マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



河原へ行ったよ(^^)

久し振りにシン君も一緒 
先週はバイバイキンしたばっかりだもんねェ^^
でも、このチビのハイパーなとこ はぁー つかれた

タッキー


沢山のGRでも動じる様子は、、まったく無し絵文字名を入力してください
まっ、、それでこそシンくん^^

ゴルゴ君のお父ちゃんが
「3ワン繋いだらどーなる?面白いけェ・・・」
「はぁ~~い!!」絵文字名を入力してください


 無理?


でも、、でもね、動けん マジですか
シーズーゆうちゃんが・・・突っ張って「行きたければど~~ぞ!!」 笑
(ゆう母さん、、ゆうちゃんスゲェ~~不細工なお顔だったよねェ~~)

マヤノちゃんともちゃんとご挨拶(マヤノ姉ちゃんに抱っこされてだけど^^;)
偉かったね!!ワンワン言わなかったね^^



マヤノちゃんと


・・・で、今日の一番好きな画像をペッタンして、、

優母


ご存知、、優母 トールローズよっ!!待ってました キラキラ (ただし、了解は・・・^^;)
優ちゃんとマヤノちゃんに挟まれて 目がハート
(優母、勝手にゴメン! <ペコリ)

今日は顔色、良かったよん^^
ヤッパ、、こんな時の優母のお顔、、最高!!
出来ればモザイク無しで・・・と思った位に。。
天使の優ちゃんに悪魔が取り付く(?)瞬間も見られたし 笑
楽しかったねェ^^タッキー+♪(半分位はお膝だったけど^^;ね!)
母さんも楽しかったよ^^

この一枚、、母さんの「大事」にし~よおっとニコ

夏限定、、だよぉ~~!

やったァ~~~目がハート
今年も出ました!ゴールデンユートピアさんの 「水まんじゅう」が。。+♪

まんじゅう


プルンプルンの口当たり、、もう最高 ひどいっ!
冷た~~~くしてにっこし
熱い紅茶をお友達にして にっこし

営業担当のタカさんに、、「今年は??」
製作担当の優母に、、「

いつだっけ??話したの・・・・
・・・確か、、木曜日だった様な気が 汗
あ、ありがとうひどいっ!ですぅぅぅ。。

待ち切れずに車の中で・・・困りベロ 食べちゃった^^;




20070630001306.jpg


アンタのは、無いよ^^ これはね、、母さんの!!
欲しけりゃ優母にお願いって。そしてjumee☆kiss2ってしてみたらァ~~!

平日なのに・・・^^;

昨日、帰宅したダンナから「明日休みになったけェ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・マジですか
決して、イヤ!!、、とは言うつもりは・・・・。
休日でも自宅にこもるダンナでは無い。。でも・・・・・。絵文字名を入力してください
だから、、目覚めてすぐに「やかん」を・・・磨いたよぉ~ん+♪
ピッカピカキラ 私が写ってるじゃん!!

「行って来るけェ」
「行ってらっしゃ~~~~い!!」 絵文字名を入力してください

平日に予想外の休日が入ると何故か気分が絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください。。
マジ、、仮面夫婦じゃないよ 困りベロ

気分を取り直して。

今日は曇ってたせいか、お買い物時間に玄関で待機するタッキー。
アンタも行くの?
ぇーっ 10mも歩かないうちに 抱っこしてェ!! 
タッキーのお守役でもあるゆうちゃん母さんが ハイハイ!って。まったく、、、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

抱っこされて


やっぱ、、留守番してな 怒り

ただいまァ~~!タッキー、帰ったよぉ +♪
・・・・・・反応なし。
何処ぉ?? (狭~~~~い家なのに・・・
ここかァ はぁー

 カーテン・・・


アンタの為にクーラー点けて行ったもんねェ~!! 絵文字名を入力してください
母さん、、汗だくなのに・・・。

お~~と、、ダンナのご帰還。
タッキーさん、アンタの出番だよ。ほら、行きなッ!!

父さんと


嬉ションでのお迎えにダンナも 目がハート

10時過ぎても、まだ寝ない 
今度は、、蛇口を・・・磨いたよぉ~~ん+♪
またもや キラ ピッカピカじゃんビックリ
本当に、、本当に仮面夫婦じゃ無いよん 困りベロ

ハハハ、フフフ、ケケケ、キャハハ 
ちょっとだけ暗い気持ちだったのに、姐さん&mikodokiちゃんのとこ見たとたんに、、
今日の一日、、忘れちゃった jumee☆imjustkidding2R

盆?正月?・・・そしてお祭り。

今日も暑かったよねェ~~!
しかもサウナに入ったような蒸し暑さ、、たまらん怒り
この季節は季節で受け止めて、、なんて思ったけどカンベン!誤るしムムッ!

さすがのタッキーも日中は後を付いて来なくなって、、
お留守番してましゅ・・・きっぱりとした態度で拒否待て
だよねェ絵文字名を入力してください
母さんも仕事じゃなかったら、、絶対出たくないよぉ~~!!
じゃ、、アンタはお留守番してな音符 白背
いつも、ここで外の様子を見てるみたいで・・・


テレビの後ろ


小さい子はこんな隙間でもOKだもんね。。
テレビの後ろ!!
困りベロま、窓ガラスが・・・汚い^^;)
待ってろよ、、タッキーさん。数年後には薄っぺらいテレビになるからね。。
ただいまァ~~!の声にも寝た振りしてやんのムムッ!良い性格だよ! まったく。。

お散歩は、、涼しくなって夕食が済んで・・と。
「ゴールデンユートピア」さん付近まで競歩。
タッキー頑張れ!走れ!・・・母さんの方がハァハァゼェゼェつかれた
先ずは「盆」、、優母~~!キラ
次は「正月}、、タカさ~~ん!キラキラ
そして「お祭り」、、優ちゃ~~ん!萌えw目がハート
閉店時間に遭遇^^*
ごめんねェ~~いろいろクッチャベって^^;タカさん、、一人で片付けてたあっ
タッキーは優母のお膝でま~~ったり。
・・で私は優ちゃんとハグ。。

一日の終わりとしては・・・・う~~んきらーんwでしたよ。。

優ちゃん、、まったねッ!!

数日前から・・・。

なんだか体がだるくって、、しんどいなぁ~~絵文字名を入力してください
夕方になると微熱が、、、暑いもんねェ絵文字名を入力してください
立ち眩み、めまい、、、慢性の・・・金欠病絵文字名を入力してください(これは正解!)
・・・そんなこんなで様子を見てたら、世の中が少しまぁるく感じるように。。
キラこれって、、「メニエル」の症状かなぁ・・・。
なぁんだ絵文字名を入力してください久し振りじゃん!
応急処置として、酔い止めを。。少し横になれば何とかなるさたらーん
更年期、、いいや「女盛り」の真っ直中いろんな症状でるしねェ・・・。

・・・で、休めないのはタッキーのお散歩。
こればっかりは私のストレス解消にもなってるし、よほどの事が無い限り休みたくないよねェ~~!!
昨日はフワフワ気分だったからベンチのある広場へ。

ベンチの下


遊び道具・・忘れちゃった ̄□ ̄、、タッキーはビニール袋で充分!
次は??

遊び道具2


空き缶。。これでも遊べるもん^○^(ガジガジして穴が・・・ァセっ\゜ロ\/ロ゜/

ついでにゆうちゃんにも。(ゆう母さんが、アンタも遊びなって)

その時ゆうは


・・・・逃げた、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ しかも、母さんを睨みつけてぇーっ
ゆうちゃんは、マイペースだもんね^^頑固だもんね^^
ごめんねェ~~母さん達はベンチで休憩してて。。

タッキーのポツポツ、、治ったよぉ^^
だから、、今日は河原を走れェ~~~!!!
タッキーの走る姿、大好き
見てるだけで、し・あ・わ・せハート

教訓!!
雨上がりの河原、特に気をつけろ!何かカバー出来る物を着用の事。
帰宅後は念入りに体を拭いてやる事。 
困りベロ基本・・・でした。。

シンくん、、抜糸も終わり・・・

ワイヤーのシンくん、抜糸終了!
朝シンくん母さんから優し~~く「おはよう!」の電話jumee☆surprise1
・・・そうか!今日、抜糸なんだぁ~、、思い出してしまった。。
お迎えに行くと、大変ueハイテンションで。。
早速タッキーを目掛けて「兄ちゃん、、おはよッ!!」
タッキー「・・・・またかよ」で。。

シンと


・・・・二人を病院まで。
「帰り、、寄るから。タッキー待っててねん!」絵文字名を入力してください
・・・・、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニま、お茶でもしますかね^^ (まだ仕事中だっちゅうに・・・)

ちゃんとアンタ達にもあるよ!ただし、昨日のタッキーの残りだけど^^;
ほら!シン!!「待て!」はぇーっ
何度も何度も、、確かシン母さんも側には居たけどお構いナッシングで。
きっとシン母さんな顔してたに間違い無い!
・・・やっとこさ何とかたらーん



まだ?



根性いるわ~~~!&

自分達のが無くなったら、、


母さんのも


ダメ!やらない!!絶対にダメ!!!

諦めたシン、、次に見っけたのは・・・

続きを読む

カイカイが・・・^^;

タッキーのオマタに・・・絵文字名を入力してくださいこれなぁ~~に。。
気が付いたのは、昨日かなぁ??

これって?


なんか赤いポツポツが
アレルギーは、、「無し」だったでしょ!?
カビもダニも「無し」って先生、、言ったよね!汗
・・・・とすれば、、救急車だぁ!!!

思い当たることは・・・・・・土曜日の草むらだけだし絵文字名を入力してください
様子をみるしかないかなぁ??
一応、以前頂いた抗生剤を塗ってはみたけど。。
どーしよう
フロントラインってこんな時(草むらとか)は駄目なのかな?

だから、言ったでしょ絵文字名を入力してくださいダメって。
(でも・・・・オイラ、、好きなんでしゅ。草むらが。。byタキ助)
病院は・・・・・・・・・絵文字名を入力してくださいお給料でてからにしよっと

優母のワン用ケーキを見て


うまうま?


目が一点集中!
母さんが甘い物食べたかったのに・・Lagrimasアンタのになっちゃった。。
まずはティースプン2杯ね!     (jumee☆surprise1byタキ助)
足らないの??じゃ、、もう少し!   (絵文字名を入力してくださいbyタキ助)

もう!!半分も食べたじゃん
だから、、体重減らんのんでしょうが!!・・母さんが悪い絵文字名を入力してください
滅多に無い物だからさ、、大事に食べようね絵文字名を入力してください
・・・・だよねェ~~優母笑

今日は、、まぁ~~たりと。。

珍しく1日中ウチに居たなぁ~~~絵文字名を入力してください
出掛けたのは、、近所のスーパーのみ。。
きらきーら2こんな日もたまには・・・ねェ~!
父さんは仕事だし絵文字名を入力してください自由だぁ!!!

所で・・・ワンの睡眠時間は??
タッキー、午前中に短めのお散歩が済んで、、
ほとんど母さんにベッタリンコで、、
気が付いたら・・・寝てたよ、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
爆睡モード突入墓ドロドクロmoz

1


12時40分頃がこの体勢で眠い
このベットも買い替えの時期かも。。ヨレヨレだし、なんだか小さい ̄□ ̄
ウチに来た時は、このベットでも充分に隙間があったのに・・・
今じゃキッチリ納まって、時には体がはみ出してる^^;

ず~~~~~~~~っと眠い。。

目を覚ます様子、、全然無し!
何時まで寝るんじゃろ絵文字名を入力してください
(母さん暇だったもんで、それこそ、、ず~~~っと見てました^^)
ベッドの中を一周したタッキー。。
17時30分頃がsita


2


もう起きてもいいんじゃないかい
父さん、、帰ってくるよ!!


父さん大好き!!のタッキー、、
「ただいまぁ~~!」
「キャン、キュン、、クゥ~~ンjumee☆kiss2

アンタ、、上手だねェ~
二重犬格じゃねェ

アンタのお陰だもんね絵文字名を入力してください我が家の平和は。。
父さんの相手、、タッキーさんアンタに任せたよキラ

ゆ、優ちゃ~~ん!

今日、タッキー父さんは休日<母さんはマジですか・・どーしよう。。
タッキーは父さんのお膝が好きだよね^^
こうしている時が至福の時。。ここ、ウマウマいっぱいあるもんね絵文字名を入力してください


父さんと


でも母さんは ̄□ ̄・・・監視してないとタッキーのお口にいろんな物が。。
止めんちゃいや!!!
散歩に連れて行く!とか一緒に遊んでやる!とかでスキンシップを

夕方は母さんも大好きな河原へGO!
自転車に乗ってGDを散歩中の方を追い越して・・・うん?優ちゃんだぁ!!
午後、久し振りに優母に会って「優ちゃんは?優ちゃんは??」って質問詰攻めにしたのに。。
ひどいっ!う、嬉しい!!!!
思わず「優ちゃ~~ん!」タッキーも「ワォ~~ン!」って。
優ちゃん、、初めはキョロキョロしてたけど一気に駆け下りてくれた好きって。。
何時ものように大地にスリスリ!
それを見たタッキーは止めろ!とばかりにワンワン!
何を見っけたのかな?


優ちゃんと


(tomoさん、、見に来てくれてるかな?今日の優ちゃんですよ~~!)
久し振りの「わんわん学級」みたいで
メルマリンちゃん、、お出でよぉ~~!

・・・で休憩中。。

優


お友達の様子が気になちゃうのかな^^

タッキーもハートマヤノ姉ちゃんにナデナデして貰って・・

まやのねえちゃん


ほんわ~~か気分絵文字名を入力してくださいありがとねェ~マヤノ姉ちゃん。。

やっぱ梅雨じゃん。。

朝から、、昨夜からがフリ続いて・・・やっぱ梅雨じゃん。
雨は降らんとねェ^^
この時期は時期としてちゃんと受け止めて・・・と。
ほら^○^ちゃんと咲いたでしょ!?
ウチの「あじさい」さん。

ウチのあじさい


鉢植えだから少し小さめで・・・でも、「あじさい」。
・・・実は、、瀕死状態 ̄□ ̄
確か3年前に購入したもので(多分・・)1度だけ植え替えたかな?
葉ッぱがシオシオになって、水やらなきゃ!だもんねェ^^;
良くぞ耐えてくれました。・・・歩いて家出はできんもんね絵文字名を入力してくださいごめんよ!

雨では散歩は無理!・・・普通は。。
でも、、タッキーはこれ!


ずぶ濡れ


シートにチッ○もウン○もしてくれなくてたらーん断固拒否!!
いずれは来るその日の為にシートの癖も付けたいんだけど・・イヤ!!!で。。
今は良いけど、、きっと困る日が来るかも。。

今日出会った方へ。
決して虐待ではありませんよ~~!
そんな「今日みたいな日に・・」と上から下まで見なくても、私だって・・・Lagrimas
ウチの子、タッキーはでも散歩が好きなんですよォ~~~!!

タッキー兄ちゃん遊んで!&午後は・・・

今日も静か~~に行ったつもりなのに絵文字名を入力してくださいシン君に気付かれてしまったたらーん
アンタ、、玄関で聞き耳たててるの?
・・・仕方ないか、タッキーもワンワンの挨拶したもんねェ。。
で、3日振りのご対面。。

臭いが



(なんか、いつもと違う・・・)

シン君の臭いが気になったみたいで、いつもより念入りにクンクン。
ついでにシン君も。
もう大きさも余り変わらなくて^^; もう少しパピーのままでいて欲しいのに・・・


バイバイキンの後だというのに、、もう少しはおとなしく出来んのかねまったく。。

シン ひつこい


兄ちゃん、兄ちゃんで引っ付き虫!
この時点でタッキー少々、、「もう、止めろよ!コイツ!」

遂に・・・ウ゛ゥ~~!
我慢してたんだよねェ~タッキーハート

止めろ


・・・午後から姐さんとこへ
メルマリンからいっぱいのjumee☆kiss2を貰って^^*
わかんないとこがあってmyPCを。。
「コンセントそこにあるよ」「・・・・・・・・。」
って事はコードがいるんだ^^;知らんかった・・・そんなもんさ!私は。

おやつは


今日のおやつ


もちろん優母のケーキ。スポンジが悲鳴を上げるくらいの生クリーム。幸せだぁ~~~

ワン達にはワン用のを。(今日はあった!!)
少しだけ「待て」の仲間に。(少しでも母さんうれしいよLagrimas

メルマリンと


姐さん、突然でゴメンよぉ~~
人の迷惑顧みずやって来ました○○が・・・知ってる?絵文字名を入力してください

知らせちゃった^^

「ブログ」とやらを始めてボチボチ1週間。
「書く」と言う作業にも少しづつ慣れて来たから、、お知らせ!ってな具合で・・・
先ずは姐さんに。。
「URLは??」「・・・そんなもん無いよ」「・・・・」で
「あるよ!!画面の左上に・・」電話の向こうで大笑い声が・・・。
「・・・無いけど、、あった!!キラ
Lagrimas初歩が基本が、、、分かって無~~い!!

姐さんゴメン^^;これで許して!


ゴルフボールで


足裏マッサージにと思いストッキングにゴルフボールを。
見ぃ~つけた!とばかりにガジガジ開始絵文字名を入力してくださいタッキーさんアンタには「お金」出したおもちゃがあるじゃん。
でも・・・可愛いから許しちゃう好き

・・てな訳で、、これからも続けられるように頑張るから、アドバイス&応援よろしく!!

ハートシン君情報ハート
全然しょぼくれた様子無し^^;<アンタは偉い!
暴れちゃいけないから・・と思い静かに行ったのにワンワンワン。。
Lagrimasシン君キャラは健在!です。

続き・・・

シン君、無事に終わったよ^^
PM4時過ぎたらいつでもお迎えに来て下さい。早ェ~~!
手術後


ガサガサシン君、、今日ばかりは・・う~~んと甘えなよぉ!
クゥ~ン!の一声で、シン君母さん大変マジですかハイハイって・・・
シン君の為にクーラーまで掃除したらしいよ。
可愛いワンの為なら・・エ~~ンヤコラ絵文字名を入力してください


小さな傷跡・・チョコンって小さなテープが。。


傷あと


シン君、、明日から少し会えないけど良い子でね^^
タッキーが行くとシンもテンションしちゃうからね。。
抜糸が済んだら、また遊ぼうね!!!

今日、シン君は・・・

シン


ワイヤーダックスのシン君。
今頃「去勢手術」の真っ最中。2006年10月27日生まれの8ヶ月。
タッキーの事が大好きで少し恐れさん。でも・・慣れるとテンションアゲアゲで恐れさんは何処??・・・に。
飼い主さんから相談を受けて、メリット&デメリットを話し、、後は飼い主さんの判断で。
おとなしくなる?・・ワンの性格にもよるよ。
タッキーみたいになる?・・タッキーがすご~~く良い子だからねェ絵文字名を入力してください
シン君、、どーなるかね?




お昼寝

タッキーはこんな姿でお昼寝中。。無防備なんちゅう姿なんじゃろ。。
太陽が出て無かったら河原へ行こう・・って事だったんだけど、、良い天気で絵文字名を入力してください涼しくなって行こうね。それまで寝てな!

その間に母さんは

おやつ

「ゴールデンユートピア」さんのイチゴのエクレアで、お・や・つ。
優母が毎日違う物を作るから・・ついつい毎日行ってしまうよ。気になるしねェ~
その後は・・・・
仕事もしないで母さんもお昼寝??・・いいえ、ちゃんとお仕事です!!

またまたPCに・・・

何とか・・ホントやっとの思いで画像を大きく載せる事が・・・

午前中に「ゴールデンユートピア」さんに行ったら、なんとタカ&優母に遭遇。。
久し振り~~おんぷ。
・・・でブログの事とか褒めてもらって。。
お世辞&おだてに弱~~い私^^*木のてっぺんまで一気に登ったとさ。
二人の顔を見てたら何となく問題を解決出来そうな気がして・・・
それが・・これ!!!
みこ&ゆう1

お城の隣の公園で。
キュートちゃんが大大大好きなタッキー。
ゆうちゃんとツーショットが気に入らないらしく遠くで雄叫びを!
この母の声すら、姿すら目に入らない
「うるしゃーーーい!!」って言ってたよ、、タッキー。

夕食

今日のタッキーの夕食。「チャーハン」
キャベツ、人参、雑魚、牛、ご飯にフードを少し。
完食!!美味しかった?

今日は父の日^^

今日は「父の日」。
ご他聞にもれず、ダンナも「父」。
絵文字名を入力してください口では「プレゼントなんか・・」って言ってたけど
内心は??
可愛いお嫁ちゃんが持って来てくれたよ、、父さん。

父の日プレゼント
暑くなるから少しでも胃に負担を掛けないようこれにしました。。って優しい言葉と一緒に。
キュート(2歳9ヶ月)も「じいちゃんは?仕事?」ってさ。
11歳、9歳そしてキュート、、父さん今日までどの位 孫と過ごした?少しは反省しなよ
お嫁ちゃんへ・・美味しく頂いたよ絵文字名を入力してください

そして夕方のお散歩はもちろん河原へ・・・
雨がポツポツだったから少し早目に。
シーズー優ちゃんが・・

ゆう走る
走ってる
タッキーはいつもの通りサバイバル。

また
ホント好きだよねェ~体中引っ付き草がいっぱい!
・・・でまた休憩。。多いね休憩が・・・

休憩


可愛いねタッキー!良い子だよタッキー!賢いねタッキー!
褒めておだてて木に登らせようかしら?

今日のお散歩・・・梅雨入りしたのに晴れ!

梅雨入りしたはずなのに、、良い天気!
うぅ゛~~暑い!焼ける!
でも・・洗濯物すべてOK!布団も干せてフワフワ・・までは^^;(せんべい布団なので)

今日は土曜日、、ダンナ様は仕事。。
と言う訳で暑くならない内にシーズー優ちゃんとお散歩へ。
出足は足取りも軽くニコニコ笑顔絵文字名を入力してください
帰りは・・・絵文字名を入力してください1時間コースだったからね~~。
家に到着!お水もソコソコに爆睡突入絵文字名を入力してください

・・・でついでに夕方も河原へGO!

動かない!

今日はシン君はお休みの日だから2ワンを繋いで・・っと。
タッキーは走りたいのに優ちゃんはイヤ~~!って拒否。
う、動けん!


河原にて

時々は仲良くクンクンしていかにも「仲良し」をアピール。。
タッキー&優は特に仲良しでもないし喧嘩相手でもないよね^^
自然な2ワン。共通は、、母さん命!かな?!


河原にて2

土、日は沢山のゴル達が集合。
とっても素敵な雰囲気で癒されるぅ~~
でも、タッキー&優は・・母さんのお膝。。
 ̄□ ̄せめて少しでも仲間に、その中に入って欲しいのに・・・

いつ雨になるか分かんないから行ける時には・・ね!

ふぅ~~!

PCってホント私にゃ分からん絵文字名を入力してください
理解なんて無理無理!今までは、、人のするのを見てばっかしだったから「自分」で・・と思ったけど・・・
「自分」でなんて、とんでもにゃいLagrimas
タッキー、、遊んでる&寝てる場合じゃないぞ~~!

P1010489B.jpg

タッキーのよき先生GD優ちゃんと。。
時々、、こうして遊んでます絵文字名を入力してください

試してみたよ

トライアングル

3ワンのリードをロングリードに繋げて、、さぁ走れ!って。
タッキー&シン君は、行くぜ!なんだけど ゆうちゃんは・・・
タッキー&シン

草むらで(ダックスには大変)
ゆう

ゆうはいつもマイペース

シーズーゆうちゃんの母さんと大爆笑!
・・・で、その日のお散歩は終了。。

さぁ始めるぞ!(気合だけは・・・)

頑張る!
出来るかな~~ちと、、不安。。
お友達は「簡単だよ。」なんて言うけど・・・
いつ挫折するやら^^;

タッキー、応援してよね!

