マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



似合ってる?

                     mikodokiブランドの新作だよ キラキラ

                    mikodokiちゃん、いつもありがとねェ 絵文字名を入力してください
                       どお??似合ってるでしょ^^

                      タッキーには必需品なんだよね
                        大地にスリスリするし
                       草むら探検には絶対参加だし たらーん
                     お洋服を着せないでお散歩に行った日は
                       気が付けば擦り傷がいっぱい 
                          男の子だもんね^^;

                  mikodokiちゃんが心込めて作ってくれてるのに・・・
                       やんちゃなタッキーのお陰で
                       シミは出来るし、解れるしで 3
                     タッキー、今度mikodokiちゃんに会ったら、、
                        『ゴメンちゃい!!』するんだよ。。

                     カラフルタンク、、鮮やかだよねェ
                        1番似合ってるのは びっくり
                    夏色に日焼け(?)したイケメンタッキーじゃん nyahaha 

P1020504カラフルタンク

                          あぁ~~ら^^
                        後姿も す・て・き 
P1020500後姿

                      どーしましょ!このボーダー。。
                 またまたタッキーが ・・・ごめんねェ~二人共 困りベロ
                ゆうちゃんのワンピも可愛いよ^^とっても似合ってるよ。
                         ついでにシンもね!
             (ゆう&シンの母さん、、怒るだろうね^^;ウチが1番じゃ!って)
P1020508縞々タンク

                         貧乏セレブの3ワン。。
               1つのおやつに群がってさ上品の欠けらすらありゃしない ><
                            うん?!
                   タッキー、鼻先1歩リードじゃん^^

P1020510ピラミッド


                    タッキーのお洋服いっぱいだね^^
                 毎日がファッションショーでさ良いねェ 
              しかも、、みんな!全部!!全て!!!似合ってる 
               タッキー以上に似合ってる子、、いるのかしら jumee☆imjustkidding2R

                   そう言えばタッキーの物ばかりで、、
                父さんのも母さんのも1枚も買ってない マジですか
                     
                     ・・・まッいいっか^^
                    古い物で何とかなるし
                 裸で歩いてる訳じゃないしね 

心配をよそに・・・

                すっかりここを我が家(?)と決めた迷子ちゃん 
                       だんだんと本性が たらーん

                『猫をかぶる』『猫なで声』よく言ったもんだよなぁ 
                      まったく自分勝手 ぶちっ
                何もする事が無いと平気でタッキーを挑発してくる。
                 クネクネ尻尾をわざとタッキーの鼻先にツンツンって。。
                ボールを転がしては、階段を一気に上がったり降りたり。

    様子を見てたタッキーも重た~~い体でお付き合い。いっちょやるか!!ってな感じびっくり
                    短い時間でもハァハァゼェゼェで 
             タッキー、、頑張れ!負けるな!!パクってやっちゃえ!!!

                          疲れたの??
                  非難したはずなのに、、まったくお構いなし 
                        タッキーの眉間にシワが・・・

P1020480デカイ態度

                     なんて優しい子なの?!
              ボチボチモードの迷子ちゃんを気にしてクンクンって キラキラ
                母さん、タッキーの事  大大好き 目がハート
P1020485ここ?

                迷子ちゃんもタッキーが好きになったの?!?!
                   タッキーも大丈夫みたいだよ 
P1020497仲良く

                        気が付くと・・・
P1020498ねんね

                      なんて可愛いのかしらん キラキラ
                    二人のこんな姿を見られるなんて 

             この迷子ちゃんとタッキー、何だか上手く生活出来るかも・・・ 
                      二人の共通点、、あるもんね^^

                           それは・・・

               前の飼い主さんを捨てて母さんの元に来てくれた事!!

                  二人共母さんを選んでくれたんだよね nyahaha      

ビックリ!!

                    迷子ちゃんとの事ばかりだけど 困りベロ

                 日一日と何とか慣れようと努力するタッキー。。
                      ホントに良い子だよ 

                     朝食も済み出すものは出して、、
               一人の時はまた  するのがタッキーの一日の始まり。。

                        ・・・のはずが・・・

                   世に聞くバトルの始まりイィィ~~!!
                狭い我が家を縦横無尽に走りまくる迷子ちゃん。
                気に入らないのか気になるのかタッキーまで 

                  所詮  の動きには太刀打ち出来ない 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

             時間にすればそんなに長くはないけど、、気が付けばこの姿。。

P1020476寝てます


                 こんな姿見せられた日にゃ母さんヨダレもんじゃん 目がハート

一緒に


                         母さん、、決心したよ。。

             今日、姐さんと会ってなかなか決心出来ない事とか聞いて貰って、、
                    じゃぁ私が決めて上げる!!って。。
                      もう飼っちゃいな!!って。。

          今週、金曜日に張り紙をはがします。。

                     ダンナもそうしろ!って言うし。
                こんなに安心しきった顔されると堪らない!!
                      母さんが守るからね!

                    完全に『情』が移ってしまった 

              どうかその日が来るまで飼い主さんが現れませんように・・・


                    タッキー、、頼んだよ!よろしくね!!

                            そして、、
                  姐さんありがと!!背中を押してくれて 

今日で4日目

                     今日のタッキーと迷子ちゃん

             4日目を迎えた迷子ちゃん。。我が家にも大分慣れた様子。。。
                       『マンマは??』
                       『遊んでェ!!』
                       『シッシ出まちたぁ^^』
                       『眠たいでしゅ!』
                  すっかり我が家としてくつろいでる。。
            タッキーのおもちゃ箱からお気に入りを見つけては一人遊び。。
                 それに飽きたらタッキーを挑発するし 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
              またまた飽きたら、、お構い無しにうたた寝モード突入 

                 これで、、良いの??

                    ホントに、ホントに探してないの??

P1020469うたた寝

              タッキーも少しづつ慣れて来たみたいで、ここまで近付いても
                   『なんだ??このチビ。。』ってな具合^^

                      良い子だね^^タッキー 目がハート
                 クネクネ動く尻尾、、パクってしなかったね^^

                   異種兄弟??・・・って言えるかどうかは 困りベロ

P1020472少しづつ

                       でも、、ここは・・・
                タッキーの大好きな父さんのお膝なのにねェ たらーん

P1020475ここが好き


                     どーしよう  だんだんと『情』が・・・

                   狭い我が家でも邪魔になる大きさでもないし、、
                        手が掛かる分けでもない。。
                 タッキーにも良い刺激になってるみたいだしねェ・・・
                     時々は1つのボールで遊んでるし
                    怒り怒りとなった時はバトルってる。。

                  誰かが帰宅して 『お帰り~!!』 も競争。
                 もちろん 『タッキーただいま!』 が先でね^^

                 前のの時はが先住だったからボスは。。
          そんなに甘ちゃんのでも無かったし比較的楽ちんに飼育できたんだよねェ
                          でもタッキーは・・・

                     このまま何の連絡も無かったら・・・

                      まだ名前も付けてな~~い!!
 

嫉妬

                 この迷子ちゃんに 『嫉妬』 のメラメラ!!

                        今日で2日目。
                  未だに何の連絡も問い合わせも無いたらーん
                     ヤッパ・・・捨て猫ちゃん??

                   今朝もタッキーのワンワン攻撃開始。
                       ・・・でも動じない 絵文字名を入力してください
                     
                      二人の距離は50cm。
              タッキー常にこの距離を保ってて・・・吠えるばっかりで^^;
                    迷子ちゃん・・・お構い無しに

P1020411距離



               迷子ちゃんにとお兄ちゃんが買ってきたおもちゃだけど・・・
                    タッキーに取り上げられちまった

         クチャクチャ、ベチョベチョ・・・二度と迷子ちゃんのおもちゃにはならないね

                タッキー、余りおもちゃには興味示さないのにねェ。。


P1020448猫のおもちゃを


                優ちゃんと優母さんが見せてェ~って。。


                優ちゃん興味深々でガンミするんだけど
                     ・・・やはり動じず。。
              たいしたもんだね!!この迷子ちゃんは大物だよ!!


P1020458ガンミ


                  はい!お決まりの尻クンクンだけど・・・
              ・・・またまた動じず、ど~~ぞ!でしゅ!!って^^;


P1020459クンクン

                    反対に優ちゃんがビビってましたぁ^^

               迷子ちゃんが少し動いただけでも後ろ足のツッパリはすごい!!
                  何もそこまで突っ張らなくても、、足だるくなかった??

                         この時のタッキーは・・・
 
                    酷い雄叫びだったよ!!しかも暴れるし・・・
               優母さんを取られた!!と思ったんかね?!?!?!

                     普段はお~~っとりしてるタッキー。
          でも今日はちょっと主張し過ぎだよ 気持ちは良~く分かってるからね!!

                    タッキー、、男の嫉妬はみっともないよ!!
                        もっと大きな男を見せてよね!!

                    みんなタッキーが一番好きなんだからさ。。

          迷子ちゃんが来てまだ1日だけど、今まで見たことの無いタッキーの姿。。
                ご飯も早く済ませるし、おやつの時も前へ前へと。。
                   父さんに お帰り~~ぃ! もダシュ!!

                       なんか・・・可哀相で 



                             所で・・・

                     シンくん、、タッキーより体長長くない?!

  
P1020412シンの方が・

                       28日から10ヶ月目に入るね^^
                             確か・・・
              小さめの子ですよ^^毛色はレッドですよ^^って言ってたような気が^^;


迷子ちゃん

             迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのお家は何処ですか


                     今朝、保護しちゃいました。
               仕事の材料が置いてある付近で『ミャミャ』と・・・
                        また野良かぁ・・・
         シッシされると大変!!ニャンのシッシは匂いが取れなくてねェ ><
                    追っ払うつもりで出たのに・・・

             私の姿を見ても威嚇もしないし、平気で膝にチョコン。。
                     次はお決まりの喉鳴らし。

                      ・・・どーしよう ・・・

             ラジオ体操の子供達に聞いて見たけど『知らな~~い!』
        近所を抱いて歩いたけど『あらぁ~お宅、猫まで??』って答えばかりで。。

           タッキー大丈夫かなぁ??と思いつつも連れて帰ってしまったたらーん

                     タッキー、、ニャンだよぉ~~
                       ウ゛ゥ~~~!!
                     タッキー、、迷子ちゃんなんだよぉ~~
                        ガゥ゛~~!!
                     タッキー、、可哀相じゃん^^;
                        ギャン!ギャン!!

              タッキーにすれば不法侵入者・・・かぁ。だよねェ。。


耳は垂れててスコティッシュ??模様はアメショ??
P1020396猫1

生後3~4ヶ月??
歯も細く、生え変わった様子は無い。
P1020395猫2

タッキーがワンワン攻撃しても『??』で威嚇もしない。

余程、疲れたのかこんな隙間でグッスリと。
P1020403隙間


          動物病院と近所のスーパーに『保護してます!』を貼らせて頂いてと。
                          あッ!電柱にも。。

                後は連絡待ちなんだけど、、いつまで待つのかなぁ??


                  滅多に電話も掛けて来ないタッキー父さん、、
                         『翼』はどーしとる??

                             翼かぁ・・・

             なんか違うような気がするんだけどなぁ、、母さんの『翼』とは。。


         もし、、もしもこのまま飼い主さんが現れなかったらこの子はウチの子??

                         タッキーの弟???

             ・・・と言う事は私の夢見てたタッキーとの2ワンコは・・・

                   チャンチャンって事に びっくり






もう!!

                       ゆう母さんが見ない事を前提に・・・

                     ゆう母さんちの一人息子,トンズラこいてます。。
                               原因??
                    私からすると「アホ!!」な事。考えられない事で・・・
今時の子はホントに分からん。理解しようにも私には無理。。むしろ、したくない方に傾いてる。

                   「今時の子」はそんなに心が病んでるのかしら??
               「迷惑を掛ける」って事すら理解しないし所謂「自己中」オンリーで。
   ダンナが出掛ける前の出来事で、今の私、、どん底のブルーにはまってしまってる。。
                       腹が立って情けなくて仕方が無い。

                  あの子の携帯にメールしても電話を掛けても応答なしで、、
     返事、してくれる訳ないのは充分に分かってはいるけど・・・何度も試みては見る・・・

                       ゆう母さんの悲痛な顔を見ると・・・
            何とかしなきゃ・・・とは思うけど、、一体私に何が出来るの?!?!

             問題が起きた時に、これから先に起きるであろう事、話したよね?!
                       でも息子を信じて話した事無視したよね?!
                     もちろんその気持ちは私にも分かるけど・・・。。

今、ゆう母さんから電話が。。

                             息子、無事帰宅との事。
                  バカな事もせず、ケガもせずまずは一安心ってとこかな?!
               バイトの時間と自分の気持ちが心が整理出来なかったのでは???

                      こんなに愚痴る私。。自己嫌悪です。。

                      何故もう少し優しく出来ないんだろ?!

                      私そのものが「自己中」なんだろうか?!

始動開始

                 長い盆休暇も・・・済んじゃった ・・・。
          ダンナも隔日休暇で休んだって気がしない・・・らしい。。
            大人ばかりの家族では仕方の無い事かもだけど
              それぞれが「メシは??」にはホトホト ><

            さぁ今週から元の生活の始まり始まりぃ~~~!!

                     1週間ぶり!!
                   シン、、元気してた??
      シン父さんもお休みが長かったからね、おばちゃん会いに行けなかったんだよ。。
               ちゃんと父さんのお守してたかな??

            憎めないキャラは健在で車の音を聞き分けてくれて、、
           乗るぅ!!ウマウマは??タッキー兄ちゃ~~ん 目がハート 
                  次から次へとシン攻撃開始。。

     こんな笑顔見せられたら、たまんな~~い!!食ってやりたくなっちゃう。。

20070820214231.jpg


             余りにも絡みつくシンに少々切れ気味のタッキー^^;
       少しはお兄ちゃんらしくすれば良いのに たらーん まったく大人気ないんだから・・・

20070820214212.jpg

        ヤッパ、、仕事してるほうが、動いてる方が私には合ってるのかも 絵文字名を入力してください
              何と言っても貧乏神さんと長い付き合いだしね、、
                 働かなきゃ「メシ」も食えねぇし
                    遊べないもんね!!

タッキー、、涼しくなったら何処へ行こうかぁ??
      思いっ切り走れる所??
      空気が美味しい!!って所??
ウマウマ沢山持って、お友達を誘って行こうね^^

                 その為には、、母さんお仕事大好き人間になっちゃうよ nyahaha
                     タッキーの笑顔いっぱい見たいもん 

会社の方へ
      お仕事、、沢山、沢山、、下しゃいませ!!

珍道中。。

                 来週から仕事が始まっちゃうよたらーん
     8日間もあった休みをほとんどボォーーっと過ごしてしまった。。もったいなぁ~~!
           朝、7時10分にゆう母さんから「散歩に行かん??」って電話が 3
               ・・・まだダンナは出掛けてないっつうのに・・・

                さぁ何処に行こうっか??涼しいとこは・・・
             タカさんと優母さんにあれこれ聞いて山方面に決定^^
       自分で走る久し振りの高速。。多少の不安はあるものの何とかなるさ!!

                     ・・・ならなかった・・・

              最初に躓いたのは、西と東を間違えてしまい東へ。。
                  (上手く西のレーンに入れなくて^^;)
               ゆう母さん、、暢気に「何処へ行くん??」って マジですか
            空港だよ^^行った事ないしね!内心間違えた、、とは言えずに 困りベロ
                  何年振りかね、、高速運転するの??
                  ・・・6年振り?!空港までは新記録じゃん^^
               何てウキウキのゆう母さん。。そしてドキドキの私。。

                     やっとの思いで着いた 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
ここで第2の間違いが・・・
                 二人共ワンコを乗せて自転車に乗ることが出来ないたらーん
                      じゃあどーする?こんなに広いとこ・・・
            もちろん歩き!歩くしかないじゃん!!タッキー、ゆう散歩、、散歩 +♪

でも・・・

少しの影で
少しの影を見つけては、、休憩また休憩^^;

沢山お水を飲んで、、また休憩。。
水
お水は沢山持って来たからね^^どーぞ!どーぞ!!ですよ。。

・・・で何が見えるの??
何が見える?

ゆうもタッキーも、、勘弁して!!ってお顔で^^;
ゆう暑い?

タッキー暑い

ゆう母さん、、見付けた遊具に無理矢理2ワンコを・・・
無理矢理1

無理矢理2

                GR優ちゃんなら「乗って!」って言えば乗るよねェ~
                        無理だ!っつうの!!

                 広々したとこでのノーリード。久し振り!!
            タッキーもゆうも誰にも気兼ねする事もなく走れちゃいました^^

              ・・・静か?!・・・確か、、空港の側では???
                運悪く、飛行機には遭遇出来なかった 
このままじゃ終われない!!

続きを読む

日よけ・・・になるのかなぁ??

                  これって少しは日よけになる???
  ブロックの向こうはマンションの駐車場だし、しかも隣の敷地。迷惑は掛けられないよね^^;

                   屋根を付ける程の事も無いしね・・・
                        でも暑いし・・・

              試行錯誤の上こんなもんでいかが??キラキラ
       「ベランダの目隠し」って書いてあって、、縦はピッタンコだし横もそれなりに。。
                ただし、、不安定ァセっ\゜ロ\/ロ゜/ なのが気になる所・・・

どぉ??影が出来てるじゃん^^お見事お見事 
    所詮、母さんがする事だもんね!こんなもんさ!!職人さんじゃ無いもんね!!!

屋根?

霧雨位ならなんとかなるかもよ  
         「夜は暗いのぉ~~タッキーが出られんじゃろ??」
              ・・・バカ父ちゃんが 
                              と言う訳でライトまで^^;
      (ライトまでは、、さすがに設置は無理!で上等な懐中電灯ですけどねッ!)

                ここまでするか?!?!バカ夫婦!!

あのぉ~~タッキーさん暑くないの??日向でさぁ 
暑くない?
 
         タッキーの為に母さん片付けたんだよ!見てたでしょ?!
              大汗でめまいまでしてたんだからね!!
            折角、、日よけになるかな?って付けたのに・・・            
             何が気に入らなくて日向にいるんじゃ ぶちっ
いいよ、そんな態度するなら・・・
          こんな「隙間」でもウロウロしてくれる子いるかもしれないもんねェ
            母さん、、どーぞ!どーぞ!!って言っちゃうよ 

優母さんにタッキーのパパさんの話を聞いてしまったよ。。
        もう、、気になって気になって 
          なんでそんな悲しい飼い方が出来るの??
                   そんな飼い方、、
               タッキーだけで充分じゃん!!

お片付け♪♪

               どーしよう、、画像UPするかどうか悩んでしまう
       先に言っときます。。私、タッキー母さんは片付けられない主婦なんですぅ 墓ドロドクロmoz

数年前から片付けなきゃ!!と思ってた空間が・・・
        狭い地面に目いっぱいの我が家で、決して「裏庭」じゃなく 
                   単なる「隙間」 困りベロ
      この隙間に大型ゴミに出そうと思ってる物が・・・何個あるんじゃ 
            しかも生命力豊かな雑草まではびこって たらーん

           見てろよ!!父ちゃん。。片付けてやるぜ!!

Before
前

PM2時スタート!!
                 なぜこんな時間に・・・一番暑い時なのに 3
            やると決めたら暑さなんて目じゃないさ  頑張っちゃうもんね!!

                     出るは出るはゴミの山。
        まるでゴミ屋敷じゃん 怒り よくぞこれまでにしたもんだよ、、まったく、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
               5分も経たないうちに滝の汗が・・・
   でも父ちゃんはクーラーの効いた部屋からシラ~~とした目で見てる・・・
        負けるもんか!絶対に言わない!!「手伝ってよ」なんて。。

1時間過ぎたら、、もうダメ!!悔しいけど・・・父ちゃんにヘルプ <くそぉ~~!

             さすがに二人で片付けると早いなぁ~~
   最初からお願いすれば良い事なんだけど、、意地っぱりなもんで^^;
           ≪いいえ、、家の事は前から頼まない癖が付いてるんです!!≫

出来たぁキラキラ 完成で~~~~す^^

After
完成

          タッキー、、どぅよ?!?! 絵文字名を入力してください タッキー専用だよ nyahaha
     決して走る事は出来ないけどね、母さん一生懸命片付けたんだよ^^
         ウロウロする位は出来るよ。。これで、お外気分は味わえるよね?!

           後のシャワーの気持ち良かったこと  極楽極楽!!

あれだけのゴミはと言うと・・・
       大きい物はダンナに処分をお願いして、後は明日からボチボチ出しまっせ nyahaha

PS
今日、応募してたサマージャンボ10枚が当たり届いちゃいました +♪
         これが当たったらどーしよう?!?!?!
沢山のワンコと一緒出来る大きいバス?
それとも、小さな全天候型のラン?コテージ?優母さんのケーキ食べ放題?
         はたまた、、貧乏神さんとさようなら??

ハハハ、、夢を見るのも今のうちってか 

お盆はお墓参りでしょ!

               今日はお墓の掃除とお参りを一気にすませることに・・・
      例年であれば、13日までに終わらせているはずが、今年は仕事の都合で今日に、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

問題はデカイ態度を取ってるタッキーとゆうちゃん。。
       この暑い中連れて行くか、はたまた留守番をさせるか・・・
「長い時間、タッキーに留守番させるんかぁ 怒り エンジン掛けてクーラー入れとけや!!」
          ダンナの一言で、タッキー&ゆうも、、行くよぉ~~!

タッキー

            父の実家、私の実家、当家。そして、ゆう母さんとこ。4ヶ所
        さすがに4ヶ所を一度に回るのは、絶対に無謀と言うものでマジ疲れたぁ~~

父方のお墓はタッキー達のお散歩にも最適で、
              お隣には広場も木陰もあるから軽めのお散歩タイム。。
         ここでタッキーにも出来るかなぁ?と思い、母さんのチャレンジ!!
タッキー、、 して!  して!とまるでストーカーのように後を付け回してみたが3
        まるで無視!!ニッコニコで走るばかりで、意地でもしてやるか ぶちっ の態度。。
            そりゃそうだ 絵文字名を入力してください 俄か真似じゃ意味分かんないよね ^^;

次はウチ。。
ここは長~~い坂道を上がるから、、ハイ!またお散歩だよぉ キラキラ
             母さんも年々この坂道は応える 
       最近はワンコ連れの人が多いこと!!ウチもだけど・・・ね^^
    ○○ちゃん、ちゃんと手を合わせるんよ・・・ってどうやって合わせるんじゃろびっくり
家と同じでお隣さんと握手が出来るよ^^;
         長男の嫁である母さんは必死扱いてお掃除お掃除 +♪ 
       さぁ、、いつでもお参りして下さいな。。ダンナの妹&弟達よ!!
次は私の実家へ。
               ここは納骨仏壇だからね。。車でお留守番だよ。
最後はゆう母さんとこ。
                      ここも駐車場が無いからまたまたお留守番だったね。 

お墓

8時30分に出発で3時前に帰宅。
            今年は早く済んだね^^って言うかまるで手抜きじゃん 困りベロ
        上から見てたでしょ?!私の滝のような汗。。
              勘弁して下さいませ 
           年末はもう少し丁寧にさせて頂きますから・・・
        
いつものメンバー

昨日のお散歩風景。
            シンくんも行ったんだよぉ~~久し振りの河原へ。。
                     誰も居なかった・・・たらーん
そりゃそうだ!!
               優ちゃん達は因島で、、
         メルマリンちゃんは山口まで遠征だったもんね^^

今年も無事にお墓参りを済ませる事が出来ちゃいましたよ^^ありがとさんです。。
汗だくになりながらでのお参りも乙なもん(?)ですよ^^;

千客万来

              汚くて狭~~い我が家へようこそ!!

今日は、メルちゃんのお迎え記念日 
             メル一家の家族になって3年だそうで、、おめでとう!!メルちゃん。。

本来なら、、
      お祝いの用意をしてるから、、お出でよ ^^
                ・・・のはずが・・・
ケーキあるからみんなで一緒しない??
                     ・・・姐さんからのお誘い・・・
                                ごめんねェ たらーん では、、せめてウチで^^;

GR優ちゃん・マリンちゃん・シンくん・ゆうちゃん・タッキー・主役のメルちゃん
           そして、時間を空けてくださった優母さん キラキラ
      6ワンコと母さん達5人      (この狭い部屋によく入れたよなぁ・・・

先ずはお決まりで、、
集合1
 タッキーの背中には・・・今日はシンくんが。。

メル1
メルちゃん、、フゥ~~して。。

メル2
アンタじゃないよ!! 渇を入れられるマリンちゃん。

姐さんにちゃんと6等分してもらって
待てよ
待て!!にも隣のお皿が気になるようで ^^;

良いよ
良いよ!!の声に、待ってました!!
タッキー、、ケーキだよ^^
             美味しい??味わって食べなよ^^滅多にアンタの口には入らないよ^^
       ・・・ホントに、、、入らなかった たらーん

タッキーはゆっくり、ゆ~~っくり食べるもんで・・・
                                背後に何やら気配が 3
タッキー、、残念でした!!   誰~~だ?タッキーの分食べたのは・・・

僕のは?
いくら探しても・・・もう無いよ!ぐずぐずしてるからよ!!

あっ!!という間の出来事で、母さん達は大大大爆笑  

続きを読む

浜田からの帰路で。。

楽しい時間は、アッ!!と言う間に過ぎちゃいます たらーん
          面白かったねェ ^^ あんなに高波を見たのは、、母さんも久し振りだったよ。
               ( もっとも、山陰まで出掛けたのは・・・27年振りかな??^^; )

帰りに 「おさかなセンター」 に立ち寄ったところ、、
          運良く 「石見神楽」 を拝見することが出来ちゃいました +♪



二匹の大蛇の舞に 
           神楽を見るのも久し振りで、なんか新鮮な思いを・・・。。
この地方は本場だよね?!?!
           お腹に響く 「トントンチンチンカン +♪ 」 心地よかったァ~!!

ハイ!!帰るよぉ~~!!         で         さっさと乗り込む私達・・・                    
          すみませ~~ん!ごめんなさ~~い!!
確か、、免許書は持ってるはずなんですが・・・ 困りベロ
                                ドライバーはタカさんのみ。。
少しは 「替わりましょうか??」 くらい言えば良かったかなァ・・・
                     でも、、大きい車は無理!運転した事ないもん ^^;


・・・・そんなこんなで、リーサちゃんの母さんが待ってる河原に到着。。
          メルマリンちゃん、みくサンタちゃん、、、そしてBBちゃん キラキラ
GR軍団も沢山いて、、チビ達も今日は沢山で 目がハート

沢山
少しだけ集合!!・・・出来てるのかなァ。。

メルマリンを見つけたタッキー、、目がハート
                   姐さん達の元へまっしぐら !!
トリミングしたてのメルマリンちゃん、、良い香りしてたよん ^^
               ≪姐さん、、奮発したんじゃァ・・・リボン付けてたもんね、二人とも ^^

メルマリンちゃん、みくサンタちゃん、BBちゃんへ・・・
            ごめんちゃい!!僕、、今日とっても疲れちゃってさ
                     上手に、こんにちワン! って言えなかったよ たらーん
             この次はちゃんと 遊ぼ!! って言うよ!!・・・


河原タカさんに
タカさんに抱っこ!抱っこ!!で。・・・^^;

タッキー、、タカさんも疲れてるんだよ ぶちっ 
                      いくらタカさんが優しくしてくれても・・・
             少しは遠慮しなよ!!
                             親子そろって・・・ねッ!! ^^

タカさん、、優母さん、今回もありがとさんでした。
いつも、とっても良い経験をさせて頂いて・・・
                       決して尻は向けません!!
・・・尻、、だっけ???

原爆記念日

今日我が地、広島では 「 原爆記念日 」。

体内被爆された方も62歳を迎えられる。
母は被爆者で私は二世。
お陰さまで元気に毎日を過ごすことが出来ている今日、、
改めて「 健康 」の有り難さを強く感じる。

14歳で家族と別れ、それからの母は謂れの無い病魔との戦い。
母は余り多くを語らなかった。
・・・が、母の体に残っていたケロイドは充分にそれを物語っていたような気がする。
私達姉弟3人に後遺症が出ない事だけを、、
それだけを、ただただ願って旅立った母。
奇しくも23年前ではあるが今日と同じ日、8月6日に別れを告げた。
どうか家族の元へ!と願いつつ・・・

今日は、やけに静かに感じる。
今、聞こえるのはセミの音だけ。

普段、仏壇にも余り手を合わせないのに、、
今日だけは・・・・
                           合掌!!

二回目のチャレンジin浜田

8月5日(日)、またまたタカさん達に連れて行って貰っちゃいました^^
         今日はリーサちゃんも一緒で大きい子ちゃんとチビとの4ワンコ。

いいのだろか???こんなに遊んでばっかで・・・ムムッ!
                            でも、、楽しいんだもんね 困りベロ タッキー。。

さぁ、、到着だよ^^ 先ずは場所の確認を。

「行っても良いですか??」のお顔に 「まだよ!」の優母さん、、
1
なかなかOK!を出しては貰えません 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

アクアスのアスレチックで先に遊ぶことになり、、
もちろん集合!!
2
先日とは違い青空いっぱい !! 4ワン共ハァハァ!でベロ~~ンって^^
緑の芝生、、とっても綺麗でいっぱい走ったね!!
       タッキーは優ちゃんとなら知らない所でもノーリード
                          優ちゃんに引っ付き虫なんですぅ。。
 

20070806081745.jpg
ごめんねェ!よそのおガキ達、、お先に失礼!!

20070806081814.jpg
優母さん、、優ちゃんを抱っこしての長~~い滑り台を果敢にチャレンジ +♪
                でも、、優ちゃんは 絵文字名を入力してください でパス。。
仕方なくタッキーを抱っこして降りちゃいました。
                置いて行かれた優ちゃんは、、慌ててやっと登った階段を逆戻り^^;

さァ!日本海だよ!!
5
さすがに波が・・・大丈夫かなぁ?!?!

6
優ちゃんが行くのであれば、、僕も !!

でも・・・
7
 (波ってなぁに??この間はなかったのに・・・)

続きを読む

予防接種

今日は予防接種をしてきたよ^^
ゆうちゃんも一緒に、8種混合をブスリ!!とね。。

二人とも車に乗る時は +♪ で 「 何処にお散歩ですかぁ^^ 」 ってニコニコだったのに・・・
一つ目の角を曲がると・・・
「・・・びっくりびっくり 」 でちょいと静かに。。
二つ目の角をまがると・・・
「・・・!! この道は  」 でガタガタと震えが。。
到着!さぁ着いたよぉ~^^で・・・ 
                       帰る!帰りた~~~い!!帰らせて!!!たらーん に。。
nyahaha ダメェ~~~!!


注射タッキー
先ずはタッキーからだよ。

はい、、次はゆうちゃん。
注射ゆう
アンタ、、なにすんのさ 怒り ってお顔だよ^^

              二人とも良い子だったね!
                            少しも騒がなかったね!!
体重は・・・・ マジですか 
タッキー、、母さん頑張ったのにさぁ ひどいっ!
                     ≪まったく、、父さんのせいじゃけんねッ 怒り怒り
看護師さんが 「タッキーは筋肉モリモリだねェ^^だからかもねッ!」って。
                           慰め?? 墓ドロドクロmoz
先生は 「確かに筋肉は良く付いてる!でも、、気を付けて下さい!!」って。。
                            す、すみませ~~ん 汗 びぇ~~~~
           (余り神経質にはなりたくないけど、このままでは・・・)
                (父さん、、少しだけ協力して下さい 
後は、なぁ~~んにも言われなかったよ^^健康です!だけだったよ^^
歯石も取ってもらって、お口の中もサッパリしたね^^

疲れたのか夕方まで爆睡でした。
副作用も出なかったし、先ずは一安心 nyahaha

PS
支払いを済ませてる時に看護師さんが 「タッキー、、お出で!」 って 目がハート
呼んで貰ったのに・・・母さんの足元にピタッ!
何度呼ばれても、、
母さんの足元にピタッ!ピタッ!!ピタッ!!! スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
「良く躾が出来てるねェ^^」 って 絵文字名を入力してください
                   大きな勘違いをされちゃいました 困りベロ
 

お揃い (*^^*)

mikodokiブランドだよ キラキラ

ゆう、シン&タッキー、、
             初めて3ワンコのお揃いで、、撮るよぉ~~!!
3
なんでェ びっくり みんな違う方を見てるんじゃぁ!?!?!?

ほら!!ちゃんとしてよ ぶちっ もう一度、、撮るよぉ~~!パチリ!!

3ワン
ゆう母さんシン母さんへ、、、お願いだからこっちを向かせて下しゃい!!

シンくん、初めてのmikodokiブランド着用 jumee☆imbeaten3R
シン母さんたら、、
           可愛い!可愛い!!可愛い!!! 目がハート の連呼。。
良ぉ~~~~く似合ってるよ^^
今まではメルマリンちゃんに頂いた物とかタッキーのお下がりだったもんね^^
mikodokiちゃんにいっぱい作ってもらおうね!!
                       mikodokiちゃん、、よろしくです!! 
お出かけ用にするんだって絵文字名を入力してください
                     ・・・で何処にでかけるのぉ?? nyahaha

遊んで!遊んで!!のシンくん。。相手が・・・^^;

ゆう&シン
相手を選びなッ!!ほらぁ~~ゆうのお顔が 怒り

タッキーにも 『 うざい!! 』 って言われたのに・・・
         シンくん、、お構いなし 

シンが 『 翼 』 だったら・・・バトルが見られるんだろぅけど、、、なぁ・・・。

・・・風がだんだんと、、、
             家の周りは片付けたし、そぉっと通り抜けて欲しいなぁ~!!

特訓!

シンくん只今、、特訓中 !!

『 お手! 』 は完璧・・・だと思う。。
                          多分、、 びっくり
『 おかわり! 』 も完璧・・・だと思う。。 
                           これも、多分、、 びっくり
そして、、
 伏せ!1
『 伏せ!! 』 +♪

良く分かんない??
では、、
 
伏せ!後姿
後姿の 『 伏せ!! 』 +♪+♪

シンくん母さん、もう必死ですぅ ^^      ( シン母さん、、仕事の方も何とか  )
まだまだタッキーと同じで、おやつ無しでは たらーん 無理だけど・・・

シン、偉いね 絵文字名を入力してください
お友達とは比べられないけど、、良い子だよぉ~~^^
おばちゃん、嬉しいぞぉ 

もう少し 『 待て! 』 を長くしてくれれば写真もいっぱい撮れるんだけどなぁ 

タッキー、、どーすんのさ?!
                    シンに追い越されてしまうよ 3
さぁ!覚悟しなよ 
                 先ずは、、、復習しなきゃだめだねッ キラキラ

