きを読む

タッキー、カフェに行く(^^;

                       カフェカフェ

              メルマリンに練習させたいからぁ付き合って 
                       姐さんからの  に
                舎弟分の私達、何所でもお供させて頂きやすぜ!!
                     ・・・なぁんてね 困りベロ ルンルン気分の舎弟二人 絵文字名を入力してください

               タッキー、ゆう、、メルマリンちゃんの練習のためだよ^^
                  決して母さん達のおしゃべりタイムじゃないよ。
                        本当に練習だからね びっくり

        メルマリンちゃん、この間行った時にちょっとだけワンワン言ったんだって。
           姐さん ぶちっ 涙 になっちゃって克服させてやるぜ  って 

               真っ先に・・・もちろん何はさて置いても   でしょ^^

          『カフェ・ゴールデン』さんが休憩されて (優母さん休憩だからね!休憩!!)
                  初めてじゃないかなぁ?!カフェに行ったのは・・・

          20070925222220.jpg

               これは、ゆう母さんの注文した物でオレンジジュース&ショコラ
                      お子ちゃまかよ!ゆう母さんは。。

         _ZIByVZP.jpg

          メルちゃん、ホント怖かったのか ゆう母さんに抱っこして!抱っこぉ!!って
                      駐車場の位置を常に確認してたよ 

         mxbhcobH.jpg

                        アタシの母さんなのに 涙 落ち込み
                 ゆうちゃん、お姉さんじゃん^^母さん、、貨したげな!・・・ねッ。。

         RR7Fm3ga.jpg

                テーブルの下でも自慢の尻尾がクルリンってオマタに・・・
             マリンちゃんは・・・
                 アタチ、平気でしゅよ  って草をハミハミ +♪
                    姐さんの『マリン』でピタ!! 

         oO9Q8g8a.jpg

                      メルちゃん、ボクじゃダメ??
               バッちゃんと一緒じゃないとブルブルが治まらないのぉ 落ち込み

         2NkYDWBc.jpg

                   でも引き上げる時間にはこの笑顔 

                  ここでどの位時間を過ごしたかな???
                      その間、1度だけ『ワン!』って。
                 でも4ワンとも連呼しなかったよ^^
              とぉ~~~~っても良い子だったよ^^
                メルマリンちゃん、タッキーゆうちゃんお見事 
                      姐さん、大丈夫じゃん 

              ・・・で、なんでの画像が1番先なんじゃろ 困りベロ

                      姐さん、、次は何処??

続きを読む

良かったぁ(^^*)

         この3連休(世の中では)確実に秋になるための準備 びっくり のような天候で・・・
                土曜日は午後からどしゃ降り 
                              ・・・で河原は無理 
                日曜日は曇り&ちっちゃな雨。
                        月曜日も午後から・・・雨。。

          唯一まともにお散歩できたのが日曜日の夕方で
                      お決まりの河原へ 
            シンゆう&タッキーいつものメンバーだよね^^;
                           代わり映えしないよねェ 
                ・・・と思ってたら大ママさんから
                   『今日、河原に行く??』って^^
                        行きまんがんな!!

              こっちのメンバーは先に着いちゃって先ずは一回り。
                昨日の雨で地面は、草むらはべチャべチャ 
          ・・・汚れたって良いよぉ^^いっぱい弾けて!いっぱい走って!!
                 特にシンくん。。なんでか分かってるよね

                少し遅れてサンタ&みくちゃん到ぉ~~着!!
                  タッキー車までお迎えに行ったよねェ^^

              (大ママさん、、 画像がボケてて。。ホント  ) 


              

               タッキーは何故かシンくんを相手にしないんだよなぁ 
          そんなタッキーにお構い無しのシンが引っ付き虫になるだけで・・・
               タッキーに愛想つかしたシンくん、ターゲット発見!! 
         大ママさんの足元から離れないみくちゃんに
                    遊ぼ!ワンワン。。ねェねェ!!ギャンギャン 
           サンタくん、みくちゃん、、ごめんねェ焦る3 シンくんしつこくて。。


         20070924220333.jpg

                  その時のゆうちゃん、、お疲れェ~~3
                         もうみんなの様には・・・ねェ。。
             良いよ^^ゆうちゃんのペースでお散歩を楽しんでくれれば 

         20070924220315.jpg

                 タッキー、気にはなってるみたいだけど、、
               シンくんの弾けっぷりには着いて行けなくて・・・
             サンタくん達とお散歩しようとすればシンくん邪魔するし 
                 お子ちゃまシンくんには困ったもんです ぶちっ

            大ママさん、日曜日はありがとさんでした。
               良いポーズをしてくれたのに画像が・・・
             シン母さんにもムービー見せちゃいましたよ。
                    とっても喜んでました^^
        シン母さんの体調次第なんですがいつか河原へ一緒したいと思います。
                  こんなに楽しそうに弾ける姿は短いですもんね。
                       また一緒してくださいね!!

2003.9.23

                       先住犬の「ムク」です。
                  亡くなってもう4年、今日が命日です。

                 この子も近くの公園に捨てられていました。
                      生後1ヶ月位だったと思います。
       とってもちっちゃくて目はパッチリ、誰からも可愛い!!って言って貰ってました。

                     お散歩、大きな音も子供も・・・
           苦手とするものがとっても多くどちらかと言えば育て難い子でした。
               避妊手術の副作用もありおデブちゃんで^^;

           10歳を過ぎた頃から腎機能が悪くなり漢方薬と仲良しさんに。。
               2003.8.7から病床の身になりました。
              突然です。その日はまさに突然やって来ました。

                  昨日までは何もなかったのに、、
                      なにも起こらなかったのに・・・
                バタッ!その音が昨日と今日の境目でした。 

       sBYFlmif.jpg

                    すぐ病院に。。
             検査結果は全てが最悪の状態で、後は「死」を待つばかりに・・・
                入院してから沢山の点滴、栄養剤補給などして頂きましたが
            もうこれ以上は・・・先生の言葉に怨みすら覚えました。

               いつ死んでもならば1日でも長く側に居たい!!

                 先生以上の知識は誰にもありません。
                   ただあるのはこの子に対する強い思いだけで・・・

               介護生活の始まりです。夜も昼もありません。。
                 全く動けません。お水を飲む事も排尿する事も・・・
             時折、苦しむ姿が辛くこの手で・・・と思うこともしばしばでした。

        試行錯誤で栄養ミルクとか色んな物を綿に含ませながら少しづつ与えました。

                  ワンコの力は偉大です。奇跡です。。
          10日目位にヒョコンって立ち上がり自力で排尿したんです!!
               苦しそうだったけど、嬉しそうにも見えました。

                     もうダメです。。
             そう言われて1ヶ月と15日目に私の手の届かない所へ・・・
                 まだまだ15歳になったばっかりだったのに・・・。。

             ムク、、元気してる?
                こっちでは走るのイヤ!って言ってたけど、そっちでは??
                      みんなと仲良くするんだよ!!

                        そして・・・ありがとう。。



あ゛~~ぁ

                 なぁなぁ、、俺達昨日この家に来たんだよなぁ ぶちっ
                         なのにもうこんな姿だぜ 涙
               お前、確かボールだったよなぁ?
                  俺も、、ロープが付いててもボールだったような気がする 落ち込み
                      ここんちの子って酷くないか?
                     『これってタッキー遊ぶかねェ 
                  なぁんて猫なで声でさ、俺達を連れて帰ったけど、、
                       フン!怒り怒り なんてこった・・・。

         5QpqfA2X.jpg

              お宅の悪ガキ、、タッキー母さんって言うのかい?アンタは。。
                     確かに俺達は『処分品』の中にいたさ。
                  でも・・・少しは手加減して欲しいもんだよ 涙涙

         ze43fBR1.jpg

                       ごめんね 焦る3焦る3
                ウチのタッキーがこんなに、こんな姿にするなんて・・・
                  でもまだまだ遊んでるし楽しんでるし許して 

             (ヤッパ処分品の中の物って、そんな程度の物じゃないのぉ~~jumee☆imjustkidding2R

         kdZg8ARh.jpg

                       今日も仲良くネンネですねェ 目がハート

                 タッキー、、ボールさん達の会話、聞こえた??
                   今回のボールさん達も早くめぇだね 
               もう少しだけ大事にしてもらえんかねェ 汗

まずぅ~い(><)

                  今日のタキツバの晩御飯  だよぉ^^

                  ・・・鮭と野菜のクリーム煮+マカロニ入り・・・

                 キャベツ、人参、小松菜、さつまいもと旬の鮭を
                      やぎミルクでシチューと洒落こいてと 
               いつもはササミだけどたまにはお魚も食べなきゃね^^
                   タキツバ、、お魚も大好きだもんねjumee☆imbeaten3R
                     フードは20g位かなぁ??
                          どっちがトッピング?!?!  
                  (姐さん、mikodokiちゃん、、これってやり過ぎ??)

                        タキツバ見事に完食  

              どうよ^^母さんの手作りは??
                 美味しい??
               ・・・でしょ!  愛をい~~ぱい入れてるもん     

       NbCzQSd7.jpg

                       ・・・・・・これからが・・・・・・

                      どぉ見てもタキツバのご飯でしょ!?
                       これっておつまみに見える???

                焼酎を片手に おつまみ  おつまみ ・・・って。。
                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                 違うよ!!って言う間もなく一口パク。
            当然ダンナの口から出た言葉は『まずいッ!』
                その次に出た言葉は『味、付け忘れたんかぁ?!』
                返す言葉が見つからない 

              タッキー、翼、、父さんに横取りされちゃったねェ~
               
                    父さん、分かった??
             タキツバのご飯は味付け無しなんだからね 
                         人間の物はやらないでよね!!



やらせじゃないよ^^

                あぁ~~なんてキャワユイ姿なのぉ~~ 目がハート 目がハート
                        どうしたのかな?翼くん^^
                        何かあったの?翼くん^^

                    今日のごはんも完食だったね 
                  タッキーは催促なんて全然しないのに
            いつもいつも腹減らしのツバは母さんをストーキングだよね^^;
                             ホントご飯の時だけね 困りベロ

           ごはんの後はタキツバそれぞれ好きな所でしばしのまぁったりタイム 絵文字名を入力してください
                タッキーは常に母さんの近くに陣取って、、
                        ツバは・・・自由に気の向くまま。。
                  今日はここがお気に召したのかも・・・
            タッキーがコロンしてると、ツバが『お兄ちゃんのそばぁ!』って^^
                 何度離しても『お兄ちゃんのとこぉ!』って^^
                (離したのは嫉妬心のダンナです^^;)
                 少しばかり困惑気味のタッキーだったけど
                  まぁ良いっか!好きにしな!!って。。
                             お兄ちゃんになったね、、タッキー^^

        aW1OaF_C.jpg

         なんだかとっても癒されちゃって、ほんわ~~か気分になっちゃいました 

        XxlAcDEq.jpg

            前のの時はこんな姿は見られなかったよなぁ・・・
              が先住だったし一切寄せ付けなかった たらーん
                 今は心の広い優しいタッキーだからね、、
                   ツバも安心しきってるみたい 。。
            ちょっかい出されたり噛まれたり、あげくにおやつも横取りされてる 焦る3
                  それでも『いいよぉ~~^^』のタッキー。。
              ただし・・・二人だけの時に限るけど^^;

                     誰かが居ると・・・
              ボクが~~!ボクも~~!!になるけどね 困りベロ

誕生日プレゼント?!

                   私のお誕生日プレゼントのはずが・・・
                 タッキーの新しいベッドになっちゃいました 

                9月は私とタッキーの誕生月で・・・
          でもタッキーが何日か分かんなくてお迎えした日をお祝いしようって 
                 タッキーが11月2日でゆうちゃんが3日。。
                          その時は、、みなさんよろしくねェ 
         それはそれとして・・・・
           ダンナも息子(我が家の居候)も私の誕生日をまったく覚えていません 
                 先日、敬老の日に孫からのFAXが届き
             『おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。長生きしてね』・・・
                  あちゃぁ~~!!長生きしてね・・・かぁ 
          その後に・・・
            『おばあちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!
         最後の文字を見たダンナ・・・
                   『あんたぁ誕生日があったん??』って 
                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一応ね 

              自分の財布から渋々えら~いお方を1枚取り出して
                なんか買いんさいって。。半分涙まじりで 

          どうしよう びっくり今月ピンチだしこのまま家計費の足しにでも・・・
           それもなんだか気が引けるし、あれこれ考えても欲しいものは無い。。
               ・・・でタッキーのベッドを購入した次第です 困りベロ
                       まぁこれも欲しかった物には違いないし^^;

       gCPZCi8D.jpg

                         そして息子からも・・・
                 『おかん、、これ欲しかったんじゃろ?!』って 
                              私に遊べってか???

       gw0CjkDr.jpg

                  あ~~ぁこれが誕生日プレゼントかぁ・・・
                イベントらしい事とは無縁の我が家だもんなぁ 
                   例年に比べるとまだマシな方です jumee☆imjustkidding2R

次男一家

            次男一家が『翼くんに会いたいよぉ~~!!』って来たくれたよ^^
                     でも、、まさか次男まで一緒だとは・・・ 
                           休みが取れたらしい 
              『どぉしたん?元気じゃった??』
              『・・・うん。。』
                   まぁなんと愛想の無い簡単な会話じゃろ^^;
               2回目かなぁ?今年になって会ったのは・・・

          P1020700ブ1

                      調子の良い翼・・・
                初めまして、、の前にすでにお膝の上 
                 わぁ厚かましい猫じゃ!!だって^^;
                      次男同士じゃん、お互い様だよね 

          P1020708ブ3

             次男だけにはいつもワンワン攻撃だったタッキー、今日は違ったね 
                        翼を触ろうとすると
                    僕が先!!!って  うっそぉ~~!!
               2年間で初めてタッキーをナデナデさせて貰った次男も
                        可愛いじゃん だってさ^^

          P1020706ブ2

                 もともと派のお嫁ちゃんのお膝にもチョコンって
                   世渡り上手な翼くん、お見事 
              キュートまで『ちゅばしゃ、ちゅばしゃ!』って。
                  そうなると大変なのがタッキーで 焦る3
                   お嫁ちゃんとキュートが大大大好き!!!
            二人の気を引こうとウロウロゴロゴロ・・・雄叫びも今まで以上で、、
                           涙ぐましい努力をしてましたっけ。。
                    タッキー 落ち込み 落ち込み そして たらーん
                   仕方ないじゃん、、諦めてよね 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
               今日は翼とのご対面!!が目的なんだからさ。。。

                    彼女達が来るとタッキーには母さんの存在が・・・
                              完璧に忘れられてる 
              これで良いの  この仕打ち決して忘れないからね 

競技大会

                 ワンコの競技会へ行って来ました normal
             ・・・正確には、、見に行って来ましたぁ!ですけど 絵文字名を入力してください

                  ワンコ達には最悪のお天気で、、
                    晴れ→どしゃ降り→靄。
                          1日中繰り返しでした たらーん

           そんな中、ワンコもオーナーさんもみんな頑張ってました 

                20070916230029.jpg

                        先ずはリーサちゃん。
                    母さんと一緒にディスク競技に出場。
                  母さんの方が・・・少しだけ緊張気味でした^^

                20070916230044.jpg

                         お次は優ちゃん。
                     優母さんとレトリーブ競技に出場。
                ほとんどのワンコはボールを使用。。でも優ちゃんは・・・
                        なんとペットボトル びっくり
                      確かに大好きな物だけど・・・
                しかも優母さんの遠投、、きっとスカウトされますよ nyahaha

                 20070916230103.jpg

                      そのまたお次はマリンちゃん。
                       姐さんとハードル競技に出場。
                    さぁマリンちゃんアジの発揮だよ^^
                 マリンちゃん頑張って!姐さん、、走れェ!!

                 20070916230122.jpg

                           その時メルちゃんは・・・
                        ゆう母さんに抱っこされて
                    みんな何やってるのぉ??ってな感じで
                                 溜息も1つ2つ3つ・・・ 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

                 20070916230135.jpg

                             タッキーは・・・
                       メルちゃんと一緒でしたぁ 絵文字名を入力してください
                なんでここに来たの?ってお決まりの母さんのお膝  ̄□ ̄
                        タッキー、、練習してみる???

                 P1020655BB.jpg

                    mikodokiちゃん家のBBちゃんも練習したんだよね^^
                         みんなが飛んでるから
                       オイラ達も飛ぶぅ~~ッ!!って

                      BBちゃん、、カッコ良いぞぉ~~

続きを読む

タキツバのマイブーム

               タキツバのおもちゃは新聞に入ってる広告 絵文字名を入力してください
                  グチャグチャに丸めた広告を
                 あっちにポン!こっちにポン!!
                    タキツバ jumee☆imbeaten3Rjumee☆imbeaten3Rびっくり
                  後は、、ダダダッーーーー
            グシャグシャ、バリバリ、クチャクチャ&べチャべチャ ><
                   どうせ捨てちゃうもんだし nyahaha

             母さんが投げる→翼が追いかける→タッキーが横取り 困りベロ

                      何度繰り返す事か・・・
                   お陰で狭い部屋も紙くずだらけ たらーん
               (画像が無いのは余りにも見っとも無いからで^^;)

           uzEL5A2W.jpg

       遊び足りないツバは『タッキー兄ちゃぁ~ん +♪』ってちょっかい出すし・・・

           20070914163032.jpg

               タッキーは『もう無いのぉ??』って母さんに催促顔。。
                  タッキー、、そのお顔キャワユイ nyahaha

            j8g_Epkn.jpg

                   最後はいつも仲良しさんをアピール^^

                     翼、、タッキーにピッタンコ 好き
                    タッキー、、満更でもない様子 jumee☆shy2

    タッキー、、良いお兄ちゃんしてるでしょ^^

ベッドが・・・

                 姐さんから頂いた翼のベッドが
               今日はバトルの対象になっちゃいました 焦る3

           このベッド、普段はもっと奥の方へ置いてあるんだけど
             何が気に入らないのか引っ張りだしてしまったタッキーさん ぶちっ

                  でも翼はそんな事お構いなしで
                   さっさと潜り込んでしまう nyahaha

           xDB2FE7T.jpg


                 ますます気に入らないタッキーぶちっ

           
           

遊び方

                   タッキーと翼、、遊び方も違って +♪

                      ダンボールを見せれば
               タッキーは入って寝るばかり・・・まさに箱入り息子 絵文字名を入力してください
                 翼は・・・
                   自分の尻尾を狭い中でも追い掛け回す jumee☆imbeaten3R

                   1度入ってしまえば
                『これ、、僕のぉ~~!』とばかりに
                    出てきやしない 

                 そんな翼に 怒り怒り 炸裂のタッキー。。
                 最後の手段、、の口攻撃の開始 びっくり

           yuWsnz6C.jpg

                      ずぅ~~っとガジガジして
                   あっと言う間にバラバラにしてしまった 焦る3
                    翼は中からお得意の爪反撃 びっくり

                  でもお互いに向かってはしないんだよね nyahaha

           uj5nmeN1.jpg

                 昨日、初めてタキツバのバトルをみたダンナ。。
                  すごぉ~~く驚いて止めに入ってた 絵文字名を入力してください
                    しかも、、タッキーを捕まえて
                  『なんで翼に酷い事するんじゃぁ ぶちっ』     
                     おまけに母さんを見て、、
                   『なんで止めんのんやぁびっくり

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    父さん見てみなよ ぶちっ 翼を。。 

         その時、翼は階段を3段上がった所からタッキーを覗いてるじゃん 墓ドロドクロmoz
                      前に言ったでしょ!!
                 こんなんして遊んでるよ。。って!!!
                    人の話は聞いとくれよ。。

                なんで叱られたのか分かんないよぉ~~ 
                                       (byタッキー)
 

ドジってしまったin河原

         デジカメって電池パックを入れないとなぁ~~んの役にも立ちません

                     遅めの昼食を済ませたダンナ、、
                         夕ご飯はいらないからって。。

                       だったら  河原でしょ 

                   久し振りにシンくんも連れて行くことに。。
                シンくん、、『ヒャッホ~~ィ!!』でニッコニコ 

                少し早く行ったから、まだ誰も来て無くって・・・
                       ・・・うぅ~~ん 
                      サンタくんとみくちゃんだぁ!!

                 偶然にも大ママさんちと河原で会っちゃった^^
                     いやぁ~~お久ですぅ 

                     タッキー、、良かったねェ^^
                  ゆうちゃんは余り相手してくれないし、、
                  シンくんは・・・

                サンタ&みくちゃん、、タッキー&シンくん
                        草むら探検隊だったね 
             ピョンピョン  飛び跳ねて
                             ダダダダッシュ!!

                     この貴重な姿、撮らねば 

                動かない。どーやっても、何所を触っても・・・動かない 焦る3

                     ・・・電池パックいれてな・・・かった 

          いっぱい走ったのに。。
          楽しいお顔いっぱいしてたのに。。
          シンくんなんてずぅーーーっとニタニタしてたのに。。
    サンタくんも、みくちゃんも『遊ぼぉ!』タッキーもシンも『OK!』だったのに 

          しかも、、
                この後GRちゃん達もいっぱい来て遊んだのに・・・。。
                   久し振りにマヤノちゃんにも会えたね^^

                     ごめん!ドジな母さんで 

                   またの機会があるじゃん・・・ねッ^^;

                 サンタ&みくちゃん、、また遊んでねェ 

河原

            お休みのには朝と夕方にロングのお散歩 +♪ ・・・のはずが 墓ドロドクロmoz
                   先月分の集計を忘れてた マジですか

                 たいぎい・・・なんか今日は面倒くさい。。

              そんな風にするからバチがあたってしまった。。。
             やっとの思いで終えたのに保存するのを忘れて 
                  次の作業に入りたいのに 
              また初めっからやり直し。。泣いても泣ききれん 
                ごめん。。タッキー夕方まで待ってね!!

               ゆう母さん、、用事があって行けないってさ
                  じゃぁ母さんと二人だけど河原で遊ぼうねキラキラ

          ちょっと早かったかな 困りベロ 顔見知りのお友達居なかったね。。

          あっ!
             ノンちゃんママさんに初めまして!しちゃいました^^

          タッキー君ですか?優母さんのブログで見てますよ^^って。。

                  優しいママさんだったね。
                 のんちゃんも優しかったね。。



                  一回りしたらボチボチGRちゃん達が来たけど
                 タッキーはお疲れモード つかれたつかれた でテンション絵文字名を入力してください
                  何時もの様に母さんのお膝でまぁ~たり。。
                    折角の散歩も意味無いじゃんか 怒り
jz_1PsEV.jpg

                  可愛いチワワちゃんもいたねッ!
                 のんちゃんのお友達なんだって。。
               チワワちゃんの回りにはダックスが多くて
               しかも、、いつもワンワン煩いんだって。。
                    ダックス評価 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

            今日はタッキー、、1度もワンワン言わなかったよ!!!
                   ・・・念のために言っとくけどさ^^

            それと・・・
 
                  桃太郎くん大丈夫かなぁ~~
           チワワくんと遭遇した時にちょっと驚いたみたいで
           その後、腰が抜けたみたいになっちゃって
               ヒョコンヒョコンって歩いてたよ。
            桃ちゃん父さん抱っこして・・・
                        病院へ行ったのかなぁ
              なんでもなければ良いけど・・・
                         まだまだパピーちゃんだもんね。。

                  桃太郎くん、、元気な姿を見せてね!!

良い子だよぉ~(^0^)/

                    タッキー&翼のご飯時はこんな感じ キラキラ

                 もともとタッキーのゲージを用意していない我が家 
                    だって・・・狭くて置き場所がないんだもん たらーん

                     翼が来ても何時でも何処でも好きな所で
                         食う、寝る、遊ぶ 困りベロ

                 育ち盛りの翼。もともと『食べる』行為に疎いタッキー。。
                  別な場所でご飯タイムにしょうかどうか悩んだ末、
                       並んで一緒にさせる事に・・・

                      タッキーの変化  ですぅ。。

                  ご飯もおやつもパクつく子じゃなかったのに
                   翼と競って一気食いするようになって nyahaha
                タッキーの『食べる』行為に溜息すら覚えてた母さん、、
                       もう嬉しくって ひどいっ!
 
P1020576ブ

               先に食べ終わってもちゃんと『伏せして待て』してるでしょ キラキラ
                     偉いよ^^ 良い子だねェ 目がハート

P1020578ブ2

                      でも・・・気になるね^^
                 翼はまだ必死こいてたべてるもんね。。

P1020580ブ3

                   この後、二人共完食してくれました 

                      今日のトッピングは・・・
               ササミとキャベツの蒸した物&トマト、きゅうり。。
                  ・・・トッピングし過ぎてる びっくり困りベロ
               ちなみに、、翼もまったく同じ物を食べてるよ^^

            こんな飼育の方法が良いのか悪いのかは疑問が残るけど・・・
                 タッキー&翼がお互いを認めてくれて
               我慢する時はする!を覚えて欲しいと思って

                      タッキー君、翼君、、
                 いつも一緒だよ^^ 常に一緒だよ^^

            ps
                 翼の5種混合ワクチン終了。
              検査の結果、猫白血病もエイズも無し。
                   よかったねッ 
          耳は後2~3回で終わりそうで、これはちゃんと治さなきゃ
              タッキーに移っちゃうかもしれないし。。
                 2回の通院で¥17800・・・

                 今月早くも大ピンチ マジですかたらーん

1日の始まりは。。

                      タッキー&翼の1日の始まりは・・・

                 ダンナが起きて来るのを階段の下で行ったり来たり 絵文字名を入力してください
                      その瞬間を見逃しちゃぁねェ 
                   後で何を言われるか分かんないもんね。。

                     狂ったように『おはよう!!』の
                   おまけに、嬉シッコまでピッピピッピと 墓ドロドクロmoz
            母さんには1度もした事ないんですけどねェタッキーさんは  ̄□ ̄

                 行ってらっしゃ~~い!!  の後は・・・
                      オイラ達の時間だぁい +♪




                 どんなに頑張っても翼には勝てないねェ たらーん
              ヒョイと高い所に上がられては手も足も出ましぇん 
                        地上戦のみで 困りベロ

                    短い時間だけど1日に何度か・・・
                いかが??タッキー。。異種兄弟の味は ^^

                  その後は・・・仲良しさんです +♪

20070906152359.jpg

            タッキーのフワフワした毛で球を取りそのまんま 
                  なんちゅう格好してるんの 
20070906152419.jpg


                こんなタッキー&翼の姿を見ると、、
              母さん、、仕事が出来ないんですけど うっとり

             日が経つに連れて翼を認めるタッキーさん
               ホントにホントに良い子だよ 

MR.デブリン (--;)

                  最近のシンくんもちょっとプクプク マジですか
      シン母さんも(私も)おやつはなるべく与えないようにしてるんだけど・・・
                    なんでかなぁ~~~~~??

                   シンくんの場合は運動不足。。
              シン母さん、体調悪いからねェ仕方ないかも たらーん

                       待っててね 
               もう少し涼しくなったら昼間の河原に連れて行くよ。。
                    そして思いっきり走ろうね 

P1020553シンと

                         タッキーの場合は・・・

                   もちろん、、ダンナ!!

       昨夜、ダンナと些細な事(・・・じゃない )で口喧嘩をしてしまったよ。。

                夕食時にはダンナの側から離れないタッキー
                  母さんの側には決して来ないよね 汗

                  そして、離れないヤツがもう1匹・・・
                    
                     な、なんと翼までが 
                    (いつ手懐けたんじゃろ びっくり

                  ダンナの右と左で熱い視線を送ってる jumee☆surprise1
                         あ゛ぁ~~!!
                 ハーレム気分で自分の物を与えてる

                 止めてよ  ・・・と言っても無駄!!!
                お願いだから ・・・と言っても無駄!!!

                    『タッキー太り過ぎなんよ。。
               今はコロコロしてて可愛いかもしれんけどね、
                 老犬になった時が心配じゃけェ・・・
              父さんも肥ってて、、しかもヘルニアじゃん!!

               どうやら最後の一言で 怒り と来たらしい。。

                     捨て台詞が・・・             
    ワシが死ぬ時、寂しいけェ
        タッキーと翼も連れて逝くんじゃ!


                       ・・・救いようが・・・無い マジですか

                    躾が必要なのは・・・ダンナの方じゃん!!




眠いニャワン・・・

               今日のタッキー&翼・・・なんだか動きが鈍い  ̄□ ̄

                 朝ごはんは二人共ちゃんと催促して完食。
                    ・・・気が付けば
               おやつも二人共もちろん催促でわかさぎを一切れづつね^^
                    ・・・気が付けば

                  初めはそれぞれのベッドで寝てたはずなのに
                    気が付けばこのありさまで 

20070904170351.jpg

                    そんなに仲良しさんしてたかね??
                     タッキー、昨日の事忘れたの?

20070904170411.jpg

                          半日以上ここで

                        タッキーは雄叫び疲れかぁ
         あれだけギャンギャン言えばねェ・・・また肺活量増えたんとちゃう??
                            翼は・・・
                   アンタは一応課に属してるけど
              半分は課にも居る事、忘れるんじゃないよ。。
            タッキーのお友達は翼のお友達でもあるんだからね nyahaha

                またみんなで来て下しゃ~~~い!!!
                                     by タッキー&翼

                
                  こんな名前をに・・・苦情出んかね 困りベロ

いらっしゃ~い!!

                  今日(月曜日)、お友達が遊びに来てくれたよ 
               メルマリンちゃん、GR優ちゃん、シーズーゆうちゃん。。
                     そしてそれぞれの母さん達 キラキラ
                   いらっしゃ~~い!!
                            ・
                            ・
                            ・ 
                  でも・・・お目当ては、、翼とのご対面で
                       僕じゃなかった 

                     優母さんに頂いたおやつ・・・
                      これ僕もOKだよね +♪
                  母さん、翼ばっかじゃなく僕にも頂戴ねェ!

P1020550お土産

                 姐さんからは、おもちゃ&ハウス
                屋根まで付いてる・・・いいなァ~~
                  僕のベッド、もうボロボロだよ
                   母さん新しいの買ってくれ!!
                  (タッキーもう少し待ってね 
P1020542ハウス

              しかも翼のヤツ、ハウスに入ったままおもちゃで遊んでるし 怒り
P1020544.JPGお気に入り

                          取り上げてやった。。
                      しかも・・・バリバリにしてやった 墓ドロドクロmoz

P1020549翼のおもちゃなのに

                   後で母さんからはこっぴどく叱られたけど
                     そんなの知らないもんね 

続きを読む

今日から 『翼』 です。

              平成19年9月1日、昨日まで迷子ちゃんと呼ばれてた猫が

                   今日から『 翼 』 となりました キラキラ

                 昨日まで張らせて頂いたチラシ、、朝一から回収。。
                   半分は、晴れて翼と呼べる嬉しい気持ちと
                半分は、これで良いの?もう少し連絡待った方が・・・
                       多少の複雑さを持ちながら。。

                   母さんの心の中、知ってかどーかは 
                 こんな姿で 『お帰りぃ~~!』 だもんね 
                      翼って呼ぶしかないっしょ^^

P1020521つばさ

               決めたからには・・・迷子札つきの首輪を作成です。。
              優母さんから教えて頂いた作り方に文字ビーズを入れて
               良いじゃん !! タッキーのもおそろで作ろうかね 

P1020527首輪

              タッキーもここまで仲良しさんになっちゃいました 萌えw
                  タッキー&翼の出来上がり jumee☆imjustkidding2R

P1020529足枕


                    一応、健康診断のため病院へ。。
                        関係は異常なし。
         これが一番心配で。何かあってタッキーに感染でもすると大変だもん。。

                     ○マ○マちゃんも・・・
                         骨格も

                    問題があったのは・・・耳たらーん
                まるでタールみたいに真っ黒けっけマジですか
                  しかも、、ダニの卵まで発見!!

       嫌がる翼をしっかと抱き、綺麗に綺麗に綺麗にして頂きましたよ^^

               フロントライン・・・かなぁ??それもしてもらって
                「 来週もう一度見せてください 」 って。

                    ・・・樋口一葉さま、、

              何を切り詰めるか・・・今から考えなきゃねェ 

                        ちなみに
            品種はスコティッシュで生後5~6ヶ月位だそうです。

                前の飼い主さん、もう返さんけぇね!
           張り紙したし、連絡待ったけどな~んも無かったし。。

           このさいでもタッキーには翼は付きもんじゃん 

