マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



嬉しい!!・・・のかなぁ。。。

                      何度も書くけど・・・

                   色んな出来事があった前半、、、
                そんな事から頑張って抜け出してやるぜッ
              まだまだ暑いけど、気が付けば9月^^そして14日^^

                  タッキー8歳アタシ、、、えー歳^^;

         アゴの下に白い(?)物がチラホラ見えて来たんだよね~タッキー
                        なんかねぇ~・・・
                 今年も元気に過してくれたよね~嬉しいッ
           ・・・は勿論なんだけど、胸がギュッってなるのは、、、なぁに?

                 のんびりさせて頂けるお友達んちがあって、
     O9tHc.jpg

                nonちゃんにピッタンコのお洋服も作って頂けるし。。。
                  躾が入ってる?入ってない!は別にしても、
                    タッキーは良い子優しい子です。
             母さんねぇ~タッキーとず~~っと一緒に居たいんだよね~

                  ちっちゃくて大きな望み^^叶うと良いなぁ~

     DY29L.jpg

                          話しは変わって・・・
              「アンタ達は、タッキー母さんちに行きなッ」って子達が^^
                  コードがブラ~ンってなってたからココに^^

                      使い方、、、間違ってる?
     uJz6O.jpg

                   ♪取ってが取れる~ティファ~ル♪

                  ・・・琢磨ぁ~取れんのんじゃけど
               あのねッロックボタンを押しながら何がしたいん?

               3回使う内、、、2回は言ってるらしい。琢磨ぁ~って^^;;;

                     今、父ちゃんからが。 
              「帰ったら払うけぇ買うとけや!オレ、イチゴのヤツ!」

            いくら仕事中でも一気に喋るな!切るな!・・・買って来よっと^^♪



7歳・39歳・○○歳♪

             タッキー7歳・次男39歳・そしてアタシ・・・○○歳♪

                  まとめて、めでたい!めでたい!!

     CpUZf.jpg
              早いね~月日が経つのがこんなにも早いなんて・・・
              病気らしい事も無く「タッキー」になって5年・・・かぁ~
          「ボク!」って表現するのがヘタクソでさッ、ガマンが得意だなんて

            そんなタッキーでも数ヶ月に1度位ルイにマジ切れしま~す^^
                  今日がその日になったみたいでして^^;
            追い掛け回して転がして「キャイ~ン」ルイの声が
                 ルイの持ってたおもちゃ、、、ボクのもの~♪
                     まッ!たまには良いっか^^
     bKnlB.jpg
         そんな今日、nonちゃんが「お祝いしよッ!うまうま用意したよ~」って
      腰に爆弾かかえてるのに、リハビリ中なのに、、、お仕事い~っぱいなのに、、、
                ありがとね~~~!!嬉しかったよぉ~!!!
     n7JVL.jpg
             部屋に入るなり、目がガマン出来なかった我が子達、
                キッチン目指してGO!GO!!GO!!!
             あんなに美味そうなえー匂いだもん!仕方ないよね~^^;;;

               ↑の並びは・・・ちょっと位置を変えて「良し!!」
                  ぺちゃぺちゃ・・・先ずはスープから!!
          ・・・相変らず・・・遅い味合うのも良いけど、早く食えッ!!!
     L56ZW.jpg

            久し振りに会ったnonちゃん♪しゃべり倒しました・・・とさ

             体調には気を付けるんだよ~いつでも飛んで行くからね~^^

続きを読む

ワクチン

              ゆう&キラ・タッキー&ルイを連れて病院へ

              ゆうちゃんとタッキーは、ワクチン接種の為に^^

               キラは、金具を外す手術でお泊まりで~す。
             1ヶ月半の金具&エリザベスカラー生活にバイバイ
          よ~~く頑張ったね~明後日から普通に散歩出来るよ~♪
             ・・・・普通って^^;;;元に戻るって事じゃん

               ルイは、残りのフィラリアの薬&付き添い犬^^

               暑いから、夏だから散歩も行けてないし
          でも、、、ちゃんと食事管理はしてたから大丈・・・夫?!

                ゆうちゃん・キラ・タッキー、6,0kg
            タッキー増えてないから良いようなものの、減らないね~

                       問題はルイ
            4,6kgになってたぁ~メルちんより重いじゃんか

      shCWM.png

                 なんで?なんで?なんでぇぇぇぇ???

                        先生からは、
          4月よりおケツ辺りに筋肉がついてるね~って言われたけど、
                肥ってはないよ~って言われたけど、、、
            脂肪より筋肉の方が重いから^^って言われたけど、、、
                       えーんじゃろか

                 アンタ、盗み喰いしてないじゃろーね
                最近バーを落すのは、重くなったからぁ?

          バーを落すのは、アタシのせいかゴメン!ゴメン^^;

タッキーも自主練だぁい♪

                          先週の自主練は・・・

                先生の姿が無ければ、ドッグラン状態になってしまう。。。

                 タッキーも「ボクも~!」ってキャンキャン言う始末

                 ルイを休憩させてる間にちょっとだけタッキーも♪



                            リード有りで・・・

                         よっこらしょ♪どっこいしょ♪

ボクのだよ!ねェ?!

                      これって、、、ボクのだよね?!
                   ボクのお誕生日プレゼントだよね?!
      IpdC3_Wf.jpg
                       ルイ~~ッ!やめろって!!
      cSx3jytH.jpg
                       ボクのだもんねェ~~♪
      PIiaar8E.jpg

                       珍しくもルイには渡しませんでした^^

                   いいえ^^ルイから取り返したタッキーでした♪

タッキー6歳

                        タッキー、6歳おめでとう♪

       img11097.jpg

                        ルイ、来月には2歳を迎える^^
      「ギャング」から「タッキー」になったのが、多少の月齢差はあるものの今のルイ位かな~

                   わがまま気まま甘えん坊のルイ。これが2歳!

                  初めて見たタッキー、オドオドしてて縋る目をして・・・
             「お出で^^}って言うと、即ゴツゴツしてた身体を預けてくれたっけ。。。

                         おもちゃを与えても興味なし!
                  父ちゃんに「初めまして!」も無しで吠えまくって・・・
                   長男には・・・ヤッパ吠えまくって逃げてたっけ^^;

                 アタシの姿が見えないとキャンキャン!怯えちゃって、
                しばらくは、トイレもお風呂もドアは開けっぱなしの状態
             仕事をする時も膝の上!食事をする時も!いつもいつも抱っこ!!

                   あれから4年の歳月が過ぎようとするけれど・・・
                   ルイとは違った甘えん坊^^完璧マザコン^^;

                       それでも良いんだよ~タッキー♪

                   父ちゃんも母ちゃんもタッキーを守って行くよ!

                 タッキーツバサルイ、それぞれ可愛くってたまらない!

                      癒しを与えてくれるツバサに救われ、
                 無邪気さと共に楽しみを与えてくれるルイに救われ、
              小さな体全体で無償の愛を与えてくれるタッキーに救われて・・・

                         母さん、、、幸せだよ~~!!

                        ただ、過ぎて行く年数が・・・怖い!


                       タッキー、いつもいつも一緒だよ!!

ワクチン

               タッキー、ワクチンと4回分のフィラリアのお薬を貰って、
             今年の予定終了!なにも起こらなければ^^起こらないよね~
      w2oiEDOI.jpg
               6.9kg→6.6kg!!へへへッ!ちょびっと減っちゃった^^
                     決して、カットしたせいじゃないよ~^^;

                      シーズーゆうちゃんも一緒に。
                 体重、6.6kg。増減が激しくなぁい?ゆう母さん。

                 その後のルイも見て頂いて・・・菌は消えてましたjumee☆imbeaten3R
                 お薬も無く、後は通常の耳掃除で良かったね~^^
                     体重4.8kg。この1年全く変化無し^^

      XnnAtA7h.jpg
                          病院に着いた途端、
                ブルブル震えてヒャンヒャン泣いて帰ろうとするタッキー。
                     今までこんな態度は示さなかったのに。。。
                            ルイまでも・・・
                   看護士さんを睨み付けて、ウ゛~~ッ!!ワンッ!!
                         「私・・・何もしてないよ~~」

            多分、先日のトリミングで6時間もアタシと離れてたから!だと思う^^

                 はいッ!!正に・・・完璧マザコン兄弟で・・・す。。。

                       副作用も起こらず眠ってます
               今日1日は、「も」だけど^^;ゆっくりまぁ~ったりしてなッ^^

