マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



おニュ~♪

          会社からの、朝・昼・夕・・・3回は確実に業務連絡が入って来ます

                      あれが!これが!明日確実に!!

                毎日、そんなに信用ないのかよッとは思いつつも、
                 仕事を頂ける幸せ、全身で味わってまっす

                    ・・・しかし、アタシの悪い癖がメラメラと

                  先日頂いたハギレ(畳の縁に使われてる物)で、
                  和柄『梅』ハーフチョーカーの出来上がり~♪
     rhQ7KtOJ.jpg
                    止せば良いのに、2本目まで^^;;;
     aiVN3w75.jpg
     8iNLgNVt.jpg
     UvRm24Zy.jpg
              それぞれのリードは、ウチにあった物でチョコチョコっと^^
               今回は、首にあたる部分にクッションも入れたぜッ

             分厚くなってボロミシンも悲鳴をあげたけど、何とか縫って・・・
                  後は、何時も通りトンカチ仕上げで完成

            この時間を仕事に回せば・・・もっと捗るのに・・・分かってるけど

             ハギレ様が、縫っとくれ~~ッ!!って言ってたんだもん^^♪

ハーフチョーカー&リード

               いつも簡単に&大雑把に作る可愛い我が仔達のリード^^

                まともにミシンも扱えない。見た目も・・・雑!の一言

                 今回は、ちょいとクッションらしき物をプラスです^^
                         ・・・もちろん真似っこ!
                        リズム家のを盗みました!!

      5F8zXI8g.jpg

        1.5cm幅しか無いテープにキルト芯を縫い付けて、チロリアンを縫い付けて・・・
                      最後にカンカンカン!と叩くだけ^^;

                日曜大工してるのか縫い物してるのか、分からんぜよッ!

                  手作りなんだから・・・ひっぱり散歩は禁止だよ^^;

BBさん宅へ

                  新しいお洋服を頂きに、BBさん宅へ行ったよ^^

                        枚数が限られてる限定品
                     幾何学模様が入ったブルーボーダー^^
                   とっても爽やかな色で、ルイの可愛さアップ!
                        マジ、、、可愛い~~~~目がハート
      LXACqzxs.jpg
                  タッキーは、^^何を着せても・・・イ・ケ・メ・ン!!
      1Or9M8Qj.jpg
      JRpFF7ZM.jpg
                    タッキーが動いたのは、この時だけ
           うまうまを貰う為だけに、待て!も伏せ!も素早く行動を起こせますッ!!
            その後は・・・ゆっくり、ま~ったり、のんびり担当に徹してました ̄□ ̄
      3ynKYFIT.jpg
             毎度の事ながら、ルイのお守りで・・・疲れさせちゃったね~^^;
      1KORJSCl.jpg
             しっかし、この態度ぇーっ ちょっと酷くありませんか?!タッキーさん。。。
      3adWTKLb.jpg

                   思い出したかのように、カシャカシャ撮ったけど、、、
                     前後は、ず~~っとクッチャベってて^^;
                     「もうこんな時間?そろそろしなきゃ!」
                           から、1時間経過

                     あちゃ~~またも長く居座ってしま・・・・った

                 今回もありがとッ!! お気に入りがまた1枚増えちゃったよ^^

                     BBさん、またルイのお守り・・・よろしくッ!!^^

まぁるいクッション^^

             母ちゃんが、何処かのバーゲンでクッションを買って来ました。

                       母ちゃんの描いてたのは・・・
                   ボク達3兄弟で仲良く寝てる姿だったんだって!
                      どー見ても、どー考えても無理じゃん?!

                      タッキー兄ちゃんとボクとで満員だよ
      OQBP_OSL.jpg
         タッキー兄ちゃんが真ん中で寝ると、、、ボク、ケツだけしか乗っかりません!!
      OJcCe0ka.jpg
                    身体を乗っけると、顔がはみ出しちゃいますッ!!
      g38Rjxaj.jpg
               でもタッキー兄ちゃんは・・・気持ち良さそうにネンネしてます^^
      _pgPK67h.jpg
                   ボク、クッション無くてもネンネ出来ますですよ~
      81MvZbzP.jpg

                   母ちゃんの趣味、、、ボク解りませんですよ~
                カーペットカバーがプーさんでクッションがイチゴ・・・って

                 チュバ兄ちゃんは・・・「ちぇッ!」って顔してましたぁ~
                     タッキー兄ちゃんばかりが乗かっててさぁ、
                       まだ1度もネンネも出来ないんだよ!

                 母ちゃん、もっとデッカイのを買えば良かったのに・・・


                           先ず、趣味って?!
               バーゲン&見切り品には趣味の入る余地はありませんよッ!!
                            デッカイの?!
                         置く場所がありませんッ!!
                   どーせグチャグチャにするんだから、これで充分!
                        まだ・・・文句あるのかしら?

ブランドBMB

                   こんなアタシでも、心がドンよりする事も・・・
                     最近の天気と同じだぁ~~ねッ^^;;;
    
                   今日は、少しだけ隙間から陽射しも見えて^^

                 プラス、mikodokiちゃんの限定品も出来上がり~~!!

                   テリーもオソロだから、その内、一緒しようね^^
      Ttwp9hio.jpg
            大人だけの我が家、サンタさんスノーマンなんて縁が無くって・・・
                  即取り上げてテレビの上に飾っちゃいました^^
                寂しい我が家も、Xmas気分をちょいと味わってます
      ZDre2LT4.jpg
      yGqwaJKN.jpg

               mikodokiちゃん、、、色んな気持ちを込めて・・・ありがjumee☆kiss2

作っちゃった(^^♪)

                    出~来ちゃった!出来ちゃった^^♪
                 タッキーとルイ用に、リードを作っちゃた(*^^*)

            今、使ってるチョーカーに合わせたつもりですが・・・どーかなぁ?!^^;
      xf96uFXe.jpg
               きゃッ!! ポールとかに引っ掛ける部分も付けちゃった(*^^*)
      NJc4sWAi.jpg
                   ル~イくん^^母さんが作っちゃいましたよん♪
           ただし、「引っ張り」は禁止だよ!いつ、ぶっ壊れるか分かんないもん!!
                    タッキーも、つけて見・・・寝てましたjumee☆Feel Depressed4
      OA_Hi1XH.jpg
                 ミシンでダダダ~~~ッってするのが1番なんだろうけど、、、
                        ミシンが使いこなせない
                    ・・・って言うか、先ずミシンが出せない!
                 押入れの奥の方で、可哀相に邪魔物扱いされてるじゃん^^;

                  20年前までは、良く働いてくれたよねェ~アンガトさん!!

わぉ!福袋♪

              いつもお世話になってる☆shopbmb☆の5周年記念福袋!!

                   mikodokiちゃん、5周年おめでとう祝。

               お子様を育てながらのshop、いつも忙しくされてます^^
                口癖は「大丈夫よん!ハリキリマンボーだもん^^」
                         きっと・・・嘘じゃぁ~~

      3_cvXua2.jpg
               今回お願いしたのは・・・タッキー用1枚&ルイ用2枚
           ・・・福袋ってサイズとかお願い出来ないじゃん。普通のお店では。。
                タキルイのサイズでピッタンコ!! しかも特典付き
                       多分、shopbmb・・・赤字だな^^;
      6e_onU7f.jpg
               元気印の赤ボーダー。 うんうん!タキルイ似合ってる
      54I1QgqF.jpg
                        何が嬉しいって、、これこれ!!
            カラフルボーダー、ルイにも欲しくって、いつかお願いしたくって。。。
                  生地、入荷しないのかなぁ?!なんて思ってたんだよ^^
                         開けてビックリ!!わぉ!
                 mikodokiちゃん、、、めちゃめちゃ感激だよ~~
      9r2NASjW.jpg
                 mikodokiちゃん、今回もほんと~~にありがとう
                   こんなに驚かされた福袋って初めてだよ^^
                       めちゃくちゃ嬉しい~~ッ+♪

                 秋の気配を感じ始めた今日、最高のお買い物でしたよ!
                    さぁ何処へ行こうかね?! タッキー、、ルイ^○^

