マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



情けない!

              情けない・・・って大袈裟なタイトルだこと^^;


                  ルイが・・・ルイに何が起こったのか・・・
              日曜日、いつものように父ちゃんとゴロゴロ過して、、、
        夕飯は5:30。手作り・馬肉&フードにして催促するようになったルイ^^♪
                タッキーより遅い「ごちそうさまでした!」だけど、
               食べ終わってのニンマリがめっちゃ可愛いのです^^

           6:45、何かに怯えたようにシッポをクルリとお腹に巻き付けて
                     窓際の狭い場所に移動。
             えッ!いつものルイとは違う!呼んでも出て来ない!

               少ししてトコトコ出て来たルイ、ふらついてる!
                     抱っこすると、震えてる!

            足・腰・背中、身体全体を触っても嫌がらないし痛がらない。

           お医者様にして口頭にて説明してる間に治まって来た・・・
           月曜日の朝一受診までの時間、めちゃめちゃ長かったぁ~~

     dY2QD5ruBKmHC1s.jpg

         先月の血液検査よりもっと細かい血液検査をしたけれど、異常無し。
                 レントゲンでは・・・気になる箇所が・・・。
           そこは、昨年「犬護舎」さんから指摘された箇所でした。。。

           痛み止めの注射と薬を処方して頂き、数日の安静で様子見です。

          今日のルイ、、、いつものルイです^^抱っこ希望のルイが膝に居ます。


                         私事は・・・
       昨年の血液検査で、「将来、90%の確立でリュウマチになる」と診断されました。
                   その「将来」が今年だったとは・・・。。。
       病気になったものは仕方が無い!でも、、、やり切れない気持ちがムクムクと

              生きてる間 飲み続けなきゃいけない薬が増えちゃいました。

        一見、元気でおしゃべり好きのおばさんにしか見えない私。大笑いじゃん

              「どんな様子なんや?」「ルイ?私?」「ルイよッ!」
             昨日・今日、仕事中にも関わらずをくれた父ちゃん^^

          日曜日、震えてるルイを私から取り上げて「じゃけぇ生き物は嫌なんじゃ!」
          「大丈夫でぇ!父ちゃんがおるけぇ!」抱き締めながら撫でてた父ちゃん^^

              ゴメン!!もう少し仕事をして下さい。病院代が・・・

見学

今日はマリンちゃんの通ってる教室へ見学に行って来ました。
姐さん、、ごめんよォ~~急に無理な事お願いしちゃって・・・
ウチの子??ううん、、キラです^^;

別に見放した積もりは無いけど・・・

色々試したつもりなんだけど、、全く手に負えなくて
注意力散漫で大型犬並みの息遣い&ヒャンヒャンの雄叫び等等^^;
もうプロにお尋ねするしか手が無くて・・・。

1歳と4ヶ月の血気盛んな男の子だもん。
しかも1歳までは自由犬だったし仕方ないのかもしれないけど・・・

ゆう母さんも頑張ってたけど、、
半分位はキラを恐れてる傾向が見られてるし、諦めモードにも
何度も叱咤激励して来たけどこれ以上は・・・

私自身努力はしたのだろうか?!自己嫌悪のドツボ。。

『タッキーも行くのォ??』・・・タッキーは・・・
タッキー自身まだまだだけど今の所はなんとかなってると思う。。多分・・・
『じゃぁルイは??』・・・どんな子に成長するか分かんないけど頑張ってみるよ。。私が・・・
ウチの子達の事は・・・聞かないでね、、ゆう母さん。

ゆう母さんの望みは、キラも含めてのお出掛けで^^;
例え河原だろうが沢山のご家族も来られてるし迷惑は掛けたくないよ。
もちろんキラ、ゆう、シンみんなで楽しくお散歩もしたいし遊びたいよ!
でも・・・

長年仕事仲間としてお付き合いしてきたじゃん!そこんとこ理解してね・・・

姐さん、、ホントごめん!!そして、、ありがとう~~

ちょこっと本音

               ・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・
           
           タッキー母さぁ~ん、Xマスプレゼントだよ^^ほぉ~ら!!
                  エッ?!エエエエエエ~~
        ねェ、、タッキーの子みたいじゃろ^^頑張って躾けてね!可愛がってね!

               ・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・


数日前に見た夢でした^^;

まだ諦め切れないのかなぁ?!
数年先に来るであろう『その時』が怖いのか、
今だったらタッキーも私も何とかなる!って思いが強いのか、
まったく自分勝手で・・・

うんにゃ違う・・・かも。。
私自身ちょいと疲れが、ジレンマが出て来てるような気がしてる。
最近タッキーに色んな意味で我慢させてる事が多いんだなぁ~
お友達との河原では楽しそうにしてる・・・ようには見えるけど
そのお友達が、優ちゃんが居ない日は

自分でも無理をする必要なんてないんだから!とは言い聞かせてるつもりなんだけど
どこかで気になって・・・今日も行くでしょ?!なんて言われると・・・

最近の私、なんだか優しさに欠けてるみたいでイヤなオババだよォ~
こんな母さん、タッキーもイヤだよねェ?!

こんなの残しても良いのだろうか^^;
良いよねェ?!今日もつくづく感じた事だもん。。今の私の気持ちだもん!!

えェ~~い!記事の保存しちゃえ

もう!!

                       ゆう母さんが見ない事を前提に・・・

                     ゆう母さんちの一人息子,トンズラこいてます。。
                               原因??
                    私からすると「アホ!!」な事。考えられない事で・・・
今時の子はホントに分からん。理解しようにも私には無理。。むしろ、したくない方に傾いてる。

                   「今時の子」はそんなに心が病んでるのかしら??
               「迷惑を掛ける」って事すら理解しないし所謂「自己中」オンリーで。
   ダンナが出掛ける前の出来事で、今の私、、どん底のブルーにはまってしまってる。。
                       腹が立って情けなくて仕方が無い。

                  あの子の携帯にメールしても電話を掛けても応答なしで、、
     返事、してくれる訳ないのは充分に分かってはいるけど・・・何度も試みては見る・・・

                       ゆう母さんの悲痛な顔を見ると・・・
            何とかしなきゃ・・・とは思うけど、、一体私に何が出来るの?!?!

             問題が起きた時に、これから先に起きるであろう事、話したよね?!
                       でも息子を信じて話した事無視したよね?!
                     もちろんその気持ちは私にも分かるけど・・・。。

今、ゆう母さんから電話が。。

                             息子、無事帰宅との事。
                  バカな事もせず、ケガもせずまずは一安心ってとこかな?!
               バイトの時間と自分の気持ちが心が整理出来なかったのでは???

                      こんなに愚痴る私。。自己嫌悪です。。

                      何故もう少し優しく出来ないんだろ?!

                      私そのものが「自己中」なんだろうか?!

