マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



チョーカー

泥んこ大地にスリスリ、、だぁい好き +♪ 雨でも、、平気!!

そんなタッキーに、欲しいなぁ!って思ってたのがビニール素材のチョーカー&リード。。

メルマリンちゃん、、買ったのかぁ・・・
GR優ちゃん、、優母さんの手作りかぁ・・・
                    優母さんのブログでは 「超簡単!!」 って 3
訂正して欲しいもんだわ 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
              ☆ 超簡単!って言うのはミシン等を扱える人 ☆ の事だよぉ~~!
私、タッキー母さんは、、扱えない人なんですぅぅ たらーん

でも、、
チョーカー
                 頑張っちゃいました^^

ミシンなんて無いし、、
           あッ!持ってる!!ただし、20年と同じ位置にあるけど・・・困りベロ

ポンチで開けた穴をカシメで固定するだけで、、後は鎖とか通してと、
                    ハイ!出来上がりィ~~!!
リードは、買い替えても惜しくない百均で^^;

何故かこんな物しか無かった ・・・。
もっと可愛い柄物とか、カッコイイ物とか欲しかったのに・・・
                             聞き方が悪かったのかなぁ??

こんな物でも、タッキーに作れば、、
                   ウチのは~~~???って 
 合計9本製作です つかれた 

今度は違うお店に行ってみよっと!!
                  もっとあるかもしれないし・・・。。


・・・・ワンコはタッキーだけだよねェ~~
                    そんなにいるのかなぁ??チョーカーばっかしが nyahaha



二十三回忌

今日は、私の母の二十三回忌でした。

昭和60年8月4日没。。53歳で亡くなりました。
広島の地で生まれ、育った者には仕方の無い事、原爆との遭遇は運命なのかもしれません。
若い頃から体調がすぐれず入退院の繰り返しで、、
良くぞ、私達姉弟3人を産み育ててくれました。

母には何も孝行らしき事はしていません。出来ませんでした。。
あの頃の私には、まだまだそんなゆとりも無く (今もですが・・・)
自分の家庭、子供達の事で精一杯でした。
母の痛みも考えず、甘えてばかりで・・・
病床の母に愚痴ってばかりで・・・
今も、後悔の日々です。

母の年齢にもうすぐなります。
後、数年で追い越します。

自分の楽しみすら、見出せなかった母。
ただただ、私達の事だけを見て来たんでしょうねェ

今の私と言えば、、
母に顔向けが出来ません。
子育てらしき事を終えて、孫までいるのに自分の楽しみだけを探しているようで・・・

母に会いたいです!寂しくて溜まりません!!夢の中だけでも良いのに・・・
親離れができないままに過ごして来た私です。
母が居なくなるなんて思ってもいなかった・・・

今も余裕もなくバタバタと毎日を過ごしています。
そんな私にゆっくりと母を思い出させてくれた弟夫婦に感謝です。

20070729183337.jpg


今、彼女達の長男、次男は東京で就職しています。
遠く離れた息子達の無事を祈って、ひとつひとつ丁寧に護魔木を書いてます。

お母ちゃんへ、、
お父ちゃんと会えた?
じいさんになったお父ちゃん、、分かったかね??
孫達をしっかり二人で見守るんよ!
彼女達の変わりに・・・ね。。
初孫もすっかり大人になったでしょ??
赤ちゃんの時しか知らんもんねェ、、でも、きっと分かるよね?!
それから、、
夢でも良いから、、私の所へ来て!
子供の頃のように、ギュッ!!っとして欲しい!!
おばさんになった私じゃダメ??

写真の母は若くて、今もニッコリしています。。

大好き!キュート^^*

今日の河原は、、楽しかったねッ +♪ 

朝、可愛いお嫁ちゃんからの  で
「お義母さん、タッキーの散歩、一緒させて!!」って 絵文字名を入力してください
                                てな訳で河原で待ち合わせ。。

タッキー、、キュートが来るんだって!シャイネェもだってよ!!
                           タッキーのおメメは、、もちろん 目がハート 

二人を見つけると決まって キャンキャン、ギャアンギャアン、、クウ~~ン でコロ~~ン 好き
                  何もそこまでしなくても・・・ 汗

良ぉ~~く走ったねェ、、



キュートの前にシャイネェとダッシュ!!
                   1週間分のまとめ走りですかァ~~???
キュートには、お疲れ気味のタッキーが丁度いいね^^
                       まだまだ2歳と10ヶ月だもん。タッキーは無理だよ マジですか

こんにちわタッキー&みこ
良い子、良い子、、ってキュート可愛い!!天使じゃん!!!

でも・・・

20070728224953.jpg
タッキーは、シャイネェを・・・探してる 絵文字名を入力してください

いっぱい走り回ったタッキー、、地面に着きそうな位にベロが・・・ 3
                大丈夫  ちゃんと持って行ったよ、、『 保冷剤 』。。
                お水も沢山飲んで、体も冷やしたよ。。

さァ!!GR軍団続々と・・・
キュートさん大喜びで、触るは抱きつくはで・・・      ( すみませんでしたァ!!)
優しいゴルゴくんとご挨拶、、
  
ゴルゴと
ありがとねェ、、ゴルゴくん。。

全然、恐れる事も怖がる事も無く平気で 好き好き って 絵文字名を入力してください
でもね、、ここだけだよ!
河原に集合のGR軍団だけだよ!!なぁ~~んにもしないのは・・・
お願いだから知らないワンコには、、しゅき!! ってしないでね!!

また行こうね^^ またおいでね^^
                 タッキーも大好きな河原へ。。

お国が違えば・・・

土用の丑って30日だっけ びっくり
絵文字名を入力してください 今更、、「精」を付けなくても。。
                         また、、うなぎ、ウナギ、鰻 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
お付き合いで注文しちゃったからねェ、、
                         父さん、しっかり食っとくれ!!
ところで、、、
お隣の韓国では、鰻じゃなくて 『』 なんだって 

              ・・・・・・・・・・・・・・嘘じゃ!!・・・・・・・・・・・・・

あっさりしてて、食べ易いんだって!!
今のこの時期、飼い犬が盗まれないよう気を付けてるんだって!!
                                       う゛ぅぅ~~~!!
確かに、、お国が違えば風習も違うとは思うけど・・・たらーんたらーん

タッキーのもも、、ムッチリしてて美味そう 墓ドロドクロmoz
最近、肉付きも良いしねェ 墓ドロドクロmoz
言う事聞かんかったら、、売り飛ばすぞぉ 墓ドロドクロmoz

タッキー、、父さんに悪魔が乗り移ってるかもよ マジですか
                                  気をつけろよ!!
母さんのパックンは、、好き 好き だからね ^^ 

完治ぃ~~!!

歯の治療が、、終わったぁ~~ !!
               やったね  済んだ、済んだ!!
2週間、毎日毎日通ってさ、、3本あった虫歯ちゃんに  だよん ^^
えっ!!あそこに行ってるの?? とか色々忠告も受けたけど、、
別に問題は無かったし 私には良い先生だったよ ^^
前の所は、真冬から秋まで掛かったからねェ、、そんなに長くはイヤだったし。。
痛めばまた行けばいい事だしさ、チャッチャと済ませて頂ける方が、、ね!!

なんでも食べられるぞぉ~~ nyahaha
沁みる事も無く痛む事も無く挟まる心配も無いもんねェ
              ナッツチョコだって 
う~~ん!!し・あ・わ・せ +♪ 

終わるまでは気にしながらだったもん。。
食べた気がしなくってさぁ、、「美味しい」 とも余り感じなかったよ たらーん

今度からはちゃんと検診に行こっと!!
年齢が増す事に歯医者さんの間隔が短くなってるような・・・マジですか 気がするし。。
いろんなとこが、ガタガタ 言ってる?来てる びっくり
                              気にしない、気にしない nyahaha
だってさ今からだもんね ^^
              タッキーとお友達と沢山いろんなこと楽しむんだもん 目がハート

毛質

最近、少しだけ気になることが・・・

タッキーの毛質が柔らかくなったような気がして 
2年前は、、
昔のタッキー


この頃と比べるのはちょっと・・・ねェ  ̄□ ̄
まるで、スムースのようで
            シッポのフサフサは無し。。こんな種類なのかなぁ?って思ってたよ。
でも、今は、、            
モサ


わぁ~~  細ッ!!
                タッキー、、面影ないじゃん。。 マジですか
通称 「モサ」 と呼ばれてる物が多くなって来て、、
               それが柔らかくてまるで産毛のようにフワフワしてる。
色も薄くて、触ると気持ち良いの^^
全体のゴワゴワ感も無くなって・・・良いのかなぁ??

シャンプーはお手ごろ価格のハーブ入りで週一位。余程が無い限りはね。。
後は、、この春からフードを変えた事位で。。
                 優母さんは、それかもね! って言ってたけど・・・ 

特別に気にせんでもいいかも、、だけどね、何故か気になっちゃって 困りベロ

タッキーは至って健康状態は良!!
ウチに来てからしか分かんないけど、、 も立派なものだし、お鼻もつやつやピカピカ。。

変顔

良くても悪くても、いつも気になってしまう 絵文字名を入力してください
タッキー、、あんたにメロメロの母さんだもんね 目がハート

気温、何度??

梅雨が開けたのは充分に承知 !!
             でも、、いきなりこの気温上昇は止めてよね ><
う゛ぅ~~!!体が・・・ついて行けん たらーん
                            家に居ても熱中症になりそうじゃん 怒り
クーラー点けたいよね?!ONにしちゃおっかな?!
タッキーの為だもんね、、あっちこっち涼しいそうなとこ探してはコロ~~ンってしてるし、、
スイッチON !!
                        極楽、、極楽 キラキラ
今からは、お散歩の時間が マジですか
朝?・・・・午前中は仕事があるし、、、無理だよ 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 
昼?・・・・とんでもない !! 地面に近いタッキーは火傷しちゃうよ 足 が。。
夕方?・・・まだまだ暑さは治まりそうにもないし はぁー

でも、、行きたいよね!!仕方ないか、、、ではいつものメンバーで。
 
3ワン
なるべく涼しそうな所を探すからね!良い時間を見計らってね!!

タッキーとゆうちゃんは、まだ海でのお疲れが少し残ってるかも・・・
チンタラチンタラ歩きでやる気無し。。。で、ただのチッコタイムに決定!
シンくんだけが・・・弾け捲くりで、ぶっ飛んでた  シンくんは待ってたんだよね ^^

いつも以上に休憩ばっかし、、

疲れた
母さん達も汗ダラダラだから、もう帰ろうやぁ! 賛成!!ってさ。
帰り道は早かったね^^

今日もまだタッキーの中では 海!海 +♪ だって寝顔がそんな風に見えたもんnyahaha

親子共々 ^^

ここからは母さんが少しだけ nyahaha

タカさん&優母さんのお陰で、親子共々の初体験だったね キラキラ
                   母さん、調子こいてたかねェ??タッキーも? 困りベロ でしょう。。
仕方ないよね?!
こんなに楽しい時間、大好きな人達と大好きなワン達と過ごせたんだもん。

もう少し、画像UPしよっと!

  メルマリン
メルマリンちゃん、ありがとね!!
「姉ちゃん、大丈夫でしゅか??」 心配だった?マリンちゃん 絵文字名を入力してください


タッキー&優1


優ちゃん先生に沢山教えてもらったね jumee☆imbeaten3R
さあ頑張れ


優ちゃん先生もタッキーもス~~ィスイ!!
上手だよ


びびりのシーズーゆうちゃんにも 「おいでェ!!」 って 
3


・・・で、何処まで行くのぉ?? nyahaha なぁに二人の、その不安げなお顔は
まだ行くの?

続きを読む

課外授業だぁ!

7月22日(日曜日)変な天気。

夏休みになりました。
今からは、暑くってお外に出るのは、イヤだなぁ~~!
お家で寝てた方がいいなぁ~~        (母さん、クーラー点けて下さい!)

この間、副園長先生から
「 日曜日、海行くどぉ!!! 」って連絡がありました。
「 海?海じゃ!海だって!!! 」 真っ先に喜んだのは、母さん達 でした。

母さん全部持った??

荷物


持ったよ 絵文字名を入力してください ライジャケも入れたよぉ!!

今日は園長先生がドライバーに変身でした。
でも、、、雨がポツポツ、そして・・・・マジですか なんで、なんでですか???

海って濡れに行くんだもん。大丈夫!!

楽ちんのドライブで到着!
僕、、初めてです。
少し、、怖いです。どぉ~~しよう 絵文字名を入力してください
メルちゃんと優ちゃん先生はスイスイらしい。でも、僕は・・・・

集合!!


わんわん学級


ちゃんと正列して、、
優ちゃん先生いきなりパシャパシャって 
僕も頑張ってパシャパシャ・・・!? 気持ち良いぃ~~!!
メルマリンちゃんもゆうちゃんも一緒にパシャパシャ!


ゆうも頑張って


でも、、ゆうちゃん少しだけ 「イヤ!」 ってしてました。


行きたくありません

メルちゃんも

続きを読む

お手!!

おもろキャラのシンくん、シン母さんの特訓を受けて出来るようになりました 

 

携帯電話

本日、、機種変しましたぁ nyahaha
使ってた携帯の電池パックが、半分危篤状態に成りつつあって はぁー
まだ1年7ヶ月だと言うのに・・・電池にも寿命があったとは たらーん

携帯


今度のは 薄~~い!!
デカ尻のポケットに入れても 

選択条件はただ1つ! 画面が大きい事!!
                          見えないもん・・・ちっちゃくては。。

帰宅してからが大変!!
設定とかピッピ、ピッピ。。   (仕事もせずに・・・困りベロ
デスクPC みたいじゃぁ  URLとか聞いた事のある文字がいぃ~~っぱい!!
機能を使いこなせない私には・・・関係ないけどね。。

呼び出しがなる → はい!○○です。 (出れば良い事じゃん)
メール受信 → 誰っかな?       (読めれば良い事じゃん)
                              以上、終わり。私には、これで充分なのに スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 

パラパラしてた説明書は、もういいや・・・バイバイ!だもんね  文字も小さいし・・・。

料金設定も、あちらさんの言う通りに変更 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 
                      使わせて頂いてるって気がしちゃう。。

今度は予備の電池パックもサービス・・・らしい。
                      絶対、長~~く使ってやる !!


新しいお友達

今日は曇り空だったけど雨は、、無し 絵文字名を入力してください
                  走れるぞォ~~!!
ゆう母さんと 「 きょうは少しロングの散歩にしよぉかぁ・・」 なんて話してたら、、
姐さんからの メール(薄いピンク) が、、、
「 タッキー母さん今日、河原へ行く?? 」
                        +♪ 決まりだよね、、ゆう母さん!!
さっさと仕事を片付けて・・・と ^^

河原、、草むらが・・・ありましぇ~~ん! とっても綺麗に刈り取ってありましたぁ nyahaha
何処を走っても隠れるとこ全然無し! やったね!タッキー。。
                       作業されてた方、ありがとうです。
                         ご尽力頂いた方、もっとありがとうです!!

今日は姐さんがお友達を紹介してくれたね にっこし 新しいお友達だよ!


   お友達


大ママさん家のシルバーダップルのサンタくん、ブラタンのみくちゃん、、
そしてご存知のメルマリンちゃん 
4ワン共、良い笑顔 目がハート だよぉ~~!

シンくん、ゆうちゃん、そしてタッキー。。入り乱れて7ワン キラキラ 
いっぱい走ったねェ ^^
一人がゴロゴロすれば、、あたしも!僕も!!って。。
                      ゆうちゃんは、、ヤッパ 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ マイペースで ^^;

シンくん、サンタくんと友好条約を、、




シンくんたら「 遊ぼッ!」 で張切りマンボー。 (あッ!mikodokiちゃんのフレーズじゃ 
シンくんも久し振りだもんねェ~嬉しかったね!!

タッキー、ゴロゴロ&刈り取られた草でちょっと遊んだら、、


タッキーの顔に草が


イケメンなのに たらーん もうぅ・・・でもおもろい顔じゃね!

サンタくんが 「ゆうちゃん、よろしく!」 って言ってるのに、、
ゆうちゃん 「・・・・・」 マイペース。 (母さん泣くぞ!また、なんでかね?って落ち込むぞ!)

 
ゆう&サンタ


・・・・でタッキー、相変わらず休憩&まぁ~~たり ムムッ!


休憩?


うまうまだよぉ~~!      でも母さんの側でまぁ~~たり 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
前回はブレちんがタッキーの背中にアンヨだったでしょ?
今回は団体さんが、アンタのお腹の上だよ!   なのに、まぁ~たり 困りベロ
怒りもしないで・・・それが、タッキーだもんね^^ それで、よし!としようね 絵文字名を入力してください

大ママさんへ
タッキーってこんなヤツです。これに懲りずまた遊んで下さい。
そして、飼い主はこんなオババです 絵文字名を入力してください
姐さんへ
ありがとね!!7ワン揃い踏みでも、お互いワンワン言わなかったね!
それには驚いちゃいました。
タッキー、意外と人見知り&ワン見知りする方なんだけど・・・
お友達だぁ、、ってお顔するタッキー見るとウルウルしちゃって 目がハート

今日は、と~~~~っても良い日だったね!タッキーくん!!

バトン ☆

メルマリン姐さんから 「 バトン 」 と言うものが・・・
                            それってなんじゃろびっくり
バトン=チアガールの答えしか浮かばず、、
姐さん、今度は何を始めるのかなぁ???? まさかね nyahaha
 バトンってリレーの時に繋げるあれかぁ~~~

姐さん、初心者の私に・・・ 汗
               またまた試練の道を、、ありがたく頂いちゃうよ!

で、ルールとやらがあるらしい。。


①バトンを回してくれた人の質問に答える。

②次に回す人への質問を3個考える。

③バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

④次に回す3名を指名する。

質問に答えるのは、まだ何とかなりそうなので 絵文字名を入力してください では 絵文字名を入力してください

① あなたののベストショット・イチオシ写真をペッタンしてちょ!
  もちろんエピソードもお願い

いくら画像をペッタンしてもここには、入らんよォ~~!なので、、下に。 ( 姐さん、、何で?? )

② あなたののこれだけは誰にも負けねぇって言う
  特技or妙技or珍行動(?)はナーニ

タッキー、特技無し!じゃんかぁ。 キラキラ あった!母さんの膝に、へばりつく事。
父さんにお帰り~!の挨拶は嬉しょんで。
父さんに呼ばれた時だけお腹を見せてスリスリ態度。



③ あなたのが、飼い主であるあなたに点数をつけるとしたら
  いったい何点つけてくれると思う こわぁ~

タッキーが私に??
・・・聞いてみたら、、まだまだだって 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 
タッキーに対しては、、愛情過多で甘やかしてばかり。ダンナもそんな風で 「 年取ってからの子は可愛い 」状態 絵文字名を入力してください の毎日で。。
前の子に ごめんねェ~ って。前の子は完全に 「 ペット 」 扱いだったから・・・。


さてと、お気に入りの画像ね ^^ まだまだ上手く撮れなくて・・・
でも、、最近では これ!!


お気に入り


先日、載せたばっかしだけど
             男らしく日焼け(?)して、遠くの夕日を臨んでる姿 目がハート 惚れるぅ~~~!!

さてさて、姐さんへ、、
いつもありがとね!!分からんチンのこのオババに・・・
いくら探しても ありがとう しか見当たらないよ。
沢山の情報&わん友さんを紹介頂いたり、、今までの私には考えられないよ。
多いなる刺激を、多いなるリフレッシュを ありがとう!!! です。。

次は・・・質問かぁ。。

1.と出会った瞬間に感じたことは?

2・の態度、行動、言動(?)での許容範囲は?

3・これから先のには?

どれもこれもピンと来ない質問ですが・・・
                  うたちさん&mikodokiちゃん  ど~~か受け取って下さい!!
お二人の、、ワンコに対して深~~い思いのあるお二人の意見を聞きたいのでしゅ キラキラ

                         姐さん、これで良いのかな?? nyahaha

なんで、、雨なん??

台風の後は地震とは・・・ 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
ここ数年で、大きな地震って何回目  新潟はやっと落ち着いた所だと言うのに・・・。
タッキー母さんは 「 自然 」 が怖くて嫌いなんですぅ 絵文字名を入力してください 逆らえないし、力も及ばないし たらーん
じつの所、、草むらとか森林とか新しい畳とか・・・いろいろ苦手で ^^;
そんな私が、タッキーが来てからは 大変身!! 好んで河原へGO!GO!!GO!!! 絵文字名を入力してください
   
・・・でさぁ 何で今日、 なん?? みんなで遊べる!って思ってたのに 
ゆうちゃん母さんに、
「 河原、貸切じゃん ^○^ 行ってみようや。。 」 って誘ったのに、、
「 ・・・・・・・・。 」 無言。。やっぱりね・・・
では優ちゃん広場へ (通称) ここは何でか水溜りも少ないし、ゆうちゃんでも大丈夫だよね ^^
タッキー、、アンタには必需品のカッパを着せてだよ。


カッパ


慣れたもんで、ちゃんと着こなしてる 
走ったね ^^ 少しでも嬉しいもんね ^^
( 最近のタッキー、少しづつだけど目線をくれるように・・・母さんウルルってなっちゃう )
10分も立たない内に、ザァ~~~!! 出来ればポツポツからにして欲しかったなぁ 墓ドロドクロmoz

でも、、でも河原へ行ったワンが・・・
優ちゃん行ったんだってよ、、タッキー。。さすが!
「 だれもおらんとですぅ 」って nyahaha     だよねェ~~
来週は絶対 「 晴れ! 」ますように・・・。

そうだ!イブ父さん誤算だったね。
「 明日は晴れるけェシャンプーするんじゃ。今日は汚れても、、泳がしてやった。 」
なんて言ってたっけ。
                   イブ父さん、雨になっちゃたね・・・。 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ



日曜日は、河原でしょ!

いろんな所へ被害を出した台風も昨夜には治まった。
                    被害を受けた地方の方、大丈夫ですか?

早くに雨もあがり今日は一日さわやかな良いお天気で、、ちょっくら河原へ行ったよ^^
やっぱり少しは >< 泥濘が・・・
タッキーその位じゃ負けないもん!めげないもん!!
久し振りだもんねェ~~走るのは +♪
ゴルゴくんが来てワンワン! 「 こんにちわ~~!! 」って言ったよね。。
                            母さんにはそう聞こえたよな気が・・・ 困りベロ
ゴルゴくんの母さんが、
「 何処におるんかわからんね nyahaha 」って。
1m位はありそうな草むらからのワンワンだったから
                      声はするけど姿は見えずだったね 絵文字名を入力してください

今日みたいな日にゴロゴロしなくても、、して欲しく無いんだけど・・・

汚い


頭からシッポまで泥んこだよ ぶちっ mikodokiブランドが台無しじゃん たらーん
フロントラインも、木曜日にしたばっかりなのに・・・

ゆうちゃんは、そんな事しないよねェ にっこり アンタがするのはお家だけだもんね!
おやつ、頂戴!は?   もちろん キラキラ 何処でもOK!


おやつ頂戴

ゆうちゃん、全然汚れてないじゃん  歩いてたよね??
おすわりでタッキーとこんなにも差があるんだね ^○^ 
汚れ具合にも差が・・・あるのは仕方ないか 汗

夕日が・・・


眩しいね


綺麗で、とっても眩しかったね! キラキラ お目目パチパチしてたね!

お先に失礼しまーす!、、までゴルゴくん、イブちゃん、シンバくんだけだったね。
みんな3連休だし、お出かけしちゃったのかね?
明日も行こうね nyahaha 
・・・タッキー、、今日イブちゃんが 「 遊ぼッ! 」って言ってくれたのに、シカトは無いでしょぇーっ
優ちゃんとなら平気で遊べるのにさ 友~。。

イブちゃんへ、、
ごめんよォ~~!誘ってくれたのに・・・また、よろしくね !!
 

台風

シートでの○ッコ&ウン○ 待て のタッキー、、こんな日は位は  してよ  
                       でも、、ダメ 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ ずぅ~~ッと我慢してるぅ たらーん
母さんのお財布、、シートを買う位はまだ何とかなるからさぁ・・・

仕方ないよねェ?! 外がいいんだもんね!お散歩が好きなんだもんね!!
                           マジですか 母さんは・・カンベンして欲しいけど。。
雨が小降りになった時を見計らって、、
「 さぁ行くよ! 」
「 にっこり ハイ!! 」
爆睡してても笑顔だもん ^^; こんな顔されちゃぁねェ・・・

そんなこんなを繰り返して、トータル40分位のお散歩 (と言えるかどうかは・・) になったね  満足したぁ?? してくれたでしょ!! 絶対したよねッ!!!

20070714171651.jpg


油断してしまった^^; 
風だけだから まッいいかぁ~ でレインコートをパスしたら、、ドシャ降りに 墓ドロドクロmoz
??・・・タッキーさん、ちょっと聞くけど、、 ムムッ! 重くなってなぁい?? 
アンタを抱っこして走って帰ったら、なんだか腰が・・・なぜに びっくり 増えるお主の体重 たらーん
毎日、嬉ションでお帰りぃ~!する位に父さん大好きだもんね 怒り 理由が分かる気がするよ。。
                      二人とも、、バカたれが!!

風もだんだんと強くなってきたなぁ~~
一番接近するのは明朝だとか・・・
台風=秋じゃ無かったっけ?? (幼い頃はそうだったような気が・・余りにも昔の事だから^^;)

被害無し!!で通り過ぎてね! ウチ・・・ボロ家なもんで。。  

ありがとうございます。

にっこり さぁッ!!やってみよ !! 始めるぜ  ・・・で1ヶ月が過ぎちゃいました^^
早い!1ヶ月が、、1週間が、、うぅん マジですか 1日が過ぎるのが たらーん

諸先輩の方々の温か~~いお言葉、、
「 簡単よォ~~!誰でもできるよォ~!!楽しいけェやってみたら? 」
「 ・・・+♪ やってみよっかぁ!? 」
                         ・・・内心は 絵文字名を入力してください で。。

先ず画像で躓き試行錯誤でヤット出来た・・・この大きさまでは 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
                 
 
今日一番


今の所は、まぁこんなもんで 
最近ではボカシとかズームとか直しとかも何とか分かりつつあるし、上出来じゃん nyahaha
次は、優母さんが、
「 動画もやってみたらぁ?? 」
「 そ、そうじゃねェ・・・・。 」
                   ここでも内心 何てことを マジですか とマジ思い。。
で、探して探して、、真似っ子して、、



                           ・・・で何とか。。

へェ~~ ^^ 私って、、やるじゃん!!・・・・自画自賛 !! きっと長生きするタイプだよねッ 
後は、、国語力かぁ 絵文字名を入力してください・・・こればっかりは、どうする事も出来んじゃん ><

でもね キラキラ 楽しくて仕方がないんですぅ~~~!
これに載せたタッキーが可愛くてたまらんのですぅ~~~!

今一度、、
     先輩のみなさん ありがとうございます!! 
       今後もどーぞ、温かく見守って下さい  ませませねェ。。



反省。。

今日、優母さんにおかしな事を・・・聞いちまった 
                               (優母さん  深い意味は・・・)
それは、、「 パン屋さんの匂い 」
たまたま出掛け先にあったパン屋さん。
可愛く飾りつけされたパンも沢山並べてあって 「さぁ~!ど~~ぞ!!」とばかりにね。
でも、、なんだか匂い・・・じゃなく 「 香り 」 がきついなぁ~~って感じて ムムッ!
建物の外に出ても  ̄□ ̄ 後を着いて来るぅ~~!      ・・・「 香り 」が。
それが私には、自然じゃなく人工的に作られた好きではない 「 匂い 」 としか思えなかったから
「なんでここ(ゴールデンユートピアさん)はあんまり匂わんのかね??」
「・・・?? クーラーの風とかかねェ?」
ごめん!! 優母さん まじ困ったへんな客で  決して変な意味じゃないよぉ~~!!

そして夕食の準備中に何度も匂いを・・・いいえ香りを確認しに外へ
なぜに 絵文字名を入力してください
私なりの結論で、改めてダンナと息子の健康を今まで以上に大事に思い
出来るだけ、手を掛けるぞ!! (最近は手を抜く事ばかりで 困りベロ ) になっちゃいました。

意味が分からん?? 笑
いいんだよぉ~~ にっこし 匂いと香りの違いが、なぁ~んとなく分かったような気がするんだもん +♪

ps
今日ウチに間違い電話を掛けて来たヤツ 怒り
「○○スタジオですかぁ~~?」
「いいえ、○○ですよ。」って優しく (私なりに・・ )答えたじゃろ!
「なんで違うんですか??」って・・・知らん!!
その後2回も掛けてきて
「ホントに違うんですか??」・・・・・怒り 怒り
私の  でよけりゃなんぼでも撮ってあげちゃうよ 

お友達

タッキーのお友達 !!
       スムースシルバーダップルの 「ロクくん」 だよぉ  


ロクちゃん


2歳になったばかりの♂の子ちゃん 目がハート 人懐っこくて、と~~っても良い子ちゃんだよん。
お外での ワンワン攻撃 しないんだって  し、信じられん マジですか
彼の一番大好きちゃんは、、抱っこされてるチビ姉ちゃん キラキラ
   (2歳前後から顔見知りで、、何時の間にやら、こんなに大きくなって 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ )

タッキー、、ロクくんが大好き!
「ロクくん、いるよぉ~~!」 の一声に、、
「 jumee☆imbeaten3R クゥ~~ン!」 で一目散 好き
ちゃんとご挨拶できるんだよ 絵文字名を入力してください     タッキーにしては ^^;
ロクくんも、ご挨拶ちゃ~~んとしてくれるよね 絵文字名を入力してください
・・・ただし、、タッキーの背中を借りて 絵文字名を入力してください

「 タッキー兄ちゃんより僕の方が強いもん!! 」 ってな具合で・・・。
「 か、母さ~~ん・・・」 毎度の事ながら たらーん まったくもう 怒り

ロクくん、、お散歩の帰りに、また寄るからね、遊んでねェ!!


今日のランチ。ゆう母さん家のプっ子りんの 「 おごり 」 jumee☆surprise1

 寿司


回ってても、お寿司 ひどいっ!
ちゃんと、うどんも食べたよ!   ( お寿司ばかりじゃ申し訳ないもんねェ! )

プっ子りん、、ありがとさん!!!
今月も、お仕事  ってねん!!
・・・・・・・・・でさぁ、、来月は何にする 困りベロ

夏仕様

今日は朝からドタバタ、バタバタで 汗
なんで今日にしちゃったのかなぁ びっくり トリミングの予約・・・
だって、今日しか空いてなかったじゃん ぶちっ
今日は10日、皆のお給料の精算とかしなきゃいけないのに・・・ ><
予約しちゃったんだもん 絵文字名を入力してください ブツブツ言わずに行くよぉ~~!!

ってな訳でシンくん、ゆうちゃん、そしてタッキーを乗せてショップへ。 
          (タッキー母さんは、アッシー母さんにも変身するのだ たらーん )

先ずは、シンくん出来上がり~~~!!

シン


nyahaha いかが??全身2mmは・・・。
ワイヤーダックスの面影・・・無し 絵文字名を入力してください
だって、、伸びるの早いんだもん。見た目、暑いんだもん。。
    (シンくん母さんには、短くするよ!!って言ったよん 
続いて、ゆうちゃんも・・・


ゆう


これまた  スッキリ!!と。
ゆうちゃん母さんも思いっ切りよく 「どーせ、伸びるんじゃけェ」 って。 
確かに・・・。でも、またお洋服がブカブカとちゃうん 困りベロ


3ワン


タッキーは !? なぁ~んにも 3 だって、、カットするとこ、無いもん!!
アロマバスに浸かりまぁ~~たりと。    いつもじゃん 怒り
いつ行っても変わり映えのしない奴。でも、しばらくは良い香りだよね うっとり

香りだけの出費か・・・父さんの晩御飯、少しだけ ↓↓ すれば良いかな??   
  (父さん  今、歯医者さんだし、、させて頂きます)





おっとりゆうちゃんをご存知のみなさ~~ん!!
こんな、ゆうちゃん見たことある? 
この動画の前に部屋中走り回って、シンくんやタッキーを挑発したんだよ!
・・・でシンくんがお返しとばかりに。。

タッキー?
止めろ!のちょっとワンだけで、、後は母さんにピッタリ張り付いてました キラキラ

あ~~ぁ 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 今日も・・・お疲れさん!!!  

歯が、、、痛い!!

何時からかなぁ~~??
もう1ヶ月位になるかなぁ~~??
忘れたり、我慢したり・・・ 冷や汗 もうダメ!!我慢の限界 ><
詰めてた物が取れて「・・・まッいいか。。」なんて軽~く思ってたら虫歯に。。
歯医者さん、怖いし、嫌いだし・・行きたくな~~い!! 
( !? いいオバハンなのに・・)

何故に行く気に??
☆ 昨日の焼肉が食べられなかったし、、
☆ なにより一番の楽しみでもある優母さんのうまうまが・・・歯にしみる゛ぅ~~!!

あ゛ぁ~~ぁ、、またお金が・・・ ・・・。
歯医者さんって以外と掛かっちゃうよね?!
酷くならないうちに行けばよかった 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
私から「」を取ったらな~~んも残らんしねェ・・・
先生様、、どうかお安く、完全に  治して下さい!!

所で、、私の悪い癖が・・・ 
水槽を綺麗にしたら 「 キラキラ 何匹入れよっかなぁ??」って思ってしまう 困りベロ
・・・で「べた」の♀を2匹と「白いテトラ」を数匹。。


  
20070709225552.jpg


「べた」は闘魚で♂♀一緒には難しいから、ではでは♀を +♪
♀も以外と綺麗で   (でも♂みたいには・・・)

先住の「べた」が ぶちっ 怒り !!
「縄張り意識」が強いのか、はたまた「仲良くしてェ~~」なのか 3

もうこれ以上は増やさないからね!!  (多分 困りベロ )
狭~~い水槽でも「我が家」なんだからさ にっこし みんなで仲良くしてよね。。

・・・・明朝が少しだけ、、心配。。
「戦い」の跡が残っていなければいいけど・・・。



今日の河原はBBちゃんと

今日のお散歩、、もちろん河原 !!
ふふふ にっこし 今日は、なんとBBちゃんと一緒だったんだよ!!
mikodokiちゃんから「河原へ行くけど・・・??」の メール(薄いピンク) にもちろん「 jumee☆imbeaten3R 」
昨日はメルマリンちゃんで今日はBBちゃん兄弟 nyahaha 

今日の河原、GR軍団のお父ちゃん達が草刈りしてくれてて
チビ達にも、と~~っても楽チンでした。。
お先にお邪魔してしまい、、ど~~~もすみませんでした 

河原に到着!!  ̄□ ̄ またまたタッキーの喜びいっぱいの雄叫びが・・・
お目当ては・・・

 
BOOちゃん


mikodokiちゃん家のBOOさん
「タッキー可愛いね!可愛いね!!」
なんて言ってくれるもんだからタッキーも
「 目がハート 萌えw でしゅ!!」
絵文字名を入力してください タッキー気持ちは分かるよ!母さんもBOOさん大好きだよ!!可愛いもんね!!!
              でも少しは静かにしろ 怒り

ブレちんが、、、

ブレちんが


タッキーの背中を踏み台にして「おやつ頂戴!」って nyahaha
遠慮なしにど~~ぞ!!だったね^^良い子だよ!
アンタのその広~~い背中はブレちんには丁度いいもんねェ。。



4ワン


4ワンで今日の記念!! 絵文字名を入力してください マイペースを崩さないシーズーゆう。。少しは慣れようね。

タッキーもボール遊びが大好き!
でも、、バッちゃんには何度トライしても負けちゃいました。




声は、なるべくパス!しようと・・・
でもダメ 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 
とっても可愛い姿を見ると・・・ねェ~~。。

ps
マリンちゃんど~なんじゃろ?明日 メール(薄いピンク) してみよっと。

星に願いを。

七夕


今日は七夕 キラキラ 1年に1度だけ愛しい人に会えるんだよね 目がハート
でも、今日は曇り空 ・・・。 満天の星空は今年もお預け たらーん

・・・な~~んて 絵文字名を入力してください そんな乙女チックな心なんてありゃしない 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
お願い事 !? 努力もしないで、、無理かもね 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
・・・やっぱりお願いしちゃうよん 絵文字名を入力してください

ど~ぞ私の思いを、願いを叶えて下さい!!

お散歩の途中に飾ってあった小さな七夕飾り。。
なんだか、、ほのぼのして・・・可愛かったよ nyahaha


朝、メルマリン姐さんから「ドックラン行かない?」って誘って頂いたのに、、
今日に限ってダンナも休みで 墓ドロドクロmoz
行きたかったよねェ~~タッキー! 母さんも行きたかったよぉ~~
でも夕方に「河原にいるよぉ!!」って nyahaha
シーズーゆうもタッキーも久し振りのメルマリンちゃん。
到着するなり ギャンギャン!!ワンワン!!クゥ~~ン!! (・・はもちろん、タッキーで  ̄□ ̄ )
背丈ほど草がボーボーだからね、前のようには走れなかったね。
でもでも、嬉しい!!ってお顔、楽しい!!ってお顔、い~~っぱいしたね にっこし

マヤノちゃん達もみんなニコニコで写真も沢山・・・ !?
ごめん  タッキー。。
母さんあんまりにも楽しかったからシャッターチャンス逃しちゃった 
画像は姐さんとマヤノ姉ちゃんに任せようね!今度はちゃんとするからね。。

<リーサちゃんへ>
今日はごめんねェ!おばちゃんが「ゆう、ゆう」って呼んでたからGR優ちゃんかな??ってず~~っと道路の方、見てたんだよね!?おばちゃん全然気が付かなくって。。
今日は、優ちゃん無理だったのかな?

そうだ!!ここに大好きなムービーペッタンしちゃおっと にっこり




と~~っても可愛いの うっとり


 

水槽

今週は、、どーしたの びっくり って言う位、気になってた事を済ませちゃったよ ^○^
お部屋の寄せ植えも・・・にっこり
それから、玄関の寄せ植えも・・・にっこり
外のお花も夏バージョンに・・・ にっこり
今日は今日で、水槽も・・・!!

水槽


わぁ~~っ  透き通ってる!!

2~3週間に1度、半分位のお水替えて下さいね 絵文字名を入力してください
・・・・  ̄□ ̄ 確か、、ハイッ!って返事をしたよね?!

あれから・・・半年が過ぎてしまった。。
 ごめん!本当===にごめん、、なさい!!

綺麗になった?・・・ でしょ +♪
住み易くなった?・・・ でしょ キラキラ 
泳ぐ姿、とっても可愛いよ jumee☆kiss2

安~~~~い!熱帯魚達だけど、泳ぐ姿は優雅なんだなぁ~~ 絵文字名を入力してください
ご飯だよぉってトントンすると浮き上がってくれるんだよぉ~~ 絵文字名を入力してください
ここは玄関で、1時間位は平気で見てられるよ。。

(だったら、いつも住み易く綺麗にしてくれ!!ってんだ 怒り by熱帯魚軍団) 

 

真似っ子ばっかりで・・・m(ーー;)m

私こと、、タッキー母さんは真似っ子ばかりで・・・ 困りベロ
へへへ、、  ホントに、誠にすみませ~~ん!!
                          絵文字名を入力してください ど~~ぞ、、お許しを・・・。

でもね、でもね、、う~~んと頑張ったんだよぉ!!
お友達のブログを見ながら、いろんなとこポチポチしながら 
・・・で、試しに。やっぱりタッキーだよね 絵文字名を入力してください 
ノーギャラでOKだもん!!




ただ、、ムービーすら初挑戦だもん 絵文字名を入力してください
デジカメにそんなのあることも、携帯にあることも・・・知らなかった  からねェ。。

ふぅ~~~ つかれた
また、ゆう母さんに「仕事は?しんちゃいや ぶちっ 」って言われそうで・・・怖い!
それに最近、目がチカチカしてきて・・・・
 お仕事の道具を持つより、、デスクPC の前に座る方が多いいから 絵文字名を入力してください

さて、次は何を真似っ子しようかな 笑

感涙!

あれから二日目・・・
シーズーゆうちゃんが、、ゆうちゃんがあのボールで遊んでる キラキラ

ゆう遊ぶ


ゆうちゃん母さん、、 ひどいっ! はもちろんで。。
ゆうちゃん母さんとは、仕事の関係で何時も何時も一緒!!
絵文字名を入力してください なのに、なのに、、、
「今、遊んでるよぉ~~!!」
「今、おやつ出してるよぉ~~!!」
「隠したら、、探すのぉ~~!!」
・・・とメール、メール、、メール!!!
                   祝。 良かったねェ! 

少しだけ、遊ぶのを忘れてたんだよね 絵文字名を入力してください ゆうちゃん +♪
だって、、ず~~っとお仕事してたんだもんね 絵文字名を入力してください ゆうちゃん +♪
これから、もっともっと楽しい事い~~っぱいあるよ。
タッキーとお友達と一緒にとびっきりの笑顔で過ごそうね!!


ボールは?


タッキーは・・・転がしまくって ぶちっ 取れん。。母さ~ん 冷や汗 取って!!

絵文字名を入力してください その下ではタッキーには無理だよ。自分の体型知らんのんかね スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


公園で


お散歩で、とびっきり笑顔の2ワン。母さん達も嬉しいよ 目がハート 可愛い笑顔を見せてくれて。。

でも、、最高の笑顔は・・・ゆうちゃん母さん!!だったよ 

お留守番してる時は。

タッキーのお留守番してる時の様子を聞いちゃったよ 絵文字名を入力してください
良い子なんだって ニコ
ワンワン言わないんだって ニコ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんでぇ 絵文字名を入力してください 母さんが居る時は、、
風の音で、、、ウ゛ゥ~~!
郵便やさんに、、、ガウゥ~~!
ピンポ~ンで、、、ワンワンワン!
                へぇ~~そんなに違うんだ・・・
その現場を押えたぞ!
忘れ物があって帰宅したら、セールスらしき方がバイクでウロウロしてて ぶちっ ワンワンワン!!!
絵文字名を入力してください 吠えてるぅ。。。
・・・ 違う!!お向かいの子じゃん。タッキーは 絵文字名を入力してください
キラキラ 吠えて、な、な、無~~~い!
タッキー、これっていい事なのかなぁ??
母さんは、逆だと思うけど・・・
こんなに凛々しいお顔の男の子だよぉ ・・・。 甘ちゃん路線で行くの?
 

凛々しい


ご近所さんにクレーム付けられるよりは・・・まだ良いけど 困りベロ



一点を


昨日買ったおやつボール(なんて言うのか分からん)で遊び過ぎて、、
おやつのやり過ぎ!って事になりそうなので今日は焦らして焦らしてこのありさま。
タッキー、目が寄ちゃいそう 絵文字名を入力してください
 シンくんにも言わなきゃ!!
みんなメタボに 絵文字名を入力してください なるぞ!・・なってる??

今更なんで??のおもちゃ。

これってパピーのおもちゃ 絵文字名を入力してください
・・・だったら、、今更なんだけどねェ 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
なんで買ったのか??、、、それはゆう母さんが ・・・。 だから。。
メルマリン&BBちゃん達の「おやつ争奪戦!」を見て・・・ため息3連発。。
「ねェ、、タッキーはおやつ探せ!って出来るぅ??」
「上手くは出来んかもしれんけど、、時々はやってるよ」
「ゆうは年取ってるから遊んだりせんのんかねェ・・・ はぁー
     ダックスは遊ぶ犬?シーズーは???」 大泣き
・・・と言う訳で、これで試そう!って事になって。。

タッキーは、お目目 キラキラ で、ツンツンガシガシ!
おやつも上手に食べたねェ にっこし すご~い!上手に出せるじゃん にっこし


面白い?


これは、オイラの!!母さん取らないで!!! (うんうん、取らないよ 絵文字名を入力してください


これ僕の


そこへ、、
「ゆうねェ興味あるみたい!おやつ出そうとしてるよ!!」
「 jumee☆imbeaten3R 良かったねェ^^ それで少しづつ慣らしたらぁ?」

スッキリ なんだか気が抜けちゃって、、ゆう母さん、気持ちは分かるよん 絵文字名を入力してください
二人とも、こんな風にワンと関わるのは初心者なんだからさ、、
タッキーとゆうちゃんに、足並み揃えようや。。ゆっくり、焦らずね うっとり

PS
お隣のおば様から 「まぁ!お宅、草を育ててるの?!」
「・・・マジですか 」
なにも、な~~んにも言えなかった。。確かに  (庭はないからプランターだけど。。)
、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 全部、土を捨ててやったぜ!! スッキリ さッ!!

今日も、(--;)寝てた・・・

丑三つ時の雷と雨で目が覚めて、、余り寝て無いような、寝たような ムムッ!・・・
今日一日でカビて来そうなシトシト雨。。
梅雨だもんね^^
今から今から、、こんな日が続くのは 絵文字名を入力してください 梅雨前線様、貴方を認めますよ。
ただし、被害はカンベン!
必要な場所へ必要なだけ・・・よろしく!ねッ。
こんな日は、何しよぉっかな?? (仕事じゃろ ぇーっ
でもさ、月初め位はゆっくりしたいなぁ~ (何時もじゃろ ぇーっ

タッキーは何故かここが好き!
母さんの足枕で、ピッタリ引っ付き虫で 眠い あ、足がしびれる~~~!!

足枕


こんなに愛されると「どいてよ」なんて言えやしない。
・・・やっぱり言うよ。 絵文字名を入力してください 「どきな! 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 」
母さんはする事が・・・・

気になってた、寄せ植えの手直し。 (なんで?雨なのに・・)
確か4年前位かな?ゆうちゃん母さん家のプっ子リンからプレゼントされたのは。
シオシオになって、隙間が開いてきたからね少しプラスしてっと。

  よせ植え


はい!!完成キラキラ
・・・冷や汗なんじゃ、こりゃ??
高さが無い・・・
センスが無い・・・
ただの草むらみたいじゃん困りベロ
総額¥800だもん^^色々とは選べなかったし・・ね!

私が出来るのは・・・こんなもんか 01

今日も河原へ行ったけど・・・(--;)

朝から、ポツポツと・・・・降るのかなァ? スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
まっ、タッキーにはお構いなしだけど、、ね。
夕方近くになって、ザァ~~~!!っとスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 やっぱり無理かな?
ではでは、母さんはちょっとお昼寝と・・・jumee☆imjustkidding2R
「お散歩は~~!」ゆう母さんからのメールで重た~~い腰を上げて、、と。
(昨日の時点では姐さんも行くよ~!だったけどマリンちゃんの教室でお疲れが・・・でパスに。)

到着。
優ちゃんも来てたので、嬉しさ(??)の余りワンワンワン、、何時まで吠えるのさ ぶちっ
1.2.3.4.5歩目でお腹までベチョベチョ ><
足、、短いもんねェ~~仕方ないか。。
風もなく蒸し~~暑かったよねェ 汗
いつも以上にまぁ~~たり度アップのタッキー、、でもビーグルちゃんを見つけて一気にガゥ~~! ・・・
すみませ~~ん! ごめんなさ~~い!!
少しづつ、慣れてきたぁ??なんて思ったのが大きな間違い!! 怒り
また、ダックスは・・・って言われちゃいそう。。

そんな可愛いお顔してもダメ!母さんは怒ってる!! (少しだけ・・)

 
20070701233128.jpg


ワンワン、ガゥガゥ言うからお散歩以上に体力消耗・・なんてこった(--;)

昨日のゆうちゃんのヘチャムクレのお顔を・・

ゆう


突っ張た時のお顔 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
マジ、おもろかったよぉ 笑

